2014.10.30 12:40

日曜日のつづき。。。

メンバーもぼちぼちほぼ集まった頃に
コンロの火もおこり、始まりましたBBQ!
IMG_1464_20141030104536bb4.jpg
ご飯ものがあった方がいいかな、と
実家の母の父=私のおじいちゃん特製カツ丼も準備!
IMG_1460.jpg


ワンズも黙ってるわけがありません!
特に我が家のいやしん坊!!
IMG_1598_2014103010465561e.jpg
私がいないのをいい事に!!><

ワンコ用の鶏肉も焼き焼き!
IMG_1652.jpg

そりゃあ。。。やっぱりいい匂いだよね、アポロ君!!(笑)
IMG_1632.jpg

Ashちゃんは器用に直立不動!!
IMG_1532.jpg
それは、生だからだめよ~だめだめ~~!!
IMG_1535.jpg
三大食いしん坊は、このトリオで決まりかな??


この魅惑的な匂いにもかかわらず、マイペースだったのは
クロエちゃん!!
IMG_1592_2014103010453696b.jpg
帰りたくって、このネットを潜ったそうです。
車の方に向かったそうですが、のんびり逃走だったので
すぐに捕獲!!
ネットの重石の位置を変えたら、諦めて…
でもその場で待機!!
IMG_1637.jpg
大山でもネット際にたたずんでたもんね~!
そんなにお家がいいかな~?!
いろんなおやつで気を引こうと試しましたが
何ひとつ口になさいませんでした!
恐るべし、クロエちゃん!
いつも何を食べてるの~??今度教えてね~!!

そして、こちらもおっとなしいレオ君!
IMG_1680.jpg
ぽかぽか陽気でうとうと~!!
いっぱい撫でさせていただきました。
ぷうとは全然違う雰囲気にぷう一家はKO!!
メロメロでした!!


そんな中、いつも我が家に庭にも来てるのに
何故かハイテンションなディープ君!
IMG_1560_201410301046544f2.jpg
たくさんのシュナ…それも【去勢してるお・と・こ・の・こ】が
たくさんいるからどうするかなぁと思ったら
相変わらずぷうがいいらしく、結局いつものぷうのガウガウ~~!!
その声でみんなも変なテンションになってしまい
更にディープ君も興奮しちゃったかな?!
ぷうを取られると思ったのかしらね??

その声に、ジンも反応して(ぷうを守ってくれてる??)のか、ワンワン!!
何のことはない、いつもの我が家の庭メンバーが一番うるさかった!!><
うるさいじもてぃですみません!!

クロエちゃんは『お父さん、この庭うるさいし、早く帰ろう!!』
って、訴えてたはず!!
IMG_1923_2014103010465676c.jpg
いつもこんな可愛い顔でてんきゅさんを見つめてるんですよ!
きゅん!!

そんなこんなであっという間に3時過ぎ!
新幹線の時間もあるし、そろそろ集合写真を撮って
帰り支度をしなくては!!
(ちなみに鳥取には走ってません!)
IMG_1929.jpg
ちょっと見切れてたり陰になって写ってなかったりしますが…
あら!!コナン君とクリオ君がいないわ!!
IMG_1932.jpg

さ~、じゃあぷうすけグランドに行きましょうか
って言ってからも、ついつい話し込んじゃって。。。
IMG_1996_201410301212223e2.jpg

やっと、送り出して…
IMG_2004_2014103012122303a.jpg
ここからは、時間の許す人はグランドに!
次の目的のある人は目的地に!
時間が許さない人は、帰路に!!

私もちょこっと用を済ませてからグランドに!!
私がグランドに行った時には、みなさんお帰りor帰り支度中!

写真は全部てんきゅさんから頂いたので
後で↓の写真を見て、みんながグランドにいる~と
ニヤニヤしてしまいました!
IMG_2076.jpg

帰り支度のクロエちゃんの車にちょこっと乗させてもらって…
IMG_2092.jpg
そのまま一緒に米子に連れてってもらう??
なんて事をしてから、最後に出立のハミ家クロエ家を
グランド駐車場でお見送り!!


