2013.11.30 11:00

こんな写真があったので、思い出してアップ!
なので、だ===いぶ前の話。。。
PA190202_20131130111403e75.jpg
↑ぷうすけ山がまだ全然色付いてない頃!
真ん中辺りに白い物が整列してるように見えませんか??

少し近寄ってみると。。。
PA190209_20131130111402e2a.jpg
詐欺白サギ集団でした!!
並んで、魚を狙ってるのか
少し違う角度から見たらこんな感じでした!
PA190170_20131130111401507.jpg
遠かったので、ボケボケですみません!
こ~~~んなに並んでるのは、見たことないかなぁ!!

で、かもふら~じゅしてるのはこの集団(目立ちまくり!)ではなくって
ボク!!
PB290459.jpg
らぶらぶさんに作っていただいた迷彩ズボンに
これまたお友達にいただいた迷彩のフリースがあったので重ね着!
PB290386.jpg
グランドで見つけられなくなるかもと思ったけど
大丈夫でした!!^^;

関係ないけど、あ~~~っちの方の空の不穏な事!
こんな空の時は雪が降っててもおかしくないなぁ・・・
PB290351.jpg
引いて撮っても↑
近くで撮っても↓
よくわかりました!(笑)
PB290368.jpg
ちょっと自衛隊さんみたいでカッコイイかも・・・服が!!

もっと土手の方に上がったら、目立たなくなるかな??
顔も迷彩のバンダナかなんかで隠した方がいいかな??
それとも、黒く塗る??って黒かった!!(笑)
PB290387.jpg

4時前だったけど、寒かった==!!
で、だ~~れもいなくて、ひとりで走ってました!
PB290365.jpg
かもふらーじゅ。。。全くできずに!!

| 日常 | コメント(4) | |

2013.11.28 23:00

ぷうすけ地方。。。本日、雪が降りました!
ちら~ほら~だったけど、も少し海の方はもっと降ったようです!

でも、その割りにはいい天気で、午後一で散歩したら
こんな感じの青空でした♪
P1020225.jpg
ちょっと風が強くて、日差しがある割りには寒い!!

寒い中、土手の草刈りをしてくれてました。
草を刈った後は、何か魅力的なニオイがするのか
クンクンのしつこい事!!
P1020234.jpg

こ~んな感じで作業されてました。
P1020236.jpg

ぷうすけ山。。。いつもならもう少し
赤い色があるような気がするんですが
今年は何だか茶色ばっかり!!
P1020253.jpg

ぷうすけんちの近くの山の方は少し黄色もあるかな?
P1020249_20131128222756bfa.jpg

赤が少ないなぁと、南天を撮ってたら
下で・・・・・・・力んでた!(笑)
P1020254_201311282229090f6.jpg
神社の銀杏も緑のまま散ってるのもあるし
何だか今年は紅葉はイマイチかなぁ?



さて!話は変わって、週末買い物して帰ったもの・・・
前にお友達にもらってぷうが超~お気に入りだったおもちゃ!
1回ネットで買って、もう一度注文したら廃盤??みたいに
言われたような気がするんだけど・・・

何はともあれ、お店で見かけたので即買い!
最近はタマゴちゃん(写真、右)が長持ちするようになったので
ブタさんも長持ちすると思ったのに・・・
P1160417.jpg

1日と言うか、数時間と言うか
あっと言う間にしっぽ行方不明!!><
P1160415.jpg
もう食べないだろうと思ってたら、食べてました!!
翌々日に無事回収!
困ったおじさんです!

新旧と言うか、キープ用のおもちゃ!!
P1160418.jpg
きっとあっと言う間に、鳴らなくするんでしょうね!
音がしなくなると、遊ばない!!
音がしなくっても、噛んでくれればいいけど・・・

すやすやタマゴちゃんが泣き顔に見えるのは
私だけでしょうか??

困ったおじちゃん。。。髭が変ですけど~!!
P1160420.jpg

| 日常 | コメント(6) | |

2013.11.26 23:00

先週末は実家に帰って、くるみに会ったり
同窓会に出席。。。その前の話。。。
先週、美味しいものをいただきました。
有名な柿とみかん!
P1160402.jpg
さすが本場。。。どちらもうまうま~~♪
柿はあっまいし、みかんは味が濃い!!
う゛==!!この辺で売ってる、みかんを食べたくなくなる~~!!><

一緒にこんなつなぎも!!
PB210277.jpg
ぬくぬくでおっしゃれ~♪

こちらも一緒にいただいちゃいました!
P1020219.jpg
カッコイイです!

