2015.02.25 12:00

週明け月曜日!
快晴ではないけど、それにしても薄ぼんやりした空気!
ぷうすけ城もぷうすけ山も霞みまくり!
写真はクリックするとちょっと大きい写真が見られます!
IMG_0236_20150225003817087.jpgIMG_0237.jpg
IMG_0238_20150225003820c45.jpgIMG_0252.jpg

川原の散歩コースから見るぷうすけ城も近くなのにぼんやり!
IMG_0255.jpg
春だから黄砂??と思いきやPM2.5もやって来てたようです!><
春だから。。。のわりにクリスマスのつなぎをまだ着てます!(笑)
IMG_0266.jpg
完全に季節ずれちゃってるけど、本犬全く意に介せず・・・
飼い主も!!
生地の厚みがちょうどいいんだもん!!


新しいカメラさん。。。結構便利なのですが
こういう写真は苦手みたい↓↓
IMG_0228.jpgIMG_0263.jpg
IMG_0270.jpgIMG_0222.jpg
なかなかピントが合わず!!
特に木がダメ!!
花は何とか。。。
IMG_0269.jpg
クリスマスローズ、開花しました♪


そして火曜日。。。も、薄ぼんやり!!
でも、日差しがあってちょっと暖かそう!!
IMG_0301.jpg
天気がいいのでグランド行きま~~す、とメールをもらって
一足先にひとっ走り!!
IMG_0303.jpg
って、走ってる写真じゃない!!


少ししてから到着したのは。。。
ヨーキーのラピス君!
IMG_0311.jpg
カメラのモードをいじってたので色合いがちょっと変です!<(_ _)>
IMG_0319_20150225004457ffe.jpg
時々カニスさんちで出会えたりするけど久しぶりだね~!^^
相変わらずちっちゃいけど元気いっぱいで可愛い!!
IMG_0330.jpg


そしてこちらは、コロンちゃん!!
IMG_0321_201502250044571aa.jpg
ぷうよりちょっと先輩ちゃんですがおやつ命っぷりが
ぷうと一緒で可笑しかったです!
ちゃ~~~んと『おやつ下さい状態』のぷうの頭も写ってます。↑↑↑

コロンちゃん。。。14歳!
IMG_0325.jpg
には、見えない!!
IMG_0328.jpg
風に髪(毛)をなびかせて・・・ちょこっと走ったり・・・
元気な様子を見て、こちらも元気をもらいました~!!
コロンちゃんちのブログはこちら⇒


グランドに行く前に誘おうか迷って、グランドの様子(風があると寒いから)を
見てから連絡しようと思ったら、これが意外と寒くて断念!
そしたら、カニスさんに寄った帰りに見かけたと、ちゃ~~んと以心伝心!
で、登場したのはジン!
IMG_0329.jpg
ちょこっと一緒におやつを食べて(笑)
寒くなったので解散しました!

黄砂&PM2.5で霞んでたけど
友達に会えてよかったね、ぷう!!
IMG_0332.jpg

ぷうも家から出た途端クシャン!!
やっぱりむずむずするのかなぁ??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お友達 | コメント(15) | |

2015.02.21 11:30

金曜日の散歩。。。

また組み合わせを間違えた、コーディネート!!
IMG_0187_20150221104527b56.jpg
パジャマにジャンバーみたいになっちゃいました!(^^ゞ
IMG_0189.jpg
散歩の途中までは寒かったので、つい着こませてしまいました!
木曜日は1日中あられが降って寒かったしで、散歩なし!
IMG_0194.jpg
おしっこは大丈夫だけど、うんこさんはコロンと1個しかしないので
つまりを解消するためにもいつもよりロング散歩!
なのに、そんな飼い主心をわからないぷうは
普段いかない方向には行きたくない風!><
IMG_0199.jpg

何とか励まし、も少し進んだ頃には青空に!!
IMG_0205.jpg

いつもは5000歩弱の散歩ですが、この日は7000歩超え。。。大した事ないか!!?
IMG_0207_20150221104626379.jpg


家に帰って、お風呂場でぷうをちょこっとカット&シャンプーしてたら
『こんにちは~~~!!お風呂??』と外から声が!!
おからケーキとぷうのおやつがやって来ました!(笑)
IMG_0218.jpg
って、ケーキが歩いて来るわけないですね。。。
届けてくれたのはジンママさん♪

