2014.11.29 22:30

先日の飛行犬撮影会のデータが届きましたよ
と連絡があったので、早速カニスさんに取りに行きました!

さすがプロ!!
あったりまえですが、ホントにキレイ!!
AK3I1834[1]
写真はどれもクリックすると、少し大きくなります!
AK3I1862[1]
ブログに載せるのに、画像を小さくしましたが
そのままの画像を見ると、走ってるのに毛の流れも
爪まではっきり写ってます!
AK3I1899[1]
飛んでるように見えるかな??
AK3I1902[1]

ピコピコのおもちゃをキャッチする瞬間もちゃ~~んと写ってました。
AK3I1976[1]

すごい顔も…
AK3I1918[1]

嬉しそうな顔も…
AK3I1987[1]

にこにこの顔も…
AK3I1991.jpg

並んでおやつを待つ顔も…
AK3I2068.jpg

ピコピコを投げるのを待つ顔も…
AK3I1974[1]
み~~んなくっきりはっきり写ってました。

いい写真を撮ってもらいました!
もう少ししたら、カレンダーも送ってもらえるそうです♪
楽しみ~!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : 飛行犬 ミニチュア・シュナウザー

| ドッグラン | コメント(14) | |

2014.11.27 23:00

めでたい週間の最終日=連休最終日。

母とインディアママと一緒にお出かけ!
ぷうは留守番で!
SN3F0270.jpg
出かけた先の紅葉はキレイでした♪
まずは、智頭の諏訪神社!
SN3F0272.jpg
わたくし。。。
な~~んとカメラどころかバッグごと持って出かけるのを
忘れちゃいまして無一文にカメラなしに免許不携帯でございました。

なので、ガラケーで撮影。。。
SN3F0273.jpg
紅葉はだいぶ散っちゃったり、よく見ると茶色くなってましたが
明るい日差しでまだまだOK~♪
SN3F0277.jpg
あの信州の諏訪神社の分霊が奉ってあるそうです。
智頭には何度も、いや何十回も来てますが
初めて来ました。
御柱祭などの大きな祭りもあるそうです。
紅葉の名所です。


その後、こ~~んな大きなお勝手のある大きなお屋敷の
石谷家住宅を見学に!!
SN3F0292.jpg
ちょうど『庭園特別公開』と言うのをしてて
いつもは見学だけのお庭に入って見られました。
SN3F0279.jpg
いつもは見られない角度から見るお屋敷は。。。
やっぱり、広い&大きい!!
SN3F0287.jpg
材木屋さんやいろんな商売をされたり
政界にいらしたり、地元にも大きな貢献をされた名家です。
家の中も贅を尽くした。。。と言ってもきらびやかではないんですが
大~~~きな梁…
栗の木を使った腰板…
屋久杉の柱…
茶室の外壁にはは舟床の板…
一部屋丸ごとの神殿や仏壇の部屋があったり…
蔵が4つ…
と、何もかもすごい!!

母はもう何度も私も2度目ですが、飽きずに見学できました。
インディアママは初めて!!
楽しんでくれたかな?!

その後、智頭駅前のお店のホルモン焼きそばで腹ごしらえをしてから
せっかくなのでと板井原集落に!!

私も母も2回目。。。
SN3F0294.jpg
でも、連休なのに村の中では誰にも会いませんでした。
カフェがあるので、みなさんそこにいらしてたのかな?!
SN3F0301.jpg
以前来た時より、更に寂れてる感が!!
SN3F0306.jpg
でも、タイムスリップしたような気分は味わえます!

そんなわけで、智頭を楽しんで帰宅。
ぷうはその後小手入れをしてもらって
インディアママの運転でふたりは帰って行きました。

インディアママ、美味しいケーキやワインにお花…
それに母を連れて来てくれてありがとう!!
お蔭でいい記念日になりました!
P1240796.jpg
キレイなお花 ↑↑

24日にはもう一つ!
P1240795.jpg
離れて暮らしてる義姉から!

もう部屋は暖かいので、玄関に!
P1240802.jpg
お姉さん、ありがとでした!!

話を戻して…
ふたりを送ってから、ぷうと私は。。。カニスさんに!!
P1240565.jpg
↑ジンとシンクロしてみたり
↓お友達のおもちゃを奪ったり
P1240602.jpg

先日の修業中にも会ったオレオ君と走ったり
P1240606.jpg
追いかけたり
P1240617.jpg
自慢げにボールをくわえて、前を走ってみたり!!
P1240625.jpg

って、そのボールは大阪から来られたターボ君と
P1240774.jpg

ピロちゃんのもの!!
P1240741.jpg
ヒトのおもちゃがいいらしくて
お気に入りのそら豆も持って行ってたけど
見向きもせずに、追いかけてました!
わんこも人が持ってるものの方がいいんでしょうか?!

