2012.07.31 12:00

我が家の畑。。。
春から頑張って、何とか手入れをしてきて
ここのところ順調に収穫!
CIMG5754_20120731132049.jpg
昨年は、植えるだけ植えて、放ったらかしにしてたので
あまり収穫できませんでした!
↑くらい収穫できたら、まぁまぁでしょう!?

昨日、畑に行ったら、トウモロコシの髭がないのや
倒れてるものがあったので、そろそろカラスの標的になってる様子。
と言う事は、きっと熟れてるんでしょう!
なので、急いで収穫♪
CIMG5756.jpg
やっぱり歯抜けのものもありますが・・・まぁまぁかな?!
湯がいて食べて、残りはぼじいて(実を軸から外して)冷凍して
サラダなどに!!
ぼじいてる間、ぷうがガン見。。。
包丁持ってるのに、突進してきかねないので家族が捕獲!
よっぽど食べたかったのか、唸って暴れてました!


ばぁchanが生きてて、じぃchanと共にうんと元気だった頃。。。
とうもろこしを畑一面作ってました!
梅雨時期の蒸し暑い頃からの収穫で、虫の食ったのや
歯抜けのものなどは家でぼじいて冷凍してました!
ジップロックで何袋もありました。
ほぼ1年間、美味しいコーン入りのサラダなどで楽しんでました!
ぼじいたのは、先代猫=トロも大好きでした!
とうもろこしを見ると、そんな事を思い出します。

それにしてもばぁchan達は何でも上手に作ってたなぁ・・・
たった十数本のとうもろこしでもまともに育てられないのに!
ばぁchanの域に達するには。。。100年早い、かな!?!
ぼちぼち目指すか!!



夜顔も1日の終わりにきれいな花が咲いてくれます。
一昨日と昨日は2個ずつ咲いてました。
CIMG5750.jpg

花を摘んで花瓶に挿しては楽しめないけど
ぷうと一緒に!
CIMG5751.jpg
大きな花なので、ぷうは迷惑そう!


毎日35℃辺りをウロウロしてるぷうすけ地方の最高気温!
CIMG5757.jpg
夕方6時頃でも、まだ日差しが。。。
CIMG5759_20120731132047.jpg
ぷうは濡れたTシャツを着てるので、元気そう!
CIMG5763.jpg

。。。言いたくないけど。。。暑いぃぃぃぃ!!

| 日常 | コメント(12) | |

2012.07.29 12:00

「2011年の餃子の世帯あたり購入額日本一」で浜松市がトップの座を奪取。。。
したとの事で、シュナ友さんが夏バテ予防にと
餃子を贈って下さいました!
P7283473.jpgP7283474.jpg
P7283475.jpgP7283477.jpg
早速いただく事に~♪
ホットプレートで焼いたので焦げ目が上手に付きませんでしたが。。。
P7283476.jpg
美味いっ!!ビールの美味しい事!!
浜松餃子、美味しかったです!
なんぼでも食べられそうで、ついついいっぱい食べてしました。
ご馳走様です!
いつも気にかけて下さって、ありがとうございます!
美味しい餃子を食べて、元気になりました!



ついでの食べ物ネタ!
歳がほぼ一緒のご近所さんがとうもろこしを
収穫してたので、我が家もそろそろ大丈夫かなぁと
まずは2本ほど、収穫!

圧力鍋で調理時間短縮に挑戦!!
P7283478.jpgP7283480.jpg
短いのは、半分は実がほとんど生ってなかったから!
それにしても何でこんなに歯抜け状態なんだか!?

昨年はカラスに先を越されて、ことごとく負けてしまいましたが
今年はばぁばにキラキラテープをもらったので
それを直に巻きつけて、ちょっとカラスに応戦!
功を奏してか今年は今のところ被害を受けてません!

見た目はイマイチですが、味は
P7283482.jpg
ぷうは相変わらず、大好きすぎて見れません!
P7283485.jpg

では。。。実食!
P7283487.jpg
数粒もらうのに、必死!!笑えるくらい!
大好きなんでしょうね~!!

