2013.02.25 13:00

ジンママさんが作ってら↓ぽんでりんぐ!
我が家にも届きました~♪
P1010215_20130225121846.jpg
形も味も全くポンデリング!
でも、ポンデリングより美味しかった!
P1010217_20130225121844.jpg
ぷうも狙ってました!
チョコときなこをもらったので
きなこの方をほんの少し!!
美味しかったよ~~~!

ジンママさんがドーナツとセロリの佃煮を届けてくださった時。。。
ぷうは嬉しくて、外に飛び出てしまいました!
たいがい制止が効くのに!!
久しぶりだったし、よほど嬉しかったんでしょうね~!
美味しい匂いがしたのかも~?!^m^
ありがとうございました!!


私『ちょっと~!勝手に外に出んでよ!!』
P1010213.jpg
ぷう「・・・・・・・(無言)」

反省中というより、無視されてる感じ!!

『ちょっと!!』
P1010214.jpg
きっと悪い事したって思ってないんでしょうね!

冬はあかぎれ防止のため耳の毛を切らないので
ずいぶん伸びてきました!
頭の上がぴょこんとなってるのと相まって
あちこち向いててぼさぼさ感MAXですが
家族には幼く見えるせいか好評!
。。。はい、親ばかです!<(_ _)>

| ありがとう!! | コメント(10) | |

2013.02.22 23:00

昨日、予定してたお宮の掃除。。。
『札番當除掃』と言う板が廻ってきます!
今までしっかり見た事がなかったのもあるんですが
最初、何って書いてあるか意味がわかりませんでした!!^^;
右から読むんですよね!!
しかも『当』が旧字体!!
結構な歳になってきましたがちょっとピンと来ず!
今回まじまじと見て、そっか『掃除当番札』だと気が付きました!

で、お掃除は昨日は悪天候のため中止!!
本日、晴れたので無事終了~!!

掃除が終わってから、天気がいいから
久しぶりにグランドにGO===!!

グランドに着いたら、しじみちゃんおやこが帰るところ!
もう少し早く来れれば良かったんだけど・・・
と言いながら、少し付き合ってもらって
久しぶりに友達と遊べました!!

ついでに、ワンなしで顔を見に寄ってくれたサンちゃんのママさんとも
少しお話をして、また遊んでね~と、バイバイ(^^)/~~~!!

ぷうは、もう少し・・・
P1010189_20130222224342.jpg

天気がいいので。。。
P1010193.jpg

ちょっとアップに!?
P1010196.jpg
天気は関係ないか!!
露出をいじったままだったのでちょっと美白です!><

足の毛は伸びないけど
ぷうの頭はもっさもさ!!
P1010195.jpg
頭の上の毛が妖怪アンテナのようにぴょこんと立ってきました!


暖かくなって、もぐらも元気いっぱいのようで
グランドはこんなのがいっぱい!!
P1010201.jpg
グランドはぼっこぼこ!

もう誰も来ないし、帰ろうか!!
P1010208.jpg

暖かいのでぷうも何だか楽しそうな足どり!!
P1010209.jpg
ワンコも天気がいいと気持ちいいんでしょうね~~!!

楽しそうに走ってますが
P1010210.jpg
今日の写真ボケボケでした!!(_ _)

| 日常 | コメント(8) | |

2013.02.21 12:00

今日のぷうすけ地方!!
昨夜の天気予報では雪マーク!
でも、お月様も時々見えてたから
ホントかいな、と思ったらお昼にはこんなに!!
天気予報的中!
P1080205.jpg
定点カメラ。

お隣の元果樹園。
P1080208_20130221120358.jpg

少しつぼみが膨らんでた梅も。。。
P1080213.jpg

朝6時は、ほんのうっすらと白いところがあるという程度でしたが
みるみる本降りに!!

今日はお宮さんの掃除当番なんだけどなぁ。。。

お宮さんと言えば!!
ぷうすけ地区のお宮さんで賽銭泥棒が!!
たぶん地区の人しか行かないようなお宮さんだから
賽銭って言ったってビビたるものだろうのに・・・
少ない賽銭まで盗むなんて!!
罰が当たるでぇ!!

その上、ぷうんチの近くに観音さまが祀ってある堂があるんですが
その中の仏像も盗まれたそうです!
賽銭泥棒と同じ日ではないかとの事!

さらにその上、観音堂の残ってらした観音さままで数日後盗まれたそうです!
もう、本尊さましか残ってないそうです!
名もなき観音堂の仏像や観音像を2度にわたって
盗みに入るとは!!
なんてひどい!!

