2012.10.31 23:00

ぬ===ん!!
P1050751.jpg
ハロウィンの夜でしたがみなさんちゃんと
楽しみましたか??

ちなみに我が家は何もしませんでした!!^^;
夕ご飯にかぼちゃが入ってたくらいでしょうか?!
って、昨日も入ってました!!(^^ゞ

そんな10月31日。。。
ぷうは病院に行ってきました!
カユカユが治まらないのとちょっとココ↓が気になって!!
P1050752.jpg
。。。あたまの中身。。。確かにちょっと脳みそ少ないかもしれない!!

って、確かにそうなんだけど・・・
そうじゃなくて、あたまに小さな『ぽっつん』ができてました。
P1050753.jpg

オオカミツメの付け根が真っ赤になってたので、
カユカユ用の薬をもらいに行って
気になるのでついでにあたまも診てもらいました!

悪いものじゃなさそうなので、少し様子見!

先日、インディアママにもそう言われてたから
そんなに心配はしてなかったんですが
ちょっと気になったもんで!!

大きくなるようなら、細胞診。。。との事でした!

いつもあたまを撫でてるから、気が付きそうなもんなのに
気が付いたのはインディアママが来てた時=月曜日!
あずきよりちょっと小さいぽっつんです!
何かはわかりませんでした!

ぷうは、ちょこっとあたまを触られただけなのに
助けてオーラを出してました!

ビビリだよね~~!!
P1050757.jpg
すっごいにらまれた!!

夜はそのストレスをプレスガムにぶつけてました!
P1050758.jpg

P1050759.jpg
P1050764.jpg

病院で処方された薬!
P1050769.jpg
痒そうなところにシュッとできるそうです。
カユカユは、薬用シャンプーとこの薬で様子見です!

あたまのぽっつん。。。大きくなりませんように!!

| 病院 | コメント(24) | |

2012.10.30 13:00

週明け=月曜日。。。
境港直送の魚が届きました。
鯛に。。。 P1050744.jpg
カサゴ?!。。。P1050745.jpg
更に白イカも入ってましたぁ!!

届けてくれたのは。。。インディアと
P1050708.jpg

レナ!!
P1050743.jpg

朝一メールで『今から行くけん!!』と
遠路はるばるやってきてくれました。

なので、お疲れ?!
って言うわけではなく、どこでもすぐにリラックスぅのレナ!
P1050695.jpg

それに引きかえこんな顔のまんまのぷう!
P1050698.jpg
庭ではワンワン吠えたけど、毎度おなじみだから
部屋では吠えず・・・インディアママに出張爪切りしてもらうまでは
隅っこに引きこもってイイ子してました。

庭でぷうがワンワン吠えるもんだから
閉めかけたシャッターの隙間からインディア逃走。。。
そんな事もありましたが
少し休憩してから行ったグランドでは
P1050722.jpg
どたっどたっ・・・って感じですが走ってました。
白いものが目立って、耳と目が少し悪くなったようですが
まだまだ食欲旺盛なインディア!
遠くまでありがとね!!

レナはまだまだ元気そのもの!!
P1050731.jpg
ちょっと体重オーバー気味?!
ゆっくり付いて来る感じの散歩。

また、いらっしゃいね!!

インディアママ、ありがとね~~~!!(^o^)丿

| ありがとう!! | コメント(10) | |

2012.10.28 13:00

昨日のグランド。。。
ジンママさんに手作りのチョーカーをいただきました!!^^
P1050679.jpg
可愛いね~~!
毛糸なので、暖かそうだし!!
P1050680.jpg
もちろん、ジンも着けてました!
P1050644.jpg
ちょっとジン~!!可愛いもの背負ってるじゃない??

ちょっと貸して~!!と奪うようにお借りして・・・
P1050688.jpg
・・・ぷうは、固まっておりました!
P1050689_20121028123127.jpg

中にはおやつが入ってたので
気になって動けなかったとか?!
P1050691_20121028123126.jpg

ジンは背中が軽くなって、顔が晴れ晴れ?!(笑)
P1050671.jpg
ジンママさん、ありがとでした!!

