2013.01.30 12:00

今冬、2回目の風邪!!
何とかは風邪をひかないって言うのに2回も!!
P1080038_20130130122354.jpg
例年はほとんど風邪をひくこともないのに。。。

昨日の散歩は、フラフラしながら歩いてたけど
暖かい白菜&ねぎスープを飲んで、早く寝て。。。
本日、ほぼ復活!!

のどが痛かったり、少々寒気がしたり
頭が痛かったり、鼻水が止まらなかったり
ぜ~~~んぶの症状が出つくしたところで
やっと収束できそうです!

↓ ボクは風邪じゃない!!
P1080036.jpg
こんなもの、要らないっ!!!
P1080037.jpg

このマスク。。。眼鏡が曇らなくてGOO~~Dでした!

| 日常 | コメント(26) | |

2013.01.27 13:00

冬と言えば、みかん!!?

美味しいみかんを頂いて、食後にみかんの癖がついた我が家。。。
そして、ぼくももらえると学習してしまった困ったおじさん。。。
(少し前の写真です!)
P1070036.jpg
ぷうの視線の先は、みかん!!
P1070027.jpg
ぷうに甘い家族の前でむきむきを見つめ
もらえるのを立ったままでず===っと待ってます!
P1070038.jpg
顔が真剣です!
P1070030.jpg
私は食べるのが遅いし、最後の一房しかくれないのをわかってるのか
一番最後にやってきます。

甘い順番や、食べる速度など、しっかり学習してるんでしょうね!!
吠えなくなるとか、もっと他の事を学習してくれるといいんだけど。。。

冬のぷうの楽しみ!
みかんがなくなったら、どうするんでしょ?!

でも、お陰で快腸!!^m^

快腸な散歩風景!!
手に持つお土産がやたら重たい今日この頃です!^^;
P1000896.jpg
。。。視線の先に傘を持った小学生達がいるので
警戒中!!(金曜日の散歩)


雪の予報のここ数日ですが
午前中は意外にもいい天気だったりして
ぷうもまったり!
P1080022.jpg
P1080023.jpg

日向で温もったら、場所を移動して。。。
P1080029.jpg
撃沈!
P1080027.jpg
P1080028.jpg

時々新聞を読むフリをしたり。。。
P1080034.jpg
まったりの冬のぷう!!
P1080035.jpg

今朝は、外は真っ白!
でも、数センチで青空も見えてるから
すぐにとけそう!!
ぷうすけ地方は大したことなかったけど
お友達のところは大雪かなぁ。。。
大きな被害が出ませんように!!

| 日常 | コメント(16) | |

2013.01.23 23:00

先週の雪=18日の川原!
P1000847.jpg

[高画質で再生]

雪の中~♪ 


こんな感じでしたが、今日はびちゃびちゃの川原!
P1000871.jpg
雪もなくなって、ここ2日ほどは
ちょっと気温も高め。。。
P1000874.jpg

いつも散歩してる川原!
P1000872.jpg

この季節はこんな感じで草ボーボー!!
P1000882.jpg

ここは歩いて行ける川原。。。
いつものグランドは、もう少し上流!
(で、歩くにはちょっとキツイ距離!
 いつか歩いていってみようと思いつつ
 なかなか実行できずにいます。)
川原を少し自由に歩いてから、あとは土手の上を散歩。
P1000884_20130123223439.jpg

時々、その土手を少し下りたところでうんちゃんを!!
P1000886.jpg
取りにくいから、そんなところでしないでよ~~!!

って、そんな顔をされたら。。。
P1000889.jpg
笑ってしまう!!

この後、この状態を見た女子中学生に
『めっちゃ、かわいい~~!』と言ってもらいました!
最近は、可笑しくても、可愛いと言うのね~~!!^^;
言われて嫌な言葉じゃないから、素直に受け入れちゃったけど・・・


さてさて。。。
話が少し戻って、月曜日!!
念願のSuperflyのコンサートに行ってきましたぁ♪
また雪が降って中止になったり、
雪で私が行けないかも・・・なんて心配しましたが
雨でしたが、無事に会場に到着!!
2時間半、た~~~~~っぷりはじけさせていただきました!
久しぶりに、全曲立ちっぱなし!!

ツアーのファイナルって事もあって
メンバーさん達もノリノリ~(古い??)で楽しかった!




ノリノリの結果、肩の付け根が痛かったのが治った!(笑)
運動不足って事~?!?><

| 日常 | コメント(6) | |

2013.01.21 11:13

相変わらず、カミカミ大好きなぷう!
最近は大き目のアキレスを夜の歯磨き代わりに
ガジガジするのが楽しみ!

いつもアキレスをあげる時間になると
私についてまわります。
『アキレス??』って顔をしながら!!