それにしも、鍵とかつけておけば良かったのに!
とはいえ、元々は泥棒なんて入らなかったのんびりした田舎。
なのに、何とも世知辛い世の中になったもんです。


そんな事全く関係ないぷうは
今朝も布団の中でぬっくぬく!
P1080197.jpg

自分から出てきたのに
P1080199.jpg

カメラで撮ってるのが悪いかのようににらんで・・・
P1080200.jpg

またもぐっていきました。
P1080201.jpg

何も悪い事が起こらない毎日がいいなぁ・・・
お宮さんの掃除、いってきまぁす!!

| 日常 | コメント(8) | |

2013.02.17 23:00

バレンタインの日。。。
ぷうすけ地方は久しぶりにいい天気!!

出かける用事があったので、ちょっと早目に出て
グランドに!!
P1010149.jpg

川原なので、少し風があったけど
一緒に出かけたぷうちちも寒くなかったようです!
P1010146_20130217213958.jpg
ぷうちち、新入り相棒の(中古だけど・・・)の試運転中!!
ぷうは新入りも気にすることもなく周りを
嬉しそうに走り回ってました!

ぷう。。。顔が。。。顔ももっさもさ!!
P1010148.jpg

そんなところに救世主が!!
ぷうすけ地方にご用のあったインディアママが
土曜日にこちらで一泊するとの事!!

ならば、お昼食べにおいで~と言ったら
かわりに『爪きりしてあげ~がん!!』と!!

私が押さえて、インディアママに爪を切ってもらって
ついでに顔も小さくして~~とお願い!
P1010161.jpg
と言うわけで、少々小顔に。。。なったかな?!

オムライスを食べて、慌しく送り出したのが昨日。
今日、帰りにまた寄るはずだったけど
今朝から、熱っぽいとの事でウチに寄らずに帰宅!

忙しいのに、寄ってくれてありがとね~~!!
お陰ですっきりしたわ~!!

出張小手入れ、助かりました!!
早く、風邪治しんさいよ!!

土曜日の散歩。
P1010155.jpg
雪が降ったり止んだりの1日でした!
ぷうの向こうの山が白いのは雪です。

昨日も今日も寒かった==!!


さてさて、ぷうすけさん!!
寒いから素敵なマフラーしてらっしゃいますね??
。。。ん!?!
P1010157_20130217213458.jpg
違いました!!

これは先日『マーフィー・ファミリーさん』で手に入れたアニマルリンクの腕章です!


以下↓は、勝手にコピーですが(お許しを!!)
こういう趣旨の基に作られた腕章です!

『アニマルリンク烏取県支部特製の腕章ができました。
 
 この腕章には 三つの誓いがこめられています。
 
一、 私は 愛犬のウンチを放置しません
一、 私は 愛犬の命を最後まで守ります
一、 私は 愛犬家として恥じないよう 
                モラルを守ります


 この腕章を着けるということは それを宣言しているようなものです。

 しっかりした作りの日本製です。
 爽やかな青に 夜間 ヘッドライトに反応する発光帯を施してあります。』

P1010136.jpg

我が家は、実用面も重視して
夜の散歩の時の反射材にいいなぁと思って購入しました。
P1010158.jpg
もちろん、人の腕に巻くものですよ===!!
1つ1,000円です!


さて、話は変わって、先日いただいたガトーショコラ!!
P1080191.jpg
しっとりしてて、でも軽くて
ビターな感じで美味しかったです!!
ご馳走様でした!!


もひとつ、うまうまそうなものを
いただいちゃいました!!

以前ちょこっとお手伝いしたマーフィーさんのところのフリマ!
その時にらぶらぶさんのお洋服を役得で可愛いのをお友達にと
勝手に先行自主販売(ごめんなさい!)をさせてもらってました。
それをやっとこさお友達ワンにプレゼントしようと思ったら
いつの間にか成長してしまってました!!><

で、そのまたお友達にプレゼント~という運びになり
昨日の夕方、可愛いお嬢ちゃんふたりを連れて
お礼を持って来て下さいました!
P1080192.jpg
美味しそうなマカロン!!
こちらこそ、ありがとうございました!!

それがまた、と~~~~~っても近所のワンコちゃんでした!
面白いですね~~!
時々窓から見えるその子がそのうちあの服着てたら
嬉しいなぁ!!

| ありがとう!! | コメント(12) | |

2013.02.15 23:00

昨日はバレンタイン♪

我が家は、義姉がぷうちちにいろんなチョコを買ってくれるので
私は、ぷうちちにも買わず!!
ごめんなさいしました!

それに。。。他にもいただいちゃったし~!
P1080127.jpgP1080171.jpg
P1080175.jpgP1080181.jpg
P1010151_20130215230139.jpgP1010154.jpg
いっぱいありがとうございました!!


ぷうにもおやつをいただいたんです!
そしたら、これが気になって仕方がないぷう!
P1080157.jpg
やめて~~!
と、取り上げたら穴が開いておりました!!
P1080148.jpg

仕方がないので、1個進呈!
P1080160.jpg
大好きなお芋さんのおやつ~~!
ありがとうございました!
チョコも美味しくいただきました。。。私が!!


そして、こちらにも気になるものが!!
P1080186.jpg
すっごい面白い音のぶーちゃんのおもちゃ!!
案の定、すぐに昇天させてしまいましたが
楽しかったようです!
その時の動画がちゃんと再生できず
アップできない!!
すっごい面白かったのに~~~!!
おもちゃやケーキ、ありがとうございました!

ぷう家にたくさんの『愛』を、ありがとうございました!!

| ありがとう!! | コメント(8) | |

2013.02.13 12:00

先日、ジンママさんからかわいい迷子札用のチョーカーを頂きました!
P1080121.jpg
ビーズで作ってあって、キラキラ~☆
P1080122.jpg

ところがモッフモフになりつつあるぷう。。。
座ってると見えなくて、こんな姿で失礼します!<(_ _)>
P1080120.jpg
いつものチェーンがまだそのままですが・・・

迷子札を引っ掛けやすいようにしてあります!
P1080123.jpg
ジンママさん、ありがとで~す♪
大事に使いますね!


今回の雪。。。ぷうすけ地区は結構降りましたが
少し離れたところに買い物に行ったら、
ほっとんど積もってなくてビックリ!
P1010087.jpg
舗装されてる道路は、除雪してあるので↑ですが

歩行者しか歩かない橋の上は↓こんな!!
P1010134.jpg
ここのところ毎日寒いから、あんまり溶けてません!


寒いなぁと言いながらの散歩。
何となく空を見上げながら大きな鉄塔だなぁと
シャッターを押してたらこんなものが撮れてました!
P1010110.jpg
ちょうどトンビが飛び立ったところでした!
ぷうすけ城も入り込んでた!!

少し歩いて帰る頃には夕焼け。。。
SN3F0008_20130212230359.jpgby携帯
次の日、晴れるかと思ったけど
結局みぞれ混じりの雪でした!!

そんな天気の中、マーフィーさんに出かけたら
うんとご無沙汰のグランドレギュラーのハッピー&ななこ姉妹に会えました!
P1010139.jpg
うんと近所なのに、いつから会ってないんだろう?!
グランド行ってないもんね~!!

しばしランで久しぶりの挨拶を兼ねて
遊ばせてもらいました!
シャイなハッピーちゃんの写真はすべてブレブレでございました!^^;
(ママさん、すみません!!<(_ _)> )
今更ながら『あけましておめでとう??』なんて話して
バイバイしました!(^.^)/~~~

また、グランドで遊んでね~~~!

マーフィーさんでのお買いあげ品は、また。。。

ぷうの連休、おしまい!(私のも)

| 日常 | コメント(12) | |

2013.02.09 13:00

久しぶりに降ったと思ったら
気温が低くて、ぷうすけ地方には珍しくパウダースノー!

ぷう!!
P1000993.jpg
たぶん誰かのお便りでしょう?!
きちゃないけん、そんなに顔をくっつけんでも!!

もう行くよとリードを引くと行く先に
ころころまるまるのすずめさん達!!
P1010001.jpg
                      ↑ ぷうの頭!!
一応、狙ってます!!

逃げられて、後ろ姿(?)を見送ってます!
P1010003.jpg



誰も歩いてないところをラッセル~~!!

[広告 ] VPS

ぴょんぴょん跳ぶ後ろ姿がなんとも可笑しい!


