2012.08.31 13:00

おにゅ~のカメラで撮ったブルームーン一歩手前の月!
P1020719_20120831121517.jpg
我ながら。。。おお~~~っ!
キレイに撮れた!!
って、カメラの上手な人には「まだまだ・・・」って
言われるでしょうが、嬉しいっ!!


少し前の写真ですが。。。
室内で撮るぷうもフラッシュなしで色も自然に見えます!
P1010976.jpg


これもカットする前=少し前の写真!
走って来るぷう!
P1020025_20120831121516.jpg
なかなかいい感じですが。。。
P1020035.jpg
ここのところの暑さで。。。
P1020036.jpg
全力疾走ではなくて。。。
P1020037.jpg
ゆる~~い感じの走りです!


グランドから見えるお城!
P1020058.jpg

ズームすると、こんなにキレイでした!
P1020630_20120831121724.jpg
きっと手ブレもしてるんでしょうけど
なかなか面白いおもちゃです!

| 日常 | コメント(14) | |

2012.08.29 23:00

さてさて。。。
ほとんどぷうちちのコレクションになりつつある我が家のカメラ!
おにゅ~のカメラはこちら!
P8284232.jpg

少し前から使ってて、最初に驚いたのはこの写真!
P1020286_20120822001120.jpg
黒い子(レックス君)がハッキリ写ってる~~~!!

で、インディア家のレナも室内でもハッキリ!!
P1020410.jpg

ぷうも顔が黒いので目がなくなることがしばしば!!
黒い子も、やっぱりお顔がハッキリ見えなくて
いい表情が撮れなかったんですよね~!
これがホントに嬉しかった!

で、先日撮った月
P1020489.jpg
何気なく撮ったんですが、キレイに撮れてて
(私にしては!)これまたビックリ!

新しいおもちゃを買ってもらって、遊んでます!

なので、今までのコンデジに比べると少々重いのですが
グランド散歩に持って行ってます!
P1020534.jpg
なんて事ない写真の量産になってしまってますが
追従AFって言うのがいいらしく
走ってくるぷうを撮るのを練習してます!
P1020551.jpg
とは言え、今までとそう変わらない写真です!


週明け、グランドで一緒になったのは。。。ラブ君!
P1020578.jpg

ラブ君は水が大好き!
P1020584_20120829223357.jpg

ラブラドールはみんな水好きなイメージですが
温泉に浸かってるみたいにりらっくす~♪
P1020585_20120829223356.jpg


その次の日は、この子達と一緒~!!
P1020594.jpg

メイと。。。
P1020597.jpg
P1020617.jpg

カイト~!!
P1020607.jpg


ぷうはカメラを向けてると、あまり走ってくれず・・・
P1020623_20120829223543.jpg
パッとカメラを出せないので、こんな写真ばっかり!!
P1020632.jpg

でも、後ろのボケ感が嬉しい!
P1020634.jpg
小さなおめめも見えてますよ~~~!!
P1020638.jpg


さて、ぷうも最近おにゅ~のアイテムをゲット!
P1020641.jpg

大きな骨ガム。。。
大好きだったのに、少々飽きたのか・・・
実は、前の下の歯が少しぐらついてるからか・・・
この頃あまり噛まなくなりました!

歯は磨いて(拭いて)ますが、たまには
カミカミ系で横着もしたい飼い主は
お友達にもらったのがいい感じだったので買ってみました!
P1020650.jpg
素材そのまんまは美味しいんでしょうね=!
↑↓も悪魔のような顔して噛んでます!
P1020686.jpg
ただし、慌てて飲み込みそうなのでず===っと監視付き!
(こんなに大きなの飲みこみはしないと思うんですが・・・)
すると、取り上げられると思って慌てて齧り付いて
持って逃げます!

調子に乗るといけないので、ほどほどのところで
かならず取り上げるんですが、よっぽど美味しいんでしょうね~~~!!
用もないのに、よく私の顔を見上げてます!
どうやら『アキレス、くれ!!』と言いに来てるようです!
そう毎日のようにはあげられないんだなぁ!!