まだ少し採れそうだから、また食べよう!!
カラスに食べられないうちに・・・

| ありがとう!! | コメント(14) | |

2012.07.27 23:00

先日のマーフィー・ファミリーさんで行われたフリーマーケット

その時の様子が、地方新聞に載てるよと、シュナ友さんからメール!
早速新聞を買いに行くと。。。
他にいっぱい可愛い子がいたのに、ぷうが載ってました。
P7273461.jpg

写真をアップにするとこんな感じ。
P7273472.jpg
お客様をけ散らかす店員でしたが
新聞に載せて下さって、ありがとうございました!

知らせて下さったシュナ友さん、ありがとうございました!
良くぞ気が付いて下さいました!


そんなぷう。。。
今朝、これまたシュナ友さんから送っていただいた桃を・・・
CIMG5740.jpg

早速パクッ!
CIMG5747_20120728002541.jpg

おしい~~~~~ぃ!!
CIMG5748_20120728002540.jpg
とっても美味しくいただきました!
ありがとうございます!


桃をいただく少し前の様子!
CIMG5737_20120728002540.jpg
まったくキンチョー感なし!
CIMG5738_20120728002716.jpg

家にいるときは、いつもこんな感じで寝てます!
P7243457.jpg
気持ち良さそうだなぁ!
P7243459.jpg

午前中からエアコン入れないと暑くて!!
なので、ぷうはいつも心地良さそうに寝てます!
ホントに羨ましい!

| ありがとう!! | コメント(16) | |

2012.07.26 23:00

毎年、ばば(母)んちで綺麗に咲く夕顔。。。

今年は私も植えてみようと思って、昨年直した塀に
ちょっと這わせてみました!
CIMG5736.jpg
今日の散歩から帰ったら。。。咲いてました!!
でも、買った時【夜顔】って書いてありました!
これにかんぴょうを取る実がなるわけじゃないだろうから
きっと別モノなんでしょうね。
まだまだツボミがあるから、楽しみ!!


さて、今日の散歩!
本日もひとりぼっち!!
CIMG5716.jpg
誰にも出会わない・・・みんなどこに散歩に行ってるんだろう?!
と、カイトままと言ってましたが、ホントにそう思う!!
寂しいこの頃!!

何やら、芝生キレイにされてて、雑草もキレイに無くなってるから
何かイベントでもあるんでしょうか?!
もしくは来週末の町のお祭りに向けてかな?!
会場はここじゃないけど・・・
でも、↑ 剃り残しのように、刈り残し!!?
どうせ刈るなら、キレイにすればいいのに!!


中洲も草ボーボー!!
CIMG5718.jpg
CIMG5719.jpg

中洲の廻りの草はキレイになったけど
空き缶やゴミが落ちてたり・・・
昨年の台風の後も中途半端なゴミの片付け方だったから
ゴミ拾って、持って帰ったけど、今回もこれで終わりなのかな?!

誰がどんな仕事の請け方してるのかなぁ・・・
芝刈りの兄ちゃんはまじめな感じなんだけど!!
CIMG5720.jpg
掃除や草刈りは、違う管轄なのかな?!
キレイにしてもらってるから、少しくらいは
ゴミ拾いするか・・・
CIMG5724.jpg

この時=18時10分過ぎ!
CIMG5728.jpg
まだ日差しがあって、暑かった!!

さぁ、帰ろうか!!夕御飯作らんといけんけん!!

ぷうのオケツもぷっりぷりに戻った!!
CIMG5732.jpg

オケツばっかり撮ってたら、急にこっち向いた!!(笑)
CIMG5735.jpg
ごめんごめん!!

今日も暑かったですね。。。
バテない様に気を付けましょう!!


日記のタイトルの『お母さん』って?!
続きは↓で!!

続きを読む

| 日常 | コメント(8) | |

2012.07.24 12:00

九州もやっと梅雨明け!

九州より先にぷうすけ地方が梅雨明けするなんて
何だか変な感じです。
先日の大雨も夕立ではなく、梅雨明け前の大雨だったのかもしれません!
。。。どっちにしても暑いのは変わりないんですが。。。


夏本番になると、困るのが散歩!
夕方でもアスファルトはアツアツ!!