おからケーキ!
おからとヨーグルトが入ってるそうですが
おから感は全くなし!
ヨーグルトと言うより、あっさりしたチーズケーキの様で
美味しかったです!!
ありがとでした♪ (^^♪

気になるレシピは⇒

続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | |

2015.02.19 13:00

月曜日の夕方、可愛い配達員ちゃんがいちごを届けてくれました♪
幼稚園帽とスモッグを着た配達員ちゃん。。。ありがとね!^^



次の日の朝!
イチゴ大好きすぎて私ともいちごとも視線を合わせられません!><
IMG_0135.jpg
大きくて甘~~~いいちごでした!
IMG_0136.jpg
ぷうにはこのまま・・・は、あげません!
IMG_0137.jpg
小さくカットしたものをちょっとずつ!
美味しかった。。。ごちそうさま♪


水曜日の散歩。
IMG_0144.jpg
雨が降り出したかと思ったら、みぞれになったり
小さくてかたい雪になったり・・・
かと思えば、急に晴れたり!!
IMG_0146.jpg
小降りなったのでに出たつもりが
家から数分で雨!!

が、いつもの土手コースに着く頃には晴れ!!
IMG_0147.jpg

田舎な散歩風景でしょう?!^^
IMG_0150.jpg

いつもの散歩コースににぎやかなおばちゃまのおしゃべりが響き渡ってて
そっちの方向に進めないぷう!!^^;ヘタレ~~!!

同じような道ですが、普段はそっち行かない==って
踏ん張る道に行くしかないぷう!
仕方なしに進んでいくとちょっち古いお屋敷にこんな鳥さんが!!
IMG_0151_20150219103630b5f.jpg
門の両脇で通る人を見守る(見張る??)様に対で。。。
こっちを見てる!!^^
クオリティが高くて、よく見ると結構怖いかも!!

風情のあるお宅。。。
IMG_0152_20150219103632a36.jpg
。。。の角で。。。
IMG_0154.jpg
。。。すみません!!<(_ _)>
IMG_0156_20150219103826c61.jpg
この後、家が近くなったころにはまたあられが!!
1日中そんな天気でした。


ちょっと前に展示品で安くなってたコンデジを
つい。。。衝動買い。。。
ジオラマ風に撮れるモードが面白くて!!

ズームもよく利くのでお気に入り!!^^
IMG_0122.jpg

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(8) | |

2015.02.15 23:00

金曜日に降った雪。。。
庭の雪をかかないと車を出せないので
土曜日も頑張ってちょっとだけ雪かき!

前日より更に重たくなってた!
何とか車が動かせるようになったので買い物に!!

買い物に行った市街地は雪がなかった!!ビックリ\(◎o◎)/

気になるものをゲットして、あれこれ買い物をして帰ってから
義姉と一緒に散歩!!
P2140756.jpg
土曜日はいい天気だったので少しカサが減った雪!
P2140757.jpg
それでも、まだぷうはぴょんぴょん!!
P2140758.jpg

雪のせいか、義姉がいたから嬉し過ぎたのか
いつもの石にピョンがなかなかできず!!
P2140773.jpg
どんくさい!!
P2140774.jpg

おじちゃんになったけど、こんなおしりを見てると。。。
P2140783.jpg
まだ大丈夫かな。。。
P2140784.jpg

ぴょんぴょんの動画を!!
川の音がうるさいので音量にご注意を!!

おっちゃんもまだイケてるかな?!


そして日曜日!
IMG_0013[1]
いつもの散歩だけど、何だかおしりが楽しそう。。。
IMG_0017.jpg
。。。に見える!!
IMG_0020.jpg

雪にはいっぱいお便りが残ってるらしく
確認のしつこい事!!
IMG_0040_20150215224704e3f.jpg
前脚が冷たくないですか??


いつもの散歩道ですが、今日は川沿いのおうちのワンちゃんが起きてました!
普段は眠ってる事が多いので知らん顔して通り過ぎますが
たま~~に起きてて、挨拶してくれるのよね!!
すると、応戦しないと気が済まず・・・
わんわんがうるさいので、音量にご注意を!!

知らん顔して通ればいいものを!!

最近家でも時々わんわん!!
IMG_0018_20150215224701cce.jpg
雪が落ちる音に吠えたり
ネコを見て吠えたり
じぃchanの足音に吠えたり
困ったおじちゃんです!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | |

2015.02.13 22:30

週明けに乾雪が降ったぷうすけ地方!!