○o。.○o。.○o。.追記.。o○.。o○.。o○

残念ながら、一眼ではありません。
ネオ一眼です。
一眼は、大きいし、高いし、使うほどの腕は無いし、レンズ交換するほど
まめじゃないし、横着者のカメラです。
ただ、連写のときに、一枚ごとにピントを合わせてくれるのでこれにしました。
ネオ一眼では、あとはソニーぐらいしかありません。
一眼なら、あたりまえ機能なんでしょうが。

~~~以上、ぷうちちからの情報でした。~~~

| 日常 | コメント(8) | |

2012.08.27 23:00

大脱走。。。
と書くと、きっとぷうがまた逃げたかと思われると思いますが
脱走犯は・・・

インディアばあちゃん!!
P1020397.jpg
インディアママはご存知、トリマー!
なので、家にちょこちょこ他のワンちゃん達が来ることになるんです。
よそんちの子がくると、ぷうの様にワンワン言う子は少ないんでしょうが
きっと嫌なんでしょうね、落ち着きがなくなるんだそうです。

ぷうなんて、インディ家に行っただけで
嫌~~~な顔されるもんね!

で、ある日。。。インディアママがトリミング中に
外に出られる状態だったらしく家出!

警察に届けたり、家族みんなで探して・・・
でも、結局保健所が先に保護!
インディアママは保健所まで引き取りに!!

保護されてたケージに『ラブラ?』と書かれて(笑)待ってたインディアは
感動の再会を期待してたインディアママの予想を裏切り
超クールな態度で対面したそうです!

インディアが保護された場所・・・
我が家(私の実家)のすぐ側!
もしかして、我が家に来るつもりだった??(そんなわけないか?!)
そこに来るまでには大きな交差点を必ず渡らなくちゃならなくて・・・
ちゃんと渡ったんでしょうね、事故に遭わなくて良かった!
しかも、その日も暑かったようだし、熱中症にでもなってたら
と想像すると。。。ぞっ!!
何事もなくてよかった!
やっぱり迷子札は必要だわっ!!

で、受け取りに行った時。。。
迷子になった我が愛犬を引き取りに行くと
返還費用(?)って言うのがあるそうです!
3千いくらかかったと聞いた様に思います!
狂犬病に注射をしてないと更にプラスいくらか・・・

注射代金は、まあイイとして引き取るのにお金が要るとは
知りませんでした!
罰金のようなものでしょうか?!
ご存知でした??



ぷう『インディアさん・・・家出はいけませんよ!』
なんちゃって!!
勝手にインディアの家出話、載せちゃいました!
インディアママ、お許しを!
P1020404.jpg
イン『だいたい、ウチの台所で、勝手に何してるのよ!
   あんたみたいなチビがウロウロするから
   逃げたくなったんでしょうが!!』(インディア、心のつぶやき(笑))


同居のレナ!
P1020384_20120827203650.jpg
『私は関係ないよ』ね~~!
P1020410.jpg
あなたも家出して、ケージに『ラブラ??』って書かれないようにね!


ちなみにぷうは1回だけ散歩中に
私の制止を振り切って、家まで全速力で先に帰った事があります!
脱走はそれ1度!
その時のドキドキを思い出すと冷や汗が出そうになるので
迷子札はお守り。。。手放せません!
想像したくないけど、万が一、事故に遭っても家に帰る手立てになるはず!

でも、万が一の目に遭わせない様にしないといけませんね!

まさかインディアがね~~~!!
賢い子でも、たまにはこんな行動を取るんだなぁ
と、変な感心をしてしまいました!
(インディアもレナも盲導犬の引退犬です!)


日曜日、インディアママにつっるつるにしてもらってから帰路に・・・
海の側にある公園で散歩。
P1020430.jpg

ここは、私が子供の頃住んでた場所からすぐの海。
P1020435.jpg

昔、近所のおばさんに連れてきてもらって
毎日のように泳いでました。
P1020438.jpg

昔は長い海岸でしたが、浸食されたのか
砂浜はちょっとだけになってます。
P1020439.jpg

熱くて熱くて、歩けなかった砂浜・・・
P1020449_20120827203818.jpg
今なら、裸足でもすぐに海に行けそう!

草が生えてるところは、そのままな感じ!
P1020464.jpg
ちょこっと走って、公園を散歩。
P1020477.jpg
昔住んでた所とは言え、知ってる人には会わないなぁ・・・


空を見上げたら、月が!
P1020489.jpg
実は新しいカメラを買ってもらいました。
そしたら、月がこんなにはっきり撮れた!!
