2013.09.29 23:00

また少し暑くなった日曜日。。。
畑仕事の予定だったけど、あまりの日差しに断念!

で、出かける事に!!

って、出かけても日差しは変わりないんですが。。。

でも、出かけた先は湖畔じゃないけどの畔!
ちょっとは涼しいかな、と期待して湖山池沿いにあるグリーンフィールドで
『とっとり芝楽フェスタ 2013』と言う催し物があったので出かけてみました。


ぷうも散歩ができるようになった頃から
ここにはお世話になってました。

ワンコOK。
しつけがちゃんとできてればノーリードOK。
スポーツする人や散歩する人も寝転ぶ人もいるので
もちろんフンの始末は絶対条件ですがなんともありがたい広場です。

とここまで書くと
いつものグランドと一緒?!と思われた方。。。
はい、正解!!

ぷうがいつも散歩してる河川敷のグランドも
グリーンフィールドの管理などをされてる方が
実現に関わって下さったお陰で『ワンコOK』になったんです。

鳥取方式の芝生化が実践されたグランドです。

その本家とも言うべきグリーンフィールドの10周年のイベントが
芝楽フェスタでした。

昼過ぎに着いて、まずは以前より広くなった広場を
歩いて体感してみる事に!
P9290814.jpg

ちょうど鳥取方式の説明をされてました。
P9290819.jpg
ぷうが通ってた頃より3倍近くの広さになったんじゃないでしょうか?!
雑草を短く刈りそろえてある=それだけでも
立派な広場!!

ぷうは楽しそうに走ってました。
P9290824.jpg

風はあるもののあぢ~~~ぃ!!
P9290825.jpg

それでも、ぷうは。。。
P9290826.jpg
この場所を覚えてるのかな?!
楽しそっ!!


コンサートをしてたり・・・
P9290827.jpg
フリマの出店があったり・・・
少し会場をまわって、お昼ご飯にベーグルを買って
車に戻って、コーヒーといただいて
マーフィーさんが出店してらしたので
覗きに行くとトレーナーさんのドッグスクールの
ゲームが始まってました!


受付もしてなかったし、ちょこっと寄って帰るつもりだったけど
参加してと言われ、つい参加しちゃいました!

参加したのは『満水競争』!

ワンコを連れて、コップにお水を汲んで走って行き(もしくは歩いて行き)
ワンコを座らせてから、お水をコップからペットボトルに移し
移し終わったら、一緒に走って次にコップを渡す
と言うゲームです!

勝ったのは、こちらのチーム!
P9290831.jpg

ぷうが参加したチームは『げっちょ』=一番最後でした。><
P9290833.jpg

この後、もう一種類ゲームに参加!
ぷうはお座りをして、私が3歩下がるまで待ち
オイデをして来たらOKと言うミッションでした。
他の子は、それぞれお座りとかフセとか回れとか・・・
これは、我がチームは1番でした!^^v


すぐ帰るつもりが、ついつい・・・
しつけに関してためになる事が何かないか、と
トレーナーさんの話を聞きたくなるので長居をしてしまいました。
P9290836.jpg
この後、トレーナーさんがぷうは『ちゃんとマテができるんですよ~』と
皆さんに紹介して下さって、嬉しい・・・
けど、恥ずかしい・・・

イイ天気だったので、ワンコには暑かったかな!!

今日の注目ワンコ!(勝手に!!)
箱入りならぬ、缶入りワンコ!
P9290838.jpg
カート代わり??
この後、缶がひっくり返ってびっくりしました!

| おでかけ | コメント(4) | |

2013.09.27 13:00

木曜日。。。
いいお天気だったけど、気温が一気に下がって
昼過ぎの散歩も平気でした。
ご近所散歩をしてたら、ロイ君チからメールで
『最後のグランドに行きます』って!!

