2014.08.31 23:00

快晴の日曜日!!

『遊びに行くよ~~!』とメールをもらって
会いに出かけてきました。。。グランド!!^^

『いらっしゃいませ、ホームグランドに!!』
P1200732.jpg

初めまして~なシュナちゃんもいらして
挨拶やらしてたら、みんなが先に進むので
おしりショットばっかり!!
P1200733.jpg
P1200734.jpg
P1200735.jpg

これじゃ~誰かわかんないよね!!?
なんて思ってたら、ぷう~~~!!!!
P1200736.jpg
暑かったので勝手にチャポン!!
しかもみんなを先導!!><
P1200737.jpg
ちょっと水が多いので、いつも入るところはドロドロ!!
なので、みんな足がまっ黒!!
ぷうは服もドロドロ!!

少しきれいな水のところに、みんな強制チャポンして
泥落とし!!
これ以降しばらくみんなの足が貧相になってしまいました!
みなさん、ぷうが余計な事を教えてすみませんでした!<(_ _)>


気を取り直して…
海に遊びに来るついでに寄ってくれたのは
くろぱんだ家のミニィちゃん(前)とシェリィちゃん(後)!
P1200749.jpg

『ちっぽのついた天使たち』のこはるちゃんと
P1200759.jpg

ひじきちゃん!!
P1200746.jpg

「それ行け『なぎさ』っち!』のなぎさちゃん!
P1200763.jpg
てっ!なぎさちゃんの鼻先にあるのはぷうのしっぽ…
の付け根!!くちゃかったでしょう!!
笑うしかないなぎさちゃん…ごめんね~!!
P1200765.jpg

そして、ジン君!
P1200761.jpg

くろぱんだ家の2ワンとぷうが何か一緒にクンクン!!
P1200772.jpg
ミニィちゃんの足もびっちゃんこ==!!^^;

くろぱんだ家は、少し前までパティちゃんと言うお姉ちゃんがいました。
前回来てくれた時の写真。(5月7日)
P1190071[1]
『前回来てくれた時の様子はこちら』
よちよちな感じで歩く姿が可愛くて!!

15歳で時々調子が悪くなる事があったけど
その度に乗り越えて、頑張ってたので
今回もきっと…と祈ってました。
でも、24日に虹の橋に旅立ってしまいました。

パパさんもママさんもたくさん悲しまれてます。
が、すぐ下の妹犬ミニィちゃんがとってもショックだったらしくて
元気がなかったんですって!

気分転換に…って、お友達と海に行く途中だったんです。

そしたら、元気に走ってくれてたので
ちょっとホッとしました!
P1200783.jpg
P1200782.jpg
気分転換になったかな?!
ミニィちゃんももうすぐ8歳。。。
まだまだ元気でいようね!!


こちらは、とっても小さいひじきちゃん!!
P1200832.jpg
聞いたら、ぷうの半分の体重!!
4キロなんて、パピーの時にあっという間に通り過ぎましたよ!!
パパさんが、暑いからってタオルでほっかむり!
P1200835.jpg
か、かわいい!!^^
P1200841.jpg
ほっかむり、かわいいわぁ!!


集合写真を撮りたかったんだけど
何もないところで、こっち向いて~~は難しい!!
P1200849.jpg

おやつ片手に…なのに、みんなこっち向いてないね!!
P1200851.jpg

集合写真は、みなさんのところで…見られるかな!?
P1200853.jpg
そんなわけで、久しぶりのシュナウジャ~~、楽しかったです。
遠くから、ようこそいらっしゃいました!!

ぜひ、またいらして下さいね!!



そして。。。
パティちゃん!!
また会えると思ってたのに、残念で仕方ないよ!!
元気のないミニィちゃんの事もパパさんやママさんやシェリィちゃんの事も
見守っててね!
きっと、きっと今日も一緒に来てたはず!!
ミニィちゃんと一緒に走ってたかな?
パパさんが持ってきてた写真、とっても可愛かった。

思い出をありがとね!
おつかれさま。。。

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| お友達 | コメント(14) | |

2014.08.28 23:00

今日=木曜日。。。
久しぶりに1日雨が降らず!!\(^o^)/
カンカン照りではなく…
時々いい風が吹いて…
最高気温も27度…過ごしやすかった!


ずぶずぶだった畑も水が少し引いたので、やっと少し畑仕事!
夏野菜もそろそろちゃんと片付けないと!!
その前にボ=ボ=の草を少しやっつけて
今日はギブアップ!
少し過ごしやすくなったとは言え、やっぱりまだ暑い!!