すご====い!!ちょっと感動!

カメラの話はまた・・・

最後は携帯の写真!
トリミング前日のぼさ男!
SN3F0039_20120827203910.jpg
中学校の校庭で写真を撮らせてもらいました。
不法侵入で怒られるかな?!ごめんなさい!<(_ _)>

| 日常 | コメント(12) | |

2012.08.25 13:00

ぷうばばんチになネットがありました!
もちろん。。。
P1020369.jpg
お決まりですから!
P1020371_20120825131304.jpg
被されるわけで。。。
P1020373.jpg
何色が。。。
P1020374.jpg
似合ってるでしょうか?!
P1020376.jpg

外すと。。。怒ってる?!
P1020379.jpg

そんなわけで、里帰り中!
P1020362.jpg


アルバム風に。。。
P1020364.jpg
『夏休み!おばあちゃんちで!』





結局、暑くてごろ寝!

| 日常 | コメント(26) | |

2012.08.24 12:00

少し前。。。
お友達から見たことない品種のぶどうを贈っていただきました!
P8214227.jpg
種なしで食べやすくて、何しろ甘いっ!
珍しい美味しいものをありがとうございました!!

そして、ココのところ美味しいものをたくさんいただいて
食っちゃ寝。。。食っちゃ寝。。。
CIMG6017.jpg
口を開けて寝ております!
(ボクは、ぶどうは食べさせてもらって食べてません!!)


ぶどうより少し前にいただいてたみかんと一緒に
箱に入ってたみかんジュース!
ジュースと言うより、果汁そのまんま!!
P8204226.jpg
美味しすぎて、瓶ごと一気飲みしそうになりました!
美味しかったです!!

そして、
P8204224.jpg
飲んぢゃ寝。。。飲んぢゃ寝。。。
ぷうは何でも食べて、たいがいのものは飲みますが
何故かオレンジジュースは飲まないので
最初からあげませんでした!!
美味しいから、もったいないし~~~!!

ですが、これはいただきましたよ~~!!
河内晩柑(かわちばんかん)!!
P8204219.jpg

酸っぱ過ぎず、爽やか~~~♪
P8204220.jpg

これはぷうにも!
P8204221.jpg
ジュースは飲まないけど、みかんは食べるんです!
お決まりのネットを被って。。。いっただきまぁす!!
どれも美味しい!
少しだけ秋を先取りな感じです!!
ありがとうございました!

ぷう。。。何ブルーになってんの!!?
P1010978_20120824122607.jpg
ブルーじゃなくて、モノクロだったわ!
その視線が『馬肥ゆる夏』って言われてるような気が。。。
食欲と体重だけは落ちないのよね===!!

さてさて。。。
先ほどのぶどう!
食べようと思ったら、こんなのが!
P1020345_20120824122606.jpg

はーとの形!
P1020346.jpg
ぶどうのこんな形の、初めて見ました!
らっき~~~!!

| ありがとう!! | コメント(8) | |

2012.08.21 23:00

今日も35℃超えのぷうすけ地方!
まだまだ真夏のようです!

夕方5時過ぎでも、いつもの川原のグランドも明るいっ!
って言うか、あぢ~~ぃ!!
P1020023_20120822000856.jpg
ぷうもあっちっち。。。って言うわけではなく
ただ単に変な格好で走ってただけ!!

うんと暑くても、川原は時々曇ったりするし、
P1020055.jpg

川に入れるし、
P1020102.jpg

ちょっと芝生は枯れてるけど、
P1020111.jpg
ほぼ毎日、皆勤賞並みに通ってます。

今日もレギュラーメンバーのハッピーちゃん&ななこちゃん!
P1020222.jpg
姉妹で仲良く、かけっこ~~♪
ななちゃん、今日のダッシュはこの1本だけだったね!
P1020228_20120822000854.jpg
次は、またぷうとも走ってね!!

しばらくするとジンが来て、
ハッピーちゃん達と入れ替わりでレックス君が登場!

ジンとレックス君は初めまして~!!
P1020274.jpg
いつもはぷうがレックス君にクンクンされて
ワンワン大騒ぎですが、今日はジンをクンクン!
なので、いつもよりうんと少ないワンワンで済みました!
レックス~~~!いつもぷうがうるさくてごめんね!!

って、吠えない事を褒めた途端・・・
ワンワン言ってるし!!
P1020282.jpg

レックス君は、柴MIXパパ×黒ラブママのMIX君!
