2014.04.29 23:00

庭の草取りや夏野菜の苗を植えでGWが始まったぷうすけ家。
毎日バタバタしてたので夕方グランドに行っても
もうみなさん帰られるところだったりして
あまり遊べませんでした!

日曜日。。。
P1020658.jpg

お友達が1組いらしたけど、帰られた後。。。
P1020663.jpg

誰もいないよ~!!
P1020667.jpg

芝生も刈ってもらって、キレイな緑~!!
P1020669.jpg

ここのところ雨が少ないからか、ところどころ少し枯れ気味に見える芝生!
P1020674.jpg

向こ~~の山もいろんな緑がキレイです。
P1020682.jpg

日が長くなってきましたね~!!
P1020681.jpg
これで6時前。。。お腹すいたから帰宅!!



月曜日。。。
珍しくうんと早起きして、手が空いたし
午後雨が降るとの事だったので
これまた珍しく午前中散歩!!

ぷうすけんちの裏山も・・・
P1020686_20140429125113b5c.jpg

ぷうすけ山も濃淡の緑がいっぱい!!
P1020687.jpg

あじさいも元気いっぱい!!
P1020692.jpg
あっ、葉っぱがちょっと枯れてた!!><


ぷうすけ城もよりどりの緑!
P1020727_20140429125641dd3.jpg

アップで!!
P1020728_20140429125641aa9.jpg


よそのお宅の藤も満開!!
P1020736.jpg
写真を撮ってたら、蜂がたくさん飛んできました!!><



我が家のつつじ!!
以前は花が全然つかなくて『古い木だからかなぁ』と
諦めてたけど、日を遮ってた車庫がなくなって
よく日が当たるようになったからか
今年は花がたくさん咲きました!
P1020685.jpg
古木だけど、頑張ってます!


ぷうは、久しぶりにぴょん!
P1020717_20140429125435f91.jpgP1020719_20140429125443406.jpg
P1020712.jpgP1020721_2014042912543301a.jpg
ぴょんを頑張るとおやつをもらえるので
跳び終えてすぐペロリンしながら近寄ってきます!^^;
P1020718.jpg


今日の祝日は。。。
ペンキ塗りにいそしみました!!
昭和の日の様子はまた!!

| 日常 | コメント(8) | |

2014.04.25 23:00

木曜日。。。晴れ!!
気持ちいいお天気でしたがちょこっと出かけたいけど
ぷうを車の中で待たせるのはきつし
せっかくの晴れが散歩短めではもったいないし



って事で、ぷうはカニスさんにお預け~~♪
その様子はこちらで!!

迎えに行くとジンさんやアルクさんもいて
きっと寂しくなかったんじゃないかな・・・

私がランに入って、ジンやアルクに触ろうとしたら
蹴散らかすぷう!!
P1020637.jpg
う=====器が小さい!!><
ジンもアルクも引いてる!!ごめんね!!

ぺろりんジンさん!
P1020639.jpg
そのジンさん。。。
私に会って嬉しそうにしてくれたような気がするんだけど
この後パパさんのお迎えに振り返りもせずに帰って行きました!
当たり前か!!
また、ゆっくり遊ぼうね!!


アルクもぷうがワンワン言ってごめんね!
P1020643_20140425220930bc5.jpg
P1020654.jpg


こちらはお客様のアロマちゃん!
P1020648_2014042522092009e.jpg
愛想がよくて可愛い~~~ぃ!!
ペロペロしてもらいました♪

こちらはアロマちゃんと家族のクゥ君!
P1020647.jpg
いつもカニスさんでお会いするプー汰君かと思いました!ごめんなさい!!


hamiママさんにお届けする・・・ワイヤーちゃん特集!!(笑)
P1020649.jpg
P1020652.jpg
P1020656.jpg
しっぽがちょっと短めのぷうより先輩の可愛い子ですよ!

他には、ちょっと恥ずかしがり家の疾風君!
P1020657.jpg
おっとなしいの~!!

そして、ぷうが見つめるのは。。。
P1020653.jpg
アルクパパさん!
私が行くまでは、パパさんにベッタリ甘えてたそうです!
お世話になりました!!<(_ _)>



そして、歯医者通院の今日=金曜日!
今日も天気がよくて、お留守番はもったいないし
歯を診てもらうのに、うんと時間がかかりそうなので
今日もお預け~~♪
その様子は、こちらで!!

カニスさんのブログから勝手に写真をもらっちゃいました!
20140425_620864.jpg

看板娘のバニラちゃんとおやつを要求してたようです!恥ずかしっ!!
20140425_620887.jpg
2日続けてのお預かり~♪
ちょっとは社会化の練習になったかな?!


続きを読む

| ドッグラン | コメント(20) | |

2014.04.24 12:00

注文しているWindows8。。。
まだ当分届かないとの事!
早くても今月末だそうです!

混んでるんでしょう・・・
きっと設定などに人手も足りないんでしょう・・・
でも、遅くなりますの電話一本できないんでしょうかね~!!
と書いてると、腹が立ってくるのでこの辺にして!!
もう少しこっそりXPを使います!


最近のグランドの様子!

火曜日には、アルクさんと一緒に!!
パパさんに甘えてたところをパチリ☆
P4221095.jpg

ぷうも嬉しくてワンワン!!><
P4221099.jpg
こっそり様子をうかがったり・・・


水曜日は、ハッピーちゃんとななこちゃんと一緒に!!
P4231116.jpg
P4231117.jpg

ななちゃん、走らんだか??と誘ってますが
この日は遊んでもらえませんでした!><
P4231119.jpg

先週、芝刈りをしてもらってキレイに!!
P4231108.jpg
芝じゃない、草がたくさん生えてます!
P4231109.jpg
鳥取方式の芝生は、雑草もグリーンとみなして一緒に刈るんです!
抜いたりしないんですよ!

年に二度、芝生の種を撒かれます!
そしたら、芝生の勢いが増して緑がよりキレイになります!
もう少ししたら、夏芝の種を撒くんじゃないかな?!



我が家のチューリップ、満開に!
P4221101.jpg

そろそろ終わりかな。。。
P4221100.jpg


そんなここ最近。。。私事ですが先週辺りから
歯の調子がおかしくて、憂鬱です!

ここ最近は、近所の歯医者さんに通ってたんですが
ここの先生が腕は悪くないと思うんですが
ちょっと変わってて、予約を取るだけでも
ゴチャゴチャ言われるし、行く度に叱られてるような気分になるので
行くのが憂鬱なんです!
近かくてありがたいので割り切ればいいのですが
ただでさえ気が重い歯医者通い・・・

で、思い切って買い物に行く範囲の距離にあるちょっと新しい歯医者さんに
予約を入れてみました!
そしたら、人気の歯医者さんだったみたいで
5月の12日まで予約を入れられません、って!!><

ちょっと差し迫った感があるので12日まで待てなくて
結局以前通ってた歯医者さん=ちょっと遠い所に予約を入れました。

ここもいつも人がいっぱいで・・・
院長先生は信頼ができるのですが、時々お手伝いの若い先生に
診られたりして(ちょっと下手くそだったり)・・・
そんなこともあって、近所に通ってたんです!

評判がよくても、自分に合うかはわからないし・・・
行ってみないとどんな感じかわからないし・・・
難しい・・・お医者さん選び!!

治療の腕はいいのはわかってるので
ちょっと時間がかかる歯医者通いが金曜日から!!
ちょびっと大きな治療になりそうな予感がするので怖い・・・
けど、美味しくご飯が食べられないのはつらいもんね==!!
がんばろ!!


日曜日のお出かけの様子を↓に!
ちょっと長文です!!<(_ _)>

続きを読む

| 日常 | コメント(6) | |

2014.04.18 23:00

我が家のXP問題。。。
未だ解決せず=PCまだ届きません!><
注文から、もう1ヶ月過ぎたのに~!
信じられない!!
キャンセルしてやろうかな!!
新たに注文したら、もっと先になるんだろうなぁ。。。

なので、内緒ですが未だに古いと言うか
XPこっそり使ってます!><


そんな我が家ですが、今週は畑仕事もちょっと一段落して
ホッと普通の日々を送ってました!
でも、庭の雑草達が何日も乾燥注意報が出てるにも係わらず
元気な事、超元気な事!!
そんなわけで草取り週間でした。
草取り週間は、当分永遠に続く事と思います!!

草取りの合間に。。。部屋でくつろぐぷう!
P1180970.jpg


草取り週間の間のお月さま!!

13日は、少し霞んでました=朧月夜??
P1180963.jpg
たぶん、満月手前!

次の日は、近くに金星が見えました!
P1180976.jpg
14番目の月、かな?!

15日。。。
P1180987.jpg
この日が満月だったと思います!


今週の散歩風景・・・
その15日の散歩。
P4151079.jpg
この日もグランドでひとり散歩。
帰り際にハッピーちゃん達に会えました。
帰りに、カニスさんに寄って買い物をしました。
買い物に寄っただけなのに『ランに出んの??』と
不満そうな顔をしてたので、1周だけニオイの確認をさせてもらいました!
すみません、わがまま言いまして!!<(_ _)>



そして、昨日=17日の散歩。
P1020607_20140418221412a6f.jpg
最近はあまり見かけなくなりましたが
散歩コースの田んぼにレンゲが咲いてました。
P1020608.jpg
田んぼ一面ピンク~~~って言うのは
ほっとんど見かけなくなりました!寂し~ぃ!!
なので、レンゲに出会えると、嬉し~~ぃ!!!^^

その帰り道、近所の生垣のカナメモチがキレイだったので
おしりショット!!
P1020611.jpg
もう一枚、おしりショット(修正なし<(_ _)>)
P1020614_2014041822141386b.jpg

家の芝桜が満開になったのでパチリ!!
P1020616.jpg
おしりショット&このアップの写真を見て
ぼさおが気になり出して、この後バリバリ===!!

本日=18日、もう少々修正して、やっと見られるように!^^;
P1020621.jpg

スッキリしました!
P1020636.jpg
顔と足がボサボサのままだけど
この辺りが私の限界!!
本修正は、GWにインディアママに頼もうっと!


名残の桜。。。
P1020617_20140418221727a9b.jpg
すっかり葉桜になりました!
でも、新芽の緑がこれまたキレイ!


昨日、今日とPM2.5がすごかったらしいです!!
今日のぷうすけ山も霞んでたし・・・
黄砂も厄介だなぁと思ったけど、大気汚染物質なんて要らない===!!
こんな物は届かなくて良いのに!!><

| 日常 | コメント(10) | |

2014.04.14 23:00

暖かくなってきて、グランドにもちらほらお友達が!!
↓ 先週、久しぶりにアルク君!!      ↓ 土曜日、ココちゃんと!!
P4090960.jpgP4120981.jpg
桃ちゃん&音々ちゃんとも久しぶり!!
P4120969.jpgP4120968.jpg
P4120967.jpgP4120973.jpg
P4120979.jpgP4120980.jpg
P4120966.jpgP4120983.jpg
ぷうはすっごい絡む事はないけど、やっぱり嬉しそう! ↑ チャコ君も久しぶり!!
音々ちゃんのアップの写真、撮れてなかった!!ごめんね!!


月曜日も最初はひとりでした!
『駐車場に車入ってきた気がする!』
P4140993.jpg
誰??
P4141006.jpg
誰だろう?!
P4141003.jpg
ハッピーちゃんとななこちゃん登場!
P4141028.jpgP4141013.jpg
P4141014.jpgP4141034.jpg
P4141029.jpgP4141037.jpg
久しぶりにぷうとななちゃんの追いかけっこが見れました!
ぷうはあまり誰かと追いかけっこはしないできないのですが
ななちゃんとはちょこっとですが遊んでもらえます!^^
耳元で『走らん??』と誘ってるようにも見えます!


大好きなお友達が一緒で楽しそうでした!
P4141046.jpg
って、この写真??^^;


冷たい風がちょっと強くて、グランドは寒いくらいでした。
P4141051.jpg
でも、風向きがよかったのか空が澄んでた!!


帰ってから、玄関周りでちょっとパチリ☆
P4141052.jpgP4141055.jpg
P4141058.jpgP4141063.jpg
我が家の庭も春の花、満開♪

そして、食卓には春の味!!
【こごみ】と      【クレソン】と
P4141067.jpg
【ふき】
美味しかった~~~~~♪


春だから朝晩がもう少し暖かくなってくれると良いんですが
まだちょっと寒い===!!
みなさん、風邪などひかれませんように!!