もちろん『行きま~~す!』と返事して・・・
P1140991.jpg

風邪をひいてるジンママさんも引っ張り出して・・・
P1140897.jpg

ロイ君と最後のデート!
P1140983.jpg

ロイ君、オソロでいただいた服を着用!
P1140922.jpg

しまった!!ぷうは部屋着のまま散歩して、そのまま!!
P1140935.jpg
そんな話をしてるとぷうが『げっ!!パジャマだし!!』って
顔してるように見えました!(笑)


パジャマは仕方ないので忘れてもらって・・・
3ワンで何やら楽しそうにしてました。
P1140884.jpgP1140885.jpg
P1140948.jpgP1140955.jpg
P1140965.jpgP1140988.jpg
P1140978.jpgP1140987.jpg
P1140975.jpgP1150005.jpg



記念写真が撮りたくて、おやつで釣ってもらったら・・・
P1150002.jpg
ジンさん、ペロリン!!^^

はい、揃ってのカメラ目線ありがと!
P1150001.jpg

3ワン並んでおしっこしたり、クンクンしたりしてると・・・
P1150016.jpg

メイちゃん、登場!
P1150024.jpg

今日はお供はお姫ちゃまだけ!!
P1150027.jpg
夕方のグランドはすでに肌寒くて
風邪ひきさんもいたのでそろそろお開き!!


ロイ君。。。来週からは都会っ子になるんだね~~!!
帰って来たら、連絡ちょうだいね!!
都会にはきっといっぱいいい施設があるだろうけど
グランドで走りに帰っておいでね~~~~!
いってらっしゃ~~~~~い!!
『また、遊んでね♪』

| お友達 | コメント(10) | |

2013.09.26 12:00

今年の夏。。。
我が家の畑のきゅうりのツルに咲いてた花!
P1120449.jpg
どう見てもきゅうりの花とは違って、おもしろいのでそのままに!
するとこんな実が!!
P1120450.jpg
そのまま放っておいてこんな実になったところで
重さに耐えかねなくなりそうだったので摘果!
P1130601.jpg

小さいからきっと熟れてないだろうとこれまた放っておいて
。。。先日、とうとうまな板の上に!!^^
P9240725.jpg
もうお気付きでしょうが、どう見てもかぼちゃです!
しかも小さい!!
なので、実が薄っい!!(笑)
P9240727.jpg
湯がいて、他のかぼちゃと一緒にサラダにしました。
湯がいたところで食べたら、少~~し香りがあって甘みは少なめのかぼちゃ!
ちょっとベちょっとしてたので、本当は煮物向きかも!
何と言うかぼちゃかわかりませんが
ぷうすけかぼちゃ=白皮かぼちゃや坊ちゃんかぼちゃの方が美味しいかな!!^^;

以上、謎の実の正体でした!!<(_ _)>


さてさて。。。先週末の連休前の散歩です!
金曜日!お出かけの帰りにグランドに!
P9190675.jpg
先週は毎日お天気で連日真夏日でした!!

この日、帰りかけたところでロイ君登場!!
だけど、コンデジ持参で夕方はきっとブレブレになるので
写真は諦めて、そろそろお引越しだから
出発の話やら、お引越し先の話やらを!!
ひとまずしばしのお別れになるかもしれないね!
お里帰りした時には、また連絡ちょうだいよ~!
P9050555.jpg
(先月ウチに来た時の写真)
いってらっしゃい!!


そして次の日!
P9200692.jpg
この日もまだまだ暑くて、ぷうは水にちょっとだけin!
P9200695.jpg
夕方だけど暑いね!
P9200710.jpg


そしてまた次の日!
最近はグランドも人が少なくて寂しかったけど
この日は大賑わい!!
合流したジン~!!
P1140732.jpg

そしてお久しぶりの桃ちゃんと・・・
P1140755.jpg

音々(ねね)ちゃん!
P1140759.jpg

久しぶりなのに、相も変わらずわんわんっ!!
P1140754.jpg
桃ちゃんも音々ちゃんも知らん顔!!(笑)

いい季節になったから、また遊ぼうね~~!!
P1140752.jpg

この日は他にもコロ君と
P1140744.jpg

いとこ犬(血は繋がってません!(笑))のティアナちゃんだったっけ?!
P1140751.jpg
こ~~んなに可愛いお顔してすっごいジャンプ力をお持ちでびっくり!!
ダックスちゃんであんなにジャンプする子を初めて見ました!

