2014.06.28 00:00

梅雨真っ只中ですが最近はちょっといい天気が続きました。

久しぶりに一緒にグランド散歩したのは、
P6230178.jpgP6230177.jpg
P6230158.jpgP6230161.jpg
カイト君&メイちゃん兄妹!!久しぶりだね~ぇ!!
メイちゃん、トリミングしたてでわかめちゃんみたいで可愛い~!!^^

ハッピーちゃんとななこちゃんも一緒に散歩!!
P6230149.jpgP6230163.jpg

帰って写真を見てたら、メイちゃんの可愛い顔発見!!
P6230153[1]
えへっ!!。。。って感じ?!

最近のグランド周辺は、雑草の花盛り!!
雑草でもないけど、雑木林の先の方にねむの木!!
P1200200.jpg
優しい不思議な感じの花が何となく好きで
見かけると、嬉しくなります。
以前は、雑木林でもグランドのすぐ近くに咲いてたのに
大水の時に流されたか枯れたかで遠くの方に咲いてるのしか
見かけなくなりました。
ちょっと寂しい!!

前は見かけなかったものを最近見かけるようになったものも!!
スズメ!!
P1200195.jpg
前は、あまり見かけなかったのに
最近集団でいらしてます!
刈ったばかりの芝生に何か食べるものがあるんでしょうか?

ボクはスズメにも興味はないですけど!!
P1200160.jpg
はいはい!!確かに追いかけたりもしません!!
P1200159.jpg

ボクの興味があるものは。。。視線の先!!
まずは、よく狙いを付けて・・・
P1200173.jpg
そうそう!!見失わないで~!!
P1200177.jpg
口の準備をして・・・口の中のよだれがすごいことになってますけど!!
見たくないでしょうが、相変わらずどの写真もクリックすると大きくなります!
P1200185.jpg
あ~~~~・・・
P1200163.jpg
・・・~~~むっ!!
P1200184.jpg
ないすきゃっち~ぃ!
食べるものにしか必死になりません!!><


この日は、何だか夏空のようでした!
P1200103.jpg
P1200129.jpg

ぷうは、誰かがいても、いなくても
基本的にはマイペース!!
で、便りを残して・・・
P1200095.jpg
誰かの便りがないか確認して・・・
P1200099.jpg
気が向いたら、ちょっと走って・・・
P1200139.jpg
って感じです。


おまけ!!

家に帰って、おやつ!(飼い主の!!)
に付き合わされて、こんな事に!
P1200081.jpg
山陰地方ではあまりにも有名な『どじょうすくいまんじゅう』!!
真似してみました!!

| 日常 | コメント(14) | |

2014.06.26 13:00

ども、ども、ど~も~~!!
ぷうすけです!
さて、恒例の『どこにいるでしょうか!!』
P1200027.jpg

ここ、ここ~~ぉ!!
P1200029.jpg

じゃなくて、ドコにいるかと言うとカニスさん
P1200031.jpg

なんて言ってる間に、近付いてきた!!
P1200033.jpg

この日も楽しそうに走ってました!!
P1200035.jpg

おばchanから完熟梅要らん?と連絡があったのでもらいに行ったり
買い物に行ったりとバタバタしそうだったので
ぷうはカニスさんに修業に!!^^
その様子は、『こちらで』!!
P1200045.jpg

そのぷう!!
お預けの間、ぷうは『まずまず』いい子だったようです。
ご一緒したお友達のパパさんママさんがみなさん優しくて
そう言って下さってるので、話半分として・・・『まずまず』・・・ホントかなぁ?不安~!
みなさん、ありがとうございます。

で、この日はぷうちちも迎えに行ったんですが
姿を見るなり、もう大騒ぎ!!
P1200013.jpg
テンションMAX!
お友達パパさんに『ぷうちゃん、嬉しいなぁ~!』なんて
優しく言ってもらいましたが、うるさいのなんのって!!

まだまだ修行が足りんっ!!
P1200062.jpg

ん??
P1200063.jpg
修業が足りないのは、飼い主か!!><
ザックジャパンと同様、頑張らんと=!