P1020286_20120822001120.jpg
よく見ると、しっぽが丸まってた!!
柴の特徴がちゃ===んと出てるんですね!
面白い!!

↑は、今日=21日火曜日のグランド!


日曜日はひっさびさにココちゃんに会えました!
P8194143.jpg
ジンも合流して、3シュナ♪
P8194149.jpg

同じシュナだけど、大きさも色も色々!
P8194150.jpg
ぷう、デカ!!

あまり見かけない白シュナにココママさん
『かわいい』連発~!^^
P8194160.jpg
で、ココママさんがジンを撫でようとすると
ココちゃん怒ってました!!(笑)

ぷうにも『私のママに近付かないでよ~~!』
P8194169.jpg
ってか??^^
P8194175.jpg
ココちゃんにいっぱい笑わせてもらった!!

ココちゃん、面白かったね!!^^
P8194182.jpg
でも、不思議とシュナ同士だからか
ココちゃんがガウって怒ってもぷうは応戦せず
ケンカにならない・・・気がするだけかな?!
シュナ同士だから、ひいき目かな?!
とにかく、安心して見てられます!

ココちゃん、また遊ぼうね~~!!
P8194200.jpg

まだまだ暑い真夏のようなグランドだけど
お友達と遊べるとぷうも楽しそう!!
とは言え。。。もう少し涼しくなってくれるとありがたいんだけど。。。

| 日常 | コメント(10) | |

2012.08.19 17:00

この前のケンミンショーで島根県民を見分ける言葉
って事で『腸感冒』ってやってましたが
バリバリの鳥取県人の私もうんと島根よりで育ったせいか
バリバリ使ってました=====!!
しかも標準語ではないなんて、疑った事もありませんでした!
びっくり~~~!!

確かに『ちょうかんぼう』で漢字変換しようとしても
出てこないのは知ってました!!
今まで、ブログのコメントに『腸感冒』って何度も書いた気がする~~~!!
ん・・・?と思ったみなさま。。。失礼しました。

ちなみに私達が言う『腸感冒』の正式名称は
感染性胃腸炎だそうです!
いわゆるお腹にくる風邪の事などの事を言うようです!

久しぶりにビックリした!
若い頃は、標準語だと思ってた言葉が
そうではなかったって事結構ありましたが、まだあるとは!!
衝撃的でした!!(笑)


さてさて、話は変わって・・・
我が家では、家の中で空気入れを使う事が時々あります!
しまい忘れて置いておくと、こういう光景が見られます!
P8153869.jpg
ガン見です!しかも離れられません!!
P8153870.jpg
『ぷうさん、動かしましょうか??』
P8153871.jpg

動かすと、ココからシュシュッって言うんだよな・・・
って感じで、タンク(って言うのか?)を見張るぷう!
P8153872.jpg

横にしてみても・・・
P8153880.jpg

『ぷうさん、そこからは空気は出ませんよ!!』
P8153886.jpg
で、いざ空気入れを動かすと飛んで逃げて行くぷうでした!
あんまりいたずらして、見ただけで吠えるようになっては困るので
ほどほどに・・・
きらいなの?!すきなの???
変な子~~!!

以前、空気入れを使ってる時に撮った動画がありました。
先代の空気入れなので、今使ってるのとは違いますが・・・

使ってる時はこんな感じです!


以前はジャンプ傘を開く時のバサってする時もこんな感じでした!
嬉しそうに寄ってくるので開くと、横っ飛びして
そのくせ、すぐおしりをあげて遊~~ぼってしてたくせに
何故か今は傘きらい!
何でかは今も不明のまま・・・
空気入れもきらいになられると困るので
毅然とした態度で、速やかに使用して片付けるようにしてます。
でも、時々遊びたくなるんですよね~~~!!
ダメな飼い主です!


さてさて、1週間前!
鳥取県東部の大きなお祭り=しゃんしゃん祭り!
雨乞いのお祭りなんです!
お陰でその後1週間、よく降りました!

その祭りでも花火が上がるんですが
家から見られる花火(今月初め&小さい規模)を見たので
出かけてまではめんどくさくて・・・
いつもは帰省してるので、見に行けない
今年は、こっちにいるし・・・と思って
我が家から見えるお城から見てみようと
行ってみました!
P8153906.jpg
すんご=====くちっちゃく見えました!(笑)
P8153978.jpg
しかも山が邪魔して、微妙~に見えにくい!
お城がライトアップされてるので虫がいっぱい飛んでくるし
すぐに退散!

でも、普段、なかなか見ないわが町の夜景がまぁまぁきれいでした!



雨乞いで降った雨のお陰で芝生のグリ====ンが復活!
P8184085.jpg
我が家の畑の雑草も復活っ!!
P8184100.jpg
草取りしなくっちゃ!!

ぷうの視線の先には、鮎獲りの網をうつ人がいます。
P8184103.jpg
時々聞こえる「バシャン!!」という音が気になって仕方ありません!
挙動不審になってきたから、帰る事に!

一部分、まだ枯れてるね!
P8184136.jpg

帰宅して、我が家の夜顔と一緒にパチリ☆
P8184139.jpg

苗を1本植えただけですが結構大きくなって
花も毎日咲くように!!
P8184140.jpg
塀の中も外も花が咲いて、暑い夕方、ちょっとホッとします!
でも、夜顔。。。なぜかアリがいっぱい集まるの===!!
切るに切れず、大きくしてしまったのですが
楽しませてもらってます!
夜顔はすきだけど、アリはきらい~~!!

| 日常 | コメント(20) | |

2012.08.17 23:00

暑い暑いと言ってますが、季節は少しずつ秋に近付いてるんですね!!
お友達が秋の香りのするものを送って下さいました!
P8164015.jpg

生でも、お芋さんの匂いがわかるのか
ちょこっとカプッとするぷう!
P8164014.jpg
歯形を付けんでよ==!!

一緒にスダチとスダチジュースも!!
P8164023.jpg

スダチも松茸の横に売ってて、秋のイメージなんですが
もう出てるんですね~~!!
P8164025.jpg
ぷう『かじるのにちょうどいい大きさですよ!!』
かじる気満々!!私『かじらんでよ===!!』
P8164026.jpg
私『そんなことすーと(すると)頭に乗せーよ(乗せるよ)!』
P8164028.jpg
すだち君の出来上がり~!困った顔がおかしかった!!

「ザすだち」=スダチジュース。。。
サッパリしてて美味しかった===!!
P8174048.jpg
暑い時にもってこい!
ありがとうございました!!


そしてその次の日。。。
またまた我が家に柑橘系の香りが充満!!
P8174033.jpg
こんな美味しそうな蜜柑~~!
P8174030.jpg
この大きな蜜柑は「河内晩柑(かわちばんかん)」と言うそうです!
P8174031.jpg
クギヅケ中~
P8174032.jpg
まずはすぐにちっちゃい方の蜜柑をいただきました。
さすが本場。。。この時期でも、美味しい~~!

ネットがついてれば、必ずやってみないと~!
ちっちゃいミカンのネットはヘアバンドのようになりました!(笑)
P8174044.jpg

クール便で届いたので、みかんが冷えてて
気持ちいいんでしょうが、すっごい食いしん坊に見える!!
P8174045.jpg

ベッドにもみかんを入れてもらって、ご満悦~なみかん君!
P8174046.jpg
こちらも美味しい、この時期珍しいプレゼント・・・
ありがとうございました!

| ありがとう!! | コメント(8) | |

2012.08.16 12:00

昨日の朝。。。
ウチの敷地内の電線にとまってたツバメちゃん達!
P8143803.jpgP8143816.jpg
 あの子達。。。巣立った??P8143817.jpg


 と思ったら、まだいた!!^^P8153828.jpg


そして、今朝!!
何だか、バタバタ蝶々みたいに飛ぶ子がいるから
巣を見に行くと・・・空っぽに!
P8163994.jpgP8163993.jpg
建物の中の巣のすぐ側の電線に1羽だけとまってました。
この子だけ、きっとまだ飛ぶのヘタなんでしょう!

全部で4羽いたチビちゃん達、頑張れ~~!

これでヘビの襲撃の心配もしなくて済むし
ホッと一安心。。。よかった!
。。。追記。。。
安心してたら、昼過ぎにはご帰宅!
P8164000.jpg
もう2、3日は、お早いご帰宅になるかな?!



こちらのうちの子は。。。
P8153829.jpgP8153832.jpg
相変わらず暑いのでエアコンの効いた部屋でまったり!
気持ちがいいので、タオルケットで包んでもそのまま!
P8143823.jpgP8153840.jpg
この後エアコンを切られて、すぐに出てきましたけど!!><

つい、部屋でまったりしてる写真ばかり!!
P8153844.jpgP8153846.jpg

魚眼で撮ったら面白い顔に!
P8153851.jpg
暑いから、笑ったような顔をしてますが
通り越してアホ顔!(笑)


こんな写真ばっかりで、お盆は終わりました!
P8153856.jpgP8153858.jpg
P8153859.jpg
お盆のお出かけ疲れなど出されませんように~!!

※今日の写真はみんな小さいけど、クリックすると大きくなります!
※鳥の嫌いな方はご注意を!!

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2012.08.13 23:00

お盆に入りました!

いつもは実家に帰らせてもらうけど
今年は、実家には帰らず、家で過ごす事に!

我が家がお世話になってるお寺さんも少し前に
来て下さってるし、飾り付けやお供えなどを特別しないので
楽をさせてもらってます。

が!!まだ、暑い!!

1週間ほど前、夜~朝の気温が18℃台の日があって
その次の日ぐらいから、すごいハナミズ!!
風邪??とも思ったけど、喉も痛くないし
熱もないし、花粉症~~~?!

結局お医者さんに診てもらったら、今頃は稲の花のアレルギーがあるとの事。
いつももらってる薬と念のための風邪薬を飲んで様子見・・・

ずいぶん前にも、夏に目が痒くなった事がって、それも
きっとアレルギーだったんでだろうなぁ、と思ってたら
寒暖差アレルギーって言うのもあるそうです!
あの朝の寒さのせいかも?!

どっちにしても、
この時期にマスクはと===っても暑くてダメ!
ティッシュを持ち歩いてました。
ですが、のお陰で、今はだいぶんよくなりました。

その後も、昼間は結構な暑さ!
とは言え、一時期の連続37℃超えほどにはならず
35℃以下が続き、少し落ち着いたかな?!

で、ちょっと頑張って畑の草取りを少しして、
い~~~っぱい汗をかいたら、体がシャンとしました。
汗かくのも必要なようです!


そんな私に。。。

お友達が残暑お見舞いを贈ってくれました!
美味しそ====!!
P8123795.jpg
ぷうは速攻チェック!
P8123796.jpg

ぷうのじゃないで、と言うけど聞く耳持たず!
P8123797.jpg
ふたをペロペロしだしたので、撤去~~!
P8123798.jpg
家族で障子の張り替えや掃除を頑張って
休憩に頂きました!
美味しかったです・・・ありがとうございました!

| 日常 | コメント(16) | |

2012.08.10 23:00

うちの坊ちゃん。。。
P8093793.jpg

ぷうのこと。。。
P80937931.jpg

。。。じゃなくて、こっち!
我が家でできた坊ちゃんかぼちゃ!
坊ちゃん

かぼちゃを3本くらい植えたけど
育ったのは1本だけ!!
しかも生ったのはこの1個のみ!

「かぼちゃなんて、放っときゃ~生るがな!」と
親戚に言われましたが、何故かほぼ全滅!
1個だけの収穫で終わりそうです。
もう1個、ち~~~っちゃいのが生ってるけど
育つかなぁ?!

P8093792.jpg
その上、↑では大きさがあまりわかりませんが
私の手のひらサイズ!!
ちっちゃっ!!
P8093790.jpg
私の手がうんと大きいわけではありませんよ!
小さくはないけど。。。

ぷうの頭や鼻の上に乗ってるのはラスク!
P8093794.jpg
ジッとしてくれないので、乗せてみましたが
余計にジッとしなくなってしまいました!><

坊ちゃんかぼちゃ。。。何にして食べようかなぁ!!
ホクホクしてるかな?!

| 日常 | コメント(16) | |

2012.08.08 23:00

この暑さで、どこかネジが壊れたのか
久しぶりに突然エンジンが掛かったぷうちち。。。

時々見せてくれる困った顔がお気に入りで
本犬に会ったら余計に気に入って、勝手に描いちゃいました!
レオ君
レオ君!!
有無を言わさずママさんに送り付けてしまいました!

エンジンが掛かったまま、次のエジキターゲットになったのは・・・
この子!!
P8063767.jpg
さてさて、この子は誰でしょう??
心当たりのある飼い主様、いつお渡ししましょう?!
お盆には出かけられないので、送る??
近いうちに会えると良いんだけど・・・
その前に、要るかな?!

そんなわけで、時々エンジンが掛かって頼まれもしない絵を描いてます。
お待ちいただいてる子もいるのに・・・すみません!!
忘れたわけじゃないので、長い目で見てやって下さい!


さてさて、未だ絵を描いてもらえないぷうは
グレて、容器に残ったプリンを舐めるという暴挙に!!

それにしても舌、長っ!!
こんなに甘いウマウマには滅多にお目にかかれないので
もう必死です!
お陰で洗うのが楽になりました!

で食べたら、寝る!
P8073774.jpg

寝る!!
P8073776.jpg
