2013.05.31 23:00

バタバタモタモタして、あっと言う間に1週間。。。
経っちゃいそう!!

大急ぎで、大山しゅなふぇすのつづき!!

メンバー紹介にぷうがいませんでしたが
ちゃんといました!(当たり前??^^)
P1100918.jpg
これまた吠えてました!

そして、この日は何故か呼んでも帰ってこず
こんな事ばっかりしてました!><
P1100932.jpg

そして。。。
Ashままさんにいただいた誕生日プレゼントの
目玉おやじつなぎを着て・・・
P1110006.jpg

アトム君にクンクンされてました!
P1110031.jpg
アトム君、またまた吠えてごめんね!!

楽しそうにしてました!!
P1110023.jpg

ルナちゃんの可愛いペロリン撮ったどぉ!!
P1110028.jpg
姉弟仲良しだね!
P1100862_20130601004541.jpg

相変わらずパピーみたいで可愛いアポ君!!
P1100858.jpg

初めましてのジンとも上手にご挨拶!
P1100896.jpg

アポ君、この日も良く走ってました!!
でもいい走りは、何故かボケボケ!<(_ _)>
P1100870.jpg


そして、ハミ君!!
ハミ君もいい走り!!
P1100916.jpg
気持ちいい走りっぷりにみんなほれぼれしてたと思います!
ジンと走れてたしね~!!
P1100899.jpg
P1100898.jpg
ハミ君の飛行写真、撮ったどぉ!
P1100839.jpg


ウランちゃんもいい走り!!
P1100967.jpg
この日はいい天気で結構暑かったけど
う~ちゃんにはもう少し気温が足りなかったんだって!!
30℃超えると、もっと走ってくれるのかな?!
P1100990.jpg
そして、う~ちゃんのこの後ろ姿ショットが
とっても可愛くて、撮ったんですがしっぽが写ってなかった!><


さて、いい走りと言えば。。。この方も!!
レオ君!!
P1100989.jpg
強制ひとっ走り中!
とことこ具合がべり~ぐっ!!可愛かったよ~~!!


そして、あんまり走らないち~~む!!
アモちゃん、パパさんのおひざでウトウト・・・
P1110025.jpg
・・・渋滞で疲れたかな??^^

ママさん不在中のAshちゃん!
P1110039.jpg
私何かうまうま持ってたかな?!(笑)
いいお顔、撮ったどぉ~~!!

同じ犬種とは思えない大きさの違い!
P1100869.jpg
ちっちゃくて可愛いプードルさんは
てんきゅ~さんのお友達=ライチ君!
お顔の写ってる写真がなかった!ごめんなさい!!

ひょいと肩に担がれてるのはアリーちゃん!
P1110020.jpg
モデルさんをしてたちっちゃくて可愛い子!!
お顔なんてぷうの半分くらい!!羨ましいっ!!

てんきゅ~さん不在中のクロエちゃん!!
P1100965_20130601010202.jpg
ず~~~~~っとてんきゅ~さんが消えていった方向を見てました!
ぷうも私の事をこんな風に見ててくれるんでしょうか?!

そんなわけで、もう少しつづきます!!

| おでかけ | コメント(18) | |

2013.05.30 23:00

やっと、大山のしゅなふぇすのつづきです。

前回、日記のタイトルに『しゅなふぇす』と入れたら
カウンターの数字がいつもの3倍くらいになっててびっくりしました!
本場の『シュナフェス』と関係ないのに
見に来てくださった方がいらっしゃったんですね。。。
ご迷惑をおかけしました!

こっちもフェスティバルだ~と、安易過ぎたかな?!すみません!!


さてさて、まずはメンバー!!
今回お供は。。。ジン!!
P1100944.jpg
朝から晩まで付き合せました!お疲れ様!!


中四国支部長^^。。。ルナちゃん&アポロ君!
P1110036.jpg

ぷうの従弟犬。。。久々登場、くるみ!
P1100867.jpg
一応プードル!

島根から。。。ハミルトン君
P1100922.jpg

こちらも島根から。。。
初めましてのアリーちゃん!
P1110041.jpg
と、ココちゃんとエリーちゃんだったかな?!
P1110022.jpg
後ろ姿とボケボケ写真しか撮れてなくてスミマセン!
ココちゃん、ぷうすけ家の薄っい牛乳水を気に入ってくれてありがとね!^^


岡山から。。。Ashちゃん
P1100995.jpg


ジモティのクロエちゃん
P1100958.jpg


そして、関西ブラックシュナチーム。。。
まずは、アモーレちゃん!
P1100902.jpg

アトム君に
P1100889.jpg
ウランちゃん!
P1100973.jpg

そして、レオ君
P1100939.jpg
遠くから、しかも来られる時に事故渋滞に遭って
お疲れ様でした!