とは言え、ぷうも修行せんといけんよ!
ぷう。。。小さい目遠い目。。。
P1200077.jpg
カニスさん、ご一緒してもらったワンコさん&オーナーのみなさん
ありがとうございました!!
(ゴーグルはカニスさんに置いてある撮影用をお借りしました。)

| ドッグラン | コメント(8) | |

2014.06.25 01:00

がんばれ、ニッポン!

ってことで、最近時々この格好で散歩♪
P6230106.jpg
この時期限定、と言うわけじゃないけど
着るなら・・・今だけでしょ!!

さ~!ぷうもがんばって==!!
てっ!!失礼しました!!
P6230104.jpg

あ!今度はホントにがんばって、ふんばってる!
P6230105.jpg
これまた、失礼しました!!


ぷう!もっとがんばって==!
って、蹴る方向違ってるし!
P6230103.jpg

ぷうもこぴっと頑張らんと~!
P6230107.jpg

はい!!ってことでちょっと走って・・・
P6230130[1]

応援終わり!!
P6230175.jpg
いやいや!!
応援、これから・・・あと4時間後!!

がんばれ~~~!!

| 日常 | コメント(8) | |

2014.06.23 00:00

梅雨真っ只中!
じめじめのせいか、はたまた無精のせいか
ぷうの持ち物が何だか臭う!!特にベッド辺りから!!><

ちょうどいい天気の日が週の半ばにあったので
それ~~とお友達おすすめの洗剤で洗濯==!
P1190992.jpg
ぬいぐるみに枕にベッド!!
ぜん~~んぶいい匂いに!!

お気に入りの音のするちゃう吉!
洗濯したら音がしなくなるかと思ったけど、大丈夫で
乾いたら、早速よだれでびっちゃんこでした!><
また、臭ってきたら洗おうね!!

ぷうのものを洗った次の日から、またジメジメ梅雨らしいお天気に!
そして、この時期採れる『梅』!
P1200007.jpg
た~~~くさんもらったので今年も頑張って梅干しに!!
紅差し梅ってやつですね!
見てるといい匂いもするし、美味しそうだけど渋いんですよね!(食べたんかい!)

ぷうすけ印の梅干し。。。
おばが作ってくれてる無農薬の梅を昔ながらの塩と紫蘇だけで漬けた
うんと酸っぱい『おばあちゃんの梅干し』と言われてます!

去年漬けた梅・・・食べたいと思われる方がいらっしゃっいませんか~??

今年はどんな味になるかな?!


梅仕事をする前の金曜日。
グランドで、ぷうが見てるのは・・・駐車場の方向!
P6200039.jpg

キタ====ッ!!
P6200041.jpg
走って行った先にはハッピーちゃんち!!
P6200049.jpg
またまた、誰んちの子状態!


ななこちゃんの様子をうかがうぷう!
P6200050.jpg

今日は走らない?
P6200051.jpg

この日もホントに嬉しそう!!
P6200053.jpg

ハッピーちゃんは自分のペースで楽しんでます!
P6200056.jpg
雷などが嫌いなハッピーちゃんはこの時期は試練の時期です!
P6200062.jpg
散歩中も遠くでゴロって言っただけでぶるぶる!!
この日も、ちょっと怖がってたね!
早く、梅雨が明けるといいね!


そんなことをしてると、久々アルク~!!
P6200064.jpg

ぷうがわんわん言うけど、知らん顔してくれるアルク!
P6200065.jpg
貴重なお友達!!

楽しそうに走る姿も大型犬なので迫力&かっこいい!
P6200076.jpg

様子をうかがいながら近寄るぷう!^^;
P6200079.jpg
「このちっちゃいおじさん、何がしたいの??」って感じ?><

それぞれ楽しそうにしてて、私も楽しかったです!
P6200091.jpg

サマーカットにして、すっきり!パピーみたい!
P6200094.jpg
また遊んでね!!