今週末は降らないかも~と実家に帰ってもいいかな・・・
と思ってたら、天気予報は雪マーク!!

それでもそんなには降らないだろうと踏んでたのに
何とまたまた雪!!
P1250920[1]
朝いち写真↑

しかもどんどん降るからお昼過ぎにはこんな!
P1250945.jpg
写真が同じ場所じゃないのでよくわかりません!<(_ _)>

降り止まないので雪散歩!

寒いので歩くとむぎゅむぎゅ言うけど
今回の雪は間違いなくいつもの湿雪!!

大き目の道路は雪かきしてあるけど
それ以外は結構な積もり具合!

大きな道路の車道を歩くわけにもいかず
歩道を歩こうとすると20センチ近くある雪だと
ラッセルしながら。。。ぴょんぴょんしながら。。。
は、疲れるらしく途中新雪の道半ばでエンスト!!
ちょっとだけ抱っこ!

そんなもんでうんとショート散歩!!!

その代りに、帰ってから家の前を雪かきしてる間フリーに!!
P1050210.jpg
かいたところにも雪が降って白くなってる~!!
P1050214.jpg
降り止まないね~!!><
P1050216.jpg
ばぁばんちはまた今度だね!!
P1250926.jpg

と言いながら、ぷうすけんチはこんなですが
ばぁばんちは全然降ってなかったそうです!
P1250947.jpg

1日降った今回の雪。。。
P1250937.jpg
湿雪なので、雪かきしんどい!!
消火栓までのところを雪かきして下さい、と
言われてるのでちょこっと雪かき!!
P1250940.jpg
最初に雪かきして、大降りになったので休憩。。。
で、小降りになったところで外に出るとさっき雪かきしたところに
5センチくらい積もってました!><

背中と肩が痛い===!!
ので、ほどほどのところで終了!



さて明日はバレンタイン!!
フライングでぷうにもいただいたチョコ(風)カップケーキ!!
P1250919.jpg

大阪にいる家族から都会の香りたっぷりのチョコ!!
P1250915.jpg
キレイなマカロンも!!
P1250917.jpg
ありがと=====ぉ!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | |

2015.02.12 09:00

火曜日もうんと寒くて、朝起きたらあちこちカチンコチン!!
P1250896.jpg
午前中はこんな感じ。。。
P1250897.jpg
でしたが。。。
P1250899.jpg
P1250892.jpg
午後、散歩する頃にはお日様が!!

散歩も途中からはあまり寒くありませんでした!

前日はむぎゅむぎゅだった雪も、シャ-ベットに!!
足あともはっきり!!
P1050200.jpg
P1050187.jpg

道路はこんな感じ!!
P1050188.jpg

川原のグランドゴルフ場。。。誰も歩いてなかったので
足あとをつけさせてもらいました!
P1050196.jpg
ぷうすけ川は、先日の工事で見えてる辺りが増水中!
P1050201_201502112217197ce.jpg

ぷう!落ちないように気を付けてよ!!
P1050202.jpg


そして、建国記念日。。。は、朝からいい天気!!
気温が12度まで上がったそうです!
川原の雪もすっかりなくなっちゃいました!

先日の工事が終わったようなので川原に降りてみると
こんな感じに!!
P2110691.jpg
写真を撮ってるとどこかから声が!!
P2110693.jpg

カイちゃん達も散歩中でした♪
P2110696.jpg
ごめんね、ボケボケだった!!<(_ _)>

ちょこっと一緒に歩いてから、バイバイして
ぷうはいつものコースに!!
P2110698.jpg
お日様が当たって、気持ちよかった!
P2110732.jpg
さ~、帰ろっか!!
P2110734.jpg
あっと言う間に、雪が消えちゃいました!!


そんな寒かった火曜日。。。
ジンママさんからプレゼントを頂きました!
P1250907.jpg
ビーズ織りでしたよね?!のお雛様!!
P1250909.jpg
一足お先に我が家に春が来たぁ~♪

こんなところからですが・・・
ジンママさん、ありがとうございました!!
P1250906.jpg

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(6) | |

2015.02.09 23:00

9日=月曜日。。。

夜中に目が覚めて外を見た時は数センチだったのに
6時には10センチくらいに!!
昼前には15センチ超!!
P1250889.jpg
1日中0℃前後だったので少しくらい日が差してもほとんど融けず!
P2090648.jpg
ってヤフーの天気予報に書いてありました。
。。。いわゆるパウダースノーってヤツですかね??