まずはメンバー紹介でした。。。遅っ!!
これまたスミマセン!!

| おでかけ | コメント(8) | |

2013.05.28 23:59

しゅなふぇすのつづき。。。
の前に、5月28日はぷうの誕生日でした!
P1110080.jpg
早速のどあっぷで失礼します!

何をしてたかと言うと、お赤飯を。。。
P1110077.jpg
。。。食べてました!!
P1110079_20130529002755.jpg
あ===ん!!
P1110078.jpg
秋にもらって、冷凍してた栗入りのお赤飯!!
美味しく炊けました=自画自賛!!

その前には、お肉も少々!
P1110075.jpg

デザートには、パンケーキ!
P1110081.jpg

天気も悪かったから、食べてばっかりの誕生日になりました。
P1110084.jpg

パンケーキにいたっては、あっと言う間の秒完食!
P1110087.jpg
3口くらいで、おおかた食べてました!
P1110088.jpg

食べた後は、この顔!
P1110093.jpg
あごに。。。
P1110095.jpg
ヨーグルトのクリームがべったり!
P1110094.jpg

って、変な写真ばっかり!!
誕生日なのに~~~!!^^;

ちょこっと改めまして。。。
7歳になりました!
P1010650.jpg
元気に誕生日に、たくさん食べてを迎えて何より!!

お友達にもたくさんお祝いをいただいて・・・ありがとうございます。

一応、目安のシニアになったことだし、体に気を付けて
元気に1年過ごしたいです。

| ありがとう!! | コメント(34) | |

2013.05.27 12:00

日曜日のお出かけは。。。
シュナフェス??


なわけはなく。。。
P1100836.jpg

西日本ごくごく一部メンバーによる、しゅなふぇす。。。
P1100999.jpg
in 大山!!

少ない写真からの選択が難しい。。。
ので、つづく!!

| おでかけ | コメント(10) | |

2013.05.25 23:00

今週は暑かったので毎日グランド。。。
ぷうは、皆勤賞!
毎日、足だけだけど、チャポン!!
P5201089.jpg

これは数日前の写真で芝生がまだ緑ですが
昨日は枯れた色が目立ってました。
P5201086.jpg
来週には梅雨入りかも?!との天気予報で
またあのジメジメ!!><、と思ってしまいますが
一雨欲しい今日この頃です!


すっかり顔なじみになって、パパさんとも
もう何年も暮らしてるかのような雰囲気のアルク君!
最近は自分のリードをくわえて、お散歩してるそうです。
P5201085.jpg
何だかすっかり自信に満ちた足どりで楽しそうに
あこやちゃんと走る姿も見られるようになりました!
P5201135.jpg
歳も近いから、いい遊び相手になると思うよ~!!

その、あこやちゃん!
アルク君の前でもこんな感じ!
P1100774.jpg
初めましてのプードルさんの前でもこんな感じ!
人にもこんな感じで、極めて人当たりも犬当たりも良くて
羨ましい限りなんですが

時々。。。変身するんです!!
P1100666.jpg
左から、お兄ちゃんが心配で駆け寄るメイちゃん
真ん中カイト君
すっごいお顔になってるのがあこやちゃん!!

何かのスイッチが入っちゃったんでしょうか。。。豹変!
P1100667.jpg

駆け付けたメイちゃんも。。。
P1100668.jpg

引いてる。。。
P1100669.jpg

とは言え、これで怪我はしてなかったようだし
P1100670.jpg

ジャックさん同士にだけ見られる遊びなんでしょうか?!

私もシュナ同士ってだけで、妙に安心してられるってところはあるしなぁ!!
シュナの事を知ってるような気がするからでしょうか?!
ひいき目??^^

大きさが同じって言うだけで、妙に安心感もあるし
みんな、いろ~~~んな子と上手に遊べるといいね!!

P1100673.jpg
この後、しじみ兄ちゃんが止めに入って、収束!


普段、他犬のガウガウにはうるさいぷうも
こう言う時は、少しはなれて静観!
割って入る勇気もありません!
ややこしくなるのでそのほうが良いんだけど!!

