2014.09.30 12:17

9月の最後の日曜日は、快晴!
畑仕事も一段落したので、午後からまたまたカニスさんへ!!
カニスさんのブログはこちら⇒

この日はてんちゃん見たさにぷうちちも!!^^
P1230151.jpg
P1230117.jpg

今日も元気いっぱいてん君!
P1230071.jpg

そして、土曜日にも会ったけどジン君!
P1230106.jpg

しばらくすると可愛い声で鳴きながら到着の空君!
P1230111.jpg
大きな体からは想像できない小型犬のような声で嬉し~~~ぃっ
って車の中から言いながら駐車場に入って来るんです。
可愛いったらないです。
カニスのオーナーさんはまだ車も見えない頃から
『ん??空君、来たかな?!』って!!
遠くからでもわかるそうです。^^
少し走った後は、日陰でのんびりなんですけどね~!!
P1230156.jpg


この日、ご一緒したのは…
9ヶ月のるる君!
P1230086.jpg

ふう君!
P1230180.jpg

看板娘のバニラちゃん。
P1230070.jpg

こちらは、13歳のシフォンちゃん。
P1230076.jpg
抱っこしてるのは私~♪、自撮り!^^
ワンちゃんが少し苦手で抱っこ~~って来てくれるんです。

こちらは大君。
P1230207[1]
今日はお父ちゃまに抱っこされて人間の子供みたい!!
いつもクールな大君ですが、可愛い一面を見せてもらいました。

ぷう!!お友達いっぱいでいいね~!!
P1230102.jpg

ぷうちちも会ってすぐにメロメロになったてんちゃんは
ぷうと一緒にお店をのぞき込んだり
P1230073.jpg

バニラと繋がれたり
P1230175.jpg

おもちゃを追いかけたり
P1230202.jpg

ジンの後を追いかけたり
P1230205.jpg
本日も元気いっぱい!!

ジンもお気に入りのおもちゃを投げると一目散に走って行ってました。
P1230167.jpg
いっぱい走ったかな??^^

投げてあげるから頂戴って言うのに
おばさん=私には渡したくないみたいです!><
P1230197.jpg
渡しなさ===い!!

そんなわけで、楽しい日曜日でした。

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

2014.09.27 14:00

カニスさんのブログ(こちら⇒☆)に可愛い子がお泊りしていると載ってたので
金曜日に会いに行ってきました。
P1220969[1]
にゃっはぁ~なお顔↑の持ち主は。。。
てん君=9ヶ月!!
P1220747.jpg
前回会った時(の様子はこちら⇒★
ママさんが『外ではおとなしい』とおっしゃってました。^^
まだパピーなのに、と~~~ってもおとなしいので
なんで~??と思ってたんですが、今回はお泊り…
すると、慣れたのか『本領発揮』の様です。
P1220782.jpg
なかなかのしょうから坊主の様子!!
(ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、しょうから=やんちゃの方言です。)
P1220789.jpg
じゃれて遊んでると、カプリ!
抱っこしようとすると、大暴れ!!
マナーベルトもなかなかできない、んですって!!!^^

『洋服なんていつになったら着れるんだろう!?』と
ママさんが言ってらしたので、飼い主さんのいない間に
車に積んでたぷうの服を勝手にしかも無理やり(笑)、着せちゃいました。
すぐに、服を噛むかと思いましたが意外と平気そう!
きっとすぐに慣れますね!!

ぷうおじちゃんのニオイもちゃ~~んとチェック!
上手にあいさつできますよ!
P1220762.jpg
そうは言っても、ワンワン言うわけじゃないし
誰にでもナデナデころ~~んできるし
やっぱりいい子です!
お家では、いっぱい甘えてるんでしょうね~!

行ってすぐは大君ちもいらしたんですが
一時退出してる間に帰る準備をされてて写真、撮れませんでした!
いっつも大ファミリーに、ぷうを可愛がってもらっます。ありがとです!
また遊んで下さいね~!!


そうこうしてると、夕方この子が!!
P1230022.jpg
ひさしぶり~ぃのチョコちゃん!
P1230038.jpg
大きくなったけど、まだまだパピーな雰囲気!
P1230048.jpg

それを感じてかぷうはチョコちゃんには大きな態度!!
クリックすると写真は大きくなります!
P1230023.jpgP1230024.jpg
P1230026.jpgP1230027.jpg
ぷうがこれができるのは反撃してこない優しい子だとわかってるから!
P1230030.jpg
あ~あ~!いい気になって…その顔!!
ぷうも本領発揮??
P1230033.jpg
そんな事してたから…ぷうすけ食べられた~!!?
P1230010.jpg
いい気になっとったら、そのうち転がされるで~!!

すごい勢いで、こんなことしてるので…
P1230029.jpg
てんちゃん、か・た・ま・るっ!!
P1230054.jpg
可愛いなぁ~~~っ!

遊んでいただいて、ありがとうございました。<(_ _)>

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(14) | |

2014.09.25 23:00

.。o○.。o○.。o○。。。おしらせ。。。○o。.○o。.○o。.

マーフィーファミリーさんの『ベルリンカフェ』開催決定!

日 時 11月9日(日) 午前10:30~午後3:00
会 場 マーフィーファミリードッグラン、倉庫
     入場無料

ベルリンカフェの詳細は、こちら⇒


今年のベルリンカフェでは『ほのぼの写真展』も実施されます。
普段撮っている自慢の1枚を応募してみて下さい。
賞もあり、副賞もあるようです。

ほのぼの写真展の詳細はこちら⇒


なお、ベルリンカフェへの出店者も募集中です。
原則として雑貨やお菓子で、出店料の代わりに アニマルリンクへの寄付として 
売り上げの4分のⅠをいただくことに決まりました。
現在 アニマルリンク基金の大半が 保護猫救護費に遣われて、底をつきかけているために
皆さんからのご協力をお願いします。
ご理解いただければ幸いです。

以上、マーフィーさんからのお知らせでした♪

.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..

