2012.11.30 12:00

昨日の散歩。。。
天気は良くなかったけど、やっと黄色い絨毯の上でパチリ☆彡
PB294394.jpg
でもね~~!
PB294388.jpg
色が何だかね~!!
フラッシュをたくとこんな感じだし~!!
PB294390.jpg
何とか使えそうな写真を数枚撮って、退散!
散歩コースの神社さんにお邪魔したんだけど
近所のおばさんがず===っと監視??観察??見てらっしゃるから
ぷうが粗相をしないうちに失礼しました。


散歩から帰ると玄関先に。。。りんご!!
PB294402.jpg
懸賞で当っちゃいました!!^^V らっき~~!!
PB294408.jpg

当然。。。こうなるわけですが。。。
PB294412.jpg
いつか見に行った『クーザ』にこんな人が出てなかったかな?!

リンゴ。。。早速食べたら蜜が入ってて、しゃきっとして美味しかった!


もひとつ、果物もらっちゃった!
あわせ柿!
PB294416.jpg
こちらも早速。。。美味しかったよ~~!
ありがとね!(^_-)-☆

| 日常 | コメント(12) | |

2012.11.29 11:00

昨日=水曜日の朝は、うんと寒かった!!
まだ11月なのに、冬本番みたい!><

放射冷却だったようなので、日中はお日様も出て
グランドに行ってみました。

が。。。誰もいなくて、グランド独り占め!
PB284369.jpg

グランドを管理してる会社のお兄さんが
だいぶん前に『冬芝の種も蒔きましたよ』と言ってたから
この時期でもキレイな芝!
PB284374.jpg
いつもキレイに管理してくださってるから、感謝!
なのに!!自分ちのワンコの落し物を
持って帰らない人の多い事!!!

最初は拾って帰ってたんですが、あまりに多く
しかも大きいのでもう嫌になっちゃいます!
そんな大きな落し物も、ちゃんともって帰ってくれるお友達も多いんですよ!

私は、最近は拾えるものはいったん拾って
人や犬が踏まないような石と石の間に落としてます。。。ごめんなさい!
だって、多いんだもん!!
ちっちゃいのは、ぷうのと一緒に拾いますけど!!

こう雨が多いと、拾えなくなってるものも多くて・・・
ホントに同じ犬飼ってる者として、うんざりしてしまいます!

うんざりしつつ。。。
私も愛犬家失格だなぁと思いつつ。。。
ホントに嫌になります!

よその子のうんちゃんを持って帰るのやめちゃったから人の事は言えませんが!
ビニール袋いっぱいになりそうなうんちゃんの量。。。
水洗に流すと詰まるんですよ~!!><
ビニール破けて、手についた事もあるし!!
自分ちの子のうんちゃんは『あ!ついた!!きちゃな!!』くらいで済みますが
どこの誰だか知らないうんちゃんは『ぎゃ====!!!ついたぁあぁぁ!!!』くらい大騒ぎです!
そんな時は川の側でよかった~と、泣く泣く川で手を洗います。。。><。。。

何かいい方法は無いかなぁ?!

スコップ持ち歩こうかしら?!
でも、汚れたスコップ車に入れる気がしない・・・
なんて心がちっちゃいんだ!!でも、いやだぁ!!!
そんなわけで、心の小さな私の大きな悩みです!

自分ちのわんちゃんのうんちゃんだけなら
大型犬でも知れてると思うんですが・・・

↑のきれいな芝生の真ん中でも平気で置いて帰れる
神経がわからない!!

ぷうのはちゃんと持って帰ってます!!
うんち置き去り反対~!!

と、きちゃない話になってしまいました!<(_ _)>



お口直しを空の写真で。。。
PB284364.jpg

昨日は満月~!!
写真を撮りに出たら、星もキレイに見えてました。
P1060633.jpg

何とかキレイに撮れたかなぁ。。。と思ったら
昨日は半影月食だったそうです!
P1060690.jpg
時間的には始まってたらしいけど
よくわからない!
上のほうが少し暗く見えるのがそうなのかなぁ?!
よくわかりませんでした!!><

| 日常 | コメント(10) | |

2012.11.27 13:00

日曜日のマーフィーさんの文化祭での店番を終えて、帰宅したら
全然怪獣じゃないねねちゃん=『怪獣ねねゴン』ちのトラコさんから
こんな素っ敵な切り絵のぷうが届いてました!
P1060627.jpg
ちょっとバックがよろしくないので見えにくいかもしれませんが
ホントに素っ敵!!
ぷうが少し男前に見える気がします!(親ばかです、すみません!!^^;)

とても細かくて、しばらく見とれてしまいました!

送って下さった封筒にも可愛い切り絵が貼ってありました!
P1060625.jpg
これもとっても素敵!!
一緒に写ってる写真が切り絵の原画になった画像です!

ホントに素敵な贈り物をありがとうございました!!

土曜日が誕生日だった私に何よりのプレゼントになりました!
それとも、店番をしたご褒美。。。かな?!

どちらにしても、疲れも吹き飛ぶプレゼントでした!!
。。。って、疲れるほど仕事はしてませんが。。。(^^ゞ

トラコさん、ありがとうございました!!



話が少し戻って、文化祭に遊びに来てくれた友達を一部紹介!

まずは県内ですが、遠くからごくろうさんコンビ。。。
お馴染みインディアとレナ!
P1060500.jpg
インディアママは重ったい貯金箱を寄付に置いて帰りました!
なんて太っ腹なの?!動物愛護精神に溢れてるの!
ありがとね!!

そしてインディア達に混じってるのは、5月の大山で会って以来の
ポッキー!(女の子です!!)
P1060503.jpg

大きくなって、先日避妊手術をして、
抜糸をしたばかりです。
P1060490.jpg

糸がなくなったら、すっきりしたワン。。。
P1060593.jpg
。。。とばかりに、走り回ってました!
P1060579.jpg
P1060526.jpg
ポッキーママにも寄付をいただきました!!
ありがとね!!



店番をしてたので、あまり写真を撮れず・・・
お店のブースから、盗撮^^;してましたが屋内なので
ボケボケの連写!!><

唯一見られたのは、メイ!
P1060620_20121126000313.jpg
LOVE & PEACHの服を着て、ジンママのチョーカーをして
モデルとして、会場内を走ってくれてました!
時々、屋内会場の天井を吠えながら、走ってたので
何か見えるの~~ぉ??と、ちょっと怖かったけど
モデルさん、ありがとね~~!

そして。。。ジン!!
P1060601_20121126000104.jpg
結局お馴染みさんしか取れてなかった!!><
ジンもお疲れさん!!^^

お客様ではないけど、隣のブースの店長さん=ウィル兄さん!!
ちょっとヨソを見てたけど、何とかピントもOKかな?!
LOVE & PEACHさんの服を買ってもらって、その場でモデルに変身~♪
P1060610.jpg
よく似合ってるでしょう?!
ありがとうございました!


写真はないけど・・・
ぷくちゃん、らぶちゃん、ハッピーちゃん、ななこちゃん・・・
みなさん、ご来場&お買い上げいただきありがとうございました!!

で、お洋服、まだあります!!
もし、見てみたい!!とか
購入するかも?!なんて思われる方は
コメント、メールなどでお知らせ下さい。

LOVE & PEACHワンコ服は、今はマーフィーさんに預かってもらってます。
見て頂く方法は考えますので、ご入用の方はご一報下さい!
売り上げは、もちろんアニマルリンクに寄付します!
ご協力お願いします!

洋服はSサイズが中心ですが、SS・MSなどもあります!
プードルさん、チワワさん、ダックスさん向きだと思います。
お問い合わせ下さい!

そんなわけで、何とかお役目を果たせてホッとしてます!

帰りにうぉーむ❤はーとさんでハンドトリートメントをしてもらいました!!
遅くまで仕事させてごめんね~!
でも、気持ちよかった~~~~~!!
疲れが吹き飛んだ!!(って、疲れるほど仕事してないってば!!)
ご褒美ご褒美!!^^

マーフィーさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!!
&ありがとうございました!!

| ありがとう!! | コメント(16) | |

2012.11.25 23:00

マーフィーファミリーさんの文化祭『ベルリンカフェ』
LOVE & PEACHさんに寄付していただいたワン洋服を
代理販売してきました!

今回も店長??店番はぷうすけ!!
きっとうるさいんだろうなぁ・・・と、その結果は後ほど!
P1060450.jpg
寄付していただいたので、なんと大胆に
300~500円と言う爆安の価格で売らせていただきました!

