2014.01.31 23:00

今週初め。。。
寒い寒いと言っていた私にこんなありがたいものが届きました♪
P1170723.jpg
ぷうのコート!!^^
P1170717.jpg
ぽっかぽか!!
寒い中散歩してると、ブルブル震えたりしてるので
ネットでジャンパーなどを探してたんですが
なかなかサイズがなくて・・・
あっても、高くて買えずにいたんです!

昨シーズンまで来てたのは、今冬初めにジャンパーを買ったので
捨てちゃったんです!
ところが今まで来てたメーカーなのにサイズも同じの買ったのに
入らなかったんです~!!

そんなぷうに暖かでカッコイイコートをありがとうございました!
P1170720.jpg
あすかママさん、ありがとうございました!
可愛いシュナちゃんと美味しいおやつもありがとです!
早速いただいてま~~す♪


さ~~!!いつでも雪来い!!
。。。な~~んて、言ってたら。。。
今週になってから、一気に春のような天気!!

十日の間に一日くらいしか暖かい日がない・・・
なんて思ってたら、今週はずっと暖かでした。
それも4月並み、なんて!!
まだ1月で、本来なら一番雪が降って寒い頃なのに~!

暖かいのはありがたいのですが、この後うんと降ったりしないか
少々心配です!

そんなぽかぽかの水曜日!
こ~~~んな風景のところへ!
P1170752.jpg
ぷうすけんちの田園風景とはちょっと違います!
P1170751.jpg

ここは。。。おなじみマーフィーファミリーさん!!
P1170757.jpg
ぽかぽかの中、のびのびとケリケリ!!
P1170747.jpg

そして、2、3本ダッシュして・・・
P1170807.jpg
ちょっと飛んでみたりして・・・
P1170805.jpg

『いい顔』を撮ってたつもりが・・・
P1170775.jpg
どよよんとヨダレが出てました!><

飼い主もぷうもまったりとさせていただいて
買い物もして、帰路につきました。

お店にはらぶらぶさんのワン服が置いてありました!
P1170810.jpg
今回はどれも冬用のふわふわした暖か生地や
長袖などです。
P1170811.jpg
サイズもいろいろあります!
ぽかぽか洋服の紹介でした~!!^^

| ありがとう!! | コメント(16) | |

2014.01.27 23:00

久しぶりに雲もないスッキリした晴れ!!

買い物に出かけても、車の中がぽっかぽか!!
気持ちいいっ!!^^v

買い物から帰って、大急ぎでグランドに~!!
先客、しじみちゃんと・・・
P1170683.jpg

娘のあこやちゃん!!
P1170684.jpg
久しぶり!!
今日はいい天気で気持ちいいね~!!
P1170674.jpg
もうすでにいっぱい遊んでたしじみちゃん達と
ちょこっと遊んでもらって、ぷうも久しぶりに
ひとっ走り!
P1170680.jpg
し~ちゃん達が大好きだから、ぷうは嬉しそう!
P1170688.jpg
P1170693.jpg


し~ちゃん達が帰って、入れ替わりに誰か来た!!
P1170714.jpg

ぷう『誰??』
P1170713.jpg

アルク君でした~!
P1170715.jpg
アルク。。。自分のリードをくわえて歩くの大好きなんです!
それが可愛いのよ!!
で、ちょっと離したすきに、拾うと慌てて取りにくるのが
また可愛くて!!^^

アルクもよそでいっぱい遊んだ帰りとの事。
ちょこっと遊んでBye-Bye!!



お天気がいいと、部屋も明るくて嬉しい!!
もちろんまだ暖房は必要ですが、日が当ると
いつもよりぽかぽか~~~!!
ぷうもいつもよりぽわ~~んとしてます。
P1170644.jpgP1170650.jpg
P1170653.jpgP1170654.jpg
髭がきちゃないけど!!><
真っ黒な鼻とゴムパッキンみたいな口も
それなりに可愛い!!