さて!!
ひとりになると、何だかついふ~~~っとため息をついてしまいます。。。
インディアママも何だかスカスカと言うかスースーと言うか
そんな空間や時間や気持ちを抱えて、時々涙ぐみながら
でも元気にしてるようです!

インディアは24日に空に昇っていったそうです。

大きな子だったのに、痩せてたそうで中型犬の料金でいいと
言ってもらったそうで、ありがたいやら、悲しいやら、だったそうです!
私には、インディアは少しふっくらしたイメージしかないので
そんなに痩せてたのかと思うと、また涙が…
インディアの事を思ったり、ぷうの将来の事と重ねて勝手に淋しくなったり…
更年期のせいでしょうか??



さてさて、少し前に届いてた美味しいもので元気をもらいましょうか!
P1220724.jpg
じゃ===ん!!マスカット!!
って、ぷうは、ダメダメ~~!!
P1220721.jpg
ぷうは食べれんよ!!
P1220731.jpg
いただいたのは23日。
いい天気だったので、草刈りを頑張って
ちょっとキンチョーしてたのもあって、ヘロヘロに…
帰ってから、食べたぶどうの美味しかった事!!
生き返りました!ありがとうございました!


その日の夕焼けはとってもきれいでした。
P1220734.jpg
P1220738.jpg


そうそう!これ!!
P1220671.jpg
お彼岸の団子。。。の中にシュナ団子!!
お彼岸の団子で悪さをしたら、ダメダメ~!!
P1220676.jpg
その日の夕ご飯の鍋に入れて、ぷうちちがちゃんといただきました。


彼岸の前半は、ずっといい天気でした。
P1220689.jpg
↑↓は22日の写真!
P1220716.jpg

後半は台風の影響で雨に。
今日はよく雨が降ってます。
でも、何だか蒸し暑い~~~!!
この前は寒かったのに!!
24度が最高気温になったり、最低気温になったり…
みなさん、体調崩されません様に!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(4) | |

2014.09.24 22:41

昨日はお彼岸の中日で秋分の日でした。

先日、インディアママが我が家に来て
インディアの様子を教えてくれてから10日。。。

昨日の夜7時頃にインディアが逝ってしまいました。

そろそろ…と覚悟してたけど、やっぱりさみしい!
もう会えないのが、ただたださみしい!!
インディアママは、もっともっと覚悟してたんだろうけど
やっぱり悲しいって!!当たり前だよ!!!

盲導犬として、ユーザーさんを支えて、
その後引退して、インディアママのうちに来て7年!
P1060485.jpg
2012年のベルリンカフェにて


引退後も、盲導犬の普及活動にあちこち出かけてました。
い~~~っぱい頑張ったインディア!
と~~~っても賢い子でした。
PB040016.jpg
PB040010.jpg
去年の11月、DAIKONにて
いっつもぷうがワンワン言ってごめんね。
いっぱい思い出をありがとね。


一緒に散歩したのは、これが最後だったかな…
P1170087.jpg
ぷうばぁばも一緒に今年のお正月に散歩した時の様子。
P1170081.jpg
インディア16歳半。


インディアママは、インディアと出会って、
盲導犬とユーザーさんをと応援するボランティアを始めて
点字をを勉強したり、イベントのお手伝いをしたり
その後レナも迎えて、更にいっぱい活動して
この前は講師をしたそうです。
すごいなぁ、と思ってました。
きっとそのドアを開けたのもインディア。。。

大きな大きな存在でした!

ラブで17歳って、ホントに長寿…拍手で送り出さないとね。

今頃は詰まってた鼻も通って、お顔もスッキリして
白くなったお顔も真っ黒に戻って、足腰もシャキンとして
空を走ってるかな?!


今日は風が強くて空模様も忙しい1日でした。
インディアは、どこを走ってるかな??
P1030729_2014092420272212e.jpg
ちょ~~~っとだけでいいから、ぷうの事も見ててね!

でも、インディアは忙しいのよね…
ユーザーさんの事も見に行くだろうし…
インディア家も見てるだろうし…
お姉ちゃん達一人は、一人暮らしだし…
ぷうの事見てる暇ないね!!

ありがと、インディア。。。おつかれさま!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(10) | |

2014.09.22 11:00

マーフィーファミリー『ベルリンカフェ』開催決定!!


日 時 11月9日(日) 午前10:30~午後3:00
会 場 マーフィーファミリードッグラン、倉庫
     入場無料

※ 愛犬や幼児の行動には責任を持ち 周囲の迷惑にならぬよう配慮願います。
※ 場外でのノーリードは禁止します。

※ 飲食物の持ち込みはかまいませんが、場内でも複数の飲食物を販売しますのでご利用下さい。
※ 動物に優しい街ベルリンを真似て 一日ベルリンをイメージした時間と空間を共に楽しみましょう。


今年で三回目となるベルリンカフェ「愛犬愛猫家文化祭」を開催することが決定しました。
今年から 犬だけでなく愛猫家も対象としています。
猫ちゃんを同伴することはできませんが、猫に関する展示コーナーもありますので
愛犬家も愛猫家も是非 たくさんご来場下さい。


今回は 動物病院の先生のトークショー「獣医さん おしえて」(仮題)や
ドッグトレイナーのコーナーも予定しています。
また、アニマルリンククイズで 来訪者全員に賞品獲得のチャンスもあります。
アニマルリンクの活動のこと、動物愛護福祉のこと あなたは どれだけ知っていますか?
良い機会なので 是非とも参加しましょう。

もちろん 美味しい飲食ブースもあります。
今年は どんなお店が出るのでしょうか。お楽しみに ♪
もちろん ドッグランも無料開放です。
モラルを守って 楽しく一日を過ごしましょう。



