2012.12.28 12:00

年賀状やカレンダー。。。
何とかメドがついてホッとしてますが
今年のぷうの画像を見るにつけ、気になることが!!

これは3月!
3月
立派なおけつで失礼します!<(_ _)>
ボサボサのようですね~!!

これも3月!
P3172602_20121228123828.jpg

これは5月!
5月

これは6月!!
6月
全体的にぼっさぼさ!!

そして、これはつい最近。。。
P1000696.jpg

何が気になるかわかりますか?!
足の毛がない!!
今は、顔ボ=ボ=!!
背中は私が1度バリしたので少しモッサリ!
足は雪玉なので毛玉ができたら、
そこだけ少しカットはしたものの。。。
10月にトリミングしたままなのに、これ↓↓
P1060971.jpg
後ろ足↑

前足↓
P1060975_20121228123525.jpg
後ろ足ほどじゃないけど、少なっ!!!

毛生え薬じゃないけど、被毛や皮膚に良いと言う
サプリなども摂ってますがあんまり効果なし!!

ガジガジペロペロするからかなぁ・・・
まぁ、本犬はいたって元気ですが!!
P1060974.jpg

年賀状も投函できたから、いいけど。。。
気になるなぁ!!

| 日常 | コメント(22) | |

2012.12.26 23:00

クリスマスイブ。。。
寒波って言ってたけど、こんな天気!
P1000700.jpg
P1000702.jpg
お日様も顔を出してる時間もあったから
たっぷり散歩できました。
P1000711.jpg

少し、曇ってきたかな?!
何か見える?
P1000715.jpg
この後、向こぉ~~~から、2ワンちゃんの散歩姿が見えました!
結構遠くなのに、よくわかるなぁ!


さぁ、お墓参りに行くよ!!
我が家。。。クリスマスイブはばぁchanの命日!
24日は雪の予報で、前の日にお花を活けに行ったから
この日はお線香をあげに!
ぷうも一緒に行きました!

。。。ばぁchan、みんな元気だからね~!!


そんなこんなで、フツーの1日でした!



そんな我が家にクリスマスプレゼントがっ!!
海苔がたっぷり入った美味しいふりかけ&ぷうのおやつ!
P1060979.jpg
美味しいと書いたのは、いただいてすぐ食べ始めてるから!!^^
ありがとうございました!


あ~~んど。。。これまた、お友達から!!
P1060978_20121226223200.jpg
牛さんのぬいぐるみ枕=これ可愛くて、お店で見かけるたびに
買おうかなぁと狙ってたものでした。

ぷうも早速気になったらしく、自分で袋から出して
自分で部屋に持って行きました!

で。。。!!
P1060995.jpg
気持ち良さそうです!
ありがとうございました!!


あ~~~んど!!これもお友達から!!
P1060993_20121226223350.jpg
ちゃんと並べて撮ってるのに、邪魔しいが!!
何だか、ぐちゃぐちゃに写ってしまいました。。。スミマセン!
P1060991.jpg

あ~~~~んど、こんな素敵なプレゼントも♪
PA0_0256_20121227002735.jpgPA0_0260_20121227002733.jpg
ぬっくぬく~~~!!
ぷうにもオソロでマフラーを作っていただきました!
身も心も温かくなるプレゼント、感謝です!!
ありがとうございました!

それから~!!^^
お友達作成のカレンダーも届きました!
P1000720.jpg
センスがよくって、カッコイイ~~!!
ありがと~~~!!

そんなこんなで、フツーの1日でしたが
嬉しいことがいっぱいの1日になりました!

| ありがとう!! | コメント(6) | |

2012.12.25 12:00

P1060865.jpg




我が家は、普段と変わらない週末でした。
雪が降るとの予報でしたが、意外にも天気も良くて
のんびりお墓参り&散歩などしておりました!


素敵なクリスマスになりますよう!



続きを読む

| 日常 | コメント(8) | |

2012.12.22 23:00

世界の終末かも、と言われた12月21日を無事に終えて
ちゃ~~~んと22日を迎えられた今日。。。
我が家は、特に何もない1日でした!^^
昨日も普段と変わらない1日だったけど!!

今日は、ほとんど1日中、冷たい雨!
止んだ頃を見計らって、散歩!
と思って、ぷうにカッパを着せてから私の準備をしてたら
その間にザ=ザ=降りに!!><

でも~~!カッパを着て、行く気満々のぷう!
カッパを脱がせるのも忍びないし
しっぽフリフリで待ってるので、仕方なく雨の中を散歩!

だんだん雨足が強くなってくるので、超ショート!

