2013.07.29 22:00

土曜日の散歩。。。
前日の草ロールが山積みに!
P1010923.jpg

隣でオジサマが草ロールマシンを使ってらっしゃいましたが
いつまでたってもロールは出てこず・・・
P1010922.jpg

ぷうもつまんなそうな顔になってきたので
P1010921.jpg
撤収~!!

帰ってから、畑に収穫に!!
P1010925.jpg
今日もたくさん採れました。


もひとつ・・・
恐竜の背中のようですが
P7280184.jpg
我が家のゴーヤちゃん達でした!
P7280182.jpg
初めて白ゴーヤを収穫!^^v
まだ食べてないので、お味はわかりません!
あまり苦くないとのうたい文句でした!
黄色いのも苦くないと聞いたので、一緒にサラダにでもしてみようかな?!
P7280186.jpg
と見せびらかしてたら、かじられました!
P7280187.jpg
何でも食べるなぁ!!

| 日常 | コメント(16) | |

2013.07.27 12:00

ちょっとおしゃれな手ぬぐいが
(手ぬぐいって時点で少々おしゃれ感はなくなりますが)
100均にあったので
(さらにおしゃれ感が減りますが)
ぷうに被せてみました!
P1120484.jpg
すっかり『おしゃれ』から遠のきましたが
ほっかむり、結構似合ってます!
P1120499.jpg
給食のおばちゃんみたいになってますが
昨日も飽きずにぴこぴこたまごちゃんで遊んでました。
P1120512.jpg
このキャスター付きのカラーBOXに下に
わざとたまごちゃんを入れて『う゛=====!!(取って~~~!)』
とアピールして、ぷうちちを遊んであげてます!(笑)

あんまり取れないと、私が呼ばれるので
ほどほどにして下さい!!


さて!!一昨日の霧のようなものがPM2.5だったとは知らずに
ぼんやりしてました!!
時期に関係なく来るのね、ヤツは!!
知らないから、庭で草取りしたし
洗濯物も干したわよ===!!
もうビックリ!!

そして昨日は午後から雨!!
夕方のには止んだので、散歩には行けた!
でも、そんなに涼しくは感じなかったなぁ!!
P7260159.jpg

このもやもやは、水蒸気よね!?
P7260163.jpg

あちこちの山から白いものが立ち上ってました!
P7260166.jpg


山を見たり、遠くの空を見たり、
キョロキョロしてたら、行く手にこんなものが!
P7260169.jpg

ぷう!見て!!あれ何??
P7260168.jpg
(ビミョーに見てる方向が違う気がする~!)

もうすぐお祭りだから、河川敷の草刈りをしたみたい!
P7260167.jpg
キレイに巻けるもんですね!
P7260170.jpg
だれかの飼料になるのかな?!
時々、ぷうがしっこしてます・・・ごめんなさい!<(_ _)>



ぷうすけの散歩道に老人ホームができました!
工事をずっと見てましたが、何だかあっと言う間に完成!
空き家が増えて、人も少なくなった町が賑わう事はもうないかもしれないけど
新しい建物は何となくワクワクします。
P7260174.jpg
いらっしゃる方達と会えたりするかな?!
P7260181.jpg



昨日の夕方!
P1120524.jpg
P1120531.jpg
うちで孵った子達なのか、近所の子達なのか
はたまた親なのか、全然わかりませんが
にぎやかでした!

写真ではよくわかりませんが
1羽だけ、首元の色が少し薄い子がいました。
間違いなく子ツバメ!
1羽だけだったから、この前巣立った子かな・・・
なんて確信はないけど・・・
そう思うと、ちょっと嬉しかったりして!!

| 日常 | コメント(10) | |

2013.07.25 23:00

ぷうの誕生日にもらった大好物のおもちゃ!
以前は、ものの5分で音がしなくなり知らんぷり~でしたが
最近は結構長持ち!
これはもう1ヵ月以上遊んでます!
オジジになった証拠でしょうか?!^^;

30分くらい遊んだら取り上げます。
放っておくときっと何時間でも遊んでるでしょう!

ちょこっと、遊んでる様子を!
ピコピコ音がします。ご注意を!



相変わらずです!!≧≦


昨日も今日も暑かった~~!!

昨夜、短時間だったけどざ=====ぁっと降ったので
少し涼しくなるかと思いきや全然!!