なお、今年の「ベルリンカフェ」では、皆様から募った愛犬の写真を集めた
「ほのぼの写真展」を実施します。 
愛犬の とっておきの表情や仕草、心温まる光景など たくさんの人に見てもらいませんか?
ご応募いただいた写真は 審査の結果、「グランプリ」をはじめ、各種賞を選ばせていただきます。
どうぞ ふるってご応募下さい。
要領は以下の通りです。

〇 写真は 印画紙、またはコピー用紙に現像、印刷したもので
   サイズは一般のものより大きめが見やすいと思います。が、指定は致しません。
   マーフィーファミリーに持ち込むか、送付して下さい。(送付の場合には破損の無いよう配慮願います)

〇 出品者のお名前、住所、電話番号、写真の説明、題名を添えて下さい。
〇 写真は白黒でも セピア加工でも カラーでもかまいません。
〇 一組二点までとします。
〇 ベルリンカフェ開催期間が過ぎたら、直接引き取りに来て下さい。
   または 返送の場合には 切手代をご負担願います。
〇 賞の発表は 当ブログで行いますが、副賞などは直接お送りします。



応募期間   10月1日より11月6日まで
         (ベルリンカフェ開催日より3日前まで)




なお、ベルリンカフェへの出店者も募集中です。
原則として雑貨やお菓子で、出店料の代わりに アニマルリンクへの寄付として 
売り上げの4分のⅠをいただくことに決まりました。
現在 アニマルリンク基金の大半が 保護猫救護費に遣われて、底をつきかけているために
皆さんからのご協力をお願いしようということになりました。
ご理解いただければ幸いです。






なお!明日=9月23日には、毎年行われている
わん遊会が開催されます。

日 時  9月23日(火 秋分の日) 午前10:30~午後3:00
参加費  1,500円(アニマルリンク会員 1,000円)

 ※  お昼弁当ご希望の方は事前にお申し込み下さい。
     500円ぐらいでご用意できます。
 ※  攻撃性のある子の参加については事前にご相談下さい。
 ※  発情中、ワクチン未完了子犬、体調不振、下痢などの子は参加できません。
 ※  場内では トレイナーの指示、指導に従って行動願います。
 ※  店内で受付を済ませてからご入場下さい。
 ※  荒天時には予告なく中止となる場合があります。


年に一度、動物愛護週間に合わせて開かれる愛犬と飼い主の楽しい屋外イベント「わん遊会」。
秋の一日を 愛犬と共に 運動、交流、情報交換、学習などで 有意義に過ごしませんか?
ミニ運動会、わんわんクイズなどでは マーフィーファミリーからの賞品を競って 
皆さんが ここぞとばかり励む姿が名物となっています。
さあ、あなたも 今年こそ マーフィー賞品を獲得してみませんか?


主催 アニマルリンク鳥取
協賛 マーフィーファミリー
後援 ペットサポート&スポーツフィールド カニス



わん遊会は、ぷうすけ家は畑仕事がまだ片付かなくて欠席ですが・・・
お天気もよさそうです!
みなさんぜひ参加して下さい!!<(_ _)>


ベルリンカフェの出店や写真展やその他何かお問い合わせがある場合は
当ブログでも構いませんし
マーフィーファミリーのお問い合わせでも、ご連絡下さい!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(6) | |

2014.09.21 23:00

ここのところ、夏の天候不順を取り返したかのように
秋晴れの日が続いてます。

毎日の様に通ってるグランドですが
毎日こんな声を出すぷう!!

モニターを覗いていないので、ピントが合ってないのも
ぷうの顔もとらえてないのはお許し下しさい。

もう着くとなるとこんな感じ!!

よほど好きなんでしょうね~!!
この日は、ハッピーちゃん達がいるのがわかって
『ハッピーちゃん達いるよ』なんて言ったもんで、もう大騒ぎ!!


日差しがきつかったので、影もくっきり!!
P9200014.jpg
ぷう影もしっぽピン!!^^
P9200024.jpg

グランドに、ほんの少しできる木陰でホッ!!
P9200016.jpg

でも、日陰で私がジッとしてるとぷうも動かないので
すぐに日向に!!
また、ひ~に~や~け~る~~~!!
P9200032.jpg

でも、夕方になると風が涼しくて、気持ちいい!
P9200037.jpg
ここまでは土曜日の散歩。


日曜日も晴れ!
夕方、少し雲が出ました。
P9210038.jpg

今日もぴーぴー言ってグランドに到着!
P9210039.jpg

着いてすぐ、お友達と会ったけど、ちょうど帰られるところで
あまり遊べず!
ひとりで走ってると、次々にお友達が!!
P9210045.jpg

その中に、近所のシュナ友=ディープ君も!!
P9210049.jpgP9210050.jpg
P9210051.jpgP9210054.jpg
この組み合わせ。。。出会ってからかれこれ7年以上。。。
ぷうとディープ君は同い年!
出会ってから、ず~~~っとこんな関係!
P9210070.jpgP9210072.jpg
写真を見てると仲良さそうですよね?!
P9210083.jpgP9210085.jpg
いえ!!仲が悪いわけではないんです!
P9210086.jpgP9210087.jpg
ホントに嫌いなら、とっくの昔に喧嘩でもしてると思うんですが
ず====っと、こんな感じです↓↓
ぷうのワンワンがうるさいのでお気を付け下さい!


でも、この顔!!
P9210064.jpg
やっぱり好きなんでしょうね!!(笑)

続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

2014.09.19 23:00

昨日、散歩が少なかったから
今日はロング散歩!
P1030699.jpg
車なら数分のJAに散歩がてら買い物。
買い物がてら、散歩??
生姜を買って、これは帰り道。
P1030708.jpg
買い物中は、外階段の手すりに繋がれて
いい子にお座りして待ってます。
私が戻ってくると、おやつをもらえるから!!^^


JA近くの桜並木も葉っぱが色づき始めました。
P1030701.jpg

神社の前を失礼して…
P1030716.jpg

古い町の中を抜けて…
P1030719.jpg
帰りました。
5200歩ちょっと歩いたかな!2キロちょっとってとこでしょうか?!
これがいつもの散歩の中では一番長いコース!
よく歩いたね!!