今日もまぁまぁの賑わいのグランド!

いつもキレイなお嬢様=ランちゃん!
P1050673.jpg


時々ご一緒するあんずちゃん!
おやつをあげたんだけど、お上品にクンクン!!
P1050612.jpg
気に入らないなら、ぼくがもらってあげるよ(大きなお世話!!)のぷう!!
P1050615.jpg

『おばちゃん、クッキー取られちゃった』なあんずちゃん!
P1050619.jpg
ごめんね~、あんずちゃん!!
次はあんずちゃんの口に合うおやつ、持って行くから
許してね!!

それにしても食い意地の張ってる事!
困ったもんです!
P1050627.jpg
食欲の秋?!ぷうの食欲は一年中だけどね!
。。。私もだった!!

食欲の秋と言えば、少し前にフードを買ったら
ワンコが食べたらいけないものを書いたお便りが入ってました。

『チョコレート、ぶどう、ネギ類は絶対ダメ!』は、知ってたけど

意外なものが載ってました。
『なす!!』
アクとカルシウムがくっついて尿結石になるんだそうです!
知らなかった!!夏にはあげてました!><

あと。。。
『ぎんなん、じゃが芋の芽!』
これはどちらも中毒を起こすそう!
ぎんなんは人間もたくさん食べると中毒起こすって言うし
じゃが芋の芽は人間もダメですよね?!


できれば避けたい食べ物には・・・
『すだち』の皮や種は消化器や神経障害
『生米』消化不良
『イカ・貝・エビ』も消化不良
『マカダミアナッツ』は毒性があってけいれんや痛み
『キシリトール』血糖値が急激に下がって運動失調に
『骨』のどや消化器官を傷つけることもある

と、ありました!!

ネットで調べても、いっぱい出てきます!
参考までに~!!

| 食べ物 | コメント(18) | |

2012.10.24 23:00

先週。。。まだゴホゴホしてた時。。。
いい天気の日に出窓でひなたぼっこちゅうのぷう!
P1050315.jpg
ホントに気持ち良さそう!
P1050317.jpg

窓についてる白い線はぷうのハナミズ!><
P1050318.jpg

5分くらいひなたぼっこしたらはぁはぁ!!
P1050320.jpg
この後、強制的に退去させられました!

もう少しで窓の幅があったらゆっくり寝られるのに。。。
寝返りはうてないのよね~~~!
時々、落ちそうになってます!

| 日常 | コメント(10) | |

2012.10.23 13:00

すっかり秋になったグランドの様子~!
CIMG6357.jpgCIMG6550.jpg
秋だよ、ハッピーちゃん!!
まだ川に浸かってる!!^^;

久しぶりだったナッちゃんとハル君!↓
CIMG6358.jpgCIMG6360.jpg
CIMG6548.jpgCIMG6551_20121023124029.jpg
タロウ君とハナちゃん!↑

土曜日には2週間で大きくなってたスワローちゃんと再会!
P1050327_20121023124249.jpgP1050330_20121023124248.jpg
3ヵ月半のボルゾイちゃん!足が長くて動きはパピー・・・
何とも可愛い!!
次に会ったら、また大きくなってるんだろうなぁ!!

この日はボルさん祭り?!^^
P1050355.jpg
↑ベルさん(奥)とサウザー!

お久しぶりのカレンちゃんとアニキそうちゃん!
P1050363.jpgP1050356.jpg
そうちゃんに興味津々のぷう!!
しつこいからそうちゃん体が引けてた。。。ごめんね~!!


日曜日は、うんと久しぶりのシュナのライチちゃんとダックスのココちゃん姉妹!
P1050481.jpgP1050489.jpg
P1050529.jpgP1050485.jpg
P1050515.jpg
お耳がチャームポイントのライチちゃん!
意外とイケイケ系??ラブ君に遊ぼうってしてました!
ココちゃんは犬見知りで遠巻きに見てるだけ!
対照的な姉妹でした!