喧嘩にならずに、遊んでるだけなのかもね!!
このタフさ!!。。。も、ちょっと羨ましかったりして!!



ぷうはひとりであちこち散策してる事が多い。
P1100552_20130520104515.jpg
孤独と言うか、ヘタレと言うか・・・><

グランドの水場も先日はこんな感じ↑だったのが
数日後には、キレイに草刈りもしてありました。
P5221330.jpg
キレイにしてもらったね!!
P5221332.jpg

この日も足だけ、入水!
P5221333.jpg

これは金曜日。。。この日も暑くて
いつもより深いところまでチャポン!
P5231343.jpg
お出かけもしてないから、今週はグランドの写真ばっかりでした!!

暑くて、乾燥気味だけど
最近植えたオダマキも元気に咲いてくれました。
P1100783.jpg

シャクヤクも満開!!
P1100785.jpg

夏野菜の支柱も立てたし、明日はお出かけ~~~!!
暑くなりそう。。。でも、楽しみ~ぃ!!

| お友達 | コメント(4) | |

2013.05.23 12:00

今週はずっといい天気!!
いい天気過ぎるくらい!

でも、黄砂かPM2.5で何だか向こうの方は霞んでます!
P5211186.jpg
いい天気なのでグランドは大にぎわい!

21日には、ロイ君。。。こんにちは!!
P5211252.jpg

で!!ぷうは何故かロイ君ちのママさんにベッタリ!
P5211249.jpg

ちょっと、ぷう。。。誰ンちの子~??
P5211254.jpg

きっと、ロイ君に『ぼくのママちゃんだよ~!』って言われてる!!
P5211255.jpg
ぷうのワンワンが少し減って、距離が縮まったかな?!

そのロイ君。。。とってもいい走り!
P5211216.jpg
いい子だから誰とでも遊べて、羨ましい!!

メイちゃんと。。。
P5211210.jpg

はなちゃんと。。。
P5211223.jpg

しじみちゃんと。。。
P5211257.jpg

あこやちゃんと!!
P5211265.jpg
あこちゃんとは年も近いせいか
いっぱい走ってました!
いい走りすぎて、写真はぜ~~んぶボケボケ~!!
上手に撮れてたのは、このおしりだけ!!
P5211305.jpg

ジンとも少し走ってました。
P5211310.jpg

みんな元気で楽しそうでした!


ジン!
P5211317.jpg

タロウ君!
P5201127.jpg
春先に脊髄の病気で後ろ足が立たなくなって
心配したけど、今は元気に散歩できるようになりました。
でも、薬の副作用か左目が悪くなって、
おめめの周りの毛を刈っちゃったからペキニーズ??みたいになってるけど
とにかく元気になってよかった!!

タロウ君のお姉ちゃん=はなちゃん!
P5201109.jpg

この日誕生日だったカイト君!
P5201122.jpg
元気に6歳に。。。おめでとう!!^^

カイちゃんの妹=メイちゃん!
P5201099.jpg

コングをくわえてるのはしじみちゃん。。。
後ろを走ってるのがあこやちゃん!
P5201116.jpg


お休みでもないのに、にぎやかでした!!^^

続きを読む

| 日常 | コメント(10) | |

2013.05.21 00:00

先週末。。。
いい天気だった事もあって、いつものグランドは
おおにぎわい!

金曜日。。。最初は、アルク君とふたりで水遊び!
P1100556.jpg
P1100552_20130520104515.jpg

アルク君、たぶん生まれて初めての水遊び?!
最初はちょっとおっかなびっくりだったけど
さすがレトリバー!!
そのうち楽しそうにじゃぶじゃぶ水辺をかっ歩!!
P1100586.jpg
イケるクチ~!!^^
夏には泳ぐ姿も見られるかな?!


P1100564.jpg
ぷうも足だけ入水!
P1100595.jpg
この日は暑かったもんね!!


そして次々にメンバーが増えて・・・
P1100622.jpgP1100629.jpg
P1100641_20130520105001.jpgP1100660_20130520105231.jpg
それぞれ、走ったり、入水したり!!

ここからは、土曜日の写真も混入!
P1100684.jpgP1100743.jpg

ぷうと同じくらいの体格の子がいっぱいの中
アルク君はやっぱり大きいね~!!
P1100766.jpgP1100768.jpg
P1100771.jpgP1100774.jpg
ぷうがワンワン言っても、周りでガウガウ言っても
全然動じず・・・いい子です!
あこやちゃんは、ちゃ~~んと大きな子にもお腹を見せて・・・(笑)
しばらくこの格好でご挨拶!!
あこちゃんもいい子だぁ!!

みんな楽しそうでした!
P1100638.jpgP1100617_20130520110111.jpg
P1100649.jpgP1100690.jpg
P1100705.jpgP1100697.jpg
P1100751.jpg



ぷうも水に入った後は
やっぱりハイテンションで走るし・・・おじじになっても!
P1100571.jpgP1100567.jpg

ズ~ミミがいたのか、ごろごろ~~!!
P1100727.jpgP1100725.jpg
P1100729_20130520105533.jpgP1100731.jpg
P1100724.jpgP1100734.jpg
や~め~て~~~~ぇ!!
はい!シャンプー決定!!


そんなわけで、楽しい週末でした。
P1100603.jpg
P1100749.jpg
P1100720.jpg

でも、日曜日は雨!
用事もあったので、散歩以外は家!
でも、庭で少しだけディープ君と遊びました・・・
遊んだと言うか、吠えてました。

| 日常 | コメント(10) | |

2013.05.20 00:00

闘病中だったレナ

19日の未明
インディアママの腕の中で旅立ったそうです

もう良くなりそうにないし
食べないし
薬も飲めないし
ひとりで酸素室にいるのは寂しいだろうし
と 家に連れて帰ったのが6日ほど前

しんどそうにしてたらしい


けど もうしんどくないけん!
レナ
よう頑張ったなぁ


もう会えんのは 本当に寂しい


盲導犬をリタイヤして インディア家にやってきて2年半

いっぱい働いたから もう少しゆっくり余生を楽しんでも良かったのに
まだ 早い

インディア家のみんなを見守ってな


見送るのわかってての数日間
見送るほうもしんどかったはず
おつかれさま

レナちゃん またね!!

| お友達 | コメント(10) | |

2013.05.17 13:00

水曜日。。。
この日も晴れ!!

お昼にまたまたヘビ発見!!
もう!!!イヤ~~~~~ッ!!
でも、きっとその辺に居座って、そのうちツバメの巣を絶対襲撃する・・・
仕方ないので、最近は高枝切りバサミではさんで
ヨソまで持って行く事にしてます!
また、帰ってきてるかもしれませんが・・・
怖いおばさんがいると思ったら、庭には出てこないかなと
甘い期待をして・・・
もしかして同じのをいつも捕まえてるのか?!

ヘビを捕まえる。。。これが勇気がいるんです!><
結構重いし・・・何より気持ち悪い~~~!!
でも、見つけた時にするしかないし・・・
今年はこれで何匹目~~?!(もしかして、同じのを・・・何回目~?!)
トホホ・・・少し慣れてきました!><
どんどん強くなっていく自分が怖い今日この頃!!

何とかミッション完了!!
もう出てきません様に!!



さて、お口直しにグランドに~と出かけたら
可愛い子達が!!

久しぶりのくろぱんだママさんチ!!
久しぶりぃ!

3シュナちゃんと暮らしてらして
この日は調子がいいからと年長のパティちゃんも一緒!
P5150989.jpg

ミニィちゃんと
P5150972.jpg

シェリィちゃん!!
P5150959.jpg

いらっしゃ~~い、とホストはジンさん!!
P5151006.jpg

ちょこっと参加のアルク君!!
P5150975.jpg
お名前はアルク君と確認!^^
パパさん・・・パッと『ラブ』とつい呼んじゃうんだそうです!
(わかるわかる~~~!!)
今日もおりこうさん!
ぷう達がワンワン周りを走り回っても
パパさんの側でごろり~~~ん!!
ホントにいい子です♪

さて、シュナチームはクンクン電車をしたり・・・
P5150981.jpg
それぞれ散策したり・・・
P5151054.jpg
川の方に行っちゃうのを連れ戻されたり・・・
P5150993.jpg
よく歩いてたね~!!^^


走り回ったり・・・
P5151046.jpg
P5151047.jpg
P5151065.jpg

ちょっと休憩したり・・・
P5151056.jpg

ぷうはこの日もうるさかったです!><
P5151083.jpg

でも、一緒に走れて楽しそうでした。
P5150994.jpg

ぷう!!うるさいよ!!
P5150987.jpg
すみません!!
また、遊びに来てね~~~!!

| お友達 | コメント(12) | |

2013.05.15 13:00

何だか肌寒くて、ファンヒーターを使ってたホンの数日前・・・
なのに、ここ数日は連日夏日!!