ぷうは午前中、まったり!!
睡魔が…
P1200729.jpg
襲ってる最中…
P1200730.jpg
ちん!!
P1200724.jpg

はぁはぁ言う事もなく、昼間っから熟睡できる様になりました!^^
P1200731.jpg


畑仕事をギブアップしてから、グランド散歩!
P8280136.jpg
相変わらずの雲いっぱいの空!
P8280143.jpg

ところどころ青空も!
P8280144.jpg

なので、時々日差しも!
P8280147.jpg

今日はハッピーちゃんとカイト&メイファミリーとちょっとずつご一緒♪
P8280155.jpg


もうひと組、時々見かけるおじさまも。。。
たま~~に一緒になるんですが、挨拶をする程度で
いつも端と端を歩くような感じで、あまり関わりたくなさそうなので
お話したことはありません!

。。。でもね。。。いつも手ぶら!!
置き去りを見かけたら、ビシッと言うつもりで見てたんだけど
置き去り現場もうんちをしてるところも見た事なかった!!
なので、外ではしないのかなぁ…なんて思ってました。

でも~!!
今日は、ちょっと遠くからだったけど、ウンチスタイルをしてるみたいなのに
そのまま行っちゃった!!
え~~っと思ったけど、ウンチじゃなかったかも?!

なので、確認に!!^^;
ちゃ~~んとそこにあったので、回収!
カイトママとハッピーパパに報告して、
私は駐車場で待ち受けて、回収したものをお持ち帰りいただくことに!!

先にカイトママがグランド半ばで先制攻撃いえ!お話を!!
その上、私はハッピーパパを後ろ盾に駐車場に戻ってこられたところで
『これ、お宅のワンちゃんのです!』と、ソフトにビシッとウンチを手渡しました!!^^;

元々、なんでも、なるべく角を立てずにま~~るく…
と思ってる小心者なのでドキドキ!!
でもね!
『いつもみんなで拾ってるんですよ!』って、ビシッと言いましたよ!
ハッピーパパさんは『ウンチ用のマナー袋もありますよ』って援護射撃を!!
3人から言われて、「次からはちゃんと…ごにょごにょ…」と言って
そそくさと帰られました。
誰もいない時は、やっぱり、置いて帰るのかなぁ!!

ビシッと。。。思ってるより、ドキドキ!!
グランドレギュラーの連係プレーでいつも置き去りのうんち。。。1つ減ったかな?!
カイトママ&ハッピーパパ、ありがと~~~!!


そうそう!!
今日はハッピ-ちゃんの妹ななこちゃんはお留守番!!
数日前に夜の散歩で蛇に噛まれて、現在安静治療中。
夜だったので何ヘビかはわからないそうですが
内出血のようになり、出血したそうです。
そして本犬ちゃんはたぶんショック状態で眠れなかったとの事。
出血しながら、眠れなくてうろうろ!!
パパさん達は床掃除しながら看病してらしたそうです。

今日はだいぶん元気になったそうです。ヨカッタ!!

このところ、ジメジメしてるからどこにでもいそうですよね!
そろそろ繁殖期=活動期なので、注意しないといけないとの事!

その話を聞いた直後、グランドでも青大将を見かけました!!><
ぷうは横っ飛びして、接触しませんでしたが気を付けないと!!

気を付けましょう!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(20) | |

2014.08.27 13:00

週が変わったら、晴れるかなぁと期待してたけど
今週前半も期待外れの雨~な毎日!!
天気予報は曇りマークが…やっぱり天気予報は当たるんですね!!><

そんなどんよりな先週末。
久しぶり~のお友達がお顔を見せに来てくれました。
お土産もらっちゃった~♪
P1030503.jpg
美味しそうなフレーバーティーとクッキ~!!
近況を少しお話しして、バイバイ!(^.^)/~~~
また、ゆっくりお話しましょ~~!!
ありがとでした。

日曜日も雨!!
しかも1日中!!
散歩なし、と思ってたんですが
最近うんちの出が少々少な目でただでさえ気になるのに
家でなかなかしてくれないので、ヤキモキ!
夕ご飯を食べた後=7時半くらいにやっと止んだので
久しぶりによる散歩をしました。


日中も雨の止み間の散歩ばかりなので、
カメラを持たず…
とか、持って出ても何だかどんよりな風景ばかり・・・
P1030505.jpg
霧の様な雲が低いところにまで!!
P1030507.jpg
月曜日は、小雨の中の散歩でした。
P1030509.jpg


火曜日は、一応雨は止んでたけどやっぱりどんより!!
P1030512.jpg
橋の向こうの空、ところどころ雲が切れてて
P1030515.jpg
飛行機雲も見えてたりするけど
P1030516.jpg
全体的には、どんより==!!
P1030521.jpg
P1030534.jpg
家に近くなってきたら、こんな空に!!
P1030538.jpg
ポツポツきたので大急ぎで帰りました。

ここのところ、どんよりな空の報告ばかりです!!
ぷうすけ地方辺りはしばらく降らなくてもいいよ==!

広島ももうしばらく降らなくていい!
救助活動が進みます様に。。。

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(6) | |

2014.08.24 12:00

土曜日!
義姉と庭の木を剪定してたら、蜂の巣をつついてしまい
いったん休憩!!