いつもなら、すぐにべちゃべちゃになるんですが
今日は家に勝手に出入りしてるネコさんの足跡も
サラサラので消えそうになってました!
P1250888.jpg

少し小降りになったところで、頑張って散歩!!
P2090605.jpg
ちょっと公園を走ってみました。


歩道も歩けばむぎゅむぎゅっ!!


田んぼも真っ白~~!!
P2090685.jpg


庭で少し走って。。。
P2090680.jpg
警備して。。。
P2090683.jpg

今日の散歩は終わり!!
P2090663.jpg

雪玉もいっぱいできました!!
P2090664.jpg
でも、サラサラの雪だったので少なめかな??

そのあと少し近所に出かけて帰りの道路のワダチは
もうザクザクいってました=凍ってた!

帰ってテレビをつけると気温は氷点下!!
P2090690.jpg
って言っても0.1℃だけどね!!


よく降るぷうすけ地方でも山の方は別ですが
平地ではあまりパウダースノーは降りません!
降ってもすぐに融けるし・・・
1日中サラサラの雪って事は、寒かったんですね~!!><

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(10) | |

2015.02.08 23:00

土曜日。。。
ちょっと天気が良かったのでカニスさんへ!!
最近散歩でも誰にも会わないからって、ぷうちちが『カニスに行って来い!!』って!!
変な命令。。。でもラッキ~♪


着いて早々ワンワン大王!!
P1250697.jpg
お客様のブルテリア君にワンワン!!
P1250704.jpg
あそぼって言われてるだけなのに・・・
吠えた後にこんな顔!
P1250705.jpg
『吠えちゃった』とでも言ってるんでしょうか??

ちょっとくっついただけで、この飛び上がりよう!
P1250710.jpg

ごめんね、遊べないおじさんで!!
P1250711.jpg

誰と絡んだのかわからないけど、吠えた後の顔!
P1250716.jpg
吠えて、武者震いした後!!><
P1250729.jpg

しばらくすれば慣れて、もう吠えないのかと思っても
P1250732.jpg

何がペロよ!!また吠えてるじゃん!!
P1250731.jpg

ブルテリア君の方が気を使って下さって
しつこくしてごめんね~ってオンリードになっても吠えるしまつ!
P1250724.jpg

再び自由の身になった子に本気吠え!
P1250734.jpg
噛んではいないと思うけど、歯が当たったりしてなかったかな?!

クンクンしに来た子を蹴散らかして終わり!!
P1250738.jpg
そのまま少し走ってみればいいのに!!
まったく!!ドッグランじゃなくてドッグ『ワン』。。。><。。。

カニスさんに来る前の私の車を見かけたジン家が合流!

ジンにクンクンされてもさほど気にならないみたいなのに・・・
P1250745.jpg
仲良さそうでしょ??
P1250747.jpg

でも、時々こんな!!><
P1250793.jpg

ぷうさん。。。うるさいのあなただけだよ!!
P1250767.jpg

他の子はクンクンされても怒ったりしてないし、
P1250714.jpg

看板娘のバニラさんもビシッと言う以外は吠えたりしないし、
P1250778.jpg

ジンさんは。。。ママさんが屋内に入ったから待ってます!
P1250770.jpg
この日はちょっとしつこくされた時に吠えてたかな!!
それでも、ぷうの比じゃないもんね!!


ぷうとジン!
仲良し一応!(笑)!!
P1250826.jpg
 ↑ ↓ 同じところにニオイを付けておいて・・・
P1250827.jpg

そのあと一緒に嗅ぐ!!
P1250830.jpg
まだ嗅ぐ!!
P1250831.jpg
更に嗅ぐ!!
P1250833.jpg

何のニオイがしたの、ジン!!
P1250842.jpg
あなた達、顔を引っ付けて嗅いでたけど
その前に自分たちでおしっこしてるんだからね==!!
P1250845.jpg
何だかふたりともスマシタ顔してますけど!!><きちゃない!!

ジンはドロドロになったからシャンプー決定!
ゆえにそろそろ退場!!ありがと&お疲れ様!!

ジン家にまたね~とバイバイしたそのあと、入場してきたのは、フレブルちゃん!!
P1250848.jpg

誰にでもあそぼ===と誘うんだけど・・・
P1250849.jpg
この後ろ足が可愛かった!ぴ===ん!!