アキレスを食べる前には、体重測定をして
増えてなかったら『はい、どうぞ!』となります。
(私もおやつが食べたくなったら、体重測定しようかな?!^^;)

[広告 ] VPS


大きなアキレスですが、大体2日でちっちゃくなるので
取り上げます!
この時ばかりは、手を噛んだりはしませんが
少し抵抗します。。。まだ食べれるのに~~~ぃ!
って感じで、私の手を押さえます!

取り上げられて、しばし放心!?(笑)
P1000829.jpg

我に返って、おねだりしてる?
P1000830.jpg
アキレスは少しニオイますが
ひげがガビガビにならないので助かります!
でも、細切りだとそうめんのようにあっと言う間に飲み込むので
我が家では禁止と相成りました!><
なので、大型犬用のような大きなアキレスに!
いつもの大きなガムもかじってます!
でも、ぷうは『ガム<アキレス』のようです!
美味しいんでしょうね~~!!
細切りをカミカミしてくれるとお財布にも優しいんですが・・・
困ったおじちゃんです!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2013.01.18 13:00

少し前に、ちょっと暖かい日があったから
もう降らない??なんて甘い期待をしてしまったけど
やっぱり。。。雪、まだ降るよね~~~!!
P1000810.jpg
↑定点カメラ!^^

お隣の果樹園。
P1000815.jpg

我が家の屋根も。。。
P1000817.jpg

目の前の山も雪景色。
P1000818.jpg


ほんのちょっとだけど、びちゃびちゃで寒い散歩。
P1000819.jpg

寒かったね!!
P1000823_20130118123930.jpg
ちょっとだけ雪をかいてたら、逃走!!
↑オンリードで叱られるの図!!
顔が、反抗的ですよね!!?


先週の日曜日はいい天気で暖かくて
ひっさびさにグランドに!!
P1000780.jpg

誰かいる~~と思ったら、これまたひっさびさの
コロちゃ~~ん!!
P1000782.jpg
コロちゃん、ちょっとコロコロしてた!^^;
お正月太りってヤツか?
お互い、頑張ろうね!(私!!)
P1000783.jpg

たぶん1ヵ月ぶりのグランド!
もぐらさんがいっぱい仕事してくれたようで
あちこちぼっこぼこ!!凸凸
P1000786_20130118123931.jpg
P1000787.jpg
もぐらのチャックをしてると
これまた、ひっさびさの。。。
P1000788.jpg

タロウちゃんと
P1000790.jpg
ハナちゃん!
P1000789.jpg
元気だった~??

うんと久しぶりのグランドとお友達~!
P1000794_20130118124106.jpg
楽しかったようです♪

一昨日は、買い物で通りかかったらグランドにしじみ母子ちゃんがいて
ぷうはいなかったけど、思わず顔を見に下車!!
ぷうを連れてないと、怪しいおばさんだよね!!(笑)

元気いっぱいのあこやちゃんは川にハマって濡れてた~!!
風邪ひかないでね~~!!

もうすぐまたみんなで遊べるかと思ったけど
もう少し先かな?!

| 日常 | コメント(14) | |

2013.01.13 23:00

秋に収穫して、冷凍してたいちじく!
やっと、昨夜から解凍して、ジャムに!!

ジャムを作り始めたら、メールが!!^^

メールは、ターボ君と・・・
P1000802.jpg
ピロちゃん!!
P1000809.jpg
2ワンともジンママさん作のセーター着用!
大阪から、マーフィー・ファミリーさんなどに遊びに来られる道中に
我が(?)グランドで途中下車してもらいました!
ちょこっと一緒にグランド散策。。。
の間にも、ぷうはワンワン!!><
うるさくてホントに申し訳なかったです!

ジャムを作ってなかったら、マーフィーさんにご一緒したかったんですが・・・
ぜひ、また遊びに来て下さいね!


で、帰宅して、ジャム作り!!何とか完成!!
P1134441.jpg
去年は全部で10キロ以上あったので
あとこんなのをもう2回煮ないと!!

夜は、これまた冷凍ブルーベリーのジャムを作りました!
ブルーベリーは、少なかったし
すぐに煮えるのであっと言う間に完成!!
明日、ヨーグルトに入れ~~よっ!!^^

いちじくのジャムもヨーグルトによく合います!^^


で、ジャムに欠かせないのがレモン!!
地元産のレモンを使ったので、もちろんノーワックス!!
なので、皮だけお風呂に!!
P1080006.jpg
最近は、お座りして入浴してます!
P1134450.jpg
このまま眠ってしまうんじゃないかと思うほど
気持ち良さそうに見えるのは、飼い主だけ?!