全部で100着以上!
途中まで正の字つけてましたが、大忙しで途中から断念!!
おそらく50着以上は売れました!

ワン服を提供して下さったらぶらぶさん、お客様本当にありがとうございました!

売り上げもとってもたくさんになり、嬉しい限りです!!

そしてそして、LOVE & PEACHのお得意様も遠くから駆けつけて下さいました。
P1060471.jpg
偶然ぷうも同じ服を着てて、記念のスリーショット!
初めましてだったので、何ともびみょ==な距離感ですが
左からピロちゃん、ターボ君、少し後ろはぷうすけ!
元々LOVE & PEACHさんのファンだったと言う事で
嬉しくて、ありがたい限り!!
本当にありがとうございました!!


そして一緒に出店したジンママさんちの店番=ジンは、立派に客引き!!
P1060459.jpg
一緒にいるのは、久しぶり~のシュナのアリスちゃん!

でも、ジンさん!!時々、ワンワン言ってたので
お株を取られたぷうは比較的大人しかったです!
今回は食べ物やさんがたくさんあったので、ぷうはほとんどオンリード!
それがよかったのかな?!
店先に出さなかったので、意外とうるさくせずに済みました!

と言うわけで、何とか代理販売の店番終了~♪

遊びに来てくれた友達&友達ワンコ、ありがとね~~!!

遊びに来てくれた友達ワンさんは、次回!!

スタッフのみなさまにも、お世話になりました!
ありがとでした♪

| おでかけ | コメント(18) | |

2012.11.24 00:00

いただきもの続きの我が家。。。
昨日は、大好物で寒くなると食べたくなる。。。うどんをいただきました!
CIMG6785.jpg
お鍋にいいのよね~~~!!
一緒に、私のハンドクリームとぷうの服も入ってました。
CIMG6786.jpg
ありがとうございました!

何だか暗いので、またフラッシュを使用すると
逆に暗い感じがして、何かが出てきそうな雰囲気。。。
CIMG6782.jpg
うどんを目の前にしてる時点で可笑しいのですが
ちょっと「稲○淳○の怪談ナイト」みたいに見えてしまって
可笑しいやら、気持ち悪いやら!!


そして。。。
白いふあふあしたものの後ろに。。。
忍び寄る黒い影は。。。
P1060333.jpg

ぷう!!
CIMG6781.jpg
何、その知らん顔~!!

ぷうが狙ってたのは、野いちごの白ろーる!
P1060329.jpg
何回かローカル局のテレビで見たことがあったけど
ちょっと遠いので、なかなか行けず、食べたこともありませんでした!
予約販売だそうです!
ケーキ生地がふっわふわ。。。
クリームは甘さ控えめで、なんぼでも食べられそうなくらい!
美味しかった~~!!
お友達がわざわざ予約して買ってきてくれました。
嬉しいサプライズ。。。ありがとうございました!!


散歩途中の川沿いのコンクリにきれいな色の葉っぱがくっ付いてました。
CIMG6774.jpg
と~~~ってもきれいな色!!

| ありがとう!! | コメント(6) | |

2012.11.21 23:00

近所で、やっと見つけた撮影ポイント♪
CIMG6767.jpg
でもね。。。ず===っと天気が悪くて
何だか暗~~くて、フラッシュを使ったから
何だかイマイチな感じ!
CIMG6764.jpg
み~~んな散っちゃうまでに、天気がよくなると良いんだけど!!
でもでも、住宅地の中だからちょっと恥ずかしい!


さてさて、撮影ポイントを見つける前の日!

いつものグランドで可愛い子達とデート!!
P1060350.jpg

P1060347.jpg
↑ミニーちゃんと↓シェリーちゃん!
P1060337.jpg

こう切り取ると、ぷうがデートしてるみたいですが
P1060358.jpg

実はジンとデートしてるところに初めましてだったのですが
乱入させていただきました!
P1060379.jpg
楽しそうに走ってる3ワン!
P1060380.jpg
元気いっぱい!!
ジン、楽しそう!!
P1060388.jpg
両手に花だったのに、邪魔者が現れてごめんね~!!
ぷうはご覧の通り、ぼくには構わないでオーラを出して
やっぱりワンワン吠えてました!
P1060398.jpg
うるさくてごめんなさいでした!
P1060401.jpg
遠くからのお出かけ。。。お疲れ様でした!
可愛い子に会えて、楽しかったです!<(_ _)>
こちらに来られた際は、また遊んで下さい!