| 日常 | コメント(14) | |

2014.04.12 22:00

今週初め。。。
いつもとちょっと違うコースの散歩。
P4070935.jpg
キレイな椿が咲いてました!
P4070932.jpg


ぷうすけ山も家から見るのとはちょっと違う風景!
P4070936.jpg

ここはぷうすけ城の近く!
P4070934.jpg

お城山に上がる道路沿いの桜が満開でした♪
P4070938.jpg

入り口に近い所は、色の濃い枝垂れ桜!
P4070939.jpg
時間がなかったのでお城までは上がりませんでした!
本当は、小さい山ですが、上がると結構きついのでこの日はパス!!><

少々短い散歩だったので、代わりに(?)
久しぶりにカミカミ~~~!!
P4070944.jpg

この後、髭がガッビガビになるまで噛んでました!
P4070952.jpg

髭が真っ茶茶!!><
P4070955.jpg
すごい顔。。。怪獣みたい!
P4070957.jpg
真っ茶茶怪獣!!

| 日常 | コメント(14) | |

2014.04.10 22:00

今日は朝から曇天~!!
昨日車で通った時は満開だったのに
今日散歩で行ってみたら。。。
P1020595.jpg
もうスカスカになってました!!><
そんなに風が吹いたわけでもないし、雨も霧雨程度だったのに!!

花びらはこんなところに!!
P1020594_2014041021283994e.jpg


代わりに梨の花が満開!
P1020599.jpg

少し雨の降る中散歩。
P1020601.jpg

出すもの出して。。。
P1020604.jpg


出かけたのは、動物病院!
P1020606_20140410213123397.jpg

胆泥症と診断されて、毎日2回の内服薬を初めて2ヶ月!
診断の後にシニアにもなったし、脂肪分の少ないフードに変更もして
様子見の血液検査をしました。

そして、結果が!!
P4100963.jpg
ALTとALPの数値が下がった~~!!
どちらも正常範囲に!!
他も異常なし!!
P4100964.jpg
P4100965.jpg
ホッと一安心!
しばらくは1日1回の薬を続ける事に。

血液検査も半年後位でもいいかな・・・との事でした!

採血もおやつを鼻先にくっつけてペロペロしてるうちに無事終了!
何しろ血液検査の結果が良かったので
意味もなく私に『いい子~~~!!』と褒められるぷうでした!親ばかです!!

| 胆泥症 | コメント(18) | |

2014.04.09 12:00

火曜日の散歩。。。
いつものグランド!
P1180768.jpg
本日もまたまたひとり!!
P1180818.jpg
春になって、グランドの緑も濃くなってきました!
P1180825.jpg

冬の間も枯れることなくキレイに管理してもらってましたが
少し前の芝は、やっぱりまだ元気いっぱいという感じではありませんでした!
↓2週間前くらいの写真!><寒そうな感じが伝わってくる空の色!!
P3270753.jpgP3270754.jpg
ぷうは、ぼっさぼさ~~!!

この写真の辺りから顔の毛をちょこっと切ったり
爪切りも家でがんばったり(ほんの気持ちだけしか切ってません!)
家での小手入れ続行中!
P1180863.jpg
足の毛はあんまり毛がないし、あんまり伸びないので
そのままキープ。。。時々毛玉を切ってますが!!


ぼさぼさだけど。。。
P1180874.jpg
まぁまぁ。。。
P1180879.jpg
我慢できるかな。。。私が!!
P1180894.jpg
ぷうはぼさぼさでもいいと思ってるよね!?

ぷう『はい!』
P1180897.jpg

って、話・・・聞いてないね!?
P1180898.jpg


ま~そんなことはどうでもいいらしく
P1180921.jpg
ひとりで楽しんでらっしゃったようです!
P1180925.jpg

何があるわけでもないのに、楽しそうにちょこちょこと走ってました。
P1180927.jpg

さ==!ぷう!!買い物に行かんといけんけん、帰ろ~で!!
P1180933.jpg
駐車場でハッピーちゃん達と会ったけど
買い物があったので、遊ばずにバイバイ!!><
P1180947.jpg
またね~、とグランドを後にしました。


で。。。
我が家のXP問題!!
まだ解決されてません!!
まだ、届かないの===!!
7日が予定だったのに!!
「あくまでも予定です!」と早くなるような事を言ってたのに!!
まだなんです~!!
このPCでの更新は、これが最後になるといいのだけど・・・
遅すぎる~~~~~ぅ!!

| 日常 | コメント(10) | |

2014.04.06 18:00

週末。。。
ぷうすけ地方は雪がちらついたり
大風&雨&あられなどで大荒れの天気!
そして、何より寒い!!