ジンとぷうが時々吠えるので
ジンに『ジンもうるさいよ~~!』と言ったら
すごく文句を言われました!
『ぷうもうるさいのに、ぷうのおばちゃんに怒られた=====っ!!』
って、言ってるのがわかりました!(笑)
犬だけど、絶対言ってることわかってるよね!!
私もジンの言ってる事がわかったよ!ごめんね!!
確かにぷうもうるさかったもんね~!!
P1240763.jpg

そんなわけで連休最終日=誕生日も盛りだくさんでした♪

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(4) | |

2014.11.26 23:00

先週後半から今週初めまで
ぷうすけ家は記念日があれこれありました。

21日はぷうちちの誕生日♪
いつの間にか互いびっくりするような年になったもんだ…
兄にもらってたお肉ですき焼きをして家族でお祝い!

誕生日だけど、ぷうちちは病院通い!!
これで何度目かだけど、頚椎ヘルニアの再発!!><
安静にして、薬で炎症を抑えて、温めて…くらいしか治療方法はありません!
あとは肩を上下させる運動をして、頚椎の周りの筋肉を
無理のない範囲で少しずつ鍛えていくしかなさそうです!

ついでに私も肩痛が悪化したので一緒に受診!
私はいわゆる『使い傷め』ってやつですね!
炎症と痛みを和らげる薬をしばらく飲んで様子見、と相成りました。
以前も同じところが痛くて受診したようですが
前回は左、今回は右。。。だけど、全く同じ場所。。。
と、先生に言われました!

この日はうんといい天気!!
日が暮れるのが早いし、買い物もあったりするので
昼過ぎからぷうは、お預け修行=カニスさんへ!!
若い子達と遊んでたようです。
が、迎えに行った途端変なテンションに!!^^;
ぷうちちについて回るのはいつもの事ですが
私が他の子を撫でてると、怒りながら間に入って来るんです!
なんて心の狭い事!!
弟か妹をと思う気持ちがないわけではないけど
こんなの見るとぷうの態度が想像できるので
諦めざるを得ないかなぁ~!!><

ぷうは『妹も弟もいらんで~!!』って思ってるのかなぁ??
P1240444[1]
話が逸れました!!↑これは22日の散歩!
この日、ぷうは初めて外で『持って来い』ができました!
家では何とかできるものの、外ではできた事なかったのに!!
ちょっと成長??2回目のできたのを録画してみました。
私の大きな声が入ってます、ご注意を!!

オジジになってもできるようになる事もあるんだね~!


そして、23日!
夕方母達が来るので、早目の散歩!
午後一でグランドに!
P1240474.jpg
いい天気で気持ちいい~~!!
P1240492.jpg
しばらくすると『姿が見えたから~!』と寄ってくれたのは
ココちゃん!!
P1240512.jpg
久しぶり~のご挨拶!!
ココちゃん、なぜか笑顔!
もしかして、ぷうが笑っちゃうくらいくくさかった~!?
P1240513.jpg

ココちゃんも走ったり。。。
P1240523.jpg
ぷうはおもちゃを追いかけたり!!
P1240535.jpg
短め散歩だったけど、ココちゃんに会えてよかった!^^
ありがとでした~!!


そしてその夜は、ばぁばやインディアママと一緒に
夕ご飯を食べて、ワインも飲んで再度写真登場のケーキも食べて…
P1240554.jpg
25。。。周年。。。そう!銀婚式!!^^
ついでに私の誕生日も祝ってもらいました♪
結婚記念日も誕生日も24日なんですが…
23日にお祝いしてもらいました。

このケーキ。。。ホントに美味しかった!!
ちょっとカスタードクリームも入ってた様で
コクがあって、マロンもごろごろ入ってて
スポンジもふあふあで美味しかったです。
インディアママ、ご馳走様~!!


そんな楽しかった様子は、まだ続く。。。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2014.11.25 13:00

3連休。。。終わってしまいました~!!
ぷうすけ家は、嬉しいバタバタの先週&連休でした!

メインイベントはばぁばとインディアママが泊りがけで
遊びに来てくれた事!

インディアママからこ~~~んなケーキやワイン。。。
P1240540.jpg
ばぁばからも刺身や食材も届けてくれて
夜に一緒にお腹いっぱい食べました!

ワイワイと過ごす楽しい記念日(正確にはイブですが)でした!

ぷうは専属トリマー=天敵と過ごす1晩。。。
複雑だったようです!(笑)
P1240578.jpg
写真は連休最終日=カニスさんにて!!

そこらへんの含めて、写真も書きたいこともごちゃごちゃ。。。
なもんで、続く!!