それまではお日様が出てたのに、休憩中に雷と共にまたもや雨!!
出しっぱなしの道具と切った葉っぱや枝などを大急ぎで片付け!!
すぐに止んだので、夕立かぁと思って外に出たら
またまた雷雨で作業中止!


散歩どうするかなぁ、と思いつつクロネコさんに出かけたら
その周りは全然濡れてない~~~っ!!
ところにより雨…にしても、すっごく限定的な雨の様でした。

クロネコさんのちょっと先にぷうの修行道場のがあるので
夕方だったけど、今日の散歩はカニスさんでする事に!!

P8230099.jpg
早速においチェック!
夕方ちょっとドッグランに~なんて、ちょっとわたし的には贅沢~♪

においチェックしながら…お便りの更新をしながら…
ランのフェンス沿いに1周半~2周するのが恒例。
P8230100.jpg
本日のお勤めが終わったところでカニスさんにお話を聞くと、
ぷうすけ川のこっちとあっちで全然天気が違ったりするようです。
雨の日は、カニスさんに来てみるかなぁ…

さ~!チェックが終わったら、他のお客様と後から来た子のチェック!!^^;
P8230105.jpg

こちらはお泊りのお客様のしっぽのあるコーギーちゃん!
P8230107.jpg
キツネさんみたいで、かわいい~~!
P8230109.jpg
5か月のパピーちゃん!!
P8230111.jpg
ぷうのゴリゴリおけつとは違って、コーギーさんのしっぽのないふわぷりおしりも可愛いなぁ♪
やっぱり、基本的におしりが好きなんでしょうね~!!
ついつい撮っちゃいますよね、hamiママさん&グリママさん!!^^

そんなわけで、夕方ランを楽しんだぷう!
P8230118.jpg
私は蚊に刺されて痒いったらないので
そろそろ退散!
P8230120.jpg
虫除けして行けばよかった。。。><。。。
虫刺されの薬も借りましたが、痒かった!!
8か所噛まれてました!
雨が多いので、蚊も多くなってきたかな!?

そんなわけで、散歩代わりのランを楽しんだぷう。。。
良かったね~なんて、ルンルンの帰り!!
ランでの『おいで』のご褒美にあげたチキンジャーキーを
車の中で私の膝に2回も吐きました!
勘弁して~~~っ!!

ただの吐き戻しだったようで、テンションも下がらず
夕ご飯も完食して、ペットボトルガジガジ!!
P8230131.jpg

何を澄ましてるんだか!!
P8230134.jpg
澄ました顔してても、ひげ!!びっちゃんこできちゃない顔だで!!

そして日曜日も朝から雨!!
今日は散歩どうしようかな?!
降ってないところ、あるかなぁ?!
カニスさん、降ってるかなぁ?!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(8) | |

2014.08.21 22:00

8月21日!!
8月になって、1日中晴れた日はなかったんじゃないかと思うほど
ず=======っと雨のぷうすけ地方。
お日様が見えても、夕方には雨か曇り…とか
そんなんばっかり!!


なので、今日は降らなくて嬉しい1日でした。
その代り暑かったけど!!
P8210051.jpg
夕方、グランド散歩。
P8210052.jpg
暑いけど、今日は湿度も下がって、少しの風で気持ちよかった!!
P8210054.jpg

このきつい日差しの中、芝刈りをしてくれたみたいで
少し水が上がって汚くなってたグランドもキレイに!!
P8210057.jpg

この頃、暑くて散歩後半はダラダラ感が否めなくなってきたぷう!
なので、今日はペットボトルを持ち歩いて、常に服をびっちゃんこに!
P8210064.jpg
そしたら…
P8210068.jpg
やっぱり元気みたい!
P8210075.jpg

一往復したところで、ハッピー&ななこ登場!
P8210077.jpg
最近は晴れてても雷が鳴ったりしてかわいそうだったハッピーちゃんも
今日は元気!!
P8210079.jpg

ぷうもお仕事をして、晴れのグランドを満喫♪
P8210082.jpg

夕方にはこんな空に!
P8210083.jpg

ぷうすけ地方は山に囲まれてるので
元々夕日は見れませんが
夕焼け空はたまには見られます。
P8210084.jpg
なのに、最初にも書いたように晴れて一日が終わる事がなかったから
夕焼けなんて、いつぶり~??
P8210085.jpg
明日も天気。。。と思いたいけど
明日の予報は降水確率100%だった!!><

このところの雨で夏野菜はそろそろ限界!
きゅうりもこれ以上は大きくなりそうにないので収穫~!
P8210086.jpg
ぷうようのミニきゅうりみたい!!
P8210089.jpg
この後、ポリポリ食べました♪

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2014.08.20 00:00

ちょこっとコメントの返事が滞ってます。。。スミマセン!

でも、嬉しい事があったので日記はアップしたいし…
明日にでも返事を書きます。<(_ _)>

何が嬉しかったかって言うと
私のお盆休みの前!
いつものグランドで、可愛いシュナちゃん姉妹に会いました。
初めましてのももえちゃんと・・・
P8130002.jpg
P8130004.jpg
ぷうすけぼっさぼさですね~!
この日のお写真はブレててありませんが
ミントちゃん!!