それに、部屋着用にってもう1枚!
最近はつなぎをよく着せるのでと===っても嬉しいプレゼントでした。
ありがとうございました♪

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そのちょっと前には、ぷうに!!
PB190220.jpg
美味しそうなおやつの入ったカンカンが届きました!
都会の香りと懐かしいお友達のニオイがしたかな??
こちらもありがとでした♪

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そして、日曜日には離れて暮らしてる家族から・・・
お花が!!
P1160390.jpg
日曜日は、私の誕生日で結婚記念日!
P1160401.jpg
一緒にこんな可愛いスワロフスキー!
P1160405.jpg
左のこの子は、どうやらシュナみたい!!
『耳がぷうちゃんみたいだったから』と買ってくれました!
ネットで調べたら、わんわん物語のトランプとレディの子供で
スキャンプと言う子のようです!
P1160408.jpg
トランプはシュナみたいだけど、野良という設定のようだし
レディはアメコちゃんなので、この子はやっぱりMIXなんでしょうね!

まあ、細かい事は置いておいて、シュナみたいで可愛いから
問題なし。。。って言うか、OK!!
P1160412.jpg
可愛いね~~!!
ありがと~~~!!^^

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

と言うわけで、他にもプレゼントをもらって
嬉しい週末でした!


全然関係ないけど、ばばんちに帰ってる時の
近所の散歩で大きな柚子?を見かけました!
P1020190.jpg
一緒に対象物を撮ってないので大きさわかりにくいですが
と~~~っても大きな柚子!!
1個でいいからもらえないかなぁと真剣に眺めてしまいました!(笑)
1個で充分ジャムが作れそう!!


そんな実家の近所散歩。。。高い山が近くにないので
夕日がキレイに見えます!
P1020209_20131126224850018.jpg
この日の夕日、とってもキレイでした。

ぷうは近くの祠にちょこっとお邪魔して・・・
P1020216.jpg
銀杏、まだあたり一面まっ黄色とはいきませんでした!
今年はどこかで黄色い絨毯の上で写真が撮れるといいなぁ!!


さて!!
実家からちょっと行ったところにドッグランができた
と聞いたので、足を伸ばして散歩の途中に見学に行ってきました。

6:00までと書いてあります!
P1020192.jpg
まだ、6時にはなっていませんでしたが誰もいない!!
軽トラのおじさんがいたけど、管理人???っていう感じだったし
犬連れてる私を見てるのに、全く知らん顔!
管理棟みたいな建物もないし・・・
会員しか入れないみたいだけど、料金などの記載もないし・・・
何だか、怖くておじさんにも声をかけられませんでした!

すぐに軽トラに乗っていなくなっちゃったし!!

ぷうは何となくラン??って、思ったみたいで
ちゃ~~んと入り口に向かってました!
P1020194.jpg
ココは小型犬用??にしても狭い!!
P1020196.jpg

こちらは、少し広いけど・・・
P1020193.jpg
それでも、お金を払ってココ~~??
P1020191.jpg
安いなら、まぁいいけど・・・
きっと行かないなぁ!!


やっぱりグランドの方がいいね===♪
PB200231.jpg
先週の写真!

この後、チョコちゃんと会えました!
PB210293.jpg
暗くなったので、ひどい写真ですが・・・
8キロだって!!
この前会った時は7キロだったのに!!
やっぱり。。。可愛い~~ぃ!!

| ありがとう!! | コメント(20) | |

2013.11.23 23:00

。。。くるみ通信!

ずっと会ってなかった訳ではないのですが
登場のなかったくるみ!

そろそろカレンダー作成の時期なので、撮影に行ってきました。
P1160311.jpg
って、ぷうかい!^^;
わがもの顔で庭を徘徊!
思いっきり用を済まさせてもらって大満足な顔!

で、くるみさん!
P1160294.jpg

相変わらず丸々のおしり!
P1160301.jpg
でも、そこが可愛いんだなぁ!!

くるみのうちはぷうが来た頃はちょうどワンコがいなくて
しばらく別荘くらいに思って、わがもの顔で遊びに行ってたので
くるみが来てだいぶん経つのに、くるみがいるのが気に入らない様子のぷう!

おばちゃんの取りやっこ!(取り合い、の意)
さっきまでくるみが抱っこしてもらってたので
今度はぷうが甘えて抱っこ!
P1160291.jpg

するとくるみも気になって、下をウロウロするので
ぷうの顔===!!
P1160304.jpg
ま~困ったもんです!!
叔母や従妹にくっ付いて回ってました。

で、出すものを出して、すっきりしてから
家に上げてもらったのに・・・
どこからか絞り出して、絨毯の上の
テーブルの角にし===!!><
困ったおじさんです!

絶対にくるみに腹いせ!!
くるみ、ごめんね!!
P1160323.jpg
おばちゃん、ごめんなさい!!

さて、くるみの着ている洋服は
先日LOVE&PEACHさんで作ってもらったつなぎ・・・
のオソロ!!
P1160335.jpg
ツーショットを撮りたかったのに
なかなか一緒にいられない2頭!!
少し、生地が違うけどおそろ~に満足な飼い主達でした。
何とかカレンダー用の写真も少し撮れて、くるみンチを後に!

これまた、従兄ンチにちょっと寄って、
その近くから大山がキレイに見えたのでパチリ!
P1160354.jpg


その後、セレブの集う(?)と噂の公園に!
午後一だったので、ワンコはほとんどいなくて残念!
でも、お便りがたくさんだったようで念入りな調査!
P1160377.jpg

ここの公園。。。
私が高校まで住んでたすぐそばにあるんです。
懐かしくって、元住んでた所の近所をちょっと散歩。
この公園は、毎日のように遊んでた場所!
P1160381.jpg
夏休みには、ここでラジオ体操をしてました。
公園。。。こんなに小さかったかなぁ~!?

今は駐車場になってるココに集合住宅が建ってました。
P1160389.jpg
と、少し懐かしさに浸りながら・・・

今夜は今夜は同窓会でした!
カメラを持って行ってたけど、しゃべるのが忙しくて
カメラを出さず。。。もったいない事したなぁ!

懐かし==い顔とたくさん話して帰ってきました。
まだまだ不惑な年とはいかず!!

子育て真っ最中の人もいれば
地元では誰でも知ってる会社のお偉いさんになってたり
しぶ~~い紳士や先生みたいになってる女子や
顔を見ても誰かわからなかったり
全然変わってない子がいたり
名前は聞き覚えがあっても、顔と一致しなかったり・・・

懐かしい、会いたかった子に会えたり!!

楽しんで帰ってました!^^

くるみ通信じゃなくなってます・・・<(_ _)>

| 日常 | コメント(14) | |

2013.11.20 13:00

日曜日にお出かけする前の日の話。。。

なので、土曜日の夕方!
畑仕事=玉ねぎの苗とお豆類の種を植えてからグランド散歩。

週末なのに、誰も来ないなぁと思ってたら・・・
P1160213.jpg
コロスケ登場!!
P1160218.jpg
コロちゃん、久しぶりぃ!!
P1160219.jpg

ぷうは、相変わらずワンワンうるさいけど
コロちゃんいい子だから付き合ってくれて
なんだかんだ走ってました。
P1160224.jpg

しばらくして、チャコちゃん登場!!
P1160243.jpg
チャコちゃん、すでに迷惑顔。。。
ぷうがうるさくてごめんね!!
P1160250.jpg

そこへ、これまた久っっしぶりにし~ちゃんとあこちゃん!!
P1160258.jpg
し~ちゃんは、ぷうのあっち側で刈った後の芝をもぐもぐ!!
そしたら、ぷうも一緒にもぐもぐ!!><
何も言わないと、ちょっとしか食べないくせに
何だか釣られたのか、ライバル意識なんだか
一生懸命食べてました!

あこちゃんは、相変わらず誰とでも仲良く遊べて羨ましい事!!
P1160267.jpg

遊びが激しくなると、自分からお腹を見せて
すぐに降参!!
P1160268.jpg
ケンカにも発展しないから、ホントにいい子!!
P1160270.jpg
あこちゃんの爪のアカ売ったら、売れるんじゃない~??(笑)

な~~んて思ってると、また芝生食べてる??!!
P1160274.jpg




で。。。何が新記録かと言うと!!
この日サラダバーを楽しんだぷう!
夜中にきっと吐き戻すと思ってたら、何事もなく一晩過ごし
次の日、出かけて、甥っ子その1に抱っこされたり
マーフィーさんちに行ったんです!

で、ココからちょっときちゃない話になります!
この日のぷうのうんちゃんの量のすごかった事!!
そう!!
サラダバーのせいでもりもりうんちゃんでした!

あまりにもすごかったのでちょっと量ってみたら150グラム!
いつも量ってる訳ではありませんが絶対、新記録!!

甥っ子その1に抱っこされて震えてたのは
もしかしてうんちゃん我慢してたから・・・かもしれません!

| 日常 | コメント(16) | |

2013.11.18 13:00

今年のカレンダーもあと2枚。。。
お店には、ちらほらクリスマス商品などがディスプレイされてて
何だかワクワク。。。
年末を感じてドキドキ。。。

そろそろ、愛犬やわん友へのクリスマスプレゼントを考える季節ではないですか!?!
そこで!!マーフィーファミリーさん
クリスマスフェアを開催されるのでちょこっとお知らせ~♪

以下は、マーフィーさんのブログのコピーです!<(_ _)>




今年もあとわずかとなり、愛犬や犬友へのクリスマスプレゼントを考える時季ですね。
今年は マーフィーファミリーで選んでみませんか?
ホームセンターや他店では買えない商品をたくさん揃えて 
愛犬家の皆様のご来店をお待ちします。
自分ちのワンコはもちろん、マーフィーのおやつなら 
どなたに差し上げても恥ずかしくないどころかとっても喜ばれますよ。
この日は ワンちゃん用食品だけでなく、飼い主さんのおしゃれなアクセサリー、
それも マーフィーならではのスペシャルなものをご用意しています。
クリスマスプレゼントにピッタリのものです。
お友達とお誘いあわせの上、是非ご来店下さいませ。


12月8日(日) 11時~18時

簡単ですが、ラッピングにも応じます。
当ブログでご案内の「ナチュラルハーベスト ウィンターギフトセット」も
予約が出始めていますのでお急ぎ下さい。

ドッグカートなどのオークションもありますよ~!
この機会を是非ご利用下さい。




先日のベルリンカフェで販売されていたLOVE & PEACHさんのお洋服も販売されるそうです♪
是非、いらして下さい!!




さてさて、そのマーフィーさんに日曜日、
フードが底を付いたので出かけてみました!

この日は、ニャンコちゃん達の譲渡会!

可愛い子ニャンコちゃん達が安心して暮らせるうちと
優しい飼い主さんを待ってました。
PB170216.jpg
と~~~っても可愛い子達!!
PB170217.jpg
ぷうは以前、子猫の垂れ下がってるしっぽを
前歯です===っとしごいた事があり
会わせるのはドキドキものですが
ちょこっとくっつけてみました・・・油断できないので、写真はなし!
恐る恐るクンクンしてたら、チビちゃんがか弱い小さ~~~い『しゃ~~っ!』!!(笑)
ぷうは、それにビビっておりました!
いつからこんなにビビリィになったんでしょ?!

PB170218.jpg
どなたか、猫ちゃんを欲しい方をご存じないですか?
いらっしゃったら、ぜひマーフィーさんお問い合わせまで!!
他にも、た~~~くさん・・・この日は9ニャンいました。

いいご縁を待ってるにゃん!


ぷうは、ランで少々用を足させてもらって・・・
PB170209.jpg

すっきり~~♪
PB170214.jpg
LOVE & PEACHさんに引っ付き虫予防の長袖長ズボンの
つなぎをお願いしました!

ランにはこんな花が。
PB170208.jpg
タンポポっぽいけど、背の高~~~い花でした。



話が少し戻って。。。
マーフィーさんちに行く前!
兄と甥っ子その1が近くに来てたので会いに!!

寒かったのか、慣れない所だったからか
人がたくさんいたからか、何故かブルブル~~!!><
PB170203.jpg
甥っ子その1に抱っこしてもらって
何とか耐え忍んでたようです!
PB170205.jpg
小学生(低学年かな)の女の子に気に入られて
ず~~~っと撫でてもらったり
おトイレに付いて来てくれたり(?)
抱っこをせがまれたりしてました。

しまいには『うんちはどこから出てくるだぁ??』と
しっぽを持ち上げて、おしりまで覗き込まれたり
うんちをしてるところを観察されたり・・・
ぷうには試練の時間だったかもしれません!
それでも、ワンコ以外には意外と紳士なので
最後まで怒らずにいてくれたので助かりました。

マーフィーさんでも、ハッピー&ななこパパさん作の椅子に座ったまま
じ===っとしてて、他のお客様に褒めてもらってました!
(。。。おっさんになって、疲れてたとも言う!)
これでワンコにワンワン言わなきゃ~いいのになぁ
とおもいつつ、そんな日曜日でした!

で、今日は朝から寒い~~~!!

みなさん、風邪ひかないようにして下さい、にゃん♪

| 日常 | コメント(8) | |

2013.11.15 23:00

ずっと雨続きだったので久しぶりのグランド。。。木曜日!!
P1160090.jpg
3時半くらいに行ったんだけど
もううんと夕暮れのよう!
P1160002.jpg

お天気良かったけど、この日もだ~~れもいなくて
P1160070.jpg
ひとりであっちで跳び、こっちで跳び・・・
P1160042.jpg

走りながら、何故かブルブルしたり・・・
よ~こげなかっこで走れるもんだわ!!
(よくまぁ、こんな格好で走れるなぁ!の意)
P1160102.jpg

芝生がキレイな緑でいい感じ~と撮ってると・・・
P1160105.jpg

何故か、急にペロリン!
P1160107.jpg
おやつ、持ってないで~!

天気がいいので、グランドからのぷうすけ城もパチリ☆
P1160113.jpg

グランドもすっかりキレイになって
写真の撮り甲斐、あります。
P1160122.jpg
まだちょっと残ってる草が気になりますが・・・
何日も雨だったので、川は増水中!
P1160123.jpg
ぷう。。。それ以上、川に近付かんでな!
P1160124.jpg


誰も来んね~って言ってたら・・・
P1160140.jpg
カイト&メイ登場~!!
P1160150.jpg

メイ~!
P1160157.jpg
可愛いお顔ありがと!

そんなメイさん。。。元気いっぱい!
P1160160.jpg
よく走る~~~!!
P1160166.jpg
ちょっと飛んでるのよ!!
でも、私の腕ではこれが限界!!><
寝転んだら、もう少し飛んでるように撮れるかな?!



そんなメイ。。。
最近、時々だけど、私が『ぷう~~~ぅ!』って呼ぶと
一緒に来てくれる事があります!!
P1160179.jpg
以前は、カイトままが『カイト~!』って呼ぶと
ぷうが真っ先に飛んで行ってたけどね~!!

しばらくして、ななこちゃんチも登場!
P1160206.jpg
ぷうがぶしつけなごあいさつ。。。
にも、怒らずにいてくれてありがとね!!

やっぱり晴れは気持ちいいね!!

| 日常 | コメント(8) | |

2013.11.13 23:00

ま~!!日・月・火の3日間、よく降りました!!
毎日、小雨になったり、止んだりしてからの散歩でしたが
近所を歩いてるうちに必ずまた降ってきて
毎日=びっちゃんこのショート散歩!!

今日はやっと、青空も見えたので久しぶりにたっぷり散歩。
PB130143.jpg
でもね、ず===っと黒い雲がついて来る!!><
PB130150.jpg
不穏な空模様!!
PB130161.jpg


運動不足解消のために久々ぴょん!
PB130162.jpgPB130167.jpg
PB130171.jpgPB130172.jpg
オンリードでしたが、何とかぴょんもまだできました!!

役場前の桜並木もすっかり落葉になってしまって
道の上にたくさんの葉っぱ。。。でした!
PB130182.jpg

散歩コースにある神社。。。
PB130190.jpg
やっとキレイに色付いてる木を見たかな!!
道路にもたくさん落ちてました!
PB130193.jpg

で、本日も家に近くなってから結局。。。雨!!
4日連続、降られました!
どんだけ雨女雨犬なんでしょうか!!
明日は降られませんように!!


さて!!熊!?
ぷうの服。。。一応クマのはずなんですが
ぷうが着るとどう見てもMonkey!
PB130156.jpg
色のせいかな??

↓届いてすぐに撮った写真。。。
ぼさ男だけど、やっぱりサル!!
P1150887.jpg
2本足で歩いたら、間違いなく猿と間違えられる!!

| 日常 | コメント(4) | |

2013.11.11 23:00

ぷうすけさん。。。真剣な顔です!
P1150979.jpg
何故かというと、視線の先に焼き芋があるからです!
芋待ち顔。。。目が

今年は我が家のお芋さんは不作!
数も採れなかったし、味もイマイチ!
安納芋もイマサンくらい美味しくない!!><
それでも、芋おじさんは、デキに関係なく
嬉しそうに食べてくれるので、作った甲斐がありました。
今日はおにぎりの代わりにお芋さん・・・たくさん食べてました!


さて!!先日の『むかご』!!
むかごご飯を作ったので、ちょこっとレポ!^^

まずは少々ガシガシゴシゴシごりごり目に洗います。
P1150969.jpg

お米にお好みで少々薄口醤油かダシ醤油などを入れて
むかごを一緒に炊きます。
P1150970.jpg

ぴ~ぴ~♪と炊きあがり。
P1150974.jpg

お茶碗に。。。
P1150977.jpg
こ~~んな感じです!
少~~し苦味がありますがほっくほくのちっちゃ~~い里芋みたいな感じかな?!
てんぷらや甘辛く煮ても美味しいそうです。

こういう私も最近むかごの味を知って、買ってでも食べるようになりました。
ほんの少し苦味があるし、おこちゃまは嫌いかもしれませんね!


さて!!先週の散歩。。。
寒くなってきたし、トリミングしたてなので
ぷうの服も一気に冬物に!
P1150952.jpg
私も何か羽織らないとグランド散歩もできなくなりました。
P1150957.jpg

いつもの夕暮れ!
P1150954.jpg
P1150950.jpg
お日様が隠れると、ホントに寒い!!
P1150963.jpg

これはまた、違う日の散歩!
この日は曇ってた!
PB060030.jpg
掃除途中だった石畳も全部キレイに!!
PB060034.jpg
草の根っこみたいなのがいっぱい見えてるから
また草ぼ=ぼ=になるのかな??
PB060031.jpg

帰る前に、少し日が射してました。
PB060039.jpg
立冬過ぎたからか、一気に寒くなってきました。
明日はもっと寒くなるとか・・・
風邪などひかれません様に!!

| 日常 | コメント(14) | |

2013.11.09 23:00

土曜日。。。
夕方、早目に散歩に行くつもりだったのに
結局いつもと同じ時間にグランドに!!
PB090075.jpg
お子さん連れのご家族が帰られた後は
だ~~~ぁれも来ず!!
PB090077.jpg
ま、それはそれでのびのびとできて良いんだけど
PB090089.jpg
やっぱり寂しいのよね!!

帰ろうかなぁ、と思ったところに
ぷうの大好きなハッピーちゃんと
PB060052.jpg
ななこちゃん!!
PB060066.jpg
ななこちゃん。。。
少し前に大手術を乗り越え、う~~んと元気に!!

先月中旬に60箇所以上の脂肪細胞腫の除去手術を受けたんです!
全身、60針の傷だらけ!
術後2日間は寝転べず・・・じっと耐えてたそうです!
話を聞くだけで泣きそうになりました。

手術も術後もよく頑張って今ではすっかり元気!!
でも、ステロイドの薬を現在服用中!
それも調子がいいので、少し減らすことができるようです!
良かったね~~!!
って、写真はこの日のじゃないけど!<(_ _)>
PB060044.jpg
パパさんママさんとそんなお話をしてたら
車が一台駐車場に入ってきて・・・
どうやら、ワンコ連れ!!

誰かなぁ・・・
見たことない車だし・・・
柴犬じゃないし・・・

なんて話してたら・・・
PB090113.jpg
もしかして=====!!

ロイ君ちのママちゃんから、話を聞いてた
スタンプーのパピー=チョコちゃんでした!!
PB090132.jpg
スタンプーの赤ちゃんなんて見た事も触った事もなくて
パピーのうちに会いたかったの===!!

義姉が散歩に行って出会ったり
ドッグランに行ったら『昨日、いらしてました!』と聞いたり
なかなか会えず!!
グランドに行く度に、会えないかなぁと思ってました!

現在4ヶ月&7キロ!
大きいけど、動きは全くのパピーのチョコちゃん・・・
PB090136.jpg
・・・に、本気で吠えるあんぽんたんおじさん=ぷう!><

でも、この顔!!
PB090127.jpg
たまらんっ!!!!!
PB090128.jpg

それでも吠えるぷうに、こんな事になっちゃったじゃない!!
PB090116.jpg
ごめんね、チョコちゃん&チョコパパさん!!
懲りずに、また遊んでやって下さい。。。私と!!(笑)

大きいパピー。。。安心してもみくちゃにできそう!!
毛がふあふあで気持ちよかった!!

ちょこっとチョコちゃんの様子を!!
ぷうのワンワンと私の大きな声が入ってます・・・
お気を付けを!!

| お友達 | コメント(14) | |

2013.11.08 23:00

先週末の連休。。。
ぷうすけは夏以来の帰省=トリミングでした。

夏から帰ってないので。。。
ばぁば!!楽しみにしてくれてるものと
思ったら『ただいま』にも無反応!
家に上がって、ふすまを開けたら『あらま!!』だって!!
少し前に連休帰るって言ってたし、帰る前にメールしたのにぃ!!

『ご飯は~??』って聞いたら
『もう食べた!!』だって!
冷凍お弁当をチンしていただきました!><

そんなこんなで、連休初日は移動で終わり!

2日目は。。。雨!!
食べ物もないらしいので買い物に出て、用もないので
米子にできた「コメダ珈琲」に行ってみました。
ぷうは来るまでお留守番!

お昼前ではありましたが、まだ行列!!
ですが、2人だった事もあり比較的にすぐに座れて
トーストサンドイッチと名物シロノワール(小)と
コーヒーとたっぷりカフェオレを注文!

混んでたけど、ゆっっくりできてばぁばといっぱい話して
お腹いっぱいになって帰宅しました!
帰る時も、まだお待ちのお客様がいっらしゃいました!


連休最終日は
前日雨で散歩なしだったので朝一で散歩!!
朝からいい天気!!^^
PB040091.jpg
でも、足はびっちゃんこ!
でもでも、この後トリミングの予定なので
足くらいはいいか~とそのままインディア家に向かう事に!
PB040092.jpg
途中、こんな子に・・・
PB040098.jpg
・・・ガンを飛ばしたり会ったり!
PB040099.jpg
と!!このネコちゃんとバイバイしてしばらくして
インディアままんちまではもう少しあるなぁ・・・
と言うところでポツポツ!!
あっと言う間に、本降りに!!
そのまま歩いて・・・ちょっと走ってインディア家に到着!
ぷうも私もびっちゃんこに!
びっちゃんこぷうを預けて、私はいったん帰宅!(ばぁばが迎えに来てくれました!)

トリミングが終わったら、行ってみようと話してたここに!!
気になってたカフェ=Daikon

車を駐車中に・・・何かみた事ある背中~~!!
と、ワンコ===!!
PB040020.jpg
ハミルト~~~ン!!
この前会ったから、ちょっとだけ久しぶりっ!!

なのに!!なのに!!
カメラの調子が悪くって、この日撮った写真。。。
何故か【再生できません】って!!
で、ハミ君の写真↑と↓しかなかった!!
しかも、こんな!!ごめんね、ハミ君!!
PB040019.jpg
なので、その時の様子はこちらで!!

先に入店したハミ家がワンコも一緒にと交渉してくれてたお陰で
我が家はすんなりテラスで頂ける事に!
(ママさん、パパさんありがと~~!!

ただ「時間がかかります!」との事!
大丈夫ですよ~と、キレイに手入れされてる芝生のお庭で
しばらく遊ばせてもらいました。
PB040006.jpg

芝生の中にハートがふたつ!
PB040016.jpg

縁結びスポットだそうです!!
PB040007.jpg
インディアママが
『ハートがふたつってことは、ふたりでココに立って、手をつなぐって事??』
『その時点で、もう結ばれとるがん!!』と、愚痴っておりました!
私と手をつなぐ??って言ったら、断られました!><
PB040015.jpg
きれいな中海を見ながら、しばらくのんびり!!
PB040018.jpg
インディアも16歳ながら、ちょっとカフェ(の庭を)満喫~♪
PB040010.jpg

飛行機が飛ぶのを見て・・・
PB040026.jpg
ハミ家のスパゲティを横目で見てたら・・・
何やらまた・・・本日2度目のぽつぽつ!

大慌てで、ぷうとインディアを車にIN!!
お水やらを持って、中に入らせてもらう事に!!

ハミ家は雨が本降りになる前に大急ぎで
スパゲティをお腹にINして・・・慌しくバイバイ!!

バイバイした途端。。。ごろごろごろ===ざぁ====!!
びっくりするくらいの大荒れ!!

今度は何とか濡れる事もなく、スパゲティをいただいて
カフェオレを飲んで帰宅!
で、インディアママの頼んだカプチーノ!!
PB040103.jpg
ね!!ハミママさん、ワンコでしょう??^^


こんな感じでカフェめぐりの連休。。。
って言っても2軒ですが!!

嬉しい偶然もあって、ぷうもすっきりして
いい連休でした♪

| おでかけ | コメント(8) | |

2013.11.06 11:00

連休は2ヶ月ぶりに帰省。。。

その様子は、ちょっと後回しにして
先に、昨日の散歩の様子を!!

連休明けの昨日はこ~~んなところを散歩!
PB050110.jpg
一緒に歩いてるのは、ジン&ママさん!!^^
PB050126.jpg
むかご採りに連れて行って~とお願いして
一緒にジンのご近所を散策&むかご探し!!
PB050132.jpg
だ~~れも車も、滅多に来ないし
もってこいの散歩道!
ず===っと川の流れる音がしてるし
マイナスイオン絶対いっぱい浴びれたと思う!
PB050122.jpg

採るのに必死で写真みんなボケボケ!!^^;
まぁまぁ採れたけど撮れず。。。むかご!!
PB050119.jpg

こ~~んなのも生ってたから、みんなで食べながら散策!
PB050113.jpg
夏に散歩道に生ってたのは、酸っぱかったけど
これは甘くて美味しかった!
PB050106.jpg
何が違うんだろう?!

ぷうは知らないところだったからか
少々挙動不審!><
PB050117.jpg

ジンはホームだから余裕~・・・・・・!!?
PB050116.jpg
すごい顔になってました!
ごめんね~おばちゃんが付き合わせたから
えらい事になっちゃったね!
ジンママさん、お手間を増やして申し訳ありません!

お陰でこ~~んなに!!
P1150932.jpg
今夜、むかごご飯にしようかな~!!^^

ぷうが着てたのはらぶらぶさんにお願いしたつなぎ!!
ジンも!!
PB050142.jpg
ほんわか、オソロ!!^^

| 日常 | コメント(18) | |

2013.11.01 23:00

いよいよ、今年もあと2ヶ月。。。
なんて言葉を聞くような時期になってきました。

年賀状も発売されたし・・・

何だか、あせるなぁ!!><

そんな11月1日の散歩。

の前に、少し前にむっしゅ君が来た時のグランド!
P1150453.jpg
草ぼ==ぼ==!!

芝生はね、いつもキレイに手入れしてあるし
最近の大雨で浸水してゴミが上がっても
すぐに片付けてくれるけど
横の方はいつも放ったらかし!

それがキレイに!!
PB010033.jpg
何年ぶりにキレイな石畳(?)を見たかな!!
PB010041.jpg
今週末、グランドゴルフの試合が行われるとの事で
キレイにされてたみたいですが
『もう台風も来ないだろうし、あまりにもひどい状態なので・・・』
と、市の職員さんが消防のホースみたいのを使って
水圧で草の根と上がってる泥をキレイにしてくれてました。

今日で2日目。。。
PB010042.jpg

まだのとこ、後少しになりました!
キレイにしてくれてありがとうございます!

せっかくキレイになったのに、
誰も来んね~!
PB010045.jpg

と思ったら、向こうの方に見覚えのある姿が!!

近付いて来てくれたのは、何度目かのこころ君!
PB010053.jpg
先日のベルリンカフェにも来ていただいて
らぶらぶさんが帰られた後、お洋服を買って下さいました。
似合ってるね!サイズもピッタリ!
PB010069.jpg
ありがとうございました~!!

こころ君と走ったり・・・
PB010057.jpg

ひとりで走ったり・・・
PB010066.jpg

カイト&メイも来て・・・
PB010088.jpg

カイちゃん、ゴロゴロしてるし~!!
PB010071.jpg

写真はないけど、ハッピー&ななこも登場して
平日の割には賑やかな夕方でした。

夕焼けもキレイでした!
PB010089.jpg


| 日常 | コメント(18) | |