明日からは暖かくなるようですが
ホコリまみれの家の外周を洗い流したり
外仕事の寒かった事!!

夕方、天気のいい時を見ての散歩。
P4050890.jpg
近所の公園の桜!!
P4050894.jpg
雨と風で花びらがたくさん落ちてましたが
ほぼ満開かな。。。
P4050895.jpg

ふと足元を見るとリードが遊具に絡まって
ぷうは動けなくなってました!
P4050898.jpg

さて次は。。。
役場前の桜並木!
P4050905.jpg
ここも花びらたくさん落ちてました。
P4050906.jpg
歩道がきれいでした!
P4050910.jpg

こちらもほぼ満開!
P4050915.jpg
ぷうは、桜なんてどうでもいいらしく歩道をガニガニ進みます!
P4050916.jpg

『ちょっと待って』と言うと、待ってくれますが
カメラ目線はくれません。。。ケチ!
P4050917.jpg

目の高さにもキレイに咲いてました。
P4050919.jpg

ところどころ1本だけの桜も。。。満開!
P4050921.jpg

これはまた別の桜。。。橋の赤とでキレイ!!
P4050922.jpg
その先のお墓に続く道は真っ白になってました。
P4050923.jpg

これは中州(?)にある桜!
P4050926.jpg

酒屋さんの前はこんな色の花びらが!!
P4050927.jpg
桜かな??ちょっとわかりませんがキレイでした。


そしてこれは梨の花!
P4050928.jpg
まだ咲き始め!
P4050930.jpg
もう少し満開になったら、花粉付けが始まって
梨農家は大忙しになります!

明日から暖かくなったら、一気に咲くかな。。。

| 日常 | コメント(20) | |

2014.04.03 12:00

昨日、ぷうすけ地方にも桜の満開宣言が出ました!

1日。。。桜がいい感じよ~と教えてもらったので
夕方の散歩で見に行ってみました!
P3310800.jpg

この時点では、まだ枝先はつぼみ!!
P3310803.jpg

きれい!!
P3310808.jpg

つぼみもあるから、まだ楽しめそう♪
P3310804.jpg

この日は天気がよかったから、日差しがたっぷりの時間もあったけど
出かけたのが少し遅くて薄曇りに!!><
P3310806.jpg
青空と桜が見れなかった!!

晴れてるうちに散歩に行けなかったのは
。。。そう!!
現在、我が家工事中!!
大きな工事ではないけど、ついでに要らないものを
引き取ってもらう事に!!
これが大仕事!!

要らないんだけど・・・
使わないんだけど・・・
使えないんだけど・・・
何だか捨てるのが申し訳ない・・・
そんなものばかり!!

古=======い衣類をその頃の新聞で包んでありました!
P4010821.jpgP4010829.jpg
P4010827.jpgP4010825.jpg
日付を見たら『昭和35年3月・・・』って書いてあったかな!
14型テレビ79600円!!
びっくり~!!@@

『明治バター』『キッコーマン』『味の素』『森永ケチャップ』!!
いくらだったんでしょう??
そうだ!!味の素・・・切れてた・・・買わなくっちゃ!
クリックすると大きくなるので、興味のある方は
見てやって下さい!

機織り機まで、隠れてました!
・・・これは申し訳ないけど廃棄・・・

他にも・・・こんなものまで!!
P4010820.jpg
これは、ホントに要らなくなったら
自分で壊せそうだし、何もかも全部捨てるのも寂しいので
キレイに洗って、玄関に飾ってみました!
P1180745.jpg
糸巻き(?)と一緒に!!
P1180743.jpg
我が家には、ピッタリ??^^


そんなわけで、トントン・・・ガンガン・・・ウィ===ンと
何かしら音がしてるのですがぷうはこんな感じ!


朝一の声にはう゛===と言ってますが
それ以外は何とかこんな感じ!!
P4020871.jpg
全くの警備の仕事放棄!!

とは言え、工事と言うか、作業・・・
早く終わって欲しい今日この頃です!


他の日。。。合間を縫ってのグランド!!
P4010835.jpg
本日もポツ===ン!!
P4010847.jpg
菜の花が一部分だけど咲いてて、キレイ!
P4010851.jpg
明日から、雨・・・桜、散っちゃうかなぁ??

| 日常 | コメント(18) | |