2012.09.28 12:00

昨年のHey工事に続き、残りのHey工事!
作業が始まって、途中庭木の伐採もお願いして
全部で約20日ほどかな・・・

昨日、やっと工事終わり~!

じぃchanお手製の竹の塀は撤去され
今度なこんな骨組み!!
P1030619.jpg
しっかりしてそうだし、前より高い!

外側に板を張ってもらって・・・
P1030623.jpg

内側にも張って・・・完成!!
P1030664.jpg
これで、ぷうも隙間から出る事はできません!
って、今まで出た事はありませんが!!
小動物も入ってこないでしょう!特にたぬき!
猫は入ってくるかなぁ?!><


そしてこちら!!
P1030676.jpg

これが根元から切る事になったクスノキ・・・
P1030678_20120928115812.jpg
・・・の切り株!
P1030680.jpg
こんな大きさでした。

真ん中はみんな空洞になってたところ!
よく立ってたなぁ!!
P1030759.jpg
周りに水が溜まるので、周りもキレイにして下さいました!


そして、すっきりした庭は・・・
P1030733.jpg
こんな感じ!
P1030741.jpg
芝生も植えません・・・
ウッドチップも敷きません・・・
でも、シャッターと門を閉めれば
敷地からは出られません・・・フツーなら!!(笑)
こんなランでよければ、いつでもお越し下さい!

と、バタバタしてたからか
急に涼しくなって体調が悪かったのか
はたまた遊びすぎか
もしかしてクスノキを切ったショックか(たたりか?!)
月曜日の夜、吐き気と起きてられないほどのめまいに
襲われました!
すごく早目に就寝!
次の日には、ほぼ治まってましたが久しぶりにしんどかった!!

うんと若い頃、突発性難聴ってのになって入院した事がありますが
その時のめまいとそっくり!
目をつぶってても、勝手に目が左右に動くんですよね!
気持ち悪~~~ぅ!!
それだったので、きっとメニエール・・・
また、なるようだったら病院行きだぁ!
もうなりませんように!!

そんな月曜日。。。
ねこみさん作のハロウィン仕様の迷子札が届きました!!
P1030628.jpg
ぷうのウマウマも~!!
P1030648.jpg
早速、装~着!
P1030650.jpg
可愛いでしょ?
ねこみさん、ありがとうございました!!



そして、まだちょっとフラフラしてた火曜日の朝!
ぴんぽ~~んと届いたのは・・・

ぷう『何々??』『ボクの??』
P1030659_20120928120256.jpg
と覗いてます!

ぷ『それ!!ボクのでしょ!!』
P1030661.jpg
『ボクのでしょ===!!』
P1030662.jpg

コナクリ家ままさんが撮ってくれた家族写真・・・
P1030746.jpg
と可愛いグッズ~~!!
ぱぱさん、ままさん、ありがとでした!
P1030749.jpg
ホントは炭酸煎餅も入ってたんだけど
すぐに開封して、お腹の中へ~!!どんだけ食いしん坊なんでしょう?!
美味しかったで~~す!!ごちそう様でした!


火曜日の散歩で・・・
P1030683.jpg
グランドレギュラーのハッピー&ななこ&パパさん!
↑パパさん、我が子が可愛くて仕方がないの図!!
お顔をお見せできないのがもったいない!
パパさんの嬉しそうな顔~!

そんなわけで、無事平穏な毎日に戻ったお話でした!!ほっ!!

| 日常 | コメント(24) | |

2012.09.27 12:00

ぷうのカユカユ~~~!!
すっごくひどくはならないけど
一向に良くなってる感じもなく。。。

昨日の午前中で、工事が終了~!!
いい天気なのに、ぽっかり手が空いたし
時々カイカイカイ~~、ってしてるから
思いついて、割と近いところにできた病院の偵察がてら
行ってみました!

先客2組!
どちらも『予防』だったようですが
2組のママさん達、我が家は初めてと話すと
「先生、優しいから大丈夫よ~!」と、ぷうに教えてくれました!

初めて行くところだからか、新しいからか
ぷうは病院って気が付いてない様子でした!