前に、水に浸かって寝てしまって
顔が水に浸かって慌てる犬の動画を見て
狙ってるんだけど、ぷうは寝ません!(笑)



気持ち良いと言えば、昨日今日とすごしやすい気温でした!
昨日は、お日様も出てぽっかぽか!!
P1070043.jpg
気持ち良さそうに寝てるぷうの足は、こんな!
P1070040.jpg
これはこれで、本犬は心地いいのかな?!
P1070039.jpg


昨日の夕焼け。。。
P1070048.jpg
日が暮れるのが少~~~し遅くなってきました!^^

| 日常 | コメント(24) | |

2013.01.10 23:00

元旦、気持ちいい晴れで
その後は、いつもの曇天ばっかり!
雪もちょっと降ったり、降らなかったり。。。

6日の庭はこんな感じ!
P1000762.jpg
びちゃびちゃ雪がまだ残ってる!
道路などはほとんどないから、散歩中のぷうは大丈夫そうでした。

翌7日。
ひっさしぶりに朝から快晴!
P1000764.jpg
田んぼには、まだ雪!

川原も端っこの方はまだ雪!
P1000769.jpg

陽が当たるところは、雪はもうありません。。。
P1000770.jpg

。。。が、水溜りがいっぱい!
P1000771_20130110220901.jpg
ぷうは、たまには避けて通る事もありますが
水溜まりも平気で入ります!
P1000772.jpg
あ~~あ!!

冷たくないのかなぁ。。。
立ち止まると震えるくせに!!

雪があるところでも
P1000776.jpg
ないところでも
P1000779.jpg
とりあえず、チェックは怠らない!!

今度は頼んでないけど、何かを警戒中!
P1000775.jpg
いつもの散歩風景です!

実家で飼ってた柴MIXの子は、水がだ~~~い嫌いでした!
ちっちゃい時に水に落ちたんだったけなぁ・・・
手のひらくらいの水溜りでも遠巻きに避けて通るくらい!
シャンプーも大嫌いだったし!

ぷうは平気で入るから、この時期は
いっつもドロドロ~~~!
晴れたたけど、この日もしっかり洗い流されるぷうでした。

| 日常 | コメント(8) | |

2013.01.08 12:00

さ~~ぁ、お正月気分もおわり!
月曜日からいつもの生活!

夜は、もちろん七草粥!            仏さんと神さんにも!
P1070004.jpgP1070005.jpg
P1070019.jpgP1070011.jpg
もちろん、ぷうにも!!


ひげをびっちゃびちゃにして、たいらげました!
P1070023.jpg
まんぞく~♪


満足と言えば。。。
年末に義姉が友達から松坂牛肉をいただきました♪
P1060999.jpg
私たちもご相伴にあずかりました!
仕方がないので(?)、ぷうにも少々!!
いつものお肉はもも等の脂分のないものばっかり!
程よくのった脂がよほど美味しかったんでしょう!
その後の格好の可笑しかった事!
P1070001.jpg
まんぞく~~~♪な、寝姿でした!(笑)

笑いながら、写真を撮ってたら気が付いたぷうが
ん???
P1070003.jpg
ひげも変でした!

| 日常 | コメント(6) | |

2013.01.06 22:00

大晦日。。。
実家の近くでこんなの撮ってみました♪
耳を澄まして聞いて下さい!
これな~~んだ?

[広告 ] VPS



続きを読む

| 日常 | コメント(16) | |

2013.01.03 23:00

三が日の前に。。。

大晦日!
こ~~んな雲を横目で見ながら帰省!
P1000733.jpg
あの雲の向こうは、きっと雪が降ってるんだろうなぁ。。。
ぷうすけんちは、それでも青空!!

途中、積もってはいませんでしたが雪で前のナンバーが見えないところもあったり
少し白くなっていたところもありましたが
P1000738.jpg
立ち往生することもなく無事にばばんちに到着!

無事に年が明けました。。。


で、元旦!
お節もいいけどイチゴもね、って事で
ぷうにはお年玉のいちご!?
P1000744.jpg
おいしくいただきました!
ぷうにはばばからお年玉もちゃ~~んともらって
大満足で昼寝!!?
PAP_0002.jpg
朝には一面真っ白だったけど、午後にはお日様が出てきて
雪も消えて散歩日和!
お昼寝の後、ばばと一緒にロング散歩に!
1時間強、歩けました。

2日は、友達の家に同級生が集まって鍋パーとの事で
私は夕方からお出かけ!
ぷうは寒風吹く海岸を少し散歩してから、お留守番!
いい子にしてたそうです!

3日は朝からトリミング!!
インディアママには、昨夜からお世話になりっぱなし!
よろしく~~~から、3時間後。。。
ただいま~~~!!
PA0_0000_20130103220031.jpg
生え揃うかも~の期待と
来る積雪に備えて足は超ショート!!
ちょっと寂しいけど。。。
P1000746.jpg

今日は雪も降るし、風も冷たいしで散歩なし!
今、トリミングでお疲れちゃんのぷうはばばに抱っこされて
スーピー熟睡!!

と言うことで、寝正月でした!^^

| 日常 | コメント(22) | |

2013.01.01 00:00

P1050921_20121231220443.jpg
2013年もよろしくお願いします!

| 日常 | コメント(30) | |