そして、その次の日♪
ぷうが荷物をチェック~!!
P1060412.jpg

もち手の穴に顔を突っ込んで念入りチェック!
P1060415.jpg

お~ぷん!!中には。。。
ぷうの大好物と、私の大好物!!
お友達が送って下さいました!
P1060417.jpg

早速、おもちゃにかぶりつく!
P1060422.jpg

柿とみかん~!!
P1060436_20121121212611.jpg
もう、このオレンジを見ただけで元気になれます!
しかも美味し~~~ぃ!!
ありがとうございました!!<(_ _)>



さてさてさて。。。
先ほどからぷうが着てる暖かそうなセーター!!
P1060406.jpg
ジンママさんがサクサク~~っと編んで下さいました!
P1060408.jpg
ジンママさん、マーフィーさんの文化祭に出品されるので
ぷうは当日、モデルを仰せつかりました!
P1060407.jpg
しっかりモデルして、宣伝してよ~~!!

ちなみに色がわかりにくいので、フラッシュでパチリ!
P1060409.jpg
ハイネックにしてもらって、ホントに暖か!!
ぜひ、当日11月25日に見に来て下さい!

| ありがとう!! | コメント(10) | |

2012.11.17 23:00

いつものグランドも天気が悪い日が多くなると
行く回数が減ってしまいます。

友達もきっと同じ。。。
晴れた日でもおなじみさんだけ、とか
誰にも会わなかったり!!

少し前。。。
この日はメイちゃんと
P1050901.jpg

カイちゃんと一緒!
P1050904.jpg

カイちゃんとは、付き合いも長くて
4年くらいになると思うけど
最近はぷうには全く興味なし!!(笑)
この日もトラックを追いかけてました!!
P1060032.jpg

メイちゃんは、ぷうとも遊びたいけど
今度はぷうがお子ちゃまには興味ないのか
可愛い「遊ぼっ!」に大人気ない対応を!!
P1050951_20121117203831.jpg

昨日は、ななこちゃんと
P1060201.jpg

ハッピーちゃんと一緒!!
P1060203.jpg

ぷうは、一緒にはあんまり遊ばないけど
誰かいると、やっぱり楽しそう!!
走って。。。
P1050921.jpg

お友達の様子を見つめたり。。。
P1050943.jpg

ゆっくり走って。。。
P1060008.jpg

一生懸命走って。。。
P1060014.jpg

ケリケリ~~して。。。
P1060133.jpg

また、走って!!
P1060226.jpg

天気がいいと、気持ちよくて
ハッピーちゃん達が帰った後もしばらく
日光浴貯め!!(笑)
P1060242.jpg

走ってるところをいっぱい写真に収めたり
P1060251.jpg

ジオラマモードで撮ってみたり
P1060260_20121117204329.jpg
と、たっぷり日向ぼっこ!
P1060261.jpg
3時くらいでも、もう陽が傾いてる。。。

早くもタイヤを交換してる人を見かけました!
もう、冬~~!!

| 日常 | コメント(16) | |

2012.11.15 23:00

お天気、大荒れの昨日今日のぷうすけ地方!!

今朝、ばばんチで朝もはよから雷の音で目覚めました。
と言うより、もっと寝てたかったのに
すさまじいピカピカと大きなゴロゴロ。。。
そのうちバシバシ何か降ってたので、うるさくて寝てられませんでした!

眠たい。。。と言いつつ、まずは写真!!^^;
CIMG6761.jpg

アラレが降ってたようです!
CIMG6762.jpg
早起きして、アラレの写真を撮って
ご飯を食べてから、出勤する車に混じって帰路に!!


何でばばんちに帰ってたかと言うと。。。
P8083787.jpg
これよ、これ!!

昨日の話。。。
そわそわして、実家方面に向けて運転♪
もうすぐ会場、と言うところで
一緒に行くはずだったインディアママから電話があり
『ラジオ聴いた??』って!
車では、もちろんSuperflyを大音響で予習中だったから
『ううん!』と言うとショッキングな一言。。。
『コンサート、中止だって~!!』
『まぢでぇ??』
 。
 。
 。
 。
 。

そんなわけで、元々『素泊まりで帰るね~』って、
ばばに言ってたから、夕食の準備もなし!