帰って。。。おっ風呂~!!

いつもとろ~~~んとした顔をして
しばらくお座りした状態で入ってます。
気持ち良さそうでしょ??

今日は10月中旬の気温だったとか!!
寒かった===!!

みなさんも風邪ひかないようにね!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

2014.09.18 23:00

昨日=水曜日!
ポットに種蒔きをした白菜とブロッコリーの芽が出て
少し大きくなったので、畑に移植。

これで、畑仕事は一段落。
あとは、またまた草取りや目が出た野菜の間引きや
虫などが付かないかの管理。。。
と、畔の草刈り~~!!

その草刈りの救世主=草刈機!!
これが、怖くてなかなか手が出せなかったんですが
本日、友達に先生をしてもらって草刈り機の使い方をやっと習いました!
初めての草刈り機。。。何とか使えそう。
これで鎌とお別れができそうです。
腕が痛くなるし、草むらに手を入れるのが怖くて…

しばらくは草刈おばばを頑張ります、細心の注意を払って!^^v


昨日の散歩=近所。
P1030663.jpg
夕方には、雲が出て散歩も楽にできるようになりました。
P1030664_20140918223145543.jpg

でもね!!気を付けて下さい!!
何に注意かと言うと『ブト!!』や『蚊!!』
地域によって呼び名が違う??ブト??ブユ??ブヨ??

この前(日曜日)お墓掃除に行ったら、ズボンの上から
数か所蚊に刺されて、いまだに痒い~~!
その上、月曜日にどこで噛まれたかわかりませんが足首をブトに噛まれて
パンパンになって、痒いの何のって!!
何かの拍子に猛烈に痒くなるんです===!><

虫除けスプレーはしてるつもりなんですが…
とっても痒いし、今は発熱するような病気もあるし
虫には気を付けましょう!!

蚊取り線香などがよく売れてるみたいですね!!

写真は関係ありません!!
P1030666_201409182231474e6.jpg
水も草もあるから、虫もいるよね!?

ぷうも今年はよくダニが付いた気がします。

ぷうんチの周りの田んぼも秋色に!
P1030675.jpg

彼岸花も満開に!!
P1030677.jpg


今日の散歩=グランド!
P1030682.jpg

だ~~~れもいません!!
P1030683_201409182232522fe.jpg

草刈り機の講習を受けたので散歩はショート!!
P1030685.jpg
べ~なぷうをおだてて、走らせて…散歩終了!
P1030686_20140918223255efc.jpg

6時前でも、少し暗く感じるようになりました!
P1030688.jpg

明日は、ゆっくり散歩しよね!!
P1030692.jpg

さ~~!帰るぞ===!!
P1030693.jpg

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

2014.09.16 12:00

3連休も終わりました!

ぷうすけ家はお出かけは、初日のランだけ!
その様子はこちら→

後は畑仕事と家周りの草刈りや剪定にお墓掃除をしてました!!
天気も少~~し降るくらいで、外仕事にも影響はなく
大方、気になってることが片付きました。
P1220519.jpg
畑もキレイに見えるでしょ??^^
細い緑の線が見えますか?大根の芽が出ました。
さぁ!これから大きくなるかが問題です。
本当は無農薬で育てたいのですが、虫がすごくて
はっぱをみ~~~~んな食べてしまうので少しだけ農薬を!!
ちゃんと育つかなぁ!?

真ん中のこんもり緑はさつま芋!
今年はどれくらい採れるかなぁ?!

そんなわけで、散歩はいつもグランドに!!

最近のグランド散歩の様子。。。

これは連休前!
P9120311.jpg
アルク君!自分のリードを加えて、散歩!!(笑)
ひとり散歩ができそうです!

ぷうのクンクン攻撃も平気な様子!
P9120316.jpg

この日は県中部までお出かけだったとか!!
お疲れかな??^^
P9120327.jpg

。。。がおぉ~~!!
P9120325.jpg
。。。元気!!^^

この日は、散歩バッグを忘れて…><
車に乗せてた、カラー&リードとビニール袋で散歩。
P9120336.jpg
おやつがないので、ぷうはまたまた不機嫌!

でも、ハッピーちゃんと
P9120294.jpg

ななこちゃんも一緒だったから
P9120298.jpg
機嫌直してよ~!!

ななこちゃん、まだ蛇に噛まれたところのかさぶたがはがれて
そこが少し乾いてませんが、元気は復活!!
いつもの歩きが戻りました~♪

ぷうは…
P9120290.jpg
まだ…
P9120304.jpg
ふててる!ふてる=ふてくされてるの方言!
P9120306.jpg
そんな連休前日の散歩でした。


連休2日目。。。畑仕事と剪定の後のグランド散歩。
P1220494.jpg
この日は、グランドにシュナちゃんがいたよ~と連絡をもらって
慌てて行ったけど、もう誰もいませんでした!!><
P1220495.jpg
初めて会うラブラドールさんがいたけど、旅行者さんかな?!
絡まずにすぐに帰られました。

ん??
P1220498.jpg
視線の先には、ハッピーちゃん達が!!^^
って、スルー!!(笑)
P1220501.jpg
ななちゃんもいっぱい歩いて休憩中!^^V
P1220510.jpg

ぷう!!よかったね、今日もいっぱい散歩できた…
P1220505.jpg
…と言いたいところだけど、この日はグランドでは珍しい
ちょっとやんちゃな若者ご一行が駐車場&グランド入口をウロウロ!

