2014.12.31 21:24

年の瀬の29日。。。
買い物にも行きたいし、
お天気が悪くなりそうなので早目に散歩行きたいし、
なんて考えてると動けなくなりそうなので
いっその事、ぷうはいつもの修行に!!(笑)
困った時のカニスさんへ預ける事に!!
その様子はこちらで↑↑↑
お蔭でゆっくり目に買い物ができました♪
迎えに行って『明日も来るからね~』とその日はバイバイ!!


そして次の日。。。30日!
P1240918.jpg
またまたやって来ました、カニスさん!!^^

この日は、この子達に会いに!!
遠くから遊びに来てくれたれお君に。。。
P1240942.jpg

パパっ子のももちゃん!!
P1240956.jpg

パパさんを見上げるももちゃん!!目がハートに見えましたよ!^^
P1240963.jpg
帰省中のらぶらぶさんが遊びに来て下さいました!!


カニスさんに着いた時には、久しぶりのアルク君もいました。
P1240953.jpg

P1240965.jpg
後姿でわかると思いますがぷうはテンション↑↑
嬉しくて、吠えまくり~!!><
P1240968.jpg


この顔!!テンションが上がって、耳も上がってます!
P1240969.jpg

れお君ちのおねさんに撫でてもらってるのに吠える~!><
P1240970.jpg

あっ!!吠えてるのが他にもいた!!(笑)
P1240990.jpg

じもてぃコンビのうるさい事!!
P1250039.jpg
ジン君とぷう。。。吠えてます!><


ぷうがうるさかったから(ゴメンネ!)小さくなってたももちゃんも・・・
P1240987.jpg
パパさんと走ったり、投げたボールを
追いかけて走ってました!!
P1240999.jpg
P1250003.jpg
P1250021.jpg
ワンちゃんが少し苦手との事でしたが
イヤ===って感じではなくて、ちょっと控えめな感じ!
P1250064.jpg
ちょっと慣れてくれたかな??^^


こちらはワンちゃん大好きと言うれお君!
大きなことでも上手に遊べそう!!^^
P1240996.jpg

この日は、一緒に走る相手がいなくてちょっと物足りなかったかも!
ちょっとだけジンと走ったり・・・
P1250045.jpg
すると、ぷうがまた吠える~~!!
困ったおじさんです!
怒ってばっかりいたら、こんな顔~!!
P1250066.jpg
一瞬反省して、またすぐ吠えるし。。。

看板犬のバニラちゃん!!
P1250067.jpg
真剣なまなざしの先にはおやつ??
P1250069.jpg
ちょっとだけペロリン!!


そしてこの日は久しぶりに幸太君にも会えました。
P1240929.jpg
今まで全く絡みがなかったのに、
ず~~~っとぷうを追いかけてくれてました!
何か臭かったんでしょうか?!(笑)

この後、カイちゃんちも参加!!
が~!!写真が。。。なかった!!ごめんね~~!

その辺も含めて、楽しかった様子はカニスさんのブログで!!

そして、お客様より先に失礼して
フルスロットルでお節作り!!

らぶらぶさん、先に帰ってしまってすみませんでした!
遠いところまでお疲れ様でした!

ぷうは修行納め、そして遊び納め!!

そして、大晦日!!
ぷうと私は実家に帰省!

帰る前にご近所シュナのディープ君に会って
吠え納め、クンクンされ納め!!

今年は荒れる事もなく無事に実家に着きました!
紅白を見て、のんびり過ごしてます!^^



今年も1年、無事に過ごせた事
みなさんにぷうをたくさん可愛がってもらった事
ブログに訪問&コメントも。。。感謝の一言です!
ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!!<(_ _)>

って、あと3時間で新年ですね!!
よいお年を~!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| お友達 | コメント(10) | |

2014.12.28 22:45

今年もあと数日!
年末ですが、ぷうすけ家はいたってフツー!!

その割には、夜になると眠たくてブログのお返事も
遅くなってしまってました。<(_ _)>スミマセン!!