ぷうはライチちゃんのお姉さんがウマウマをくれたので
熱いくれくれビームを送って、元気いっぱいのクセに・・・
P1050491.jpgP1050538.jpg
・・・この日はディープ君にワンワン言い倒した後のグランド!
もうワンとも言えず、おとなしかったのでシェルティのランちゃんのパパさんとママさんに
『今日はどうした?!吠えんなぁ!具合悪いだか??』と
撫でてもらってました!
吠え疲れてただけなのに!!


ラブ君。。。
P1050539.jpgP1050541.jpg
おもちゃ命!ボール命!!
帰りにサッカー少年の間に立ちふさがって
ボールを狙ってました!(笑)

帰り際にスワちゃんご一行!!
P1050554.jpg
我が家は帰るところだったので、またね~~とご挨拶!


P1050525.jpgCIMG6554_20121023124953.jpg
先週は天気良かったけど、今日辺りからまた寒いのかな?!
今年の風邪はしつこいです。。。みなさんお気をつけ下さい!
P1050458.jpg
。。。本日の写真はほとんどはクリックすると大きくなります!

| お友達 | コメント(10) | |

2012.10.21 23:00

少し前にプレOPENで遊びに来てくれた近所のディープ君!
ママちゃんと散歩中、無理やりぷうすけランにお招きして
本日、本格OPEN!
P1050370.jpg

ですが、おかまちゃんのぷうはいい匂いがするらしく
ディープ君はぷうをクンクンペロペロ!!><
なので、ぷうはワンワン大騒ぎ!!
P1050388.jpg

お相撲になりそうなのに・・・
P1050390.jpg
ワンワン~~!!
P1050398.jpg

『あ~そぼ!!』のディープ君にもワンワン!!
P1050422.jpg
ちょっとご近所には響くけど、我が家の庭なので吠えても
文句は言われないはず!
なので、しばらく遊んでもらいました!!

ディープ君はぷうのワンワンにも全く動じず!!
ワンワン言うくせに嫌いじゃないから、ぷうも離れません!
嫌なら近付かなきゃいいのに・・・^^;

ディープ君、また遊びにおいで~~!!
P1050444.jpg

| お友達 | コメント(12) | |

2012.10.20 23:00

ごほごほ・・・はっくしょん・・・こんこん・・・
してるうちに、すっかり秋!
CIMG6333.jpg
まだ咳が出ますが、だいぶ楽になってきました!
でも、周りにいる人はしんどそうに聞こえるみたいで。。。申し訳ない!!
ご飯も食べられるし、しっかり寝てるし
もうすっかりフツーの生活です!

散歩も行けてます!!

いつも、歩いていく川原はこんな感じ!
CIMG6602_20121020220734.jpg

薄毛の・・・コキア・・・には見えないか!!
CIMG6603.jpg

少し早い紅葉?!
CIMG6600_20121020220733.jpg

この日は、天気が悪くて少し肌寒かったかな!
CIMG6599_20121020220733.jpg

同じ日、近所の公園で!
CIMG6606.jpg

金木犀の花が散って、地面がオレンジ!
CIMG6607.jpg

もう、匂わないね!
CIMG6609.jpg

ココはオレンジが少し濃いね!!
CIMG6611.jpg


昨日の散歩。
天気も体調もよかったので最初の写真のお城に上がりました!
CIMG6630.jpg

ぷうのお城~!
CIMG6643.jpg
なんちゃって!
CIMG6644.jpg

ぐるっと廻ったら、何の躊躇もなく中に入ろうと・・・
CIMG6645.jpg
ダメ~~!!
『ぼくのお城なのに~?!』

ついでにお城からの眺め!!
CIMG6640.jpg

お城に上がったの、久しぶりだったのでぷうも夜はぐっすり!
ぷうちちの足に鼻が付いてるのに~~!!
CIMG6646.jpg
わざとくっつけたわけじゃありませんよ!!
足元で寝てて、ぷうがくっつけたんです!!
すぐ、よけさせました。。。足を!!
ちなみに風呂上りなので、きちゃなくありません!