なので、落ち着き払って先のママさん達に
「かわいい~!おとなしい~!」と
珍しく可愛がってもらっておりました。。。ここが病院とは知らずに。。。

で、カユカユ~~の原因はきっとアレルギーでしょう、との事!
とは言え、うんとひどいわけではないので
本当は積極的に治療しなくてもいい範囲、だそうです。

引っかき傷などもないし、湿疹などもほとんど出てなくて
お腹の辺りに痒かったんだろうなぁと言う痕が少しある程度。。。
なので、軽いステロイドと抗生剤で
痒みと肌をリセットしてみましょう、と言うことになりました!
CIMG6040.jpg
↑ここが病院とわかって、少々凹んでるぷう!(笑)

詳し~~~~~く説明してくださる先生なので
まどろっこしく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
聞きたい事をちゃんと聞けたので私としてはいいかも!
優しすぎて、少し頼りない感も否めませんが・・・

ついでに、少し前に気が付いて気になってた事を聞いてみました!

それは、ぷうの下の前歯!
少しグラグラしてるんです!

前歯は根が浅く、こうなりやすい事。
そして、前歯はとっても敏感な事。(だから磨かせてくれないんだぁ=なので、拭くだけ!!)
万が一抜けても、健康には差しさわりがない事
むしろグラグラしてるなら無い方がすっきりするだろうとの事
などの説明を受けて
ぷうのは、今、麻酔をかけて抜く必要はない程度で
このまま手入れを続けて下さい、と言われました!

口の中もちゃ==んと診てもらえて褒めてもらえました!
いい子だったね~!!
CIMG6041.jpg

そんなわけで大したことは無かったけど
薬をもらって帰りました!
P1030787.jpg
「ステロイドはおしっこをいっぱいするから
 朝飲ませたほうがいいと思います」と先生!
そうでした!!
ぷうは去勢手術をした後に、ペロペロがひどくて
ステロイドを飲ませたら、大おねしょをしたことがありました!
以前通ってた病院は術後のエリカラも貸して下さいませんでしたし
(そのために、ペロペロしてひどい事に!!)
ステロイドの説明もなかったなぁ、なんて事を思い出しながら
帰りに、グランドに寄って、ストレス発散~!!

その頃には、もう日暮れでしたが
今日はホントにいい天気でした!
P1030777.jpg
工事が終わった開放感であちこち写真を撮ってしまいました!
P1030778_20120927123042.jpg

我が家で採れた唐辛子~!
P1030774.jpg
乾燥させて、漬物に入れようと思ってます・・・
白菜、ちゃんとできるかなぁ?!

| 病院 | コメント(14) | |

2012.09.23 22:30

散歩道にある栗の木。。。
いがいが~~!!
P1020871.jpg
大きないがいがなので、大きな栗の身が入ってるんじゃないかと
ヨダレを垂らしそうになりながら散歩してます!
いっつもいっぱい落ちてるけど、採ってらっしゃるのかなぁ?!
もったいなぁい!!

田んぼの様子もすっかり秋!!
左側の田んぼはお願いして作ってもらってるところ!!
P1020873_20120923211632.jpg
ここで作ってるミルキークィーンと言う品種を
先日試しに食べてみて、といただきました!
すっごくもちもちで炊き立ての匂いの甘い事~~!!
おいしゅうございました!
新米。。。やっぱり美味しいですね~!!

ススキも!!
P1020893.jpg
暑い暑いと言ってたけど、今週は30℃を下回るようになり
涼しくなりました!

今日の散歩はTシャツでちょっと肌寒かった!


さて、我が家の秋の収穫は。。。これ!!
P1030617.jpg

昨年は、掘るのが遅かったので腐らせたり
もぐら(?)にかじられたようになってたりして
収穫は。。。トホホ~な感じでした!

まぁ、昨年は草取りもほとんどせず、放ったらかしだったしね!!

今年も放ったらかしに近い状態だったけど
それなりに頑張った甲斐あってこんな大きなのも!!
P1030602.jpg
ペロペロしても美味しくないし、まだ泥付いてるよ!!
これが一番大きいの=ほぼ1,5キロありました!

ぷう『これ、ボクの好きなお芋さんですよね?!』
P1030606.jpg
そうだけど~!!?
ぷ『これ食べられる?』
P1030607.jpg
これはね。。。ぷうの口には入らないかも!!
P1030608.jpg
ぷ『えっ!!?』
P1030611.jpg

ぷうと一緒だと大きさわからないね!
P1030613.jpg
かぼちゃみたい!!

で、このお芋さん。。。どうしたかと言うと
ちょうどおはぎを作るところだったので
いも餡にして、いもおはぎにしてみました!
P1030621.jpg
素朴な味って言うか、優しい味と言うか
案外、美味しかったです!