なので散歩も雨の日以外はフツーに行ってました。
先週の祝日=23日・・・
義姉が道の駅に買い物に行くと言うので
ぷうも一緒に付いて行って、道の駅のそばにあるいつものグランドに行く事に!!
P1040430.jpg
そして、義姉とはここでバイバイ!!(^.^)/~~~

義姉は、他のお店に車で買い物に!
私とぷうは、グランドへ!
P1050001.jpg
ちょこと久しぶりのグランドだったので↑ぷう嬉しそうなおしり!

仕事も済ませて・・・
P1050002.jpg

芝生の緑がきれいだったので、少し写真を撮って・・・
P1050004.jpg
・・・そして、歩いて帰る事に~♪

1度、歩いてグランドまで行ってみたいと思いつつ
なかなか実現できずにいました。
帰りだけなら、様子を見るのにもちょうどいいかな!!
さ~帰るよ~!!
P1050028.jpg
いつもと違う道が嫌なぷうは少々テンション下がり気味!

でも、この橋。。。あっちから渡る時よりは
テンション下がってない感じ!!
P1050033.jpg
いつもはあのぷうすけ城の周りを散歩してます。
P1050034.jpg

グランドはあっち!!この橋がちょうど中間点くらいかな?!
P1050035.jpg

あっ!しっぽが上がってきた!!
家の方向に進んでるのわかった??
いつもの散歩道に近づいてるのがわかった??
P1050037.jpg
で、ゆっくり歩いて45分くらいかな!
歩数計の数字は、いつもの散歩と同じ位の5454歩!
なので、往復すればいつもの散歩の倍、歩けるとわかりました!
この日は、久しぶりに気温が少し落ち着いてたので
とってもいい散歩になりました。



そして、その次の日はクリスマスイブ!
ピンポ~~~ン♪と、クロネコ宅急便の配達員に扮装したサンタさんが
お友達からのプレゼントを届けてくれました。
P1240909.jpg
ぷうはおもちゃが気になって仕方がありません!
ぷうにおもちゃとおやつ!!
P1240910.jpg

私にはマフラーも!!(モデルはぷうです!)
P1240912.jpg
優しいプレゼント。。。
P1240915.jpg
ありがとうございました!!


同じ日。。。散歩から帰ると、ジン君が
顔を見せに来てくれました!
そして、ジン君にはぱっつぱつだったと言う暖かアイテムを
いただきました~!!
PC270057.jpg
ジャンプスーツみたいでカッコいいでしょ?
ぷうもぎりぎりセーフな感じですが1枚でも暖かいので
早速重宝してます!
中がモコモコ素材なので、ちょっとぷっくりして見えるのが
何だか可笑しくて可愛くて!!^^
そして、おしりのクリが大きくてぼさぼさの毛も相まって
はみ出すおしりがこれまた可愛くて、歩きながら
おしりばっかり見てました。
P1050053.jpg

ぷうはおしりばっかり撮られて、ご機嫌ななめ?
PC270077.jpg
除雪車を撮りたかったのですが
何だか嫌だったみたいです!
PC270078.jpg
大晦日から三が日は雪マーク!!
降ってもいいけど、帰省したいからすこしにしてくれないかなぁ・・・
と思いつつ、今日はお餅も搗きました!
あとは、買い物をして、おせちを作るだけ!



大掃除??
小掃除で済ませました!!

そんなぷうすけ家の年末です!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(16) | |

2014.12.24 20:45

P1050014.jpg
Merry Christmas!!




テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(16) | |

2014.12.21 23:00

毎週末、『寒波がやって来ます』って
天気予報で言ってる気がしますが
週末だけじゃなくて、ず~~~っと寒いです!
暖冬。。。って、どこかの気象予報士さん、言ってなかったっけ~?!
ウソツキ~~~!!