そうそう!!風邪をひいてる私に嬉しいプレゼントが!
昨日、グランド友達さんが下さいました。。。
P1050326.jpg
渋抜きした西条柿~!!
甘くて美味しかった!
ビタミン補給、バッチリ!!
ありがとうございました!!

| 日常 | コメント(4) | |

2012.10.16 23:00

久しぶりに風邪をひきました!
うんとしんどく感じたのは何年ぶり?!

祭りが終わってすぐに喉がイガイガするなぁと思ったので
連休明けにすぐに病院に行って、ちゃんと総合感冒薬をもらって飲んだのに・・・

喉の奥のほうがイガイガヒリヒリする感じは一向に良くならず
咳は出るし、ぼ==っとするし、
薬のせいか胃腸の調子まで悪くなる始末!!
約1週間、家事やぷうの散歩はしたし
土曜日はランに行って、日曜日は運動会を一種目走ったし
寝込むほどではありませんでしたが
他の事はほとんどせずに過ごしました。

早寝遅起きしてたので、深夜のネットができず
お友達がどうしてるのかもチェックできず!

昨日、気道粘膜改善薬と鎮咳去痰剤と胃腸薬を処方してもらって
ちょっと落ち着きました!


コメントの返事とみなさんの所に遊びに行くのは
もう少し我慢して・・・
せっかく撮った写真が、古くならないうちに
ささっとUP~♪

土曜日。。。
ぷうをトリミングに預けてる間
ヴィーゴ君ジン君はお預かりしてもらって
ママさん達ととランチしてました!!

トリミング終了時間までしっかりしゃべって
さ~~、ランに放牧っ!!

と、ぷうが早速吠えるもんだからヴィーゴのこの顔!!
P1040636.jpg
せっかく可愛くカットしてもらったのに
『やってやった』みたいなどや顔!!
P1040643_20121016235822.jpg

ランのおもちゃを振り回したり。。。
P1040649.jpg

ボケてるけど、飛んでみたり。。。
P1040683.jpg

ジンを追いかけたり。。。
P1040659.jpg
ヴィーゴを追いかけたり。。。
P1040717.jpg
やりたい放題!

後で入ってきたポメちゃんを取り囲む3シュナ!!
P1040737.jpg
何だか、柄悪そうに見えるなぁ!!
特にぷうは。。。
P1040763.jpg
これだもんなぁ!!
P1050065.jpg
P1050122.jpg
この日もワンワンうるさかった!!

ヴィーゴはよく走る!!
誰かを追いかけたり、追いかけられたり!!
でも、一言もワンなんて言わないのがすごいよね!!
そして、私はこのおしりがだ~~~い好き!!
P1040928.jpgP1040930.jpg
P1040931.jpgP1040932.jpg
この走りっぷり。。。ほれてまうがな!!


ポメちゃんズは上手にお相撲!!
P1050250.jpgP1050254.jpg
P1050272.jpgP1050273.jpg
私の憧れの姿。。。なのに、こんな可愛いお相撲にさえ
ぷうはワンワン!!
ホントに、性格悪っ!!


ジン、いい顔~!!
P1050265.jpg
ありがと!!
ジンもよく走ってたね~!!
P1040724_20121017000116.jpg

ヴィーちゃん、また遊んでね~~!!
P1040727_20121017000115.jpg


ぷう~~~!!
P1050298.jpg
可愛くカットしてもらったのに可愛くない行動ばっかり!

はぁ!!(ため息!!!)
P1050292.jpg

次の日から、ぷうのカイカイは復活!!
パック=続けてみないとわからないかなぁ!!