家に帰ると、アマリリスがまだ咲いてたのでパチリ!
P1190996.jpg

| 日常 | コメント(10) | |

2014.06.20 13:00

5月の終わりに歩道に生えてた大きな植物!!
P1020851.jpg
その後、これは刈られてたけど傍に生えてた小さいのは無事に(?)開花!
P1030080.jpg
前に撮ったのよりは、うんと小さい!
P1030079.jpg
黄色い花が咲きました。
P1030078.jpg
やっとネットで見つけた名前は『ビロードモウズイカ』!!(たぶん)
確かに葉っぱがビロードのようなちょっと毛羽立ってる感じ!
で、白っぽいというか・・・
当たり前ですが外来種のようです。


そんな写真を撮りながらの昨日の散歩。
いつもの石じゃなくて、違う石にぴょん!
P1030081.jpg
がに股の後ろ脚がおかしい!!
クリックするとちょっとだけ大きくなります!^^

ぴょんの後の御満悦~な顔!!
いえいえ!頼んでもないのに、ぴょんをしておいて
おやつくれ~~と要求顔です!!><
P1030083_20140620110346bc5.jpg
仕方ないので。。。フード3粒!!
体重が増えないと思って、フードを低脂肪のダイエット用じゃないのにしたら
一気に200グラム増!!
なので、ご褒美少な目です。

曇ってきたから散歩に出たら、いきなりカンカン照り!!><
P1030090.jpg
日陰を探しての散歩でしたがこの辺は影がない!!急げッ!!^^;

10日ほど前の田んぼ!
P1030043.jpg

産毛だったのが少し濃くなってきました!!
P1030092.jpg

逆さぷうすけ山の前に、散歩するおじさんとおばさんの影。
P1030093.jpg

こちらは逆さぷうすけ山を何とか!!
P1030094.jpg
田植えからこっちくもり空ばっかりだったし
これから先は緑が濃くなるからこれが今年の逆さぷうすけ山は
最後かな~!!


散歩から帰って、畑にGO==!!
ジャガイモの葉っぱが大きくなってきたから3本ほど引っこ抜いてみました。
P1030096.jpg
3本でこれくらいの収穫!!
本収穫はも少し後なので、もう少し大きくはなるかな?!
むふふ・・・大収穫の予感?!^m^

夏野菜もぼちぼ~~~ち採れるように。
P1030097.jpg
『食べないでよ===!!』
P1030100.jpg
と言うと、たちまち不機嫌そうな顔に!!
P1030103.jpg
後であげるから!!
ニコッ!?
P1030104_20140620110913bdf.jpg

夕ご飯にきゅうりを少々プラス!
食べた後は・・・
P1190976.jpg
熟睡!!

今日も1日美味しかった楽しかった??^^

ワールドカップの第2戦は負けちゃったけどね!!
もう1試合、応援するか!!
(もう1つしか試合ないと思ってる・・・><)

続きを読む

| 日常 | コメント(2) | |

2014.06.17 13:00

日曜日。。。
畑仕事の後、白い子が我が家に!!
ちょこっと庭で遊んだけど、せっかくなので
一緒にグランドに散歩!
P1190916.jpg
白い子=ジン!
P1190955.jpg

先客のチャコ君と
P1190956.jpg

ココちゃん!
P1190950.jpg


週末よく一緒になるチャコ君!!
よく走りそうなんだけど、いつもぷうでは役不足!!
でも、この日はジンといい感じ!
P1190930.jpgP1190931.jpg
P1190932.jpgP1190933.jpg
走る~~~!!\(^o^)/
P1190947.jpg

ココちゃんともいい感じ!
P1190961.jpg

ココちゃん、久しぶり~!!^^
P1190962.jpg

チャコちゃんも楽しそう!!
P1190963.jpg

走ってくれる子がいるのはいいね~♪
P1190964.jpg

ココちゃんの走りは女の子だからか走り方も可愛い!!
P1190968.jpg
ぴょこんぴょこんって!
P1190971.jpg
P1190972.jpg
写真じゃわかりませんね!!
また遊んでね~!!^^



そして、週明け月曜日。
天気が良くて暑かったので夕方グランドに!!

この日は、レギュラーのハッピーちゃん&ななこちゃん!
パパさんとらぶらぶ散歩中。^^
P6161563.jpg

芝生も程よい雨で完全復活!
P6161567.jpg

我が家のボクチンも楽しそうです♪
P6161571.jpg

そのボクチンは、ハッピー家が大好き!!
すっごく絡むと言うわけではありませんがハッピーちゃん達が
帰り支度で駐車場に向かえば追いかけます!
P6161574.jpg
まるでハッピー家の犬みたい!!
ハッピーちゃんちの車にも乗りたそうにしてます!
誰んちの子~??^^
また遊んでね~!!

ぷうはその後ひとりで少し散歩。
ひとりになって、少々ふてくされてる?
P6161589.jpg

さぁ!今週は雨はたくさん降らなさそうだし
またいっぱい散歩できるかな!!
P6161591.jpg

| 日常 | コメント(16) | |

2014.06.15 00:00

金曜日。。。
ぷうが飲んでる薬=利胆剤がなくなったので病院に!!

ついでに、ノミ&ダニ用の薬も!!
P1190899.jpg
前回の血液検査で検査項目すべてOKだったのですが
薬を止めるかどうか悩みました。
止めてもいいけど…と前置きがあって
『予防と言う意味で続ける、と言う手もあります』との事。
P1190901.jpg
(写真は、本文とはあまり関係ありません!!)

胆泥症がわかってからフードを低脂肪=ダイエットフードにしたところ
スルスルっと体重が落ちて(羨ましい!)、ゴリゴリした感じがして
慌てて増やしたりしましたが、なかなか体重が戻らず!!
少し脂肪の少なめの普通のフードを混ぜたりして
何とかほぼ元の体重に戻りました。

食べ物だけで、コントロールする自信もない…
薬でコントロールして、ご飯も今まで通りの方がいいかな…
で、薬を続けてみる事に!!
P1190903.jpg
長期服用と言う事で、少々薬の単価も下げてもらい
飼い主のお財布にも優しい先生でありがたい!!
P1190907.jpg
優しい先生なのに、何をどう記憶してるのか
病院や診察台を拒否るぷう!!
困ったヤツです!

心臓の方は、相変わらず雑音があって
心臓の悪さの段階で言うと中くらいのステージ、との事。
このまま悪くならずに天寿を全うする子もいるけど
悪くなる子もいるらしく、ステージが進めば
血管拡張剤を服用しなければならなくなるとの事でした。

この薬は飲み始めたら、止めるわけにはいかないそうです。
なので、服用のタイミングが難しいと言うか
考えなければならないようです。

幸いな事にぷうは今のところ肺(呼吸)の音もキレイとの事で
まだ薬が必要な段階ではないとの事でちょっと一安心!

今のところ、走った後にはぁはぁ言う事もないし
疲れた~って風でもないし、今すぐどうこうと言うわけではなさそうです。
ただし、時々『か==っっ!!』って言う事があって、これは咳だそうです。
心臓が少し肥大していて、更に肺を圧迫するようになると
もっと咳をするようになるとの事で気を付けて観察しないといけません!!

背中にできたポッツン=最近発見、も様子見!!^^;

そんなわけで、結局すべて要観察!!

このまま…このまま…と、願うばかりです。
そのためには、ちゃ~~んと見てないとね!!


と、今朝の新聞に迷子になった愛犬を探した体験談が取り上げられてました。
P1190908.jpg
結局は、次の日に近所で見つかったそうですが
やっぱり迷子札やマイクロチップは必要ですね!!
P1190909.jpg

ぷうはイマイチ信用できないし、
首輪もシャワーなどの時に外すから家にいる時はしないので
ボールチェーンに通して迷子札を身に着けてます。
P1190911.jpg
万が一ドアが開いてて、外に出ても迷子札さえしてれば
きっと役に立つはず!!

そんなことにならないように、気を付けないと!!

ちなみに新聞記事の飼い主さんはペット探偵に頼んだそうです。
『1日6時間、3日間+チラシ作成料も含めて10万円』!!(だったと思う!)
それを聞くと、迷子札なんて安いもんですね!!

| 胆泥症 | コメント(16) | |

2014.06.13 13:00

先週から始まったらっきょ作業!
1週間かかってやっと終わり~!!ふ~~ぅ!
P1030072.jpg
こんな瓶が7個できたかな・・・

今年は、ちょっとだけですがこんなのも作ってみました。
P1030073.jpg
我が家の畑の間引いた赤シソも一緒に。
どんな味にらるやら?!