今日も薄く雲が出てるのに、何しろ暑かった!
P1120461.jpg

ぷうすけ山も何だか白く霞んでた!
何だろ・・・霧じゃないだろうし、昨日の雨の湿気??
P1120457.jpg

ぷうすけ城もこんな感じ!
P1120459.jpg
何だか霞んでるでしょ??
変な天気!


さ~~ぁて・・・じゃ~~~ん!!
P1120463.jpg
この間のメロン!!
そろそろいい匂いがしてきたので
食べ頃予定を2日過ぎてましたが、やっといただきました!
甘い事甘い事!!
P1120471.jpg
ぷうもしっかりいただきました!
美味しかったです。。。ごちそう様でした!

夏なのに、飼い主共々夏やせどころか夏太り!!
とは言え、果物が美味しいんだなぁ!!
アイスも美味しいし!
とりあえず、ぷうちゃんはちょっと痩せようね!!(笑)

お月様は少しずつ痩せて行く時期。。。
P1120472.jpg
この時期に合わせてダイエットしたら、痩せれるんだろうか?!

少しオレンジ色に見えたお月様でしたが
写真に撮ると、普通でした!!><
(オレンジとオジジ。。。ちょっと似てない??>m<)

| 日常 | コメント(11) | |

2013.07.23 13:00

我が家の坊ちゃん。。。2013年バージョン!^^
P1120448.jpg
昨年の坊ちゃんは、1個しか生りませんでしたが
今年は確認できただけで4個ほど!
葉っぱをかき分ければもう少し発見できるかも知れません!

でもでも。。。小さいのよね~!!
P1120447.jpg

これボクのです、と死守してるように見えます。
P1120442.jpg
今年は何個も生ったから、1個くらいは煮てあげるわよ!!
P1120441.jpg
ぷう『まじでぇ??』な顔!
甚平着て、若旦那風になってるんだから
小さい坊ちゃんを抱えて、そんな小さい事言わんの~~!!みっともない!


畑の坊ちゃん!
P1120451.jpg
こんな風に草に紛れて、何個か生ってくれました。


今年は白皮かぼちゃって言うのも植えてみました。
それも元気に育ってくれて、何個か結実!
P1120452.jpg
お味の方は、イマイチ=まだ熟れてなかったのかも?でしたが
昨年はほっとんど生らなかったので、まぁヨシとして・・・^^


枯れそうになってたさつま芋も何とか葉っぱが繁ってきました。
P1120453.jpg
歯抜けになってるのが、わかりますよね!^^;


結実と言えば。。。きゅうりにこんな花が!!
P1120449.jpg
どう見てもかぼちゃみたいなんだけど・・・
と思ってると、こんな実が!!
P1120450.jpg
きゅうり。。。接木した苗だったっけ?
そもそも接木と関係があるかわかりませんが・・・
どんな実になるんでしょう??
このままにしておいていいのかな???
この花が3個位咲いてるけど・・・何が生るんでしょう?!


こんな風に自分で(家族の助けもいっぱいありますが)作った野菜が
採れると何だか嬉しい!^^

| 日常 | コメント(12) | |

2013.07.21 12:00

暑さも本番のようで、何とか梅干し半分を干せました。
明日から天気が悪いみたいで、もう半分は干せるのか心配です!

金曜日の朝。。。
最低気温が20度を下回ったようで
タオルケットでは少々心もとないくらいでした。
ぷうをベッドに無理やり連れて来て、一緒に寝てもらいました。。。
なので、そのまま!!
P1010909.jpg

いつもならこの時間は、自分のベッドで
へそ天か頭を床につけて寝てるので
きっと涼しかったんでしょう!
P1010908.jpg

この鼻周辺を見てたら、チューバッカを思い出しました!
P1010910.jpg
お盆過ぎにこの涼しさなら納得ですが
涼しくて過ごしやすかったとは言え
7月にこんな事で大丈夫なんでしょうか!?

そんなわけで、こんなところから。。。
暑中お見舞い申し上げます♪
P1010911.jpg
まだまだ暑い日が続くと思います。。。
熱中症には、くれぐれも気を付けましょう!


ぷうすけに暑中お見舞いが届きました♪
P1120420.jpg

美味しそうなメロン君!
どれどれ、ぼくが熟れ具合を・・・
P1120423.jpg
・・・確認してあげましょう!
P1120425.jpg
結構です!
『ぼく達は23日~食べ頃です』って書いてあったから
確認してくれなくてもいいよ!
P1120427.jpg
いいってば!!

頃合いをし~~~~っかり見極めていただきますね!
ありがとうございました♪


涼しかった夜&朝方とうって変わって
と言うか、そのお陰で快晴!
P7200131.jpg
風があったとは言え、グランドもあっちっち!
P7200133.jpg
何度も川に入って、涼みながらの散歩でした。

お友達がたくさんだったけど、写真。。。全滅!
何故かほぼボケボケ&あっち向きばっかりでした!><




我が家の子ツバメちゃん。。。
1羽だけになってましたが、連休中に無事に巣立ちました!
私は見届けられませんでしたが、ぷうちちが確認!
写真もありません!

でも、うんとドン臭い子だったようです。
羽ばたいてるうちに網戸に当ったらしく
そのまま網にしがみ付いてしまって
しばらく四苦八苦してたようです。
それでも、ちゃんと飛び立って
しばらくは家の周りを飛んでたようですが
無事に巣立ち、夜も帰ってこなくなりました。
ひとまず。。。ホッとしました!

でも、違う巣で3組目の子育てが始まってます。
ちゃんと巣立ちますように!!

| 日常 | コメント(14) | |

2013.07.17 23:00

連休明けて、畑仕事に梅仕事にバタバタ!
やっとこさのアップ!^^;

まずは、連休最終日の大雨&雷!!

ニュースで『鳥取が・・・』なんてしてたらしくて
お友達に心配していただきました!

実家に帰ってたんですが、実家の隣の市が特にうんと
降ったらしくて道路が冠水してたみたいです!
米子で道路が冠水なんて聞いた事ないので
異常に降ったようです!

で、実家も出かけられないくらいの雷雨ではありましたが
被害はなし!
ぷうすけの家は、たいした降りではなかった様で
全く異常なし、でした!!

が!!異常ありのヤツが!!
P1010886.jpg
これ!!↑
雷雨の間中、机の下にもぐってハァハァ言ってました!
震えたりはしてませんでしたが、私にくっついてここから動かず!
抱っこしようとしても、すぐに↑の場所に!

今まで、雷も花火も全く大丈夫だったのに・・・
少々ショック(私が)・・・

慌ててるのを感じ取られてはいけないと
平然を装ったつもりですが、装いきれたかな?!
とにかく常習化しないように、祈るしかありません!

その時の様子を!!

ざわざわしてるのが雨の音です!

次の雷雨や来月初めの花火が気になります・・・><


実家に帰ってる間にいい匂いのこれが届きました!
P1120409.jpg
白桃!!美味しかった~~~!!
P1120411.jpg
黒いヤツがのぞきに来てました!
毎朝、一緒にいただいてます!
ありがとうございました!


今日は、午後から梅を干して、
せっかく干したのに曇ってきたので、畑に草取りに行きました!
覚悟はしてたものの、暑い事~!!

少々頭痛がしてきたので、メドがついたところでいったん帰宅!
水分補給をして、体を冷してからグランドに!!

ななちゃんちとアルク君チが先乗り~!^^
P1010905.jpg
グランドはいい風が吹いてて、少し曇ってて
気持ちいい~~~♪
家で涼まずにここに来ればよかった、と思うほど!!

涼しい原因は、この雲??
P1010897.jpg
すぐ近くの空に真っ黒なところが!!

少しお話して、ぷうが遊んでるの見てたら
いきなりぼたぼたぼた。。。。。と結構な雨!!
みんなで車まで走りましたが、びっちゃんこ!!

梅干し~~~と思いながら家に帰ったら
降ってませんでした!ふぅ!!

ぷうもこの雨は、全く大丈夫でした!


さて、お話は変わりますが
連休中にグランドにシュナさんが来られたとか!!
ぷうの事をご存知だったらしく
アルクパパさんが『実家に帰ってる』と伝えて下さったらしいです!

会えなくて残念でした・・・で、どちら様でしょう?!^^
一声おかけ下さ~~~い!!

| 日常 | コメント(16) | |

2013.07.14 23:00

鳥取県と言うか、米子市って言うか
ここら辺の夏の始まりを知らせるものと言えば。。。
皆生トライアスロン!

いつも海の日の連休の日曜日に開催されます。
たいがい実家に帰ってて、ちょこっとどこかに出かけたりすると
走ってらっしゃる選手さん達を見かけるのですが
今年は出かけなかったので、散歩の足を伸ばして
ちょこっと行って、見ました!
P1010878.jpg
夕方6時。。。ランの選手もだいぶ少なめ!
とは言え、ここからもう少し行ったところがランの折り返しなんですが
まだ両方向に走る選手がいらっしゃいました!
がんばって~!』と小声で応援して帰りました!(笑)

ぷうも人が次々来る~って不思議だったんでしょうか
じ~~~っと見てました!
P1010882.jpg
日曜日の散歩でした。


話は戻って、連休初日の土曜日。。。
実家に帰って、近くの野球場の周りを散歩。
夏と言えば、高校野球=野球場!!(こじつけ!)
P1010835.jpg
P1010833.jpg

昨日の散歩は7時近かったのに、暑かった~!
P1010823.jpg

高校野球の鳥取県大会も昨日からかな・・・
この球場ではありません!
P1010852.jpg

誰もいないので、バックネット裏にもお邪魔!
P1010855.jpg

誰もいないね!
P1010853.jpg

誰かいたら、こんなところ散歩させてもらえないよ!
P1010847.jpg

ここはインディアやレナとよく散歩してたところ!
去年は、一緒に散歩してたと思うんだけどなぁ・・・
P1010870.jpg

なんてちょっと思い出してたら・・・
P1010862.jpg

薄~~い三日月が。。。クリックすると見えるかも?!
P1010858.jpg

そうこうしてるうちにどんどん暗く!
P1010864.jpg

さぁ、ばぁばがご飯作ってくれてるから、帰ろうか!
P1010874.jpg


と言うわけで、実家です。

ぷうもいつもと違った格好でだらだら!
P1120402.jpg

ホントに実家でだらだら過ごすわがまま息子のようです!(笑)
P1120403.jpg
この足!!
P1120404.jpg

起きたと思ったら、体勢を変えて・・・
P1120407.jpg

この後、掃除機をかける間に他の部屋で待機させてたら
腹いせに畳におしっこをした困ったおじちゃんぷうすけです!
いい年をして~~~とつい怒ってしまいましたが
トイレを置いておかなかった私のミスですよね・・・はいはい!!
念入りに掃除して、ばぁばに報告しましたとさ!

| 日常 | コメント(10) | |

2013.07.12 23:00

7月半ばでもう夏本番!!
毎日35℃辺りの気温!!

グランドに行く時間もだんだん遅くなってます!
遅い時間≒6時頃でもこんな空!
P1120334.jpg
入道雲!!あの下は降ってるのかな?!

グランド独り占め!
P1120323.jpg

おっと、失礼!!
P1120354.jpg

夕方でも、車から降りたらすぐに服を濡らして
途中で川に入ったりしてます。
P1120367.jpg

ぷう!誰か来たみたい!!
P1120357.jpg

この日はハッピーちゃんとななちゃんだけ!!
P1120364.jpg

ななちゃんも川に入って、すりすり中~!!^^
P1120374.jpg

ハッピーちゃんも川で涼み中!
P1120382.jpg

こんな感じでグランドもほとんどレギュラー組ばかり!
明日からは天気が悪くなるとか・・・
少し気温が下がって、雨でも降ってくれるといいのだけど!!

| 日常 | コメント(4) | |

2013.07.11 00:00

ツバメの事でアワアワしてましたが
出かける用事もあって、少し気分転換になりました!

でも、暑い事、暑い事!!

ぷうも一緒のお出かけ。。。車のエアコンをかけて
しばし待ってました。

終わって、ソフトクリームを食べて
夕方にグランドに散歩。(写真はなし!)


そして、夜。。。
疲れたのか??
P1120395.jpg

いえ、もう夜ですから!!
P1120396.jpg
私『そうですね、寝て下さい!』

はい!!
P1120400.jpg

撮るの、やめて!!
P1120401.jpg
私『はい!!』

私も何だか疲れたよ~!

バテない様にしないとね!!

って事で、我が家でできたゴーヤでちゃんぷる~!
P1120318.jpg
少し元気になったかな?!

| 日常 | コメント(8) | |

2013.07.10 22:00

毎朝、エサをねだるツバメの子達の鳴き声がうるさいくらい。。。
それが今朝は、うんと静かでした。

1羽いなくなって、ガックリ来てた昨日の夜
ヘビに3羽いた方の巣が襲われてしまいました!

夜、10時くらいにぷうちちがツバメの声がする
と言うので、見に行くと3羽目(おそらく)を
くわえてるところでした!

3羽いた方の巣は空っぽ!!

弱肉強食。。。仕方ない事なのですが
目の当たりにするとホントにショックで!!
P1120310.jpg


くわえてる子が、生きてるなら・・・とヘビを突付いてたのですが
ポトンと落ちてきた子は、もう息をしてませんでした。

今日にでも巣立ちそうなほど大きくなってた子達!!

自然な事、わかってはいるんです!!
ヘビも食べなくちゃいけないのもわかってるんです!
でも、悔しくて!!

防げなかったのが悔しくて!!
昼間なら、親達がけたたましく鳴くので
ヘビ??と気付くんですが、今回は夜。。。
お風呂に入ってる間でヒナ達の声も気が付かず。。。
親も子ツバメが大きくなって、一緒の巣には入れなくてか
夜は別の場所にいるようでした!

ホントに悔しくて。。。

昨日1羽埋めた側に、もう1羽も埋めました。


そんなわけで今朝からは1羽だけ。
心もとない小さな声がするだけで、静かで寂しくなりました。

不幸中の幸いか、親達は
残ったその子に一生懸命エサを運んでます。
せめて、この子だけでも無事に巣立ちますように!!

ツバメの話ばかりでスミマセン!!

| 日常 | コメント(0) | |

2013.07.09 12:00

早くも梅雨明け!!
そして、明けた途端に35℃超え!!
いきなりの真夏に、体が重い事!!
(体重が重いからとか言わない様に~!!)

夕方、グランドに!!
P1120260.jpg
アスファルトみたいに地面が熱くないからいいけど
暑い事、暑い事!!
P1120304.jpg
これで夕方5時過ぎです!
P1120255.jpg
低い位置からの日差しに影もくっきり!!
P1120272.jpg

私はハァハァでしたが、ぷうは水で服を濡らして
さらに川に入って・・・で、口も開けず!
P1120277.jpg
走る元気もあったようです!
P1120299.jpg

早い早い梅雨明け。。。暑くてきっと大変だぁ!!


そして、もっと大変な事が!!
それは我が家のツバメちゃん達!
鳥の苦手な方は追記を見ないように~!!

続きを読む

| 日常 | コメント(10) | |

2013.07.07 23:00

今日は、近所のドッグラン=カニスさんで最近ぷうが行ってる病院の先生が来られて
懇話会をされるというので、出かけてきました!

とっても近所!
グランドに行くのと同じような距離なので
ついついお金のかからないグランドに行ってしまいますが
近所にドッグランがあるなんて、ありがた~~い!

今まではおやつを買いに寄らせていただいただけ。。。
お友達もちょこちょこ行かれてるようです!

さて、お話の内容は夏の過ごし方や注意事項など!
なんとなくわかってるようなつもりでも
熱中症などの対処法などを聞いて勉強になりました。

意外な話で、夏に獣医さんに行く時の車の中で
熱中症になったりする子もいるそうです!
緊張したりするのもあるのかもしれませんが
ワクチンのために、ちょっと遠くから・・・
と、出かけてきた子が熱中症でワクチンどころじゃない
なんて事もあったそうです。

夏の車は危険って事ですね!

ダニ・ノミ予防の大切さも改めて勉強!!
他にも、ちょっと気になる事などをそれぞれ質問!
いろんな話が聞けてました!


さて、休憩中。。。
ランの側に線路があって、時々汽車(鳥取は電車じゃないんです!^^;)が走ります。
ぷうは無関心~!!
P7070070.jpg
追っかけて走る子には、たまらんでしょうね~!

一緒に話を聞いたご学友!(笑)
プー君!
P7070074.jpg

ラブラドール君!
P7070079.jpg
今日は大きな子がたくさんでした。
この子も!!
じゃ====ん!!秋田犬~!!
P7070064.jpg
どうなる事かと思いましたが
おっとなしい子で。。。ぷうはそれがわかった途端
やっぱりワンワン・・・・っ!
P7070080.jpg

小さい子を脅さないでよ!!
P7070087.jpg
困ったおじちゃんです!

しかも大人しいのをいい事に、わざわざ近寄って行ってワンワン!!
P7070088.jpg

怒らずにいてくれるからいいけど、
ケンカ売ったって思われても仕方ないで~!!
そんなぷうの様子を、動画で・・・
ワンワン言うのでお気を付け下さい!


怒らずに付き合ってくれてありがと!

他にもラブさんやバーニーズさんやボーダーさんなどなど・・・
アルク君も一緒でした。
また、懇話会があったら行ってみようかな!!^^

カニスさん、お菓子までいただいちゃいました!
ありがとうございました!

先生もありがとうございました!

| 日常 | コメント(6) | |

2013.07.05 23:00

昨日。。。ジャンジャン降ったぷうすけ地方!
雨が降るわりに暑い今日この頃です。
P1120196.jpg

この暑さの中、蚊取り線香の煙漂う中で(ヘビ除け。。。のおまじない?)
元気に育ってるこの子達!
P1120102.jpgP1120103.jpg
P1120099.jpg大きな口を開けて、えさをねだってます。
日に日に大きくなってる!!早く巣立って~~~!!

そして金曜日!
暑かった事!曇ってたのに、何でこんなに気温が高いのか!!
P1010800.jpgP1010802.jpg
でも、ところどころから濃い青の空が見えて
夏を感じさせます。
P1010810.jpg

ぷうは水をかけたり、川に入ったりして
グランドで少し走ってました。
P1010811.jpg

足が貧相!!(元々、足は貧毛~~!!)
P1010801.jpg

今日もグランドレギュラーでまぁまぁの賑わい!
でも、ベストショットはメイちゃんだけでした!(_ _);
P1010805.jpg
ついでに気持ち良さそうなメイちゃんの姿も!
P1010813.jpg

そんなジメジメなぷうすけ家に美味しいモノが!!
P7040050.jpg
みかんジュース~!!
P7040053.jpg
ポンじゅ~~~す~♪
つぶつぶ入りで美味し~~~~ぃ!!
ありがとでした!
これでビタミンCを補給できそう!
シミ。。。防げるかな?!

| 日常 | コメント(4) | |

2013.07.02 12:00

毎日お出かけもなしでネタがない!!
日記のアップも滞ってます!^^;

とは言え、何もしてないわけじゃないのですが
日曜日は、地区の行事があって朝からお出かけ・・・
で、写真はないし、ご近所散歩も暑くてカメラを持って
出かけるのも嫌なくらい!


当然、毎日こんな感じ!!

ごろごろ~~!!
P6180116.jpg

すやすや~~!!
P6220127.jpg

ぐぅぐぅ~~!!
P6220130.jpg

。。。!!
P6280329.jpg

また、ごろごろ~~!!
P1010769.jpg
何か違うのわかりますぅ?

『はは』に丸刈りにされました!!(恨めしそうな顔!!)
P1010770.jpg
あまりにも時間がかかって、バリカンの充電が済んでしまい
少々。。。イヤ、かなり不恰好!
充電のせいではなく、腕のないのが大きな理由ですが!!><

でも、涼しくはなったみたいで
ご機嫌に過ごしてます、たぶん!^^
犬は見た目は気にしないでいてくれるので助かります!
年頃の男の子なら、口も利いてくれないでしょう!


さて、日曜日。。。
地区の行事を済ませて、私の心のクールダウンのために
グランドに!!

すっかりレギュラーの顔、アルク!
最近、川にも慣れて。。。
正真正銘のクールダウン!!
P6300002.jpg
気持ち良さそうな事!!
P6300004.jpg
こんな姿を見ると、嫌な事も忘れます!

帰りに可愛いショットが撮れたので。。。
P6300027.jpg
カイちゃんちの後ろ姿のファミリーショット!!
お姫様、初のリード持ち?!


お姫様、前は大きい子が怖かったのですが
最近は慣れてきたのか、アルク君が大人しいからか
ナデナデ~~~!!
P6300040.jpg

いい子だね~、ってナデナデ!
P6300044.jpg

でも・・・実は・・・アルク君、乗車拒否中!(笑)
P6300033.jpg

結局、パパさんが抱っこして荷台のケージに!!
P6300046.jpg
車が嫌いなのか、ケージが嫌なのか・・・謎です!
パパさんには悪いのだけど、無言の乗車拒否も
アルク君は何だか可愛くて!!
つい笑ってしまいます!
早く慣れるといいのにね!
それまで、パパさん、頑張って===!!


さて!!無事に巣立った我が家のツバメちゃん達!
ホッとしたのも束の間、次の子達がぴ=ぴ=!!
つばめちゃんツバメちゃん
(ちょっとグロテスク風ですが、クリックすると少し大きくなります!)
この巣は、前回とは違う場所!
まだ、産毛がいっぱいで可愛いとは言いがたいのですが
元気に無事に巣立ちますように!!

| 日常 | コメント(14) | |