ほぼ1日中、外にいても我が家の庭だと大きい仕事ができない
我が家の坊ちゃんのために、ジンにも付き合ってもらって
散歩してると、道を隔てた頭上から視線を感じて(嘘です!)
見上げるとてんきゅさんが!!
IMG_2115_20141030121227012.jpg
散歩風景を撮ってもらう事ないので貴重な1枚になりました!
てんきゅさん、写真をありがとうございました!!


とにかくいい天気で、みなさんが無事に帰宅できてよかったです!
IMG_1982.jpg
ホントにほんと~~に遠いところまで
ありがとうございました!!

往復の時間が『苦』にならなければ
また、ぜひいらして下さい!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(26) | |

2014.10.28 13:00

26日。。。
お日柄もよく、晴れの日曜日!!

初夏の恒例の大山オフ会の時に
『秋にも集まりましょうか??』と話が出た時に
ちょっといえ、すご===くへんぴなところで
しかも何もないけど、よかったら我が家と
ぷうすけのホームグランド中心に集まりませんか?と言ってみました。

内心、遠くなので却下されると思ってましたが(笑)
なんとなんと実現してしまいました!!

まずはメンバー紹介!
同じ県内シュナ友のヴィーゴ君!!
IMG_1582.jpg


大阪から久しぶりのアトム君と
IMG_2087.jpg
ウランちゃん!!
IMG_1455.jpg

島根からハミルトン君!!
IMG_1808_20141028123008759.jpg

香川からアポロ君とルナちゃん!!
IMG_1719_20141028123005789.jpg


滋賀からレオ君!!
P1230633.jpg

同じ県内からクロエちゃん!!
IMG_1545_20141028123003925.jpg

岡山からAshちゃん!!
IMG_1483_20141028122307057.jpg

じもてぃ友達、歩いて散歩がてら参加のディープ君!!
IMG_1590_201410281223105a2.jpg

兵庫からコナン君とクリオ君!!
↑ままさんのブログ!
IMG_1671.jpg
ちなみに、こちらはぱぱさんのブログ!!

こちらもじもてぃジン君!!
IMG_1744_20141028123007f1c.jpg

そして、ぷう!!!
IMG_1624_20141028123004310.jpg

交通の便の悪い鳥取に11家族16人14ワン、集まりました!
何しろ写真はすべててんきゅさんからのいただきもの!!^^;

テンション上がり過ぎて、意味もなくバタバタしてたので
何があったかも知らず…
ちゃんとみなさんがご飯を食べられたかもわからず…
アテにならなくて、すみません!!

リンクを張っておいたので、みなさんのところに
様子を覗きに行って下さい!!

写真も日記も他力本願!!><
でも、もう少し続きます!!(^^ゞ


コメントの返事が滞ってます。。。スミマセン!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(10) | |

2014.10.27 14:00

さ===!
日曜日は待ちに待ったイベント!!

がっ!!
私がその日に撮った写真は、これと↓
P1230617[1]

これと
P1230622.jpg

挙句の果てには、これ!!
P1230644.jpg
疲れ切ったおっさんの入浴シーン!(笑)
ぷう!!口が開いとぉでぇ!!

一番遠くからは、この子!!
P1230633.jpg
なのに、写真はこれだけ!!
でも『この子』が歩いてるのは、うちの庭~!!?^^

なので、他力本願でつづく。。。

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2014.10.25 11:00

この前、載せられなかった焼き芋~!!
P1230606.jpg
形も大きさもばっらばらですがぷうすけんちでできたお芋さん。。。
意外と美味しかった!!
なると金時だったけど、ちょっとしっとりしててわたし好み!

ホクホクでも、しっとりでもいいから早くよこせのぷう!
P1230609.jpg
湯気越しの真剣な顔。。。鼻の穴、丸見え!!(笑)
P1230610.jpg

持ち上げられたお芋を見上げるぷう!
P1230612.jpg
どこまでも真剣な顔でした。
熱々なので、すぐにはあげられないのよ!!
この後、ふ~ふ~したのを少しもらいました。
美味しかったです!


