2013.10.30 13:00

先日のマーフィーさんでのベルリンカフェで展示させてもらった現物絵は
マーフィーさんちのお客様や、元里親募集っ子を
ぷうちちが勝手に描かせてもらったもの!

なので、一部了解を得ていませんが
優しい方達ばかりなので、大丈夫だと勝手に解釈して・・・
紹介!<(_ _)>

まずは、アニマルリンクの会員さんだと思いますが
お手伝いなどされてたレオ君!
P1150569.jpg
ベルリンカフェにもお手伝いでいらしてて、
駐車場で偶然車が隣に!!
ワンこさんを見てすぐにレオ君だったわかったので
『実は、勝手にレオ君の絵を描かせていただいて・・・』と
話しかけさせていただき、終了後そのまま引き取っていただきました。
押し付けたのですが、喜んでいただけて(嫌とは言わせないと言う話も!!^^; )
良かったです!



こちらは、マーフィーダイエット合宿に参加してた黒ラブさん!
P1150564.jpg

こちらは、少し前にいい里親さんが見つかって
マーフィーさんから巣立った子!
P1150577.jpg


そして、この子は・・・
P1150574.jpg
この子もマーフィーさんから巣立った子!
今では、カニスさんの立派な看板娘=バニラちゃん!
P1150639.jpg
月曜日のいい天気に、その絵を引き取ってもらいにカニスさんに出かけました!
この日は、らぶらぶさんのお洋服を着用!!^^
先日のベルリンカフェでの商品をお友達経由で
購入してくれたそうです!!
。。。ありがとうございます♪

月曜日は朝から快晴!!
カニスさんは消防署のうんと近くなので
『どこどこで火事です』なんて放送が聞こえてました。
P1150724.jpg
消防車と・・・
出動はなかったようで、良かった!^^

この日は、以前勉強会でご一緒したプー汰君が先客さん!
P1150656.jpg
ボールを追っかけていっぱい走ってたのでついついカメラを向けて
パシャパシャ!!
P1150762.jpg
お顔まではっきり写るような写真は撮れませんでしたが
こんなじゃ~~んぷが撮れました!
P1150796.jpg

ぷうは、ぷうちちも一緒だったので
少しテンション↑で、何とか飛んでくれました!
P1150707.jpg

この後、ピンシャーのコジロ君も加わり・・・
P1150773.jpg
同じような大きさの子ばかりでしばし遊んでもらいました。
P1150778.jpg

こそこそ同じ大きさの子達の話を
椅子の上で聞かないふりしてるのはチワワのコタ君。
P1150771.jpg
お泊りさんで、不安なんでしょう・・・
と。。。『ちっ!』と言わんばかりの悪顔が撮れてしまいました!
P1150638.jpg
可愛いお顔なのに、こんなの載せてスミマセン!
可愛いお顔とのギャップに、笑ってしまいました!!
抱っこしようとしたら、こんな顔になっちゃいました!
ごめんね!!変顔載せて!!

さて、看板娘のバニラちゃんも走ってました。
P1150823.jpg
ランの外を散歩するお馴染みさんを目掛けて疾走してました。

ぷうは相変わらずワンワン言ってましたが
P1150876.jpg
プー汰君は怒らずに付き合ってくれました!
ありがとうございました。

青い空にひこうき雲!!
P1150785.jpg
飛行機もよく見えました!
P1150787.jpg

楽しい週明けでした。

| | コメント(14) | |

2013.10.28 13:00

お知らせしていた第2回ベルリンカフェ♪

お天気も回復し、青空の中マーフィーファミリーさんで行われました。

今回もらぶらぶさんのショップ『LOVE & PEACH』にご協力いただいてたくさんのお洋服も出店されました!!
しかも、今回はらぶらぶさんが来て下さっての出店!!

神奈川在住で、県西部出身なので数日前から帰省されての参加でした!
遠いところ、ありがとうございました。

で、お店の様子。。。
P1150598.jpg
お散歩バッグにグラニーバッグにたくさんの洋服!
P1150599.jpg
とお母様の作品も!!
押し花の作品と編み物の作品!
押し花は、絵のようでしたがぜ~~~んぶ花でできていました。
P1150600.jpg
来年の干支の編みぐるみ=お馬さん!
P1150601.jpg
可愛いお馬さん。。。予約を受けます、との事です。
詳細は↓↓にお知らせしてます。^^


そして、こちらはジンママさんのビーズの作品!
P1150604.jpg
うんと細かくて、ビーズじゃないような手触り!

こちらはワンコ用!
P1150603.jpg
ご入用の方はこちらまで!!
(勝手に宣伝!!<(_ _)> )


そしてこちらがぷうすけのブース!
P1150609.jpg
ボク??。。。いやいや、あなたは誰も要りませんから!!
足元でお客様を引かせないように、まぁまぁ大人しくしてたと思います。

で、ホントは。。。これ!!
P1150606.jpg
最近描いたものや少し前に描いたもののコピー!
そして、以前描いたものをフォトブックとデジタルフレームで展示!
P1150605.jpg
展示だけなので、ほぼ放ったらかし!!(^^ゞ

目の前の食べ物のブースが気になって仕方がありませんでした!><
P1150614.jpg


お客様は今年はいろんなイベントと重なったからでしょうか。。。
去年よりは少し少なめ?!な感じでしたが
お馴染みのグランドレギュラーさん達も来てくれてました。

おしゃべりが忙しくて、写真のない子もいます・・・スミマセン!!

『熱っ』いお姉さんにナデナデしてもらってるのは
お馴染みアルク!
P1150611.jpg
最近は日暮れが早くて、散歩で一緒になってなかったから
久しぶりでした!!
テーブルの下に潜って・・・ひっくり返さんでよ~!
P1150613.jpg

この黒ポメ君!
何故かぷうがお気に召したらしく、ずっと追いかけてくれてました。
P1150615.jpg
この後、ぷうは柴犬君、ヨーキー君、プードル君に
それぞれくんくん・・・すんすん・・・されて・・・怒っておりました!(+_+)

メイちゃん!
P1150619.jpg

こちらは黒シュナの『しげちゃん』
P1150626.jpg
本当のお名前聞くの忘れましたが気になる『しげちゃん』でした!!(笑)

今年も大阪からターボ君とピロちゃんも来てたのに・・・
P1150629.jpg
何故かピロちゃんばっかり撮ってました。
しかもいつも後ろ姿かボケボケか・・・スミマセン!!
遠くからありがとでした。お土産もありがとうございました。


そして、こちらは最近ブログで知り合ったジモティワンコさん!
13歳のヨーキー=コロンちゃん!!
P1150621.jpg
初めまして~~!!
芝生に下りて固まってる??^^
P1150628.jpg
その前に、ワイマラナーにカートを覗き込まれてから、
少々ショック状態だったかも!
大きなお顔だったもんね~!!
ぷうも大きな顔だから、怖がらせたかな?!


鳥取でカートはまだまだ珍しく
ワンコ飼いさんでも遠慮のない質問攻め!!^^;
P1150630.jpg
普段は散歩もしますよ~、まだまだ歩きますよ~
と、コロンママさんがおっしゃってるのに
『これで散歩??』『13歳??もう歩けない??』
って、ちょっと失礼だなぁ~と・・・
うちは歩けなくなったら、カートで散歩するつもりなのに
何を言われることやら・・・
カートって、田舎ではなかなか必要性ないもんね~!!
お出かけの時便利なのになぁ!
『カートでなら入場OK』な観光施設なんかもこの辺では聞いた事ないし~!!

おっしゃれ~~~なコロンちゃんとママさんにも初めましてが叶いました!
また、遊んで下さいね~~!!


なんていろいろ思いながら。。。のベルリンカフェも無事終了!

遠くから参加してくださったらぶらぶさん
ありがとうございました!
お洋服。。。まだマーフィーさんに置いて下さってると思います。
気になる方は、マーフィーさんを訪ねてみて下さい!

そして、このお馬さん♪
P1150602.jpg
欲しい方は、こちらまで!!

ぷうすけんちに言って下さっても結構ですよ!
取次ぎいたします!<(_ _)>


らぶらぶさん、ジンママさん。。。お疲れ様!
寒かったから、体調崩されてませんか?

来て下さったみな様もありがとうございました!

| おでかけ | コメント(10) | |

2013.10.26 11:00

週明けの散歩。。。グランド!

むっしゅ君が来てくれる前の日!
P1150351.jpg
雲が厚いところがあるけど、夕日に染まってきれいでした。
P1150376.jpg
明日は晴れてくれるといいなぁって、思いながらの散歩。
P1150377.jpg

ちょっとどんよりしたお天気だったけど
P1150401.jpg
次の日には、雨も降らずにむっしゅ君に再会できました。

そのむっしゅ君ちからのお土産!!
P1150579.jpg
オーダーメイドのマグネット!!
大中小のぷうすけがいっぱい!!^^
P1150580.jpg
かわいい~~~ぃ!!(親ばか!!)
P1150583.jpg
可愛いお土産とうまうまをありがとうございました!!
早速、車に貼りたいところですが
雨に濡れる~ぅと思うと、もったいなくて決心がつきません!^^;
何枚もいただいたので『頑張って』決心して
明日のお出かけには車に貼って行こうと思います!


さて。。。毎週のように大荒れになってますが
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

ぷうすけ地方は台風の影響は直接はなかった様ですが
前線のせいか木・金曜日とず=====っと雨!!

木曜日には、少し止み間があったので何とか散歩。
ご近所ショートコース散歩でしたが後半は降られました。><
その後からず===っと止まないザ=ザ=雨!!
やむなく金曜日は散歩なし!

散歩なしにすると心配なのがうんこさん!!
少し前には丸1日しない事もありました。

ちびぃ時は、毎日 家でうんこさんも当たり前だったのに・・・

昨日も諦めかけてましたが、夕ご飯の後 試しに
『ぷうちゃ~~ん、うんこは??』と少々ネコなで声で促してみると
くるくる回って「う~~~ん!!」・・・ポンっ!!
やった!!いつもはほんのちょっとなのに、珍しくしっかりしたうんこさん!!(笑)
オーバーに褒めちぎって、ご褒美にジャーキーを!!
うまうまに味を占めたのか
その後、2回も絞り出したのでした!

いい子だったね~~と、うんこさんをしただけで
褒めちぎられたぷうでした!
うんこして褒められるって、ぷうくらいかも?!^^;


さてさて、
そんな何とか雨の中うんこさんができた木曜日の散歩の後。。。
服を着せて出たものの、びっちゃんこのぷう!
そろそろ濡れると人間でも寒くなるこの頃!

ちょうどまだ会った事ないけど、ジモティさんのブログで
こんなのを使ってらっしゃったので、まねこ!(真似するの意)
P1150588.jpg

前にもいただいて使った事があった気がします。
早速。。。
P1150325.jpg

相変わらず濡れると、あなた誰??状態ですが
気持ち良さそうに浸かってます。
P1150316.jpg

迷惑そうな顔に見えないでもありませんが
この状態で、少しどこかマッサージでもしようものなら
舟をこぎそうになって、慌てる事があるくらいです!
P1150310.jpg
使い心地ですか。。。いいと思います!
汚れも落ちるそうです。
匂いは、控えめで私的には好みです!
シャンプーリンス類は使ってませんがサラサラふわっ、って感じ!
時々お世話になろうかな・・・

さて!今朝のぷう!
P1150592.jpg
サラふわ効果出てます??(笑)
一昨日だからもう効果消えてるかな??


今日は曇ってますが、何とか散歩はできそうかな!!

| 日常 | コメント(11) | |

2013.10.25 11:00

いよいよ今週末!!
マーフィーファミリーさんで
ベルリンカフェが行われます。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

日 時 10月27日(日) 午前10:30~午後3:30
会 場  マーフィーファミリードッグラン倉庫、店内
入場料 1家につき100円
■ 攻撃性のあるワンちゃんは同伴をご遠慮願います。
■ 愛犬の行動は各自が責任をもって管理願います。
■ 発情中、治療中、体調不振、下痢、ワクチン未完了子犬などの同伴は
  ご遠慮願います。
■ 場内での飲酒、喫煙、政治活動、宗教勧誘などは禁止とします。
■ ゴミ、愛犬の糞などは各自が持ち帰って下さい。


出店、発表予定者

店 内
● いずみ  リフレクソロジー &アロマスプレー
● メーア  アロマトリートメント (対象:手)


倉庫内
● ジンママショップ  手作りアクセサリー等の販売
● ホットエアー雑貨製造販売部(手作り雑貨の販売)
● LOVE&PEACH (愛犬用衣類メーカー直売)
● ぷうすけ父の愛犬肖像画作品展示
● 千喜工房(絵手紙の販売)
● niki工房(手作りキーホルダー等)
● ディロッカ (MADE IN SABAEのアクセサリー)
● アニマルリンク鳥取県支部 (オリジナルTシャツ、腕章、鑑札入れの販売)

◎ とれび庵 (めちゃウマうどん)
◎ いちまいのおさら (創作サンド&スイーツ)
◎ まる庵(スパイシーカレー)
◎ 吉岡温泉あずまや (あずまやプリン)
◎ 安談亭    (ほんわかコーヒー)

展示 相談 コーナー
★ スマイルドッグ (谷畑トレイナーの愛犬相談所)
★ ビイ・ナチュラル (ドッグフードメーカー)
★ アニマルリンク鳥取県支部 (鳥取県の現状、活動報告など)

※ 予定は変更になる場合があります。
※ 極度の悪天候の場合 予告無く中止になる場合がありますが、雨天でも催行します。
※ 店内、場外でのノーリードは禁止とさせていただきます。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


ぷうすけは、ぷうちちの絵の展示の監視(?)と
ジンママさんらぶらぶさんのお店の賑やかしをしています。

ぷうちちの絵は、手元にないので今までの絵を
デジタルフレームやフォトアルバムで見ていただくのと
何枚か新作を描いたのでそれをこっそりと展示させて頂きます。
こっそりと見てやって下さい!<(_ _)>

お天気が回復してくれると良いんですが・・・
いろいろとイベントが目白押しの10月のお休みですが
ワンコと出かけられる楽しいイベントです。

ぜひ、いらして下さい!
お待ちしております!!

| おしらせ | コメント(6) | |

2013.10.23 11:00

ぷうすけ。。。犬生初の気がする早朝散歩!!
(ぷうは、午後散歩が常で朝ん歩したのは数えるほど!!)

なんで朝ん歩したのかと言うと





思わず焦らしたくなっちゃうほど嬉しいお客様!!
P1150439.jpg
あれ!誰だかわからない!?

では、これ!!
P1150453.jpg
これもあんまりわからない?

では!!
じゃ==ん!!
P1150484.jpg
草の種がたくさん付いてしまった可愛い坊ちゃまは
ぷうの親戚のむっしゅ君!!
P1150485.jpg
ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんが一緒!
親がいとこ同士になるんだっけ・・・はとこ??かな・・・???

それはさておき、似てるんです!!
同じ犬種だから似てるって言うのは百も承知です。。。
おじちゃまになっても毛が退色しないところや
耳のふんわり折れ具合がそっくり!!

でも、むっしゅ君はぷうより一回り小さい!!
顔もちっちゃ~~い!!
毛もふっさふさ~!!羨ましい!!

ちょっともじゃだったむっしゅ君・・・
ぷうも少し毛が伸びてきてそっくりかも?!と
ニタニタ楽しみにしてたら、むっしゅ君すっきりトリミング!!
しまった~~~!!><


そのむっしゅ家。。。名古屋から出雲大社と宮島に!!
わざわざ途中下車して、会いに来てくれました。

早速、グランドで!!
P1150444.jpg
最初はサラダバーしてたむっしゅ君も
走る~走る~~!!
P1150497.jpg
P1150498.jpg

出すものも出てすっきりしたのか・・・
P1150503.jpg
ぷうがワンワン言うから逃げてただけと言う話もありますが
P1150507.jpg
よく走ってました!!^^
P1150518.jpg

いつもは日陰王子とかテケテケ隊なんて言われてるそうですが
グランドはいろんなお手紙のニオイもするらしいし
テンションが上がるのかも?!
P1150530.jpg
ココでは、脱テケテケ!!
愛知のみなさ~~~ん!!むっしゅ君、走ってますよ~!!^^

ゆっくり遊んでいたいけど、これから出雲大社に向かうむっしゅ家!!
P1150555.jpg

そろそろ記念写真を・・・と思っても
何故か絶対一緒にカメラ目線をくれないふたり!!
P1150545.jpg
ぱぱさんにらちってもらって、何とか一緒にパチリ☆
でも、そっぽを向いてるし!

やっと同じ目線。。。の先はおやつだし!!
P1150549.jpg
そんなわけで、朝早くにデート。。。ありがとうございました!
朝露でびっちゃんこ&草の種のお土産がいっぱいになっちゃいましたね。<(_ _)>

わざわざ立ち寄って下さって再会できて、嬉しかったです。

先を急ぐ旅の続きに送り出す時に虹が出てました。
P1150531.jpg
いい事ありそうな予感~!?!
P1150561.jpg
いい旅になりますように!!

むっしゅ家のみなさん、ありがとうございました!!




私はむっしゅ君に会えた嬉しさでニヤニヤしながら
この後、検診!!
苦手なバリウムもむっしゅ君のお陰でサクサク終了~!ホッ!!
後は結果待ち!!

| お友達 | コメント(20) | |

2013.10.17 23:00

先週の散歩。。。
まだ暑くって、歩いて行ける川にちゃぽん!!
PA100094.jpg
瓦屋さんや大工さんにお茶を出してからの散歩!
ぷうは、工事の音は何ともないんですが
庭で誰かの話し声がすると。。。わんわんわんっ!!

うるさいからやめてよ~~!!
PA100099.jpg
すっごい凶暴な犬でもいると思われるじゃない。。。
PA100105.jpg
。。。知らん顔~!!
困ったおじちゃんです!
工事の音には反応しないのだけは助かりますが!!


先週も台風。。。
今週も台風。。。
来週も台風が来るらしいです。。。
大きな被害が出なければいいのですが!!

10月でも暑かったり、変な天気です。

先週の工事は、主に瓦の葺き替えだったので
毎日空模様が気になって、天気予報と空を何度も見てました。
PA100106.jpg
青空だとホッとして、
PA100116.jpg

夕焼けがキレイだと、明日は工事ができるな・・・とか!!
PA100115.jpg
台風と雨で2日工事期間が延びました!><

それでも、昨日の台風が来る前に工事が終わってよかった!
結構な雨と風で夜中に目が覚めて
『もしかして、台風こっちに来てる??』と思ったほどです。
ぷうすけ地方も柿などに被害が出たそうです。

ここのところの台風は必ずどこかで大きな被害が。。。
どこで起こってもおかしくないと言う事でしょうか?

行方不明の方が早く無事に見つかりますように!


PA100090.jpg
↑先週と。。。↓今週!
PA170139.jpg
同じ散歩でも温度が10度くらい違います!
1日のうちでも結構な気温差!!
体がおかしくなりそうです!
昨日から、エアコンの暖房ON!
みなさんも風邪などひかれません様に!


ぷうはいつもこの石にぴょん!
PA170135.jpg
ぴょんすると、時々おやつをもらえるので
ペロリンしながら!!
PA170138.jpg
今日は風が強かったね!!
PA170141.jpg
風もうんと冷たくなって、やっと本格的に衣替えしないと!!
PA170132.jpg

空も半分曇りで、半分晴れ!
PA170142.jpg

時々、強い風も!!
PA170146.jpg

さぁ!!久しぶりにのんびり散歩できたけど
そろそろ先を急ぎますよ!!
PA170151.jpg
帰って、ちょっと畑に行きたいし!!
急いで急いで~!!
PA170157.jpg

先週の工事。。。
ここの屋根を葺き替えてもらいました。
PA170161.jpg
母屋ではないので、家中ホコリだらけにならなくて済みました!
でも、それなりのホコリ!!
昨日の雨でキレイになったみたいです!

そうそう!!何が危険かって?!
この看板!!
PA170147.jpg
ぷうは、ちびぃ時、この看板が怖くって
近寄れませんでした!
いつの間にか、平気みたい。。。成長?!
ダメになるものが多い中、ダメじゃなくなるものも
おじちゃんでも、まだあるんだ!!
まだ、捨てたもんじゃないかも!!?


なら、吠えるのもやめてみようか、ぷう!!


| 日常 | コメント(8) | |

2013.10.15 23:00

何やかやと忙しかった先週!!

ぷうすけの家。。。
あちこち修繕して、いよいよ最終プロジェクト!
なんて言うのは、大げさですが
古くなった屋根瓦を葺き替え工事が先週~昨日までで
やっと終わりました。

その間に地区の祭りもあり。。。
P1150185.jpg

お客様もあって、連休でも工事も休みなしで。。。
P1150188.jpg

あたふた!!
P1150191.jpg
日曜日のお祭りは何とか無事に終わって
月曜日には工事も終了!!
最後のお茶出しを義姉に頼んで私はぷうとお出かけ!!

出かけた先は。。。いつものグランド!!
でも、昨日はグランドでびゅ~のこの方とご一緒!!
P1150209.jpg
お隣の県から、ハミルトン君!!
お隣と言っても、車で2時間半。。。
連休で渋滞してたから、きっと3時間近くかかったはず!!
遠いところ、ありがとね~~!!

この方とも一緒に!!
P1150212.jpg
ジン!!

この日はお天気が良くて、少々暑くて
電池切れになりそうだったハミ君!!
早速、グランドの醍醐味(?)。。。ちゃぽんを体験!!
P1150227.jpg
↑最初はへっぴり腰風だったけど
すぐに本領発揮!!
P1150228.jpg
ダイナミックに水しぶき!!
P1150229.jpg
マズルをしっかり水に浸けてクールダウン成功!!
と。。。
ちょうどタイミングよくパラグライダーが着陸!!
P1150252.jpg
ハミ君、大きなおもちゃとでも思ったんでしょうか
この後パパさんを引き連れて、グランドの端まで
追いかけて行きました!!^^

タイミングよく下りてきたパラグライダー!!
ぷうすけんちから見える山に滑走路(って言うのかな?!)があって
よく飛んでますが、グランドに下りてきたのに遭遇したのは、初めて!!
写真のパラグライダーのパイロットは女性でした!!
私たちの頭上を通りながら『お邪魔します~~~!!』と
おっしゃりながら下りていかれました!!
近くまで行って、お話すればよかった!!
気持ち良さそう!!

ぷうは初めて間近に見るパラグライダーが
頭上に来た時に『う゛===!!』って低くうなってました。
ワンコもみんな大注目~♪

そんなこんなで、ハミ君。。。
ロングリードでしっかり走れるからか
楽しそうでした!!
P1150273.jpg

ハミ君、いっぱい走れた??
P1150261.jpg

ハミ君ばっかり撮ってたら、ジンとぷうの写真少な!!
ぷう『いっぱい走ったのに、撮ってないの??がっくり!!』
P1150274.jpg
なんちゃって!!(笑)

2歳の男の子プードル君を楽しげに追いかけてる
こんな写真しかありませんでした!!
P1150258.jpg
どう見ても、いじめてるようにしか見えない!!><

そんなことをしてるうちにあっと言う間に
時間が経ってしまい、ハミ家とはここでバイバイ!!
帰りに温泉に入るんだって~!!いいなぁ!!

貴重なお休みに、遊びに来てくれてありがとう!!
次には、庭で遊べると思うから、また来てね!!


で!!
ハミ家が時間があれば行ってみる~??なんて
ジンママさんと話してたし、無性にお腹が空いてきたので
ジモティだけでココガーデンに!!
P1150306.jpg

お店が広くなってからのカフェは初めて!!
P1150282.jpg
ワンコOKと宣伝はしてないけど
テラス席ならワンコOK!

前から食べたかったパンケーキを注文♪
P1150277.jpg
バターソースって言うのがかかってるとの事で
まずはそのままいただきました!
メイプルシロップ大好きな私ですが
そのままも美味しくて、半分以上そのまま。。。
残りにはシロップをかけて!!
ふっわふわで、あっと言う間に完食!!
おいしゅうございました!!
また行こ!!^^v

ジンさんは、お隣のフレンチトーストを覗いたり・・・
P1150284.jpg
ママさんのを狙ったり!!
P1150289.jpg
いい匂いがするんだろうなぁ!!


ママさんがお買い物中のジン!!
P1150299.jpg
きゅんきゅん言いながら、店を覗いてました!!
P1150294.jpg

ぷうは。。。
P1150300.jpg
パンケーキ、ちょとしかもらえなかったなぁ・・・と、遠い目!?(笑)


入り口にぶどうが生ってました!
P1150304.jpg
いっぱい残ってるって事は酸っぱい??
P1150305.jpg
と、思い手が出せませんでした!!
下に落ちてるのをぷうたちが食べないかひやひや!!

久しぶりにお月様も見えて・・・
P1150302.jpg
P1150303.jpg

その後、夕日も!!
P1150308.jpg
楽しい事がいっぱいの一日でした♪

| 日常 | コメント(14) | |

2013.10.11 11:00

週明け、月曜日のグランド!
PA070057.jpg

5時過ぎの散歩。
PA070051.jpg
本日もだ~~~れもいません!

この日は、飛行機がいっぱい飛んでました。
PA070050.jpg
どんな飛行機なのか、さっぱりわかりませんが・・・
PA070055.jpg
旅客機なのかな?!
PA070063.jpg

筋になってるのはみんな飛行機雲のようです。
PA070071.jpg

頭のスミでユーミンの『空に~あこがれて~・・・』と流れましたが
あの歌は、悲しい歌ですよね?!
ひこうき雲って言う歌詞だけは、ピッタリですが・・・
PA070072.jpg
こんな時、みなさんは何の歌を思い出しますか?^^

| 日常 | コメント(16) | |

2013.10.10 11:00

この前の日曜日。。。
夕方、いつものグランドで散歩!
だ~~~ぁれもいません!!><
P1150068.jpg
なので、のんびり。。。
P1150165.jpg
写真を撮ってると。。。
P1150141.jpg

しばらくすると、時々ご一緒するあんずちゃんとめいちゃん!!
あんずちゃんは、水泳がとっても上手!!
P1150101.jpg
日曜日は暑かったから、気持ち良さそう!!
あんずちゃん
水から上がっても、ボールを追いかけて元気いっぱい!
P1150158.jpg

こちらはめいちゃん!
メイちゃん

ハッピーちゃんとななちゃんも来てにぎやかに!!
P1150173.jpg
お腹がユルユルで食欲もなかったななちゃん(=パグ)も
元気に走れるように!!

ななちゃんの写真を撮ろうと思ったら
タイミング良く?悪く?ハッピーちゃんが通過!
P1150170.jpg
ななちゃん、ハッピーちゃんの背中に耳だけ写ってました!(笑)


帰り際にこちらも時々お会いするチャコ君!
P1150178.jpg
芝楽フェスタでも会いましたね~!!^^


日も暮れてきたので、帰宅!
P1150167.jpg
5時半過ぎると、お日様が見えなくなりました。

| 日常 | コメント(2) | |

2013.10.06 14:00

土曜日。。。あいにくの雨模様!
畑仕事ができないので、お出かけ!!^^
フードを買いにマーフィーファミリーさんへ!!

買い物をしてる間、
グランドレギュラー=ハッピー&ななこパパさん作の椅子に
ぷうを座らせたところ、そのまま!!
(写真はマーフィーさんのブログから勝手にいただきました!!<(_ _)>)
moblog_1529958.jpg

降りれない高さではないんですが珍しくそのまま!!
moblog_1529962.jpg

椅子の座り心地が良かったんでしょうか?!
moblog_1529963.jpg
お店での様子はこちらで!!

いい子にしてたご褒美にランで少し遊ばせてもらいました。
早速。。。すみません!!
PA050003.jpg
PA050028.jpg
ぷうがクンクンあちこちチェックしてると
里親募集中君登場!!
PA050010.jpg
ポメ×ヨーキーの3才の男の子!
PA050022.jpg

ぷうが吠えても、物怖じせず!!
PA050036.jpg
いいご縁があるといいですね!
PA050038.jpg

未去勢だからかマーキング王、との事!
いえいえ!ぷうは去勢してるけどマーキングキング!!
気になるところがあるらしくにらみ合い!!(笑)
PA0500301.jpg

しまいには、順番待ち!!
PA0500191.jpg
文句を言ってるよなぷうの顔がおかしかった!
PA0500181.jpg



そして。。。再度のお知らせ!!

ベルリンカフェ
開 催 日  10月27日(日)11:00~4:00
会 場    マーフィーファミリードッグラン
入 場 料  1家族100円をアニマルリンク寄付金として申し受けます。
駐 車 場  昨年は大混雑でしたので今年は隣地もお借りする予定です。
★ 雨天でも開催します
★ 愛犬同伴で自由にドッグランをお使いいただけますが、攻撃性のある子のご同伴はご遠慮下さい。
  また、愛犬は言うまでもなく、幼児の管理監督にも十分ご留意下さい。
  場内でのトラブルは自己責任で解決下さい。 

予定されているもの
■ ドッグフードメーカー「ビィ・ナチュラル」からの担当者が
  直接ドッグフードに関する説明会を開く予定です。
  サンプルを差し上げます。
■ ドッグトレイナー谷畑妙子さんの 「飼い主相談コーナー」もあります
■ 人間用アクセサリーのブースもあります。
■ 店内では アロマトリートメントコーナーも設けます(人間用)

 その他の注意
 当日は大変混雑が予想されます。一人一人が気持ちよく良識に則って楽しい時間と空間を共用しましょう。
 場内での飲酒、喫煙、宗教、政治活動などは固くお断りします。
 場内で愛犬のブラッシング、ゴミや糞の放置は禁止します。
 場内への出入りの際には犬や幼児が飛び出さないように十分注意して下さい


で~~!!
実は、ぷうちちの絵を少しばかりですが展示させて頂きます!
何せ手元にないので、コピーや新たに描いたものを
ほんの少しですが、良かったら見て下さい!

当日はLOVE & PEACHさんも出店されます!
しかも店長さん直々に販売予定です。
お洋服の事などを直に相談されても良いと思います!
お待ちしております!
ぜひ、いらして下さい!

昨年は、お客様を引かせてたぷうすけは。。。
もちろん今年も店番として参加!!
今年はちゃんと客引きをしてもらわねば!!

| 日常 | コメント(14) | |

2013.10.04 13:00

9月の終わりに咲いてた金木犀。。。
ちょこっと咲いて、あっと言う間に散ってしまい
今年は花が少なかったのかなぁ、と思ってたら
昨日辺りからまた匂いがしてきたので見ると
また、咲いてました。
二度咲き。。。って言うのかなぁ?!
PA030900.jpg

ぷうすけの住む町は、合併して隣の市に合併されましたが
元々の『○○町』の時は、金木犀が町の木でした。
なので、ぷうすけんちの側の新しい住宅地には
街路樹としてたくさん金木犀が植えられてます。
丸っこく剪定してあるのはみ~~~んな金木犀!!
PA030902.jpgPA030903.jpg
PA030901.jpgPA030904.jpg
なので、散歩するととってもいい匂い。
1度目の花はうんと少なくて、2度目の花は何だか色が薄い気がしたのは
私だけでしょうか?!
いい匂いだから良いんだけどね。。。


そんな昨日の散歩。。。
PA030866.jpg
橋の下だから、風がキツくて、ひげがあっち向き!!
PA030868.jpg

顔を風上に向ければ、新幹線みたいだし!!(笑)
PA030869.jpg

涼しくて散歩しやすくなった~♪
PA030883.jpg

暑くて暑くてたまらなかった夏だったけど
気が付けばぷうにも服を着せようかな、と思うほど涼しく・・・
PA030890.jpg
いっぱい歩けるように、なりました!

いっぱい歩く割りには、ひとつも削れないぷうの爪!!
少し前から、爪きりに挑戦!
おじいちゃんになって、これだけのために連れて行って
へとへとになるのもなんだしなぁ・・・と
がんばって、慣らし中!
P1150033.jpg
(インディアママ、どう??)
どこまで切ったらいいのかよくわかりませんが
ちょっとずつでもこまめに切れば少しはいいかな?!
すんごい顔をして抵抗!!
義姉に押さえてもらって、パッチン・・・!!
深く切れないのは、私も慣れてないから!!
猫の爪切りは簡単だったのになぁ!!
私も慣らし中!!

何とか慣れてくれるようにおやつ奮発!!
P1150034.jpg
今夜は足の爪、がんばろうね!!


少し前のグランドの散歩。
P9270745.jpg
ぷう、首の後ろがたるんでる!!><
P9270747.jpg
夏にアイスの食べすぎがたたってか
少々体重象化増加!!
P9270751.jpg
ただいま、絞り中!
私は・・・放ったらかし!!><
私もちょっといやいやかなり象化。。。絞らねば~~~!

| 日常 | コメント(12) | |

2013.10.02 21:00

10月1日。。。
先代猫=トロの命日!
もう9年!!

いつも大体快晴なのに、ここのところいいお天気じゃない!
命日くらいしかお墓参りしないから怒ってるのかな?!
草ボーボーだしね!
でも、つき命日とか関係ないけど
近くに行った時にはちゃ~~んと寄ってるでしょう!
山の方だから、ぷうを連れて行くと必ずダニィの猛襲に遭うので
散歩では行けないんだよ~!
また、行くから許してね!

トロの眠ってるところからの風景。
PA010855.jpg
できれば、私もここで眠りたい!

白い小さなバラが咲いてる下でトロは眠ってます。
PA010852.jpg
PA010850.jpg
お供えをすると、イノシシが荒らすので
何にも供えてないけど、許してね!

花ついでに。。。
PA010857.jpg
我が家の夕顔!!
最近やっと元気になって開花!
毎夕、5~6個の花が咲くので楽しみです。
PA010859.jpg

ぷう!!夕顔、キレイだね!!
PA010862.jpg
関係ないかぁ!!^^;


トロのお墓参りに行く前に散歩。
PA010845.jpg

晴れてきてたので、気持ちいい~♪
PA010846.jpg

雨上がりだから、ぷうの足はびっちゃんこ!
PA010844.jpg

お城はまだ少し霞んでました。
PA010847.jpg

あちこち顔を突っ込むから顔もびっちゃんこ。。。
PA010840.jpg
。。。ついでに草の種がいっぱい付いてました。
そろそろ草の種の時期になりましたか!!
秋ですね!

さつま芋を半分くらい掘ったけど
ツルは大きくなってて、お芋さんは大きくなってるけど少なめ・・・
秋の味、収穫~♪

冬野菜も少し芽が出てきたし・・・
大根や白菜、今年は自家製を食べられるかな?!
秋ですね~!!
ただ!!まだ、畑仕事がいつまでも暑い~~~!!><
もうちょっと涼しくならないかな?!

| 日常 | コメント(6) | |