インディアママとご飯を食べに行く事になりました。

もうすぐ私の誕生日と言うことで
お魚の美味しいコースをプレゼントしてもらっちゃいました♪

すっごくお腹が空いてたから、写真なし。。。
〆の親ガニ雑炊のみ!!(笑)
CIMG6760.jpg
いっぱいしゃべって、ちょこっと飲んで
コンサートの何割かは発散できたかな?!

インディアママ、ご馳走様でした!!
楽しかったわ!!


そして、ばばんチに泊まって、今日の午前中帰宅したわけです!

追加公演、あるかな?!

ちなみにコンサート中止の理由は志帆ちゃんの喉の調子が悪かったとの事。
歌えないなら仕方ないよね。
う゛~~~、残念!!


そんな気持ちで家に帰ったら、留守番だったぷうが
せめて短いしっぽをめいっぱい振っての大歓迎でなぐさめてくれるのかと
思いきや、ベッドで寝たままちょっと私を見てから、
『ま!行っちゃろか!』と、ゆっくり寄っては来たけど
しっぽも振らず!!><

『嬉しくないんかいっ!!』
と、私も荒れそうになりました!!^^;

| 日常 | コメント(14) | |

2012.11.13 23:00

少し前にもお知らせをしましたが
マーフィーファミリーさんで文化祭が開催されます。
日時  11月25日(日)午前10:30~午後4:00
会場  マーフィーファミリードッグラン 倉庫
参加費 無料


『飼い主さんでなくても 犬の好きな方なら どなたでも歓迎です。
 入場は無料。みんなで一緒に マナーを守って楽しい一日を過ごしませんか?』
と言う事で↓のようなコーナーなどがあります。

手作りきつねうどん、石窯ピザ、淹れたてコーヒー、手製クッキー
作品展、作品展示販売
フリーマーケット
アロマトリートメント(手、足)
しつけ相談コーナー
「幸せになった保護犬たち」写真展
などなど・・・


『この日の主役は愛犬家、飼い主さんたち人間です。
 犬が 人間の生活に自然に溶け込むドイツの社会を模倣して
 別名「ベルリンカフェ」とします。
 愛犬同伴歓迎。
 ただし、周囲に迷惑のかからぬよう、責任を持って管理願います。
 犬だけを見守り無しで自由に放すのはやめましょう。
 この日は「ベルリンカフェ」であることを忘れぬ行動をお願いします。』

との事。。。食べ物のブースもあるので、ぷうすけは要注意です!


そして、更にお知らせ!!
我が家は前回出店して、もう売るものはありませんが
ぷうすけ家御用達のらぶらぶさんから、モデル犬ちゃんが撮影のために着た服や
作り過ぎちゃったお洋服を寄付して下さったので
ぷうすけ&私が代理販売と言う形でフリマに出店する事になりました!
売り上げも、アニマルリンクに寄付していただく事に!
ありがとうございます!

そして、そのお洋服が昨日我が家の到~~着!!
箱を開けてビックリ!!
P1060102.jpg
すごい数です!!これでも1部!
↑はすべてSサイズ!


こちらは、新品!
P1060105.jpg
撮影したのは、代表してSSサイズのものだけ!
他にもS・MS・M・DS・DMS・DMなどもあります!

可愛い服がいっぱいです!!
ぜひぜひ、当日いらして下さい!!



そして、ジンママさんも可愛い毛糸のチョーカーなどで出店!
とても可愛い作品が出来上がってるようです!
こちらもよろしくお願いします!

当日は白黒(黒=灰色ですが)コンビも店員としております!
ぷうがまたお客様を引かせるんじゃないかと心配ですが・・・


。。。おまけ。。。
こういう撮影をしてると表れる黒い影!
↑にも写ってました!
P1060104.jpg
ぷう。。。邪魔~~!!

ぷうが写ると、お洋服が小さいのわかります!
送って下さった服が小さいサイズでよかった。。。
と言うのも可愛くて、もしぷうのサイズだったら
自分でいっぱい買ってしまいそうだから!!