我が家は帰るところだったので、あまりお話しできませんでしたが
2ワンちゃんとも保護犬との事。
その日は『また、遊んで下さいね~』としてサヨナラしました。

そしたら、早速火曜日に再会!!^^

こちらがミントちゃん!
P1200679.jpg
女の子ってなんて可愛いんでしょう!
P1200683.jpg

2ワンちゃん、保護犬ちゃんなので年齢はわかりませんが
ぷうよりちょっとお姉ちゃんかな?!との事。
P1200684.jpg

ももえちゃん!
P1200686.jpg
今日も暑いね~!!

ん??誰か来た??
P1200687.jpg

この後、カイト兄妹やアルクが来ました!
写真なくて、ゴメン!
久しぶりに、グランド賑やか!!
P1200696.jpg
お話してたら、しじみ母子も久しぶりっ!!
P1200693.jpg
P1200715.jpg
しーちゃん達も動いてる写真は、やっぱり全滅!!><
いっぱい走ってたのにね~!!

ミントちゃん達とは、しーちゃん達と入れ替わりで
また遊んでね~と、バイバイ!

すぐ後に、ハッピー姉妹も来たけど
直後にピカゴロ==が始まったので解散!

車に乗ったら、バックミラー越しに雷がピカッ!!
家に着いてぷうを洗ってたら、ゴロゴロ==ザ===!!

いいタイミングで散歩できました。
しかも昨日今日と新しいシュナ友ちゃんができた~♪

他の犬種の新しいお友達ももちろんうれしいんですが
やっぱりシュナちゃんに会えると、テンションが上がる~!!飼い主が!!^^
不思議と同じ犬種だとワンとも言わずに挨拶できる事が割とあって
いつもワンワンに悩まされてると、これもまた嬉しいんですよね!
帰られるところだったみたいなのに、お付き合いありがとうございました!
また会えます様に~!!

いつものお友達も、ありがと~~!また遊んでね~!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| お友達 | コメント(6) | |

2014.08.19 13:00

お盆休み最終日=17日も夜中から大雨!!
午前中も雷雨っ!!><

ばぁばんチ=県西部も結構降ったけど、
ぷうすけんチ=県東部は川が大変な事になるかも~の
防災メールが来てました。
P1030458.jpg
ばぁばんチは、昼過ぎにいったん止んだので散歩!!
ばぁばんチの周辺は白ネギの産地で白ネギの畑がた~~くさん!
P1030459.jpg
でも、最近は少しずつですが減ってる様な気がします。

ここは人んチの畑だよ!!
P1030464.jpg
勝手にトマトでも探しに入ったようです!だめだめ~!!

この道は、私の高校の時の通学路!
P1030466.jpg
昼間はいいけど、夜は怖いね!!><

散歩後半にはお日様がちょっと顔を出してくれました!!
P1030475.jpg


ばぁばんちの周りもいろんな花が咲いたり実が生ってました。
もう柿もこんなに大きくなってるんですね!
P1030462.jpgP1030465.jpg
P1030469.jpgP1030471.jpg
P1030473.jpgP1030474.jpg
↑ この実は何だかわかりませんが大きな木にたくさんこれが生ってました。
食べられはしなさそうでしたが…
調べたら、たぶん鬼胡桃!手間をかければ、食べられるかも~!!


もうすぐばぁばんチって頃には青空も!!^^
P1030477.jpg
さ~~、足をきれいにしてぷうは留守番!
で、近所のお蕎麦屋さんに!
P1030480.jpg
って、これを食べたのは二十歳の甥っ子!
さすがの私でもこんなに食べられません!
私は割り子そばのちょっと豪華バージョンを食べました。

みんなでばぁばんご馳走になって、ばぁばのスネはますます細く…^^;
いまだにスネをかじってます!><。。。ごちそうさま!!


そして、その後帰宅!


お盆休み明け。。。
可愛い子が来てますよ~と連絡をもらってカニスさんへ!!
P1200605.jpg
ツーショット写真がこれしかなかったけど↑。。。
会いたいと言ってたので、カニスさんが連絡を下さいました。
初めましての8か月のてん君!
P1200606.jpg
あっ!↑おしりが可愛くて、ついついパチリ!!
改めて…てん君!
P1200613.jpg
ぷうおじさんとも上手にあいさつできて、いい子だね~!!
ちょっとしか遊べなくて、お話もあまりできませんでしたが
ぜひぜひまたご一緒しましょうね~!!

いったん我が家は、お昼で帰宅!
お昼を済ませて、2度目のラン!!
(カニスさんは料金が1日分なんです。
 なので、途中家に帰っても再度入場できるんですよ!
 いいでしょ~!!^^)
現在看板ワンの幸太君!
P1200619.jpg
シュナとダックスのMIX君で里親募集中です♪

お友達の大君。
P1200609.jpg

ふと見れば、ぷうの口元!!
P1200621.jpg
ちょっと~~~~!!
P1200622.jpg
よだれの理由は、先日なでなでしてもらった女子高生chanがいらしてたから~!!
P1200631[1]
それにしてもデレデレした顔!!
しかもよだれっ!!