ちょっとずつだけど、寒い毎日に暖かい日が
はさまってくる様になって来ました!
三寒四温って言うか『十寒一温』くらいだけど
春が近くなったような気がして、嬉しい!!

早く『本日晴天なり』になるといいなぁ!!

| 日常 | コメント(11) | |

2014.01.26 13:00

金曜日。。。
久しぶりの青空!!
少し雲もあるものの、気温も3月並みって言ったかな・・・
穏やかな1日でした!
P1240267.jpg
いい天気だったので、久しぶりにグランドに行ってみましたが
びっちょびちょ~!!><
歩道は川のように雪解け水が流れてて
長靴じゃないと歩けません!
P1240268.jpg

残った雪にお日様が当ってキッラキラ!!
P1240275.jpg
これがダイヤモンドならね~!!
な~~んてそのままぷうを撮ったらぷうもピカピカ!!(笑)
P1240274.jpg

天気はいいけど、やっぱり誰も来ないね~!
P1240273.jpg
それにしても風が強い!!
ぷうは久しぶりだったので、嬉しくて着く前から
地団駄踏みながらピーピー言ってました!
嬉しいから、寒くてもビチャビチャでも楽しそう!!
P1240270.jpg
すこしは満喫できたかな?!

川沿いは、風があると寒い=====!!
飼い主がギブアップで早々に引き上げて、近所をもう1周!

グランド散歩するためにも、早く長靴買わなくっちゃ!!


そして、土曜日!!
長靴ないのでグランドは諦めて、久しぶりにカニスさんに!!

そしたら、偶然ジンが~!!^^
お預かりで来てました。
P1170420.jpg
ぷうに気が付いて(だと思いたいけど、ひいき目?)
ちょっと甘えたような声で鳴いてくれました。

しばらくするとジンのママさんとパパさんがお迎えに!!
ジン、嬉しそう!!
P1170396.jpg

ボケボケですが、ジンのジャンプを初めて見た!
P1170398.jpg
って!ぷうはこんなジャンプした事あるかなぁ??
迎えに行っても、しら~~~っと迎えられたような気がする。。。

もう嬉しくて、嬉しくてのジン!
P1170406.jpg

ジンの嬉しい興奮にぷうはワンワン!!
P1170416.jpg
相変わらず、うるさい男です!


そんな騒ぎをよそに、看板娘のバニラちゃんの背中には
『店内に入れて下さい』感が!^^
P1170418.jpg
バニちゃん、今日は暖かいよ~!!

一緒に遊んでくれたバーニーズの空君!
P1170417.jpg
確か、まだ若かったはず!!
大きいから、ちょっとびっくりするけど優しくていい子です!
その穏やかさ、ぷうに分けてやって~!!

追いかけっこが大好きで、仕掛けたり仕掛けられたり・・・
ジンとも走ってました!
P1170442.jpg
P1170443.jpg
P1170444.jpg

『おっちゃんは走らんの??』とでも言われてるんでしょう!!^^;
P1170504.jpg
なので、あまり絡みなし!!><
フェンス越しでは、ぷうが空君に偉そうにワンワン言ってますが
同じエリアに入れると、ワンワンも言わず!!

まぁ、しっぽも下がってないので
きっとまんざらでもないんでしょう!
嬉しいなら、嬉しいって一緒に遊んでもらえばいいのに!!
困ったおっちゃんです。

他のお客様にも何かあるとワンワン!!
11歳のゴールデンさん!
美人さんでそんなお歳には見えない!
P1170541.jpg
かっこいいアルファアイコンおめしでした!

そーこーしてるうちに、お預かり組みさんも
ゴールデンさんもお帰りになって・・・
ぷうがワンワン言うから、みんな帰っちゃったじゃない!
P1170523.jpg
あ~~!誰もいなくなっちゃった!
誰もいなくてもおやつのためなら走るぷう!!
P1170498.jpg
でも、やっぱり誰かいると嬉しそうなだなぁ!
素直に嬉しそうにすれば~!?!