帰ってから、お風呂に浸かって『んふ~~!!』と
ため息をついてました!
ちなみに昨日も入浴剤だけどゆず湯に入って
『んふ~~~!!』と言ってました!^^


すでにぼさ男を通り過ぎて、ひどい事になってきましたが
なかなかトリミングできず、お正月に帰省した時かなぁ。。。
インディアママ、お正月から。。。よろしくです!<(_ _)>
P1060966_20121222223921.jpg

ぼさ男になってくると、頭の毛が1部分こんな風になります!
今回は妖怪アンテナみたい!
P1060964.jpg
何か変な妖気、感じますか??

いつもは『毛が3本っ!』みたいに見えてオバQみたいなんだけど
P1060963.jpg
何だかナミヘイさんみたいにも見えてきた!(笑)

ここに座ってるのを写真に撮るとちょっと太って見えるけど
体重に変わりはありませんでした!


昨日の散歩!
SN3F0017.jpg
いつもと変わらない散歩でした!
SN3F0021_20121222223918.jpg

暦が新しくなっただけ。。。
ノストラダムスの大予言も大騒ぎしたけど、乗り越えちゃったもんね~!
なんて事ない1日なのに、TVでしかもニュースででも言うから
何だか気持ちの悪い1日でした。
変に、恐怖や不安をあおらないで欲しいなぁ!!

| 日常 | コメント(8) | |

2012.12.19 23:00

17日。。。
クリスマスはやややこしいので今のうちにケンタッキー食べてみる??って事で
行ってきました、久々ケンタッキー!!

ドライブするーで注文して、受け取りを待ってたら
お店のお姉さん達がこっち見て話してるから
何だか感じ悪っ、と思ったら
『スマイル=¥0』(お店違った??)のお顔で
商品を持ってきた店員さんが「大人しいですね~~!!」って!!
なんだ~!!それで、こっち見てたのか!!
もうちょっとで『何か??』って嫌なオバサンするところだった!!^^;

『そうですか~?!』なんて、平静を装って答えたら
「よくワンちゃん連れのお客様もいらっしゃるんですけど
 吠えられるんですぅ!!」って!!

ぷうは、ワンコにはワンワン吠えるけど
こんな時は意外と吠えないんですよ~!!
褒めてもらっちゃった!!^^

いい匂いがするから、ワクワク~で
いい子にしてたら何かもらえるかなぁ、と
大人しくしてるだけなんですけどね~!

で、その後もちょこちょこ買い物して
ドラッグストアの買い物を終えて外に出たら
駐車場でぷうのいる車と私の顔を何度も交互に見てらっしゃる方が!!
ぷうが吠えたのか??
もしかして、ケンタッキーを食べてる??\(◎o◎)/

『何かしましたか??』と話しかけたら
「いえいえ!とってもいい子にして待ってましたよ~!」って!!
ほっ!!

こんな時も意外と吠えないぷう。。。
車からちょこっと出して、ナデナデしてもらって
2年前に愛犬を亡くされたとの事などを少し話されて
お店に入って行かれました!

ホントはそうでもなくても、いい子ですね~なんて
褒められたら、嬉し~~~ぃ!!
親ばか===!!お許し下さい!<(_ _)>


さて、19日のぷうすけ地方。。。またまた積雪!
定点??カメラ!
P1000689.jpg
びちょびちょのシャーベット状!
昨日は1日中雨で散歩なし!

小降りになったから行けたけど
ぷうは寒かったかも!?
P1000692.jpg

庭はこんな感じ!
P1000694.jpg
寒いから庭に放しても、遊ばないし!!

びちゃびちゃだから、足跡も可愛くない!
P1000695.jpg
まだ降るのかなぁ。。。

| 日常 | コメント(22) | |

2012.12.17 13:00

みかん色の私のガラケー!
傷だらけのハゲだらけ!!
PC174431.jpg

数日前、左端のネジがなくなってショップに行くつもりでした。
PC174435.jpg
きっとショップに行けばスマートフォンを勧められるだろうなぁ・・・
ネジ1本だけ取り寄せてくれないかなぁ・・・
もう部品の取り置き期間過ぎてたりして・・・
なんて憂鬱に思ってたんですが、なんと!!
玄関マットの上に落ちてました!!
らっき~!



ピアスもしょっちゅうキャッチがなくなったり
本体がなくなったりするけど、
何日も経ってからお風呂で見つかったり
こういう系=ちっちゃいネジみたいなの、失くさない運だけは持ってるようです!

現在母の携帯代と合わせて3千円ちょっとしか払ってない身にとって
スマホは料金が高い気がして、今ひとつ手を出す気がしません!
使いこなせる気が全くしないし。。。
今もメールと通話(ちょっと)で不自由はないし。。。
次は簡単携帯かなぁ!≧m≦
ガラパゴス携帯じゃなくて、私のはガラクタ携帯・・・
になりつつあるけど、買い換える必需性も見出せないから
当分ガラケーのままかな?!