そんな家中らっきょ臭かった我が家に、今週初めにぷうにプレゼントが!!
P1190885.jpg
可愛いお洋服にキツネのおもちゃ!
雨でもOKなリードにおやつ~!!

私は雨&水遊び用のリードなども欲しかったし
ぷうはこのキツネさんのおもちゃのとりこに!!

そりゃ~~もうびっちゃんこになるまでかみかみ!!

お洋服もぴったりです!
P1190886.jpg
すとらいく~なものばかり!!
P1190892.jpg


ありがとうございました!!
P1190889.jpg


梅雨入りしましたが、ぷうすけ地方の雨は大したことはなく
一時的にざ=っと降る事があったり
シトシトや、ちょびっと・・・でも、毎日降ってます。

今年は、空を見るのが上手になったからか?
雨女返上したからか???
今年は今のところびっちゃんこにならずに済んでます!

木曜日は、久しぶりに雷ごろごろ&雨ざ=ざ=でした。
この日も早めの散歩で雨は回避!
ざ=ざ=の雨も家の中から見て終わり!!^^


あじさいの色も通るたびに濃くなったり、色が変わったり!!
P1030061.jpg

小雨&雨の止み間の散歩は
P1030046_20140613110544567.jpg
相変わらず、あっちでパチリ☆
P1030049.jpg
こっちでパチリにつき合わされたるぷうです。
P1030054_20140613110546882.jpg

古い小さな路地でもパチリ☆
P1030057.jpg
さすがにかなり迷惑そうな顔してました!!

続きを読む

| ありがとう!! | コメント(14) | |

2014.06.08 23:00

梅雨に入るとやっぱりジメジメ!!
ぷうすけ地方は、大雨にはなってませんが
毎日必ず多かれ少なかれ降ってます!

少し涼しくなってホッとしたのもつかの間。。。
そろそろジメジメにもうんざりしてきました!

そんな季節ならではの散歩の楽しみが!!
P1020986.jpgP1020985.jpg
P1030033.jpgP1030032_2014060823522924e.jpg
P1030042.jpgP1030034.jpg
そう!!あちこちに咲くアジサイ!!
花がきれいな時期なので、これだけは楽しみ!!

他にも、サツキ。。。
P1030041.jpgP1030027_20140608235226714.jpg

わからないものもあって!!^^; ↓百合だと思うけど。。。
P1030030_2014060823522850c.jpgP1030037_201406082355052be.jpg


これは南天の花         ↓は、草むらに咲いてました!
P1030022.jpgP1030009.jpg
あざみに。。。            わからない花と。。。
P1020873_2014060823512013e.jpgP1030040.jpg
百合。。。               これ↓私はヒメジョオンだと思ってたんだけど 
P1030039.jpgP1030021.jpg
河原にたくさん咲いてると、キレイだったのに今年はあちこちにまばらに!!
庭に生えてたのは、抜かれてました=やっぱり雑草なのかな??
(おぽママさん!!お庭の謎の植物はこれとは違うよね?!)

これは栗の花!!くちゃい!!><  これもよく見かける蔦??
P1030028.jpgP1030017.jpg

田植えもほぼ終わったようで産毛のような稲!(笑)
P1030043.jpgP1030016.jpg
ぷうすけ城は、少々霞んでる様な!?
大した写真ではありませんが
ちっちゃい写真もクリックすると大きくなります!
ぷうすけの散歩道はこんな感じです!!^^

さて!!ぷうすけ山!!
この中にパラグライダーが写ってます!わかりますか??
P1020997_20140608235827eaa.jpg
中央辺り!!
こんな感じです!
P1020999.jpg
天気があまりよくないのに、パラグライダーと
ハンググライダーが飛んでました。



そんな写真を撮ってる時、ぷうは。。。
P1030003.jpg
石にぴょんして待ってました!!
P1030004.jpg
はいはい!お待たせ!!
おやつでごまかして、散歩再開!
P1030005.jpg

この週末から、らっきょ作業開始!!
家中が何だからっきょくさい~~~ぃ!
もうちょっとがんばろ!!

| 日常 | コメント(20) | |

2014.06.06 13:00

いい天気を通り越して、連日の猛暑からの~
梅雨入りでホッとしているぷうすけ地方です。

どこもかしこも、かっらっかっらで、散歩も『あぢぢ~』で大変だったけど
気温も下がったので、散歩も楽チンになりました!
P1020930.jpg
ぷう地方、やっと田植え。
あちこちでアジサイもキレイに咲き初めてすっかり梅雨景色!
P1020925.jpg

散歩も楽チンに…と言いながら、横着をして近所散歩…^^;
…を終えて、家間近。
P1020945_20140606105148b1f.jpg
ぷうにバリカンをかけたら、私がへとへと=近所散歩!


と、そこへ散歩が少なくて不満なぷうに救いの神からメールが!!
で、グランドにGO=====ッ!!
P1020956.jpg
って!!誰もいないし、雨が降ってきた!!><

これは約1週間前のグランド↓↓と、ぷうの頭!!
P5301541.jpg

これが昨日のグランドとぷうの頭!!
P1020959_20140606105303048.jpg
3日間ほどの雨で芝の緑が復活!
ぷうの頭はスッキリ!!^^

P5301545.jpg
顔もちょっとだけスッキリ!!↑びふぉ~  ↓あふた~
P1020961.jpg

雨がぽつぽつ。。。
P1020962.jpg

もうだめかぁ、と思ったら登場!!
P1020969_2014060610530846e.jpg

久しぶりのロイ君!!!
P1020970.jpg
半年ぶり??元気だった~??
P1020972.jpg
と、雨模様で小さなデジカメだったのでブレブレばっかり!!
ごめんね!!
P1020976.jpg
ワンコもちゃ~~んとお友達覚えてるんですね!
『ロイ君、来たよ!』って言ったら、一目散に走っていきました。
ワンワンもいつものように少し…^^;
半年ぶりでも、昨日も会ったかのようないつもの感じでした!

もふもふふあふあで相変わらず可愛いロイ君!!
こっちにいる間に、もう少し遊べるといいね!!
天気~~~!!よくなれ~~~!!

ロイ君より先にグランドに着いたら何かいる!!
と、小さいコンデジめいっぱいズームしたら…
P1020947_20140606105149b94.jpg
どうやら、キジのペア!

遠くから、ゆっくり近づいて観察しようと思ったら
こちらの気配を察知したのか走って茂みに逃げ込みました!
キジが走るところ見たことありますか??
キジ走り
こんなのがありましたが、足だけやたら回転が速くて
上半身と言うか、体は全く動かず!!
すごく早くて動画どころか写真も撮れませんでしたが
それはもうおかしくて!!

いつもあちこちで声を聴きますが、やっと姿が見られました!!^^

| お友達 | コメント(12) | |

2014.06.05 00:00

昨日のお話。。。
ピンポ~~~ン♪と、届いたものをぷうがくんくんチェック!!
P1190864.jpgP1190863.jpg
P1190862.jpgP1190861.jpg
あっちからこっちから、念入りなチェックしたのは…

北の国からアスパラガス!!
P1190865.jpg
止めないとそのまま食べてしまいそう!!
P1190867.jpg
た~~~くさん!
P1190868.jpg
ど~~~~ぉん!
P1190872.jpg
嬉しいね~~~!!
僕も晩御飯にいただきました!
P1190879.jpg
柔らかくて、美味しいかった~~~!!
昨日はエビと一緒に焼そばに…今日は焼き!!
もう少しあるから、何にしようか思案中!
ありがとうございました♪

少し前にこれも嬉しいプレゼントをいただきました!!
P1190880.jpg
夢の国のお土産!!
偶然、携帯と色がマッチ!!^^
もう何十年も夢の国に行ってないなぁ!!さみし~~ぃ!!
そんな私に、可愛いお土産…ありがとでした~♪


ジン君ちの庭の足元にも及ばないけど
我が家の庭にもこんな花が!!
P1190853.jpg
これは、それこそ何十年も前に植えたカラー!
枯れこそしませんでしたが、今まで花が咲いたことなかったんです!
昨年はつぼみはできてたんですが、くちゃっとなってしまって
ちゃんと咲かなかったんです!
それが今年は2つも!!
P1190859.jpg
嬉しい!!^^V
新しい土を入れて、肥料もちょっと多めにサービスの効果が出たかな?!



さて!!梅雨入りしたらしいぷうすけ地方!
ここ数日はうんと暑くて、空気もかっらかっら!!
当然植物も枯れそうな感じに!!

グランドの芝生も…
P5301541.jpg
これは5月30日!
芝は刈ってあってきれいだけど枯れそうな色!!><
P5301545.jpg
梅雨入りしたから、芝生も復活するかな??
P5301549.jpg
恵みの雨になるかな?!

梅雨入りした途端、大雨になってるところもあるようです!
大きな被害が出ませんように!!


昨日は、ぷうは修行に!!^^
最近は修行ではなくて、楽しみに行ってるみたいです…
その様子はこちらで!!

| ありがとう!! | コメント(4) | |

2014.06.02 23:00

先日いただいた誕生日のケーキ!🎂🎂

誕生日当日も写真を撮ってお祝いしたのですが
もったいなくてすぐには食べられず!!^^;
日曜日に改めてお祝いして、写真を撮って・・・
P1190700.jpg
主役はあっちからのぞき見!!(笑)

改めて、こ~~んな可愛いケーキ!!^^
P1190703.jpg
名前のクッキーもついてるし~♪

せっかくなのでお友達と食べよ~と
P1190705.jpg
ケーキを持ってお出かけ!!


出かけた先では、こんなかわいい大きな子のお出迎え!
(カニスさんのブログから拝借!!)
20140601_646287.jpg
6ヶ月だったかな・・・秋田犬君!!
ふあふあで可愛いっ!!
おじさんは少々複雑な顔をしてます!
ほとんど入れ違いでバイバイ👋、でした!

で!
お誘いしたのはジン&ジンママさん!!
P1190769.jpg
カニスさんで待ち合わせ!!
カニスさんなら、仲良しさんともケーキを食べられるかな・・・

ご一緒したのは、シェルティのマロン君!
P1190708.jpg

日陰の結界から出られない黒コンビ!!
サマーカットのバーニーズの空君と看板犬のバニラちゃん!
P1190770.jpg

そろそろケーキを分け合う限界犬数かな・・・
と、ケーキを食べる事に!!
20140601_646290.jpg
(カニスさんのブログからまたまた拝借!!)
美味しい匂いがこの時点でしたんでしょうか?!
みんな本気モード!!^^;

切り分けるのも待ちきれないって感じで
一瞬でみんなのお腹に納まりました!!
みんなで食べると美味しいし、楽しかったです~!!
ぷうにはちょっと大き目な1切れとシュナ=ぷうの顔をいただきました!
ご馳走様~♪
可愛いケーキをありがとうございました!!

食べ終わった直後、登場のこじろ君!!
P1190766.jpg
今、みんなでケーキを食べちゃったとこ・・・ごめんね!!<(_ _)>


さて!!食べたことだし、ちょっと走って==!!
P1190797.jpg

はい、ジンも!!^^
P1190819.jpg
P1190803.jpg

黒黒コンビは、やっぱりまったり!!
P1190828.jpg
日陰で『ケーキ、美味しかったなぁ!』って、思ってる??^^
P1190829.jpg

少しすると、ちょっとケーキがエネルギーに変わったのか
空君がちょっと動き出しました!!
P1190835[1]

ジン、空君と内緒話してるみたい!!
P1190784.jpg
『こしょこしょこしょ・・・』^^
P1190785.jpg
この日のカニスさんでの様子はこちらで!!

暑かったけど楽しかった~!!
P1190845.jpg

ジンママさん、お付き合いありがとでした!
P1190821.jpg

P1190822.jpg

帰りにカイト君ちと入れ違いに~!!
その後、しじみちゃん達も来たんだって~!!会えなくて残念!
また、一緒に遊べるといいね!!
ごめんね、ケーキのおすそ分けできなくて!!

| お友達 | コメント(8) | トラックバック(0) | |