そんな寒波の真っ最中。。。
それまではあまり降らずに済んでましたが
ひとつ前日記にも書きましたが18日には積もりました!
降り続いてたので散歩はやめようかと思ったんですが
午後 小降りになったところで散歩♪
P1040381.jpg
寒いかなぁ、と心配したんですが

楽しそうでした!!^^

いつものコースを散歩。。。
P1040383.jpg
。。。してましたが、途中から家の方向に向かって進み出し
ショートカットして、うんと短い散歩になりました。
やっぱり寒かったんでしょうね~!

時々しか出会わないんですが、散歩途中にあるお宅のご主人に
『早く帰って、お風呂に入れてもらえ~や!!』と言われたのがわかったんでしょうか?!
その言葉を聞いた後、家に向かいました!!^^

その次の日=19日。。。
PC191079.jpg
お日様が出たので、雪はだいぶん溶けました。
PC191096.jpg

この日は寅さんファッションではなかったのに
歩き方が寅さんみたいで可笑しかった!
PC191100.jpg
写真は、だいたいクリックするとちょっとだけ大きくなります!

お日様がまぶしかったわりには、この日も寒かった!
PC191107.jpg
それなのに、やっぱり雪の中に入って
誰かのお便りの跡に顔を突っ込むから
どう考えても顔。。。きちゃない!!
PC191108.jpg
足もドッロドロだし、毎日お風呂です!!><


そして日曜日=21日。
PC210001.jpg
雪は大方消えました。
PC210026.jpg
先日買ったつなぎのおしり。。。可愛いです!!^^


最近気が付いたのですがぷうの階段の降り方が可笑しくて
動画に撮ってみました。
最初は足をそろえてピョンピョン降りてるのに
途中から足が交互になってます。

ちょっと変ですよね?!
がにぃ~な後姿が可笑しくて!!!
家の階段は上がる事も降りる事も出来ないけど
散歩中の階段は大丈夫です。

早く降りたくて、って感じでしょうか??

さて、今年もあと10日!!
毎年思うけど、何もしないくせに何だか焦る~!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

2014.12.18 12:30

昨日、散歩から帰ったら
庭に氷が張ってました。
午後3時くらいまで氷が溶けないなんて・・・
よほど寒かったようです!
最高気温も2度くらいだったようです。
P1040363.jpg

当然、飼い主完全防寒!!
P1040350[1]
これじゃ~モザイクかけなくてもだれかわかりません!!
下校中の小学生とか怖がってるかも知れませんね!

ところで!!
メガネにマスク。。。曇って困りませんか??
以前カニスさんに教えてもらったんですが
鼻に当たる部分を外側に一折りするんですって!!

マスクをする前に上(鼻)側を外向きに一折り。
それから鼻に当たる金属(?)がある時は、それをフィットするように調節するんです!
すると、メガネは不思議と曇りません!
これをしてもメガネが曇るマスクと曇らないマスクとがあるように思いますが
ただ折るだけなので、一度お試しあれ!!


そして、今日のぷうすけ地方!
P1240896.jpg
今朝は、道路も真っ白!!
ぷうすけ城も本格雪化粧!!
P1240898.jpg

お昼前でもこんな感じ!!
P1240901.jpg
今日は1日サラサラ雪のままかもしれません!
さ~!!散歩はどうするかな~??



さて!!昨日、散歩から帰って、おやつタイム!!
P1040366.jpg
やきいもです!!
近いっ!!
P1040367.jpg
まだ近い!!
P1040368.jpg
(まんまちゃんみたいに見えてきた!)

ちゃんとお座りした??
P1040369.jpg

ちょっと大きいから、ゆっくり食べてよ!!
P1040370.jpg

はい!よし!!

あっという間にごっくん!!
のどに詰まらせんでよ~!!




大雪で被害が出てるところがたくさん。。。
厳戒、数年に一度の大荒れの天気、なんて言葉だけでもドキドキします。。。

これ以上大きな被害や事故がありません様に!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 食べ物 | コメント(12) | |

2014.12.14 22:22

降る降る、と言われてましたが、心配するほどでもなかったぷうすけ地方!
タイヤ交換もせずにいました。

でも今朝はさすがに・・・
PC141069.jpg
車は出せないほど積もってました。
PC141071.jpg
ぷうすけ地方もいよいよ雪の季節です!
PC141073.jpg
いつかの大晦日&お正月の様にどっさり降って
孤立まではいかなくても車は出せない・・・
何日も停電・・・
なんて事にならないといいのですが!!
ほどほどに、願いたいものです!