今日は、マーフィーさんのわん遊会だったけど、芋ほりや畑仕事が終わらず行けずじまい!!
雨に降られなかったかなぁ?!
誰が賞品もらったかな?!

ぷう!!次は参加して、賞品GETしたいね~!!

| 日常 | コメント(30) | |

2012.09.21 23:00

神戸デートの余韻を楽しんでた連休明け。。。火曜日!
ぷうすけ地方は大雨!
P1030540.jpg
大雨と撮ろうと思ったこの写真が
ぷうすけジャングルの見収め写真になるとは・・・


次の日、朝早くからの作業でこんな風に!
P1030558.jpg
すっかすか===!!

木同士がこんがらがっちゃってたし
すっきりさせて下さいと頼んだもんだから
仕方ないんだけど。。。

更に次の日!!
我が家のシンボルツリーのようなクスノキ!
大きさ、わかるでしょうか??
P1030576.jpg
大きな木で丸坊主にしてもすぐにボ=ボ=になるので
丸坊主に・・・と、お願いしてたんです!

何故か、作業が進まずワイワイガヤガヤしてるので
見に行くと、蜂の巣があるとの事!
工務店のおじさんが急遽殺虫剤を買いに行って
4本使い切っても、まだブンブンブ~ン!

と言うことで、これまた急遽予定より大きく切る事に!
SN3F0003.jpg
これが巣をしてたところ!

ところが。。。です!
巣があったところも
他の切ったところも、大クスノキさんは中がすっかすか!

きっと大きく切ったところから雨などが入って
そう遠くない将来腐ってくるだろうとの事。

我が家のじぃchanは植木屋さんだし
自分はもう切れないとは言え、人が切るのは気に入らないようだし
きっとクスノキを根元から切るなんて絶対ウンと言わないだろうと思ったら
思いの外すんなりと『うん』って言うもんだから
私のほうが慌ててしまった!!

クレーンがあったし、切る事ができる人もいたし、で
ホントに思いがけずに我が家の大きなクスノキと
サヨナラする事になってしまいました!

何だか心がザワザワする感じ!
ずっと見てると、胃が痛くなりそうだったから
成り行きを見届けるのは、じぃchanとぷうちちに任せて
私は散歩に行く事にするくらい、見てられませんでした!

でも。。。切ってビックリ!
本当に中は根元まで空洞!
P1030594.jpg

下の方は、しっかりした木を想像してたから
お友達に頼んで何か作ってもらおうと思ったけど
これじゃあね~!!
P1030595.jpg
今日、そのお友達に聞いたら、そんな木がいいのに~~!
って、言われました!
残念~~~!!何か記念になるものをお願いできたかもしれないのに!

根元もこの通り!
P10305931.jpg
地面ギリギリにキレイに切ってもらったところには
大きな穴がぽっかり!

私の胸にも何だかぽっかり穴が開いたよう・・・
何だか寂しいような、罪悪感のような複雑な気持ちでした!

大きなクスノキ。。。春には葉っぱがたくさん落ちて
掃除が大変(私はしないけど><)だから
なくてもいいのになぁなんて思ったり
でも、いざ切るとなるともったいないと言うか
寂しいと言うか・・・勝手な思い!

更に、我ながら身勝手だなぁと思うんだけど
大きな木がなくなったら、家の中がなんと明るい事!!
風通しも良くなったし、いい事を考えて
凹んだ気持ちを凸らせようっと!


そんなわけで3日間、ジェイソンばりに
チェーンソーの音が響き渡ってたぷうすけ家!
それでもぷうは。。。
P1030037.jpg
いつもと変わらず!!
『ビックリして耳が大きくなったひっくり返っちゃったぁ!』

朝から、外が騒がしくてもまったり~!
P1030572.jpg

今日から、本来の塀の工事再開!
庭がキレイになったら、お友達ワンを呼んで
庭ランしようかなぁ!!

| 日常 | コメント(16) | |

2012.09.18 23:00

さてさて。。。
神戸デートのお話が持ち上がった頃から
エンジンがかかったぷうちち!!

勝手に気に入った写真を描いちゃいました!
まずはジジさん!
P1020822.jpg
以前描いたのは、まだお耳の毛を伸ばしてなかった頃!
なので、最近のお顔・・・のはず!