なかなか一緒に走れる子がいなかったね~!!
P1250871.jpg

フレブルちゃん。。。お顔をアップで見させてもらった!!
P1250875.jpg
なかなか出会えないし、じっくりゆっくり見れないから
きっとこの子は大人しい子なんじゃないかな~??
P1250881.jpg
可愛いフレブルさんでした!!



カニスさんの看板犬のバニラさんは
ハッキリとはわからないけどフレブルと何かテリア系とのMIXらしいのですが
黒いフレブルちゃんじ~~~っと見てると、バニラさんと何となく似てる。。。
気がする!!
何のMIXなんだろうね、バニラさんは!!^^
P1250440.jpg
写真は前回遊びに行った時の写真です!
毛が伸びるから何か長毛種が入ってるんだろうなぁ~!
不思議な子です!^^



そんな楽しい様子はこちらでも!!カニスさんのブログ☆

いい天気の土曜日、いろんな子に会えて楽しかったです!!<(_ _)>

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| ドッグラン | コメント(8) | |

2015.02.06 13:00

木曜日。。。
いつもの利胆剤がなくなるので、ぷう=受診!

胆泥症が見つかって1年。。。
前回の血液検査から半年。。。
2月には血液検査をしてみましょうと言われてたので
諭吉さん準備してGO=====!

大好きなボーロを準備して、まずは採血!!
ボーロをかじりながら・・・あっという間に採血完了==!!
簡単な罠にかかるビビリ!!
こんな時は食いしん坊で助かります!!が、ちょっと恥ずかしい!!

血液検査を待ってる間に診察!
心雑音も変わりないとの事!

そして、血液検査も異常なし!!
薬を飲んでる上での異常なしなのですがまずは一安心!

胆泥症は肝臓関係の数値に異常が出ます。
一緒にコレステロールの数値にも気を付けて、と言われてましたが
それも正常範囲!!

低脂肪食をと言われるので、どんなフードを食べるか悩んでましたが
数値に異常がないので必要以上に神経質になる事はないのかな・・・と
全体的に低脂肪のナチュラルハーベストを数種類ローテーションか混ぜ混ぜして
+手作り食 の、今のスタイルで大丈夫かな?!

病院に来るとテンションが下がるぷう!!
更に採血で落ち込んでる横顔!!(笑)
P1050186.jpg
マーフィーさんでよくお会いするアニマルリンクのスタッフさんに
待合室で会ったのですがテンション下がってるので
『大人しい、いい子!』と、都合のいい勘違いをされてました!(^^ゞ
ただ凹んでるだけなんですよ~~!!

そんなわけで、異常なしでホッ!!



受診の前の前の日=火曜日!
P2030416.jpg
お天気が悪くなりそうなので、大急ぎでグランド散歩!
久しぶりなので、あちこち確認で大忙し!!
P2030423.jpg
ちょこっとだけどハッピーちゃん達とご一緒できたので
P2030451.jpg
ご機嫌さんの証拠=けりけり~~~!!^^


ハッピーちゃん達が帰った後はちょっとテンションが下がってましたが
P2030424.jpg
P2030429.jpg
一人でもおやつをちらつかせると走ってました!
P2030457.jpg
食いしん坊バンザイ!\(^o^)/


そしてこれは、その次の日=水曜日!
P2040513.jpg
いい天気だったけど、ちょこっと用があって
お日様たっぷりの散歩はできず!><
夕方、ひとりグランド散歩!
サンタつなぎ。。。まだ着てます!!^^
P2040517.jpg
5時に近かったけど、少し日が長くなったかな
ちょっと夕日が当たってました!


そして病院に行く前=木曜日の散歩。
P1050161.jpg
天気予報は大荒れでしたが午後一はまだいい天気!
P1050162.jpg
お日様たっぷり散歩をして
P1050169.jpg
たっぷり体力を消耗させてから病院・作戦!!
P1050177.jpg
散歩の頃はぽかぽかでした。。。
P1050183.jpg

が、病院から帰る頃にはみぞれが!!
夜には大きな雷も!!