午後には道路の雪はすっかり消えて散歩にも行けました。
道路には雪はないのに、わざわざ雪の中に入って行くぷう!
P1040320.jpg
雪だと、お便りがしっかり残ってるんでしょう!!
お返事したり、それ以上の便りを残したり・・・
P1040322.jpg
忙しんです!><
P1040321.jpg
もう一度言いますが、道路には雪はないんです!
そこを歩けば、こんなには↓↓疲れないと思うんですが!!
P1040328[1]
散歩から帰って、お風呂に入って温まって
ぷうちちの膝の上で・・・とろりん!!

続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(20) | |

2014.12.13 17:30

ぷうが大好きな私の叔母(くるみばぁば)から
今年もカニを頂きました!
すでに黒い影が写ってます。。。
P1240848.jpg
かっちんこっちんのカニさんを撮ってると、当然の様にフレームイン!
P1240849.jpg
↑あっちから ↓こっちから。。。
P1240851.jpg

そして、離れません!!^^;
P1240852.jpg

まだ見つめてます!
P1240853.jpg

手と言うか鼻と言うか口が出るので
この辺で…
『おばちゃん、ありがとうございました!!』
P1240862.jpg
ぺこっ!!
P1240857.jpg
と、おじぎをさせたかったんですがどう見てもただのガン見!!
『はい、よし!』と解除の声をかけたのですが
離れません!!
P1240858.jpg

美味しそうな匂いがするもんね~!!
P1240864.jpg

もういいよ、って言っても納得がいかない様子!
P1240865.jpg

まだ見てるし!!
P1240866.jpg
とは言え、ぷうにはちょっと塩分がきつ過ぎるから
これはダメダメ~~!!

その夜、人間様だけで美味しくいただきました!
ご馳走様&ありがとうございました!

味??
もちろんおいしゅうございました♪



かっちんこっちんのかにの様にこの週末はまた寒くなるようです。
ぷうすけ地方も今夕から雪!!
まだ積もってませんが…みなさんのところはどうでしょう??

寒いので、風邪などひかない様に…
そして、車の運転、行き先のお天気や降雪状況などに
くれぐれも注意しましょう!
立ち往生や事故などに巻き込まれない様に!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| ありがとう!! | コメント(8) | |

2014.12.11 12:00

寒波が居座ってた時もお昼過ぎまではいい天気の事もあって
何日かはカッパじゃなくても散歩できました。
でも、やっぱり寒いので重ね着!!

この日は、つなぎの上にベスト。。。
P1040272.jpg
だったのでトラさんは出現せず!!^^

その次の日は、またトラさんゾーン出現!!
PC020898.jpg
立ち止まって、上着を引っ張ると隠れるけど
歩き出すとすぐに出現!!
PC020903.jpg
寒いよりいいもんね!!



今週末もまた雪の予報!!
役場の前にも少し前からいつでも出動OKな感じの除雪車!!
PC100947.jpg
と、ぷう!!可愛い服を着てるんじゃな~~い?!^^

らぶらぶさんLOVE & PEACHのサンタ服!!
ぷうも嬉しくて跳んでる??^^
PC100963.jpg
袖もズボンもあって、温かいハズ!!
PC100984.jpg
雨が降らなければ、しばらくこんな感じかな!!
サンタ服が届いたその足でカニスさんにお買い物!!
         その様子は ↑ で!!
PC100992.jpg
周りが枯葉色なので、サンタさんには見えません!!><
PC100967.jpg
きっとクリスマスが過ぎてもしばらくこれを着てると思います♪
これを着てる時は『脱・腹巻=脱・寅さん!!』(笑)

玄関で。。。
PC101054.jpg



おまけ。。。

続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(10) | |

2014.12.08 23:00

今朝も寒かったようですが久しぶりにお日様パワー全開!
PC080925.jpg
お坊ちゃまもお日様の恩恵を全身で受け取って。。。熟睡!!
今日辺りから、少し寒さも和らぎそうです。

今年は、寒くなるのが早過ぎ!!