ビチャビチャじゃないから、ぷうも寒いとは思うけど
震えたりせずに散歩終了~!!
P1010020.jpg
ブルブルしてないので、少し庭でラン!!
P1010024.jpg

ちょっとボケボケだけど。。。
P1010045_20130209123705.jpg

何となく楽しそうな。。。
P1010046_20130209123706.jpg

私に付き合ってるだけと言う話もちらほら。。。
P1010047_20130209123704.jpg

仕方ないなぁ、ってぷうの声が聞こえてきそうです!
P1010050.jpg


ちょこっと動画も!
[高画質で再生]

雪の庭♪ [掲示板]


たくさん遊んだので、雪玉も!!
P1010079.jpg
P1010080_20130209123806.jpg

あごにも雪がくっ付いてました。
P1010082_20130209123809.jpg

少し暖かさを満喫してたので、この寒さのこたえる事!!><

| 日常 | コメント(12) | |

2013.02.08 12:00

降る降ると天気予報で聴いてたけど
こんな感じで散歩。。。
P2054540.jpg
降るのかな。。。
P2054559.jpg
と思ってたら。。。
P2054564.jpg

夜8時くらいから降ってきて
11時にはこんな!!雪明りで明るいっ!!
P1080081.jpg

そして今朝!
P1080089.jpg

定点カメラはこんな!
P1080090.jpg

15センチ以上は積もってるようです。
P1080091_20130208121428.jpg

お城も真っ白~!
P1080097.jpg

今は吹雪いたり、お日様が射したり
くるくる変わるお天気です。
P1080098.jpg
私『ぷう!!今日の散歩は寒いで~!』
P1080099_20130208121529.jpg
ぷう『お風呂の準備しといてな~!!』
P1080101_20130208121529.jpg
はい!!^^

| 日常 | コメント(12) | |

2013.02.06 23:00

話は、少しさかのぼって昨年末。。。
のんくるちゃんチ
『ありがとう!2012年。ヨロシクね!2013年、お年玉プレゼント~~~♪』
あんまり可愛くて、ぷうにも下さいますか~?と
手を挙げてしまいました!

お忙しいのに、編み編みして下さって
こんな可愛いレインボーカラーのが届きました!!P1080063.jpg
似合ってるぅ??
元気が出そうな色でしょう??
P1080068.jpg

ホントに、上手にできてるんですよ!
後ろはこんな感じ!
P1080060.jpg
上には可愛いポンポンが!
P1080061.jpg

散歩に行く前だったのでカッパも着てますが
雨なので、この後、帽子は脱いで出かけました!(^^ゞ
P1080055.jpg

一緒においしそうなおやつも!!
P1080075.jpg
nonmamaさん、ありがとうございました!!



実は前に私のももらってるんです~!
P1080076.jpg
ちょうど、テーブルの上に出してたので
一緒にパチリ☆ ほんわかオソロ~~♪

いつも可愛いプレゼントを企画してくださって
ありがとうございます!!

遠~~~~ぉくに住むnonmamaさん。。。
なかなか会えそうにない距離ですが
春には会えそう!!
楽しみ===!!\(^o^)/

| ありがとう!! | コメント(14) | |

2013.02.04 23:00

一日中雨だった月曜日。。。
散歩にも行けないし、延ばし延ばしにしてた
ぷうのワクチン接種に出かけることに!!

午後の診察の2番目に受付できて
いざチクリ==!!
の前に、私が忘れてた頭にできてたにきびのようなものを確認!
無くなってますね~~!^^v
ずいぶん前でしたしね~~!!

で、カユカユも少しよくなってるので
様子見~~!

で、ワクチンの前の診察で聴診器で心臓の音を!
そしたら少し雑音がするんですって!
すっごく気になるというわけではないし・・・
何か症状が出てるわけでもないし・・・
このまま何ともなく過ごせるかもしれないし・・・
と言う程度だとの事。
ただ、走った後にしんどそうにしてたり
咳をしたり、舌が白や青くなってたら
気を付けて下さいとのことでした!
頭の隅に少し置いておいて下さい、って!!

大したことはなさそう!
でも、今年で7歳!一応、あんぽんちゃんのままだけど・・・
シニアの仲間入りなわけで今まで1度もしたこと無かったけど・・・
血液検査ってしたほうがいいのかなぁ・・・と思ってたから
お願いしてみる事に!
ちょうど他の患者さんもいらっしゃらなかったし!!

犬生初の採血===!!
これが結構嫌がって、私はまた親指をガプリ!
(前回は、去勢手術の時に思い切り噛まれました!)
ちょっとだけだったけどね!
動くので、せっかく刺さった針が抜け、ちょっとしか採れず!
再度挑戦の前に、先生からおやつをもらって気分転換~!
で、おやつを鼻の前にくっつけてたら
あっと言う間に終了~~~!!
ホントにっ!!
食い意地が張ってて、よかったような、恥かしいような!!
まったく!!
PA0_0001_20130205004008.jpg
採血をして、その後あっと言う間のワクチン接種が終わって
ホッとした(気が抜けた)横顔!
PA0_0000_20130205004009.jpg
ぼ==っとしてます!