美味しかったと言えば、これ!!
P1230613.jpg
露地物の極早生みかん!
本場のみかんは美味し~~~ぃ!!
ハウスみかんを食べたけど、全然違う!!
お友達にいただきました。。。ありがとでした♪
明日、お友達とも一緒にいただきますね~!<(_ _)>


さて、久しぶりに行ったグランド!!
PA230302.jpg

天気が悪かったりしたから、1週間ぶりくらいかな…
PA230306.jpg
ちょこっとゴミも残ってたり
こ~~んな状態だけど↓↓
PA230307.jpg

あちこちに散乱してた土の塊(?)もひとまとめに!!
PA230308.jpg

芝の中に入り込んだ石は、そのままだけど
PA230309.jpg

たくさんあったゴミもきれいに掃除してありました。
鳥取市さん、ありがとうございます。
PA230312.jpg

さ~~~!
これでグランドにお友達が来ても気持ちよく遊べる!!

冒頭のお芋さんも焼き芋様用に少し準備して
椅子にもテーブル代わりにもなるコンテナも洗って
も少ししたら買い物に行って
何より天気予報は『晴れ!!』

準備OKです!!

続きを読む

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(14) | |

2014.10.20 13:17

前日に出かけようと思ったら雨で順延。。。
次の日(金曜日)はいい天気だったので午後一でリベンジ!!

出かけた先は、ジンママさんの行きつけ(?)の山道!!
PA170220.jpg
ぷうは去年に続いて、2回目なんですが
やっぱり行きつけないところは挙動不審気味!!><

ご一緒は、2日続きのジンさん!!
PA170221.jpg

すっごくいい所!
PA170224.jpg
川があるので、水の流れる音がずっとしてて
緑はいっぱいだし、空気もキレイ!!

杉の葉っぱが落ちてて、かすかにですが爽やかな匂いもします!
PA170231.jpg

目的はこれ!!
PA170233.jpg
ちっちゃくてわかりにくいけど、むかご!!
ジンママさんが体を張ってくれたお蔭で(何度もコケさせてしまいました!)
大収穫~~~~♪
たくさん採れたむかごも美味しかったむかごごはんも
写真はありません。。。スミマセン!!


そして、こちらも大収穫の引っ付き虫!!
PA170234.jpg
い~~~っぱいかき集めたようです。


そんなぷうですが、ジンの家には何度も行ってます。
ジン’s庭は我が物顔で歩き回り、走り回り
普段はやりたい放題です。
PA170236.jpg
が!!
↑ を見てもわかるように、山道をむかごを探して
歩いてる間中=挙動不審!!
PA170241.jpg

普段の散歩でも何かをきっかけに挙動不審になると
ちっこもうんちゃんもしなくなるんです!
意外とデリケート小心者!!
PA170250.jpg
ジンも心配してみてたんじゃないかな??

で、歩いてジン家に戻り、ジンちが見えた畦でやっとちっこ。。。しかも大量!!
ママさんが家に入ると、ジンと一緒に覗き込み
すっかり復活!!
PA170253.jpg
美味しい柿をよばれて、帰宅する事に。
ジンの家から車までの間に3回大きいお仕事を頑張りました!
どんだけ我慢してたんでしょう!!
何処でも踏ん張れるぷうすけになって欲しいものです!

ジンママさん、お付き合い&美味しい柿、ありがとでした♪


で、いったん帰宅してから、買い物に!!
ついでに、ちょこっとグランドでぷうのストレス発散に!!
PA170278.jpg

夕日がきれいでした。
PA170285.jpg
お蔭で週末は晴天!!
PA170295.jpg

ちょこっと出かけたり、地区の運動会に出たり
突然訪れた母の相手をしたりの週末でした。

うんといい天気だったので、何をしても気持ちいい。。。
気分よく、嫌いな運動会もやり過ごせました!

さて、今週末はビッグ(?)イベントが!!^^
何よりまず晴れます様に~♪

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2014.10.18 23:00

木曜日。。。
天気がいいので、ジン君ちに遊びに行こうと思ったら雨が!!
すぐに止みそうだったし、そのまま出かけてもよかったのですが
少し山道を散策しようと思ってたので、断念して
カニスさんに一緒に行く事に!

なので、ぷうはカッパを着たまま!!
P1230545.jpg
散策中にでも食べようと思って焼き芋を作ってたので
ドッグランで焼き芋会!!^^
って、ちょっとだけでしかも小さいお芋さんだったので
写真にも獲らず!!

私が作ったお芋さんです~、なんて言っちゃったから
美味しいって言わざるを得ないですよね!?
美味しいって、食べてもらいました。
熱々だったのがご馳走だったってとこでしょうか!!
ご一緒して下さったお客様、付き合わせてすみませんでした!!