こちらは薄っすらと白くなる程度だったのに
我が家より西や南の方で大雪って、びっくりしました!
普段でも山の方では降るんでしょうけど、
12月の初めにこんなに降るなんて!!
早く孤立などが解消されます様に!


降らなかったぷうすけ地方。。。
それでもうんと寒くなって、毎日厚着で散歩。
着せた時は、ちゃんとしてるんですが歩いてるうちに
こんな感じに!
P1040225.jpg
下の服が腹巻の様に出てくるんです!^^;

↑の次の日もこんな感じ!
P1040227.jpg
この日は、こんな後姿見てたら
寅さんにしか見えなくて!!(笑)
P1040228.jpg
アップにするとこんな!!
P1040228[1]

さ~、寅さん(笑)くんくんもほどほどにして、先に進みますよ!!
P1040230.jpg

すると、目の前に急に白いものが!!
P1040233_20141208103422f77.jpg
河川敷に降りようとしたら、前方は雪!
それまで歩いてたところは晴れてたんですよ~!!

ほんの少し降ってすぐに止んだので、散歩は続行!!
変な降り方!!
河川敷から離れて、ぷうは大急ぎで次のターゲットに向かってGO!!
P1040235.jpg
すぐに次の電柱をくんくん確認中!!
P1040236.jpg
この日は寒かったので、この角を曲がって、帰宅~!!

これは、そのまた次の日=土曜日!
P1040247.jpg
この日は、腹巻は出てこないコーディネートでした!^^v
P1040258_201412081034240d5.jpg
そして、夕焼け色に染まった雲がとってもキレイでした。
P1040259_20141208103425594.jpg

P1040260.jpg

ぷうすけ城もキレイに見えました!
P1040266.jpg


しばらく寅さん風腹巻コーディネートでの散歩になりそうです!!^^

続きを読む

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | |

2014.12.06 13:00

全国的に雪の予報。。。
ぷうすけ地方も数日前から雪の予報&こんな空の色ですが
P1040174.jpg
時々お日様も出てくれたりして
P1040164.jpg
意外といい天気です。

あちこちで『車が立ち往生…』なんてニュースで言ってると
あの不安を思い出して、ぞわっと鳥肌が立ちます!
そのまま夜を明かすなんて事はなさそうで安心しましたが
みなさん!!油断しちゃ~ダメですよ!
まさか、自分が。。。なんてきっと誰も思いませんもんね!

ぷうすけ地方も、うんと寒くて、真冬のよう!
↑↓写真は、3日の散歩=グランドです。

ぷうも寒そうなのでTシャツとフリースのつなぎの重ね着!
おサルパーカー(ホントはクマさんパーカーです)!!
P1040194.jpg

おしり周りが何とも可愛くて、ついつい写真を撮ってしまいます!
P1040167_201412052351391c3.jpg
ま~るくおしりが見えるので、これまたおサルのおしりに見えるんです。
P1040190.jpg

グランドは日が差してましたが、向こ~~の方の空はすごい色!
P1040184.jpg
もうちょっとズボン丈が長いといいなぁ。。。
もっとおサルに見えると思うけど!!

家に帰って、庭に早くも咲いた水仙と!
P1040198.jpg
すぐに暗くなります!


そんな寒~~~い我が家に夢の国からの贈り物が!!
P1040207.jpg
ビニールの袋まで可愛くて…ごちゃごちゃしててすみません!