手が痛くないのかなぁ?!
P8073777.jpg

また寝る!
P8073780.jpg
最近はおじさんになったからか口を開けて寝てる!
P8073782.jpg
おっさんが寝てるみたい!

そして、また寝る!
P8083784.jpg

日が昇っても、寝る!
P8063772.jpg
ワンコって、ホントによく寝ますよね!!
暑い日はエアコンかけると、あっと言う間に
心地よい場所を見つけて、寝てしまう毎日!
羨まし~~~ぃ!!

そんな暑い毎日のぷうすけ地方でしたが
昨日の立秋にうんと久しぶりの雨!
かれこれ1ヶ月近く降ってなかったんじゃないでしょうか!

それを境に最高気温が31℃くらいに!!
それまで毎日のように37℃だったので
涼しくて、過ごしやすい事!
そして、最低気温も21℃くらいだったので
丸1日以上、エアコンなしで過ごしてます!

動けば、汗はかきますが体がう=====んと楽!
日陰なら、心地良い位!
このまま秋??なわけはないだろうけど
ちょっと一心地つきました!

さて、少し速い秋の気配を感じながら
寒い時期が楽しみになるものをゲット!
晩秋かな?!
P8083787.jpg
念願のライブのチケット~~~♪
お友達のお陰で先行予約できました!
ありがと~~~~ぉ!!

| | コメント(22) | |

2012.08.06 22:00

4日の土曜日、町のお祭りでした。

この日もやっぱり暑かった!

午後、障子の張り替えをしてから
夕方は道も混むだろうと、いつもより早目にグランドで散歩したら
。。。5時ごろだったけど、なんと暑い事!

グランドから花火を見ようと家族連れのグループが!
まだまだ炎天下の中、パパさん達、キャンプ用のテーブルなんかを
準備しながら既に真っ赤っ赤!!
やけどみたいにならなかったかな?!
我が家は早々に退散!

お祭り。。。
今年はつじあやのさんのコンサートがあったけど
何だか出かける気がせず、花火も家から見ることに!


ちょっと距離があるけど、結構いい眺め!
P8043743.jpg
この写真より、実際は大きく見えます!
右端には少し欠けてるけど、大きな月も見えて満足~!

写真はボケボケばっかり!><
P8043752.jpg


あくる日も障子張りやらであっと言う間に終わり!

そして、今日は七夕!
ばぁchanが好きだったから、今年もちゃんと飾ろう!
CIMG5895.jpg
『み~~~んなが健康で幸せで仲良くしていられますように!』
CIMG5901.jpg
スイカがなかったから、買ってきたメロンと桃でごまかし!
でも、野菜は家で生ったものを供えて・・・
他にはおはぎとカボチャの煮物とそうめん!
何でこれらを供えるか、ばぁchanに聞いとけばよかったかな?!
いつか聞いた気もするんだけどなぁ・・・確か
「ほとけさんは軟らかいものがいいけん」
(軟らかいものがいいから)って!

そう聞いて、七夕はほとけさんの行事なんだぁと
記憶した気がするけど、違ったかなぁ?!

何はともあれ、ぷうもお裾分けのそうめんをいただいて・・・
CIMG5936_20120806221613.jpg
CIMG5952.jpg
夏の行事、ちょっと終わり!
とは言え、まだまだお盆もあるし
お寺さんも来られるし!

気忙しい。。。って言ったら、罰が当たるかな?!
空はまだまだなつぅ!!
CIMG5892_20120806221715.jpg
本日も暑かった!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2012.08.03 23:00

こう暑いと居候してる子達も少々グロッキー??

ツバメの子の写真です。
鳥の嫌いな方は、見ないで下さい!
(クリックすると大きくなりますので。。。)
↓ちょっとグッタリ!      ↓私の気配に口を開けてる!
P8033612.jpgP8033610.jpg
P8033613.jpgP8033614.jpg
まだ目が開いてなくて、気配に反応してるようです!
左端にもう1羽いるようです。
産毛がもわっと生えてて、お世辞にも可愛いと言えません!
が、可愛いうちの子。。。ちゃんと育ちますように!


で、うちの子は、相変わらずの川原のグランド!
CIMG5811.jpg
ここのところの暑さと雨も降らないので芝生が。。。

パッと見、まだ青く見えますが所々枯れてきてます!
CIMG5816.jpg

ぷうはグランドレギュラーのハッピーちゃん姉妹を見ると
跳んで行きます!
CIMG5817.jpg
おしりから、嬉しそうなのが伝わってきます!