インディアママ、ばぁば、兄もいろいろありがとでした~!!



続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(8) | |

2014.11.20 12:00

立冬も過ぎてるから、もう初冬になるのかなぁ?
11月は紅葉がきれいだから、イメージとしては秋の終わりって感じなんだけど
すっかり寒くなってきました。
夕方の散歩もあっという間に日暮れ!!
PB150711.jpg

毛がないし(なかなか生えてこない?!><)、寒そうなので
ついつい過保護に着せまくり!!
PB150718.jpg
私も、フリースの上着ではもう寒くてじっとしてられなくなってきました。
冷たい風が服の中を通り抜けて行きます!><
PB150731.jpg
↑は先週土曜日のグランド散歩の写真でした。


昨日の散歩は、ご近所散歩。
P1040050.jpg
ぷうすけ川。。。歩いて行ける辺り川岸の向こうは
何だか大掛かりな改修(?)工事ちう!
ちょっと見にくいけど、大きな機械が川岸に自生してた木々ごと
ごっそり掘り返してるみたいです。
P1040054.jpgP1040053.jpg
何の工事かわかりませんが芝生の公園にでもならないかしら?!
P1040055_201411201128280ec.jpg


がががが==ぁ!!
ごごごご==ぉ!!
ぎ====ぎぃ!!
の音にも関係なく、ぷうは今日もぴょん!
P1040057.jpgP1040058.jpg
P1040059_2014112010522208a.jpg
P1040061.jpgP1040062.jpg
P1040066.jpg
そして自慢げな顔でおやつ待ち~♪
仕方がないのでちょっとだけ!!
「ぴょんせんでもいいで~!」と言おうと思って
『ぴょ・・・』と言った時点で走り出して、ぴょん体勢に!!^^;
こんな時だけは反応がいいんです!!

工事の様子やぴょんしてるところ…
『ちょっとジッとして~!!』なんて言ってると
P1040074.jpg
『もういい??』とこんな顔!!
P1040073_20141120104857b7f.jpg
はいはい!!
ぷうの散歩。。。だもんね!!

と言いながら、こんなのばっかり撮ってます!
P1040076.jpg
真っ赤な紅葉は、よそ様の庭のカエデを見るくらい!
でも、桜並木もぷうすけ城の周りも
色付いてて秋を感じます!
P1040075.jpg
やっぱりまだ秋かな!?!
P1040087.jpg

さ~!古い街並みを通って、散歩続行!!
P1040090_20141120105643180.jpg

何かわかりませんがピンクのこんぺいとうの様な花がびっしり!
P1040095.jpg
実際はもう少しキレイだったんですが…

続きを読む

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(16) | |

2014.11.16 23:58

行ってきました。。。
P1230969[1]
飛行犬撮影会!!^^

って、飛んでる写真は手元にはありません!><
私は、撮影が終わってからぼやや~~~んとした顔のぷうしか
撮れませんでした!
P1240139.jpg

今回の撮影会で久しぶりにこの子に会えました!
PB160738.jpg
↑ ぷうに顔をくっつけてるのは…
↓ てん君!
PB160753.jpg
相変わらず可愛いな~!!

てん君の撮影後にランでお友達と遊んでるところをパチリ!
P1240092.jpg
たまたま2頭とも飛んでました!
私はこれが撮れて、今日はもう満足~!!

ジンさんとのツーショットを撮ったら、もう何も撮らなくていいくらい満足!
PB160765.jpg
って、ホントは3ショットを撮りたかったんですが…
満足と言うより、疲れたと言うべきかな??(笑)

小道具で持ってきたピコピコおもちゃが欲しくて
ず~~っとこんな顔して、ついて回ってました。
PB160776.jpg

ちょっと前に買ったそら豆のおもちゃがあったので持って行って
ピコピコ鳴らしたら、いとも簡単に走ってくれました!^^;
どんだけ執着してるんでしょ!!
PB160798.jpg
まぁ、簡単単純な男です!
PB160804.jpg
でもね、おもちゃを回収して、スタート位置までは
連れて行かないといけないので飼い主も結構走りました!!
PB160807.jpg
あっという間に終わり~!!

いい記念になったかな!!
画像ができたら、載せますね~!!


ぷうが着てる服!!
可愛いでしょ?!^^
ぷうと親戚さんのらるふ君ちのPasToRalの新作です♪

ピンクをらる君が着てるのを見て可愛かったので買っちゃいました!
ぷうはピンクとかあまり似合わないんじゃないかと思ったけど
結構イケてました。(親ばかです!!)

ゴールドベージュのぷうすけサイズがまだ在庫有りです!
他のサイズは売切れてましたけど~!!
Tomoさん、ありがとでした!!
ぷうにも似合ってるでしょ??^^

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(18) | |

2014.11.15 13:00

少し前の話。。。

姉のお友達から、じゃ==ん!!
P1230961.jpg
いただいちゃいました、松坂牛!!
美味しそ過ぎてぷうもジッとしてられなくてブレブレ!!
P1230964.jpg

シンプルにさっと焼いて、シオコショー!!
P1230966[1]
たれを色々と少しずつ準備してみました。
まんまがそれはそれは美味しい!!
次は醤油と刻みわさびが美味しかった~!
ポン酢もGoodだったし…
要はお肉が美味しいと何を付けても美味しいと言う事かな!?
ご馳走様でした!

低脂肪生活のはずのぷうもほんの少~~~しいただきました!
美味しかったらしく、お肉のなくなったお皿をいつまでもペロペロ!!
犬も美味しい肉はわかるんですね!!^^


さ~美味しいものを食べたら、運動運動!!
まずは歩いて行けるいつもの川原で
いつもの石にぴょん!!
P1030974.jpg
運動と言ってるのに、この石にぴょんしたらおやつ
と教えてしまったので、おやつをもらうまで動きません!!><
P1030976[1]
仕方ないので、小さなおやつを!!

困ったしつけをしてしまったもんです!
なので、おやつを持ってない時にここを通り過ぎたい場合は
知らん顔して、さっさと通り過ぎます!^^;


きゅに冬並みに気温が下がったので
ぷうは過保護なほど厚着!!
P1030984.jpg
お日様が当たると暖かいけど
P1030985.jpg
ここのところ、最高気温は10度くらい!
P1040006.jpg

いつもは年が明けた頃に気付くのですが
今年はもう匂ってて、ふと見るともう咲いてました。
P1040016.jpg
びわの花!
こ~~~んな大きな木なので、少し離れたところを歩いてても
風向きで匂ってきます。
P1040017.jpg
いよいよ。。。冬かな!!


空も山陰独特の鉛色に変わってきました。
P1040018.jpg
夏のくもり空とはなんだか違うんですよね~!!
P1030962.jpg
空が低いって言うんでしょうか!
P1030963.jpg
救いはまだ全部が雲に覆われてない事!!
P1030967.jpg
ところどころ青空が見えてます。
P1040023_20141115105517785.jpg


余談。。。
ぷうすけ号のおしりバンパー下のカバーのねじが2つなくなってました!><
ひもで絡んでごまかしてますが、カッコ悪いのでディーラーさんに電話!
PB040553.jpg
車の部品って高いかも~なんて思ってたら
400円せずに部品を頂いて、その場でぺチン!!
完了~!!
工賃はもちろん要りませんよ、って!
良かった!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

2014.11.13 22:00

今週末=15日(土)と16日(日)、ぷうがいつもお世話になってるカニスさん
"飛行犬・愛犬撮影会"があります。

16日(日)には、ランチ&デザートのカフェの出店があるそうです。

美味しいカレーライス
ビーフンパン
クッキー
はと麦シフォンケーキ
カスタードプリン
あんこ入りおはぎ
挽きたてコーヒー
ジュース

が、食べたり飲んだりできるそうです。
美味しそうですよね~~!^^


当日撮影会に参加の方はもちろん、
撮影会に参加されない方も、見学や食事のみのご利用も大歓迎!!
。。。との事です!

小さい方のエリアは両日とも利用できるそうなので
見学がてら、小さい方のランで遊ぶ事もできます!

美味しいものも食べられるし、爆走するワン達を見学するのもいいと思います!


そう言うぷうすけは、もちろん参加です!!
ぷうももうシニアと言われる歳。。。
今は元気に走ってるけど、少しずつ全速力ではなくなっていくのかも・・・
なんて思ったら、今のうちに撮ってもらおうかな、と!!

私が撮るとボケボケだし、正面からしか撮れないので
斜め45度から見た、ちゃ~~んと飛んでる写真もやっぱり見てみたいし!

と言う事で、ちょこっと勝手に宣伝コーナーでした!!
ちなみに私は日曜日のお昼に、美味しいもの食べてると思います。^^


ボクが食べるものはあるかなぁ~??
P1030993_20141113221358ee6.jpg
ぷうは食べてないで、飛んでもらわないと!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(4) | |

2014.11.12 23:00

立冬も過ぎて、すっかり寒くなりました!

この前トリミングする前に撮ったのですが
あまりに気持ち良さそうだったので、ちょっと演出してパチリ!
P1230659.jpg
この写真をベルリンカフェの『ほのぼの写真展』に応募しましたが
見事に落選!!(笑)
入賞作品はこちら!!
お友達のお家やカニスさんが撮った写真が入賞してました!
対象は猫ちゃんの写真。。。可愛かったです!!

ぷうちゃ~~ん!あなたにはあの可愛さはどう演出しても無理だわね~!!
P1230662.jpg
ぷう。。。きょと~~~ん!!(笑)
でもでも、我が家では可愛さは、No.1だからね!!

ここからは最近撮った写真とベルリンカフェでの話です!
ばぁちゃんちで見たきれいな夕焼け!!
P1230669.jpg
写真は本文とは関係ありません!^^

ベルリンカフェでいい話をたくさん聞いたのですが
メモもせずにお昼ご飯の後でちょっと眠くなったのもあって
獣医さん達が話された言葉とは、違うかもしれません。
あらかじめ、申し訳ありませんがご了承ください!!

まずはトレーナーさんと獣医さんのトークショー!
司会には某ローカル局で有名なHさんが務められて
メリハリがあって、聞きやすかったです。
先週の散歩で、ななこちゃんと!!
P1230732.jpg


一番印象に残ったのは、やっぱり飼い主の責任!
責任をもって最期まで飼う、というのはもちろんなんですが
いろんな行動の原因が飼い主にある事もあると言う事。

これも先週。久しぶりのアルク!!
P1230741.jpg

もちろんすべてではありません
例えば。。。
トレーナーさんがお散歩代行をしたワンちゃんの話!
散歩を始めるとすぐにウンチをしたそうにするのにしないんだそうです!
何でかなぁと思いながら、散歩をされたそうです。
後で飼い主さんにお話しを聞くと『いつもの散歩は、ウンチをしたら、帰る』との事。
すぐに連れて帰られるから、ウンチを我慢してたんでしょうね~!!

それ以降の散歩は、ウンチをするまで1時間、
それからまた1時間、ウンチ=帰宅の意識を変えられるように散歩をされたそうです。
きっとその子の飼い主さんにはトレーナーさんから、
もっと(せめて、もう少し)散歩をするように話されたと思います。
何といじらしいと言うか、涙ぐましいと言うか切ないお話でした!!

飼い主の様子を見て、ワンコは良くも悪くも変わっていく=しつけられていく
例ではないでしょうか?

獣医さんからも、ちょこっとお話!!
犬の治療で時々目薬を、と言う事を耳にします。
でもなかなか難しくて、1日に5~6回の点眼を家でできずに
入院する子もいるそうです。
その子には入院はストレスですよね!?
いつでも、どこでも触れるようにしておけば、防げるケースです。

目薬つながりで、注意が!!
嫌がるから、と寝てる時に目薬を差したりしないで下さい、と!
そんな事をすると、犬が飼い主を信頼できなくなるそうです。
家が安心できる場所じゃなくなったら、可哀想ですもんね!
家でいつもピリピリしてたら、きっと問題行動を起こしたりするでしょうし…



この前グランドで…初めましてのラブパピー君!
初散歩に立ち会えました~♪
もう可愛くって、おばちゃんメロメロになっちゃいました!

PB080610.jpg

ぷうを飼ってて、年々変な言い方ですが、馴染んでいくと言うか
お互いが沿っていく気がしてましたが
きっと、ぷうが我が家の生活や私の性格に寄り添ってきてくれてるんでしょうね!
毎日飼い主の顔色や声色や状態をを見て、
進む道を選んでいるんだとしたら、飼い主の責任は大きいですよね!
正しく導いてやらないと!!

ちゃんと道案内できてるか不安ですが…
せめてストレスを抱えてないといいなぁ!!


PB080616.jpg
3か月のパピー君。。。
いっぱい人やワンコに触れて、いい子になってね~~!

PB080619.jpg
重ねて言いますが、写真は本文とは関係ありません!!
先週の散歩の写真より…


獣医さんのお話。。。、犬種は聞き逃しましたが
飼い主が落っことして両前足を骨折=きっと小さい子でしょう!
一応病院を訪れたようですが、治療費を聞いてか
(ここらへんも少し聞き逃しました、<(_ _)>)
『保健所に連れて行く』との事!!
慌てて先生が保健所に掛け合って、その子を引き取り
治療して、病院のスタッフさんが今でも飼ってらっしゃるんだそうです。

なんて飼い主!!
自分のせいで怪我をさせて、その上命まで奪うつもりだったんでしょうか!?

これは昨日の散歩♪
PB100633.jpg


残念ながら、こういう話は少なくないようです。
最近は、マーフィーさんをはじめアニマルリンクの活動で
子供に命の大切さを話す機会をもうけてるそうです。
以下はトレーナーさんのお話をかいつまんで…

『あなたは飼ってた金魚が死んだら、どうしますか??』
私なら、庭に埋める、です!
ところが最近は「ごみに捨てる」
「トイレに流す」
ひどい話だと「生だから、猫の餌に」なんて言う返事があるそうです。
それを見た(聞いた)子供は命をどう思うのでしょうか?
自分の命も、他人の命も、親の命も
そんなもの=ぽいと捨ててしまえる軽いもの、と思ってしまうのではないでしょうか?

もし子供の飼ってる金魚や動物が死んでしまったら…
どうするか、どう答えるか、何が正解なのかはわかりません!
埋める庭のない場合もあるかもしれません!
でも、寄り添って『かわいそうだったね』と、一緒に悲しむことが大事だとおっしゃってました。
命は大切なもの、と知ってれば小さな命が助かる事があるかもしれません。
小さな命でも大切に思って、育ててくれるかもしれません。

これも昨日!
PB100638.jpg

ぷうが私たちの事をどう思ってるのか聞きたくなりました。
PB100683.jpg
ナチュラルハーベストの社長さんのお話は
フードの有効性が主でした!

そりゃ、フードメーカーさんですから、セールスしなくちゃね!!^^

でも、原材料にこだわって、自信をもってススメてらっしゃいました。

かくいうぷうすけも今はナチュラルハーベストの
減量用と普通のものとを交互に食べてます。

できれば、何種類かをローテーションか混ぜて食べさせてあげて下さいとの事でした。
フードの有効性もずっと続けると抵抗性の様なものができるらしいです。
(ここら辺のニュアンスは言葉を忘れたので、正確ではないかもしれません!)

ただし、療法食・処方食などは効果があるかわからなくなるといけないので
混ぜないで下さいとの事でした。

何か聞きたいことがあれば、ナチュラルハーベストさんに
直接質問をしても、答えて下さると思います。

ありゃりゃ、ナチュラルハーベストさんの回し者みたいになっちゃいました!^^

ぷうは、胆泥症なので低脂肪食を、と思って減量用を食べてますが
すぐに体重が減ってしまうのが目下の悩み。ちょっと羨まし~~い!!
おやつもいつものように食べてるし、いつもよりご飯の量を減らしてるわけではないし…
ナチュラルハーベストのメンテナンス=普通のものも充分に低脂肪なので
今は混ぜて、食べてます!
PB100689.jpg

ちょうど、獣医さんが胆泥症の食事の話をたまたまされてたので
後で捕まえて(笑)、詳しく話を聞きました。
以前は「胆泥症は、低脂肪食」と言われてたそうですが
最近は炭水化物もよくないと言われてるそうです。

シュナはもともと胆泥所になりやすい犬種なので
炭水化物を抜いたからと言って、どれくらい効果があるかなどは
ハッキリとはわからないそうです。
おやつにも、もちろんフードにも炭水化物は入ってるし
夕ご飯は手作り食でご飯も少々食べてるし…
少しづつですが、何かに変更していって減らしていこうかと思ってます。

ご飯大好きぷうなので、しのびないのですが…

それと高脂血症に注意して下さいと言われました。
これは血液検査を定期的にして、注意していかないといけない様です。
コレステロールの数値が上がると、肝臓にも胆嚢にも負担がかかって
悪くなる事が多いそうです。

長文の日記になってしまいました。。。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

長文の割に、大した内容がなくてスミマセン!!


昨日のぷうすけ城!
PB100667.jpg
今夜から、また冷え込むようです。。。
風邪などひかない様にしましょうね~!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

2014.11.09 23:00

雨の日曜日。。。
第3回ベルリンカフェがマーフィーファミリーさんで
無事開催されました。

今回ぷうすけはマーフィーさんに寄せられたり
仕入れられたりした洋服販売のお手伝い!
『いい福屋』さん!!^^
P1230957.jpg
飼い主さん用の洋服も売ってました!
こちらは売れませんでしたが…

お隣ではジンママさんのビーズショップ!
P1230908.jpg
まぁ細かい事!!
見てるだけで目がチカチカしてきそうなほど!!
と~~っても手が込んでて素敵でした!

ベルリンカフェなので(?)ドイツ菓子!
P1230909.jpg
ザッハトルテが美味しかったです!
P1230910.jpg

こちらは遠くから出店のお店。
P1230917.jpg
このカート、いいですよね~!
自転車にくっつけて走ったりできるそうです。
折りたためるようでした!

そしてこちらはワンコ用のスープのお店!
P1230913.jpg
午前中だったけど、雨が降って寒かったので
ぷうも早速いただきました。
P1230934.jpg
夢中で食べてます!
P1230936.jpg
お魚と鶏のスープがあって、ぷうはお魚をいただきました。
P1230937.jpg
あっという間に完食!!
美味しかったようです!

美味しいと言えば、こちら!!
ナチュラルハーベストの代表取締役が
自らいらっしゃって、フードなどの相談に乗って下さいました。
P1230915.jpg
試食もいっぱいあったので、ぷうはテーブルにしがみついてました。(笑)


トレーナーさんと獣医さんのトークショーや
P1230938.jpg
ナチュラルハーヴェストさんによるフードのお話や
ほのぼの写真展も!
P1230923.jpg

クイズのコーナーも!!
P1230955.jpg

1日、店番はほどほどに(スミマセン!!)美味しいものを食べたり
いいお話を聞いたり、楽しい1日でした。

一緒に店番したジン!!
P1230954.jpg
ママさんも、お疲れ様でした!!

参加して下さった方、主催された方々・・・
トレーナーさん、獣医さん、フード屋さん・・・
出店された方…お疲れ様でした!


ぷうは雨ふりで傘をさした方がたくさんいたからか
はたまた寒かったからか、意外と大人しかったかな!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(14) | |

2014.11.08 23:00

.。o○.。o○.。o○。。。おしらせ。。。○o。.○o。.○o。.

いよいよマーフィー・ファミリー『ベルリンカフェ』は、明日開催です!

日 時  11月9日(日) 午前10:30~午後3:00
会 場  マーフィーファミリードッグラン、倉庫
      入場無料


今年で三回目となるベルリンカフェ=愛犬愛猫家文化祭。
愛犬家だけでなく愛猫家も対象です。
猫ちゃんを同伴することはできませんが、猫に関する展示コーナーもありますので
愛犬家も愛猫家も是非 たくさんご来場下さい。

10:30  開場
11:00  獣医師vsドッグトレーナートークショー(公開対談)
13:00  ナチュラルハーベスト社長によるミニ講座「安全なフード与えていますか?」
14:00  アニマルリンククイズ(勝ち抜いたら賞がもらえます)
14:30  「ほのぼの写真コンテスト」大賞発表、表彰



飲食ブース、ドイツ菓子、ポップコーン
犬用衣類などの販売、手作り雑貨ブース
わんこ食堂(鳥取初の犬の飲食店)
などが予定されています♪

もちろん ドッグランも無料開放です。
モラルを守って 楽しく一日を過ごしましょう。


※ 愛犬や幼児の行動には責任を持ち 周囲の迷惑にならぬよう配慮願います。
※ 場外でのノーリードは禁止します。
※ 飲食物の持ち込みはかまいませんが、場内でも複数の飲食物を販売しますのでご利用下さい。
※ 動物に優しい街ベルリンを真似て 一日ベルリンをイメージした時間と空間を共に楽しみましょう。


以上、マーフィーさんからのお知らせでした♪

.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..

お時間のある方は、ぜひぜひお出かけ下さい!

ぷうすけ家もお手伝いで会場にいる予定です!



さて、昨日は満月♪
P1230886.jpg
快晴ではなかったので、ダメかな~と思ってたら
お風呂に入る前に見たら、キレイな月明かり!!



連休はお天気が悪かったけど
連休明けてからは、いい天気が続きました!

いつ行ってもグランドは嬉しいのか、ぷうは車で着くまで大騒ぎ!
P1230722.jpg
いい天気だったので気持ちよかった~!
P1230718.jpg

ぼこぼこになってたグランドも修復してありました。
P1230713.jpg
道路に続く土手(?)部分の草刈りも施されて
全体的にスッキリのグランド!
P1230688.jpg

スッキリのぷうのケリケリも嬉しくてか、力強い~!
P1230679.jpg

足もいっぱい上がってたりして!!?
P1230680.jpg

ちょこっと走ったりして、気持ちいい連休明けでした。
P1230704.jpg
この日はお友達にも会えて、楽しそうでした!

明日もお友達にたくさん会えるかな~!?

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2014.11.07 12:00

私とぷうは、連休はばぁばんち!

という事は、やっぱりとりみんぐぅ!
プロお手入れは、2カ月半ぶりっ!!
PB050554.jpg
寒さに気を付けないといけませんが
乾きの速さも冬に向けては我が家では重要なので
つるつるぴかぴか!!
スッキリしました!

走る頭も光ってました!(笑)
PB050564.jpg

つるつるになると目立つのがこれ!!
P1230772.jpg
たるたるちゃん!
P1230773.jpg

元々たるたるしてるんですが
毛があると気持ち目立たなくなるんですよね!
P1230774.jpg
ちなみに、仔犬の時からたるたるしてました。(笑)


それにしてもキンチョー感のない事!!
P1230780.jpg
日向でぽかぽか通り超してはぁはぁ言ってても日向ぼっこ!!
P1230783.jpg
やっぱり寒いんでしょうか?!


みなさんも風邪には気を付けましょうね~!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

2014.11.06 11:00

昨日はお月様がきれいでした!
P1230831.jpg
キレイにお月様だなぁと思ったら
『ミラクルムーン』と、やほーにゅーすに出てました。
みらくる??『のちの十三夜』??なんだそうです!
何が171年ぶりなのか、よくわかりませんが
とにかくきれいでした。
P1230841[1]
でも、お月様を見上げてるとあっという間に震えが!!

ぷうすけ地方も夜から早朝は気温がひとけたに。
寒くなりました!

ここのところ、夕方にも大根の薄切りの様な
お月様がきれいに見えてました。
P1230771[1]
11月4日、夕方のお月様♪
ちょっと切り損ね??^m^

もうすぐ満月~!!
まん丸お月様もキレイに見えるかな??

ぷうすけポンタ!
PB050596.jpg
満月を見て『ぽんっ』と何かに変身しないでよ!!^^
変身できたら、何になりたがるんでしょうね~??

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

2014.11.02 20:00

マーフィー・ファミリーさんのブログの転記です。

.。o○.。o○.。o○。。。おしらせ。。。○o。.○o。.○o。.

『ベルリンカフェ』開催決定!

日 時  11月9日(日) 午前10:30~午後3:00
会 場  マーフィーファミリードッグラン、倉庫
      入場無料


今年で三回目となるベルリンカフェ「愛犬愛猫家文化祭」を開催することが決定しました。
今年から 犬だけでなく愛猫家も対象としています。
猫ちゃんを同伴することはできませんが、猫に関する展示コーナーもありますので
愛犬家も愛猫家も是非 たくさんご来場下さいね。


今回は 動物病院の先生のトークショー「獣医さん おしえて」(仮題)や
フード会社「ナチュラルハーベスト」の社長の「食の安全を求めて」(仮題)という
トークショーも予定しています。

また、アニマルリンククイズで 賞品獲得のチャンスもあります。
アニマルリンクの活動のこと、動物愛護福祉のこと、あなたはどれだけ知っていますか? 
良い機会なので 是非とも参加しましょう。


今年は、ぜんざい、芋煮、おにぎり、コーヒー、ドイツ菓子、ポップコーン
ホットエアーさん雑貨、、癒しグッズ、ジンママのビーズ作品ショップ
わんこ用スープ
などが予定されています♪

もちろん ドッグランも無料開放です。
モラルを守って 楽しく一日を過ごしましょう。


※ 愛犬や幼児の行動には責任を持ち 周囲の迷惑にならぬよう配慮願います。
※ 場外でのノーリードは禁止します。
※ 飲食物の持ち込みはかまいませんが、場内でも複数の飲食物を販売しますのでご利用下さい。
※ 動物に優しい街ベルリンを真似て 一日ベルリンをイメージした時間と空間を共に楽しみましょう。


以上、マーフィーさんからのお知らせでした♪


ぜひぜひお出かけ下さい!

ぷうすけ家は会場にいる予定です!
。。。今年はちょこっとお手伝いでの参加です!


.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..


日曜日来て下さったみなさんから頂いたお土産!
P1230654.jpgP1230650.jpg
P1230649.jpg
すぐにお腹に入ってしまったものもあって
写真のないものもあります!
たくさんにお土産、ありがとうございました!!


美味しいお土産をいただいたり
日曜日の余韻に浸ったりの1週間!!
PA280365.jpg
何だか少し抜け殻のようになってしまいました!><
PA280379.jpg
でも、思い出してはニマニマ…^^
楽しかった~~!!

月曜日は雨でしたが、それ以外はいい天気でした。
PA290428.jpg

夕方でもお月様がきれいに見えたり…
PA290463.jpg

毎日の様に夕焼けの空に飛行機雲が見えたり…
(大した写真ではありませんが
 写真はどれもクリックすると大きくなります。)
PA290467.jpgPA290473.jpg
PA290487.jpgPA290489.jpg

これは30日の散歩。
PA300494.jpg
何故か悪い顔のぷう!><

この日もいい天気。
PA300496.jpgPA300498.jpg
ぷうすけ城の上空にも飛行機雲!
キレイでした!
PA300522.jpg
この日は1時間弱の近所コースを歩く散歩。
PA300528.jpg
た~~っぷり歩いた後。。。
PA300542.jpg

夕方、ちょこっと御用があってカニスさん
顔を出しました!

お預かりの子が誕生日でケーキがあるとの事で
ぷうもご相伴にあずかれる事に!!

紫苑君、誕生日おめでとう!!
↑クリックしてもらうと、その時の様子が見られます♪

カニスさん、美味しいケーキをご馳走様でした!<(_ _)>

続きを読む

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |