2014.05.31 23:00

30日のぷうすけ地方は32℃!!

暑かったけど、梅雨になる前にローズガーデンに!!
P1190620.jpg
まだつぼみもありましたが
P1190622.jpg
(これ ↑ 好み~!!)

と~~ってもキレイ!
P1190623.jpg

これも好きな色だなぁ!!
P1190624.jpg

このバラはたくさん花がついてて、満開!!
P1190626.jpg
これはストロベリーアイス!!
美味しそうな名前だったので、憶えてられました!!

他のバラさんの名前は・・・
おしりが写ってるから、そろそろばれたかな…
P1190631.jpg
そう!!他のバラの名前はジンさんのブログで!!^^

ピンクでもそれぞれ色が違って…
P1190645.jpg
とっても素敵!!
P1190649.jpg

クレマチスも咲いてました!
P1190650.jpg


我が家のイチゴは終わったのでジンさんちのイチゴにくぎ付け!!
P1190651.jpg
たくさん生ってたけど、ほぼぷうがいただきました!

人んちの庭を我が物顔で散策!!
P1190656.jpg

玄関前のアーチも白いバラが満開!!
P1190662.jpg

はい!この庭の主=ジンさん!
P1190663.jpg

ぷうはあちこち散策。。。と言うか、勝手に何かを捜索!!
P1190664.jpg
あっちこっちに入り込んでました!
ごめんなさい!

暑いね!!
P1190666.jpg

この後、キレイな花を見ながら冷たいものをいただいて
P1190670.jpg
きれいに咲いてるバラをお土産にいただいて帰りました!
P1190676.jpg
キレイにお手入れされてるお庭!!
見習いたいけど、無理~~~ぃ!
また、見学させていただきま~す!!ありがとでした♪

家に帰ったら、ツバメ達が巣立ってました。
まだすぐに帰って来るけど…
P1190685.jpg
丸々してて可愛い!!
無事に巣立ってくれてよかった!!^^


余談。。。

ぷうちちのPC周りを整理してたら、こんな写真が。
P1190693.jpg
先代猫のトロちゃん!!
まだ、フィルムの頃だったから写真をデジカメで撮影!
久しぶりに見た…いえ!!久しぶりにじっくり見ました。
他の写真を部屋に飾ってあるのですが…

こ~~んな写真も!^^
P1190695.jpg
ガラス越しにヤモリを…><
もちろん捕れませんが、本猫必死でした!!(笑)
懐かし~~~ぃ&可愛い~~~ぃ!
はい!親ばかです!^^


更に余談!!
5月の最終日の日曜日の今日!
お昼前に寝てたぷうが急に
わんわんわんわんわん===っ!!
あまりにもしつこく鳴くので、ぷうが見てる方向を見るとなんとサル!!
一瞬大きな猫~??と思ったけど、それにしては大きいなぁと
よ~~く見たら庭を歩くサルがいました!
もうびっくり!!ぷうが吠えて、私が見ても悠々と歩いて
そのうち屋根にひょいっと上がって去っていきました!
家にサルが現れたのはこれで2回目!!
あまりにもあっという間でカメラに収められずに残念!!
ちょっと怖かった==!

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2014.05.30 13:00

大山のオフ会が終わって、ちょっとぼ~~~っ!!・・・><
気が抜けてしまってます。

たくさんのお土産と誕生日が近かったのでプレゼントもいただきました!!
家に届いたプレゼントも!!
ぼ~~~っとせずに、ありがと報告しなっくちゃ!!

オフ会でいただいたお土産とプレゼント♪
P5251533.jpg
早速チェックが入ってます!!
P5251537.jpg
ありがとうございました!!

真ん中のペンギン(?)さんは、氷枕!
可愛い~!私が使うかも!?

ケルちゃんちからまたまたおいしい晩柑(??)も!!
P5251531.jpg
一緒にいただいた、みかんマリネドレッシングも
美味しくて2日続けて使ってしまいました!!
ご馳走様でした。

それから、こちらは私が欲しかったFさんの散歩バッグ&保温タンブラー!!
P1190407.jpg
何度もショップでチェックしてたのを見られてたのかと思うくらいで
びっくりしました!!
P1190408.jpgP1190410.jpg
ありがとでした!!

そして・・・
P1190411.jpg
こ~~~んな可愛いケーキも!!
P1190419.jpg
ぷうに似てる??ぷうよりかわいいけど!!^^
食べるのもったいないかも~!!
週末に、お友達といただこうかと思ってます!
可愛いので、誰かに見てもらいたい~!!^^
ありがと~~~~!!


そして、またまたぷうがチェックしてるのは・・・
P1190619.jpg
オヤツとたくさんのお洋服~!!
P1190613.jpg
レインコートも!!
P1190615.jpg
では早速モデルさ~~ん♪
レインコート~!!
P1190612.jpg
前にいただいたのも重宝してて、いつも着てるので
催促したみたいになりましたね。申し訳ないです!!

お洋服もたくさん!!
P1190607.jpg
袖なし↑や袖つき!!
P1190608.jpg

P1190609.jpg
鹿の子素材のもの!!
P1190610.jpg
いつも、ぴったりのお洋服をありがとうございます!!

ホントにたくさん、ありがとうございました!!
ぷうも私も幸せもの~♪♪

| ありがとう!! | コメント(14) | |

2014.05.29 09:00

昨日はぷうの8歳の誕生日でした。
P1190506.jpg

ぷうの8歳 1日目は、5月の観測史上最高気温(31℃)で
今年初黄砂飛来の 1日でした。(黄砂・・・初、だったかな??)
P1190422.jpg
かすんでるの、わかるでしょ??><
P1190468.jpg
いつもはもう少し見えるぷうすけ城もぼんやり!!


暑かったの、わかる??^^
P1190462.jpg


暑かったので、買い物に行ってからの夕方グランド散歩。
P1190479.jpg
だ~れも・・・
P1190495.jpg
いませんでしたが・・・
P1190447.jpg
この日も楽しそうでした!!
P1190541.jpgP1190522.jpgP1190551.jpg




散歩から帰ると、一目散に向かう場所には、これ!!🍓
P1190577.jpg
今年の春にぷうのために買ったイチゴの苗!!
1本だけなので、たくさんは食べられませんが
ぷうは何日かに1個ずつ・・・私とぷうちちも何個か食べました。

1個は知らないうちに食べてました!
「あら!!まだ青いのが生ってたはずなのにない!!」=盗み食い!たぶん!!

監視しないと、また熟れてないのでも食べるので
『待て~~~!!』をかけて『はい!!』
P1190578.jpg
美味しい??
P1190586.jpg
酸っぱそう。。。でも、美味しそうに食べてました。


続きを読む

| 日常 | コメント(28) | |

2014.05.26 23:00

恒例になった(?)5月の大山でのシュナうじゃ~の会=大山オフ会!
今年も日曜日に無事終了~!!

お天気もまずまず!!『晴ときどき曇り』と言う感じでしょうか。
朝、家を出て進むにつれて上がっていく気温。。。
米子は30度くらいまで上がったみたいでした!
山の上も結構暑かった~~!!
曇ってたから、ちょっと油断して…今朝、鏡を見たら
真っ黒でした!!
元々、黒かったので更に黒く!!><
美白化粧品使った方がいいかな…もう手遅れか!!


話がそれました!!
さ=!今回の参加メンバーは。。。
まずは、初参加のケルヴちゃん!!
P5251318.jpg
やっと大山で会えたね~!!
遠いところから、いらっしゃい!!^^

そして、Ashちゃん!!
P5251333.jpg
あら!!ごめんね、最初のショットがこれでした!!(笑)
P5251339.jpg
気を取り直して!!
Ashちゃんとケルちゃんは、前の日からお泊り!
(お宿レポなどを楽しみにしてますよ~!!)


それから、従妹ンチのくるみ!!
P5251358.jpg
外で会うと、ぷうもワンワン言わないし
くるみも借りてきた猫のようにおとなしい!!
何故かスリムなイタグレ君に気に入ってもらったよう!!
P5251322.jpg
倍半分??^^;


ハミルトン君!!
P5251473.jpg
椅子の下で休憩中!
白目ちらりんが可愛かった!
P5251525.jpg

↓ハミ君??
じゃなくて、お友達のむぅちゃん!!
P5251335.jpg
女の子は、小さいのかな??
ハミ君はかっこいいし、むぅちゃんは可愛いね~!!^^

女の子同士は気が合うのかな?
おとなしいケルちゃんと遊べそうな雰囲気でした!
P5251336.jpg

そしてこちらの姉弟!!
P5251337.jpg
可愛いおしりを。。。ごめんね、盗撮!!
ルナちゃんとアポロ君!!
ル~アポ家も遠いところからいらっしゃい!!
P5251516.jpg
P5251518.jpg
相変わらずパピーのようなアポロ君の若さ!!
羨ましい!秘訣を聞きたいわぁ!!

そして、クロエちゃん!!
P5251345.jpg
クロエちゃん。。。
私が持参したおやつもミルク水もお水さえもらってもらえなかった~!!
ちょっとショック====ッ!!
怪しかったかな~??
それにしてもてんきゅさんの後を追いかけたり
ジーーーッと顔を見上げたり、
他の子におやつをあげるの見てすねたり…
何とも可愛らしいクロエちゃんでした!!
ワイヤーチームを引き連れて歩いてるクロエちゃん!!^^
P5251411.jpg


クロエちゃんのお友達ちっちゃいトイプーのライチ君!!
P5251384.jpg
ちっちゃくて、可愛くて、動きも早くて私のカメラの腕では
お顔がちゃんと写ってませんでした!
ごめんなさい!!
それにしてもちっちゃいライチ君!!
くるみの何分の一??!!
ぷうが動くとビクってするのが可愛いやら、気の毒やら!!
また、来年も会えるかな??^^


ぷうの写真があまりありませんでした!
と言うか、全体的に写真が少なかったです!
大きな茶ラブ君にマーキングしないで~と
私の代わりに文句を言ってました。
P5251330.jpg


そして、集合写真!!
P5251483.jpg
ライチ君も参加して…
P5251494.jpg
何とかみんな納まった!!^^


ランで偶然お会いしたシュナ君=JIJI君の写真もお願いすればよかった!!
恥ずかしくて、写真をお願いできませんでした!
また、お会いできるといいですね!


最後に。。。(写真が少ないのでもう終わりです!!)
ごめんなさい、nonmamaさん…写真はお友達のブログをリンクしておきましたのでそちらで見て下さい!!<(_ _)>
いい走りをしてたハミ君とむぅちゃん!!
P5251427.jpgP5251430.jpg
P5251431.jpgP5251432.jpg
P5251433.jpgP5251434.jpg
P5251435.jpgP5251436.jpg
ハミ君、いっぱい走れたかな~??^^

今回の大山のドッグランには、少し狭いランもできてて
着いてすぐはゴールデンやバーニーズさんの団体さんがいらっしゃいましたが
後半空いてたので、使わせていただきました!

私。。。大き目コンデジの電池を忘れて行ってしまいました!
なので、コンデジで連射してたら、その電池もなくなってしまい
写真をあまり撮れませんでした!
ショック!!
そんなわけで、引っ張ろうにもこれが限界でした!!
後はリンクしてあるお友達のブログでお楽しみください!!


みなさん、ありがとうございました!!


今年はもう1回みんなで集まろうかぁ~なんて話も!!
たのしみ~~~!!

| おでかけ | コメント(22) | |

2014.05.24 12:00

これまたずいぶん前の話!!
お出かけのついでに久しぶりにあおぞらドッグランさんに。。。買い物に!!(笑)
スタンプカードがいっぱいになってて、買い物しに行こうと思いつつ
約半年以上!!><
な~~んにも考えずにスタンプいっぱいになったカードを持って
精算をお願いしたら、なんと2000円分のお買い物ができるとの事で
び~~~っくり!!
なので、たくさんおやつを買ってもらったぷうです!
P1190206.jpg

ずっと気になってたものを手に入れるのが今回の目的!!
それはこんなパッケージに入ってチーズスティック!!
P5111197.jpg
ヤクさんのミルク(牛さんのも入ってます)でできてる
かみかみ用のチーズです!
早速♪


硬いもの大好きなぷうもさすがに歯が立たないほど!!^^;
P5111210.jpg
でも、いい匂いがするし、ヒゲもがびがびにならないのでいいかも!!
そろそろオジジだから…いえ、もうすっかりオジジだから
あまり硬いものはあげない方がいいのかなぁ?と
思いつつ、嬉しそうな顔についつい。。。
もちろん、要観察です!!
美味しそうな匂いのする『ヒマラヤチーズスティック』です!!
(ヒマラヤとヒラヤマ。。。よく打ち間違えた!!)

美味しい、と言えば。。先日お邪魔したヴィーゴ君んちからお土産いただいちゃいました!
P1020857_20140524130825fc8.jpgP1020855_20140524130824c2a.jpg
P5231294.jpgP5231296.jpg
限定と言うか、レアもののキットカット!!
砂糖不使用、いちごと桜のお味!
でもしっかり甘くて、いちごのイイ匂いで美味しかったです!
しっかりぷうのチェックが入ってました!
ヴィー兄ちゃんのバンドのCDと
まっき~のDVDもいただいちゃいました!!
ありがとうございました!!<(_ _)>


美味しいもの、もうひとつ!!\(^o^)/
お友達から、お礼に…って、こんなにいただいちゃいました!
P1190400.jpg
何だか返って申し訳なかったです♪←って言いながら、♪(笑)
今にも、食べそうな勢いの黒い影が!!
P1190398.jpg
これはあげられません!!
美味しかったです。。。ごちそうさまでした!!<(_ _)>


美味しいものを食べた後は、人もワンコも幸せ~!!
P5191291.jpg
ぷうも、気持ちよさそうに!!
P5181290.jpg
まだ、夜はちょっと肌寒い日があって薄いひざ掛け活躍中です!
過保護?!><


さて!!
先日のツバメちゃん達とは違うファミリー!!
P1190402.jpg
すくすく成長中!!5羽いるみたい!
無事に巣立ちます様に!!



おまけ。。。
散歩道でこんな大きな植物が!!
P1020851.jpg
ぷうと比べても大きいですよね!!
雑草??なんかの花??
気になるので、こちらも要観察!

| 日常 | コメント(12) | |

2014.05.23 00:00

ブログ用の写真がたまる一方ですが
何だか忙しくてアップできません!!
あっぷしなくっちゃ~~!!

何が忙しいって、たいしたことはないんですが
ちょっとバタバタしてるところに実家の母が突然『ドライブがてらに来た~!』
なんて、嬉しいサプライズもあったりして・・・

な~~んと新車を見せびらかしたかったそうです♪
買ったのも知らなかったから、びっくりした!!

って、それは1日だけなので、後は何で忙しかったのか・・・


そんなこんなで、写真は先週の土曜日のものです!

その前日に、会いたいワンコちゃんが『明日、来るかも~~!』と
聞いてたので、畑仕事を頑張った後に出かけてみましたカニスさん!!
P1190210.jpg
↑看板犬のバニラちゃんと!!

先客さんは、ラピス君!!
P1190212.jpg

お泊り組は、14歳の黒ラブ君!
P1190217.jpg
14歳とは思えない、とっても元気!!
見習わなくっちゃ~~!!

こちらもお泊り組の空君!
P1190220.jpg

勝手知りたる・・・で、ぷうは我が物顔!!
P1190223.jpg

そこへ!!
会いたかったワンコちゃんが・・・
P1190333.jpg
キタ====ッ!!チョコちゃん!!
ずいぶん前、チョコちゃんがぷうとあまり変わらない大きさだった頃に
会ったっきり!!
そろそろ1歳、かな!!大きくなったね~~!!
初めましての時はこんな感じ!!

早速空君と!!
P1190227.jpg
空君も走る走る~!!
P1190231.jpg
この後すぐに空君は電池が切れてしまいました!!

チョコちゃんは一人で走る走る~~~!!
P1190239.jpg
なんて可愛い事!!
P1190267.jpg

ぷうは、ちょっと先輩面して吠えてました!
P1190288.jpg
ごめんね、チョコちゃん!!
P1190289.jpg

と、そこへ小町ちゃん登場!!
P1190393.jpg
みんなをくぎ付けにする魅力的な小町ちゃん!!
P1190357.jpg
大きな子に囲まれても、おなかを見せるから
トラブルにもならないし・・・いい子~~!
P1190356.jpg
なんでみんなこんなにいい子なんでしょう?!
羨ましい!!

その日の様子はこちらで!!


ぷう!!あんまりうるさいと・・・
こうなるで!!
P5131215.jpg
って、誰ももらってくれんわ!!
P5131212.jpg
ぷう『!!』


さて!!
つばめの続報!!
P5201292.jpg
(ガラス越しなので、見難いかもしれません!)
同じペアかどうかはさすがにわかりませんが
襲われた巣から少し離れたところに新築中のご夫婦(たぶん!)です!
わらなどをせっせと運んでますが、みんな下に落ちてます!
いつになったら、完成するのやら?!
でも、何も襲われた近くに巣を作らなくても~~!!
やっぱり違うツバメ達なんだろうか??
でも、頑張れ====!!嬉しい!!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2014.05.20 00:00

快晴の日曜日!!
お誘いいただいて出かけたのは
P5181216.jpg
東郷湖と言う鳥取県の中部にある湖畔にある公園!
着いた時点ですでに暑そう!!^^
P5181218.jpg

これが東郷湖!!
P5181229.jpg
ホントは、あやめが有名な公園なんですが
まだ早かったようで、あまり咲いてませんでした。

準備ストレッチを軽くしてから、ワンコと一緒にいざウォーキング!!
P5181228.jpg

途中で、ちょっとクイズを交えて、少し勉強!!
動物愛護などについて!!
P5181230.jpg

くるりと1周してから、今度はしつけ教室!
P5181252.jpg
いつもマーフィーさんでお世話になってるトレーナーさん!
P5181259.jpg
飼い主さん以外が触ろうとすると噛む、と言うチワワさんも
トレーナーさんがリードを持って歩くとちゃ~~んと歩けました!
怖がりサンで飼い主さんが自分を守ってくれないと判断したのか
自分で自分を守るために出てきた手は噛むことにしちゃったそう!!
病院でも大変だそう!!
なかなか大変!!
頑張れ、チワワさん!!と言うか、飼い主さん!!

さて、誘ってくれたのは。。。ヴィーゴ君!!
P5181261.jpg

そして、こちらはグランドレギュラーさんですが
最近なかなか会えない桃ちゃんと
P5181250.jpg
音々(ねね)ちゃん!
P5181253.jpg
こんなところで会えるとは~!!^^v

桃ちゃん、終わったらこんなリラッ柴!!
P5181270.jpg
可愛かった~!!

とってもいい公園で、湖畔なのでいい風が吹いてたし
とても管理が行き届いてて、気持ちのいいウォーキングができました。

蓮の花も少し咲いてて、キレイでした。
P5181233.jpg
P5181235.jpg

ちょっとだけ咲いてたあやめと!!
P5181244.jpg
楽しい時間を過ごせました。

そして、この後ヴィーゴ家をぷうと襲撃!!
美味しい手作りピザをハフハフいただいて
キレイなお庭にお手紙いっぱい残して帰路につきました!
食べるのと、いい風に吹かれて気持ち良くて写真もほとんど撮らず!!><
撮った写真も大ボケ!!><

ヴィーゴパパさん、ママさん…長々とお付き合い、ありがとうございました!

続きを読む

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2014.05.16 23:00

今日は、歯医者さんの日でした。
一応治療は終わり!!
後は2ヶ月後の定期検診でいいそうです。
大ごとにならなくて、よかった!

で、今日は午前中から畑仕事をしたりばたばたしてたので
歯医者さんもあるし、いい天気がもったいないから
昼過ぎにぷうをカニスさんに修業に出しました!
修業の様子は『カニスさんのブログ』で!!

いっぱい遊んでもらったようで、今夜はすでにぐっすり!
楽しい修行だったようです♪


さて、最近の散歩。。。
モモイロツメクサが咲いてます。
P1020800.jpg

ここは歩いて行ける河原!!
いつもの岩の上で!!📷
P1020804.jpg
変な顔!!

赤い橋は、まだ修繕中!!
P1020807.jpg

橋の下を通ると、橋の上で作業してる音がするから
行かない君の変身中!
P1020809.jpg
すぐに元に戻りました!!^^


ぷうすけんちには、毎年ツバメが何組か巣作りをします。
今年は、今のところ2ヶ所!

この前、巣の下にこんなのが落ちてました!
P1190091.jpg
わかりますか?
卵の殻!
P1190095.jpg
真っ白の時もあるけど、今年は何故か
ウズラの卵のような模様が入ってました。

今年は何話巣立ってくれるかな?!

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2014.05.14 23:00

さて!!
5月も半ば。。。恒例の大山オフ会が決まっております!

日時は、5月25日(日)
場所は、大山 豪円山ドッグラン

毎度ですが、集合&解散時間も昼食などもすべて自由です。

お昼を中心に大山 豪円山に設けられてるドッグランで遊びましょう!!
と言う、集まりです。

お時間のある方は是非いらして下さい!

お昼は、ドッグランのそばにある豪円山ロッジでジンギスカンも食べられます。
テラスでなら、ワンコも同席できます。

途中のどこかお店でお弁当などを買って、青空の下で食べるもよし
特に何の決まりもないので気軽に参加して下さい!

写真は昨年のものです。
P1100999.jpg
お友達とお誘い合わせの上の参加、お待ちしております!!

追記。。。特に犬種も問いませんよ~!!


さてさて。。。
話がずいぶん戻りますが、GWのばぁばンチの玄関先で!!
こんな写真が撮りたいのに…
P5061183.jpg

全然言う事を聞かない!!
P5061182.jpg
お散歩ワンコが前を通って行ったら、↑この顔!!

で、ず~~~っとそっちを見てるし!!><
P5061186.jpg

まぁ!花がきれいだったから、ぷうはいいんですが!!
P5061187.jpg

これはお向かいの家の庭先に咲いてた花!
P5061178.jpg
なんという花かわかりませんが、キレイ!


マーガレットのような花も散歩道のあちこちで見かけました。
P5061174.jpg

ぷうは花はどうでもいい~と言いたげな
『まだ~~~??』って聞こえてきそうです!
P5061173.jpg
花の写真を撮ってると、いつもこんな感じで待ってます。

花がきれいな季節なので、こんな散歩がもうしばらく続きそうです!!

| おしらせ | コメント(22) | |

2014.05.12 13:00

日曜日。。。
前回お知らせしたマーフィーファミリーさんの老犬と幼犬のコラボドッグランに
まだ年齢が老犬には達してないけど参加させていただきました!
とは言え、もう立派なシニアですもんね!!

でも、参加してすぐ『子犬に怖い思いをさせたくないのもあって
老犬と一緒のドッグランを企画』されたと聞いて
すぐにぷうの参加を後悔!!
ゆったりワンコさんなら、無駄に子犬を怖がらせたりしませんもんね!!

なるべくお邪魔しないようにと心がけたつもりですが
たぶんお邪魔だったかも…すみませんでした!!


当日は、とってもいい天気でした!
P1190102_20140512000957add.jpg

ゆったりさんチーム!!

こちらは、たぶん老犬さん?…たぶん!
P1190106.jpg
保護されたワンちゃんで、山の中に『この犬、差し上げます』と
置き去りにされてた子だそうです。
名前が書いてあって、繋いであったそう…ひどい話です!
とっても穏やかでいい子なのに!!
誰も通りかからなかったら…
繋いであった首輪や綱が、外れて事故にでも遭ったら…
と考えなかったんでしょうか!!

でも!!
今はとても幸せそうです♪
いい飼い主さんに出会えてよかったね!!


こちらもゆったり組!
P1190152.jpg
いいお顔で日向ぼっこ??にしては、この日は暑かったでしょうに!!^^

真ん中で飛んでる子もゆったり組!
P1190186.jpg
終盤にこの元気!!
でも、トレーナーさんがお話ししてらっしゃる時は
ちゃ~~んとおりこうさんでした!



こちらはきゃぴきゃぴ組!
P1190160.jpg
飼い主さんにおねだりしてるこのかわいい子は…
P1190161.jpg
トイプーとアメコのMIXちゃん、6ヶ月!!
P1190177.jpg
まぁ、かわいいのなんのって、おばちゃんメロメロですわぁ!!


他のきゃぴきゃぴちゃんは、柴&柴MIXちゃんだったようで
見分けがつかないほど、そっくり!!
P1190179_20140512001132017.jpg
コロコロ遊ぶ姿にまたまたおばちゃんメロメロになりました!
P1190193.jpg
雰囲気ぴったりの首輪のこの子、いい味出してました!
P1190167.jpg

コロコロよく遊ぶ子犬達!
P1190139.jpg


と、対照的な迷惑そうな顔のおじさん!!><
P1190191.jpg

この日は、この子にクンクンされてました!
P1190197.jpg
ぷうがわんわん言うのをトレーナーさんはぴちっと止めさせてました!!
P1190199.jpg
クンクンされると怒るのよね~って、放っておいてはいけませんね!
P1190194_201405120014332e0.jpg
トレーナーさんが帰られて、わんわん言ってるぷう!!><

ちゃんと間に入って『ダメ』とか『ノー』と言うんです!
そして、止めた時にすかさず褒める。。。これが難しいんです!
ちゃんと、注意して、できたら褒める!
これをしようと思ったら、ちゃ~~んと我が子を見てないといけないんですよね!
反省!!

他にも子犬の育て方を聞いて『そうそう!!』とか
今更ながらの『へ~~ぇ!』な事もあって、
少し離れたところで、じっくりお話を聞きました!

そんなわけで、かわいい子達を見ながらのドッグランは無事終了!
無理やり参加させていただいて、ありがとうございました!

| おでかけ | コメント(14) | |

2014.05.09 00:00

マーフィーファミリーさんからのお知らせです!

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

老犬と子犬コラボドッグランのご案内

後期高齢犬と幼犬の交流ドッグランを開催します。

老犬になると、さまざまな機能が低下し、動きも鈍く、認知症のような症状が出始めることも珍しくありません。
若い頃のように活力や刺激も激減している日常に ちょっと楽しい活性剤にもなる幼い後輩とのふれあいドッグランを企画しました。

幼犬にとっては、まだまだ知らない犬社会のルールやつきあい方を学ぶにあたり、包容力のある老犬はまたとない先生であり遊び相手です。
谷畑妙子ドッグトレイナープロデュースで楽しい初企画のドッグランを実現しますので たくさんのご参加をお待ちしています。
是非 ふるってご参加下さい。

対 象 

    ~老犬~
    10歳以上で 老化が感じられるワンちゃん。
    人間でいうと「後期高齢者」の域に入ると思われるワンちゃん。
    ちょっとよぼよぼし出したかなと思われる子もOKです。
    
    ~幼犬~    
    4ヶ月から6ヶ月前後のワンちゃん。
    いずれも健康状態が悪かったり、不調がみられる場合を除きます。
    迷っておられる方はご相談下さい。
    幼犬は 混合ワクチンと狂犬病ワクチンが完了していること。
  
  
    ※ 攻撃性のあるワンちゃんについては事前にご相談下さい。

  
    日 時 5月11日(日) 午後1:30~3:30
    参加費 1,500円
    
    ※ 荒天時には予告無く中止としますので、ご了解下さい。
      少雨であれば実施します。
    ※ 参加にあたっては 原則としてお申し込みをお願いします。
 


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


パピーちゃんでまだドッグランの経験のない子のランデビューや
もう歳を取ってるから、ドッグランなんて…と思いの方も
ぜひぜひ、参加してみて下さい!

トレイナーさんがいらっしゃるので、安心して遊ばせられます!

| おしらせ | コメント(4) | |

2014.05.08 23:00

連休明けの水曜日!

お昼前にメール連絡があり、約束の時間にグランドに行くと…
久しぶり~のくろぱんだ家!!

二女ミニィちゃんと
P1190054[1]

三女シェリィちゃん!
P1190031[1]

あ~~んどご近所のジン君!
P1190046[1]


早速、ジンママさんにおやつをもらおうと群がるシュナ~ズ!
P1190001[1]

元気元気なシェリィちゃん!!
P1190017[1]
走りたいのに、だれも相手にならず!!
ミニィちゃんと少しだけ走ってました!

約束の時間より早めに着いてぷうが来るまでにいっぱい走ったかな?!^^
遅くなってごめんね!


同い年(とは言え、ぷうが半年上!)コンビ!!
P1190027[1]
『いい歳になったんだから、吠えるの止めれば?!』と
諭されてるんでしょうか!(笑)

ミニィちゃん。。。『ぷうって、ガキね!!』(笑)。。。の図!!?
P1190053[1]


シェリィちゃん、2歳だからハツラツしてて、何だかまぶしい!!
P1190062[1]

元気いっぱいな姿を見るのは、嬉しいものです!
P1190068[1]
ぷうもまだまだ元気いっぱい…吠えてます!!^^;


と!!
15歳の長女パティちゃん登場!!
P1190070[1]

トコトコ頑張ってグランドを散策~♪
P1190071[1]
いいね!元気元気♪
何よりよ===!!


で~~~!!
くろぱんだママさんからいただいちゃいました!!
P1190074[1]
りんりん工房のアロマスティック~!!
りんちゃんちのママさんkumiさんには会ったことあるし
写真も送って注文してくれたんだって!
ぷうの耳、そっくり~!!
お顔は実物よりかわいい~!!
P1190089.jpg

くろぱんだママさん、かわいいのをありがとでした!
P1190086.jpg
kumiさんもありがとでした!

ジンママさんのもね、かわいかった!

| ありがとう!! | コメント(10) | |

2014.05.05 00:00

GWのみどりの日!

ぷうは午前中インディママの送迎でトリミングぅ!
帰ってから、ばぁばと一緒に昼寝して
3時過ぎにウォーキングがてらの散歩。
ばぁばも一緒に♪

いつも歩く海沿いの道の突当りに新しい広場が!?
P1020778_201405042222231bc.jpg

ん??砂利の敷いてあるところ・・・なんだか区切られてます!
P1020779.jpg
なんとな~~くこういうの見たことないですか??

そう!!実は、ここもうすぐ分譲される墓地。
まだ利用されてないので写真も遠慮なく撮れます!^^;

お手洗いもとっても立派な建物ができてるし
ベンチや墓地予定地と同じくらいの広さの芝生の広場と遊具もありました!
P1020782.jpg
近くには売り出してる住宅地があるので墓地感を出さないようにするためでしょうか?

きれいな公園ができるのはありがたいです!
このまま…ワンコNGになりませんように!!

もう少し足を延ばして中海のよく見えるところまで頑張りました!
P1020783_201405042222288ba.jpg

ぷう!!すっきりしたね~!
P1020786.jpg
気が付かなかったけど、耳が汚れてたって!!
歯も掃除してもらったって!!
ありがと、インディアママ~(^^♪


ここ、実は。。。
今話題の『べた踏み坂』ですっかり有名になった橋の全景が見られます!
P1020789.jpg
後ろの方に薄っすら見えます!
このGWにすっごい観光客がいらしてるようです!


穏やかな中海!
P1020787_20140504222313315.jpg

大山も見えました。
P1020792_20140504222316f41.jpg

大山を撮ってたら、飛行機が着陸~!!
P1020793_20140504222317a94.jpg
って、ほとんど見えませんね!!

この散歩コースの近くには飛行場があるので
散歩してる間に何度も離発着してました!

近くにあるのは『米子鬼太郎空港』!
この春からLCC参入で大賑わいのようです!
駐車場が増えてたけど、いっぱいでした!
みなさん、どこにお出かけなんでしょう??^^うらやましいっ!!

| 日常 | コメント(12) | |

2014.05.04 14:00

長引いてた我が家のXP問題!!
昭和の日にやっと来ました!!

それから、使えるようにぷうちちに任せて
やっと3日前から私の元に!!
P50411600
それまでの画像のデータなどをいじってたら
アッという間に真夜中に!!

やっとネットを使えるようになったと思ったら
直後になぜかつながらなくなって焦ったり…
画面に慣れなくて、これまた焦ったり…
いろいろありますが何とか画像の編集もできて
ブログアップも何とかできそうです!


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

『8』が来た昭和の日。。。
散歩道にある神社のお祭り!
P1020731_201404291259454b7.jpg
いつも、昭和の日はきっと里帰りしてたんでしょうね…
何十年もこの地区にいて、散歩をするようになって8年近くになりますが
初めて見ました!^^;

家にいても、獅子舞の音が聞こえてて
きっとぷうが震えるだろうなぁ、と音を避けて散歩してたのに
風で音が違った方向から聞超えてたみたいで行く手に獅子舞が!!
P1020748_2014050412091689b.jpg
赤い集団が獅子舞の御一行です!

なので、道を変えて進むと今度は子供たちの引く花車が!!
P1020749.jpg
これも初めて見ました!
同じ町内ですが、少し大きな地区なのでお祭りも賑やか!!

元の道にも戻れないし、花車は大きな音で音楽が流れてるくらいなので
邪魔しないようにやり過ごして、散歩続行!

家の近所でつつじの前でホッと一息!😌
P1020762_2014050412091926f.jpg


帰りに畑に植えたばかりの夏野菜を見に行って…
P1020765.jpg
植えた日に大風で敷き藁が風で散乱してます!><
ちょっと風でしおれたようになってた苗も
この日は雨だったので、シャキッ!

ぷうも畑をのぞき込んで『僕の野菜をしっかり作ってね!』とでも
言ってるようでした!
P1020768.jpg

帰ってから、家の外回りに防水&防腐&防虫の塗料を
あちこち塗りまくりました~!!^^


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

そして、金曜日。。。
グランドに行くと、芝刈りの最中!
P5021132.jpg
いつものお兄ちゃんが真っ赤に日焼けして刈ってくれてました!
キレイになったね!!
P5021140.jpg
お兄ちゃんありがとう!!
P5021143.jpg

この日は暑くて、ぷう初入水!
P5021151.jpg



そんなGW前半のぷうすけ家でした。
後半は、ぷうと私は実家に里帰り~♪


昨夜は、インディア家の仲良し鍋会にぷうと一緒に参加!!

インディア家のお姉ちゃんに抱っこされたぷう!
P5031156[1]
(本人の快諾の顔出し👌!!)
『アクセス数アップするかも~~ぉ!!』…本人談!!^^

インディア家にいるとキンチョ~~するのか
珍しくおとなしくしてました。
そのうち、毛布に包んでおいたらそのままおねむ~!!
おかげでゆっくり深夜までおしゃべりして、大笑いして帰りました!



今日。。。
ぷうは先程つるっつるになって帰宅!
P5041163[1]
ばぁちゃんに抱っこされてお疲れちゃんのお昼寝中!!

| 日常 | コメント(9) | |