CIMG5822.jpg
ハッピーちゃん(黒い子)が好きなようで
付いてまわってますが、相手にされません!

ななこちゃんも時々ですが走りまわれる数少ないお友達です!
CIMG5843.jpg
いつも一緒に遊んでくれて、ありがと==!!
CIMG5862.jpg



さて。。。我が家のお坊ちゃま!!
P8033618.jpg
6年前も暑かったね~~~!
ケーキの箱みたいな小さいダンボールに入れて連れて帰って
早6年!

お店のおねえさんに「今日、来たばっかりなんです!」と言われ
何だかくっちゃいまっくろい毛玉みたいでした。
「1週間は洗わないで下さい」って言われたけど、
あまりのニオイに帰ってすぐ洗面器風呂に入れられました。
洗面器に入れてたんだよね~!!
大きく育ったもんだ!!

| 日常 | コメント(10) | |

2012.08.02 12:00

暑い~~~!!
こう暑いと、近所を歩いて散歩ができず
毎日グランドに通ってます!

本当は6時半くらいになって日が翳ってから
行けばいいんですが、夕ご飯の時間のこともあるし
まだ日があるうちから行くので、まだまだ暑いです!

それでも、ここに来れば、この通り!!
CIMG5780.jpg
泳ぎが得意なカイト&メイ兄妹はスイスイ!
見てるほうも涼みます!

ぷうもスイスイすれば、うんと涼むんだろうけど・・・
CIMG5770_20120802110635.jpg

これが自分で入れる精一杯かな?!
CIMG5772.jpg
もうほんのちょっと深いところまでは自分では入れますが
ここのところおなか周りに赤いポツポツが・・・
川のせいなのかはわかりませんが、あまり深いところまでは自粛!
なので、ペットボトルに水を入れて行き、
背中からジャバジャバ掛けられてます!


カイちゃん達・・・このところ、よく一緒になるけど
散歩時間が会わなくなると、全然会えないのよね~!!
『メイ~~~!!』
CIMG5804_20120801223847.jpg
『はい!!可愛い顔をありがと!』

『カイト~~~!!』
CIMG5805.jpg
『はい!!カメラ目線をありがと!』
って、ホントは私越しに走るトラックを狙ってたような・・・


ジンもグランドに復帰!
CIMG5808.jpg
ドッグランでお預かりだったからか、すっかり社交的に!
メイとも上手にお相撲取ってました!
CIMG5789_20120801224612.jpg
ジンは水が嫌いだから、自分から川に近づく事は
滅多にしません!


一昨日は、久しぶりのサラちゃんも川でバシャバシャ!
P7313526.jpg
泳ぎが得意なイメージのレトリバー!
でもサラちゃんは、ぷうと一緒でチャポンまで!!
泳げないんです~!!

なので、体を濡らして元気になったら
ぷうをクンクンしに来て、ぷうに怒られて・・・
逃げて・・・追いかけられて・・・を
飽きる事なく、2頭で繰り返してました!
P7313591.jpg
P7313595.jpg

ほぼ毎日顔を合わせてるのは、ハッピーちゃんと・・・
CIMG5764_20120801224907.jpg
ななこちゃん姉妹!
CIMG5762_20120801224907.jpg
2頭とも川で涼んだ後です!


昨日は少し雲があったのでらっき~
CIMG5765.jpg
ちょっと涼しかった・・・
CIMG5766.jpg
我が家の方にもラプピュタみたいな雲が!
CIMG5768_20120802121100.jpg
が!!この後、雲はさ===っと
あっと言う間にどこかに消えてすぐに


↓ これは一昨日の写真です!
P7313535.jpg
このところピ===カンでホントに暑い!
P7313549.jpg

暑いとワンコも疲れるんでしょうか?
夜はエアコンつけてもらって爆睡!!
P7313605.jpg

TVでは、オリンピック柔道が流れてます!
なかなか金メダルが取れなくて
お家芸とは言え、見てて可哀想なくらい。。。
でも、よその国の選手は負けた日本人選手に
わざわざ馬乗りになったり、蹴飛ばすようなしぐさを見せたり・・・
そっちの方が腹が立つ~!
日本人は負けてもちゃ~~んときちんとお辞儀して
畳から下りるりる姿は、すがすがしい!
頑張ったのだから、もう少し認めてあげればいいのに
って思ってしまう。。。

。。。金メダルだけじゃないと思いつつ
うっちー君の個人総合は、気持ちよかった!
すごいね~~!!

水泳もすごいし!

もうしばらく、こんな暑い熱い日が続きそう!

続きを読む

| お友達 | コメント(8) | |