お姉chanチのシャンティーちゃん!
P1200626.jpg
こんなに可愛いのに、シャンティーちゃんには見向きもしないで
お姉chanばっかり追いかけてました!
お付き合いありがとうございました。

看板犬のバニラちゃん!^^
P1200655[1]
いつもみんなを上手にまとめてくれる姉貴~!
って、ぷうよりうんと若いのですが!!^^

ご一緒した元気いっぱいはなちゃん!
P1200647.jpg
MIXさんだそうですが、絶対走り屋さんの血が入ってる!!
とってもいい走りでした。


こちらは、お預かりのシェリーちゃん!
モミモミさせてもらったら、こんなお顔をしてくれました。
P1200659.jpg
本当はこんなクールビューティーちゃん!
P1200651.jpg
週初めもあまりいい天気じゃないのに気温は高くてジメジメ~!
この後、パラパラしてきたので帰りました。
一緒に遊んで下さってありがとうございました!
お姉chan、ありがとでした~!
カニスさん、誘って下さってありがとうございました!<(_ _)>

充実した休み&休み明け!!
P1200674.jpg
おじさんは少々お疲れ??
プロのバリカンかけてもらうと何でこんなにピカピカツッルツルになるんでしょう?

インディアママ、ありがと~~~!!^^
P1200670.jpg


もひとつ、ありがと!!
『可愛いステッカ~!』と軽く欲しいアピールをしてしまったら
優しいお友達が送って下さいました。
P1200678.jpg

『おっと』おじちゃん、ありがとうございました!byぷうすけ
P1200676.jpg
ありがとうございました!
メールをしたけど、届いてないのかも~!?
届いてなかったら、ごめんなさい!!
<(_ _)>

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

2014.08.16 23:00

毎日雨のお盆。
ばぁばんちに帰ってるけど、もうジメジメMA~~~X!!

実家のふすまが湿気でぼこぼこしてます!

散歩も小雨の中をお墓参りがてら…なので、写真も獲らず!

今日は朝からぷうはトリミング~!

あ~んど幼小中が一緒だった仲良しさんが来てくれたりして
朝からおしゃべりしまくり!!
お昼過ぎにはぷうのトリミングも終了!
その間も、おしゃべりしまくり!
その友人は家族ぐるみで、しかもそれぞれがお付き合いがあるので
(父達は元同じ職場、兄達も同級生、私達も同級生)
ばぁばも一緒にしゃべりまくり!(笑)

おしゃべりは夜の部に続くのですが、いったん解散して
とりあえず、今日も小雨の中、お墓参り散歩。

散歩から帰って、庭に出てるばぁばを探し出してこれ!!
P1200595.jpg
夏休みのばぁばと孫みたい!?
P1200596.jpg
今頃のお孫ちゃんは、トマトなんか興味ないかな?
ぷうの視線の先はミニトマト!
P1200601.jpg
こんな顔して待ってるのはぷうだけか!
そりゃ~も~必死!
P1200597.jpg
でもね、鼻先に引っ付けられても食べないんですよ!
エライでしょ?そうでもないか?!
P1200598.jpg

ハイって、1個取ってもらうとパク!
P1200599.jpg
美味しかった??
P1200602.jpg
ぷう『うん!』
P1200603.jpg
そんなわけで、すっきりぷうすけでした~!

この後、帰らない(まだトマト食べる)と駄々をこねるぷうを
ひっ捕まえて、さっと洗って…お出かけ~~!!


お出かけ先は。。。おしゃべり本番!!
中学校の同窓会に出かけました。
(私の小中学校の校区は、全く同じで、生徒の出入りがなく
 小中学校の同窓会の様なものですが…
 今回はとりあえず?中学校でした!)

友達は夜だけではきっとしゃべり足らないはず…
と、家にも来てくれたんです!^^

仲良しのその友人とも、ちょっと会っていなくて
ほぼ10年ぶりくらい!!

私は高校の時に引っ越して、早々にジモティではなくなったうえに
県内の端から端に嫁いだので、ホント~~~に同級生と
偶然会うなんて事もなく、ほぼみんな中学校卒業以来の再会!!

でも、そこはさすが6年+3年一緒にいたので
次々あふれる様に思い出す懐かしい顔!!顔!!!

ところが数人顔を見ても、名前を聞いても思い出せない子が!!><
記憶力の悪さに我ながら呆れました。
しかも相手がおぼえててくれた時のバツの悪さ!
乾杯の時に、誰かわからな時も笑ってしまいましょう
みたいなことを乾杯の音頭をとった子が言ってたのを
みんなが憶えててくれるといいけど!


