2013.12.30 23:00

今年も残すところあと1日。。。

少し前に、年賀状も投函して・・・
身内で使うカレンダーできて・・・
小掃除もして・・・
お餅もつけたし・・・
お節も大方できました。

レコード大賞も決まったし!!

今年も終わっちゃいますね~!
でも、すぐに新しい年が今年になるんですけど!!^^

2013年もみなさんにぷう共々お世話になりました!

ふつつかなぷうすけ家ですが
来年も何とぞよろしくお願いします!

おうまさん
ぷうには都合の良さそうなうま年です・・・

そう言えば、年賀状作ってる時に『左馬』と言うものに気が付きました!
左右反転の『馬』の字があって??となり、初めて意味を知りました!
物を知らなくて、恥ずかしいんですが・・・みなさんご存知でした??
福を招くそうです!!
いい事を聞いた♪得した気分♪

そんなわけで、うま年の来年もよろしくお願いします!!

| 日常 | コメント(18) | |

2013.12.28 23:00

とうとうぷうすけ地方も積雪!!
10センチほどなので、大したことはありません!
P1170020.jpg
昨日から降り続いてて、昨日はびっちゃびちゃだったので散歩なし!
今日は、びちゃびちゃ加減が少しマシだったので
頑張って散歩~!
ぷうは、さほど震えもせず・・・まだまだ元気な証拠かな?
P1170021.jpg

庭で少~~~しだけ放牧!
P1170032_20131229001645284.jpg

すごい重ね着ですね!!^^;
P1170035.jpg


お風呂で温もって、ファンヒーターの前で昼寝!!
P1170040.jpg
P1170041.jpg
気持ち良さそうでした♪


夕方にコンビニに行って、お店を出たら空が
と~~~~ってもきれいだったので大急ぎで帰ってパチリ☆
P1170045.jpg

コンビニの駐車場では青空も見えてもっとキレイだったんですが
我が家からは青空は見えず!!
P1170050.jpg

それでも、キレイでした。
P1170047.jpg
冬の夕焼けは、キレイ。。。な気がする!!

| 日常 | コメント(14) | |

2013.12.26 13:00

クリスマスの25日の午後。
久しぶりにお日様が見えて、穏やかな1日でした。
PC250582.jpg
この後、ちょこっと用事があるので早目の散歩!!
日向が嬉しい!!
PC250597.jpg
ベンチコートの前を開けたり閉めたりしながらの散歩になりました・・・><・・・
でも、お日様はやっぱり嬉し~~ぃ!!



散歩から帰ると。。。
優しい『ままサンタさん』がまた我が家に
プレゼントを送って下さってました♪
P1170011.jpg
キレイなラッピングだったのに、嬉しさのあまり
写真を撮る前に開けちゃった!!(すみません!!)

ままさん作のカラー&リード!!
P1170009.jpg
自分でも作りたいけど、なかなか手を出せない私にプレゼントだったかな!!

大きな辞書のような箱から、ニコニコお顔の仏様!!^^
P1170012.jpg
ありがとうございました!!


ホックホクになって、ルンルンで病院めぐり!!(笑)
(検査結果を聞きに行ったただけです。異常なしなのでご心配なく!)
車で待ってたぷうを少し解放させにグランドに!
PC250618.jpg
可愛い柄のカラー!!
早速!!
PC250609.jpg
似合ってますか??
ありがとうございました!感謝です~♪

夕方も久しぶりに空に雲がなくて嬉しかったです!
PC250617.jpg
でも、夕方のグランドはとっても寒かった~~~!!


で、グランドから帰るとまたお届け物が!!
遠~~~~くの国に住まう従姉サンタから
♪チョコレート フロム ドイツ~♪
P1170006_2013122611051865c.jpg
従姉から、タイミングよくクリスマスプレゼントが!!
他にもお菓子と『宿木の薬草茶』って言うのが入ってました。

『宿木』って何~??と調べると・・・
【肝腎の栄養を補って、風邪、寒邪、湿邪を取り除いて腰や関節の痛みをやわらげるとされています】
との事!
風邪予防にもなりそうかな??
利尿剤にもなるみたいなのでぷうちち摂取決定!!
少し苦味のあるお茶でした!
私も少し飲んでみるかな!!
そんなわけで、今年のクリスマスはレディサンタさんが
たくさん来てくれたぷう家でした。

ありがとうございました♪


続きを読む

| ありがとう!! | コメント(14) | |

2013.12.24 23:00

我が家には、サンタクロースは来ないよ~って
ぷうに言い聞かせてたら
そんな事はないよ~って、ジンママサンタさんが
プレゼントを持ってきてくれました!^^
P1160996.jpg
ぬっくぬくの可愛いニット!!
似合ってる??
ぼさ男モデルでごめんなさい!!
も!!
ありがとでした~!!

