2013.04.29 13:00

ご近所のシュナ友=ディープ君!
散歩で出会っても、我が家の前を通っても
ぷうがディープ君ちの前を通っても
キュンキュン言う、ぷうより一回り小さい
ぷうと同い年の可愛い男子。
P4270778.jpg
去勢をしてないからか、ぷうをクンクンするのが大好き!(^^ゞ

ぷうはクンクンされるのが嫌いなのでわんわんわん・・・
P4270768.jpg

かと言って、ディープ君のことが嫌いではないんです!
P4270822.jpg
顔見ればわかりますよね?!(笑)顔!
P4270830.jpg


どんな風にわんわん言うかと言うと・・・
ぷうが大音量でわんわん言ってます。
音量にお気を付け下さい!<(_ _)>

なんて言ってるんでしょうね~!?!

でも、じゃ~ね~と言ってディープ君が帰って行くと
隙間から覗いてるんです!
P4270832.jpg
土曜日の様子でした。

我が家のGW前半は、庭仕事&畑仕事!!
ディープ君が来てくれた時も庭の草取りをしてました。
さ!これから夏野菜を植えます!

| お友達 | コメント(16) | |

2013.04.27 23:00

今夜もお月様がとってもキレイに見えてます。
ここ数日、満月前後に夜は冴えてて
きれいな月夜でした。
14番目の月・・・
P1090990.jpgP10909990.jpg
満月・・・
P1100048.jpgP1100053.jpg
十六夜・・・
P1100070_20130428001819.jpgP1100078_20130428002008.jpg
月がどアップで撮れるようになって、嬉し~~~ぃ!!
月を眺めて、ニヤニヤしてます=怪しい!!><

そう言えば、先々週実家に帰る途中で夜空を見たら
すご~~~く細っい新月が見れました。
満月もキレイだけど、細~~~い新月もいいですよね?!
私だけかな・・・


さてさて!!
一昨日!気温が高くて暖かい1日でした。
夕方、グランドに!!
久しぶりのラブ君やおなじみハッピーちゃん一家に会って
パパさん達とお話をしたかったのに
ぷうは勝手にどんどんグランド奥に進んで行くから
話をできないまま・・・Bye-bye!><

入れ替わりに
しじみちゃんと・・・
P1100014.jpg
あこやちゃんと・・・
P1100041.jpg
し~ちゃんちのご近所さん=アメリちゃん!!
P1100044.jpg
ぷうが初めましてのアメリちゃんに
ワンワン言うから、怖がらせてしまいました!<(_ _)>

ちょっと怖がりさんかなぁ。。。と思ったら
川にポチャンして、楽しそうに走ってました!
P1100037.jpg
意外とイケるクチ??^^
次は遊べるかな?!


ぷうは。。。
P1100016.jpg
P1100017.jpg
午後中お出かけだったので早目に退散しました!
(お出かけ先のカインズでカートに2回も
大うんちゃんをしました!!) 



ワン友さんから、美味しいお茶をいただきました!
P1100065.jpgP1100067.jpg
早速いただきましたが、美味し~~~ぃ!!
とってもいい香りのお茶がたくさん!!
楽しみ~~~!!
こちらこそ、いつも気にかけていただきありがとうございます!

| 日常 | コメント(8) | |

2013.04.24 23:00

昨日。。。
ピンポ~~ン♪と届いた宅急便!

でも!!差出人に心当たりがない!!
でも、届け先のぷうちちと私の名前も住所も合ってる!!

ん~~~??と思いながら、開けると
早速ぷうが顔を突っ込んでチェック!!
P4230676.jpg
ぷう『大丈夫!!いい匂い!!』(笑)

中から、ほなままさんのお手紙が出てきました!^^

この前(と言っても1ヶ月経っちゃった!)の神戸で
ぷうちちが描いたミンちゃんとバジ君の絵を
お渡ししたら、お礼を送って下さいました!

ほなままさんのお名前知らなかったのよ~~!!><
怪しんで、ごめんなさ~~~い!!

早速!!
P4230687.jpg
写真を撮ってると、ぷうは気になって手は出るわ
口は出すわで、危ない危ない!!
P4230688.jpg
美味しそうなお菓子とぷうのおやつと
可愛いステッカーにメモに・・・
P4230685.jpg

それに!!PasToRalのお洋服も~~!!
P4230682.jpg
言わずと知れたTomoさんブランドのお洋服です!!
P4230757.jpg
『なんちゃって カフェおれ ぱりじゃん パーカー』じゃないですかっ!!
P4230678.jpg
私がこれ好き~~と言ったのをほなままさんが
覚えてて下さって、送って下さいました!!

ほなままさん、ありがとうございました!!
P4230679.jpg

で、嬉しすぎて、そのままグランドに!!^^
P4230724.jpg

どう似合ってる??
P4230693.jpg

らる君サイズ=ぷうにピッタリでした♪
P4230690.jpg

せっかくオシャレして出てきたのに
誰にも会わなかったぜ!!
P4230696.jpg

それと。。。
ピンク色の袋に入ってたのはこんなに可愛いシュナちゃん・・・
P4240761.jpg
・・・のクリーム入れ!
りんちゃんちのkumiさんが作られた可愛いシュナちゃんでした!!
これもまた嬉しかった~~!!

とっても嬉しいプレゼント。。。ありがとうございました!!

| ありがとう!! | コメント(16) | |

2013.04.23 12:00

2月には、もぐらの仕業でぼっこぼこだったグランド。

いつも芝を管理してくれてるお兄さんが平らにしてくれても
すぐにこんな状態に!
P3070081.jpg
これは3月初旬。
P3070082.jpg
それでも、芝生は枯れずに元気~♪

これは今月初旬!
P1090745.jpg
ぷうもぼっさぼさ!
芝生はこの後も元気に超~~ぼっさぼさ!!^^

珍しく芝生刈りをなかなかしないなぁ・・・と思ってたら
P4220586.jpg
昨日、お兄さんが芝刈りをしてくれました!
P4220567.jpg
『ぷう、おいで~~!!』
P4220569.jpg

ぷうの頭もすっきり!
P4220597.jpg

芝生もすっきり~~ぃ!
P4220598.jpg

お兄さん、いつもありがとう!!
P4220534.jpg
芝生が伸びすぎてて、いつもより念入りに
何回も往復してくれてました!


風は冷たかったけど、お日様が元気だったので
ぷうは、水分補給!
P4220535.jpg
車に水があるから、川の水をあんまり飲まないでよ~!


そうこうして遊んでるうちに
P4220580.jpg

し~ちゃんチとハッピーちゃんチもやってきて
P4220658.jpg
P4220615.jpg
P4220611.jpg
P4220672.jpg
たくさん遊んでもらいました!

また、遊んでね~~♪

| 日常 | コメント(8) | |

2013.04.20 23:00

ばぁばんちで咲いてたかたくり!
お店で売ってたんだって!!
P1010296.jpg
よく見るカタクリとは色が違うけど・・・
花の形は一緒≒よく似てるけど・・・
可愛い花でした!
もう売ってないみたい。。。私も欲しかった~!!


さて、花が少ない我が家の庭=ミニドッグラン!
P1090924.jpg
↑先週初めの写真!
真ん中に古い柿の木、左にボロチックな車庫!

ボロチックな車庫から見た、じぃchanの車の入ってた車庫!
端に見えるのが柿の木!
P1080521.jpg
(これは2ヶ月前の写真)

じぃchanは免許を返上して、軽トラを手放したので
車庫が空いたからボロチックな車庫を壊す事に!



大工さん達が車庫を破壊中~!!
SN3F00050001.jpg
そして、柿の木も切ってもらいました!
古い木で実も生らないし、真ん中にあるので
何しろとっても不便!


そして、こんな風に!!
P1010350.jpg
すっきり~~ぃ♪
車庫も少し手を入れて、使いやすく&補強してもらいました。
P1010348_20130420135046.jpg
そんなこんなでバタバタしてて少々風邪気味??
今更。。。なんですが、何しろココのところ
また毎日寒くて!!


まぁ、寒くてもコイツは元気!!
P1010319.jpg

トリミングしたてで、この寒さ=またお腹を壊したりしないかと
思ったけど、全然平気な様子!
P1010334.jpg
服は着てますけどね~!!^^
P1010343.jpg


バタバタしてる時にお友達からプレゼントが届きました!
P1090989.jpg

新しいおもちゃにはクギヅケ!
P4150530.jpg
家にあるコングには見向きもしないくせに~~!
これ!!少し柔らかくて、噛みやすいみたい!
P4150532.jpg
久しぶりに、フードを入れて遊んでます!
美味しいものも嬉しかったです♪
ありがとうございました!

| 日常 | コメント(18) | |

2013.04.15 12:00

3ヶ月以上ぶりのとりみんぐぅ!

超~~~~・・・
P1090946.jpg

すっきり~ぃ~~ぃ!!
P1090966.jpg

さっぱりした!!^^v
P1090952.jpg

法事の間、インディア保育所に預かってもらって
トリミングも願いしました。

ちぇっ!!ボクは長髪のままでもよかったのに!!
P1090943.jpg
いえいえ!!そんなわけにはいきません!
小さな毛玉(と言うか、おそらく小さな引っ掛かりにも><)
大騒ぎしたそうです!
毎度、お世話になります。。。ありがとね!


左=レナ、右=インディア!
130413_1735~01
虹の橋の少し手前まで行ってたかもしれないレナも無事退院!
本調子と言うか、絶好調とはいかないみたいだけど
家でいい子にしてるようで、ホッと一安心!


父の十三回忌も無事終了。。。ホッ!

| 日常 | コメント(22) | |

2013.04.13 10:00

先日。。。こ~~~んな素敵なプレゼントが!!
P4110526.jpg
フラパーデートの写真がい~~~~~っぱい!!
nonmamaさんから!!
P4110527.jpg
フラパーでの出来事が夢のよう・・・
思い出しながら、ニヤニヤ!!

ぷう、お礼を言って!!
P4110521.jpg
こら!!かじらないでよ!!

改めて。。。
nonmamaさん、ありがとうございました!!
P4110523.jpg
素っ敵な写真がいっぱい!

フォトブックっていいなぁ。。。
写真を頑張って、作ってみようかなぁ。。。

で、写真をたくさん撮るぞ~~!!

で、早速。。。
レンゲと!!^^
P1010270.jpg
ぼちぼち、がんばろっ!!

ついでに、梨の花も!!
P1010295_20130413093513.jpg
満開できれいです!


さて。。。今朝の地震!
ぷうすけ地方は震度3でした!

緊急地震速報にビックリしてたら
ぐらぐら~~~ときました。
が、我が家は何事もなかったです。

ぷうと私は昨夜から実家に帰ってます!
こちらも震度3!
心配してくれたお友達・・・ありがとでした!


↓ 昨夜のぷう!
P1090939.jpg

帰路に疲れたのかと思いきや
ベッドに入ったり、バタバタしたりしてました。
P1090942.jpg



地震。。。お友達は大丈夫だったでしょうか??
何事もありませんように!!

| ありがとう!! | コメント(8) | |

2013.04.09 13:00

神戸でいただいたお土産の中にコアラのマーチが入ってました!
久々に食べるなぁ~!!
パッケージにはおめでたそうな絵が描いてあり何だかラッキーなんだそうです!
それがこれ!!
P1090911.jpg
『おおあたりぃぃ!!』のコアラさん!
何だかいい事がありそう!ありがとでした!


すると・・・大阪からなかなか手に入らないと言うポッキーが届きました!
P1010244.jpgP1010248.jpg
P1010246.jpg
ありがと===!!^^

さて!全国的に嵐になった先週末!
P1010263.jpg
ぷうすけ地方はうんと寒くなったけど
少しの風と降ったり止んだりの雨で済みました!
P1010254.jpg
桜並木の歩道はこんな感じ・・・
P1010255.jpg
花もまだ少しは頑張って咲いてました。
P1010253_20130409110238.jpg
それにしても寒かった!


週明けは晴れました!
ちょっとお出かけのついでに『コヤちゃん』で話題の湖山池・・・
P4080436.jpg

・・・のほとりにあるグリーンフィールドに行ってみました!
P4080448.jpg
何年ぶりかなぁ・・・誰もいなくて、ここでも独りラン!

と!!駐車した車から飛び出してきたのは黒シュナちゃん!
P4080460.jpg

モコモコさんで可愛い~~ぃ。。。
P4080472.jpg
と思ってると、オーナーさんが(ぷうの事を)『シュナですよね?!』と
声を掛けて下さいました!
P4080470.jpg

お名前を聞くと・・・知ってる子でした!!
もう何年もココに来てないから、何年振りでしょう?!
きっとぷうがまだ散歩デビューしたての頃だからきっと5年ぶり位かな!

『久しぶり~~~~ぃ!!』とテンション↑↑で
写真を撮ってたら、激突!!(笑)
P4080462.jpg

前に会った時はパピーちゃんだったような気がします!
P4080473.jpg
でも、そう歳も変わらないと思う!!^^

ガルガルさんだそうですが(笑);、ぷうのワンワン二は敵わないのか
P4080484.jpg

とってもいい子君でしたよ。
P4080488.jpg

クンクン。。。一緒に♪
P4080496.jpg

お互いうんと久しぶりに来たのに
出会えてLuckyでした♪
P4080490.jpg


グランドの宣伝もして、ぜひ今度はグランドにもとお誘いして
『また遊んでね~』とバイバイして・・・
P4080502.jpg
おっさん座りのマテから↑
オイデの練習をして↓
P4080514.jpg

本日も楽しかった~~♪
P4080519.jpg
ラッキーいっぱいでした!




あっ!でも、コヤちゃんには会えませんでした!!
そもそもどこら辺にいるのか知りませんけど・・・^^;

| お友達 | コメント(12) | |

2013.04.07 13:00

金曜日のつづき。。。
ひとりで走ってたぷうですがグランドレギュラーの
ハッピーちゃんななこちゃんと少し遊んで
P1090690.jpg


初めましてのロイ君にも遊んでもらいました!
P1090879.jpg

可愛い~~ロイ君!!
P1090874.jpg
って、風で!!<(_ _)>
真ん丸お顔とふあふあオケツが何ともたまらん!!
P1090859.jpg

が~~!!ぷうは優しい子だと確信した途端
悪役商会所属犬に変身!!
追いかけたり。。。
P1090854.jpg
P1090884.jpg

ロイ君のボールを奪ったり。。。
P1090853.jpg
最近は、びびりぃに拍車がかかり滅多に他犬のボールを
取りに行かなくなったので、ロイ君がよっぽどいい子だと確信したんでしょうね!
いい子をいぢめる=嫌な奴=ぷう!

ちょっと、ぷう!!いい気になって!!
P1090902.jpg
あまりにもひどいので、捕獲。。。

しかも、ロイ君が美人のママさんに甘えてるのを邪魔してるし!!
P109089500.jpg
隠れてるけど、吠えてるでしょうが===!!
ごめんね、ロイ君!!
懲りずにまた遊んでね~~~!!

| お友達 | コメント(12) | |

2013.04.06 13:00

いつも散歩で行く桜並木はうんと花が少なくて
何だか物足りなくて。。。
お友達から、満開だよ~っておしえてもらったけど
車で通っただけ!!

で、買い物に行く途中に見える桜並木が気になってたので
ちょっと寄ってみる事に!

ちらほら散り始め。。。
P1090598_20130406110954.jpg
何故か桜並木に沿って、盛り土がしてあるので
少しイマイチの風情ですが花はきれい!
でも、やっぱり花は少ない感じ!
きっと、雪で花芽が落ちたんだと思う。。。
個人的な意見で、違うかも!!

鼻の上に花を乗せたら、鼻に乗せるものはおやつと思ってるのか
P1090593.jpg
何故か口に移動!!
P1090594_20130406110954.jpg
『食べれんで!!』(笑)

仕方ないので、頭に乗せてみましたが
P1090599.jpg
これがひとつも似合わない!!><


気を取り直して、グランドへ!
P1090641.jpg

天気はいいけど、やっぱり霞んでる??
P1090688.jpg

ぷうは楽しそうに走る==!
P1090703.jpg

飛ぶ==!!
P1090668.jpg
顔が変!!


菜の花も今年は少ないかな!?
P1090656.jpg
この写真をPCの背景にしてますが
よく見ると鼻の周りに何かいっぱい付いててきちゃない!
しかもよだれもたまってた!!><


菜の花をバックに写真を撮ってるとホントにつまらなさそうな顔をするので
解放してやるとこの顔!!
P1090789.jpg

この時点では、お友達もいなかったけど
何だか楽しそうでした!
P1090762.jpg
P1090773.jpg
いや!!暑かったんだ!!
P1090775.jpg
今年初の口開け=笑ったような顔でした!

おっ!!笑ってないのもあった!
P1090778.jpg
それにしてもぼっさぼさ!!

この後、お友達に会えました。
その様子は。。。つづく!

| 日常 | コメント(4) | |

2013.04.05 13:00

お勉強をしにいく前の日。。。1週間前の話!

畑を耕してたら、可愛い子がグランドに来るよ~とメールが!
途中で止めるわけにもいかず、耕してから大急ぎで出かけると
いたいた、可愛い子達!
お友達のうちのサルーキーの仔犬ちゃん達!
まずはユキちゃん!右の写真は藪の中を走り回って真っ黒になっちゃったユキちゃん!
P1090391.jpgP1090488.jpg

ホーリー君に。。。             もうすぐ旅立つ白君(仮名)!
P1090358.jpgP1090492.jpg
3チビちゃんズで藪の中を走り回った後なので
黒くなっちゃったところの写真ばっかりでごめんね!

同居のボルゾイのベルさんと!大きさがわかるかな?!余計わからなくなっちゃったりして!!
P1090332.jpgP1090326.jpg
お姉ちゃんと一緒ならわかるかな?!
もうすぐ3ヶ月なのに、しっかりしててワンとも鳴かない
しかも藪を走り回るたくましさ!!
P1090498.jpgP1090499.jpg
どんな子に育っていくんでしょう。。。楽しみ♪

チビちゃんの走りに刺激されたかベルさんが珍しくぷうを誘ってくれてます!
P1090394.jpg
ぷうはちょっと固まってましたけど・・・
びびりぃなので、一緒に走れないぷう!
この辺りがワンワンに繋がってると思う、今日この頃!^^;

でも、ぷうも何か刺激されたみたいで珍しく石の上を走ってました!^^;
P1090527.jpgP1090528.jpg
ぷうはドン臭いから、気を付けなさいよ===!!


その日、可愛いカレンダーとハンバーグ(ミートローフ?)をいただいてました!
P1090538.jpg
ぷうは、いい匂いがしたのかペロリン!!
P1090539.jpg
ルナちゃん、アポロ君。。。ありがとう!!


遅くなりましたが、神戸のオフ会のお土産も~♪
P1090316.jpg
ホントにたくさんありがとうございました!
P1090317.jpg
珍しいものもいっぱい!
可愛いものもいっぱい!!

大きな包みを解くと、これまたいっぱい!!
P1090318.jpgP1090319.jpg


みなさん、たくさんにありがとうございました!
美味しく、ほぼお腹の中に納まりつつあります。。。≧m≦

| ありがとう!! | コメント(6) | |

2013.04.04 13:00

お出かけとしつけ方教室が終わって
ふぬけ状態になってるし(私だけ)
お天気も毎日冬のようですが
季節はちゃんと進んでて桜もあっと言う間に終盤に。。。

近所の有名な枝垂れ桜。。。
P3290395.jpg
何年か前の大雪でたくさん枝が折れてかなり寂しくなりましたが
古くて大きな木なので、立派なモンです!
P3290398.jpg

すぐ近くですが、川岸の工事が進んでたのを知らなくて
こんなにキレイになってました!
P3290397.jpg
前の方が田舎臭くて(笑)、よかったんですが
きっと崩れたりして危なかったんでしょう!