さて、ワンズもちょっとだけお芋さん食べて…
さ~、走りなさい!!

ぷうとジンは、しょっちゅう会ってるから
普段はそっけないけど、何かをきっかけに
ジンが『ワン!!』
P1230548.jpg

ぷうも応戦して『ワンっ!!』
P1230549.jpg

そのうち、ちょっかいの出しやっこ!
P1230550.jpg

何だか、この日もおしりや…
P1230551.jpg
足が…楽しさを物語ってました。
P1230552.jpg

ぷうの得意技=ヒップアタック!!
P1230554.jpg
これが出る時は、ぷうはご機嫌さんです!!^^
楽しかったね~!


おまけ!!
看板娘のバニラちゃん!!
P1230569.jpg
広い食い予防のクアック。。。ホントにアヒルみたい!!

本犬ちゃんは、ブルーになってますが可愛くて~!!
つい笑っちゃうのよね、ごめんね!!

この日も楽しいカニスさんでの時間でした♪




続きを読む

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

タグ : 里親募集 パピヨン

| ドッグラン | コメント(6) | |

2014.10.16 12:00

台風一過の火曜日。
あまり天気は良くなかったけど、雨は止んだので
お昼過ぎに1日ぶりの散歩。
P1030904.jpg

家でうんちゃんを2回ほどしたけど
量はうんと少な目!!
1日ぶりの散歩では、家からちょっと出たところで
3回もうんちゃん!!
そんなにしたかったのなら、ちゃんと家でしなさいよ~!!

なんて話しても、聞く耳持たずでお仕事ちう!
P1030909.jpg
終わったら、さっさと先に行くし!!
P1030910.jpg

少し風が強いけど、いつものぴょんの石の上でおやつ待ち!
P1030912.jpg

ぷうすけ川も氾濫の注意情報が出てたみたいだから
やっぱり増水ちう!
P1030913.jpg
いつもの石の川原も川になってました。
P1030915.jpg

桜並木の下は葉っぱがいっぱい!!
P1030922.jpg
P1030924_201410161033347d2.jpg

神社の前の道には杉と銀杏の葉っぱがいっぱい!!
P1030927.jpg
ぷうすけ地区はこんな感じで台風が通り過ぎました。

でも、我が家から少し山の方に行った地区で
90歳のおじいさんが畑か果樹園の様子を見に行って
用水路に落ちて亡くなったそうです。
全く被害がなかったわけではありませんでした。

それでも、雨がたくさん降れば我が家の前の小さな用水路でも
ゴ=ゴ=と流れます!
畑も気になるけど、水に浸かってたとしてもそんな時はすぐにはどうしようもありません。
まだ雨の中、おじいさんは作物が気になったんでしょうが・・・
残念です!

我が家には、山からの水が入って来て溜めてあるところがあるので
川が気になったりすることもあるんですが
『水路に落ちて…って、ニュースになるで(ニュースになるから止めようで、の意)!』
って、話してます。

思わぬ事故って、きっと身近にひそんでるんだと思います。
いつもは、何とかすり抜けて無事でいられるんじゃないかとも思ったりもします。
台風で『気を付けてね』って、言ったり言われたりしますが
改めて『気を付ける』事を考えさせられた事故でした。

亡くなられた方おじいさんのご冥福をお祈りいたします。


水曜日の散歩は久しぶりにグランドに!

↓ 早速、大きなお仕事ちう!
PA150143.jpg

今度は小さなお仕事!!
PA150148.jpg

また!!><
PA150149.jpg

またまた!!≧≦
PA150153.jpg
久しぶりに行くと、溜まってた??お便りチェックで
ずっとクンクンして、返事をしてます!
とっても忙しそうです!!^^;

で、グランドも水が上がったようでこんな事に!↓↓
PA150154.jpg
大きな穴が!!

水がここまで来てたんでしょう。。。ゴミがいっぱい!!
PA150170.jpg

この日は、ハッピーちゃんちとカイちゃんちと一緒!
だけど、グランドが汚いから、ゆっくりできませんでした。

芝生にも泥がたくさん入り込んで埃っぽいんです!><

でも、仲良しさんにも久しぶりに会えたし
出すもの出してスッキリしたし、よかったね!!
PA150200.jpg

雲も出てましたが、夕焼けもキレイでした。
PA150201.jpg
お蔭で、今日はいい天気!!
放射冷却現象で、朝は10度を下回りました。
昨日、ひざ掛けや毛布を出して正解でした。

風邪ひかない様にしましょう!!