でもでも、懐かしい会いたかった子にもたっくさん会えて
あっという間の楽しい時間でした!
P8160025.jpgP8160030.jpg
次回ね~なんて別れたけど、次回は10年後?!
もう少し早くしてくれないかなぁ?!

そんなわけで、夜はぷうはお留守番でした。
つまらなさそうにしてたらしいですが、ホントかなぁ~??

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(10) | |

2014.08.13 11:00

大きな被害の出た台風11号。
後に発生した12号はとっくに消えてたのに!!
ホントにノロノロでした。


新しい大きな台風がやって来る度に前の台風を忘れてしまいそうになるくらいに
次々に大きな被害が出るような気がします。
単なる私の物忘れか??><

その11号の過ぎ去った後。。。10日の夕方の散歩!
P1030440.jpg
霧の様な雨が降ってましたが散歩可。
P1030441.jpg
さすがにぷうすけ川も水量増↑↑
でも、河川敷までは冠水はしなかったようです。

散歩道も異常なし。。。?!
P1030442.jpg

近所のもう穂が出てる稲も平気だったようです。
P1030447_20140813110013e6d.jpg
奥に見えるのは梨の果樹園。
梨も落ちてる実は見当たりませんでした。
P1030448_20140813110106f4e.jpg

勝手に心配してた新築中のよそのお宅も大丈夫そう!!
P1030449.jpg

大きな田んぼがたくさんあるところも稲が倒れてる田んぼは1枚もなさそう!
P1030454.jpg
こんな感じでぷうすけ地方は何ともありませんでした。


唯一。。。
庭が水っぽくなったせいかアオガエルが2匹家に忍び込みました!
うち1匹は私たちの寝室に!><
で、朝、ぷうの飲み水の辺りがびちゃびちゃ!!
ふと気が付くと傍にカエルが!!
どうやらぷうの水ボウルに入ってらっしゃったようです!
朝6時のぷうの朝ごはんの時はいなかったのに!!

そんなことで大騒ぎしてたら、ダメですね!
その後、には、外に出てもらいました。


週明け月曜日も台風一過で晴れるのかと思いきや雨!!
P1200583.jpg
P1200586.jpg
P1200588.jpg
夕方には止んだので、何とか散歩OK!
SN3F0243.jpg
水も引いてました。
SN3F0244.jpg

気温はそう高くないんだけど、ムシムシ!!
SN3F0245.jpg

この日の散歩は何故かぷうはイケイケ!!
いつもより遠くまで歩きました。

我が家からはちょっと離れてて、すべて調子が良くないと行かないJA。。。
。。。の裏の建物!
SN3F0248.jpg
ぜ===んぶ緑!!
SN3F0247.jpg
ココ、何故かいつも警察車両が置いてあります!!

そこで折り返して、少し戻るといつもの神社!
SN3F0249.jpg
SN3F0250.jpg
SN3F0251.jpg
写真を撮ってるとまだ~??顔↑↑


そして、火曜日。
ひっさびさにグランドに~♪
P8120208.jpg
さすがにここも少々増水!
ぷうはこの前深いところに入って焦ってたから
入らないかと思ったら、この日は勝手に入水!><
クールダウンして、上がってきました。
P8120209.jpg
今日は私が焦った!!
P8120210.jpg

本犬、足取りも軽く♪
P8120211.jpg

晴れたり曇ったり!!
P8120213.jpg
やっぱりムシムシ暑い1日でした。
でも、芝生は復活してるように見えます。
P8120215.jpg
グランドには恵みの雨だったかな。

さ~!お盆!!
P1200593.jpg
ひと頑張りして、ばぁばんチに帰ろうね!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(10) | |

2014.08.10 15:00

たくさん雨を降らせてノロノロ進む台風に
ドキドキしながらの1週間でした。

当初、直撃かと思われたぷうすけ地方ですが
結局進路から少しずれたのと、元々災害の少ない鳥取と言われてるからか
今朝早くに雨がよく降ってるな、
さほど強風も吹かないなぁ、
と思ってるまま、日曜日のお昼に最接近!

ぷうすけ地方はこのまま大きな被害はなく
遠ざかっていくようです。

昨日もあちこちで警報が出されてる中
我が家の周りは、雨が止む時間もあって
意外にも穏やかでした。
SN3F0238.jpg
散歩も降ったらすぐに帰るつもりでクロックスで出かけたのに
結局いつもの散歩コースをしっかり歩けて
足にサンダルずれができてしまいました。><
雨が降らないという、思わぬ誤算!^^;
SN3F0240.jpg
ぷうすけ川も水量がうんと増えてました。
こんな時は、怖いのでさすがに近づきません!
当たり前ですね。

こんな時にサーフィンしなくても…
小さな川だからって、近付かなくても…
風が出てから屋根に上がらなくても…


あれこれ心配なのもわかるけど、こんな時は家でじっとしてて
と、離れて暮らすばぁばにも電話で言ったところです!
SN3F0241.jpg
家が壊れても直せるけど、怪我やましてや命は
取り返しがつかないから!!
古い家だから、屋根が飛んだ時は諦めましょ、と
電話を切りました。
お盆には帰るからね~!!