先に見たもの勝ちで、お友達に似合いそうな可愛い服を
夜な夜なチェックしております!(笑)


らぶらぶさんのお店LOVE & PEACHものぞいてみて下さい!
ぷうにもこんな可愛いの作っていただきました!
P1060024.jpg

既製品でなかなかピッタリなものを見つけられなくて
いつもわがまま言って、ピッタリなものを作っていただいてます。
P1060025.jpg

『どう?!似合ってるでしょ?!』
P1050909_20121114005922.jpg
ぬくぬくパーカーでこれから活躍しそうです!
いつも可愛い服をありがとうございます!

| ありがとう!! | コメント(13) | |

2012.11.12 23:00

ぷうのお騒がせなあたまのぽっつん。。。
お陰様で、撫でるくらいならわからなくなりました!
指先で探すように撫でればわかりますが
大きさもきっと2~3ミリって感じ!
ここにぽっつんがあったなぁ、と思うからあるのがわかるけど
何も知らなければ、きっとわからないと思います!
よかった!!
悪いものでなければ、1ヶ月くらいで消えるかもと言われてたけど
思ってたより早くなくなってくれました。
ご心配おかけしました!

さて、火曜日から寒くなると言う天気予報でしたが
その前から、結構寒かったです。
冬になったら、どうすんだろう?!
日曜日の散歩。
CIMG6740_20121113004009.jpg
空も寒そうです!
CIMG6748.jpg

風も強かったので、ぷうもこんな顔に!
CIMG6755.jpg

あちこちでイベント盛りだくさんの週末だったのに
ほぼ1日雨でした!
CIMG6756.jpg

夕方、少し雨が止んだので散歩ができました。
小雨の中、玉ねぎの苗を植えてからの散歩。
生ってくれるといいけどなぁ・・・

雲が夕日の色で赤くなってました。
CIMG6758.jpg

そんなわけで、家の中でもぷうはこんな感じ!
毛布を掛ければそのまま熟睡!
P1050849_20121113004206.jpg

少しめくってみました。。。
P1050850.jpg

目は開いたけど。。。
P1050852.jpg

結局そのまま!!
P1050854.jpg

でもね。。。
P1050858.jpg
毛布なくてもいい格好だよね!!
P1050860_20121113004202.jpg
ばれた?!みたいな顔して!!
この後、そのまま歩き出してました。
P1050865.jpg
ドンだけ寒がりなんでしょう?!

ますます寒くなるそうです!
風邪に気を付けましょうね~!!

| 日常 | コメント(10) | |

2012.11.10 23:00

お友達がぼくの大好きなものばかり送ってくれました。
P1050868.jpg
お米でしょう?!
おやつでしょう?!
それに、ボール!!
P1050873.jpg

ヨシって言ってないのにかじり出すし!!
P1050876.jpg

あ~~あ!!
P1050878.jpg

ビニールから、自分で出すつもりらしい!!
P1050880.jpg

このビニールがガサガサ言う感じも好きらしい!
P1050883.jpg

とうとう出した!!
P1050892.jpg
ボールかビニールか、どっちで遊ぼうか悩んでるようでした!
よかったね、ぷうの好きなものばっかりで!!
お米も今日の夕食でいただきました!おいしかったぁ!
ぷうも小さいおにぎりにして、いただきました!
ご馳走様でした!

他にも、私にも素敵なプレゼント。。。ありがとうございました!!<(_ _)>

| ありがとう!! | コメント(8) | |

2012.11.07 23:00

一昨日、買い物で見つけた。。。
これは??
CIMG6702.jpg
お米でできたお酒??じゃなくて、炭酸!!
CIMG6703.jpg
味は、乳酸飲料みたいな感じ!!
これ。。。29円だったので買っちゃいました!^^;
少~~~し甘酒のような味がしました。

また、29円で売ってるの見つけたら2本くらい買うかな?!


火曜日の散歩。
何だか、また雨が降るかも~な空模様だったので
早目の散歩!

桜並木も落ち葉がたくさん。。。って!!
CIMG6704.jpg
ぷう『あ~~、すっきりした!!』
CIMG6705_20121107211906.jpg

でも、ふわふわの落ち葉なところはないなぁ!!
CIMG6707.jpg

落ち葉は、まばらで茶色ばっかり!!
CIMG6708.jpg

散歩してたら、お日様が出てきて、気持ちよかった!
CIMG6710.jpg

神社の境内にも落ち葉が少しあったので
ちょこっとお邪魔して、パチリ☆
CIMG6721.jpg

家の紅葉は虫食い??レースみたいになってました!!
CIMG6729.jpg
それでもいい色になってきた!