春が短かった事!!一気に夏のようです。

そんな週明け月曜日。
ぷうは足だけポチャン!!
P1010572.jpg

夏仕様になったジンさんも思わず。。。
P1010573_20130515123009.jpg

白く飛んでしまったけど、ハッピーちゃんと
P1010575.jpg

ななこちゃんも一緒!!
P1010577.jpg

そこに走りこんできたのはあこやちゃんと
P1010583.jpg
P1010616.jpg

しじみちゃん!
P1010618_20130515123432.jpg

いい走りのあこちゃんにつられてぷうも走る・・・
P1010584.jpg

ジンも走る!!
P1010588.jpg

ジンさん、満足の笑顔!!
P1010579.jpg

顔馴染みで安心して、遊ばせてるからか
ワンコものんびり感溢れてます!!
P1010607_20130515123222.jpg
P1010611.jpg

そこに、あまりお会いした事のない柴犬さん登場!!
P1010622.jpg

遊びたい感たっぷりだったので
P1010612.jpg
この後、放してもらったんですがあこやちゃんと激突!!
びっくりして、みんなから離れていってしまいました!!><
大丈夫だったかしら??

しじみ兄ちゃんの持ってるおやつに群がるワンズ!
ジンに向けて・・・
P1010634_20130515123428.jpg
ジン、上手にパクっ!!
P1010635.jpg
ぷうは何度も前歯ではじいて、飛んだのをあこちゃんに食べられてました!
どんくさ~~~!!

そんなわけで、楽しい月曜の散歩。。。

に続いて火曜日!
この日もハッピーちゃん達と一緒に散歩してたら
P5140906.jpg

珍しい面持ちの可愛い子に会いました!
それが、この子↓↓
P5140921.jpg

何て言う犬種~??
P5140929.jpg

ぷうは若い子に厳しい指導!!><
P5140941.jpg

ちょっと怖がらせてしまいました!
ごめんね!!

で、ちょっとジャックにも見えますが
P5140956.jpg
ワイヤー×パピヨンのMIXちゃんなんですって!!
可愛いですね~~!!
また、会えるといいなぁ!!

ぷうは何だか満足気!!困ったもんです!
P5140952.jpg
シニアのダンディな立ち居振る舞いができんかな?!

| 日常 | コメント(12) | |

2013.05.13 13:00

さて、春になると予防が立て込んできます。
まずは予防接種=狂犬病!

今年のお知らせには・・・
P1100487.jpg
間違いなし!!

予防は安くてもいいよね・・・
安い方がいいよね!!
って事で、この方とお出かけしてきました。
P5090898.jpg
ぷうは、狂犬病ワクチンとフィラリア×8!
ジンさんは、8種とフィラリア×8!

フィラリアも最近は8ケ月分も出るんですね!!
飲み過ぎ感もありますが、遅くまで蚊が出るのも事実・・・
安心のためにしっかり飲ませてしまいますが
付け込まれてる感も病院の売り込み戦略に乗ってる感も、少々。
心配するよりはいいかぁ、と言うことで渋々納得!
それより何より、まず飲ませ忘れないようにしないと!!

狂犬病も無事接種!
P1100486.jpg
市役所に届けて、注射済札を\550でもらって・・・
今年はハート型。
可愛いし、小さいからこれなら着けてもいいかな!
P1010565_20130513104857.jpg
調子も悪くならなかったから、まずは一安心。

後は、ノミダニの予防!!
これも最近は飲み薬!
それでも、一昨日1匹見つけ駆除!
飲み薬でも付ける薬でも付くのは予防できないんですよね!?><
付くけど弱って落ちる・・・から、目にする事はなくならないか!!
人の感染症もあるから、できれば付けたくないけど
後は、スプレーなどで対抗するしかないのかな!

そんなわけで、まだまだ財布が軽くなりそう!

注射の帰りに、ジンさんに我が家に来てもらって
庭で少しのんびり放牧。
P1100464.jpg
ママさんにゴミを取ってもらって、この笑顔!

ぷうは、お茶のお供が気になって仕方ない!
P1100480.jpg
のんびりはいいけど・・・
P1100478.jpg
どっちも庭でうんちゃんをしないので
P1100469.jpg
結局、近所を一緒に散歩。
P5090902.jpg
そんな草むらに入るから、ダニが付くんでしょうが~~!!
とは言え、草むら大好き。。。気を付けねば!

今朝、県内のシュナ友さんちのお孫ちゃんが
頭のテンコツ(方言かなぁ=てっぺん)に付いちゃって
最初の処置が悪くて、大きな病院に行かれたとの事!
大事にはならなかったみたいだけど、大変でした!!
気を付けましょう!!



さてさて!!
可っ愛い新入りグランドレギュラーメンバーの紹介!
P1100503.jpg
白いゴールデンのアルク君!
先日亡くなったラブ君チのニューフェイス!!

2歳でマーフィーさんちで里親募集されてた子!
P1100497.jpg

飼い主さんの健康状態が悪かったとかで、散歩に行けない環境にいたそうですが
何とも犬のいい事!!
P1100508.jpg
人とも、ワンコとも上手に挨拶できてとってもいい子です。
散歩に行けないワンコ=ダメ犬になるとは限らないんですね!
ちゃ~~んと飼われてたんでしょう・・・
変な先入観を持ってしまってすみません!!
P1100510.jpg

早くも『パパさん大好き』なお顔でパパさんをジ~~~ッと
見つめてる姿は、最近やってきた子には見えませんでした。
P1100519.jpg
パパさんの英断に頭が下がります!!
帰り際にパパさんが『ラブ!!』って呼んでらっしゃいました!
お名前は『ラブ君』に改名したのかな?!
パパさん、呼び間違え??^^今度、確認しなくっちゃ!!
これからもよろしくね!!


この日は、ジンさんとも一緒でした!
P1100505.jpg
珍しく躍動的な写真が撮れた!!^^

ぷうは少しワンワン!!
P1100529.jpg
あ~~んど、楽しそうに走ってました!


追記の記事。。。
Ashままさんをはじめ、鳥の嫌いな人は開けないで下さい!

続きを読む

| 日常 | コメント(8) | |

2013.05.10 23:00

ぷう。。。
GW中にばばんチで!!
P1100458_20130510222637.jpg
ばばに甘えて、安心しきってこの熟睡っぷり!!
P1100457.jpg
GWだと言うのに、ばばはフリース+ベストを着て、ひざ掛けをかけて
。。。ストーブまで!!
寒いGWでした!(最終日は暑かったけど!!)


で、帰省すると家に大きな荷物が届いてました!!
P1100462.jpg
お友達から、少し早いけどってぷうに誕生日プレゼント!

鯉のぼりの箱の中にはこんなにたくさんのおやつが!!^^
P1100463.jpg
それと、お礼のメールの時には気が付かなかったのだけど(ごめんなさい!)
こ~~~んな可愛いカードスタンドが!!
P1100484.jpg
可愛いや美味しいをたくさんにありがとうございました!


さて、8日の散歩はグランドに!!

先客さん!?!
このふあふあは??
P1010500_20130510222917.jpg
可愛いおけっつのロイ君でした!
P1010495.jpg
このおけっつ!!たまらん!!可愛すぎっ!!

メイちゃんとロイ君がおもちゃで遊んでました。
メイ『これ、いる??』
P1010488.jpg

メイ『はい!貸してあげる!』
P1010491_20130510222918.jpg

ロイ『ありがと!!』
P1010485.jpg
って言ってるかどうかわかりませんが
上手に遊べて羨ましい!!

ぷうはと言うと、嗅がれたり・・・
P1010476.jpg

嗅いだり・・・
P1010519.jpg

変な顔をしたり・・・
P1010533.jpg

ひとりたたずんでみたり・・・
P1010480.jpg

してましたが、基本・・・吠えてました!
P1010523_20130510223835.jpg
P1010526.jpg
P1010520.jpg
毎度うるさくてごめんなさい!!

この日はカイト君と
P1010551.jpg
ジンも一緒でした!!
P1010509.jpg
さ~~!連休モードがやっと抜けてきた!!^^;

| ありがとう!! | コメント(16) | |

2013.05.09 12:00

さてさて。。。GWも終わって数日!
GWが終わる頃から、やっと暖かくなったと言うか
暑いと思う日が増え始めました。
変な年です!