さてさて、先週の思わぬ大雪!
木曜日にはいい天気でその後も気温が高くて
風も吹いて、雨も降ったので↓の写真の次の日には
うんと減ってました!
P1000681.jpg
この日はスッキリと晴れ!!
なので前の晩は星がキレイに見えました!
流れ星も首の痛みに耐えて(数分間=短っ!)で
ちゃ~~~んと1個見えました!
積雪がガチンガチンになってる中で
長い時間は無理!
1個見たら、満足してお風呂に直行。。。
布団の中で寝転んで見れないかなぁ!?
P1000680.jpg
そんなわけで、晴れてるし流れ星も見られたしで
大満足の木曜日でした!

ぷうは、流れ星を見たわけでもないのに
毎朝、布団サンドイッチ!
P1060893.jpg
ここ数日分ですが・・・
P1060894.jpg
大した違いもなく・・・
P1060923.jpg
毎朝、幸せそうです!
P1060931.jpg

仲良くしてるお友達ワンが『変形性脊椎症』で眠れない夜(昼も)が続いてるそうです!
こんな顔していられることに幸せを感じつつ
お友達が早くぐっすり眠れないかなぁ、と願うここ数日!
P1060954.jpg
頑張って。。。って、応援するしかできないけど
やっぱり、頑張れ~~~!!
早く痛みが引いて、ぬくぬくお布団でぐっすり眠れます様に!!

先週の寒さの中。。。
マーフィーさんちには保健所に連れて行かれるところを
保護されたワンコや
別のブロ友さんには家からいなくなって行方不明の
ワンコの情報!!

みんな早く暖かい家に(や飼い主さんが)戻れ(見つかり)ますように!!


続きを読む

| 日常 | コメント(12) | |

2012.12.13 13:00

月曜日から降ってる雪。。。
雨になったり、陽が射したりしつつも
水曜日まで続きました!

空模様を見ながらの散歩。
ぷうも足が冷たそうです!
P1000643_20121213123749.jpg

雨が降ったりするから、びっちゃびちゃのシャーベット雪!
P1000648.jpg

晴れ間を見て、ご近所さんも散歩!
P1000652.jpg
寒いね、かなちゃん!!

「あんた!!私より若いくせに服なんか着て!!」とでも言われてるんでしょうか?!(笑)
ぷうすけ、珍しく引き気味!!
P1000655_20121213123751.jpg

どこを歩いても雪なので、いっその事川原に!
うんと冷えるのか、おしっこいっぱいしてました!><
P1000661.jpg
失礼しました!<(_ _)>
P1000662.jpg

立ち止まると、ぶるぶる震えるので。。。
P1000663.jpg
一緒に走って。。。
P1000664.jpg
すぐに川原から退散!!
P1000666.jpg
お陰で、私は息が切れたけど温もった!

ぷうすけ城も雪化粧!
P1000667.jpg

川原の上の道路はキレイに除雪してあった!!
P1000673.jpg
はじめからここを散歩すればよかったね!!^^;

止まると震えるから、止まらないようにして
急いで帰宅!
帰宅直後から、またミゾレが!!ぶるっ!!
温かいお風呂に入って温もりました!

ご近所の仲良しワンが体調不良だったとこと。。。
体温が低くなってて、2日ほどグッタリしてたんだって!
昨日は散歩中に出会って、元気そうだったから安心したけど
この急な寒さにワンコも体調を崩したんでしょうか?
気を付けましょう!!

| 日常 | コメント(6) | |

2012.12.10 23:00

月曜日のぷうすけ地方。。。
こんなに早くに積雪!!
PC104420.jpg
私の記憶ではこんな時期にこんなに積もった事ない気がする!
子供の頃でも、ホワイトクリスマスは珍しかったもん!!

タイヤ交換、日曜日にしておいてよかった!
って、出かけませんでしたが・・・
PC104423.jpg

ぷうすけランも積雪!
PC104424.jpg

午前中でこんな感じ。。。7~8センチくらいでしょうか?!
PC104425.jpg
この後もずっと降ってました。

でも、ぷうすけ。。。散歩は嫌がらず!!
カッパを着るのはちょっと抵抗したものの
ドアを開けたら、跳んで出て行きました!!

散歩から帰ると、ぷうの頭にも積雪!
P1000638_20121211000151.jpg

今冬、初雪玉!!
P1000640.jpg
明日まで、雪の予報。。。もう雪。。。要らない!!
冬、始まったばっかりだけど!!

| 日常 | コメント(18) | |

2012.12.09 12:00

連続雪マークが出現した天気予報。。。
雪はちらつくものの、時々晴れるから
お日様が見えたら、大急ぎで散歩!!