犬や人がいても間際まで車を減速せずにやって来るし
キャッチボールで撮り損ねたボールがハッピーパパさんのの車に当たっても
へらへら謝って、しかもその場にパパさんいるのに
『お前のクラウンに当たらんでよかったな~!』なんて話してるし!!
すぐそばに置いてる私のやっすい軽自動車でも
凹ませれてもかなわないので、早々に退散!!


帰ってから、近所を1周!
P1220535.jpg

赤く染まった雲がきれいだったんですが
P1220541.jpg
あんまりわかりませんね!!><
P1220550.jpg

今週には彼岸入り。。。ちゃ~~んと彼岸花が咲き始めました。
P1220566.jpg
これを見ると、う~~ん秋、って感じます!


そして連休最終日!
お墓掃除をして、ズボンの上から蚊に何か所も刺されて
デング熱は大丈夫だと思うけどかゆ====いと大騒ぎ!!
薬を縫った後、少し畑に行って、その後グランドに!!
P1220592.jpg
お友達のジジさんちでワンコの歩き方について書いてあったので
このところぷうの歩き方にも注意をしてみてるんだけど
速すぎてわからない!!><
ジジさんちの記事はこちら→

人がキンチョーした時みたいにワンコも前&後ろ足の
左右を一緒に出す歩き方をすることもあるそうです。
P1220602.jpg
ぷうは何歩きかはわかりませんが
左右一緒ではなさそうです。^^
P1220604.jpg
ついでに動画も撮ってみましたが…

gigipapaさん、勝手にネタ盗用しゃいました!<(_ _)>スミマセン!!

連休最終日は、ひとり散歩↑!!
寂しいので、帰りにジンのところに寄って顔を見に!!^^
むかごを少しいただいて帰宅!!

で、3連休おわり♪


==ココからはおばさんの愚痴==
聞きたくない方はスルーしてね!!

連休真ん中にグランドで遊んでたやんちゃご一行!
次の日にグランドに行ったら、遊んでた周辺に
食べ物やたばこのパッケージや何かの袋などのゴミと
たばこの吸い殻や花火の燃えカスが散乱!

帰る時に『ゴミ持って帰ってね』って言おうと思ったけど
いい加減いいお歳に見えたので、まさかね~と止めちゃいました。
そしたら!!やっぱり!!案の定!!
。。。ちょっと怖いけど言えばよかった!!

言えなかった自分を反省してゴミを拾って帰りました!

ぷうやハッピーちゃん達を見て
『この犬噛む??』って、訊いてたけど
この犬噛む?って言い方も何だかカチンときたけど…
私が噛みついてやりたいわ!!

。。。あ~!ちょっとスッキリした!!スミマセン!!<(_ _)>

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

2014.09.15 01:00

木曜日にインディアママが来て、次の次の日=土曜日!!

またまた『今日、そちらに行きます』と連絡を受けて
出かけたのは、カニスさん!
P1220402.jpg

カニスさんにも行ってみたい。。。といらっしゃったのは
ターボ君(チワプー)と。。。
P9130035.jpg

ピロちゃん(プードル)!!
P1220357.jpg

大阪からいっらしゃいました。
なので、都会にはいっぱいドッグランもあるとは思いますが
いいところだと気に行ってもらえたようです。
何せ田園風景(カニスさん。。。褒めてるんですよ!!^^)!!
周りは、ちょうど稲刈り!!
稲を刈る匂いがしてました!
(私は好きなので、匂い!!臭いと思う人もいるんだろうか?)

ワンコには、そんなことは関係ないだろうけど
P1220275.jpg
P1220276.jpg
こんなに楽しそうに走ってたから、きっと気に入ってくれたかな?!

ピロちゃんは、他のお客様のお姉ちゃんのボール投げに
参加して、い~~~っぱい走ってました!
P9130069.jpg
でも、速すぎてほとんどブッレブレでした!

ターボ君も時々、走ってました!
P1220380.jpg
P1220389.jpg


ぷうすけも少々走っておりました!
走ってる時の写真。。。いつもはこんな感じ!
P1220415.jpg
走って来るのを正面からしか撮れないのよね!

でも、この日はターボ&ピロパパさんがぷう好みのボールを
投げられたら、ぷうが食いついたんです!!
なので、こ~~~んな写真が撮れました!!
P1220300.jpg

飛行犬は撮れませんでしたが…
何と楽しそうな後姿、と言うか楽しそうなおけつ!!(笑)
P1220317.jpg

一応、飛んでます!
太もものズボンぴっちぴち!!
P1220320.jpg

極め付けが、このおけつ!!
おかしいし、楽しそうだし…ツボ!!
P1220309[1]

でも、きゃっちの仕方がみょ~にどんくさい!
P1220329.jpg
でも、ホントに楽しそうでした!
こんなに走ったの久しぶりかも!!
まだまだイケますな!!
パパさん、ありがとうございました!
ボール、よだれでびっちゃんこでしたね、すみません!!<(_ _)>

はぁはぁMAXに見えたのでちょっと休憩!
と言うか、冷却!
P1220339.jpg
一緒に写ってるのは、この前カニスさんで久しぶりに再会したエリック君!
いい子にお泊りしてるそうです。あっ!足上げてる。。。と思ったらマナーベルトしてました!^^

夏もそろそろ終わりですが、おにゅ=のプールにチャポン!!
P1220341.jpg
ちょっと冷えました!!^^

この日は、グランドレギュラーアルクも来てました。
P1220394.jpg
アルク。。。散歩中に肉球を結構ザックリ切ってしまって
運動を少し自粛中!
みんなが走ってたら、走りたいよね!!
早く治って、いっぱい走れるようになるといいね!