そして、Ashちゃん!!
P1020824_20120917234611.jpg
お店トリミングの後の幼く見えるお顔!

そして、コナン君とクリオ君!
P1020959.jpg
モデルをしてる写真だったと思います!
いいお顔~!!
コナぽんのおめめがと~~ってもよく描けてると
私が描いたんじゃないけど自画自賛~!!^^;

それぞれ、現地でお渡し~!!
折れないか心配しなくていいから、よかった!

エンジンはかかったものの、今回会った全員は描けず!!
暖かいうちに(寒いと肩凝るから、描かなくなるのよね!!(-"-))
ムチを入れておきますので===!!
きっと忘れた頃になるかもしれませんが
待っててね~~!!


お土産もいっぱいいただきました!
P1030410_20120918000055.jpgP1030412.jpg
P1030415.jpgP1030416.jpg
美味しそうなのいっぱい!!
可愛いのもいっぱい!!

お土産を撮ってると必ず現れる黒い影!
P1030411.jpg
話題のシュナカップをクンクンチェック!
このカップのシュナさん・・・ちょっとぷうに似てない??^m^


いただいた中に『ろうそくがあるからね~』って言われてた!!
開けたら。。。
P1030418.jpg
なんといい匂い!!
どんな匂いになるのか、我慢できず火を点けちゃいました!
更に、いい匂い!
いい匂いすぎて、食べたくなりそうです!!><

みなさんありがとうございました!

続きを読む

| | コメント(12) | |

2012.09.17 12:00

神戸でジジさん達とデートするのに
どこがいいかなぁ、と相談したのは。。。こちらの一家!
コナン君と
P1030312_20120916203837.jpg
クリオ君と
P1030392.jpg
ぱぱさんままさん。。。お久しぶりです~!
P1030250_20120916203526.jpg

そしてコナクリ家と仲良しでぷうの親戚君の
ラルフ君とTomoさんちもお誘いして。。。
久しぶりのらる君~!!
P1030265.jpg

Tomoさんにお願いしてほなままさんにも連絡していただいて。。。
P1030329_20120916203525.jpg
ミントちゃんと
P1030319.jpg
バジル君も
P1030256.jpg
お久しぶり~~~!!

ちょこっと遅れてやってきたAshちゃんとAshままさん!!
P1030397.jpg
道間違えたんだって~!!Ashままさんらしくない、珍しいね~!!


そして、途中から合流のALOHA君
P1030334.jpg
きららちゃんとママさん!!
P1030339_20120916203835.jpg
初めまして~!!遠くから、いらっしゃいませ~~!!
お名前は時々ジジ家でお見かけしておりました!


ランで無事に会えたのですが、何せ暑いので
すぐに日陰に移動&お昼~~!!

だんだんお日様が元気になってきたので
ランには行けず。。。でもそのお陰で
飼い主はおしゃべりの花が咲く咲く~!!
以前のオフ会ではゆっくり話せなかった兵庫チームさんとも
ゆっくりしゃべれて、満足~~!!

おしゃべりの他にも、
時々『ちち』と『ぱぱさん』ぷうとコナン君を交換したり。。。
P1030360.jpg
P1030366.jpg
思いのほかぷうの困った顔。。。可笑しかった!!


クリオ君ゴーグられたり。。。
P1030280.jpg

並ばされて、写真撮られたり。。。
P1030272_20120916222202.jpg

こっそり親戚さんショットを撮ったり。。。
P1030303.jpg

記念撮影を撮ったり。。。
P1030307_20120916222448.jpg

Ashままさん作のオソロ~を着たり。。。
P1030344.jpg

望遠で撮ってたのに、気が付かれたり。。。
P1030404.jpg

降りそうだったので、大慌てで集合写真撮ったり。。。
P1030371.jpg

最後にジジさんを盗み撮りしてみたり。。。
P1030370.jpg
ジジさん、だっこさせてくれてありがとね!
ぷうのゴリンゴリンの体と違って
ふあふあで可愛かったぁ!!

今回のミニオフ会のきっかけになったジジさんと
papa&mamaさん!!
遠いところをホントにお疲れ様でした!
『会いたいっ!』を叶えて下さって、ありがとうございました!
初めてお会いしたのに、全然そんな気がしない。。。
しかも1度会えると、また会えるような気がする!!

ホントに暑かったけど、とっても楽しかったです!
暑さに弱いぷうちちをみなさんで気遣って下さって
ありがとうございました!