の前に、朝はいつもこんな感じ!
P1000602.jpg
何か自分に関係のあること=食べ物が出てくるまで寝てます~!!


6日木曜日の散歩。。。
P1000607.jpg
雪が降るかも、って言う天気予報でしたが
晴れ間もあって散歩には問題なし!
でも、北の空はこんな感じ!!
P1000616.jpg

カメラを少し東よりに。。。
P1000609.jpg

東の方はこんなに青空!!
P1000608_20121209110052.jpg

雲がやってくる前に、散歩しちゃおう!!
P1000618_20121209110523.jpg
この川原の先にあるお友達の会社の前を通過。

少しして、
『会社の人が「犬が赤いちゃんちゃんこを着せられて歩いとるぞ」
って言うから、顔を上げたら、ぷうだったわ~』とメールをくれました!
P1000632.jpg
きっとこんな感じに見えてたんでしょう!!

赤いちゃんちゃんこって!!
還暦ちゃうぞ===!!
って、おじいちゃん顔だからそう見えるかな?!

黄色い絨毯には、茶色が目立ってきました。
P1000628_20121209110522.jpg
気温と言い、体感する寒さと言い、風の冷たさと言い
ホントに冬!!

ご近所の花水木に実が生ってました!
P1000636_20121209110521.jpg
真っ赤で可愛い実!!美味しいのかなぁ。。。
P1000637_20121209110519.jpg
鳥がいなかったから、不味いのかな?!


.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.

さてさて。。。ぷうちち。。。
今回はこの兄弟を描きたくなったらしく
無理やり送りつけちゃいました!
P1060827_20121209110629.jpg
P1040549_20121209110628.jpg
ご笑納下さいませ!<(_ _)>

| | コメント(22) | |

2012.12.06 23:00

寒い日が続いてます。。。
今日は雪がちらつきましたが
青空も見えてて、変な天気!

部屋にいれば、日向ぼっこもできますが
P1060867.jpg
外は寒いっ!!
P1060868.jpg
って、キンチョー感のないぷう!
目、ちっちゃ!!><

そんな目のちっちゃいぷうすけに寒いぷうすけ家に。。。北の国からプレゼントが!!
P1060874_20121206222024.jpg
ジー君のカレンダーに私の好物にハンドタオルに
クリスマスカードに・・・

これ!!!
P1060875_20121206222025.jpg
手書きのイラストの入ったタイル!!
ジーク君のママ=ちぃさんが
ポーセラーツで作ってくれたオリジナルで世界でただひとつのタイルです~!!

鳥取と言えば。。。梨!!
と言う事で、ぷうのは梨バージョン!

しばらくニマニマしながら、見つめてました!
P1060881.jpg
ちぃさん、ありがと~~~ぉ!!!
嬉しくて、体温がちょびっと上がった気がする!^^


こんなものをあちこちで見かけるようになりました!
P1000620_20121206224416.jpg
冬の準備OK?!
私の車も今年は早めにタイヤ交換となりそうです!
暖冬という淡い期待は裏切られ。。。
明後日、大雪の予報!!><

| 日常 | コメント(14) | |

2012.12.04 23:00

懸賞のりんごが届いて数日してから
『じゃがいもが届いたよ~!』と、家族が受け取った荷物!
じゃがいもぉ??頼んでないよぉ?!

そしたら、出したのも忘れてたポテチの懸賞!!
P1060849.jpg
北海道のじゃがいもとエプロン!^^
P1060853.jpg

いつ出したかは忘れたけど
今年はじゃがいもウチでもとれたのに!!^^;
P1060854.jpg
本場北海道のポテチの原料にもなると言うから
味比べでもしてみるか!!
何はともあれラッキ~~!!

ここまで運がついてると言う事は。。。と
運試しに先週末スーパーのガラポンを2回したら
2回ともハズレ!!
で、えんぴつ2本もらって帰りました!

ここで当ったら、宝くじでも買う~??なんて言ってたけど
やめておくことにしました!!
ちゃんちゃん!!


えんぴつをもらって帰ったあとの散歩。
P1000571.jpg
天気はあまり良くなかったけど、夕焼けがキレイ!
P1000572.jpg

歩いてると。。。
P1000593_20121204224353.jpg

あっと言う間に暗くなって。。。
P1000591.jpg

雲がたくさんの夕焼けがきれいでした!
P1000582_20121204224355.jpg

見る見る暗くなっていくので、ぷうの姿が少ししか見えません!
P1000575.jpg
暗くなってきたから、帰るよ~~!!
P1000583.jpg

近所のイルミネーションがキレイなお宅!
P1000596.jpg
毎年、少しずつ増やしてらっしゃるようで
楽しませてもらってます!

| 日常 | コメント(14) | |