レギュラーのハッピーちゃんと
P1140722.jpg
ななちゃんも!!
P9190653.jpg

久しぶりに大賑わいのグランドでした!
P1140719.jpg

そして、昨日は天気予報が晴れのち雨。。。
雨が降らないうちに散歩!!
P1020134.jpg
ぷうすけんちのすぐ側の公園を歩いてると
あま~~~~~~い匂いが!!
P1020130_201309261210077db.jpg
金木犀!
そろそろ咲き始めてて、この木が『町の木』なので
街路樹として結構植わってます。
しばらくはこの香りを楽しみながら散歩できるかな!!
でも。。。ちょっと早くない??

| 日常 | コメント(6) | |

2013.09.23 23:00

朝。。。家のが!!
出てみると、固定電話で聞いたことのない声!
ん??あら、Ashままさんじゃない!!

それから、約3時間後。。。
Ashちゃん!!
P1140783.jpg

そして、その少し後、これまた久しぶりのが!
それから、約2時間後。。。
ヴィーゴ君!!
P1140838.jpg

そして、それから10数分後。。。
ジン君!!
P1140732.jpg
(これは一昨日の写真!)
ISOをいじってたのでなんとジンさんは真っ白写真ばっかり!!
いっつも撮ってるからいいわぁと言ってたから写真がないわけじゃないからね!!
真っ白だったのよ!!
結果写真がないから、やっぱり。。。ごめんね!!

ちなみにこんな感じ!!><
P1140801.jpg
途中で気が付いて、直したんだけど
お陰でこんな可愛い後ろアンヨの写真が撮れた!
P1140791.jpg
黒めの子は、顔がよくわかっていいけどね!!
P1140789.jpg


さ~、いっぱい走ってよ~!!
って言ったけど、誰もほとんど走らず!!
P1140816.jpg
トコトコあちこち散策するだけ!
P1140812.jpg
ヴィーゴ君とジン君は走り仲間のはずなのに
今日は、走らない!!
P1140869.jpg
ドッグランや芝生じゃないと走らないのかな?!

Ashちゃんは、テーブルの上を覗き込んだり・・・
P1140827.jpg
お花の匂いを嗅いだり・・・
P1140854.jpg
って、実はココ・・・み~~~んながもれなく
お便りを残すところ!!
あ~しゃん、臭くない??

ヴィーちゃんとジンさんは、少~~~しおもちゃで遊んでました!
P1140856.jpg

誰かが走るかもと出したおもちゃに一番反応したのは・・・
P1140864.jpg
ぷうでした!!
P1140871.jpg
誰にも渡さないって、必死で取りに行ってました。
お陰で顔はドロドロ!!

そんなことをしてるうちにお開きの時間に!!
突然の『集合~!!』に集まって下さってありがとうございました!!

また、いらして下さ~~い!!

| お友達 | コメント(10) | |

2013.09.19 23:00

十五夜のお供え。。。
ではないけど、お友達にいただいたぶどう!!
P1140598.jpg
3種盛り~!!
小さいのはお友達の家に生ってたんだって!
甘くて美味しかったよ~~~!!
ありがとね~~~!

さて今夜は十五夜!
P1140664.jpg

いいお天気でこのところお月様もよく見えます。
P1140609.jpg

夜、ぷうを抱っこしてしばらくぼんやり眺めました。
P1140642.jpg
十五夜はいつも満月じゃないんですってね~!
知らなかった!
旧暦は月の満ち欠けが基準だと思ってたから
当然満月なのかと思ってました。

まぁ、そんな事は良いとして、キレイなお月様が見られました♪


さて、最近は本当にいい天気!
ぷうちちの新車のお陰で、こんな散歩ができるようになりました。
P1020119_20130920001024e64.jpg
車があまり通らない田舎。。。も、いいもんです!

この日は結構な距離を散歩。
P1020118.jpg
充電がフルじゃなかったから、家に帰ったら
もう少しで充電がなくなるところでした。
危ない危ない!!要注意~~~!!


ぷうは、相変わらずガジガジ大好き!
P1130799.jpg
何か悪魔みたい!

| 日常 | コメント(10) | |

2013.09.17 23:00

台風一過。。。
大きな被害を残した台風でした。
渡月橋の映像に、びっくりしなかった人はいないんじゃないでしょうか。


ぷうすけ地方は1日以上雨が降り続けましたが
大きな被害はありませんでした。



少し話が戻って、先週の金曜日!
グランドの様子を見に行ったら、先日の大雨のゴミは片付いてました。
P9130600.jpg
でもね。。。写真ではわからないんですが
両脇にザザ===ッと寄せただけの気がするんですよね!
これで片付けたって言うんでしょうか?!
って、片付けてもらえただけいいのかもしれませんが!

前回の大雨で川砂がたくさん上がってて・・・
P9130607.jpg

にわかビーチのようになってます!
P9130609.jpg
水もキレイになって、大きな木が沈んでるのも
はっきり見えます!
ココで遊ぶ子が多いらしく、ワンコの足跡がいっぱい残ってました。^^

少し浅いところができて、前よりは安全に遊べそうです!

グランドも『一応』キレイになりました!
P9130612.jpg
と思ったのも束の間。。。

次の日から、お天気が悪くなって
今回の台風。。。直撃はしなかったのに
日曜日は1歩も外に出られず!!

ぷうは家でトイレはできると安心してたんですが
うんちゃんをま~~~ったくする気配なし!

したくなったらするだろうと思ってたけど、結局せず!
月曜日の午前中の散歩まで我慢してたようです。

我が家は夕方1回散歩なので、珍しい朝散歩。
P9160622.jpg
早朝はまだ降ってましたが、9時くらいには
雨は上がって、こんな感じ!
前回の大雨ほどではありませんが、川も増水中!
P9160625.jpg

ためてたものをた~~~くさん排出して・・・
P9160626.jpg

午前中の散歩は終了!
P9160627.jpg


それから、買い物に行って
夕方、ちょこっとグランドに行ってみました。

やった===と走るぷう!
P9160631.jpg

一見、大丈夫のように見えたグランドですが
中州はすっかり見えないし
P9160633.jpg

よく見たら、まだ水が!!
P9160634.jpg
さすがの私も怖くなったので、ぷうを呼び戻して帰る事に!

よく見たら、川沿いの石と川の境がよくわからなくなってました!
P9160636.jpg
ぷうは川には入らないので大丈夫だと思いますが
ゴ=ゴ=音はするし、やっぱり怖い!!

ゴミも上がってたので、ここら辺までは水が上がってたんでしょう!
P9160638.jpg
この日は、台風の直後で水が上がってたのもあるでしょうが
最近グランドレギュラーさん達にあまり出会えません。
みなさん、稲刈りなどで忙しいのかな?!

秋の気配も相まって
P9160639.jpg
淋しいこの頃です。

| 日常 | コメント(12) | |

2013.09.15 23:00

台風。。。
みなさんのところは大丈夫ですか??
大きな被害が出ませんように!


ぷうすけ地方は今日1日、雨!!
散歩も行けず。。。うんこちゃん、今日してない!!
本犬、のほほんと寝てますが・・・
明日、朝一で散歩かな!!
がんばってもらわないと!!


さて、ぷうちち!!
寒くなると、肩が固まってしまうので
今のうちにがんばってもらわないと!!

と言っても、本人が描きたいとなると
俄然エンジンがかかるようで
頼まれてないのに、また描いちゃいました!!

今回は。。。
アトム君!
P1120743.jpg

ウランちゃん!
う~ちゃん

アモーレちゃん!
P1130330.jpg
の、関西黒シュナチーム!!^^


それと、お散歩友達のロイ君
P1130675.jpg
もうすぐお引越しが決まっちゃってるロイ君ちには
餞別代りに描いたようです!

何だか、いろいろ描きたいようで
がんばっております。。。
近々、みなさんに見てもらう機会がありそうな感じ・・・
また、実現しそうになったらアップさせてもらいますね!



続きを読む

| | コメント(22) | |

2013.09.13 12:00

待ちに待ったイベントが終わり
抜け殻のようにならないように(笑)
貯まってる画像をアップしないと===!!

おまめさん一家がいらっしゃる前日。。。
ジン家がドッグラン・カニスさんを下見に行くとの事で便乗!!

涼しくなってたので、油断してしまいますが
この日は暑かった!!
P1140127.jpg
この日に限らず、今週は暑い!!

ランに着くと、先客のアルク!!
P1140135.jpg

ジンももう着いてました!
P1140176.jpg

暑かったんですが、パパさんが投げるボールを追いかけて
アルク走る走る!!
P1140165.jpg

釣られてぷう達も走る~!!
P1140186.jpg

川原と違って、走るアルクを狙いやすい!!^^
P1140231.jpg

顔が!!><やっぱり下手くそ!!<(_ _)>
P1140215.jpg

こ~~んな格好で急ブレーキ!!
P1140216.jpg

看板犬=バニラちゃんも釣られて走る==!!
P9090565.jpg
バニちゃん、飛んでる~~!!

ジンさんも楽しそうです!
P1140291.jpg

ぷうは。。。
P1140277.jpg
こんなのばっかり!!><


グランドレギュラーで楽しんでたら
初めましてちゃん登場!
シェリーちゃん、だったかな?!
P1140316.jpg

少し新しい雰囲気になると、またみんな元気になって
動いてました!
P1140299.jpg

そして、カイト君チが登場。。。
P9090589.jpg

お姫ちゃまも!!
P9090588.jpg
とここで我が家は帰る事に!!
メイちゃんが撮れなかった!!<(_ _)>

そんなわけで、暑かったけど楽しい月曜日のご近所ランの様子でした!

| 日常 | コメント(10) | |

2013.09.11 12:00

週明けから真夏日に戻った山陰に
久しぶりに会う一家が!!

真夏の太陽を連れて、やってきたのはまめさん一家!

出雲大社に参ってわざわざぷうすけ地方に足を伸ばしてもらいました!

道の駅で待ち合わせして、暑いけどせっかくなので
少しグランドを見てもらう事に!

まだ、先日のゴミが片付いてないけど
雨が降ったからホコリは落ち着いてる感じ!

長旅のキンチョーを少しほぐしてね!!

まずはにこ君!
P1140334.jpg

まめさん一家がいらっしゃるのを待ち遠しく待ってたジン
と、パン姉さん・・・後ろ姿で浮かんでるのは麦君!
P1140338.jpg

ジン!そっくりなしゅが君に会えて良かったね!
P1140361.jpg

みんなそれぞれ楽しんでるのに・・・
P1140367.jpg
ぷうがいない!!
P1140342.jpg

と・・・暑かったらしく、勝手に入水!
P1140378.jpg
まめさんが怖がってらっしゃいました!^^
今日は水も少ないし、キレイだし
ぷうは足までしか入らないから大丈夫ですよ!!

って、そしたらこぼ君も真似して・・・
P1140381.jpg

そしたら、麦君も!!
P1140384.jpg
ちょっと川原を楽しんでもらえたかな?!


黒黒トリオの密談?!麦君、見えるかな?!
P1140389.jpg

麦君としゅが君のシンクロ小走り!
P1140375.jpg

パパさんの影で少し休むパンちゃん・・・
P1140410.jpg
としゅが君!
P1140411.jpg

みんなそれぞれ羽を伸ばしてから・・・
P1140409.jpg
P1140400.jpg
P1140396.jpg


あまりに暑いので、我が家に!!
P1140444.jpg
と言っても我が家も暑いんですよ!
P1140484.jpg

ただ少し日陰があるってだけで・・・
P1140430.jpg
私が家に入ると『おばちゃん、そこのほうが涼しそう!』
と覗き込むワンズ!!
これがまた可愛い!!


もっともっとゆっくりしてもらいたいところですが
これからまだ今夜のお宿に結構な距離の移動が待ってるので
早目にバイバイ!!
その前に、記念撮影して・・・
P1140487.jpg
我が家のゴチャゴチャは気にしないで下さい!!
またね~~~って見送りました!

遠い遠いところから、目的地よりうんと遠くまで足を伸ばさせてしまって
すみませんでした!
ぷうのホームにも来てもらったから、いつかまめさん地方にも
行かせてもらわねば!!
ホントにホントに、ありがとうございました!!


可愛い&美味しいお土産もありがとでした!
P1140504.jpg
ぷうが早速チェックを入れて
もう1回お食事マットの裏バージョンを撮影してたら
P1140506.jpg
ブランケットをくわえて持って行ってしまいました!

気に入ったんでしょう!
包んでやりました!
P1140507.jpg
そしたら、そのまま爆睡!
P1140514.jpg
口開けて寝てるし!!
P1140515.jpg
まめさん一家の夢を見てるかな?!

楽しい1日。。。ありがとうございました!

| お友達 | コメント(14) | |

2013.09.08 00:00

前から、行ってみようと思ってたのに
何故かなかなか行けず・・・
ジンさんを誘いたかったんだけど
土曜日はダメなはず・・・

グランドはホコリっぽいし、
降るまでに一っ走りさせようと
私だけで行ってみる事に!

出かけたのは。。。ドッグラン カニスさん
P1130858.jpg

前に1度、勉強会の時にお邪魔して、ランで遊ばせてもらったり
買い物に行ったりはしてたんです!

なので、ランで遊ぶのは2回目。
看板娘のバニラちゃんとも。。。
P1130835.jpg

ぷう『この子、知ってる!!』
P1130838.jpg
そうだよ!もう何回も会ってるじゃん!
マーフィーさんちで里親募集してた子だよ!
マーフィーさんちでも会ったし、ここでも会ってるよ!
P1130890.jpg
トリミングしてもらって、すっきり!
つやつやぴっかぴかになって、とっても元気な子です。


ぷうもぼちぼち走ってると、少々蒸し暑いからか
ハァハァになってきたので
P1130810.jpg

水浴びをさせて。。。
P1130892.jpg

はじめに、一緒に遊んでくれたのは
P1130899.jpg

ココア君!
P1130859.jpg

ぷうもアマアマだけど、ココア君もかなりの甘えん坊のようでした。
P1130883.jpg
お姉さんのひざにすぐにもぐりこんでました!
って、実はぷうがワンワン言うので逃げ込んでたんですが!
甘えん坊ではないかも?!
ぷうのせいでしたね、ごめんね~!!

ココア君が帰ってしまって、


カニスさんからもぷうすけ城が見えました。
P1130959.jpg

ちょっと違った角度からのお城!
P1130958.jpg
あんまり変わらないかなぁ?!


なんて事をしてると、またまた可愛いプードルちゃんが!!
P1130968.jpg
3わんで小町ママさんがおやつを持って来てくれるのを待ってます。
小町ちゃんとも初めましてなのに、図々しくてスミマセン!

小町ちゃん、ちっちゃいけどとっても元気!
P1130989.jpg

ぬいぐるみが走ってるみたいでしたよ!
P1140092.jpg


そろそろ帰ろうかなぁ、と思ってたら
秋田犬ちゃんが!!
P1140109.jpg
フェンス越しなもんで、態度が悪いぷう!
P1140119.jpg
フェンスがあるから、いい気になってました!

ご一緒してくださったみなさん、ワンワンうるさくてすみませんでした!


初めてでしたが、楽しそうにしてました!
P1140035.jpg
私が走らないと、ぷうが走らないので
P1140016.jpg
私も結構疲れました!><

何故か放っておくと、ずっと店を覗いてたぷう!
P1130880.jpg

店に入ると、売り物のおやつが並べてある棚の前で
おやつをガン見!
P1130869.jpg
ぷうを連れて、おやつを買った覚えはないんだけどなぁ・・・

ぷう『美味しいものは、匂いでわかる!』
P1140046.jpg
。。。だそうです!
仕方ないから、少し買って帰りました。
私もかなりのあまあま飼い主です!


カニスさん、また遊びに行かせてもらいますね~!!

ジンママさん、今度一緒に行こうね~!!



続きを読む

| 日常 | コメント(16) | |

2013.09.07 00:00

こ~~~んな風にのび~~て寝てたぷうも・・・
P8260457.jpg

数日前から、こんな感じでも嫌がらず寝てます!
P9040500.jpg
包んだのは私ですが、暑かったり嫌だったりすると
出てくるはずですが、このまま寝てるところを見ると
涼しくなったんだと思います!
P9040503.jpg

さて、水没してた歩いて行ける川原は・・・
P9050509.jpg
石がゴロンゴロンな感じになってましたが
水は引いてました。

矢印の石は・・・
P1020033_20130907002609cc7.jpg
これです!隣の木も写ってます!
P9050511.jpg

草や木の根っこみたいなものがたくさん引っかかって。。。
P9050510.jpg

草もみ~~んな斜めってる感じ!
P9050514.jpg

それでも、ここはゴミも少なくてまだましな感じ!
P9050517.jpg
でも、こういううんと増水した後は
山からマムシなどが流れてくるので気を付けんといけん・・・
とよく言われます!
ぷうも草むらに顔を突っ込むし、気を付けねば!!

散歩で先にうんちゃんを済ませて、少し体力を消耗させたのは
ぷうすけ庭にお客様があったから!
と言うか、呼びつけた感じ??<(_ _)>

カイト君とロイ君にお洋服を渡すため。
P9050523.jpg
らぶらぶさんお洋服!!

ぷうはさっきから着てますが・・・
P9050541.jpg

カイト君!
P9050529.jpg

ロイ君!
P9050555.jpg

ぷう&ロイ~!!
P9050543.jpg

メイ。。。には、姫ちゃまとのオソロを先日いただきました!
P9050526.jpg
なので、この日は着てませ~~ん!
この顔、可愛いわ!!

3わんオソロ!
実はジンもこの生地のお洋服を買ってるとの事!
4わんオソロ~~~!

らぶらぶさん、ありがとうございました!!

現在、らぶらぶさんのお店LOVE & PEACHカート、オープン中!!
可愛いお洋服、見てみて下さ~~い!!

| お友達 | コメント(10) | |

2013.09.05 12:00

先週末から、ず========っと雨!

土曜日、買い物にぷうも連れて出たら
ぷうだけ車で待機中にお店で買い物しててもわかるほどの大雨!!
慌てて車に戻ったものの、後の祭り。。。
ガタガタ==!!ぶるぶる~~~!!はぁはぁ!!!

『ちょっとじゃん』とは言ったものの
最近のビビリ方を見てれば、言ってもしょうがない!
あ~~あ!雨もダメになったかも~!!

と、思ってたところにお客様が!!
火曜日。。。
ルイ君チのままさんがちょっと手が空いたから~と遊びに来てくれました!

お供は、初めて会うヴィッキー君!
P9030496.jpg
ちょっと小さい可愛い子でした!
こんな子が保護犬ちゃんとは思えない!
すっごいアレルギーがあるんだって・・・それでかな?!
今はままさんの手厚いケアで落ち着いてる!
いろいろ不調なことが出る時もあるみたいだけど
落ち着いてる様子を見れば、幸せだってわかりますね!^^
また遊ぼうね!!

ルイ君はお腹の調子がイマイチでお留守番。。。

ジンさんに会いに来られたのに、ちゃっかり便乗!
そのわりにはジンさんの写真。。。ぼっけぼけ!!ごめんね!!
嬉しかったのか、ジンはよく動いてて撮れなかった・・・
って事に!!

ぷうは雨がダメになりかけてるところに
待ち合わせした道の駅を通る人が傘を差したり、閉じたりに
凹みまくり!!
P9030494.jpg
嫌がるかと思った乗り物にもそれどころじゃないうわの空?!

ほっかほかの鯛焼きだけには、反応してたけど
P9030497.jpg
後は、抱っこしててもぶるぶる~~!!
困ったおじちゃんになったものです!

ジンさんの写真がなかったので、この前うちに来たときの写真!!
P8210359.jpg

大雨でグランドにも行けず。。。
近況を報告し合って、またね~と

お天気のいい時に、今度はルイ君も一緒にまた遊びに来て下さい!


そして、次の日。。。
それまでにも増して、すごい雨!!

でも。。。家にいると、ぷうはそう怖がってるようには見えない!
雷とともに要観察です!><

さて、デートした日の夜からザ=ザ==降り続いた雨!

午後3時過ぎには、収拾!
明るくなったので、久しぶりにちゃんと散歩に出かけました。
P1130773.jpg

数時間前の雨がウソみたい!
P1130774.jpg
それにしてもたくさん降りました!

いつもの散歩コースはえらいこっちゃな状態に!

左はいつもの風景              撮った場所は少し違いますが昨日の様子!
(どの写真もクリックすると少し大きくなります!)
SN3F0020_2013090513341589c.jpgP1020032.jpg

クリックしないと見にくいですが矢印の下の石は
いつもぷうがぴょんと乗ってる石です。
P1020033.jpg


ロープをぴょんの川原は水没!
BBQをした橋の下も!
SN3F0002_20130905133413a2d.jpgP1020037_20130905133600d7a.jpg
P7260163_20130905133408bfb.jpgP1020049.jpg
SN3F0003_201309051334159b8.jpgP1020050.jpg

土手の上の道路も排水作業のために通行止め。
P7260162.jpgP1020038.jpg
男性が写ってますが、小学校の先生が下校の生徒を見守り中でした!

いつものグランドの上にある道の駅に買い物に行って
気になったのでグランドを見ると。。。もちろん水没!
SN3F0009.jpgSN3F0008_201309051341070af.jpg

カイト&メイままがグランドの様子を見に行った時の写真を
送ってくれました。
2013-09-04-15-33-02_photo.jpg
低くなってるところは見えず!!

ごぉ=====って音がして流れてるし怖かったです!

自然って、ホントに何の躊躇もなく何もかも奪って行くような
ゾッとする感じでした。

今日は関東のほうで大雨とか・・・
被害がありませんように!!

ぷうは。。。思いのほか元気に散歩に出ました。
ご===ぉっと言う音にはさほど反応なし!
P1020022_20130905135957998.jpg
しっぽも↑!

変に伝わってはいけないと思って、心配しないようにしたつもりですが
どうなんでしょ?!
P1020066.jpg
この後、田んぼのようになった畑に『とまとちゃ~~ん』と
ずぼずぼ入って行ったぷう!
食欲>雨や雷怖い。。。は、間違いなさそう!

夜には、こんな顔!
P1020075.jpg
はいはい!梨、食べよう!

| 日常 | コメント(12) | |

2013.09.02 13:00

先週末はず=====っと雨!!
P9020492.jpg
ぷうすけ山もこんな感じ!

散歩も雨の止み間や小雨状態になったところで強行!

ここのところの雨なのに
小さなダニ~を2日続けて発見!><

少し前の写真ですが、大体こんなところを散歩してます。
P1020006.jpg

草ぼ=ぼ=のところに入っても大丈夫の時もあるのに・・・
P1020004.jpg

真夏は意外と見ないんですよね!!
少し涼しくなって、ダニ~が元気になりそうなこの時期は
要注意です!
P1020013.jpg
たまたまふざけてマッサージ~なんてひっくり返して
ダニを発見したので、観察も怠ってはいけませんね~!

少し早いけど、ダニ~の薬を服用させておこうかな・・・
(昨年後半から、ぷうは内服の忌避薬を服用してます)

2匹見つけたんですが、1匹はすごく小さいもの!
『なんだこりゃ、小さなカサブタ!』とよく見たら
動いてました。
まだ付いたばっかりだったみたいで指で掃ったら落ちました!


もう1匹は、ぷうを抱っこしてるぷうちちの足で発見!
何か黒い物が付いとる・・・ってよ~~~く見たら、ダニでした!
幸いな事に食い付いてはなかったのでポロっと取れましたが
ゾ======っ!!
気を付けましょう!!

さて、そんなぷうすけはダニ~が付いてても我関せず!!


先日のペットボトルガジガジの時の動画。。。

自分の散歩用の水筒だったのに!!
破壊してしまいました!


余談をふたつ!
いつぞやきゅうりのツルになってたかぼちゃのようなもの!
P1120450.jpg
そろそろきゅうりも上がってしまったので収穫!?
食べられるのかわからないけど・・・こんな感じ!
P1130601.jpg
まだ包丁を入れてません・・・
また報告します、ののマンマさん!(笑)

もひとつ。。。今朝の庭!
すごいハスキーな声のセミが『がなって』ました。
ハスキーと言うか、だみ声って言うか!

何だか笑ってしまいましたが、夏の終わりに
必死で鳴いてたんでしょうか?!

今日も雨~!
気温は25度くらい!
また、台風が発生してるし・・・
ホントに今年は天気が落ち着かない感じです。
被害が出ませんように!

| 日常 | コメント(16) | |