帰りの高速。。。大雨でビックリ~!!
暑いのもかなわんけど、こんな雨に降られなくてよかった!
みなさん、降られずに帰宅(orお宿に到着)できたかな?!

ありがとでした~~!!
また会いましょうね~~!!

| おでかけ | コメント(22) | |

2012.09.16 22:00

まだまだ暑いぷうすけ地方!
34度あった土曜日。。。

暑くなりそうなので、鳥取を脱出!

出かけた先は、神戸フルーツフラワーパーク!


駐車場で、みんなが来るのをつかまえようと
待ち構えてたぷう家の前を最初に通ったのは
東京から。。。なんと、ジジさん一家!!
車を見て、すぐにわかった私!!
ジジさんフリークだわ!!(笑)

遠いから会えないと思ってたジジさん!!
神戸にいらしゃるので、共通のお友達Ashちゃんと待ち合わせする事に!

やっぱり小さくて可愛い~~~!
ぷうは自分から積極的にご挨拶・・・しかも静かに!!
珍しい~~~!!
と思ってたら、もっと珍しい光景!
会ってすぐなのに、一緒にカートイン!
P1030241.jpg
私の連絡ミスで駐車場で足止めさせてしまったから
暑かったね!ごめんね、ジジさん!
この日は神戸も暑かった~~~!!
でも、ちょこっと出てる舌がまた可愛かった~!

ぷうもまねして、べ!
P1030243.jpg
ジジさんの可愛さには太刀打ちできません!
この大きさの違い~~!!

この日は、神戸で会おうと計画中に
神戸の情報をお聞きしたジモティのお友達もお誘いして
ミニミニオフ会!
P1030371.jpg
総勢10ワン+10人!

暑かったけど、楽しかった~~~♪
つづく。。。

| おでかけ | コメント(6) | |

2012.09.13 23:00

我が家の新入りカメラさん。。。
なかなかいい仕事をしてくれて、散歩にも持ち歩き
すっかり怪しいおばさんになってます!

田舎で犬の散歩にカメラ持って歩いてると
振り返られます!!

でも、キレイに撮れるので楽しくて!!

ちょこっと離れてても、結構細かく撮れてる気がします!
ヨダレまでしっかり撮れてた!!
P1030195.jpg

離れるとこんな感じ!
P1030197.jpg
自分は撮りたくないと思う飼い主でした!!
シワやシミもみんなしっかり写りそう!!

色んなモードもあるので何でもかんでもパチリ☆

これはジオラマ!
P1030209.jpg

これは、ペットモードだったかな?!
P1030216.jpg
P1030222.jpg

せっかくなのでぴょんも!!
P1030129.jpg
P1030140.jpg
P1030152.jpg
なかなか。。。でも、あまり高く跳んでないから
イマイチ?!

あっち向きの方が高く跳んでるみたいだね。
P1030179.jpg

最近は、工務店さんが来てて車が出しにくかったり
畑仕事したり、何だかバタバタしてるので
近所散歩がメイン!

近くの川原では、こんな石に乗るのが日課!
P1030083.jpg
ちびの時に乗れたら、ご褒美をあげてたので
乗ったらくれる、と確認の顔!!

『ぴょん!』と声を掛けると上がって、この笑顔!
P1030104.jpg
おやつを下さい顔です!
仕方ないのでフードを一粒!

ぷうの上空にはトンビが!!
P1030054.jpg
これも結構なズームですが、意外とブレずに綺麗に撮れた!

この中にパラグライダーがいるの見えますか?
クリックすると大きくなります!
P1030048.jpg
ほぼ真ん中の点をズームして撮ると
P1030046.jpg
こんな感じ~~!!
いい天気だったから、気持ちいいだろうなぁ!!

ここのところ毎日のように朝は晴れてても
午後からとか、夕方に雨が降ります!
急にドッと降るので、雷も鳴ったり・・・
散歩中に、最近の雷で大変です、とよく聞きます!

この日は久しぶりに1日気持ちよく晴れました!
晴れるとまだ暑い~!!
そんな時に、こんな嬉しいプレゼントをいただきました!
P1020964_20120914001707.jpg
ワイナリーで作ってるぶどうジュースと。。。
ひやしあめ!!
ひやしあめ。。。珍しい!!
いただいたすぐ後に、氷をサーモスにいっぱい入れて
畑に持って行ったら、美味しかった事!
懐かしい、優しい飲み物でした。
ありがとうございました!!

| 日常 | コメント(8) | |

2012.09.09 21:00

ごく一部で『鳥取の梨大使・ワンコ部門』を勝手に任命して
可愛い写真でいっぱい宣伝してもらってます!