残念ながらぷうのものはないよ~!
クリスマスとお正月のギフト缶!!^^
P1040209_20141205234825fd7.jpg
そして、もうひとつは可愛いメモセット。
P1040212_20141205234827bec.jpg
メモスタンドにはこんな可愛いスノーマンが隠れてます。
P1040219_20141206001927c82.jpg
可愛い贈り物をありがとうございました♪


さて、こう寒いとぷうは…
P1240834.jpg
って、こんなにきれいに自分で毛布を掛けるわけじゃありません!
そのまま寝てると寒そうなので。。。過保護!?!
P1240828.jpg
でも、掛けられたらそのままで、
包まれてもそのままで寝てます。
P1240832.jpg
ついこの鼻をキュッとつまんでしまいます!
(優しく…ですよ!!)


今朝=土曜日は、朝6時頃には外は真っ白でした。
3センチくらい積もってたでしょうか!
お昼前までにはすっかり溶けてびちゃびちゃ!!
今は日が差してます。

寒波の影響も今日までとか…
風邪や車の運転、特に峠などの立往生にはくれぐれも注意しましょう!!

続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(6) | |

2014.12.02 13:00

先日届いた飛行犬のデータに続き
昨日、カレンダーも届きました!
P1240813.jpg
見開きの壁掛けカレンダー!!
P1240814[1]

なかなかいいんじゃな~い!
P1240815.jpgP1240816.jpgP1240817.jpg
P1240818.jpgP1240819.jpgP1240820.jpg
P1240821.jpgP1240822.jpgP1240823.jpg
P1240824.jpgP1240825.jpg

でも。。。残念な事にいっつも目が毛で隠れてるんです!
まゆ毛が爆発してたり、ひげが逆立ってたり!!
何だかいつもどこか残念なやつです!

気持ち良さそうに寝てると思って撮ってみると…
P1240805_201412021249336d6.jpg
白目が!!
P1240811_20141202124934d79.jpg
やっぱりどっか残念なのね~!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(16) | |

2014.12.01 13:00

今年もあっという間にもう12月!!
毎年毎年、年末が来る速さがどんどん増していく~~
。。。気がする!!

明日はぷうすけ地方は雪マークの予報!!
       
この時期なので、そんなに降らないとは思うけど要注意!!

そう言えば、昨日の散歩でタイヤ交換してる人を
あちこちで見かけました!
『早いなぁ!』と思ったけど、備えあれば…と言うより
ナイスタイミング!!
私はまだ換えてないので降ったら出かけない様にします!><


話は変わって、先週の金曜日。。。
ぷうちちの病院に出かけたついでに
途中で見かけた公園で!!
P1040108_2014120112195196c.jpg
念願の黄色いじゅうたんの上でパチリ!!
P1040120.jpg
でもね~!!
いつも顔が変なのよね=!!
P1040117.jpg

サザンカの花の上もキレイだなぁと思ったら
P1040123.jpg
風が吹くし!!

それにね、あの木の下。。。ニオイがっ!!><
P1040135.jpg
病院の前だったのもあって、ニオイとでゆっくり撮ってられなくて…
これが限界かな!!
せめて、大き目コンデジを車に積んでおけばよかった!!><
来年、また挑戦しよう!!


これは散歩道にある神社!
PB270873.jpg
水曜日に通りかかって、子供がいない時に写真を撮ろうと思ってたら
次の日、子供たちがきれいに掃除してました!^^;
『あ~~!』と思いながら『ご苦労様!』って言って通り過ぎました!

これは、も少し近所!!
PB270881.jpg
ここも掃除してあるのか、落ちてる葉っぱは少なかったです!

更にも少し近所!!
PB270891.jpg
ここでは、ぷうが(私が、かな)嫌いな人の声がして
ず~~~っと挙動不審でお座りしてくれなくて
声のする方ばかり気にしてました!!

もう少し葉っぱがあるので、また寄ってみようかな!
PB270893.jpg


ぷうすけ山ももうすっかり紅葉と言うか枯葉色!!
PB270862.jpg
散歩も午後の早い時間になっていきます。
PB270863.jpg
今は3時半くらいでも、こんな感じ!!


4時過ぎると、あっという間にこんな感じ!!
P1040137_201412011221439b3.jpg
5時過ぎると真っ暗~~!!

寒くなるので、みなさん風邪ひかない様にしましょうね~!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(8) | |