話が逸れました。。。
さかのぼって、金曜日!
この日も、天気は悪かったのですが小雨だったので
カッパで散歩!

さらにさかのぼって、水曜日!
この日は、曇って今にも降りそうだったから
大慌てで散歩したら、日が差してくるし!!><
P8060161_201408101314476a4.jpg
橋の下に日差しから避難中!
P8060163_201408101314495ae.jpg
あぢ~~~ぃ~~~!
って!晴れても、降っても文句を言ってます!
おてんとう様に叱られますね!!

さらにさかのぼって、火曜日は
愛車タントぷうすけ号の点検日!
ぷうも一緒に行って、お店のお兄さんに
『小さいですね!』と言われてびっくり\(◎o◎)/!
10キロ超えの6歳のシュナ君を飼ってらっしゃるそうです!
ぷうすけ市で大きな子にはまだ会った事ないなぁ!
いつか会えるといいね!

帰りにグランドに行ったら、アルクに会えました。
P8050158_20140810131925ce5.jpg

アルクの水遊びに誘われてか
いつもより深いところに自らダイブ~~!
ちょっとだけ流されて、あわてて戻ってくる顔が真剣で
つい笑っちゃいましたが、本犬必死だったようです。
この日も暑かったので、首までつかって冷えたのか
焦って冷や汗かいたのか
恥ずかしかったからか
その後、走る走る~~~ぅ!
P8050151_20140810131923690.jpg
元気いっぱいの火曜日でした。


そして、さらにさらにさかのぼってカニスさんに預けられて
女子高生にベタベタして、バレてないつもりのぷう!(笑)
月曜日!!
P1200569_20140810131921226.jpg
最近は修行は楽しい時間になってるようです!^^

そんなぷうすけの1週間でした!



ぷうすけ家を心配してメールをいただきました!
ありがとうございます!
我が家はみんな無事です!
不謹慎にも『台風??』って思うくらい!
お友達シュナちゃんちは『水槽にいるみたい』との事!
怖がりさんがいるおうちは心配です!
早く、できればこれ以上大騒ぎしないで通り過ぎてもらいたいものです。
これ以上、台風の被害が出ません様に!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(16) | |

2014.08.07 13:00

蒸し暑さが続いてるぷうすけ地方!!
曇ったり、雨が降っても毎日30℃超え~~!

昨朝、ぷうすけ城が雨で見えないほど降ってたのに
お昼過ぎにはムシムシ。。。気温も上昇!
午後、曇ってたのでショート散歩をしてから
お盆中にぷうの薬がなくなりそうなので早めの受診!

そろそろ薬止めてもいいかも…
そのためにもまずは血液検査を!!
P1200580.jpg
左が2月の数値。    右が今日の数値!!

はい!!問題なし!

でもね~!!
悪かった時の数値が結構高いんですよね!
少し前に先生と話す機会があって、その時にも聞いたんだけど
『薬を止めて、1ヶ月で悪化することもある』との事。
必ずそうなるわけではないけど、ならないとも言えない。。。って!

悪くなった時には、また高い数値になったら、怖いし…
確信が持てないので、今回も薬をいただいて帰りました。

それと、最近うんちが硬くて、少ない気がするのでそれも相談。
どこかが悪そうな所見はなさそうとの事!よかった!
消化器が悪い時は、便秘と言うより下痢やうんちが細くなるそうです。
ぷうは固そうだけど、ころりんって感じだけど細くはないんですよね!
ここで写真を載せられるといいんだけど…さすがに自粛!!(笑)
本当に便秘なら、戻したりするらしい!

食欲もいたって普通(きっと普通以上!)、おしっこもちゃんと出てるし!!
毎日うんちも出てるし、大丈夫との事。
ヨーグルトなどで様子見かな!!

余談。。。血液を採ってもらう時、先生におやつをいただいて鼻先に!
おやつを鼻に押しつけてる間にちゅ~~~っと!!
帰りに受付のお姉さんに『おやつがあったら、採決できるんですね!!』と
言われてしまいました!(たぶん呆れてる!)
きっとこんなヤツ、他にはいないんでしょうね~!!
注射<おやつ、なぷうでした。

帰りに追加散歩でグランドに!!
P8060180.jpg
暑かったから、言われないでも自らチャポン!!

雨で少し芝生が復活してくれるといいんだけど~!!
P8060183.jpg
冬のようなグランドの芝!!
P8060185.jpg
奥の方はまだ青々してるんですけど!!


帰りに入れ違いでハッピーちゃん達と遭遇!