本場鳥取県犬も頑張らねば~!!

とは言え、梨がなければ活動できない。。。
と思ってたら、カイちゃんチから梨をもらいました!
P1020927.jpg

ぷう『今年の梨は大きいですね!!』
P1020929.jpg

ぷう『ぺろっ。。。ふむふむ!!』
P1020928.jpg
『糖度もバッチリです!』
鳥取県犬は皮をなめただけで糖度がわかるんです!!(※注・ウソです!)
P1020933.jpg

と、冗談はこのくらいにして
今年の梨は晴れ続きだったのに玉太りもよく甘いそうです!
P1020936.jpg
鳥取の梨をよろしくお願いします!
P1020938.jpg
って、この顔~~~!!
P1020940.jpg
ね~ね~!!もうちょっとやる気出してくれない??
P1020941.jpg

ぷう『こう??』
P1020943.jpg

食べさせてくれないから、やる気出ない。。。
P1020946.jpg
やる気なし!

仕方ないなぁ!
では。。。いっただっきまぁす!!
P1020947.jpg
おいしゅうございました!
カイトまま、ありがと~~~ぉ!!

| ありがとう!! | コメント(20) | |

2012.09.06 12:00

先日お友達のブログで『ゴーグル欲しい!!』って、図々しく手を挙げちゃいました!
ひなちゃんがカッコよかったから、もしかしてぷうも・・・と思って・・・

でもでも、競争率高いからきっとぷうはゴーグルには縁がないんだね~
と半ば諦めてたら。。。あまりくじ運ないけど、極まれにくじ運が良くなる私。。。
しかもワンコグッズに関してはちょっと確率がよくなったり。。。
そのせいか、ひなちゃんが抽選会で私の名前を書いた紙を選んでくれました。
お陰で我が家にワイルドに変身できるゴーグルが届きました。

では早速。。。
P1020849.jpg
かっこよくなった??
わいるどぉ??





。。。どうも「いなかのやんきー」に見えて仕方がない!
P1020854.jpg
ちょっと斜めってるからかな?!(笑)

ワンコ用のものだけど、ちゃ==んと考えて作ってあって
ズレ落ちないし、ちゃんと見えてるようです!
これをつけたまま、椅子にとび乗ってました!

ずらしてみると、このニラミ!!
P1020855.jpg
笑ったからって、そんなににらまんでも~!!
かっこいい、かっこいい。。。ゴーグルが!!

ひなちゃん、カッコよかったのに、何ででしょう??
まぁ、それなりにね!!(笑)
笑いが止まりませんでした!

ばか親にはこれでも可愛く見えるんですよ!!(^^ゞ

一緒に可愛いハリネズミさんとふりかけ!
P1020857.jpg
私にも、きれいなハンカチ~!!
ひなちゃん、junkoさん、ありがとうございました!!


さて、ぷうの頭にできるマーク!
後ろから見るとこんな感じ!!
P1020860.jpg
何か気になるものがあって、耳が前に向いてると
こんな風になります!

今、気になってるのは。。。
P1020846_20120906122808.jpg
この傾いた塀を直しに来てくれてる人達!!

じぃchan力作の竹の塀!
感じも良くて、好きだったんですが
もう何十年も前にしたっきり・・・
もうガタガタ!!
秋に台風でも来たら、倒れるくらいならまだいいけど
飛んで行ってご迷惑を掛け兼ねない様な状態です。
家も一緒に倒れても困るので、撤去して
頑丈な塀に生まれ変わり中。。。

しばらく、ぷうの厳しい警護は続きそうです!



こら、そこ!!ワンワン言うな~~~!!
うなるな~~~~!!
当分、うるさい我が家です!

| ありがとう!! | コメント(20) | |

2012.09.04 22:00

最近、よくご一緒するグランド仲間=ラブラドールのラブ君!
お水大好きラブ君!
この日も温泉に浸かってるかのように。。。^^
P1020755.jpg
気持ち良さそ~~~ぉ!!