と、ポツポツきたので我が家も帰ろうか!!

帰る前に。。。店内で!
ゴールデンのパピーちゃんとチワワ君!
P1170640.jpg
チワワ君、見切れちゃった・・・すみません!
現在、滞在中のお客様とちょこっと挨拶して帰宅!

日曜日は、朝から雨~~!!
また、寒くなるのかなぁ?!

| ドッグラン | コメント(16) | |

2014.01.23 23:00

いつも歩いて川沿いを散歩するのですが
ここを通る時、必ずと言っていいほど同じ場所にサギがいます!

何故かぷうがう゛===と言うなぁ、と思って顔を上げると。。。
いるんです!!
昨日はこんな感じ!!


ちょっとおちょくられてる??
ぷうがワンワンうるさいです!音量注意して下さい!

ぷうは、サギさんが飛び立つまでは慎重です(笑)が
いなくなった途端威勢が良くなります!>m<


そして、今日!!
今日もいたんです!ほぼ同じ場所!!
こ~~~んなに近寄れます。


何か探してる??
P1230256.jpg


そして、やっぱりいなくなってから吠えるぷう!!

ケリケリまでして、威勢だけはいいのですが・・・
何か文句を言ってる??

この後、サギも文句を言い鳴きながらぐるっとまわって
最初にいたところに戻りました。
きっとうるさい犬だなぁと思ってるでしょうね~!
P1220239_20140124003615c05.jpg
騒がしくして、ごめんね~!

でも、ちょっと楽しみになってたりして・・・^^;

| 日常 | コメント(6) | |

2014.01.21 23:00

真っ白になってた日曜日の散歩。
午後一の散歩でも、もうすでにびちゃびちゃ!
P1190103.jpgP1190107_20140121204424fcc.jpg
大きな道路や幹線道路は、雪かきしてあるのでこんな感じ!
P1190109_20140121204428465.jpgP1190113.jpg
P1190119.jpgP1190148.jpg
なんだかんだでやっぱり雪の上を歩いてます! ↑斜めにジャンプしてて、変な格好!
(写真をクリックすると大きくなるものもあります!)

で、家に帰ってから庭で少し・・・
P1190179.jpg
寒いからか、あんまり走りません!
私が走ったり、隠れて呼んでみたり・・・
やっとちょっと走りました!
P1190209.jpg
P1190194.jpg
ぷうも入りたそうにしてるし
私の長靴もどこか裂けてるか、穴が開いてるらしく
右足の親指が冷たすぎて痛~~くなってきたので家に入りました。
新しい長靴かスノーブーツが欲しいなぁ!!


今日=火曜日の予報は雨だったけど、外れていい天気!
いい天気のうちに散歩~!
P1020352.jpg
↑↓畑や田んぼはこんな!
P1020356.jpg

雪かきしてない道路も雪はなくなりました。
P1020350.jpg



さてさて。。。我が家にもとうとう。。。
じゃ===ん!!
P1170386.jpg
カッコイーカートが!!

以前、ちょこっと話題に上がったマーフィーさんで行われたオークションの品だったんですが
手を挙げる人がいなかったとの事で権利を譲っていただき
ほんの少々の寄附で、我が家に!!

確か、ウィペットちゃんが使ってたと聞いたので
ぷうでも大丈夫。。。?
P1170381.jpg
ちょこり~~っと小さい!?
ファスナーはまだ閉めてませんが(嫌がらなくなったら、閉めてみます!)
まずは座ってくれたので、この状態で使うのは問題なし!^^
P1170385.jpg
とは言え、当分使う予定はなしですが
ちょこちょこ乗って慣らして。。。
P1170387.jpg
。。。おじいちゃんになったら、これで散歩だよん!^^

マーフィーさん、前の持ち主さま。。。
ありがとうございました!
大切に使わせてもらいます!

| ありがとう!! | コメント(32) | |

2014.01.19 13:00

明日は大寒。。。
やっぱり寒くなるんですよね!!