良かったね~!
ぷうにもサンタさん来たね~!!
P1160997.jpg
おっ!!ケーキも??
って、これは人用!!
P1170005_2013122422384326b.jpg
ちゃっかり、ペロリンしたけど・・・

ぷうには、こちら!!
P1160964.jpg
ご・ち・そ・う。。。の、つもり!!

そんなこんなで我が家のクリスマスイブは終わり~♪

兄と母からもお届け物があったし!(これは、食べ物~♪)
嬉しいね~~~!!

む~~かしは、クリスマスの朝に起きると足元に
プレゼントと大きなチョコがありました!
いくつまでかなぁ、サンタさん来てくれたのは?!

一番覚えてるのは、重たいなぁと思ったら
綿菓子を作る機械でした!(笑)
でも、自分ちでふわふわの綿菓子が作れて嬉しかったなぁ!!
なんで、綿菓子の機械と言うチョイスだったかは不明!!
(我が家は、欲しいものをもらうシステムではありませんでした!!)

いつの頃からか、ゲンキン~なプレゼントになって・・・

今では、目が覚めても、何もプレゼントはないけど・・・

目が覚めたら、足元にぷうがいてくれるから、いいかぁ~!!


寒いクリスマスイブ。。。暖かくして下さいね~!!
幸せなクリスマスでありますように!

| 日常 | コメント(14) | |

2013.12.23 00:00

全国的に寒くなって、雪の様子などがニュースで伝えられてますが
ぷうすけ地方の積雪は、こんな感じ!
P1160951.jpg
屋根に少~~し!!

雨が降ったり、激しい音でアラレが降ったり
雪が降ったり、急に晴れたり・・・
変な天気が続いてます。

午前中は、お日様が出たりする事もあり
部屋の中は暖房と日差しでぽっかぽか!
P1160948.jpg
こちらのハナはかっぴかぴ!!
で、気持ち良さそうに寝てます。
P1160941.jpg

土曜日は一日中雨やあられや雪が降って
びっちゃびちゃのシャーベット状だったので散歩なし!
その日以外は、小降りになったらショート散歩してました。

散歩なしの日も家でうんこちゃんしてくれたので一安心!

それにしても、ホントにさむいっ!!

でも。。。寒がりなのに『急に暑くなる』ことがあって
寒いと思って、温もろうとしたら急に一気に暑くなって、汗かくほど!!><
いや~ね~~~!!
そう言うお年頃のようで・・・


そんな日向で寝たいけど・・・
P1160958.jpg
今は無理かなぁ!!><
気持ち良さそうなのに~!!
う==!そう言うお年頃・・・早く通り過ぎてくれればいいのに!!

| 日常 | コメント(6) | |

2013.12.18 23:00

何だか気分的に落ち着かない年末。。。
何をするわけでもないから、私のはホントに
『気』忙しい(きぜわしい)だけで、普段と変わらないのですが!!

それでも、一昨日、一応窓掃除なんかしてみようかなぁ、と
今年買ってもらったケルヒャ~高圧洗浄機さんに
登場してもらったのに、ひとつも高圧洗浄を感じられず
結局メンテナンスに出す羽目に!!

しかも『私が窓掃除すると雨』と言う、我が家のジンクスが
見事に当たり、窓掃除も半分しかできず!!
踏んだり蹴ったり!!(??)

ますます大掃除なんかしたくなくなる今日この頃です!><
(大掃除したくないと言う言い訳ができた!(笑))


さて、そんなぷうすけ家。。。
一昨日から、ちょこっとバタバタ!
ぷうは車で待たされたり。。。
家で少しの時間だけどひとり留守番したり。。。
少々ふてくされ気味な月曜日!


昨日=火曜日は、じぃchanの85歳の誕生日!
何だかバタバタしてるうちに雨が降るかも・・・
と、思い立ってご近所ドッグラン『カニスさん』へお預けに出してみる事に!!

普段、誰かと必ず一緒にいるので。。。さて、ぷう。。。どうするか!?
ランに出すと、私の事を振り返る事もなく走って行ったので
そのまま知らん顔して、ランを後にしました。

その時の様子は、その日のカニスさんのブログで!!
↑の写真で、フェンスにへばりついてるぷうの後ろ姿が
写ってて、笑ってしまいました!


何故か震えてたそうですが
3時間ほどの『修行』を無事に終えたようです。

迎えに行った時の様子!!

ピーピー文句を言ってますがもっと大喜びしてくれるかと
思ったのに、意外にもあっさり!!
期待ハズレでございました!

あまり走ったりせずに、フェンス沿いにクンクンしてたそうです。

おりこうにしてたご褒美に(してたかどうかわかりませんが。。。親バカ!)
帰りにちょこっとグランドで一っ走りさせて帰りました。
PC170561.jpg

たまには、お預けで修行させるのもいいかも!!
私もちょっと手抜きしちゃいました。


グランドから見える遠~~~くの山も
うっすらと白くなってます!
PC170546.jpg
そろそろ、ぷうすけんち辺りも降るかなぁ!!


夜には、お赤飯とじぃchanの好物=鶏の唐揚げを食べて
デザートにケーキを!!
P1160934.jpg
美味しかったです♪

元気に85歳を迎えてくれてありがとね!!

| 日常 | コメント(12) | |

2013.12.14 23:00

ぷうがちょっと困った顔をしてます!
P1160928.jpg

その足元には。。。
P1160921.jpg
こんな顔したヤツが!!


叔母ンちから届いた『かに~ぃ』!!
P1160919.jpg

ぷうだって、いい匂いがするんだろうなぁ!
P1160932.jpg
あっちから覗き、こっちから覗き・・・
P1160922.jpg
思わず、ペロリンと舌が出てしまいました。

確か、甲殻類はワンコはダメだったよね?!
でも、可哀想なので水洗いして塩抜きした身をほんの少々!
(塩抜きして、美味しいのか?!)
嬉々として、食べてました!

おいしかったです!
叔母ちゃん、ありがとう!!

って、前々日に兄からも蟹をもらって食べたばかりでした。。。
食べすぎで、足が生えてくるかも~!!

| 日常 | コメント(16) | |

2013.12.09 23:00

日曜日。。。
ちょっと遅くなってからお出かけしたのは
マーフィーさんのクリスマス市♪
P1020286_20131209234601b08.jpg
ちょうどフードがなくなりそうだったし
ジンを誘って、賑やかしに!!
って、もうカートのオークションも終わってる時間だったけど!!><

この日も猫ちゃんの譲渡会があって、店内には可愛い猫ちゃんが!
。。。って、ちょっと怒ってる??
P1020281.jpg
そう!!視線の先にはぷう!!
P1020288.jpg
ぷうが何をしてるのかと言うと・・・
猫ちゃん達のご飯にクギヅケ!!><
P1020282_201312092346014f0.jpg
格子の間に鼻を突っ込んで
何回もシャ===ッ、って怒られてました!
恥ずかしいから、やめて~~!!


この日は、オープンドッグランもありましたが
私たちが着いたのは、もう終わりの挨拶が聞こえてきそうな時間でした。

終わってから少~~しランを拝借!<(_ _)>
P1020278.jpg
お勉強の終わった柴犬さんと少し遊んで・・・
P1020264.jpg

この子とも、ちょっとだけご一緒させてもらいました。
まだ5ヶ月(だったかな?!)のジャックの女の子!
P1020290.jpg
しっかりお勉強できたかな??^^

そんなわけで、ほんのちょっとだけクリスマス市に参加♪

| おでかけ | コメント(10) | |

2013.12.06 13:00

木曜日の散歩。。。は、グランド!
冬になって少し早目の散歩で、お友達に会えないこの頃!
寂しいけど、それはそれで本犬だけでも楽しそうに走ってます。
P1160712.jpgP1160713.jpg
P1160717.jpgP1160718.jpg
P1160732.jpgP1160860.jpg
P1160861.jpgP1160863.jpg
おやつで釣ったり、呼び戻したり、
一緒に走ったりしてるんですけどね~!!^^;

まぁ、楽しそうでいいか!!
P1160777.jpg

少ししたら、おなじみのグランドレギュラーさん達が!!

写真はないけど、ハッピーちゃんとななこちゃんちが来て・・・
P1160806.jpg

これまた、写真はメイちゃんだけだけどカイちゃんちも!
P1160815.jpg
メイちゃんと少し走って
しばらく遊んで(もらって)・・・
P1160902.jpg

空がこんなになったので・・・
P1160909.jpg

帰る事に!!
P1160913.jpg

で、車に乗ったところにこれまた写真はないけど
しーちゃん&あこちゃんが到着!!

車の中で『しーちゃん来たで!』とぷうに言うと
助手席でピーピー大騒ぎ!!
しーちゃん号が隣に停まったのを見て、私のひざに飛び乗ってきました!
その時、私の顔面に結構な勢いで衝突!
はなぢが出るかと思った!!><

仕方ないので、少しご対面(ぷうは、わんわん)してから帰宅!

今日も楽しかったね~♪
P1160848.jpg
。。。私は顔が痛かったけど!!

| 日常 | コメント(8) | |

2013.12.04 23:00

本日、冬用タイヤに交換完了!

実家辺りはアラレが積もるほど降ったらしいし
いつ雪が降ってもおかしくなさそうなので
今年はうんと早めの交換!

これで安心!!

ぷうも一緒に行って、いい子に20分ほど待ちました!
。。。予約してたけど、お客さんいっぱいだった!!


これは冬の準備ではないけど
来年の準備!
今までラッキーな事にいつもいただいて
毎年可愛いシュナちゃんを見てたので
ないのはやっぱり寂しくて、今年は自分でポチ!!
P1020255.jpg
1個はジンさんち用だから、噛まないでよ=!!


グランドにも冬仕様のものが!!
PC010464.jpg
レースみたいな葉っぱ!
これを見て、我が家の白菜を思い出しました!



我が家の白菜!!
美味しかったらしく?、虫がいっぱいやって来て
↑こんなレースみたいになってます!><

大根もひどかったんですが何とか復活してくれて
どうにか食べられそうです・・・
白菜はダメかも!!
来年は、虫対策を考えなければ!!


銀杏の葉っぱも一面・・・というところには出会ってません!
PC030527.jpg
今年はカレンダー用に銀杏の葉っぱの上で
と言うわけにはいかなさそうです。

夕暮れはうんと早くて、5時前にはお日様沈んじゃってる??
って感じで、4時くらいの散歩でも何だか焦る今日この頃です。
PC030525.jpg

まだ4時前なのに、こんなに薄暗いもんね~!!
PC030509.jpg


おまけ。。。
久しぶりのぴょん
PC030479.jpg

と、ぼけぼけのぴょんしてるおしり!!
PC030482.jpg

| 日常 | コメント(8) | |

2013.12.01 21:00

前日にメールをいただいて
久しぶりに会えたのは、ヴィーゴ君!
P1160428.jpg
お耳の毛を伸ばしてるので、女の子みたいで可っ愛い~ぃ!

待ち合わせしたのは、ご近所ドッグラン=カニスさん!!

ぷうと一緒に写ってるのは
ご存知、元保護犬の看板娘バニラちゃん!
P1160463.jpg


よく走るヴィーちゃん!
今日はヴィーちゃんの走りっぷりを撮るぞ~と出かけたのに
ぷうが着く前にいっぱい走ってたようで
P1160477.jpg
何だかね、走ってくれませんでした!
P1160478.jpg

そうそう!!こちら欠席ジンさん!(笑)
GRP_0041.jpg
愛車のお手入れで参加できず、残念!!
写真で参加!!^^


しばらくすると、これまた久しぶりのアルク!
P1160484.jpg

アルクの側をクンクンしてるヴィーちゃん!
P1160485.jpg
抜き足差し足っぷりが可笑しかったです!


ぷうは他のお客様と何とかごあいさつ!
P1160455.jpg
最近は、少しオジジになったからか
挨拶も少~~~ぉし上手にできるようになりました。
(そう思ってるのは、飼い主だけかも!?)
ダックスの男の子!
きれいなお顔立ちです!
P1160458.jpg

ちょっと飛びそうな写真も勝手にパシャリ!!
P1160465.jpg
以前、マーフィーさんでお会いした事があると
飼い主さんが『ぷうちゃん??』と話しかけて下さいました!
ありがとうございます!

でも、みんなあんまり走ってくれない。。。
P1160490.jpg

ぷうはわんわん言うけど、アテにならない!
P1160544.jpg
なので、仕方なく私が走ったり
ヴィーゴパパ&ママが走ってくれたりで・・・
P1160505.jpg
時々走ってくれたのを少しパシャリ!
P1160511.jpg


ぷうも真剣な顔で!!
P1160524.jpg

お預かりで途中参加の小町ちゃんは
小さいけど、よく走る事~♪
P1160545.jpg

ぷうはみょ~~に真剣な顔をして・・・
P1160551.jpg

ヴィーちゃんの側に行ったり・・・
P1160556.jpg

真剣な顔のまま私に近付いてきたり・・・
P1160570.jpg
なんちゅ~犬相の悪い顔!


そのうち、ヴィーちゃん何本かボールを追いかけて走ってくれました!
撮るぞ~~といってた割にボケボケ!!><
P1160590.jpg

でも、こ~~んなダイナミックなヴィーちゃんが撮れました!
P1160591.jpg
ぷうはこんなには跳んでくれないだろうなぁ!

ヴィーちゃん、ありがとね~!!
P1160669.jpg

日が傾き始めると、うんと寒くなってきたので解散~!
貴重なお休みにお付き合いありがとうございました!
P1160682.jpg
。。。土曜日のお話でした!

| お友達 | コメント(12) | |