バリカン負けはいつもの事だから
本来のカイカイか、バリカンのカイカイか、わからないけど。。。

でも、つるつるサラサラふあふあで気持ちよかった~!!
貧毛でもふあふあだったよ~~!!

| 日常 | コメント(24) | |

2012.10.14 20:00

なかなか里帰りできなくて『もっさり』ぼさ男のぷう!
ちょうど、あおぞらドッグランで遊びましょうとお声がかかったので
トリミングもされてるので、ついでにお願いする事に!

なかなかカユカユと縁が切れないぷう。。。
一緒にハーブパックをお願いしてみました!

あおぞらさんのブログより写真をいただきっ!!
o0300045012234707504.jpg
こ~んな感じでパックをされてたようです!
『全身パックなんて、エステみたいじゃん!』と
思ってたけど何とも貧相な!!(笑)

仕上げてもらって・・・
o0450030012234707505.jpg

こんな写真も撮ってもらいました!!
o0300045012234707508.jpg
ハロウィン~!!

そしてぷうが犬生初エステを経験してる間。。。
私は。。。
海鮮丼
これを食べてました!!

その後はランでお友達と・・・その様子はの為、つづく!

| 日常 | コメント(16) | |

2012.10.11 12:00

水曜日の散歩で橋の下で会った子。。。
CIMG6270.jpg
遠くから見てシルエットはダックス??と近付いたら
お顔はシュナ~??
お話を聞いたら、6ヶ月のシュナとダックスのMIXちゃんでした!

お兄ちゃんにお願いして、記念撮影~♪
CIMG6272_20121011111639.jpg
ちょうどトリミングに行ってツッルツルになったばっかりだそう!
毛質などはシュナでトリミングに行く前はもっふもふだったそうです!

ぷうも一緒にパチリ☆
CIMG6274_20121011111639.jpg
ぷうの半分くらいのアンヨはダックス!!
何とも可愛い子でした!


『また可愛いモフモフ姿も見せて下さい』とバイバイして
いつものぴょんポイントへ!
CIMG6275_20121011111638.jpg
たまには横からパチリ☆
もう1回、と言ったら。。。
CIMG6297_20121011111638.jpg
。。。近いし!!


可愛い子に会ったし、この後近所のシュナ×2にも会えたし
ルンルン♪で帰ったら、これ!!
CIMG6325.jpg
コイツの時期になってきました!
CIMG6327.jpg
これから春までのお付き合い!
CIMG6328.jpg
1個1個取らないと・・・
CIMG6329.jpg
ぷう『毛を引っ張らないでね!!』

| 日常 | コメント(21) | |

2012.10.09 11:00

体育の日!
我が家の庭でぷうが運動できるように・・・
P1040566.jpg
ネットを張りました!

これで門の外をよその子が散歩してても
ご近所さんが歩いてても飛び出して追いかける事はできません!
時々、ご迷惑をかけておりました!!

ネットは購入済みだったのに、設置できずにいて
Heyが直ったし、やっと実現!
簡単な事なのに、引っ掛ける金具を取り付けることができず!
たったこれだけの事を先延ばしにして・・・もっと早くすればよかった!!

昨日は、午後のほとんどの時間、庭の片付けにぷうも付き合い
庭でほっとんどしないうんちゃんを2回も!!
ぷうも満喫できたかな?!
雨の日、ここでうんちゃんしてくれると良いんだけど!!


ちょっと庭の手入れをして、
お気に入りの鉢植えの木を地植えしてから
大急ぎでいつものグランドにGO===!!

おおっ!今日は賑やか~~~!!
P1040570_20121009101444.jpg
ちょっと大きい初めましての子。。。
P1040575_20121009101443.jpg
可愛いこの子は、まだ3ヶ月!!
気品のある横顔は、ボルゾイちゃん!
ふっわふわのパピちゃん特有の柔らかい毛!!
パフみたいで、気持ちいい~~~っ!!
毎日グングン大きくなってるそうです♪
ボルゾイのパピーちゃんに会ったの初めて!
何ともしぐさもお顔も可愛い子でした!
また、成長具合見せてね!!

レギュラーのラブ君も登場して、ますます大賑わい!
P1040571_20121009101444.jpg

テンションが上がったからかぷうと一緒に
シュナのコロちゃんも珍しくワンワン~~~!!
P1040581.jpg

同じ様なサイズの子達でくんくん~~~!!
P1040608.jpg
並んだおけつ~が可愛かった!!(笑)

他にも超お久しぶりの子や1週間ぶりの子やたくさん!
お話しする暇もなくて残念!
また遊んで下さいね~~!!

お話しする暇がなかったのは、ぷうのお腹がユルユル!!
レトルトの御飯を食べたら何故かユルユル&大量うんちゃんになってしまって
回収に大忙しでした!!

でも、楽しかった!!


これは数日前のグランド!!
風が強くて変な顔!!
CIMG6152_20121009101712.jpg
この日はだ~れもいなくて、ひとりでのんびり!
CIMG6228_20121009101711.jpg
たくさんも楽しいけど、川原を独占もいいね!!
CIMG6236.jpg

CIMG6205_20121009101812.jpg



少し前。。。カイちゃんちから
栗をもらいました~!!
P1040537_20121009101445.jpg
大きなのこんなにたくさん!!
P1040542_20121009101445.jpg
お祭りの準備でバタバタしてたからまだ剥いてないの!!
冷蔵庫で少し寝かすと美味しいって聞いたから
これからゆっくり剥いて、まずは栗御飯かな!!
ありがとね~~~!!

| 日常 | コメント(10) | |

2012.10.07 23:00

今年の祭り~!!
P1040564.jpg
獅子舞いさん、お疲れ様でした!

こんな感じで煮物ばっかりでお客様を迎えて・・・
P1040554.jpg
わいわいおしゃべりをして・・・
無事、終了~~!!


ぷうは、獅子舞いの音にワンワンうるさかったね!
P1040552.jpg

| 日常 | コメント(11) | |

2012.10.03 23:00

ぷうすけのかいかいかい~~~!!
P1030837.jpg
薬は効いたようで、飲んでる間は、確かにカイカイしませんでした!
でも、飲み終わってから少~~しかいかいかい~~復活!
グランドでも時々掻いてます!

さて、話がちょっと戻って先週のグランド!
天気がいい日が多かったから、お友達もちらほら復活!

あ~~んど新メンバーも!!
(本日の写真はたくさんあるので小さく載せてます。)
クリックすると大きくなります!
初めましてのラブのさくら
P1030850.jpgP1030859.jpg
ネコにでも飛び上がるほどビビリンチョだそうで
ぷうのワンワンに逃げ回ってました!ごめんね!!

↑の次の日。。。          ジン登場!
P1030887.jpgP1030901.jpg
P1030924.jpgP1030956.jpg

ラブラドールのラブ君も登場。。。しばらくしてお初~の柴犬さん登場!
P1040023.jpgP1040012.jpg
P1040014.jpgP1040030.jpg
入り乱れて、みんな楽しそう!!
P1040052.jpgP1040059.jpg

この子もぷー君!
P1040060.jpg
勝手なイメージですが、柴犬さんでノーリードで
遊べる子って珍し~~~ぃ!!
しかもとってもいい子!
みんなと上手に遊んでました!
ありがとね~~、また遊んでください!!


そして、これは先週の土曜日!
グランドに行ったら、だ~~れもいない!!
しょうがないなぁ、今日は独占ランだぁ・・・と思ってたら
次々と車が!!

コロちゃんに・・・
P1040089.jpgP1040115.jpg
P1040137.jpgP1040140.jpg
お久~~のしじみちゃんあこやちゃん母子に・・・
P1040151_20121003210918.jpgP1040156.jpg
P1040171.jpgP1040197.jpg
ジンに・・・
P1040200.jpgP1040209_20121003211215.jpg
P1040216.jpgP1040231.jpg
それこそ入り乱れて、大賑わい!!
P1040233.jpgP1040251.jpg
P1040258.jpgP1040289_20121003211437.jpg
ぷうとしーちゃんはわが道を行ってたけど
あこやちゃんとジンとコロちゃんは
ホントに楽しそうに走り回ってました!
時々、テンションが上がりすぎてしまうこともありましたが
(そんな時はぷうがワンワン大騒ぎして、めんどくさい!!)
喧嘩にはならずみんないい子でした!

| お友達 | コメント(16) | |

2012.10.03 00:00

カメラをつつきながらの散歩。。。
めざせ、カメラ女子おばば!

少しあちこちいじって、何となく撮れたのがコレ!
CIMG6081.jpg
流し撮りっぽくなった!?!

この水路沿いがいつもの散歩コース!
CIMG6099.jpg
古い蔵があって趣きがあります!
ちょっといい感じ~と自己満足♪

どぉ~??


今日の散歩で虹が見えました!
薄いけど、ちゃんとほぼ半円に見えてラッキ~!!
CIMG6129.jpg
大きすぎて半分ずつしか撮れませんでした。

それと影!!
CIMG6137.jpg
今日は青空が見えたかと思うとパラパラ降ってきたり
あっと言う間に真っ黒の雲に覆われたり
変な天気でした。

散歩中も雨が降ったり、影がキレイに見えるほどお日様が射したり!!

冬野菜も植えれたし、気になってた事も大方片付いたし・・・
ホッと一息!

今週末は『祭り』~!がんばるぞ===!!

| 日常 | コメント(12) | |

2012.10.01 23:00

10月 1日・・・我が家の先代猫=トロの命日。
毎年晴れるのに、今年はくもり!

珍しいね、トロちゃん!
今年はくもりだったよ!見えてたかな・・・
夕方、ちょこっとお墓参りでごめんね!
畑を管理してもらってるグループが
果樹園に続く道の草刈りもしてくれてたから
草刈りしなくて済んだよ!
ちょこちょこ若い子達が来てくれるから、賑やかでいいね!!

ぷうが元気でいられるように見守っててね!


.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.

台風で大荒れになるかもしれない日曜日!
朝から、雨!!

午前中からぷうはお留守番で出かけたのは
こんなところ!

基本的なことを教えてもらうつもりで行きました!

募集記事に『カメラ女子』な~んて書いてあって
きっと私が一番おばさんかもぉ~なんて思って出かけたら
若い人もおば様達もいっぱい!
そして、みなさん、すごいカメラをお持ちで、ビックリ!
普段、みなさんが撮ってらっしゃるもの見せてもらいたかった!

なので、ちょっと気後れしつつも
頑張ってみました。
絞りやISO、シャッタースピード・・・
一応知ってはいるけど、普段は○○モードで撮ってたから
あんまりいじった事なかったんですよね!
少し明るくしたいな、って時にいじるくらいかな!!

でもぉ!!結局はセンスがないんだなぁと実感!!
どこどう切り取ったらいいかとか
どっちから撮ったらいいかとか
見せたくないものをどうするか・・・などなど・・・
難しい~~~!!

何となく撮った中で気に入ったのは ↓↓
P1040392.jpgP1040432.jpg
P1040469.jpgP1040490_20121001230218.jpg
P1040514.jpgP1040525.jpg

P1040398.jpgP1040410_20121001230312.jpg

講師の先生はいっぱい撮ってみて下さい、って!!
。。。難しいけど、少し考えながら撮ってみよう!!
って、何の勉強になったんだか!!

でも、楽しい時間でした!!
久しぶりに頭を使った気が・・・
私は、やっぱりこれがいい!!
P1030905.jpg
P1040528_20121001230908.jpg
P1040529.jpg
下の2枚は、少しあちこちいじって撮ってみたけど・・・
変わんないかなぁ!!
やっぱりセンスないんだわぁ!!

| 日常 | コメント(20) | |