こちらは、ママ&パパさんのお迎え待ちのダイ君!
P1220405.jpg
ず=====っと、こんな調子で待ってるんです。
と~~~っても健気!!
ぷうは、お預けすると、いつもだ===っと走って行って
すぐに見えなくなってしまいます!><

そして、こちらはお客さんのキャバリアのシエル君とラブパピーのももちゃん!
P1220456.jpg
この体格差でもと~~~っても上手に遊べてました!
羨ましい!!

こ~~んなお顔が撮れちゃいました!
P1220458.jpg

そのももちゃん。。。まだ7ヶ月(だったかな?!)で
おっさんにも興味津々!!
P1220435.jpgP1220437.jpg
あんまり嗅ぐとおっさんに怒られるよ、気を付けて!!
なんて思ってたら、大丈夫だったみたい!
P1220440.jpgP1220442.jpg

だからって、そんなにがっつり嗅がなくても!!(笑)
P1220449.jpgP1220451.jpg

しばらくして、またクンクン始めたふたり!
P9130093.jpgP9130094.jpg
でも、最後はやっぱりぷうのワンワンが出てしまいました!
P9130095.jpg
ももちゃん、おっさんが吠えてごめんね~!!

そんなわけで、楽しい連休初日でした。
タ-ボ君、ピロちゃん、ママさん、パパさん遠くまでありがとうございました。

他のお客ワンちゃん達もありがとでした!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| お友達 | コメント(6) | |

2014.09.12 22:00

昨日の朝一で『今日行きます。おるでしょ?』とメール着信。
『おるよ』と返信して、約2時間後インディアママ到着!^^
『おる』=『いる』の方言かな?!

突然なんだけど、どっちも何だか近所で行き来してるみたいな感覚!
車で2時間強掛かるのに!!

お出かけ準備が整うまでぷうすけ城を見学!
ついでにお土産代わりのぷうの小手入れをしてもらってから
さ~出発!!
目的は、ココガーデンパンケーキ!!
を、食べられないのに待ってるぷう↓↓
P9110221.jpg

朝方雨が降って、テラス席は片付けてあったけど
『テラスで…』と言ったら、すぐに準備してくれました。
テラス席からは、見渡す限りの山と田園風景!!(笑)
P9110223.jpg
いいお天気で良かった!!

で、肝心なパンケーキはテーブルに置かれた途端
待ちきれなくて、写真を撮る暇もなく食べてしまいました!^^;
インディアママも気に入ってくれたみたいでよかった!!

食べ終わって帰るところ。。。
P9110225.jpg
↑ ↓ 絶対スネてるよね!?
P9110228.jpg
いつもはソフトクリ-ムを買って食べたりするんだけど
この頃、毎日の様に家で家族のアイスをもらって食べてるので自粛!

いったん我が家に戻って、
夕方にはインディアを迎えに行かないといけないので
早目に見送り!!

老衰でここの所少しずつご飯を食べなくなってるインディア!
インディア16祭17祭!!
17祭!!と、インディアママからクレームが!!(^^ゞ訂正して、お詫びいたします!!
調子の悪いところもいろいろあるけど、
取り分けて悪いところがあるわけではなく
食べないので、時々点滴をしてもらいに通院!
そろそろ、通院にもメドを付けて家でゆっくり過ごさせようかな…
と思って、区切りに(何の??^^;)パンケーキを食べに来たらしいです。

一緒に過ごす時間は誰しも必ず限りのあるもの…
後悔のない様に、しっかり、ゆっくり、べったり過ごしてね!
自分にもそう言い聞かせて。。。
さぁ!!ぷうは散歩!!
P9110229.jpg
少し寂しい気持ちになってたけど
↑ の顔を見てると、笑ってしまいます。

インディア、ご飯少し食べられるようになるといいね!!

P9110234.jpg
P9110235.jpg
P9110236.jpg

いい天気で、油断してまた日に焼けました!!><


そうそう!インディアママのお仕事!!
P9110247.jpg
爪切りとプードルカットを施してもらって、スッキリ!!

シュナ影もくっきり=日差しが強い!!
P9110264.jpg

日向は暑いので、細い路地に避難!
P9110286.jpg
向こーーーに知り合いのおばちゃまが!!

近付いたら、これをくれました。
P9110287.jpg
いちじく~~!!
P9110288.jpg
家に帰ってから、一人で食べました!!(笑)

いつもは義姉が会社の敷地に生るいちじくを
もらって帰るんだけど、今年は日照不足のせいか
熟れないんですって!!
実も少ないらしい。。。今年のいちじくジャムは絶望か!!
きちょ~~ないちじく、ご馳走様でした!
ちょっと甘さ控えめでした~!!><


続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(14) | |

2014.09.10 22:00

ぷう!!
P1220117.jpg
ここはドコ??
P1220123.jpg

ここはこんな子がいたり…
P1220125.jpg

みんながこんな感じだったり…
P1220129.jpg

こんな可愛いシュナがいたり…
P1220143.jpg

いつもの仲良しがいたり…
P1220152.jpg
そろそろお気付きですね!!
はい!!2日続けてのカニスさん!!^^
P1220168.jpg
月曜日に引き続き、火曜日も!!^^

火曜日も畑仕事をして、散歩をどうしよっかな~と思ってる時に
シュナちゃんが来てますよと連絡をいただき早速GO==!!
P1220172.jpg

お天気は良かったけど、風があったから
みんな楽しそうに走ってました。
P1220214.jpg

ジンはこのおもちゃが気に入ったようで
投げてもらって、走って取りに行き…
自分のお気に入りの場所でガジガジ~~!!
P1220224.jpg
このおもちゃ、もう製造中止で作ってないみたいなのよ~!!
ジン!残念!!