でも、雪は降りませんでした!ホッ!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 胆泥症 | コメント(16) | |

2015.02.03 13:00

2月。。。
と言うか、みかんが箱でお手頃な値段で売られるようになると
毎晩、食後しばらくしてから、ぷうもみかんタイムになります!
P2010368.jpg
夕ご飯の片づけが終わってしばらくすると
みかんのある方向を向いて『ゔ====!!』って
地団駄踏んでます。
みんなの所を順番に回って(ちゃ==んと、ぷうに甘い順!!(笑))

私のところはいちばん最後!!^^;

我が家もしっかり薄皮も剥いてます!^^;

食べ終わった後には、よだれとみかんの粒のおべんと。。。
P2010370.jpg
はい、ごちそうさん!!
P2010371.jpg
毎晩たくさん食べるから、毎日いっぱい排出。。。
しかもほぼそのまんま!!><
お散歩のお持ち帰りの重たい事!!
もちょっと消化したら~??
せっかくの栄養、摂れてるのかな?!


そんな週初めの昨日!!
散歩に行く前にピンポ===ン♪
P2020374.jpg
ちょっと早いけど…って、バレンタインのプレゼントが届きました!
P2020373.jpg
ぷうは自分のプレゼントがわかるようで
袋に入った方をくわえて逃げたり・・・
P2020375.jpg
顔を突っ込んだり、必死です!
P2020377.jpg

美味しそうなおやつが入ってました。
P2020379.jpg

ROYCEの箱の中は、これ!!
P2020384.jpg
ガナッシュケーキって言うのかな・・・
オレンジピールの効いた美味しいチョコでした!!
ありがとうございました!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| ありがとう!! | コメント(8) | |

2015.02.01 12:00

今日から2月!!
『一月は往ぬる(行く)、二月は逃げる、三月は去る』って
ホントによく言い得てますよね~!
バタバタする事=行事が多くて、あっという間に過ぎちゃいます!><
ある年齢からは1月や2月じゃなくてもあっという間に過ぎちゃってますけど・・・

そんな(どんな?)、1月27日の散歩。。。
P1050117.jpg
正午過ぎ(笑)。。。
P1050119_20150201103624167.jpg
お日様が出てたので大急ぎで散歩!
P1050120.jpg
少し雲の切れ目はあるものの怪しい天気!
P1050122_20150201103627346.jpg
真っ昼間だから、だ~~~れもいない!!
P1050123.jpg
のんびりできていいかな!!
P1050124.jpg


歩いて行けるぷうすけ川の土手の道路=いつもの散歩コースです!
P1050127.jpg
ホントに誰もいないし車も来ない。。。
と思ったら、通行止めでした!!
P1050126.jpg
いつもは車が来るのですが。。。
この日は、ちょっとだけ自由に!!
P1050129.jpg
この道路は雪が降ってもすぐに除雪されるので
雪でもここまで来るとびちょびちょにならずに散歩できてありがたいんです!
でも、ここに来るまでにびちょびちょになってるんですが・・・><
P1050130.jpg
ぷう!!そっちはだめ~~~!!
P1050132_2015020110383367d.jpg
ぷうのあっち側にいつも気になってる、木に生ってるものが!!
P1050131_20150201103832e00.jpg
放ったらかしなので、いただいて帰りたいと
いつも見つめてる何か柑橘類!
ジャムにしたら美味しそうなのに。。。勿体ない!!

なんて事を考えながら歩いてたら目の前を青い鳥が!!
とんでいった先にはカワセミらしき鳥が!!
この前日にも近くで見かけた(気)がしてたので
ここら辺にもいるんでしょうね!
P1050136.jpg
真ん中あたりの枝のあっち側にそれらしく姿が!!
見難いですよね!!<(_ _)>
本人は見ただけで大満足~♪


そして数日後。。。同じコースを散歩!
すると、川の中の砂利を重機が!!
P1300342.jpg
流れて行った砂利をまた少し上流に??
P1300341.jpg
と言う感じですが、何をしてるのかわかりません!!
P1050156.jpg
河川敷は早々に引き上げて土手を行こうか!!
P1050157_20150201103838dd2.jpg

で、首が寒そうだったぷうに当座の寒さしのぎ!!
P1300331.jpg
これが90円!!
キッズ用のネックウォーマー。。。
でも、残念ながらちょっとイマイチ!!
P1300344.jpg
こんな格好をすると、背中が見えちゃいます!!
P1300351.jpg
キッズ用じゃあちょっと短いのよね!!
私のじゃ大きすぎるし、やっぱり作らなきゃダメかな??
どんだけ横着!!?
P1300353.jpg
とは言え、90円ならまぁあいいか!!
当座しのぎのつもりがヘビロテになったりして。。。

続きを読む

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(8) | |