2014.03.31 13:00

天気が悪くて肌寒かった日曜日。。。
マーフィー・ファミリーさんが消費税アップ前にフードのセールをされてるとの事で
ちょうどフードが切れかけてたので買いに行きました!

雨の中、里親決まりかけ中のプードル君と
しばしランの中の建物の中で遊ばせてもらいました!
P1020573.jpg
また、クンクンされて『なんで??』顔のぷう!!(笑)
P1020576.jpg
しっかりフードを買って、おしゃべりもして帰りました!


帰ったら。。。こ~~んなお土産が!!
P1180716.jpg
『あべのべあ』^o^。。。ハルカスのお土産でした♪
都会の香り♪
P1180718.jpg
お友達が大阪の帰りに寄ってくれてたそうです!
出かけてたので、会えず!>< ごめんなさい!!
また、お天気のいい日に遊びましょうね~!!<(_ _)>
ありがとうございました。

さて!!お土産を乗せてるのは。。。菓子器ではなくて
例の椅子~♪
P1180726.jpg

背もたれのないスツールのような椅子ですが
これが何故か安定感があって、座ると
『ちょー気持ちいい!』^^
P1180727.jpg

虫食いのところも味があっていいでしょ??
でも、ホコリがたまらない様に埋めて下さってるんですよ!
P1180728.jpg
ありがとうございました!

オイル(?)って言うのかな、丹念に塗り込んで下さって
ぴっかぴか~♪
P1180720.jpg
このオイルの香りが、またいい匂いなんです!
家具屋さんの匂いって言ったらいいかなぁ・・・

ついでに新入りめがね君も登場!
P1180729.jpg
モデルはシュナ君にお願い。。。ぷうはこの椅子には座らないんです!><
ぷうには安定が悪いかな??
マーフィーさんに置いてある『いしかわ's 椅子』には自ら乗るんですけど!!


さて。。。残るは、草原の香り♪
P1180713.jpg
※注、草原の香りはイメージです!!
これまた、お友達から『ジン、ジン、ジンギスカ~~ン』のお肉をいただきました!
一家で風邪ひき中なので、これを食べて吹き飛ばせ==、
とばかりにバクバクいただきました!
美味しかった~♪
今日は元気になった、気がするぅ!!
ありがとうございました!!

さて。。。本日から家の修繕に朝から人がバタバタ!!
リフォームまでではなくて、修繕なので数日で終わるかな!(期待も込めて)
大工じぃちゃん達の声に、ぷうは『う゛====!!』って言うのに
機械音には無反応で熟睡!!
変な子~!!ずっと吠えられるよりはいいけど・・・
どうせなら、話し声にも無反応でいてくれないかな!!

この暖かさで桜が満開になりそうです!
バタバタしてたら、見に行けないかなぁ~?!

とりあえず、今日の散歩でちょこっと見に行こう!!

| ありがとう!! | コメント(8) | |

2014.03.29 13:00

金曜日。。。
ちょこっとおでかけ!

お出かけした先から近かったので久しぶりに
グリーンフィールドへ!!
P3280771.jpg
ここはいつものグランドを作るきっかけにもなった元祖ワンコOKグランド!
グランドができるまでは何度も来てたし
最近でも1年に1回か2回は来てるから
ぷうもここに近くなると車の中でクンクンキュンキュン言います。
なので、車から出すとこの↑勢いで跳んで行きます!

ラグビー場でもあったりします!
P3280772.jpg

サッカーの教室もあったりするし・・・
P3280773.jpg

夕方にはワンコもいっぱい来ると思います!
ぷうは変な時間なので、たいがいいつも独りです!><
P3280774.jpg

写真はありませんが、先客のヨーキー君に
気に入ってもらったらしくて
クンクン攻撃に遭ってました。。。
相変わらず去勢してない男の子限定でモテてますが
ぷうは迷惑そうに吠えてました!
こういう子は、吠えられても気にすることなくクンクンしまくりで
飼い主さんは笑って見てらっしゃいます・・・
『うちの子は吠えられても何にもせんけん(しないから)!』
とかおっしゃって!!。。。それがこう言うオーナーさんいつも満足気なのよね~!!>< それが悔しっ!!
何で吠えてるか、ちょっとは気にしてもらえるとありがたいのですが!!
『ごめんなさい、しつこくて~!』って言って下さる方もいらっしゃいます!
もちろん吠えるぷうも悪いんですけどね~!!


ヨーキー君が帰られて、しばし自由を楽しむぷう!
P3280782.jpg
P3280784.jpg

ここも管理人さんのお陰でいつもキレイです!
P3280793.jpg

何をしてた時の格好かわかりませんが
何となく楽しそうでした!
P3280789.jpg

この日は、25℃近くまでなって暑いくらいでした!
接している湖山池を撮って・・・
P3280798.jpg

振り返ったら、見られてました!
P3280799.jpg

さ~!暖かくなって春本番!
今日はこれからタイヤ交換。。。春の最後の出費!
夏タイヤ買い替え&バッテリーも交換!
車も軽くなってお出かけしたいけど
財布が軽くなり過ぎて、しばらくは近場だけかな~?!
散歩道の桜で我慢するかぁ~!!

| 日常 | コメント(18) | |

2014.03.27 13:00

ぷうの体調がすっかり元通りになったのに
今度は私が・・・ハナミズ=====が止まらない!
いつもはアレルギーの薬を夜一回服用でほぼ抑えられてるのに
朝晩飲んでもひとつも治まらない!!
なら、風邪かなと思って風邪薬飲んでも全然効かない!
PM2.5??><

なので、何だかぼ~~~っとしてます!
でも、ハナだけなので体調が悪いわけでもありません!
ご心配なく~!!^^

さて、少し不調だった先週末のぷう!
散歩に出てしまえば、しっぽも↑だし
グランドでも、調査はいつものように念入りだし
ちゃ~~んと走って戻ってきたりしてました。
あまり無理をしないように、ゆっくり一往復歩いて様子をみましたが
P3230682.jpg

全然平気なようでした。
P3230686.jpg

顔がボサボサですが・・・
P3240688.jpg

グランドには菜の花が!!
P3240690.jpg
前はもっと咲いてましたが最近はほんのちょっと!!><

月曜日もほとんど誰もいませんでした!!
P3240692.jpg
相変わらずこのセリフ・・・
『誰も来んね~!!』
P3240693.jpg

ぽつ~~~ん!!
P3240708.jpg

遠くの山も霞んでて、いかにも何か飛んでそう!
P3240709.jpg
しゃがんで写真を撮ってると戻ってきて↑、隣に座ります!
きっと『おやつくれる??』って、戻ってきてるんでしょうけど・・・
P3240713.jpg


これは水曜日の散歩。
P3250719.jpg
私はハナミズが出てましたがそれ以外は何ともないので
久しぶりのロング散歩!
ロング散歩コースには何箇所か短い橋があります!
うちに近所にも短い橋はたくさんありますが
それらは全然平気な様子!
P3250740.jpg
自分からずんずん進んで・・・
P3250742.jpg
調査も念入りに・・・
P3250743.jpg
足取りも軽く・・・
P3250744.jpg
橋だと気が付いてないんでしょうか?^^あんぽんたん??


あんぽんたんぷうの散歩道も春らしくなってきました!
つくしのニョロニョロ~!!
P3250721.jpg

桜並木も枝先が薄っすらとピンクに!!
P3250735.jpg
まだまだこんな感じですが・・・
P3250734.jpg

準備OK~!!^^
P3250732.jpg


さてさて。。。先日のくっるぽこと、迷い鳩さん!
P1180499.jpg
昨日の散歩帰りに家の前の田んぼでこんな子達が!
P3250751_20140327111541c8a.jpgP3250748_20140327111541fd8.jpg
変わった色だから同じ子かなぁ??
うちで見た時は、毛がモコッとなってたからか違った印象・・・
同じ子かどうか見分けられる人いませんか??^^;

お友達を見つけたのか、伴侶を見つけたのか
(どっちにしても同じ子が前提になってますけど・・・(笑))
まぁ、元気そうでよかった!!

ぷうは気付いてませんでした!!ほっ!!

| 日常 | コメント(8) | |

2014.03.26 13:00

『アセラブログさん』で当った『愛犬用スキンケアサプリメント TGF control PLUS』のモニター!

ほぼ1ヶ月経ったので感想などのご報告を!!
P1180151.jpg

まずこれが使い始める前の状態!
P1180144.jpg
毎日のようにペロペロしてました。
P1180147.jpg
たまたま少し赤みがひいてるような感じでしたが
だいたいいつも肉球の間は真っ赤でした。



そして、2週間後!
P3030555.jpg
まだ真っ赤ですね~!><
P1180480.jpg
トリミングに出してないので、毛も伸びてきて
蒸れてたせいもあるかもしれません!
でも、この頃から少~~~しペロペロしてびっちゃんこにする回数が
減った気がします!



そして、こちらが本日の様子!!
私がいい加減にですが、肉球の間をバリカンで刈ってみました!
毛が赤くなってますが、皮膚の状態は良さそうです。
P1180703.jpg
ペロペロを昨日は1回もしません!
ここのところペロペロ減ってる気がします!
。。。『こらぁ!!ペロペロしないっ!!』って、あんまり怒ってない!!(笑)。。。
P1180701.jpg
狼爪のところも赤みがひいてるかな・・・
P1180702.jpg
ぷうは毎日15粒を何回かに分けておやつやご褒美にそのままあげました。
美味しいらしく、1粒1粒ポリポリ美味しそうに食べてました!

人間のサプリと同じで薬ではないので、目に見えてあっと言う間に改善・・・
と言うわけではないし、たまたまいい状態になのかどうか
と言う辺りも確信は持てませんが
今は気になってた肉球の赤みは引いてるように思います。

それと、時々ですがブラシをかけたりすると
フケが出てたけど今は感じなくなりました。

小さい子でも粒が小さいので数でコントロールできるし
(大きい子はたくさん食べないといけないでしょうけど・・・)
あげやすいと思います!

原産国も日本で安心!

ただカロリー表がついてなくて脂質などに
ちょうど気を付けてる事もあるので
成分は気になります!!

後は、今後続けたいか・・・と言う事ですが
この辺りはもちろん値段との相談ですね!!



ぷう。。。サプリ、ポリポリ美味しかったです~♪
P1180710.jpg

ボサボサでヨレヨレに見えますが
元気になりました~♪
P1180711.jpg
日曜日、ちょっと元気がなくて・・・
月曜日には、ほぼ復調!
昨日はロング散歩でもルンルンだったし、大丈夫のようです!
姉も微熱で済みました!

少し元気がないって言うくらいで、ご飯もモリモリ!!
おしっこもフツー!
うんこさんもモリモリ・・・です!!

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2014.03.24 13:00

暖かかった週末!
週明けの今日も青空!!

でも、我が家は風邪ひきさんも出るし
ぷうまでほんのちょっと体調が悪そうで・・・
日曜日はいい子にしてました!



きっと気温差が激しくて、ちょっと不調。。。な感じだったのかな?!

日曜日の朝方。。。一緒に寝てたんですが何度もノビをして私を蹴ってました!
私も眠れませんでしたが何となく寝苦しそう!
熱くなったのなら、勝手に出て行くのにそうもしないし・・・
もぞもぞしてました。

朝ご飯も食べたけど、その後何だかぼ===っとしてるし!!

すっごく変って感じではないけど、何か変!!

朝ご飯の後はいつもはしっこするのにしないし・・・
でも、お昼前に散歩に連れ出すとしっぽも↑だし
足どりも軽いし、しっこもうんちゃんもいつもと変わりなし!!

午後、グランドをのんびり1往復したし
時々ひとりで走ってたし・・・夜もいつもと変わらず・・・
今朝はほぼいつも通りのぷう!

しか~~し!!食欲がなくなる・・・
なんてことは全くなかったようで、何となくどよ===んとしながらも
食べ物の気配がすると『何か食べる??食べてる??』と
のぞきに来てたので、様子を見て過ごしました。
でも、食いつきと言うか、食べ方がいつもの勢いがなかったんです~!><
いつもは『がぶっっ!!』と何でも食べるのに
昨日は『あむ。。。』と言う感じでした。
でも、ご飯は完食!(ちょっと減らしました!)

食欲が健康のバロメーターって感じでしょうか?!
も少し様子見です!^^;

って、土曜日はランに出かけたんですが!!>m<
で、土曜日のカニスさんでの様子。。。
ひさしぶり~なメイちゃんのお誘いに相変わらず愛想のないぷう!
P1180576.jpg
困った顔したおじさん。。。(笑)
P1180581.jpg
。。。を、女子が囲む!!
P1180589.jpg
おじさんを囲んで困らせる新手のおや○゛狩り??^m^

メイちゃんはこの日もいい走り!!
P1180615.jpg

カイちゃんとは、フェンス越し!!
P1180676.jpg

この日もいい天気だったけど、風が冷たくて
グランドは誰もいなかったのでランに行ったのですが
ランもお友達少な目。。。で、ちょっと寂しかったかな?!
P1180649.jpg
お日様が出てて、つい長居したけど
ぷうは寒かったのかもしれません!!


そして日曜日。。。
P1180699.jpg
グランドから帰った時の写真!!

顔を撮っても、何だかよれっとした感じ?!
P1180697.jpg
でも、朝はもっとひどい顔してました!!
P1180694.jpg



さて!!我が家のクリスマスローズ!!
P1180691.jpg

満開!!しかも花数いっぱい!!
P1180690.jpgP1180689.jpg
P1180687.jpgP1180692.jpg
茎の短いタイプらしくて、何だか見栄えがしませんが
こんなにたくさん咲いたのは初めてで嬉し===ぃい!!

| 日常 | コメント(10) | |

2014.03.22 23:00

お彼岸に入っても、何だか寒いまま。。。
その上、春分の日にはヒョウが降りました!
お墓参りの最中に大きな雷が鳴ったと思ったら
ばらばらばら===と2センチくらいの雪の粒が降ってきました!
SN3F0223.jpgSN3F0224.jpg
SN3F0228.jpg
完全な氷ではなかったので、正確にはヒョウなのかアラレなのか
なんなのかわかりませんが冬用のジャンバー越しでも
背中に当って痛かったです!



さて!!
最近、日記にアップするネタがない~と言ってたら
それが伝わったのか、こ~~んな可愛い迷子札が届きました♪
P1180493.jpg
まめさんトントンしてくれた真鍮の迷子札!

『しょうからぷうすけ』迷子札!!
P1180512.jpg
うんとちっちゃい刻印でトントンしてくれたんだって~!
ホントに小さな字でびっくりしました!

まめさんの先生のブログものぞかせてもらったら
ぷうすけ迷子札も載せて下さってました!
それは、こちらで⇒PECAN

いつものボールチェーンに通して・・・
P1180510.jpg

チェーンがシルバーですが、いい感じ~!!
P1180503.jpg

裏にはちゃ~~んと電話番号と苗字も!!
P1180502.jpg
とっても細かい作業。。。まめさん、ありがとうございました!!
大切に、使わせていただきます!<(_ _)>


さて。。。鳥の嫌いな方は(Aまま、ごめんね!)。。。
スルーして下さいね!!
一昨日から、庭にこの鳩さんがうろちょろしてまして・・・
P1180499.jpg
ちょっと色の変わった鳩・・・『くるっぽ~~』と鳴いてたので
くるっぽ、と呼んでましたが足輪って言うの??鑑札??が
あるから伝書鳩って言うのかな、そういう子みたいでした!
すこ~~し元気がなくて、大丈夫かな??と思ってたら
昨日の夕方、散歩帰りのぷうがとうとう見つけてしまって
追いかけて、追い出してしまいました。

鑑札??には、連絡先なども書かれてるらしいので
捕まえられればよかったけど、さすがに近付くと逃げて行くので無理でした!

お米を歩きそうなところにおいておきましたが
食べてる様子はなくて・・・今朝にはうんといい天気になったから
家に帰れてるといいけど!!



ぷうが鳩を追い出す前の散歩!
少し足を伸ばして、ぷうすけ地区の小学校前の
歩道橋を渡ってみました!
P3210648.jpgP3210650.jpg
P3210654.jpgP3210656.jpg
家の階段は上りも下りもできませんが
歩道橋は全然平気そう!
P3210664.jpgP3210667.jpg
P3210669.jpgP3210675.jpg
真ん中の橋部分を渡る時、少々しっぽが下がり気味でしたが
その後はしっぽ↑!
歩道橋を渡ったところは桜並木ですが
まだまだツボミは硬そうでした!

| ありがとう!! | コメント(6) | |

2014.03.20 23:00

もうすぐ増税しますね。。。
100円のものなら、105→108円なので
大したことはないと思うし
1050→1080円もまだ我慢できるけど
それ以上大きくなると、何だかグンと損する気がします。

なので、今月中に済ませた方が得な事=買わなくちゃいけないものを
やっつけてる今日この頃です。
お財布が・・・へそくりが・・・どんどん寂しくなってます!><

とは言え、まずは絶対しなきゃいけないものから!!
先日のPC買い替え。。。一番大きな出費!
現在、お届けの電話待ち!


そして、夏タイヤ交換の時期が来てるし
バッテリーも寿命が・・・との事で今月中に交換してもらえるように予約!
今月末に!!


さらに、めがねの度が合わなくなってきたので
(あくまでも『度』が合わなくなってきたんです!!)
。。。でも、老眼とも言う!!(笑)
夫婦それぞれ新調!!ふたりとも初両用ってやつ。。。でも、ぷうちちはお手元は持ってるの~!!
新調は嬉しいけど、何となく嬉しくない買い物!!
で、天気の良かった水曜日、一緒におでかけ!
それぞれ予算オーバーになったけど、しっかり計ってもらって
これも、出来上がりの電話待ち!


そんなわけで、後はちょこっと消費税と関係のない出費が
待ってるけど、ほぼ計画してたのは終了~!

ホントは礼服も新調したいなぁと思ってたけど
これは何となく、今じゃなくてもいいか~と
『そのうち組』に振り分けて、も少しほったらかす事に!!


そんなことをしたり、思ってるうちに
いっぱいいっぱいになってブログもさぼってました!
なので、ここんところの写真は一切なし!><


そして今日はまた冬に戻ったような天気でした。
明日の天気予報にはマーク!ホントかなぁ?!

数日前は20℃なんて日があって、今日はその半分くらい!
気温差が激し過ぎっ!!
もう少し穏やかに春に向かってほしいものです!



とここで、雪景色の写真を載せれば
ぷうすけ地方にまた雪~??と思われますよね!!
ですが、写真が全くないのでお蔵入りしそうだった写真を
持ち出してごまかし!!


※注1・この雪景色は、10日頃に降った時のものです!
※注2・この雪以降はぷうすけ地方は積もってません!

最後に薄っすら積もった時=3月10日の写真です!
P3100578.jpg
屋根の雪は粉砂糖みたいでした。
P3100579.jpg

写真を撮ってると、ボクも~とやってくるぷう!
P3100581.jpg
この後ろ頭が好きなんだなぁ~!
ついつい撮ってしまって、こんな写真がいっぱいあります!!
『寒いけん、窓閉めるで~!!』

これくらいの薄っすら雪なら、普通は午後の散歩の頃には消えてしまうのに
この日はまだ融けてませんでした。
(なので、珍しくて写真を撮ったんだと思います!)
P1020479.jpg
青空も出てるのに、寒そうな景色!
P1020482_20140320221638b7d.jpg

ぷうすけんちの裏のほうの山も真っ白!
P1020483.jpg

こんな日でも、ぷうは何だか動きがよくて楽しそう!
P1020487.jpg

あっちの方の山も白いよ~!
P1020489_20140320221625781.jpg


川原まで歩いて・・・ぷうすけ山も寒そう!!
P1020500.jpg

土手の上は、風があって寒かった~!
P1020501.jpg

ぷうの顔、ボケてるけど寒そうだね!
P1020505.jpg

近所のサツキにも雪!
P1020507.jpg
写真を見てるだけでも寒そう!!


そんなわけで、ネタもないので
ほんのちょっと昔の話を。。。失礼いたしました!<(_ _)>

| 日常 | コメント(14) | |

2014.03.16 13:00

13日から始まっている『いしかわ たくお 木工作品展』
P1180431.jpg
ライブに行ったりして、すぐには行けず
昨日、ちょこっと行ってきました!


ぷうちちの絵は。。。
SN3F0214.jpg
こんな風にステキに飾ってありました♪
SN3F0204.jpg
いいですね~!!
SN3F0205.jpg
ななこさんとハッピーさん、パパさんの愛情で
ホッとしてるように見えました!

他にも。。。
SN3F0207.jpg
お友達の作品も出展されてて
スマホスタンドやネックレス掛けなんかがいいなぁ~と思いましたが
スマホじゃないし~!!^^

もひとつ、気に入ったのが後ろの丸いタペストリー!
SN3F0210.jpg
アップにすると。。。
SN3F0208.jpg
(どの写真もクリックすると大きくなります!)

もっとアップにすると。。。
SN3F0209.jpg
古布で作られたパッチワーク(でいいのかなぁ)のもんぺ!のおしり?^^
めちゃくちゃ可愛い!!
犬じゃなくてもおしりっていいわぁ!!(変態??)

他にも大きなタペストリーや座布団なども出展されてました。
SN3F0213.jpg


椅子もどれもステキ~!!
SN3F0212.jpg

ちゃぶ台もいい色です!何の木か聞けばよかった!!
SN3F0221.jpg


これは、ペアの椅子!
SN3F0222.jpg
洋風なおうちに似合いそう!

花器もステキ~!!
SN3F0217.jpg
家に空間とそれを活かせるセンスと・・・・・お金があれば・・・・・
SN3F0216.jpg
でも、私一大決心して?!すっごく可愛いコを
我が家に迎え入れる事にしました!

これが、またおしりの話になるんですが
何とも私のおしりにぴったりな椅子に出会ってしまいました。
一緒にいらした石川氏のお友達にも座っていただきましたが
『そうでもない!』(ピッタリではない)らしく
どうやら、私だけのようです!
そのご婦人は、細い方だったのでしっくり来なかったのかも~!?

また、紹介します!!^^(。。。引っ張る、とも言う!!)


さていったん帰って、ぷうと一緒に久しぶりのグランドに!
うんとご無沙汰の間に、また水が上がったようですごいゴミ!!

さて!また得意のぷうはどこに居るでしょうクイズ!
P3150599.jpg
真ん中のシルエットがぷうです!
何回も言いますが、クリックしていただくと画像が大きくなります!

ゴミいっぱい!!
P3150627.jpg
ゴミ袋1杯分くらいなら拾うけど、これは行政にお任せしないとダメかな?!
よろしくお願いします~!

昨日はチャコ君が先着~♪
P3150603.jpg
ちょっと太ったんだって!!
毛がモフモフだからか、全然わかんないよ~!
おしりのモフモフがたまらんっ!!(やっぱり変態!!?)
P3150611.jpg
何度も会ってるから、ぷうも吠えずにいられるようになりました!
遊びたいチャコ君の相手にはならないけどね~!ごめんね、付き合い悪くて!!

ちょっと大きめプードル君なので、くるみを思い出します!
くるみはもっともっとでっぷりぽっちゃりですが!!
暖かくなっていっぱいお出かけするようになったら
またきっと締まりますよ!!^^

付かず離れずで遊んでると、これまた久しぶりのアルク登場!!
P3150630.jpg
アルクはダイエット成功でスッキリさんになってました!

そのうち朝陽(あさひ)ちゃんも登場!!
アルクに迫られて・・・アルクパパさんの足元に避難!
P3150634.jpg
上手に挨拶できてるよ!!
ちょっとおっかなびっくりだったけど、とっても人懐っこい朝陽ちゃん!!
P3150635.jpg
まだパピー!!いっぱいお友達と遊んでいい子に育ってね~!
って、すでにいい子だけど・・・ぷうにもいい子になる方法教えて欲しいわぁ!


いしかわ たくお 木工作品展!!
19日(水)までです!
お出かけしてみて下さい!!

| おしらせ | コメント(12) | |

2014.03.14 23:00

13日の木曜日。。。
午後から、家のことをほっぽらかして(姉ちゃん、ありがと~!)
出かけたのは!!
P1180490.jpg
じゃ==ん!!
ちょっとボケておりますが、まっき~のライブ♪
しかも!!ちょっと、ここ見て!!
P1180491.jpg
前から2番目!!ちょっと横の方だったけどね~!
(前回も2列だったけど、さらに横の方でした!
ちょっとずつ、1歩ずつ近付いてゆくのかしらね~!!)

別にお顔が好みなわけではないんだけど・・・
でびゅ~当時から聴いてるので、やっぱりね・・・
近いと嬉しいわけで・・・^^
と~~~っても楽しかったです♪

今回は『次回の時は誘って~!』を真に受けて
ヴィーゴママさんと一緒に!!
楽しんでもらえたかな?!

で、終わってから近くの居酒屋で一杯・・・といきたいところですが
ママさん飲めないし、その前にふたりとも車なので
ノンアルと烏龍茶で乾杯!
P1020528.jpg
いい調子で食べてたので、写真はこれだけ!
刺身、美味しかった~!!
カサゴの刺身ってのもあって、初めて食べましたが
ちょっとモチっとした食感で美味しかったです!

ママさんはこの後1時間運転して帰らないといけないので
ほどほどのところでBye-Bye!
といっても、ずいぶん遅くまでお引きとめしちゃいました!!

お付き合い、ありがとでした~♪


私は実家にお泊り!

そして、今日。。。帰り道はこんな感じ!
P1020529.jpg
途中、一部分だけでしたが大荒れ!!
そして、雨女の私はこの雪雲を引き連れて帰りました!!><


帰って、みぞれ混じりの雨の中を散歩して
お風呂でキレイにして、ぷうさん熟睡中?!
P1020539.jpg

あまりにも恐ろしい顔だったので
小さめに載せました!
注!!クリックすると大きくなります!(笑)
P1020538.jpg


そう言えば、少し前はこんな顔して寝てました!
P3120588.jpg
この時は変顔じゃなかったんですが
格好が!!
P3120586.jpg
みょ~に色っぽかったんです!(笑)
P3120587.jpg



さて!!
私が遊んでる間に、先日お知らせした『いしかわ たくお 木工作品展』が始まってます。
P1180486.jpg
ギリギリでお渡ししたハッピーちゃんの絵も飾ってあるかな?!
見に行って、また報告しますね!!

是非、お出かけ下さいませ~!!

| おでかけ | コメント(6) | |

2014.03.12 21:00

昨日(火曜日)は、久しぶりの快晴!

1日天気が良さそうな日は少ないので
用事を済ますことにして・・・出かける事に!
少々時間がかかりそうで、散歩が心配なので
ぷうはカニスさんに預ける事に!!

いつものようにランに入るとダ===っと走って行って
こちらを振り返る事もせずに・・・
なので、走って行ってるうちに私達はお出かけ!!

そろそろパソコンを買い換えないといけないので電器屋さんへ!
XPのサポート終了の頃には新入りさんが届く予定。。。
買い替えが多く、立て込んでるとの事でした!
買い替え予定の方はお早めに!!
(今頃買い換えてるのは、ウチくらいかな?!)

帰りに描きあげた絵をハッピー&ななこパパさんちに持って行って
ぷうを迎えに行って、ぷうちちの定期受診もして、いい天気のお出かけは終了!


用事を済ませて、ほっと一安心!
穏やかな快晴の1日でした。


ぷうすけ地方は穏やかな平凡な1日でした。
なんでもない1日。。。
平凡な1日。。。
それをうんとありがたく感じる1日でした。

テレビから流れる映像に当日の事、
それからの事、イロイロ思い出したからか
夜中に何度か目が覚めて『死ぬ』事が怖くて
しばらく寝付けませんでした。

遠くに住んでる私でさえこうだから
被災された方達は、きっとこんなものじゃない
もっともっと眠れない日々を今も・・・

なんでもない1日や平凡な1日に
ホッとできる日が早く訪れますように。。。


続きを読む

| 日常 | コメント(12) | |

2014.03.10 23:00

先週土曜日。。。
いつもよりうんとロング散歩に出かけたときの話です。

いつもはこの川の左側を往復するように散歩します!
P1020470.jpg
いつも散歩の時に見えてる赤い橋が右奥に見えてます。
この日は、いつもの赤い橋のひとつ上流にある橋を渡って、
いつも見てる川の向こう岸を歩いたわけです。

この橋の更に上流に車で出かける芝生のグランドがあるんです!
まだ歩いて行った事はありません!
ちょうど真ん中辺りがグランドです。
P1020475_20140310235429508.jpg


そして、この橋もですが赤い橋を渡る時も
ぷうはテンションが下がるんです~!

これは渡り始めの頃。。。まだしっぽは↑向き!
P1020464_201403102352058d2.jpg

橋から見るぷうすけ城!
P1020476_20140310235431afc.jpg
いつも家から見てるのと反対側です。。。が、あまり変化なし!(笑)


そしてこの辺りからしっぽin!
P1020465.jpg

とぼとぼ・・・・・・
P1020466.jpg

よそ見して、気を紛らしてるようです!^^;
P1020468.jpg

もう少しだよ!!がんばれ!
P1020471.jpg

橋を渡っても、大きな道路沿いだったからかしっぽ↓のまま!!
P1020477_20140310235430df9.jpg

ず~~~っと歩いて赤い橋も渡ったけど
やっぱり橋は、しっぽは下がり気味でした!
渡り切って、いつもの散歩道に戻ったらしっぽ↑に戻りました!
橋が怖いんでしょうか?!

って、ネタを書こうと思ってたら
なんと!!ハミルトン君も橋が嫌いと!!
(ハミママさん、勝手にリンクしちゃった!!<(_ _)>)
ぷうは何とかとぼとぼでも歩きます。
お友達も橋は嫌いなのかなぁ?!
ゴ==ゴ==音がするからかな~??

| 日常 | コメント(14) | |

2014.03.09 22:00

先日当った『モニターのサプリ』!!
そろそろ2週間なので中間レポートをば・・・!!

ぷうさん。。。いかがですか??
P1180481.jpg
まるでやる気なしの顔ですね!!

毛布をめくって・・・
P1180484.jpg
指の間の赤みは少し引いた状態です!
ペロペロの回数は心持ち減ったかな~という感じですが
相変わらず舐めてます!><

肉球の間は相変わらず少し赤いです。
P3030555.jpg
赤みは変わらずなところと
引いたように感じるところとがあるように感じます。
P1180480.jpg
サプリなので、薬のように一気に回復するのも少々怖い気がします!
他に影響はなさそうだし、少しでもペロペロが治まってるように感じるなら
続けてあげてもいいかなぁ、と言うのが私の感想!

後は、お値段と相談かな?!

おやつ代わりにおしっこのご褒美に・・・と
1日15粒を何回かに分けてそのまま与えてます。
ぷうの食いつきは問題なし!!

以上が中間報告でした!

最終報告はまた2週間後に。。。



さて!!一昨日(金曜日)は1日雪が降ったりやんだりで
久しぶりに散歩なし!!
夜。。。ぷうが散歩なしのウップンをぶつけたのは
P1180437.jpgP1180445.jpg
ポテチの箱~!!
P1180447.jpgP1180448.jpg
トイレットペーパーやキッチンペーパーの芯は時々かじるけど
ちっぷすた~の箱は初めて!!
P1180457.jpgP1180459.jpg
放っておくと、紙までゴックン!!
P1180463.jpgP1180467.jpg
程々のところを見計らって。。。
P1180472.jpgP1180476.jpg
取り上げました!
楽しかったようで、名残惜しそうでした!

ポテチの箱でストレス解消した次の日は
かろうじて曇り!
なので、たまったものもウンと出させたいし
いっぱい歩こう散歩に出発!
途中から、雪&雨が降ってきたので写真はありませんが
いつもは平均5500歩くらいですが
土曜日は7500歩くらい歩きました。

い~~~っぱい歩いて、出すもの出して帰ったら
ヴィーゴ君チがカニスさんに行くと連絡があったので
そのままGO===!!
夕方1時間ほど一緒に少し走りました!
小雨の中だったので写真なし~!!
ヴィーちゃん、暖かい日にまた遊ぼうね~!


そして今日=日曜日!
今日はジンさんがカニスさんにいるって聞いて
出かけました、2日続けてのカニスさん=ドッグラン!
P3090560.jpg
看板娘=バニラちゃんと走ったり
みんなと走ったり(みんなから逃げてきたり)
P3090561.jpg

ひとりでぼ~ぉっとしたり
P3090562.jpg

空君をこっそり観察してました!
P3090566.jpg

ば~に~ずの空君は、
P3090568.jpg
と~~~ぉっても穏やか!!

パパさんに甘えてる空君。。。ん??
P3090571.jpg

ぷうまで、ちゃっかり甘えてる!!
P3090573.jpg

おやつまでもらって、すっかり空君チの子みたい!
P3090574.jpg
そのまま連れて帰ってもらう??

この前から、ニアミスばっかりでなかなか会えなかったラピス君にもやっと会えました!
P3090575.jpg

そしてなんとなんと!!
ジンさんに会いに行ったのにまともな写真なし!!。。。><。。。
ぷうが行ってしばらくしたら、パパさんのお迎えだったんだよ~!(=言い訳!)
ごめんね、ジン~!!
暖かい日にまた遊ぼうね~!!
(こればっかり!!)

2日続けて、いっぱい遊んだぷうでした!

| ドッグラン | コメント(6) | |

2014.03.07 12:00

グランドレギュラーのななこ&ハッピーのパパさんの
木工作品展のお知らせです♪

  いしかわ たくお 木工作品展 
  ~ 仲間が集うふしぎな空間 ~
P1180431.jpg

日時:2014年 3月13日(木)~3月19日(水) 
    AM10:00~PM6:00(最終日PM4:00まで)

場所:コミュニティプラザ 百花堂






で、実は『仲間』の中にぷうちちも加えていただきまして
ななこ&ハッピーの絵を飾らせてもらう予定です!
ななこさんは完成!
P1180423.jpg
これにななこ&ハッピーパパさんが
額を作って下さって、飾らせてもらう・・・つもりです!

現在、ハッピーちゃんに取り組み中!!
描きあがるのでしょうか?!


ぷうちちの絵は、置いといて・・・
いしかわ氏の作品はとっても素敵です!
お友達の作品も!!

お時間のある方、木工作品に興味のある方も
手作りのほっこり感がお好きな方も
ぜひぜひお越し下さい!

よろしくお願いします!


続きを読む

| おしらせ | コメント(10) | |

2014.03.04 11:00

日曜日。。。
夕方でしたが、誰かいるかとグランドに!!
時々お会いするダックスちゃんずがそろそろお帰り~なところに到着!
ご挨拶だけしてバイバイ~~!!(T_T)/~~~
P3020541.jpg
また今日もひとり!!
P3020546.jpg
お天気もそう良くはなかったし、寒かった!!

そんなににらまなくても!!
P3020552.jpg
誰も来ないのは、私のせいじゃないわよ!!
ちょっと遅かったかなぁ!!
来週はまた誰かと会えるように早目に来よう!!


そして、夕方から雨。
明け方には、雪というかアラレが結構な音で
降ってたので朝起きたら薄っすら白くなってました!
P1180418.jpgP1180419.jpg
P1180422.jpgP1180421.jpg
天気予報は『雨のち晴れ』が見事に当って昼前にはきれいな青空!

4時前の散歩でも天気がいいし、まだまだ明るい!!
P1020405.jpg
でも。。。寒い~~~~ぃ!!
P1020407.jpg

夕べの雨&雪で川はごぉごぉ!!
P1020410_2014030410521235e.jpg
でも、空が映ってキレイに見える!

さぁ、ぷう!!歩くよ~!!
P1020415_2014030410521379f.jpg
と、ちょっと放牧!
すると嬉しそうに走って行きますが
ある程度進むと『ちゃんと付いてきてる?』と確認!
P1020416.jpg

思った以上に距離が離れると。。。
P1020424.jpg
走って戻って、目の前でUターン!
そして、また!!
P1020425.jpg

そして、いつもの石にぴょん!
P1020427.jpg
『猿が座っとるかと思った!』(笑)

なに======ぃ!!
P1020436.jpg

と、ここでクイズです!
この中のぷうがいます。。。どこでしょう??
P1020439_20140304105326010.jpg
クリックすると写真は大きくなりますが
大きくしてもわかりにくいです!<(_ _)>

『帰るで~~ぇ!!』と言うと・・・
P1020440.jpg
あっ!今度はちょっと馬に見えた!!(笑)


クイズの答えは・・・画像を大きくしてもわかりにくいのですが
左端の砂山の影のところにいます!
ほとんど見えません・・・スミマセン!!

載せるほどの写真ではないんですが・・・
答えを≪read more≫に載せておきました!

続きを読む

| 日常 | コメント(18) | |