ぷうの後ろに写ってる、可愛いシュナちゃんは…
P1220217.jpg

2度めましてのてん君!
P1220225.jpg
先月8ヶ月だったから、そろそろ9ヶ月かな?!
この前より、少しゆっくり会えたのでい~~~っぱいなでさせていもらいました。
と~~~ってもいい子!
ママさんが『外ではいい子だね~!!』
『いつになったら、落ち着きますか?』って!!
きっと家ではしょうからなんでしょうね!!^^
懐かしいなぁ!!
って、おじじになってもぷうはまだまだ修行中の身ですが。。。><。。。

そんな火曜日はスーパームーン!!
P1220239_20140910203740f1f.jpg
この日は雲が出てて、イマイチでした。

そして、本日=水曜日もがんばってちょっと畑仕事。
その後、グランド散歩!
今日届いたフル オブ ビガーさんの洋服を着て!!
P9100197.jpg

ぷうしゃん、よく似合ってるよ!
P9100204.jpg
明日=11日に注文すると1111円だった!

何だか向こ~~~ぉの方の空が怪しい!
P9100214.jpg
遠くでちょっとゴロって言うし、さ~帰ろう!!
で、車に乗った途端ポツポツ…すぐにザ=ザ=!!

今日、畑に種を蒔いたり、苗を植えたりしたからめぐみの雨でした!

あれだけ嫌った雨もこんな時はありがたかったりして!!(^^ゞ
勝手ですね!<(_ _)>

一雨きたら、夜はうんと涼しく。。。
今日は月は見えません!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(10) | |

2014.09.08 23:00

日&月曜日、と2日続けて1日中快晴!!
夜も雨なし!!

日曜日は、庭の手入れを少々。。。
月曜日は畑仕事を少々。。。してから
今日もまたカニスさんへ!!^^
P1220057.jpg
快晴のドッグラン♪
風があって気持ちいい~~♪♪

先客さん。。。
P1220054.jpg
P1220007.jpg

そしてう~~~んと久しぶりのエリック君!
P1220015.jpg
3年か4年ぶり??
P1220016.jpg
ぷうよりお兄ちゃんなのに、何だか若返ってない?
P1220050.jpg
ぷ『先輩、その可愛らしさを保つ秘訣、教えて下さい!!』
ぷうとは元が違うから~!!

エリック君、また会おうね!!
次に会ったら、パピーちゃんみたいになってるんじゃない!?


とは言え、我が家では一番かわいいに決まってるじゃ~~ん!
P1220027.jpg
うんと可愛いシュナもワンちゃんもたくさんいるけど…
P1220029.jpg
顔の造作も他の欠点も関係なく(笑)、ぷうが一番かわいいよ!!
P1220028.jpg
親ばかでした~~~!!<(_ _)>


今夜のまん丸お月さま♪
P1220073.jpg
ず~~~っと天気が悪くて月もまともに見れなかったから嬉しい!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(10) | |

2014.09.06 23:00

わ~~ぁ!!
P1200861.jpg
なんちゅうきちゃない顔!!
キンチョー感全くなし!
P1200865.jpg
昼間っからこんな状態です!
少~~~し涼しくなったから、昼寝も気持ちよさそうです♪

ん=====ん!!
P1200863.jpg
伸びをして…そろそろ出かけるよ!


用事があったのとある人をまちぶせするためにカニスさんに!!
P1200867.jpg
出迎えてくれたのは、お預かり中のジン~!!

早速一緒にラン!
P1200869.jpg
会うと嬉しくて、ぷうもジンもテンション↑↑
でも、特別絡みはなくて…(笑)
仲が良いのか悪いのかわからないけど
気にはなるのよね。。。たぶん好き!!^^
P1200871.jpg
ぷう!!顔!顔!!
嬉しそ過ぎ!!

『おっと…!!』
P1200876.jpg
と、顔だけ素に戻っても
行動は嬉しそうなまんま!!
P1200899.jpg
P1200900.jpg
P1200901.jpg
ぷうがわんわん言っても、ジンも嫌そうな感じはしないんだけど…
ひいき目かしらね!!


ご一緒したのは、大君!           クールな大君…物思いにふけってる??
P1200880.jpgP1200874.jpg

こちらは初めましてのサクラちゃん!    ぷうは、若い女子とどう接してよいかわからず・・・><
P1200925.jpgP1200953.jpg

ジンママさんがお迎えにやって来るとジンの嬉しそうな事!!
P1200890.jpgP1200894.jpg
P1200912.jpgP1200916.jpg
やっぱりお母ちゃんがいいね~!!

ジンママさんに用があったので家に行けばよかったのですが
横着をして、ドッグランで待ち伏せしました。
ぷうも遊ばせられたし、カニスさんに預けてあったものも取りに行けたし
用事も済んで一石三鳥!!
P1200927.jpg
さ~~!そろそろ帰るよ~!!
P1200935.jpg
ぷうはちょっと嫌な顔=まだ遊びたい??

ジンはこの笑顔!
P1200943.jpg
たくさん遊んで満足かな??
P1200949.jpg

サクラママさんがお会計のためにお財布をバッグに取りに行かれたら
おやつでも出てくるのかと思ってみんなが群がる~!
P1200955[1]
ぷうは最後までママさんを見つめてました。。。恥ずかしっ!!


ジン!!また遊ぼうね~!!
P1200962.jpg
金曜日の様子でした。

土曜日は、昼過ぎからまたまた雷雨!!
畑仕事がはかどらない!!><

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

2014.09.04 23:00

火曜日の散歩。

この日はアルクと一緒!
P1030607_20140904222032a8f.jpg
アルクがいる場所。。。
先日、くろぱんだ家とお友達が遊びに来られた時の
↓ この写真の場所とほぼ一緒!
P1200737.jpg
ぷうがみんなを引き連れて、川に入った場所!!
↑と↓は、同じ場所~!!
P1030616.jpg
田んぼみたいにどっろどろ~~!
そりゃ~真っ黒になるわけだぁ!!
ぷう!入らないでよ~~~!!
P1030618.jpg
ふぅ~!セーフ!!
P1030619_2014090422203542b.jpg
この日はどっろどろにならなくて済みました。ホッ!!