今日は立冬。。。いよいよ冬、かな?!

| 日常 | コメント(16) | |

2012.11.06 13:00

11月最初の日曜日は、ちょびっと畑仕事!

土曜日は、縁の下の土台の木に防腐剤を塗ったり
草取りをしたり・・・

そんな時は、ぷうは昼からずっと庭で放し飼い!!(笑)
それなりに楽しんでるようですが、何でか庭であまりトイレをしないから
結局散歩には行かないといけないから、楽できると思ったのに
なかなか思うようにいきません!!><

で、日曜日は畑仕事(と言っても畝を作ったり、草取りをしただけですが)を
早目に終えて、グランドに!!

着いてすぐ、グランドレギュラーさんがいっぱい!!(^o^)/
P1050790.jpg

ご近所友達のディープ君も!!
P1050796_20121106124025.jpg

こちらは超ご近所だとわかったハッピーちゃん!
P1050771.jpg

シュナ×3=何だかコロコロ一緒に!!
P1050798.jpg

左から、コロ、ディープ、ぷうのシュナトリオ!
P1050801.jpg
コロ&ディープは、仲が良くてコロコロ一緒に遊んだり走ったり!!
ぷうは側で、いつものワンワン!!><

一緒にクンクンの時だけは静か・・・
P1050804_20121106124023.jpg

こちらは最近2週間に1度会って、成長を確認させてもらってるスワローちゃん!
P1050805.jpg
また大きくなったね~!

この日は、ぷうくらいの大きさの子がいっぱい!!
P1050827.jpg
みんなが同じようにちょろちょろ走り回るので
目が回りそうでした!!(@_@);
P1050838.jpg
楽しくて、ずっといたかったけど日が暮れたら寒いっ!!
なので、5時過ぎには帰宅!!

それでも、半日 外にいたぷうは夜にはお疲れちゃん!

ぷうちちが脱いだ服の上に乗っかってそのまま・・・
CIMG6697.jpg
・・・爆睡!!
CIMG6698.jpg

ぷうのあたまのぽっつん。。。
見つけた時は小豆大で、少~~~し成長して今は大豆大!
そこから大きくならないので、様子見です!


○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。..。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

11月最後の日曜日。。。11月25日(日)
マーフィーファミリーさんで「マーフィーファミリー文化祭」があります!

フリーマーケット、作品展示即売、作品展、癒しコーナー(アロマトリートメント)、
お茶席、焼きたて石窯ピザ、クッキー、谷畑トレイナーのしつけ相談など 
楽しいイベントになりそうです!

我が家も出没予定♪
詳しくはこちらで!!

| 日常 | コメント(8) | |

2012.11.03 23:00

散歩の道中に近所でも、紅葉を見られるようになりました。

ここは桜並木。。。11月1日の散歩!
CIMG6677.jpg

茶色い葉っぱが多いけど、キレイな色のものも!!
CIMG6678.jpg

やっぱりこうなるよね?!^^
CIMG6679.jpg

橋に絡み付いてるツタも少し紅葉。。。なんて言うツタかわからないけど!
CIMG6682.jpg

そこから少し歩いたところにざくろがはじけてた!
CIMG6687.jpg
昔はおばの家にあったので(たぶん!!?)時々食べてたけど
ず===っと食べてないから、味を忘れちゃった!!
ここは高すぎて、手が届かない~!!

この日の散歩はいい天気!
CIMG6673.jpg
ここのところ1日中良い天気と言うわけにいかなくて
乾燥機のお世話になる事が多かったのに・・・壊れた!!
冬は乾燥機ないと困るのに~!!><


話がそれました!
川原を歩けば。。。
CIMG6668.jpg

こうなる!
CIMG6669.jpg
たくさん収穫できたね~♪
CIMG6670.jpg

そして、今日の散歩で。。。
CIMG6692.jpg
何だか、何かに化けられそう!たぬきみたい!!(笑)

ちちんぷいぷい。。。あたまのぽっつん、な~~くなれ!!
。。。ついでに、かゆかゆも。。。

| 日常 | コメント(12) | |