で、血液検査の結果は。。。異常なし!!
P1080047.jpg
コレステロールと中性脂肪が少し少なかった!
夕方でご飯の前だったからもあるのかな?!
許容範囲ということで、何の心配も今のところはなし!
ホッとしました!
P1080048.jpg
安心料かな!!


夜は、頑張ったご褒美?!アキレスをガジガジ!!
P1080049.jpg

元気で長生きしてよ~!!
P1080052.jpg

| 病院 | コメント(14) | |

2013.02.03 13:00

冬の散歩は、花の香りなどってあまりしないものですが
いつもの川原の土手を歩いてると
冷たい風に乗って時々匂いがします。
P1000910.jpg
ぷうの頭の上に写ってる大きな木。。。
それがこのびわの木!!
P1000909.jpg
かなり大きな木です!

最初は何の匂いかわからず、この辺りにくると
ぷうと一緒にクンクンしてました。
ぷうは地面、私は空中・・・あぶないコンビです!(笑)

どうやらこの木だなぁ、と思って確認。。。
確かびわの木だった気がするけど
びわの花って匂いしたっけ~??
SN3F0012_20130203121925.jpg
(↑12月に撮った写真、白いのは雪です!)

で・・・ぷうちちや義姉や母に聞いたけど
みんな??な反応!
で・・・ネットで調べたら『甘くていい香り』って!!

でも、これがただ『甘くて良い匂い』じゃない!
ちょっとショウノウのような匂い。。。
に、感じるんだけど誰も『そうそう!!』って言ってくれない==!><

最近は冬の防虫剤でショウノウ使う事もなくなったしなぁ!

びわの花。。。
ショウノウのきっつい臭いじゃなくて
ほんのりの香水に混じって、少しショウノウがにおう感じ!
確かに少し甘い匂い!
なんて言うか、私の小さい頃の参観日なんかで感じてた
お母さん達の匂い、とでも言う感じ!
何ともわかりにくい表現ですが
びわの花を見かけたら、嗅いでみて下さい!
怪しい人と思われない程度に。。。^^

その後、他のところに咲いてたびわの花も同じ香りがしたので
香るのは間違いなし!
ちょっとなつかしく感じるのは、私だけでしょうが・・・^^;

少し前の雨上がりの散歩。
P1000907.jpg
雨上がりは、花がよく香ってました!
花期が長いのかなぁ・・・かれこれ1ヵ月以上匂ってる気がする!

雨上がりでもグランドゴルフのおじいちゃんやおばあちゃん!
いつも散歩の時に出会う、顔なじみ!^^
P1000900.jpg
いっつも声をかけてもらいます!


話は変わって、朝の布団サンドイッチ!
P1080044.jpg
毎朝、気持ち良さそうです!!


少し珍しいものを見つけました!
オレンジ色の白菜!
P1000934_20130203120510.jpg
オレンジ菜??
美味しいよ~~って勧められたけど
味は。。。白菜!!(笑)
ふつーーーに美味しい白菜でした!
けど、何だか栄養がありそうな気がする~~!

今日は節分。。。父の誕生日!
生きてたら82歳!!
どんなじいちゃんになってたことやら!
お父さん、誕生日おめでとう!

ぷうは父を知りません・・・
生きてたら、可愛がってくれただろうなぁ・・・
きっと、ぷうに最もアマアマ人と認識されてたと思う!!

| 日常 | コメント(10) | |

2013.02.01 23:00

2月になりました!
もう春??かと思うくらい、ここ数日は暖かい日が続いてます!
今夜も最低気温10度だったかな。。。
少し前は最高が6度とかだったのに!!

このまま春になってくれるといいけど
そうはいかないでしょうね~!!

そんな暖かくていい天気だった昨日。。。
P1000916.jpg

グランドにちょこっと寄って(写真なし><)
帰ってから、近所を少し散歩!
P1000922.jpg

ぽっかぽかで気持ちよかった~~!!
P1000919.jpg

こんな日の散歩は、ぷうも楽しそう・・・に見える!
P1000927.jpg

ずっとしっぽがピン↑↑だもんね!!
P1000925_20130202004628.jpg

今夜は、暖かいけどすんごい南風が吹いてます!



いつかのように、シャッターが壊れませんように!!

| 日常 | コメント(6) | |