ぷうは何故か、ラブさん達には強気!
P1020793.jpg

お星様になったチロ君にもワンワン言って
蹴散らかす様にしてたくせに、大好きでいっつもくっ付いてまわってました!

チロ君に会えなくなってしばらくして出会ったラブ君!
優しい雰囲気が一緒だったからか、ワンワン言うものの
たいがい、こんな感じ!
P1020801.jpg
P1020803.jpg
何だか楽しそうにしてます!
「前より吠えんようになったでなぁ」とラブ君のパパさんに
言ってもらった直後、パパさんがぷうを可愛がって下さってるところに
ラブ君が近付いて来ようものなら・・・
P1020754.jpg
『わんわんワンワン・・・・・!!』
パパさんが笑って下さってるから、私も謝りながら
遊んでもらってますが、ホントに性格悪いと言うか
心が狭いと言うか!!
『こらぁあ!!ワンワン言うなぁ==!!』

ワンワン言う犬の話をしたばっかりなのに・・・


日曜日。。。
外にいる家族を監視中!
P1020808.jpg

『ぷう!』(笑)
P1020812.jpg
頭がツルツルだからマークができてる!!((大笑))
ツルツルの時にだけ見れる。。。
何だか笑えて、大好きです~!

そのうち日向ぼっこしながら寝てました。
P1020813.jpg
まだ日向は暑いでしょうに!!



ついでに、ご近所を犬事情をまた少し。。。

続きを読む

| お友達 | コメント(2) | |

2012.09.02 23:00

新しいカメラで写真をいっぱい撮ってたので
少し前の写真。。。まだぼさ男です!
念入りのチェック!
P1020078_20120831121724.jpg
『嗅ぐ』は通り越してるよね?!
何を匂ってるかを想像したくないけど
絶対、匂ってる対象のものが付いてるよね?!
『おしっこじゃありませんように!!』

楽しそうなおしり~!!
P1020126.jpg
誰かお友達を見つけて、走り出す瞬間だったと思います!


暑かったのもあって、楽しそうな顔です!
P1020166.jpg

相変わらず川に少しだけ入って涼んでました!
P1020167.jpg
この時一緒に遊んだのはダレだったかなぁ?!
楽しそうな顔してました。


トリミングした後の写真!
P1020694_20120831121918.jpg
レンズ越しに目が合ったすぐ後に。。。
P1020697.jpg
ぷうがトリミングすると気温が下がる、と言う
ジンクスが我が家にはありますが
今回はさすがに暑いまま。。。と思ったら
昨日=土曜日は1日エアコンなし!

朝から涼しかったので、朝、久しぶりに暖かい紅茶を飲みました!



数日前まで、最低気温が27℃なんて日もあったのに
ここ2日はちょっと低くなって、22℃!
こうなるとジンクス?!。。。かどうかは別として
油断をするとゲロゲロするぷう!!
P1020732.jpg
なので、こんな時用に夏のつなぎを買ってたんです!
P1020734_20120902180315.jpg
あまりの暑さに今年は出番なしかな、と思ってから
よかった。。。?
P1020742.jpg

サイズがちょっとびみょ~で、大きいサイズ=我が家で通称『ねーなんのお古』
(ねーなん=おねえさん)のちょっと大きめ!
P1020748.jpg
でもね、このサイズが何とも部屋着だと可愛い・・・気がする
ばか飼い主です!


これはぴったり!!
P1020727_20120902180316.jpg
LOVE & PEACHさんにお願いしたつなぎ!
こちらはもう少し涼しくなってからのお出かけ用かな?!
P1020728.jpg

昨日の最高気温は27℃!
ちょっと一息つきました!
でも、今日は32℃。。。
それでも夜は、秋の虫の声がするようになりました。
昼間はまだセミが元気いっぱい鳴いてます!

暑いアツイと言ってましたが、少しずつ秋に近付いてるようです。

今年の夏の間中、楽しませてくれた夕顔。。。夜顔!
P1020730_20120902180433.jpg
1本でこんなに大きくなって、この日数えたら
塀の外側だけで12個の花が咲いてました。
ちょっとブーケみたいで気に入ってます!

散歩の行き帰りに『キレイだなぁ~!』って
自画自賛!
P1020731.jpg
ただね。。。アリが~~~!!
いっぱい!!
なので、あまり近付けない!
まぁ、遠目で見る分にはいいか!!



そうそう、散歩といえば。。。

続きを読む

| 日常 | コメント(12) | |