最近はゲリラ豪雨で川の水がうんと増えたりするからでしょうか?!
何気なく歩いてるご近所も少しずつ風景が変わってます!
P3290392.jpg
↑↓は、お出かけする前=29日!
いつも行く桜並木はこんな感じでした。
P3290371.jpg

まだまだだね!!
P3290373.jpg

他の花は。。。ユキヤナギは満開!
P3290415.jpg
真っ白できれいです!!

梨の花は、まだまだつぼみ!
P3290411.jpg

そして、これは4月2日。
P4010428.jpg
枝の先まで花が咲いてるし、よく見ると少し葉っぱが出てるけど
何だかまだ満開には見えない!!

どうやら今年は花が少なかったみたい!!
いつだったかの雪の後、芽がたくさん落ちてたからかな?!

青空と桜を見る前に昨日の強風と雨!
きっともう散っちゃってることでしょう!!


そして昨日のご近所の梨園。。。
P1010242.jpg
もう少ししたら満開、かな!
P1010243.jpg
↑これは赤梨!この花が咲いたら、花粉を取って
少し遅れて咲く二十世紀梨に花にその花粉をつける作業が始まります!

花粉付けが始まると本格的な春と言う気がします!

| 日常 | コメント(8) | |

2013.04.01 12:00

日曜日。。。あおぞらドッグランで勉強してきました。

この日は先生や店長さんの話を聞くことが中心。。。

普段の生活から、ちゃんと境界(ルールみたいなもの??)のある生活をしなくてはいけない
と、思いました。

一緒に寝るのもよくないって!!^^;
ソファに座ってるワンちゃんをよけて座ったらダメなんですよ!
真ん中で堂々と寝てたら、ワンコをサッと降ろさせて
自分が座るんだそうです。
かと言って、下りなさ===いって怒る必要はないそうです。
冷静にサッと降ろすためにリードなどをつけたままにしておいて
スッとリードを引くようにすればいいそうです。



昔はワンコは外で飼ってたから
自然と境界ができてて、飼い主のダメなところ見せなくて済んでたんですって!
確かに実家で飼ってたワンズは、吠えたりしなかったもんなぁ!!
もちろん噛んだりもしなかったし!!

で、噛むに対する話は私は聞けなかったけど
吠えるを止めさせるには・・・吠えさせない!!
吠えてしまってから、止めさせるのは難しいし
後ろから『こら~~~!!』とか言ってると
加勢してる事になるそうです!

なので、吠えそうな時にはおいでをしたり
座らせたりして、吠えさせない!と言う事だそうです。

ぷうの場合は『慣れ??』って、他のトレーナーさんにも店長さんにも
言われましたが、もう慣れてもいいんじゃないってくらい
ランにも行ったし、グランドでワンコいっぱいを経験してるのになぁ・・・

とりあえず!!
まずは『おいで』をしっかりさせようと思いました!
それと『お座り』などもさせたまま放ったらかしにしないで
言った事ができたら、ちゃんと褒めてメリハリをつけなくちゃね!

で、次回4月14日が実践編なんですが
父の法事で行けない!!ので、一緒になったジンママさんに
教えてもらお~~っと!!

そんなわけで、今日はやたらと戻って『おいで』をさせられたぷう!
P1090542.jpg
お陰で、いつもなら↑の後、わんわんわん===!!って
なるんですが、この子には吠えずに済みました。
P1090545.jpg

で、柵越しにクンクン・・・
P1090559.jpg
大丈夫かなぁと見てたら、わんわんわん===!!
P1090560.jpg
呼び戻せばよかったぁ!!><

でも、その後一緒のランに入って追いかけられたけど
吠えずに走ってました!
P1090562.jpg

で、こんな顔!
P1090574.jpg
『何回も呼び戻すけど、何か用??』とでも
言いたそうな文句たらたらな顔!

もう年齢が・・・と、つい甘くなるから
うんと頑張れないけど、忘れないようにしようと思いました。
年とともに何かを改善しようとすると時間がかかるとのこと。
でも、止めたらそれきりだもんね!


先生、ありがとうございました!!

それにしても。。。寒かった!!
3月最後の日とは思えない!!
帰りの道路に表示されてる気温=8℃でした!
頭の奥のほうがジンジン・・・久しぶりに脳みそを使ったからか??


続きを読む

| しつけ | コメント(22) | |