暗くなってからの散歩もなかなか難しいので
完全日よけ&決死の覚悟で川原のグランドに!

ぷうは服を濡らして、暑くなったら川に入ればいいし・・・
CIMG5657.jpg
以前は、昨年までは飛び石が出てて中洲に渡って
一緒に水遊びしてたんですが
水の流れが変わって、流れも速くなって
深くなったので、泳げないぷうは
ポチャンと浸かるだけ!!
CIMG5655.jpg
それでも涼しくなるので・・・
CIMG5656.jpg
暑くなったら、こうやって涼んでます!
CIMG5659.jpg

ちょっと気持ち良さそうな顔・・・
CIMG5661.jpg
『涼しい??』って聞いたら『うん!』って
うなずいてくれそう!!
CIMG5662.jpg
夏はここがいいね~!!
これで日陰があったら、最高なんだけどなぁ!!

でも、ぷうは涼んで、しゃき===ん!!?
CIMG5693.jpg

持って行ってるペットボトルの水を背中から
かけたりもしてるので涼んだあとは元気いっぱい!
CIMG5598.jpg
ボケボケ写真ですが、跳んでました!
CIMG5618_20120724105811.jpg
体重もほぼ戻って、元気いっぱいのようです!

さてさて。。。いただいてたメロン!!
CIMG5706.jpg
もちろんと===っても美味しかったです!!
美味しそうな写真は、待ちきれずに撮れず!
なので、どれだけ美味しかったかの証明写真。。。
CIMG5704_20120724105810.jpg
ぷうが前歯でこそげ取りました!

もうひとつ夏の楽しみ=
CIMG5707_20120724110355.jpg
台所でスイカを切ってるとわかるらしく
違う部屋にいても『ふんふん・・・フンガフンガ・・・』言います。
これも上手にこそげ取りました!


もうひとつ、ぷうの夏の楽しみ=アイス!!
CIMG5710_20120724110355.jpg
りんごジュースを凍らせただけ!
CIMG5711_20120724110355.jpg
しゃくしゃく言わせて美味しそうに数秒で完食~♪
甘いモノばっかり食べてるから、今度は太らないように
気を付けないと・・・飼い主こそ!!


さてさて。。。
私の周りの一部で最近話題によく上る
建設中のドッグラン!
ちょっと見学に。。。
CIMG5696.jpgCIMG5697.jpg
CIMG5698_20120724110505.jpgCIMG5699.jpg
ご近所の反対にあってるとか、あってないとか・・・
噂ではいろいろ聞きますが現在の状態はこんな感じ!
建物などは立ってないから、すぐにオープンではなさそう!

どんなオーナーさんかとか、どんな施設かとかなど
まったくわかりません!
夏のオープンにも間に合いそうにないけど楽しみ~!

日陰がないかなぁ?!

| 日常 | コメント(22) | |

2012.07.22 12:00

暑い日が続いてます。。。

19日、ぷうすけ号入庫!
CIMG5572.jpg
1年点検でした。
どこも悪いトコなし・・・って、まだ、2年だから
悪いトコあったら、不良品でしょう!?
と思いつつ、オイルとワイパーを取り替えてもらって
終了~~!!

待ってる間に、少しは慣れたところにあるダイソーに
行こうと思ってたのでこの日はぷうは留守番。
なのに、ディーラーさんに近付くにつれて
ゴロゴロ==!
雨が降ってきたので、行く気にならずTVに映る
ぷうすけ号を監視してました!
よく降ったから、我が家もさぞかし涼しくなったと思って
帰ったら、家の周りは一滴も降ってないとの事!


残念。。。と思ってたら、あくる日=20日!
梅雨明けして、梅干しの土用干ししてるというのに
この雨!!
P7203411.jpg
梅雨の間もこんな雨はなかったかな、って言うくらい!
P7203415.jpg
とは言え、ずっと降り続く事もありませんでした。


そして、この日!
北の国から。。。
P7203377.jpg
メロン~~!!!
P7203352.jpg
ぷうの目はすでにトロ~~ンとしてます!
美味しいの知ってるんでしょうね!!

ちょっと角度を変えたら、ぷうにメロンの茎が刺さってるみたいに!!(笑)
P7203355.jpg

美味しいメロンにはさまれて、そのまま寝てしまいそうになってました!
P7203360.jpg

ぷう『今日は食べないって言うから、茎をかじってみました!』
P7203391.jpg
茎。。。美味しかった??
いつも、うまうまをありがとうございます!!
今夜辺り食べ頃?!冷していただきますね~!!

続きを読む

| ありがとう!! | コメント(10) | |

2012.07.18 23:00

連休明けとともに梅雨も明け、
暑い夏が始まりました!
P7173336.jpg
どんよりした空も一気に夏空に!
P7173337.jpg
『早く梅雨が明けてくれないかなぁ』と思ってましたが
明けたら明けたで、暑いわけで。。。
梅雨明け前からの猛暑にすでにへこたれそうです!
P7173338.jpg

そんなわけで、へこたれてたのでネタなし~の毎日。


なので、さかのぼって連休中の様子でごまかし!!
ここは実家と同じ町内の名家!
CIMG5461.jpg
あ~~~っちの方まで、塀と蔵が続いてる。。。

↑ぷうの首!しわしわ~~!!
ちょこっと体重が減ってました!
私なら大喜びだけど、食べる量減らしてないのに減ったから
きっと夏バテ??きゅうり、食べさせすぎたかな?!
そんなわけで、ごはんちょこっと増量中でウハウハなぷうです。

体重。。。たまに測ってるつもりだったけど減ってる事に気が付かなかった!
気が付いたのは、インディアママ!!
何ヶ月かに1度トリミングするだけだけど
ちゃんと見てるのね~!!すごいわ!ちょっと、尊敬!
プロとは言え、さすが。。。ありがとね~!!

これ↓は、連休最終日!
この日も暑かった!!日が翳った、と散歩に出てきたのに
この日差し~~!!
CIMG5464.jpg
帰省中の散歩コースの野球場!
この日は、少年達が練習中でした。
CIMG5465.jpg
CIMG5466.jpg
小学校低学年と思しき子達がウォームダウンかな
走ってましたが、暑いししんどそうでした!
CIMG5467_20120718225552.jpg
頑張れ~~未来の高校球児君!!

さて、ぷうもお兄ちゃん達が走ってる横で。。。
CIMG5469.jpg
何故かペロリンしたり、一緒になって走ってました!
CIMG5476.jpg
楽しそうです!
CIMG5501.jpg
立ち上がって見えたり、
CIMG5526.jpg

後ろ足を揃えてみたり、
CIMG5557.jpg

オケツを突き出してみたり、
CIMG5558.jpg
夕方で、少し涼しくなってたのでいっぱい走って
ばぁちゃんちで夕御飯を食べて、この日の夜家に帰りました!
CIMG5569.jpg

梅雨明け!!
さぁ、梅干し干したり、畑の草取りもしなくっちゃ~~!
明日は、車の1年点検だ~~!

| 日常 | コメント(6) | |

2012.07.14 23:00

ぬぅ。。。と現れたのは、
CIMG5433.jpg
変な生き物??
CIMG5441.jpg
に見える、
CIMG5452_20120714224222.jpg
つるつるぷうすけ!
CIMG5431.jpg
せっかく綺麗にしてもらったばかりだったのに
残念ながら小雨の中の散歩!
CIMG5459.jpg
ここは。。。いつものグランド??
ではなくて、里帰りしたときの散歩コースの野球場!!
今日は小雨の中、高校野球かな?!泥んこになって練習中でした!

ちなみに、こちらビフォー写真!
帰省途中の車の中です!
P7133330.jpg


さてさて、連休初日!
ぷうは朝7時から『インディア保育園』にお預けトリミング!
その間、私は【ばば】とこんなところに!!
SN3F0033.jpg
前々から行きたかったブルーベリー狩り!!
SN3F0034_20120714224347.jpg
い~~~っぱい食べて、摘んでこれ!!↑

昨年インディアママにここのブルーベリーをもらったのは
うんと甘かったけど。。。
ここのところの雨で甘さはイマイチ!!><
でも、大きくて立派なブルーベリー!!
帰って、早速ジャムに!!
P7143334.jpg
甘くて美味しいジャムができました!!
これはこれで満足~♪
ぷうもいっぱい食べました。。。酸っぱいのに!

酸っぱいベリーといえば!!
散歩途中の土手に生ってた野苺?木苺??
CIMG5430.jpg
甘いかと思って食べたら、跳び上がるほど酸っぱかった!
いっぱい採れれば、それこそジャムにできるんだろうけど
もうちょっとしか生ってませんでした!
来年はジャムを作るぞ~~!!
。。。覚えとかなくっちゃ!!

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2012.07.13 00:00

今更ながら。。。
我が家にやってきた圧力鍋~~~♪

ご近所さんが自慢そうに(いぢわるな言い方・・・
『たった5分で煮える』と出してくれた黒豆があんまり美味しかったもんで
(美味しかったんかいっ!!)
つい『ふん!!私だって!!』と、ポチしてしまいました!
P7113324.jpg
前から気にはなってたものの、いっぱいありすぎてどこのがいいのか・・・
どうしても必要じゃないし・・・と、何だか買えずにいたんだけど
対抗意識を燃やしたら、買えちゃった!!

でもでも~~~!!なんで今まで買わなかったんだろう!!
もっと早く買えばよかった、と後悔するほど!
(先に買ってれば『知ってるわよ!』って言えたのに!!
どこまでいぢわる??
イヤイヤそうじゃなくて、ホントに便利!!
買ってすぐにぷうのご飯を作ったけど
今までは野菜をコトコト煮たりしてしてたのが
数分の加熱でできあがって、ちょっとビックリ!!
ちょっとしたショックを感じるほど!!

すかさず、掘ったばっかりのじゃが芋を煮たり
唐辛子とコンニャクを煮たり・・・どちらも数分の加熱でできたので
ここのところの暑さもさほど気にならずにダイドコに立てました。
こりゃ~いいわぁ~!!省エネにもなるし、いい買い物ができました!

そんなわけで、今更ながらやっと圧力鍋デビュ~のお話でした!


さてさて、そんな我が家ですが
今どき珍しい土間がありました!
P7023152.jpg
先週、大工さんに来て直してもらってた玄関。。。
古い戸を開けると、そこが土間でした!
P7023153.jpg
土間は土間で何だか好きだったんですが
手入れの仕方もわからず、掃くたびに段々削れていってるんでしょうね!!
外との段差が20cmくらいあったり凸凹してたり。。。
そんなこんなでリフォームと相成りました!

工事自体は3日ほどで終わって。。。こんな感じに!
P7073228.jpg
フラットになりましたとさ!!
うんと暑い日もなく、無事に工事も終わってよかった!



大工さんが来られなくなってから
うんと暑い日が続いてます!
ぷうはこんな!!
CIMG5417.jpg
おなか周りもちょこっとバリカンかけたから
すっきりして見えるかな?!
P7093257.jpg
今朝は、早くから30度超えで部屋でもはぁはぁ言ってました!

夏本番??
CIMG5422.jpg
ぷうすけんちのゴーヤーも初収穫!

暑い日は、夕方5時くらいにいつものグランドに!!
P7093284.jpg
この日も誰もいなかったので独占ドッグラン状態!
P7093299.jpg
けりけりぃで、伸び伸び感をアピール。。。
して、暑くなったらチャポン!!
P7093314.jpg
今年の梅雨は、珍しいくらい雨が少ないぷうすけ地方!
P7093318.jpg
グランドが水浸しになった昨年とは大違い!
P7093322.jpg
ぷうも温泉に浸かってるような気持ちよさげな顔して。。。
P7093323.jpg

ですが、九州は『経験のない大雨』で大変な事に!!
お友達のところもこれから降りそうだし・・・
被害がこれ以上出ませんように!

| 日常 | コメント(16) | |

2012.07.10 23:00

火曜日。。。全国的に暑かったようですね!
ぷうすけ地方も33度越えたようです!

午前中の我が家の温度&湿度!
CIMG5427_20120711000608.jpg
気温29.8度、湿度59%!
梅雨なのに、湿度の低い事~♪
なので、気温ほど暑く思いませんでした。

それでも、よりによってこんな日にじゃが芋掘らなくったって~!
と思いつつ、我が家は、本日じゃが芋掘りました!
確かに暑かった!
でも、いい風が吹いてたし、何とか終了~♪
明日から、また雨みたいだし、今日しかなかった!
でも、これで一安心!しかも、昨年よりは収穫量アップ!
よかった、よかった!!



さて、話が少し戻って、七夕の7月7日!
ケルヴちゃんちから、プレゼントが届きました!
P7073235.jpg
うまうまおやつとひんやりジェルマットと携帯扇風機!

ヒメさん、ありがとうございました!
P7073239.jpg

ぷう『ね=!!ケルちゃんの誕生日だったんじゃないの??』
P7073246.jpg
そうなんです!少し前の5日=ケルヴちゃんの誕生日でした!
メールで誕生日おめでとうを伝えたら
すぐにぷうにプレゼントが届きました!

ぷう『あべこべじゃない??』
P7073250.jpg
そうだよね!
P7073251.jpg

とは言え、ぷうはおやつが気になって
側を離れません!
P7073252.jpg
しばらく、袋ごとくわえたり、なめたりして
そのうち、ボクの!!って言わんばかりに、おやつを枕に寝てしまいました!
しかもひんやりマットの上で!
お気に入りのようです!

ヒメさん、気を使わせちゃってごめんなさい!
ありがたくいただきますね~!!

| ありがとう!! | コメント(12) | |

2012.07.08 23:00

今日は、マーフィー・ファミリーさんのフリマ!!
ぷうも客引きにでもなれば。。。
CIMG5364_20120708234919.jpg
と、同行!

フリマ開店直後、特に大賑わい!
CIMG5341_20120708234921.jpg

お客様はこんな子達が!!
ジェントルマンなハスキー君に。。。
CIMG5348.jpg
(おもちゃのお買い上げ、ありがとうございました!)

黒ポメ君!
CIMG5350.jpg

あっち~~の方には、いつかご一緒した
シェパードちゃんにオールドちゃん達も。。。
CIMG5368.jpg
CIMG5397_20120708235238.jpg
CIMG5398.jpg
(はなちゃんのママさん、おもちゃやお散歩バッグの
お買い上げ、ありがとうございました!)

川原のグランドレギュラーのラブ君!!
CIMG5396.jpg
ラブ君のこんな顔が撮れました!
CIMG5394.jpg

ラブ君の前を歩いてるのは、ゴールデンのパピー君!
CIMG5399.jpg
ぷうすけ店員に押し売りされて、オールドちゃんお買い上げの
サッカーボールを借りて遊んでくれてます!
ちょっと休憩のこのお顔にみんながメロメロ~~!!
CIMG5404_20120708235505.jpg
何とも可愛くて仕方ない子でした!

もう1ワン、私がハマったのがこの子!!
スタンプーとジャイアントシュナのMIX君!
CIMG5355.jpg
大きな子で、まだ若いのにゆったりして
でも明るい感じの子で、何しろこの足の長さっ!!
ほれてまうがな~~!!
(おもちゃや散歩バッグのお買い上げありがとうございました!)

他にも、柴ちゃん。。。かな?!
CIMG5365.jpg

マーフィーさんの譲渡会から巣立った子も!
CIMG5407_20120708235505.jpg

可愛いプードルさん。。。つなぎ、売り切れで申し訳ありませんでした!
CIMG5408_20120708235504.jpg

この日は、パピーさんがいっぱい!
写真のない子もいますが、終わり近くなってから来てくれたのは
シェルティ君!
CIMG5410_20120709003810.jpg
まだ、6ヶ月だって!!
家ではこんなに大人しくないとのことでしたが
何ともおっとなしぃ!!
で!!他の子はお名前紹介してませんが
このこのお名前=虎二郎君!
大人しいパピー君、しかもお名前が『トラジロウ』。。。
ちょっと衝撃が走りました!(笑)
可愛かったワン!!


で、今日ももれなくワンワンのぷう!!
客引きならぬ『客、引き』!!
パピーちゃん達にも容赦なく。。。困ったもんでした!

ちょっと誰かが遠くでワンワン言おうもんなら
全然関係ないのにワンワン言ってみたり、
可愛い子が来たらワンワン!(ヤキモチ??)

売り物の、もう使わないピーピーおもちゃなどを
お客様が『ぴ=!』と言わせようもんなら
テーブルを覗き込んで営業妨害!!

終わるまで、そんな感じ!><

フリマは元倉庫の中なので、ワンワンが響く事!!
ご一緒させていただいたスタッフさん達。。。
お客様。。。大変、お騒がせいたしました!



そんなぷうに本日のご褒美!!
(何のご褒美よ!!)
CIMG5416.jpg
マーフィーさんちの新商品!!きっと美味しいね~~~!!
いろいろとありがとうございました!!
マーフィーさんのお陰で、1日とっても楽しかったです!

お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました!

| おでかけ | コメント(22) | |

2012.07.04 23:00

今日の午後。。。町内放送で
『○○警察署から臨時放送です!
○○地区の交差点でリードをつけたドーベルマンが目撃されました。
危険ですので見かけたら、警察か市役所に連絡して下さい!』 と!

とっても近所!!
ぷうを歩いて散歩する川原に逃走。。。
なんて事も無きにしも非ずな感じ!

今日は歩き散歩はなし、って思ってたら
上空をヘリコプターが!!
P7043159.jpg
何度も旋回!!何だか物々しいなぁ!!
もしかして、ドーベルマン探してる??

ヘリからじゃ見つからないでしょう??
なんて言ってたら、数時間後に
『ドーベルマンは無事保護されました。』と放送がありました!
詳しい話は何もわからないけど、とりあえず『無事』との事らしいから、ホッ!!
本犬も怪我などせず、誰か人を傷付ける事もなかったのなら、よかった!!
ちゃんと飼い主さんの元に戻れたかな。。。


そんな水曜日。。。
我が家は今日から、また大工さんのお世話になることに!!
こ~~~んな古い玄関!!
P7023145.jpg

とりあえず、散歩の前までにサッシはハマった!!
P7043155.jpg
3時のお茶を出して、ドベちゃんの事もあったから、
今日は川原のグランドに行く事に!
私は買い物がてら、ぷうを連れてお出かけ!


今日のグランドには、NEWレギュラー入り確実??なラブ君!
P7043175.jpg
ぷうはラブ君にもワンワン!!
ラブ君のお父さんが『(ワンワン吠えても)いいで!!』と
言って下さるので、レギュラーメンバーはホントにありがたい!
P7043193.jpg

そして、しばらくしてから登場したジン!
珍しくジンが吠える~~!!
しかも、何故か優しいラブ君のお父さんに!!

今日が初めてじゃないのに、何故~?
何て言ってるんでしょうか??
ちなみにジンが吠えてる間、ぷうは少し離れて
眺めてました!!

しばらくして、ぷうも負けずにワンワン!!



今日のレギュラーメンバーさん達!
P7043200.jpg
P7043203.jpg
P7043183.jpg
ラブ君、また遊んでね~~!!
P7043209.jpg
帰り際にカイト&メイ&お姫様が来たけど
写真撮れず。。。ごめん!

例のドーベルマンが目撃された場所。。。
カイちゃんちの近くだったんだよ~~!
何も情報ないから、散歩中に出会ったら、ちょっと怖いよね!!



で、散歩から帰ったら、外側の工事だけは終わってた!
P7043217.jpg
おっと!!戸だけ浮いてる!!

| 日常 | コメント(12) | |

2012.07.03 23:00

梅雨の今週末の日曜日。。。
みんなさん、ご予定は??^^

8日(日)、いつもお世話になってるマーフィーファミリーさん
フリーマーケットがあります!

犬猫用品のフリマです。

【動物愛護啓発団体アニマルリンクの活動への理解と支援】
【使えるものを捨てることなく物を活かす「もったいない」精神高揚】
などが目的のフリーマーケット!


ちょうど服もおもちゃもいっぱいでどうしようかなぁ。。。
と思ってたところ!!
で、私もちょこっと出品してみようかと!!

で!!
お友達のみなさんにお断りを!

いただいたお洋服やおもちゃ。。。
ぷう1頭で使うには、あまりにもたくさん!!
みなさんに可愛がっていただいて、
プレゼントしていただいた服やおもちゃですが
しまい込むより、誰かに使ってもらうほうがいいのでは。。。
と思ってます!

プレゼントしてくださったお友達には
大変失礼だと思いますがお許し下さい!
申し訳ありません!!

自分で買ってあまり使わない服や1度くわえて振り回して、
以来、遊んでないおもちゃなどもたくさん!
どれもちゃんと洗って、きれいにしたものを持って行きます!

他にもいろいろ商品を準備されてるようです!

同時にミニ譲渡会やしつけ相談もあるそうです!
ぜひ、今週末はマーフィーファミリーさんへ!!

お知らせとお断りでした!


○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○

さて、今日は午前中は雨!
でも、ぷうすけ地方は被害が出るほどの雨ではありません!

ニュースを見てると、避難されたり
水に浸かったりと被害が出てるところがあります!
これ以上の被害が出ませんように!


午後には雨も上がり、散歩にも行けました。
こんなに雨が少ない年もないような気がします!


散歩に行く前に、ガソリンスタンドに!
SN3F0031.jpg
雨の日は洗車半額!
なので、雨上がりそうだったし洗車!!
SN3F0032.jpg
ちょっと嫌そうな顔してましたが、騒がずに洗車終了~♪

お出かけ準備OK~!!
あとは、私とぷうが雨女&雨犬の能力を発揮しないでいられるか!!
どうか晴れますように!

雨が降っても倉庫でも開催なので、みなさんいらして下さいね~!!
ぷうも看板犬をする予定。。。いい子にできるかなぁ?!

| 日常 | コメント(2) | |

2012.07.02 23:00

今年に入った辺りから川原のグランドは
めっきりワン友さんが少なくなりました!
冬の間は雪がいっぱいだったから
『雪、多かったもんね~!』なんて話してましたが
春になっても、人出(犬出??)は少ないまま。。。
最近も少ないまま!!

ぷうは、グランド独り占めの事が多いから
きっとほぼ皆勤賞並み!!

最近では、いつも同じメンバー!!


暑い日のグランドでの楽しみは。。。
『チャポしてもいいよ~!』と言うと
足先までだけど、自分からチャポン!
CIMG5178.jpg
きっと、涼しくなって気持ちいいんでしょうね~~!!
でも、貧相犬が出来上がります!

そして、グランドレギュラーのジン!
CIMG5234.jpg
この日は足先だけチャポン!
2頭揃って、貧相犬!!
CIMG5180.jpg

この日は、ぷうはおなかの辺りまで濡らしたようです!
CIMG5184_20120702222651.jpg
涼んだ後は、よく走ります!

こちらは。。。ハッピーちゃん!
CIMG5223_20120702222650.jpg
ハッピーちゃんもしっかり浸かって、涼んでました!

ななこちゃんも入ったかな?!
CIMG5228.jpg

レギュラーのハッピーちゃんとななこちゃん!
CIMG5301.jpg
最近はずっとこの3組で散歩~♪

きっと時間帯が合わないだけなんでしょうが
お友達と会わないと何だか寂し~~~ぃ!!
でも、おなじみの散歩だとぷうのワンワンもなくて
ゆっくりできます!
これはこれでありがたい!!

でもでも。。。
お友達にも会わないし、知らない子にも会わないのに
うんちゃんの忘れ物だけは減らない!!
むしろ、増えてる気がする~~!!
忘れ物は止めて欲しい~~!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |