2013.06.28 23:00

今度こそホントに梅雨の中休み。。。
ここ2日ほど、降らず!!
カンカン照りでもないので、散歩がちょっと楽でした。

昨日は、グランドにGO===!!

本日もレギュラーさんばっかり!!^^
P6270262.jpg

ロイ君はお天気が悪い間のストレスを発散?!
P6270268.jpg
みんなに『走~~ろっ!』と誘ってましたが・・・
P6270269.jpg
誰も乗ってこず!!

1人で走ったり・・・
P6270293.jpg

何となく併走したり・・・
P6270290.jpg
ごめんね、ぷうが走れば良いんだけど
余計にストレスたまらなかったかな?!


パピヨン×ワイヤーのMIXのココちゃん!
P6270275.jpg
走れそうなんだけど、まだ犬見知りさんなんだよね!
P6270279.jpg
ボールを追いかける姿は気持ちいいくらい!
ロイ君とも、そのうち走れるようになるかも!!


ななちゃん、走らん?!
P6270284.jpg

ハッピーちゃんは温泉に浸かるように川で涼を!!
P6270300.jpg

ぷうも足だけ入水!
P6270281.jpg
雨で川は増水中!

ロイ君は、入水組を冷静に観察中!^^
P6270306.jpg



さてさて。。。
お友達がお土産を持ってきてくれました!
(リラックスしきった姿で申し訳ありませんでした!<(_ _)>)
P6280311.jpg
こ~~~んな可愛いお土産!
中身も可愛い~!!
P6280013.jpg
カラフルな寒天のお菓子。。。美味しかったです!
ありがとうございました!

で、お菓子が包んであった可愛い『まめ手ぬぐい』!
あんまり可愛かったので、やっぱり。。。
P6280011.jpg

のしのようになってるので
♪夏~の元気なごあいさつ♪に。。。
P6280023.jpg
のしをつけて、誰かボクをもらってくれませんか?!

姉さん被り風。。。いかがでしょう?!
P6280019.jpg

横から見ると、ちょっと可愛げに見えるけど・・・
P6280008.jpg

全体を見ると、間違いなくおっさん!!
P6280009.jpg
わがまま7歳のおっさん犬。。。誰も要らんって!!



今日の夕暮れ!
P6280324.jpg
キレイな空でした。
明日もお天気は良さそう、かな?!

今日はロング散歩!
ちょっと暑かったけど。。。

お天気が良くて、でもアスファルトが熱くならない
風が涼しい日にならないかな?!
そんな都合のいいお天気はないか~!!

| ありがとう!! | コメント(8) | |

2013.06.26 23:00

梅雨。。。は、嫌なんだけど
今くらいから美味しい果物が出始めますよね!
そろそろスイカもお店に並んでるし(暑い日が続いた時に食べた!!^^)
アメリカンチェリーもこの前売ってた!(まだ、食べてないけど・・・)

メロンも美味しい季節になりました!

家族が買ってくれたメロン!
大き目のアミアミがあったからもちろん被ってもらいます!

で!チュ~~~~!!
P6250231.jpg

大好きすぎて、むく前からメロンメロン。。。
じゃなくてペロンペロン!!
P6250235.jpg
目が必死!!そのままでもかじりつきそう!

はいはい!!
じゃあ。。。
P6250244.jpg

あ~~~ん!!
P6250246.jpg
ヨダレが糸を引いてます!><
美味しかったね~~~!!

今度は何を食べようかな?!^^

さてさて、今日もくもり&あめ!!
うんざりの雨。。。でも、お陰で畑は生き返りました!
去年は葉っぱさえ出なかったかぼちゃも今のところ元気!
ちょぼちょぼ見えてる緑はさつま芋!何とか息を吹き返しました。
P6240215.jpgP6240214.jpg
P6240213.jpgP6240218.jpg
キュウリも何本か収穫済み!花も次々咲いてます!
トマトもナスもピーマンも少しずつ収穫しました。
散歩帰りに畑に寄って、キュウリをかじったり
トマトを食べたりするのが楽しみなぷうです!


さて、そんなぷうに。。。
P6260258.jpg

そして、私に!!^^
P6260261.jpg
お友達のブログで時々登場のモラタメさん。。。で買ってみました!

| 日常 | コメント(12) | |

2013.06.23 23:00

先週からやっと梅雨らしくなったぷうすけ地方!

グランドの自慢の芝も先週前半はこんな感じでした!
P1110493.jpg

それが4日ほど降ったら。。。
P6220133.jpg
ほぼ復活!!
P6220134.jpg

水分が行き渡ったから、養分も?!
P6220137.jpg
失礼しました!

恵みの雨に雑草も元気いっぱい!
P6220138.jpg
さらにぷうの足元には、こんなのまで!
P6220139.jpg
あやしいきのこまで、元気いっぱいになってました!><


芝も強いもんだね~!!
P6220149.jpg

走りやすくなって、ぷうも元気いっぱい!
P6220152.jpg
P6220184.jpg

少し雲ってたから、暑さも一段落!
P6220181.jpg

風もあって、気持ちいい散歩。。。
P6220182.jpg
に、ぷうはうんちゃんモリモリでした!
これまた失礼しました!


誰も来ないし、帰ろうかなぁと思ったら
お友達登場=アルク~!
P6220192.jpg

ちょっと!ぷう!!失礼でしょ!!
P6220196.jpg

そんなにしつこく嗅がない!!
P6220200.jpg
と、怒られました!
自分が嗅がれると怒るくせに~!!

アルク君、ごめんね~!
P6220203.jpg

一緒にハッピーちゃんと。。。
P6220201.jpg

ななちゃんも登場!!
P6220206.jpg
少し、一緒に遊んでもらいました!
満足、満足♪

ハッピーちゃんのシルエットのような写真。。。
P6220209.jpg
結構お気に入り!!


恵みの雨ですが、4日続くと『勘弁~!』と
思ってしまう。。。ゲンキンですね!
でも、お陰で畑もしっかり水分が行き渡って
枯れかけてたさつま芋も何とか復活!
でも、畑も庭も雑草が野菜より更に元気いっぱい!
草取りが忙しくなりそう!!><

| 日常 | コメント(12) | |

2013.06.21 23:00

夏至。。。
昼間が一番長い日!
ここ数日、お天気が悪いので恩恵を受けられませんでしたが
この雨が降る前は、夕方ついついのんびり散歩して
気が付いたら18時半。。。オ==マイガッ!!と、毎日のように慌ててました!
日が長いと、ついグランドに長居してしまうんですよね!

ぷうすけ地方は、3日間雨続き!
大雨にはならず、ず=====っと降ってるだけです。
砂漠のようになってた畑
P6160004.jpg
左にちょこっと見えるのが枯れそうになってたじゃが芋!!
この写真を撮った後に収穫しました!
北あかりのできはイマイチ!!><
男爵はまぁまぁでした。

砂漠の畑でも、きゅうりも・・・
P6160006.jpg

トマトも、何とか生ってます!
P6160007.jpg
夏には、たくさん食べられるかな?!


さて!!ぷう!!
P6180117.jpg

雨なので散歩少な目!
で、ストレス解消に骨ガムの出番!
P6200119.jpg

傘が嫌いなので、傘を差さなくちゃいけない雨の日は散歩なし!
と決めてたのに。。。
降り始めた19日は丸一日以上うんちゃんをしないので
仕方なく、夜9時過ぎに懐中電灯を持って
雨の中散歩をする羽目に!!
庭に出しても、うんちゃんはしないから困ったもんです!
家でもするんだけど、何故かこの日はせず!!

で、結局20日も今日も日があるうちに雨の中散歩しました!

『ボクは雨でも平気だって言ってるじゃない!』
P6200120.jpg
私が平気じゃないわい!

『カッパ着てれば大丈夫だったじゃな~~い!?』
P6200123.jpg
まぁ、そうだけど・・・
家でしてくれたっていいじゃない!!

『外のほうが気持ちいいんだよね~!!』
P6200124.jpg
そう!!
台風の時は、行かないからね!!

『ふ~~~ん!!』
P6200125.jpg
フンじゃなくて、ハイでしょ!!

『うんちしなかったら、夜でも行かなきゃいけなくなるんだから
 諦めて、昼間のうちに行けばいいじゃん!!』
P6200126.jpg
と、そんな会話を家族とした夏至の日でした。


ぷうすけ地方は、雨が大したことなかったから
こんなのんびりで済みましたが、たくさん降ってるところもあるんですね。
みなさんのところは大丈夫ですか?
被害がありませんように!

| 日常 | コメント(6) | |

2013.06.17 23:00

土曜日の散歩。。。
いつもの散歩コースでたたずむぷう!
立ち入り禁止がわかってるわけではないでしょうが、
これ以上は入りません!
P1010734.jpg

ぷぷ・・・ホントは、いつもここに勤めてるワン友ママさんに
いつもここでかまってもらってるので
待ってるだけ~~~!!
P1010732.jpg
夕方だったから、もういないってば~!!
行くよ~~~!!
妙に律儀な姿勢に笑ってしまった!!

で、歩を進めるといつも立ち寄る(笑)散髪屋さん!
勝手にどんどん進んで行って、ガラス戸から覗き込みます!
P1010748.jpg
で、お兄さんかお母さんが出てきてくれて
ナデナデしてもらうのを待ちます!
もうすっかり習慣になってしまってて
お兄さん達も優しいから嫌な顔もせずに付き合って下さいます!
ありがたい!!
この日は、お母さんはお仕事中だったので
お兄さんにナデナデしてもらって満足気に
帰路につきました!
あまりにも覗き込むので、少々恥ずかしいのですが
この道の先にキレイな紫陽花が咲いてたりするし
小さな水路沿いのお気に入りの散歩道なので
ついつい通ってしまって、ご迷惑をおかけしてます。

その紫陽花!
P1010751_20130617223238.jpg

雨が降ったから、シャキッと!!^^
P1010752_20130617223231.jpg

ここのお宅はいつもしっかり管理されてるので
毎年楽しませてもらってます!
P1010753_20130617223554.jpg

こんな白い紫陽花。。。我が家のは枯らしちゃいました!
P1010754.jpg
また、植えようっと!!


我が家の近くの田んぼ!!
P1010758_20130617223558.jpg
ぷうすけ地区は農業用水路の最初の方なので
水は足りてるようです。
土曜日の雨では、渇水は解消されませんでした!

日曜日は、また暑かったです!
湿度があって、暑さ倍増!!><
そんな中、じゃが芋が枯れてきたので花も見ないうちに
収穫と相成りました!
小さいけど、我が家で食べるくらいは何とか収穫!
あまりの暑さに頭痛がしてくるくらいでした。


そして週明けの月曜日!
曇ったり晴れたり・・・夕方は少しだけ涼しくなって
いつものグランドに!!

すっかりグランドレギュラーアルク君が先客!
P6170049.jpg

水際でちゃぷちゃぷ遊んでる分には良いんですが
自分からジャッッブ===ンとは入れないようで・・・
少々へっぴり腰加減がこれまた可愛い!
(ぷうが後ろから押してるように見えます!)
P6170061.jpg

パパさんが投げたおもちゃを取りにジャッブ===ン!
P6170063.jpg

『ちゃんと撮れた??』byアルク
P6170087.jpg
私『ほとんどブレブレでしたので、また撮らせて下さい!』


ぷうも足先だけちゃぽん!
それでも暑いので、ヘラヘラしちゃってます!(笑)
P6170080.jpg

ん??と視線の先は・・・
P6170090.jpg

・・・誰だ??
P6170097.jpg
ハッピーちゃん・・・
P6170104.jpg
あ~んどななちゃん、でした!
P6170108.jpg
本日もお馴染みさんばかりで
のんびりゆったりなグランドでした。

曇ってきてたから、早目の散歩・・・
帰り際にロイ君が来たけど
遊べませんでした~!!残念!
写真もなしでごめんね~!
ぷうはまだ遊びたい風だった!
また遊ぼうね~~~!!

| 日常 | コメント(10) | |

2013.06.15 13:20

今朝のぷう!!
P1110735.jpg
暑くてもダラダラと寝てるけど
今朝は天気が悪くてダ~~ラダラ~~!!
P1110740.jpg

と言う事は。。。そう!念願の雨です!!!!!!!!
P1110733.jpg

降ったかどうかで言えば半月ぶり位だと思いますが
まともに降ったのは、いつだったか忘れちゃいました。

今朝のぷうすけ山!
P1110734.jpg
曇った景色は、見慣れててうんざりな山陰地方でも
この雨はホントに嬉しい雨になりました。

畑の野菜・・・特に植えたばかりのさつま芋の苗が
これで吹き返してくれると良いんですが!
明日からは、また晴れの様です!

一昨日のぷうすけ山。
P1110714.jpg
田んぼに映る逆さぷうすけ山もきれいでした。

6月の空とは思えない青空!
P1110710.jpg

もう真夏のような空に真夏のような暑さ・・・
P1110721.jpg

今週は、昼間は青空、夕方はこんな空になって
P1110491.jpg
毎日、そろそろ降るかなぁ・・・と期待してました。
P1110492.jpg
芝生はそろそろ限界?!
P1110493.jpg
この雨で、復活してますように!

この暑さと水不足にも負けずアマリリスが開花!
P1110716.jpg
長年鉢植えだったのをこの春地植えに!
枯れなくて良かった!
地植えにして、失敗したものもあって心配しましたが・・・ホッ!


さて、暑くても散歩は欠かせないので
このところはグランドばかり!
夕方には、少し雲っていい風が吹くし
アスファルトの熱さも避けられるし!!
P1110530.jpg

お友達にも結構会えるし・・・
P1110494.jpg

川にも入れるし・・・
P1110508.jpg

しーちゃんと一緒に涼み中!
P1110701.jpg


ウィークデーでもお友達とたくさん会えて
結構遊ぶし、暑くてくたびれるのか、
毎晩こんな感じ~!!
P1110725.jpg
幸せな毎日。。。だと思ってくれてるといいなぁ!
P1110731.jpg

| 日常 | コメント(12) | |

2013.06.12 23:00

昨日から、グンと暑くなりました!!><
ぷうとのお出かけも神経を使うようになりました!
あまりに暑くなりそうな予報に出かけたくないけど
出かけなくてはならない用があって、今日はお出かけでした。
ホントに暑かった!!

毎日のように、夕方には空が暗くなりますが一滴も降らず!
朝には快晴・・・の毎日が続いてます!
空も入道雲みたいな雲が見えるし、夏のようなスカッとした青空です。


さて・・・
すっかり我がブログでおなじみになったアルク君!
可愛いしっぽになって、ますますぷうちちのお気に入り!
P1110645.jpg
月曜日は、ロイ君のボールを借りていっぱい走ってました!
↑ボールをくわえてご満悦なアルク君!

パパさんが投げるのを今か今かと待ってよーいどん!!
P1110665.jpg
こんなに走ってましたが、ボールは落ちてコロコロってなってからパクっ!!
コレがパピーっぽくって可愛い事!
P1110673.jpg

もしかしたら、今までこんな走った事なかったんでしょうね!
P1110553.jpg
↑は、あこやちゃんと走ってるところですが
あこちゃんが止まったり、カーブするとアル君・・・こけるんです!
P1110546.jpg
ちょっと可哀想なんだけど、コレがまた何だか可愛くて!!
パピーがまだ自分の体の使い方がわかんなくてこけちゃったりするような感じ・・・かな?!

月曜日だったけど、お友達いっぱいでぷうもまた走る~!!
P1110591.jpg

ロイ君やしじみ家も登場!
大賑わいでロイママちゃんの周りに群がるわんず!
P1110623.jpg
ぷうのパクっ!
P1110624.jpg

ちょっとボケてるけどこの日のあこちゃんの笑顔~!!
P1110641.jpg
可愛い子達がいっぱいで楽しいグランドでした!


そうそう!!
可愛い子達といえば、我が家の子ツバメさん達!!
たまごの殻が落ちてたその日(たまごから孵った日)に、
すぐ近くにヘビがいるのを見つけて・・・
しかもそれを取り逃がしてしまって・・・
巣立つまで心配でしたが、先週末無事全員巣立ちました!
P1110307.jpg
まだ夜は帰ってきますが、一安心!!
ホッ!!

| 日常 | コメント(18) | |

2013.06.09 23:00

9日。。。
マーフィーファミリーさんでオープンドッグランがあるとの事!

ちょうどフードを買いに行かなくちゃいけなかったし
お天気も暑過ぎなかったので、久しぶりに参加!

フセ・・・の体勢で待つ練習中!
P1110438_20130610001705.jpg
少しだけ、しつけのコツを教えてもらいました。

他の子が吠えたり、走り回ったりすると吠えるぷう!><

でも、少しは挨拶もできるようにもなりました。
P1110458.jpg
あまりしつこくされなければ、クンクンもOK!

顔を突き合わせても、吠えずに挨拶できる事も・・・
P1110432.jpg

前はこんな時でも、吠えてビックリさせる事もあったけど・・・
ウェスティさんにも上手に挨拶で来てました。
P1110424.jpg
歳を重ねたって事でしょうか・・・
少し落ち着いたのかな?!

帰りにジェラートを食べて、夜には熟睡~~!!
P1110477.jpg
ちょっとはいい子にできたかな、と思ってたら
出かける時に大騒ぎして怒ったのを思い出した!!!
まだまだ、修行が足りんなぁ!!><


昨日は、いつものグランドで!!
P1110331.jpg

ココちゃん!!
P1110323_20130610001808.jpg

アルク君!!
P1110383.jpg
アルク君??
そうなんです、アルク君=夏バージョン!!
マルガリータになったら、先代のラブ君に似てる~!!^^
そして、チャームポイントにしっぽはライオンみたいにしたんだって!
P1110364_20130610001811.jpg
可愛い後ろ姿2ショット!!

お馴染みさんばっかりだし、ホームグランドなので
ぷうも楽しそうにRUN♪
P1110379.jpg

ココちゃんもRUN♪
P1110393.jpg

アルク君もちょこっとRUN♪
P1110399.jpg

初めましてさんいっぱいのランも楽しいし、
いつものランもやっぱり楽しい!!



ワンワン言わないでくれると、初めましてさんいっぱいのランも
もっと楽しいんだけどなぁ~!!

| おでかけ | コメント(12) | |

2013.06.07 12:00

さてさて。。。実はまだ続くしゅなふぇす関連日記!^^
番外編!

大山のお土産と一緒にぷうすけ7歳の誕生日にって
たくさんのプレゼントをいただきました♪
他にもクロネコさんや郵便屋さんが届けてくれたり
直接いただいたものもたっくさん!!
P1100793.jpgP1110048.jpgP1110049.jpg
P1110051.jpgP1110050.jpgP1110054.jpg
P1110053.jpgP1110052.jpgP1110055.jpg
P1110113.jpgP1110114.jpgP5271386.jpg
たくさんたくさん、本当にありがとうございました!

いっぱいのおやつにニマニマのぷう!
写真の中に時々黒い影が写ってます!
ぷうは早速いただいたおやつを袋のままガブリ!!
P1110315.jpg

お洋服もたくさんいただいたので。。。
早速モデルさ~~ぁん!!
P1100799.jpgP1110098_20130607121617.jpg
P1110108.jpg5172573_1946025955_76large.jpg
P1110097.jpgP1110102.jpg
いっぱい、いっぱ~~~っいありがとうございました!
甚平さんを着ると、ちょっと若旦那風で
しばらく『若旦那』と呼ばれてました♪


可愛いフードボウルも!!
P1110057.jpg
こんな可愛いイラストが描いてあるんですよ~!!
P1110059.jpg

そして、こちらは『ぱすとらる』の新作でした!
P1110116.jpg
P1010660.jpg
また、出店をされるようです!
ぷうでは宣伝の役には不足ですが・・・
とっても着易い服です。よろしくお願いしまぁす♪


で、飼い主からはコレだけ!!^^;
P1010652.jpg
クールつなぎ!!
この頃ゴロゴロスリスリが激しいので購入!


さて、いただいた服を着てグランドに行って遊んでくれたのは
ロイ君!!
P1110232.jpg

この日は、Wカップ予選のあった日!
P1110235.jpg
ぷうは何かにビックリして、飛び上がってます!(笑)

ロイ君は日本代表ユニフォームで走ってました!
P1110225.jpg

ぷうを狙ってる??おけっつがやっぱり可愛い~~~ぃ!!
P1110266.jpg
毎日のように遊んでもらってます。
少しワンワンが減ったかな?!ホッ!

そんなわけで、いつもぷうの事を気づかって下さって・・・
ワンワンにも嫌な顔をしないでお付き合い下さって・・・
ありがとうございます!!
これからもお付き合いのほどよろしくお願いします!

| ありがとう!! | コメント(14) | |

2013.06.05 12:00

梅雨入りしたのに、大した雨もなく
『梅雨の中休み』だって!!

晴れてるうちに家の周りの田植えもほぼ終わって
お天気に恵まれて・・・と言うべきか
でも、すでに水が少なくて大変だったとご近所さんがつぶやいてらっしゃいました!


天気がいいので、毎日のようにグランド散歩!
P1110215.jpg


そして、グランドに行く前にはこれと格闘中!
P1010659_20130605125105.jpg
P1010698.jpg
らっきょう!!
あともう少し。。。頑張るぞ==!!

| 日常 | コメント(10) | |

2013.06.03 23:00

さてさて!
やっと完結編かな。。。って、大した話題はないんだけど
ついつい引っ張ってしまいました!

普段から走る姿を見た事がないくるみを拉致して
強制ひとっ走りさせたんですが
私は押さえる係りだったので、写真は撮れず!
Ashままさんにお願いして、写真をもらいました!
5172573_1946191776_61large.jpg5172573_1946191778_53large.jpg
5172573_1946191779_213large.jpg5172573_1946191782_114large.jpg
かなりゆっくり目のひとっ走りでしたが
走ってるの初めて見たかも~!!
ままさん、ありがと~~!!

そしてここからはてんきゅ~さんからいただいた写真!

ぷうのぶるぶる~~~~ぅ!!
IMG_8212.jpg
IMG_8213.jpg
時々ぶるぶる写真も撮ってはみるけど
こんなにキレイに撮れない!!
さすが、てんきゅ~さん!!

楽しい豪円山のランでいったんバイバイ~ってしたけど
やっぱりソフトクリーム食べたいって事で
また合流~!!
IMG_8709.jpg

私がソフトクリーム買いに行ってる間の集合写真!!
IMG_8743.jpg
ぷうとジンは、きっとあっちの方でソフトクリーム食べてた人がいたんでしょう。。。
ヨソ向いてました!!


そして、久しぶりのみるくの里のソフトクリーム!
IMG_8760.jpg
美味しかった~!!

てんきゅ~さん、写真ありがとでした!

ぷうにもお裾分け~~!!
5172573_1946025952_149large.jpg
(Ashままさん撮影)
ぷうが着てるのは、Ashままさんが作って下さったつなぎ!
誕生日プレゼントにいただきました。

目玉おやじsanがしがみ付いてます!(笑)


そんなわけで、楽しい時間はあっと言う間に終わり!!
大山でのしゅなうじゃ~は終わりました。
この次の日に梅雨入りしたので、ホントにいいタイミングでした。

ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました!
そして、たくさんお土産やプレゼントをありがとうございました!<(_ _)>



そして、ジンと一緒に帰路に!
帰りに寄ってみたかったBIKAIに寄ってみました。

海が見えるカフェ&レストランで夕日が沈む時間に行けば
眺めは最高だと思います。

私達が行った時間は、夕日にはちょっと早かったかな・・・

で、何で行きたかったかと言うと、わんこOK!!
しかも、テラスだと思ってたら、店内でもOKと聞いたから!

ぷうはしばらくソワソワしてましたが
もらえないとわかると(疲れてたのかも?!)この状態でした。
P5261377_20130603222524.jpg

ジンさんは、隣の席の男性が席を立たれた時に
少しびっくりしちゃいました!
P5261379.jpg

でもね、何となくゆっくり過ごせず
パスタを食べて、そそくさと出てきてしまいました!^^;
お料理の写真もなし!!><
私はたらこクリームのパスタ!
美味しかったですよ!

ワッフルなどもあるので、また行ってみたいと思います!

そんなわけで、やっと完結!!

| おでかけ | コメント(10) | |