さて、その変な気候のためか?ぷうはこんなところに!!
P1010410.jpg
完璧に遠くを見つめてます!
私とも目も合わさない!!(笑)
P1010413_20130509120622.jpg

お休みの動物病院。。。
ぷうが診てもらいに行ったわけではなくて
インディア家のレナのお見舞い!
P1010411.jpg
前回の帰省では家に帰ってたんですが
また調子が悪くなって入院中!
酸素室に入ってます!

グッタリしてないか心配でしたが
顔はシャンとしてたし、食欲も旺盛!
少し安心しました!
もう少し静養して、きっと家に帰ろうと
話して帰りました!

その間、ぷうは病院で飼われてるチワワさんにワンワン!!
(チワワさんもワンワン言ってたんですよ~!!一応、言い訳(^^ゞ)

1枚目の写真の左端に写ってるネコちゃん!!
病院にいるからか犬に慣れてるんでしょうね・・・
レナの酸素室を覗き込んでる時に足音もなく近付いてきてるのに
ぷうは気付かず振り返ったらネコが目の前にいて、飛び上がってました!(大笑)
私のひざに飛び込んでくる始末!!
どんだけビビリなんだか!!

さらに、他の子の匂いがしたんでしょう・・・
うんちゃんをどうやら3回してたらしく
1回目は私が取り、2回目は病院のお姉さんに取ってもらって
どっちもお姉さんに掃除までさせてホッとしてたら
3回目をしたのに気が付かず・・・院長先生が踏んでしまいました!!><
あちゃ~~~!!院長先生、すみませんでした!<(_ _)>

こんな迷惑なお見舞い客は忘れて、レナのことよろしくお願いします!!

レナのお見舞いの後、ばばんちの近所を散歩。
P1010438.jpgP1010444.jpg
そんなこどもの日でした。


そしてGW最終日、6日!
ぷうはトリミングをお願いして、
その間に、買い物に行ったり、庭仕事をしたり・・・

ぷうを迎えに行ってから、少し時間が空いたので
2年前くらいにオープンした時に行ったことがある大根島ローズランド
何か苗でも売ってないかなぁと行ってみました!
P1010454.jpg
オープンの時より緑は賑やかになってましたが
P1010449.jpg
肝心の路地モノ(?)のバラはまだ!!><
P1010456_20130509120901.jpg
しかも前回は無料だったけど、今は350円だったかな
入場料がいるようです!
が!!今回は無料でした!!^^
で、ハウスの中のバラは、少し咲いてました!
P1010462_20130509121057.jpgP1010460.jpg
P1010458.jpgP1010457.jpg
P1010464.jpgP1010468.jpg
P1010466.jpgP1010467.jpg
P1010465_20130509121145.jpgP1010469.jpg
P1010472_20130509121301.jpgP1010471.jpg
まだ、1鉢に1~2輪咲いてるような感じだったので
あまり匂いもせず・・・もう少ししてからのほうが見頃ですね!

花の苗も売ってなく><、バラの苗は
牡丹の苗と同じく買う勇気が出ず、断念!!
資金も持ってなかったしね~!!
私が気に入ったのは、こんな感じのバラかな!?
P1010470.jpg
この後、ぷうはじじの墓参り散歩をして
甥っ子を学校の寮に送って帰宅しました!

2013GW、終~了~!!

| 日常 | コメント(10) | |

2013.05.04 23:00

GW後半2日目!
午前中に母方のお墓参り!
雨が降る中だったので、申し訳ないけどサッと参っていったん帰宅。

休憩して、実家から近い大根島の由志園に
牡丹を見に行ってきました。
(毎年、ほぼ恒例になってます。)

毎年同じような景色。。。と思いきや今年は違う!!

園内に入ってすぐ目に入ったのがこれ!!
何これ~~!?
P1100436.jpgP1100359.jpg
P1100439.jpgP1100346.jpg
(今日の写真もクリックすると大きくなるものもあります!)
池に満開の牡丹を浮かべてありました!!
これがとってもキレイで感動!!
屋内の展示スペースには、黄色い花が浮かべてあって
これもキレイ!!
P1100364.jpgP1100365.jpg
これも黄色いのは牡丹、白や緑の花は菊の様な感じでした。


牡丹はちょうどほぼ満開でいい時期でした。
下手な写真の羅列です。。。お許しを!
P1100369.jpgP1100368.jpg
P1100363.jpgP1100371.jpg
P1100389.jpgP1100383.jpg
P1100388.jpgP1100380.jpg
P1100390.jpgP1100396.jpg
満開の牡丹はどれもキレイでした!

シャクナゲも咲き始めでキレイ!
P1100412.jpgP1100411.jpg

で!!由志園。。。
今まで入れなかったところにも入れるようになってて
しかも少し広くなってた気がするんですが・・・
スミからスミまでた~~っぷり楽しめました!
P1100407.jpgP1100442.jpg
P1100408.jpg
今まで音しか聞こえなかった滝の側にも行けるようになってて
(前から行けてたんだろうか?!私たちが気が付かなかっただけなのか?!)
森林浴もマイナスイオンもいっぱい吸収できた気がします!
P1100423_20130504235230.jpg
P1100419.jpg
リニューアルの途中のようだったので
秋の紅葉のライトアップの頃にはもっと充実するんでしょうか!!
池に牡丹なんて、考えもしない楽しみ方でした。
今後が楽しみ!


ぷうは車で留守番!
帰りに中海沿いでちょっと休憩!
P1100446_20130504235347.jpg
ばばとお出かけ。。。
P1100450.jpg
楽しかったね~~!!
P110044500.jpg
よく歩いたからか、おなかっぺっこぺこになりました!!

| おでかけ | コメント(22) | |

2013.05.03 23:00

5月2日。。。
いい天気だったけど、この日も風が意外と冷たかった!!
気温もそんなに上がってなかっただろうなぁ!
毎日、まだ寒いねって会話ばっかりしてます!><

川原は寒いだろうなぁと思いつつ
お日様がしっかり顔を出してくれてるので
グランドに行ってみたけど、お友達はだ~~~れもいない!

仕方ないので、念入りな地面の調査!!
P1100170.jpg

ふと、何か??誰か??の気配??
P1100277.jpg

向こ~~~ぉの方から走ってくるのはロイ君!!
P1100286_20130504001819.jpg

この前、ぷうがわんわん言って怖がらせちゃったけど・・・
P1100295.jpg
この日は、前よりは少~~~しワンワンが減ったかな?!
P1100300.jpg

この前のようにワンワン言ってロイ君を追いかけてたけど・・・
P1100343.jpg
ロイ君、一生懸命逃げてたけど・・・
P1100342.jpg
2度目ましてで、ロイ君が時々遊ぼって誘ってくれてました!
いい子だ、ロイ君!!
また遊んでね~~!


で、GW後半の初日=3日!
私とぷうは実家に!!

帰りにマーフィー・ファミリーさんにフードを買いに寄って
こんな子に出会いました。
P1010384.jpg

ちょっと個性的な面立ち&体つき!
P1010385_20130504001947.jpg

フレブルとプードル(かな?他の長毛種かも)のMIXちゃん!
P1010386.jpg
女の子 3才 避妊手術してない・・・
里親募集ちゃんでした!

では、お顔を!!
P1010388.jpg
真っ黒さんなので、難しい!!
何とも愛嬌のあるお顔です!^^
お耳とおめめがフレブルっぽいです!

どなたか、一緒に暮らしてみたいと言う方いらっしゃいませんか~?!
と~~~っても上手にぷうとも挨拶できてました。
ワンワンぷうにも動じず、怒らずに
私にも怖がる様子はなく、いい印象の子です。

マーフィーさんでの譲渡会で会えます!
いいご縁があるといいね!!

| 日常 | コメント(6) | |

2013.05.01 23:00

少し前から、調子が悪くて点滴を打ってもらったり
パパさんが釣ってきたお魚を食べて頑張ってた
グランドレギュラーのラブ君・・・
P10505390_NEW.jpg
数日前に虹の橋を渡ってしまいました。

そんなに急いで、いかなくてもいいのに・・・
P10207580_NEW.jpg
ボールと水が大好きで、冬でも川に浸かって、嬉しそうなお顔してたね。

ぷうがわんわん言っても、怒らない優しい子。
もう会えないのは、本当に寂しい!
P10207930_NEW.jpg
火曜日にパパさんがグランドに挨拶に寄って下さいました。

最初の写真を遺影にして下さってるとの事で
ちょっとだけお役に立てて、ほんのちょっとラブ君にお礼ができたかな。

ラブ君、ありがとね!!
もうしんどくないからね!!
いっぱい走ってるかな?!
また、いつか会おうね!!

続きを読む

| お友達 | コメント(12) | |