今日は天気がいいから、グランドを掃除してもらえるかなぁ??

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2014.10.14 12:00

マーフィー・ファミリーさんからの転記です。

パピヨンちゃんの里親を募集してます。
moblog_1692646.jpg
パピヨン 女の子 7才。
人懐こくて甘えん坊です。
どなたか迎えて下さる方は 至急ご連絡下さい。
マーフィー・ファミリー 0857-82-1681 まで!!
お待ちしています。



.。o○.。o○.。o○。。。おしらせ。。。○o。.○o。.○o。.

『ベルリンカフェ』開催決定!

日 時  11月9日(日) 午前10:30~午後3:00
会 場  マーフィーファミリードッグラン、倉庫
      入場無料


今年で三回目となるベルリンカフェ「愛犬愛猫家文化祭」を開催することが決定しました。
今年から 犬だけでなく愛猫家も対象としています。
猫ちゃんを同伴することはできませんが、猫に関する展示コーナーもありますので
愛犬家も愛猫家も是非 たくさんご来場下さいね。


今回は 動物病院の先生のトークショー「獣医さん おしえて」(仮題)や
フード会社「ナチュラルハーベスト」の社長の「食の安全を求めて」(仮題)という
トークショーも予定しています。

また、アニマルリンククイズで 賞品獲得のチャンスもあります。
アニマルリンクの活動のこと、動物愛護福祉のこと、あなたはどれだけ知っていますか? 
良い機会なので 是非とも参加しましょう。


もちろん 美味しい飲食ブースもあります。
今年は どんなお店が出るのでしょうか。お楽しみに ♪
もちろん ドッグランも無料開放です。
モラルを守って 楽しく一日を過ごしましょう。


※ 愛犬や幼児の行動には責任を持ち 周囲の迷惑にならぬよう配慮願います。
※ 場外でのノーリードは禁止します。
※ 飲食物の持ち込みはかまいませんが、場内でも複数の飲食物を販売しますのでご利用下さい。
※ 動物に優しい街ベルリンを真似て 一日ベルリンをイメージした時間と空間を共に楽しみましょう。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今年のベルリンカフェでは『ほのぼの写真展』も実施されます。
普段撮っている自慢の1枚を応募してみて下さい。
賞もあり、副賞もあるようです。

ほのぼの写真展の詳細はこちら⇒


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

なお、ベルリンカフェへの出店者も募集中です。
原則として雑貨やお菓子で、出店料の代わりに アニマルリンクへの寄付として 
売り上げの4分のⅠをいただくことに決まりました。
現在 アニマルリンク基金の大半が 保護猫救護費に遣われて、底をつきかけているために
皆さんからのご協力をお願いします。
ご理解いただければ幸いです。

お問い合わせはこちらまで!!

以上、マーフィーさんからのお知らせでした♪

.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..


今年はワンコのフードブースもあるようです♪
ぜひぜひお出かけ下さい!

ぷうすけ家も出かける予定です!
。。。今年はただのお客さんちょこっとお手伝いでの参加です!
ぷうすけ店員もどきの賑やかし(ホントにうるさいだけかも)参加します。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 里親募集

| 日常 | コメント(4) | |

2014.10.13 23:00

先週の話!!

木曜日はお天気の予報だったのにあいにく雨!!
さつま芋を掘ってしまおうと思ってたのに断念!!
小雨の中、大根の間引きで我慢!!

作業が終わる事には、う~~んと小雨に!!
大急ぎで散歩してると、向こ====ぉの方にWの虹!!
SN3F0260.jpg
携帯電話のカメラなので、あまり見えません!!

消える直前にうんと明るくなって…
SN3F0264.jpg
キレイでした!!

金曜日はいい天気で暑いくらい!!
週末から月曜日にかけて台風が来そうとの事で
ぷうをカニスさんに預けてさつま芋を掘ったり
畑の手入れをしました!!

さつま芋の収穫状況はこんな感じ~!!
SN3F0641.jpg
鳴門金時と言う種類の苗を25本植えましたが
何本かは枯れちゃったので20本くらいで
一苗に大中小様々ですが4~5本生ってたので
100個近くは採れたんじゃないでしょうか!!
充分、充分!!
去年は、もっと植えたけど収穫量は同じくらいだったかも!

でも、今年は安納芋は諦めました!
ちっちゃ~~~いのしか生らなくて、しかも思ったほど甘くない!!
何で買った安納芋は美味しいんだろう?!
なので、今年は金時芋だけ!!

そんなわけで、カニスさんで修業中のぷうの様子はこちら⇒

そして、土曜日!!
次の日の祭りのために買い物に行って
後はずっと台所で料理~!!

夕方、手が空いたところで散歩!!
P1030866.jpg
台風が南の方で暴れてるみたいだけど
ぷうすけ地方の土曜日はこんな感じ!
P1030867.jpg

夕焼けもキレイでした。
P1030877.jpg
3連休、お出かけのお友達もいるから
もう少しお天気がもつといいなぁ、と思いながらの散歩!!
P1030887_20141013175059bec.jpg


ぷうすけ地区、日曜日はお祭りでした。

従姉妹とそれぞれの孫chanや息子kunも来てくれて
賑やかでした!!

↓ 獅子舞いにお出しした煮豚!
若いモンが美味しいって食べてくれましたよ~♪^^
P1030900.jpg
我が家に獅子舞が来るのは夕方!!
最後から4軒目!!
朝から、約40軒を廻って来る獅子舞さんご一行は
それぞれのお宅でご馳走やらお酒やらをいただいて来るんです!
なので、我が家に来る頃にはべろんべろんのお腹いっぱい。。。
更にヘトヘト状態なんです!たぶん!

若いモンが減って、今年からは高校生も女子も参加、の獅子舞でした。
女子高生は一人、笛で参加してました!
頑張ってるぅ!!
来年は、もっと若い子向けになんか考えてみるかな!!!

そんなわけで忙しい週末でした。

そして、週明け=月曜日!

ぷうすけ地方は月曜の夜には少し落ち着きましたが
1日中雨でした。
ぷうも久しぶりに散歩なし!

私も悪天候なので、1日中部屋着でまったりのんびりでした!!
返ってゆっくりできたから良かったかも?!

なんて、のんきな事を言ってられないくらい大きな台風!

ぷうすけ地区からは少し離れてますが
同じ市内にも避難勧告が出てます。

今日1日、交通機関にも大きな影響があったようです。
お出かけしたお友達も無事に帰路に着いたかなぁ??

これから、まだ日本を縦断しそうな台風!
被害が出ません様に!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(10) | |

2014.10.09 14:00

昨夜は、皆既月食でした。

前回の皆既月食の感動も忘れ^^;
きっと月の満ち欠けの早送りくらいに思ってしまいましたが
やっぱり全然違ってました。
欠けたところのぼんやり見える月が赤くてきれいでした。
P1230483.jpg
赤い月、なんて言うと『怪奇』な雰囲気ですよね?!
写真もぼけてて怪奇な雰囲気ですが、キレイなお月様をお月見ができました。

その頃、ぷうは。。。
P1230503.jpg
自分の手でアキレスを持ちながら
少々あらぬの方向を見ながら
P1230507.jpg
満足な時間を過ごしておりました♪

アキレスを持つ手が可愛くて、ついつい見入ってしまいます。
親バカです!!はい!!
短くなって、少々心配な時に私がアキレスを持つと
私の手をぎゅっと押さえる手も可愛いんだなぁ♪


火曜日の散歩。
グランドから見えるぷうすけ城も
悪いヤツのお城みたいに雲に覆われて怪奇な感じでした。
P1230370.jpg
城主がぷうですからね!!(笑)


なんて冗談はさておき。。。
P1230367.jpg
この日は、あんな雲が行ったり来たりで晴れたり曇ったり!!
可愛い花を撮ってると
P1230349.jpg

急に晴れたり!!
P1230379.jpg

少~~~しポツンと来たり!!
P1230403.jpg

でも、空を見上げると半分キレイな青空でした。
P1230435.jpg


そして水曜日もグランドに!
毎日の様に会う時もあれば、
1週間以上合わなかったりするので
この日は久しぶりにななこちゃんと…
P1230447.jpg

ハッピーちゃん!
P1230451.jpg

そして、ぷう!!一緒に行ってっるんだから当たり前か!!(笑)
P1230466.jpg
楽しい時間でした。

火曜も水曜もカイちゃんちも一緒だったけど
写真がブレブレ&カメラにSDカード入れ忘れてたから
内蔵メモリーの容量が足りなくて撮れませんでした!><
ごめんね!!


さて、そろそろグランド散歩でも
ちょっと草に入るとこんなのが付く季節になりました!
P1230431.jpg
嫌だよ~~!!><


寒くなってきたので、これも!!
P1230347.jpg
布団サンドイッチの季節の始まりです!


またまた台風が来るとか…
連休後半は雨になりそうですね!
お出かけの方は気を付けて!!

ぷうすけ家は日曜日がお祭りです!

気温も一気に下がって来たから、風邪ひかない様にしましょう!!




続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(16) | |

2014.10.06 23:00

ポチしてたぷうのものが届きました。
冬物を寒くなってから探すとことごとく売切れてる事に
8年目にしてやっと気が付きまして。。。おっそ!!
先行販売??か何かわかりませんが安かったので
買っちゃいました!

で、一緒にこんなのを買ってみました。
P1030814.jpg
そら豆のピコピコ!!

これが今までになくいい音=うるさい(笑)くらい!!

動画でその様子を。。。
ただし!!大きなピコピコが超うるさいです。
くれぐれも音量にご注意下さい!!



その日の夜には、もうこんな状態!!
P1030853.jpg

チ~~ン!!(T_T)
P1030851.jpg
最初は笑って見えたそら豆さんが泣き顔になりました。
実は内緒にしてあるけどもう1個買ってあるのだ!!
忘れた頃に、またあげるからね!!


一緒に買ったのは、フリースのつなぎ!
P1030815[1]
↑変な格好してるのは、ピコピコ探し中!

ぷうちちの膝に手をかけて『ピコピコちょうだい顔』
P1030818_2014100622270648e.jpg
この顔でいつもぷうちちのアイスクリームをかすめ取ってます。
ちょろいもんだ。。。ぷうすけ、心のつぶやき。。。


もう一つはベスト!!
P1030828.jpg
試着して、ピコピコでひと遊びしてる間に雨も止んだので散歩!!


楽しそうな後姿3連発!!
P1030833.jpg
P1030840.jpg
P1030842.jpg
以上、日曜日のぷうすけでした!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2014.10.05 23:00

土曜日。。。
カニスさんに行くと。。。カニスさんのブログはこちら⇒
ん??
このモフモフの子は。。。
P1230223.jpg

この匂いは。。。
P1230225.jpg

一緒にクンクンしてるこの子は。。。
P1230224.jpg

ひさしぶりの。。。
P1230227.jpg

ロイ君!!
P1230228.jpg

元気だった~??^^
P1230229.jpg
ぷうが来る前に、すでにてんちゃん達といっぱい走り回ったそうです。
この日はすぐにバイバイ(^.^)/~~~ になったけど
また会えるかな??^^
ロイ君を見送るシュナ~ズ!!
P1230233.jpg
おけつ×2が可愛い!!
ちょこっと長期お泊りだったてんちゃんに会いたくて
何度も通いましたが、それもこの日で終わり!!
お泊り無事に終了~~♪
すっかり看板シュナ。。。カニスさんにすっかりなついちゃって!
P1230222.jpg
叱られてる姿も可愛い!!
P1230258.jpg
また、出会ったらよろしくね~~!


さ~!!ぷうも少し走れ~~!!
P1230281.jpg

と、お客様のオレオ君ともちょっとだけ走る~~!!
P1230287.jpg

お===っと!ぷう、そこ踏まないで!!
カマキリさんがいる!!
P1230294.jpg

ペロリン!?って!!食べないでよ====ッ!!
P1230314_20141005221701545.jpg

そんなわけで、久しぶりのロイ君に会えたね~!^^


で、ルンルンで家に帰ったら大きな段ボールが!!
ぷうのものをポチったけどこんな大きな荷物なわけないし…
よく見てみると…
P1230318[1]
こんべくしょんおーぶん??
ぷれぜんと??
ひさしぶりに、懸賞に当たっちゃいました!
P1230320[1]
揚げない揚げ物とかができるオーブンだそうです!
もちろんトーストも焼けるので、今のトースターとバトンタッチしてもらいました。
まだ使ってませんが…嬉しい!!^^


そして、今日=日曜日!
お友達からの京都のお土産♪
P1030827_201410052220568d1.jpg
阿闍梨餅。。。美味しかったです!
来年のシュナカレンダーも早々にゲット~♪
可愛い手ぬぐいに漬物もいただきました。
ありがとでした~~~!!