遠くからお友達が来てくれた時は草ボ=ボ=!!
もうちょっと早くきれいにしてくれてたら
気持ち良く遊べたし、ドロドロにもならずに済んだのに~!
P1030612.jpg
でも、キレイにしてもらったからありがたい!!
これでヘビに出会う頻度も減りそう!!

この前、ななこちゃんがヘビに噛まれたのは
グランドではありませんでした。
でも、グランドでも時々青大将やシマヘビを見かけます。
と言う事は、マムシなどがいてもおかしくないんですよね…><…
念のため、気を付けましょう!!


そんなわけでキレイになったので水曜日もグランド散歩。
P1030647.jpg
↑何故か『べ!!』
なんか変な物食べてないでしょうね~!?

この日は、ハッピーちゃんとななこちゃんと一緒!

ぷうは、嬉しくてラン♪ラン♪
P1030650_2014090422203848f.jpg

ななこちゃんもだいぶ元気に!!
グランドの奥まで歩けてました。
でも、まだちょっと腫れてるし、
歩き方がまだ少しいつもと違う気がしました。
早く、元の元気なななこちゃんになります様に!!^^


グランドで撮った写真だけど、どこか山で撮ったみたい!?
P1030653.jpg
朝夕が少し涼しくなったけど
昼間はまだ蒸し暑さが!!
カラッと晴れた日は、相変わらずありません!
やっぱりお天気変ですよね~!!

梨も水分たっぷりで大きいそうですが
甘さはどうだったでしょう?!
P1030658.jpg
ぷぅなっし~~↑↑(笑)

我が家はたくさんは食べませんが
時々見かける新品種を試しに買って食べてます。
新甘泉、秋栄、涼月、なつひめ・・・
今年はこんな感じでしょうか?!
P1030656.jpg

私はなつひめが一番好きかな!
なつひめは見た目は二十世紀梨みたいです。

何しろ、梨=二十世紀梨と思って育ってきたもので!!
甘い赤梨も美味しいのですが、やっぱり梨と言えば二十世紀梨なんです!

今でも幸水梨を初めて食べた時の事憶えてますもん!
ちなみに18歳でした!!(笑)
甘くてびっくりしました!

そんなわけで一鳥取県人の梨事情でした。
あくまでも個人的な意見です!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(16) | |

2014.09.01 23:00

日曜日。。。
みんなと別れた後、気になってるものを買いに行って
帰りに、もうひとっ走りさせようと2回目のグランド!!^^

着いたら、またまたシュナちゃん=ココちゃんが!!
P1030569.jpg
久しぶり~~~ぃ、とご挨拶~!!

ココちゃ~~んと呼ぶと走って来てくれました!!
P1030573.jpg
でも。。。ココちゃん、ち・近い!!(笑)

で、この日はぷうちちも一緒!
久しぶりにココちゃんチに会ったので
一緒にワイワイ話してたら、この前置き去りウンチを
ビシッと渡したおじさんがやってきました!

ココちゃんちに経過をお話しして、『あのおじさんだよ~、どうするかなぁ??』
と、ぷうちちも一緒に見てたら駐車場から数メートルのところでUターン!!
そのまま車に戻って帰って行くのを見送りました!

私達は、グランドの中ほどにいたので
遠くから、やって来てすぐ帰るおじさんを見ただけ…

私がいるのに気が付いて、帰ったかな~??なんて思ってたんですが
帰ろうと向かった駐車場の手前にウンチが!!

憶測かも知れませんが。。。あのおじさん!?
おじさんも、いつもなら一番奥まで行かれるので
入り口で帰るのは、やっぱり疑っちゃう!!

そんなわけで、これは残念な復活!!><



そして、こちらは嬉しい復活!!
蛇に噛まれたななこちゃん、グランドに復帰!!
P1030574.jpg
足もまだ腫れてるし、走ったりしないし、
まだ本調子じゃないけど、お顔が見られてよかった!!^^
P1030575.jpg



そして、週明け月曜日の散歩。
P1030586.jpg
降りそうな天気だったので、手が空いたところで急ぎの散歩。
P1030592.jpg
空がちょっと怪しい!!


お天気悪いから、お米の出来が悪いんだって!!
P1030593_201409012237269a7.jpg
ここは、もう稲穂がおじぎしてる。
ここのお米はぷうすけも食べるかも!!
しっかり実ってね~~~!!


さて、いつものぷうの散歩。。。
P1030595_20140901223727bc7.jpg
だいたい伸縮リードです!

ですが!!じゃ~~ん!!
P1030581.jpg
欲しくて買いに行ったものは、これ!!
P1030577.jpg
マーフィーさんで販売してる『ソフトリード』!
P1030579.jpg

こんなに柔らかいけど、革製なんです!
P1030584.jpg

普段着のぷうですが、ちょっとおしゃっれ~に見えません?!
P1030578.jpg

全体を撮ろうと思ったら、あらら!!
P1030582.jpg
失礼しました。<(_ _)>


改めて。。。
P1030596.jpg
実はこのリード、カラーも兼ねてるんです!
撮り方が下手だけど、着け方がわかるかな??
P1030603[1]

↓写真をクリックすると大きくなります。
P1030597.jpgP1030598.jpg
輪っかにして、首に通し、ストッパーでちょうどいいところで留めます。
P1030599.jpgP1030600.jpg
P1030601.jpgP1030604.jpg
ぐいぐい引っ張る子は、チョーカーのように絞まるので
注意が必要かもしれません!
ぷうはいいあんばいに散歩してました。
も少し太めのカラフルなものもありましたが
ぷうは黒が欲しかったので、細め!

。。。宣伝になってしまいましたが、わたし的には一目ぼれ!!

続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(16) | |