金曜日の散歩!
P1160079.jpg
川原も雪がなくなって、このまま降らずにいてくれたらなぁ・・・と散歩してたんですが
P1160080.jpg
雪降らないなんて、無理だよね~??
P1160081.jpg
無理だよ~!!
P1160082.jpg

この日はカッパちゃんで散歩できたけど!!^^
P1160094.jpg
何故か雪のあるところで立ち止まるし!!
冷たくないんでしょうか?
意外と平気って事??



土曜日は、みぞれ交じりでびちゃびちゃ状態で『散歩なし!』と宣言してたけど
義姉がぷうを不憫に思って(お腹を空かしたかったと言う話も・・・?!)
雪の中散歩に出てくれました!
寒くても出すものを出して、嬉しそうに走って帰ってきました♪
やっぱり、飼い主が思うより平気なのかも~!!

ありがと、ねぇちゃん!!

ぷうが散歩に出たくらいから、雷がゴロゴロ==!!
そして、本格的な雪になりました。

今朝は、センター試験が混乱するほどではありませんが真っ白に!


お昼前に義姉が雪かきをしてくれてました!
P1170368.jpgP1170369.jpg
雪かきも散歩も義姉に・・・って!!
どんな嫁なんでしょう?!(笑)
笑い事じゃないですね!!^^;


10センチほどでしょうか?
P1170371.jpgP1170373.jpg
P1170372.jpgP1170374.jpg
お昼辺りから、時々お日様が見えるようになってきました。
山の方では、30センチくらい積もってるそうですが
ぷうすけんちはこれくらいでおさまりそうです!

今日もいっぱい着ての散歩になりそう!
過保護と思いつつ。。。

| 日常 | コメント(12) | |

2014.01.16 13:00

連休は、降ったり止んだりでしたが
雪かきをするほどではなく
散歩も毎日できました。

時々お日様も見えたりして。。。
でも、川原はびっちゃびちゃ!!
P1020316.jpg
ぷうはびちゃびちゃもさほど気にする風でもなく・・・
P1020334.jpg
あちこち走り回って・・・
P1020335.jpg
久しぶりの近所の川原を楽しんでるようです。

それでも、普通に道路を歩いてて信号待ちしてる時は
ブルブル震えたりするし、きっと寒いんでしょうね!

それでいっつもいろいろ重ね着をさせるんですが
なんだかな~な格好になってしまって!!><

うんと寒くなって、びちゃびちゃだとレインコートだけでは寒そうで
重ね着すると変な組み合わせになっちゃうし!!
いろんなバリエーションをそろえる、なんて事もできないし!

いろいろ重ね着するけど、防水が効かなくなったジャンバーや
普通のつなぎは染みてきちゃって結局びっちゃんこだし!!

あれこれ重ね着試しながら、ネットでいいものないかなぁと
探してますが、すっご~~~く良さそうなものは
お値段がね。。。\(◎o◎)/
こんなのいいなぁと思うけど高~~い!

雪国の子はどんな格好で散歩してるのかなぁ??

な~~んてことを考えながら歩いてたら・・・
ひょこっと石の陰から顔を出すぷう!
隠れてなんか悪い事してたんじゃない~??
P1020336.jpg

P1020337.jpg

向こうの空は、すごい色ですね!さすが山陰!!><
P1020322_20140116104004139.jpg

道路はこんな感じなので、川原に行かなきゃいいだけなんですけどね~!!
P1020342_20140116104129e69.jpg



で、連休明けの火曜日!!
道路には雪がなかったので普通生地の服の重ね着!
なのに、わざわざ雪のあるところを歩くし~!!
P1140062.jpg
この日も、下に着てるフィールサーモ・タンクが見えて
寅さんの腹巻きみたいだし~!!
P1140065.jpg


この日は、お日様が射してたので足元がいいうちに
寅さん姿のままでちょこっとお出かけ!
SN3F0003_20140116103729ad7.jpg
着いてすぐ、少しラ~ンさせてもらって!
SN3F0004_201401161038272fd.jpg

ぷうすけンチより、少し雪が多いかな??
SN3F0007_20140116103829766.jpg
私も長靴で行けばよかった!!
SN3F0008_2014011610382842f.jpg
私がスニーカーであまり動けないから
ぷうもジッとしてるので、早々に買い物のために店内へ!

カメラを忘れたので、店内の写真は撮りませんでした。
↑はガラケーで撮影!

お出かけしたのはマーフィーさん!!
珍しい、冬季限定の『福井の水羊羹』をいただき、食べ物の話などをついつい話し込んで営業妨害!!(笑)

いつもお世話になってるらぶらぶさんのお洋服もサイズ豊富に数種類店頭に並んでました!
写真を撮ればよかった・・・宣伝にならずにすみません!
長袖・モコモコのお洋服や
老犬ちゃんや腎臓機能の悪い子や寒がりの子用に
背中にカイロを入れられるようになってるお洋服もありました!
気になる方、覗きに行ってみて下さ~い!!

ご用を済ませて、帰宅。
夕方5時でも少し明るくなってきました。

帰り道。。。湖山池で!
P1140071.jpg
夕焼けに染まった雲がとてもキレイでした!
凪いでいたので、湖面もきれい!
P1140078.jpg
いい天気で出かけられて良かった!!



そうそう。。。すき焼きに大根!!
やっぱり珍しいみたいですね~!

で、ついでに!!
すき焼きにごぼうは入れますか??
実家では、ササガキごぼうも定番でした!
これも珍しいのかな?!

さらについでに、溶きたまごの代わりに
すりおろした長いもも美味しいですよ!!
ちなみに鳥取県産『ねばりっこ』、オススメです!

| 日常 | コメント(16) | |

2014.01.13 11:00

連休の真ん中。。。
我が家は、いつもと変わらずの日曜日!

夕ご飯に足らない食材があったので
買い物がてらの散歩!

目的地のAコープに着いたところで電話が!!
(Aコープ=農協、ってところが田舎よね~!!><)

今から会える~??との事で、そのままAコープで待機!
P1020343_201401131049267a4.jpg
誰か来た~??
P1020345_20140113104932b9c.jpg
あっ!!
P1020344_20140113104925a17.jpg
と、待ち合わせの相手の写真は撮れず!!><
ごめんね、ジン!!
お相手は久しぶりのジンさんでした!

ジンママさんから、手編みのショールをいただきました。
早速モデルさんに!!
P1170338.jpg
似合ってる??
って、ぷうのじゃなくてもちろん私のですよ~!!
P1170339.jpg
ジンママさん、ありがとうございました♪



散歩から帰って、少々雪をかき分けて
我が家の寸足らずの大根を収穫~!!
P1120060.jpg
太さはまずまずなんだけどね~!!
土が硬いのかなぁ??
食べられるのでヨシとして・・・
ココ↓は、ぷうがかじりました!!
P1120061.jpg
さて!!この大根!!
こうやってスライサーで千切り状にして
我が家ではすき焼きに入れるんですが・・・
P1170358.jpg
金曜日だったかのローカルニュースで
『すき焼きに大根を入れるか??』って言ってたのでびっくり!!
ほとんどのお家が入れないんですって~!!??
美味しいのに~~!
そう言えば、ぷうちちんちでも入れてなかったし
インディアママに『え~~っ!!すき焼きに大根~~???』って
言われた事があったような!!

すき焼きに大根。。。美味しいですよ~~!
是非、お試し下さい!


さてそんな我が家。。。
大根を入れようと入れまいとすき焼きが
絶対美味しくなる事間違いなしの。。。
P1170349.jpg
松阪牛~♪を家族のお友達から送っていただきまして
ぷうも箱をクンクン!!
P1170348.jpg
とろけるお肉ですき焼きをいただきました!!
P1170360.jpg
ぷうにも少し!!
一冬に一度の贅沢な食卓でした!
美味しかったです!!
ごちそう様でした!!

| ありがとう!! | コメント(16) | |

2014.01.12 11:00

土曜日には、雪も落ち着いたぷうすけ地方。
みなさんがお住まいの地方は寒波の影響はどうでしょうか?

まだしばらくは寒いみたいです!
風邪などひかれませんように!


話が変わって、金曜日の散歩で面白いことがありました。

我が家の散歩は、小学生の下校時間と重なることが多いんですが
『下校中の小学生』は苦手なぷう!

きっと
集団でわ=わ=言うし・・・
天気が悪いと傘なんか持ってるし・・・
それを振り回したりなんかもするし・・・
時々、大きな声で集団で囲むし・・・
ランドセルに鈴がついてたりするし・・・
なので、どうも苦手なようです。

でも、単独で会うと何ともないんですよね~!!

この日も小学生にビビリながらの散歩!

みんな持ってる傘を振り回して雪を飛ばしたり
雪の塊を蹴飛ばしたり、楽しそうなんですけど
みんないつもより行動が不審、に見えるんでしょう!
しっぽはおしりと一体化!!

ところが、急にしっぽが上がってスタスタ歩き出したので
??と思ってると、ぷうの視線の先には
下校中の女子高生!!
P1100020.jpg
なんなら走って付いて行く気、満々!!(笑)
P1100021.jpg
ぷうが歩いてるところは歩道。。。
女子高生が歩いてるところは車道!
普段は縁石乗り越える事はないんですが
思わず縁石を越えそうになってました!

そんなに女子高生が好きだったとは、知らなんだ!(知らなかった、の意!)
やっぱり若い子がいいのかなぁ??
誰に似たんだか。。。ね~○うちち!!(笑)



その夜、もうひとつぷうの大好きなものを。。。
ぶたさん~♪
P1100027.jpg

新旧(しっぽが取れて鳴かなくなったぶたさんとお年玉の新入りぶたさん)を
並べて、しっぽが見えないようにしてみましたが
ちゃ~~んと新入りちゃんを選びました。
P1100047.jpg

放っておくと、5分もしないうちにしっぽがなくなってしまうので
早々に取り上げました。
P1100050.jpg
しっぽがなくなって、鳴かなくなると知らんぷりだし!!

以上、JKと新しいぶたさん好きなぷうでした。

| 日常 | コメント(10) | |

2014.01.10 22:00

全国的に寒波のせいで寒かったようです。。。

ぷうすけ地方は木曜日から雪!
金曜日の朝にはこんな感じになりました。
P1170259.jpgP1170256.jpg
P1170261.jpgP1170257.jpg
いちめん真っ白!
ぷうすけ城も雪化粧!
P1170255.jpg

金曜日のお昼くらいには時々晴れ間も見えたりして
寒さ&雪の峠は越えたようです。

その頃、ぷうはベッドでまったりしてたのですが・・・
P1170269.jpg
この後、ちょっとだけ吐きました!><
前の日、散歩なしでうんちゃんがたまってたのかな・・・

さ~~!!ためてた物を出しに行くよ~!
と、散歩の用意をすると出る気満々♪
大丈夫なようです!

小雪の中散歩。。。
帰ってから、庭で!!
P1170271.jpg
P1170272.jpg
P1170273.jpg
ほんのちょっとだけ走りました。

P1170277.jpg
相変わらず、雪を投げると食べるぷう!!
P1170279.jpgP1170280.jpg
P1170281.jpgP1170282.jpg
P1170283.jpgP1170285.jpg
P1170298.jpgP1170299.jpg
大きな口が撮れました!
ゲロゲロしちゃった後だし、ほどほどにしとこうね!

というわけで、お風呂で温まって
ファンヒーターの前で暖を取るぷう!
P1170330.jpg
何~その顔~!?
P1170333.jpg
何もしないわよ!!
あっ!おやつ??^^

| 日常 | コメント(12) | |

2014.01.08 23:00

いい天気だった7日の午後!
お日様が出てるうちに、と急いでグランドに!!

久しぶりにしーちゃんちに会えました!!
P1170200.jpg

早速、しじみ兄ちゃんにみんなでおやつをもらってます!
P1170189.jpg
↑あこやちゃんが立って
↓しじみちゃんも!!
P1170190.jpg
しじみちゃんの口元におやつが!!^^

ぷうも直立!!
P1170194.jpg

後から来たアルクも~!!^^
P1170219.jpg

その後に来たななこちゃんはアルクパパさんに
おやつをねだって!!
P1170224.jpg
この日はみんなおやつが欲しくて立ってました。
新年初の集会?だから、お年玉ってとこかな!!


おやつを狙う、しーちゃんとあこちゃん!!
P1170202.jpg
ぷうは、兄ちゃんの手元をガン見!!

今度はぷうとあこちゃんがおやつに反応!
P1170195.jpg
しーちゃんは、次のおやつをガン見!!
今年もおやつ命の面々でした!!(笑)


しじみちゃん。。。
P1170209.jpg

あこやちゃん。。。
P1170188.jpg

アルク君。。。
P1170221.jpg

ハッピーちゃん。。。
P1170229.jpg

ななこちゃん。。。
P1170223.jpg

久しぶりのグランドレギュラー陣!!
今年もよろしくね~~~!!



7日は七草粥。。。
『胃を休める』意味もあるみたいだけど
久しぶりのお粥さんが美味しくて、お腹いっぱい食べてしまった!!

私の胃は休まらなかったけど
今年も無病息災を願って、ぷうにも少々!!
P1170232.jpg
食べたくて、手が浮いてます!!

『はい、よし!!』
P1170233.jpg
もちろん髭はえらい事に!!
P1170252.jpg
この後、ガシガシ拭かれました!
美味しかった??

| 日常 | コメント(10) | |

2014.01.06 13:00

今日から仕事始め!!
お正月も終わった===!!

ぷうすけと私は土曜日に家に帰りました。

日曜日のお昼には、帰省してた家族が帰り、
我が家も通常営業!(※注・何も営んではいません!!)

帰る前の3日!
これから降る雪に備えて、足の毛を短くしておきたいけどぉ・・・
まだ正月三が日です!!

が、我が家の専属カリスマトリマーは友達!!
無理やり予約をねじ込んでキレイにしてもらいました!!
インディアママ。。。いつもありがと!!

全身丸刈りにすれば~の半強制風な提案を断固拒否して(笑)
足の少し毛を残してもらいました!

終わったよ~と、届けてもらった(ありがたい送迎付きです!)
その足でインディアの散歩にお付き合い!
P1170075.jpg

何故かインディアの歳を覚えられないんですが
もうすぐ16歳半!(で、合ってた?)
P1170081.jpg
昨年末に発熱して食欲もなく・・・で、飼い主は
少し覚悟をしてたらしいのですが無事復活!
ちゃ~~んとご飯も食べられるようになりました!
よかった!!

この日も、ぷうばばも一緒!
P1170086.jpg
3人と2頭での散歩!
P1170087.jpg
数年前はインディア達とい~~~っぱい一緒に歩けたけど
最近はちょっとだけ・・・なのでインディアとはこの後バイバイして
ぷうは、も少しばばと私と歩きました。
インディアママ、インディアありがとね~~!!


この日も6000歩くらい歩いたかな。

三が日は、お天気が良くて毎日散歩で6000歩前後歩きました♪

だいたい鳥取のお正月は、雪が降らないまでも
どんよ~~~りしたお天気が多いものですが
こんなに晴れて穏やかだったのは、ちょっと記憶にないくらい!!

4日は雨模様!
雪になると怖いので、帰宅!

で5日は。。。晴れ~♪^^

お天気があまりにも良かったのでこの子を誘って・・・
P1170148.jpg
グランドで待ち合わせ!!
お久しぶり~のロイ君!!

近くに住むグランドレギュラーさんでも
数ヶ月会わない事もあるので遠くに引っ越したとは思えなかったりして・・・
何はともあれ、嬉しいお久しぶり!!
P1170137.jpg
相変わらず可愛いなぁ!!
P1170147.jpg

たまたまふたりともブルー系の服でした!
P1170122.jpg
おやつをもらう時は並んで待ってますが
ぷうはあまり走らずに久しぶりのグランドのチェックに大忙し!!
P1170153.jpg
久しぶりに会ったんだから、もう少し遊べば~!?

って事で、この後カニスさんに移動!!
カニスさんでも写真は何だかボケボケばっかりだったので
この日のカニスさんのブログで!!
みんなと会えてよかったね~~~!!

ロイ君とは、これで夏まで会えないかな??
帰ってきたら、また遊んでね~~!!

貴重なお休みなのに、ありがとでした!

| お友達 | コメント(10) | |

2014.01.02 21:00

元旦のぷう。。。
P1170065.jpg
見ての通り寝正月です!!
朝も普段なら6時には朝食ですが
9時まで要求もせずに寝てました。

。。。もちろん飼い主も寝正月です!><


とは言え、寝てばっかりもいられないので
まずは散歩!!withばば♪
思いのほか穏やかでありがたい!!
でも、風が強かった~~~!!
P1010623.jpg
あまりの風にぷうも変な事になってました!

お正月にお日様の下を散歩なんて!!
P1010620.jpg
↑のぷうすけの向こうに写ってる大きな橋!!

ぷうすけのばばんちの近くにある橋なんですが
P1010621.jpg
これが実はこ~~んなところに登場してました!

横から見るとそんなに急な感じはしないんですが
初めて通った時は、確かに怖いくらいでした。

CMに使われてるとわかった時は、ちょっとテンションが上がってしまいました!^^
近くにいらした時は是非『ベタ踏み』してみて下さい!


そして、本日2日。
今日も穏やかだったのでばばも一緒に散歩。
P1020300.jpg
ばばは健康のためにノルディックウォーキング!

ぷうは先に行っては、戻ってきたり・・・
してるうちは良かったんですが
P1020302_20140102194251809.jpg
慣れない所だからかしっぽを下げて行かない君になるし
忙しい散歩です!
おやつで釣ったり、ちょこっと抱っこしたり
何なんでしょう??
P1020303.jpg

ご機嫌が真っ直ぐになった頃に家に着いてしまいました!
P1020304.jpg

いただいたつなぎがちょうど袴のように見えたお正月2日の散歩でした。
P1020307.jpg
結構歩いたので、疲れたのか今はばばに抱っこされて、
マッサージしてもらっていびきをかいてます!
ぷうすけ至福の時間です♪
(お礼に顔を舐めて、ばばに断られてました!!)

| 日常 | コメント(26) | |

2014.01.01 23:00

PC230573.jpg
あけましておめでとうございます♪

2014年もよろしくお願いします!


ぷうすけは大晦日からばばんちに帰ってます。
恒例の大晦日の移動も、渋滞してたものの
お天気でう~~んとありがたかったです。

元旦も風が強かったものの、穏やかな1日となりました。

この1年も穏やかでありますように!

| 日常 | コメント(16) | |