続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2014.10.04 20:00

すっかり秋の気配の散歩道。
P1030762.jpg
役場の前の桜並木も落ち葉がいっぱい!

小さな水路沿いの裏道にもいい匂いが!!
P1030769.jpg
きんもくせい!
P1030772.jpg
少し前の散歩です。

こ~~んな風情のある水路。。。と、勝手に思っている路地!
P1030774_20141004151051462.jpg
夏のうんと暑い時は、こっそりチャポンとさせていただきます。^^
べつにこっそりしなくてもいいんですが…

ぷうすけの住んでる町の『町の木』はきんもくせいです。
なので、新しくできた住宅街の街路樹はきんもくせいです。
P1030776.jpg
見難いかも知れませんが、ま~るく剪定してあるきんもくせいが
ずっと並んでて、車の乗ってても匂いくらいです。
。。。窓、閉めてたら匂いませんよ!!

この日はちょうど満開!
P1030780.jpg
と~~ってもいい匂い!!
P1030782.jpg

我が家にも大きなきんもくせいがあったのですが
大きくなりすぎて、どうしようもないので丸坊主にしてもらいました。
そのまま枯れちゃうかも~と思ったけど
今年は少しですが花も咲いて、ほんのりいい香りを楽しめました。

その日の夜雨が降ったので
次の日はこんな感じ!!
P1030800_20141004135739ab0.jpg

まだ半分くらいは花が残ってて
雨上がりでと~~~ってもいい匂い!
P1030798.jpg

1週間くらいいい匂いを楽しめました。
P1030807.jpg
ところどころオレンジのスプレーをかけたみたいでした。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

2014.10.01 23:00

10月になりました。
10月1日は、先代猫=トロの命日です。

お墓参りには行ったけど、お墓のところまで草刈りができてなくて
草ボーボーで、ゴメンね!
猪が周辺を荒らしてた!!><
P1230220.jpgP1230213.jpg
写真を写したので、写りが悪いけど…
P1230215.jpgP1230214.jpg
迷い猫だったので、何歳かわからず。
P1230216.jpgP1230217.jpg
でも、飼うって決めた日から、すぐに家でくつろいでました。
P1230218.jpgP1230219.jpg
きっとどこかで飼われてたんだと思います。
捨てられたのか、迷ったのか…わかりませんが
我が家の周りを約1年、ウロウロしてました。

メロンが大好きだったんですよ!^^

10年経っちゃいました。
これからも、ぷうを見守ってやってね!


さて、9月の散歩。。。
P9270094.jpg
わりといい天気続きだったので、夕日もキレイでした。
P9270096.jpg
日中は少し暑くても、夕方には涼しくなるので
ぷうも元気!!
P9270101.jpg
P9270102.jpg
P9270107.jpg

これはまた別の日。。。
いい天気~♪
P1030754.jpg

そして夜はぐっすり!!
P9290114.jpg

29日(月)には、いつもの薬=利胆剤をもらいに病院へ!
口の中=歯茎と言うか、歯と歯の間にポツっとできてたのが
気になって、薬はもう少しあったんだけど、少し早めの受診!
P9280110.jpg
真ん中辺りにポツってわかりますか??
上の歯と歯の間。
少し前からできてて、気になってたんだけど
そのうち取れそうな気がして、観察してました。

ひさしぶりに馬のアキレスをあげたら、ちょっと色が変わってたので
診てもらうことに!
結果、悪いものじゃなさそうの事。
出来れば、縛って取りたいけど、小さすぎて難しいとの事。
なので、変化がないか要観察。

そしたら!!次の日の夜に見たら、取れてました!
この後、歯茎がえぐれてきたりしたら、すぐに教えて
と言われてるので、これまた要観察!

でも、取れたので、スッキリした==!!




続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(18) | |