そうそう!芝生が枯れてて、道徳心も薄れるのか
置き土産の多い事~~~!
ほぼ毎日行って、気が付いたら除けてるし
お友達も取ってくれてるので、きっと1日分!!
なのに昨日は7個くらい除けました!!
大きいのから、小さいのまで!
ほんとに…まったく…信じられ===ん!!
見つけたら、こぴっと言ってやるのに、置き去り現場見た事ない!!
夜??早朝??なのかな??
置き去りはんた~~~い!!



そんな8月6日は我が家は七夕!!
今年は笹飾りは簡略したけど夕ご飯はお供えと同じメニュ~!
『ぼたもち、かぼちゃの煮物、そうめん』
お供えだけして、窓辺に置いて、終了!
年々横着に…><

とりあえず、七夕。。。ってことで!!

BEAGLE_HUG
今日は七夕でした!
最近のお気に入り!
朝日新聞に載ってて、毎朝見るのが楽しみに!!

『み~~~~~んなが幸せであります様に!!』

続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 胆泥症 | コメント(16) | |

2014.08.04 13:00

ちょっとだけ涼しかった祭りの後の日曜日!
ぴんぽ~~ん♪と、おばから山陰の夏の名物=白イカが届きました。
今年はスーパーでもあまり見かけなかったから不漁かな?と
思ってたら、こんな立派な白イカ~!!
P1200564.jpg
あっ、こら!ぺろダメ!!
P1200565.jpg

これ僕の?的な顔をしてますがイカはダメ~!!
P1200566.jpg
残念なぷうでした!

白イカは、夕食にお腹いっぱいいただきました!
ごちそうさま~!!<(_ _)>


さて!!お盆にはプロにトリミングしてもらえるつもりだけど
あちこち気になって、あちこちいじられてるぷう!
爪切りも少しでも切れればいいかな、と挑戦中!
P1200557.jpg
金曜日にパッチン!!
どうでしょ??
後ろ足の爪のひとつからは少々出血!
出血するほど深く切れたって事で飼い主は大喜び!!
出血って言ったって、ちょ~~~~~っとですよ!!
P1200563.jpg
と、足を触ってたら、この顔~~~!!
P1200561.jpg
もう『爪は』切らんよ!!
と、耳を見ると耳毛BO=BO=!!
で、日曜日には耳の入り口周りをカットされました。

週末あっちこっちいじられたぷうは今朝はぐったり??
P8040142.jpg
いえいえ!いつもの事です!
暑いのでダラケてます!
でも、今朝は29度くらいでした。

さ~!今週はどんな天気になるかな?
相変わらずムシムシしてますが…
お盆までもう少し!!
週末、お墓掃除を済ませたので気分的にちょっと楽かな?!

バテない様にしましょうね!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(8) | |

2014.08.03 13:00

8月最初の日。
久しぶりに曇って、気温も30℃くらいでも
日差しがない分、ちょっとジメジメだけど過ごしやす~~い!^^v

ここの所の暑さでショート散歩ばっかりだったからか…
果物やアイスの食べ過ぎか…ぷうも私も体重増!!

アスファルトが熱くないこんな日は、ちょっと暑くてもロング散歩しないとね!!

って事で、いつもの歩いて行ける川原の散歩コ~~ス!
P8010099.jpg
いつものぴょんの石の横の木が切られちゃった!!
それに、何だかあっちの方賑やかだね!!

8月最初の土曜日はぷうすけ町のお祭り!
その準備です!

舞台などの準備の横を通り抜けて
ぷうは川でちょっと休憩!
P8010103.jpg
ぷうの後ろ~~~~に車などが見えますが
そこが花火の打ち上げの場所。
P8010105.jpg
準備、ご苦労様です!
次の日の花火を楽しみにしながら会場を後に!
ぷうの足=足先が濡れてて、ニッカボッカー(って、今でも言う?)みたいで
歩きながら笑ってしまいました!
P8010120.jpg

ぷうすけ町役場の前の桜並木。。。
セミの大合唱!!

。。。に関係なく、頑張ってますが!!<(_ _)>

そして、次の日=土曜日!
散歩の時に覗いたら、可愛い踊り子さん達が舞台に!!
P8020128.jpg
あっ!町名、バレバレ!!
って、『あゆノミクス』って何よ~!!
会場見渡したけど、全く何かわからないまま。。。
P8020129.jpg
まっ、いいか!

いつもの川原が賑やかだね~!!
P8020132.jpg
いつもはぷうと鮎釣りの人が数名と
グランドゴルフをするの先輩方がいらっしゃるくらい!
P8020135.jpg

屋台もたくさん出てたけど、何だか買う気にもならず
そのまま散歩続行!
P8020136.jpg

夜には花火が!!
どんなに頑張ってもキレイに撮れないので
今年はカメラは諦めて、しっかり家から楽しみました。
ぷうも一緒に!(花火は見てなかったけど!!)

ぷうちちはこの祭りの花火を見終わると
『夏が終わった===!!』と毎年言ってます。><
まだ暑い日が続くのにぃ!!

日曜日は雨になりました!
台風の影響もぷうすけ地方はごくわずか…
これ以上荒れません様に!

続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(15) | |