2012.06.29 12:00

梅雨空!!
P6293124.jpg
梅雨空⇒空梅雨!!
梅雨なんですが、この青空!!
P6293122.jpg
昨日&今日と30度超え!
すっかり夏のようです!

雨が降らないとは言え、何とか夏野菜も収穫できて
先日の収穫はこんな感じ~♪
P6273111.jpg
一番上のきゅうりはミニきゅうり!
ぷう用に。。。と植えたわけではないけど
すっかり『ボクのもの』にしてしまったぷう!
P6273114.jpg
確かにちょうどいいサイズ!
P6273116.jpg
散歩から帰って、きゅうりで水分補給!
P6273117.jpg
ポリポリといい音を立てて数秒で完食!

私のおやつはハッピーターン!
ハッピーパウダー増量バージョン!
最後まで食べ進めていくと、袋の底に。。。
P6283120.jpg
ハートのハッピー!
何回も食べてるけど、初めて!!

先日食べたちょこっとひんやり!?ハッピーターンも美味しかったよ~!!
でも、これはぷうは食べれんよ!!
P6283121.jpg
残念でした!
ぷうはきゅうり1本食べたから、ハッピーだったでしょう??

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2012.06.27 12:00

この頃、ぷうは男の子にモテモテでここ数日
毎日のようにワンワン大会!!
いい加減に上手にかわす術を身に付けなさい!!
逃げるとか、怒るとか。。。まったく進歩がないと言うか。。。
で、いつもぷうをクンクンする子達に
『どんなニオイがするか教えて~~!』
って、言ってるんですが教えてくれるわけはなく・・・
ワンコがしゃべってくれたらなぁ、と思うこの頃!!

ぷうがしゃべったら、うるさいだろうなぁ!!
ビビリのクセにすごいビッグマウスだったりして!?
余計ややこしい!どっちにしてもやっぱりうるさそう!

ぷう『うるさぁ====い!!』
CIMG4980.jpg
ビッグマウス??な~~んて!!

いつものようにパクっの瞬間でした!
CIMG4981.jpg
確かに大きな口だ!
ビッグマウスを叩けるくらいどっしりとしててくれれば良いんだけどなぁ!


昨日もぷうすけ地方は雨は降らず、
日差しもあって暑いからかぷうはちゃぽん!
CIMG4923.jpg
足がとっても貧相に~!!
CIMG4926.jpg
顔のカットができないので、ビッグマウスならぬビッグフェイス!
CIMG4930.jpg

走ってるうちに乾くでしょう!
CIMG4962.jpg
昨日=火曜日はだ~~~れも来ず!!
CIMG4968_20120627122048.jpg

寂しいなぁと思ってたら、ななこちゃん登場!
CIMG5011.jpg
一生懸命あ~~そぼってしてくれてたのに
ぷうはあまり乗り気にならなくてごめんね!
CIMG5076.jpg
CIMG5094_20120627122655.jpg

ぷうはななこちゃんのお姉ちゃんのハッピーちゃんが
大好きであ~~そぼってしてました。
CIMG5151.jpg
でも、誘いには乗ってくれなくてハッピーちゃんはこのまま車に退避!
ぷうがウザかったのかな?ごめんね!!

で、しばらくしたらジンも登場!
CIMG5172.jpg

お馴染みさんばっかりなのでぷうのワンワンもなく
しばらくそれぞれに散策!

珍しくくっ付いて。。。何を観察してんの?
CIMG5175^^

その頃ハッピーちゃんは車でお留守番!
CIMG5176_20120627122651.jpg
ハッピーちゃんは遠くの雷とかを感じちゃうと
すぐに車に避難!
この日ももうすぐ降る??って感じだったから
ダメだったのかなぁ!?
でも、車に避難してドアもこのままなのに
じ~~っとななこちゃんとパパさんが帰って来るの
待ってて・・・おりこうさん!!
また、遊ぼうね~~!!

ぷうは駐車場の周りとハッピーちゃんの様子を
確認して(監視して??)帰路につきました!
CIMG5163_20120627122650.jpg


さて、我が家に久々に来てくれたツバメの一家!
大口開けて、ちーちー言ってたひよこちゃん達も
大きくなってきました!
P6253109.jpg
この写真を撮った日に巣立ち!
P6253110.jpg
昨年は、巣に入ってくれて、卵を温めてたみたいだけど孵らず!!
今年も来ないかなぁ、と思ってたので嬉しかったです!

蛇の襲撃も受けずに巣立ってくれたのでホッとしました!

元気に賑やかに家の周りをバタバタ飛んでます!
あとはトンビに襲われたりしませんように!!

| 日常 | コメント(6) | |

2012.06.23 23:00

梅雨の間の散歩で楽しみな場所があります!
住宅街に咲く紫陽花達!
CIMG4836.jpgCIMG4837.jpg
CIMG4838.jpgCIMG4839_20120623204310.jpg
CIMG4840.jpgCIMG4841.jpg
CIMG4842.jpgCIMG4843.jpg
み~~んな鉢植えで、手入れが行き届いてて
通る度にホッとします!


さて先日のキレイな夕焼け=21日!
CIMG4861.jpg
この後、夜は雨が降ったんですが
次の日=22日は、朝から快晴
P6223037.jpg
久しぶりの青空と爽やかな風~♪
P6223106.jpg
夕焼けがキレイだと次の日は晴れ、は当たってるなぁ!

グランドは誰もいないけど、ゆっくり歩くにはもってこいでした!
P6223103.jpg
気温はそんなに高くないけど、日差しがあるから
ぷうには少し暑いかな?!
P6223086.jpg
貴重な晴れでした!


さてさて、さかのぼって20日の話!
ピンポ===ンとAshちゃんちからのお届け物
P6202994.jpg
わぁ!!いろいろいっぱい!!
これ~~!!可愛いっ!!
P6202996.jpg
シュナの描いてあるマグカップ!
P6203003.jpg
むふふ~~♪可愛い~~~♪
このマグに描いてあるシュナちゃん、Ashちゃんに似てるぅ!!
早速、使わせていただいてます!
P6203032.jpg
って!!ぷう!!


あ~~んど、これもむふふ~~♪
P6203009.jpg
ぷうの首に掛けてますが、これはリード!
『wan☆pack shop』
P6203014.jpg
どう??ごーじゃすだろぉ~!?!
P6203020.jpg
このリードが似合うシュナにならなくちゃねっ!!

Ashままさん、ありがとうございました!
うまうまもいっぱい!!感謝です。


で、今日=23日の散歩!
夕方、畑仕事を終えてからグランドに!!
そしたら、今帰るところって車に乗ってたのは
近所のシュナ友=ディープ君!
CIMG4914.jpg
ぷうが来たからと、再度散歩!ありがとね!

そして、そして。。。
CIMG4915.jpg
久々~、ジン!!
ママさん、お帰りぃ!!


ディープ君は、近所なのでしょっちゅう会ってるけど
会えば、ぷうはワンワン大騒ぎ!
理由は。。。
CIMG4917.jpg
ディープ君のおかまちゃん好き??

我が家の庭で会っても、ディープ君ちで会っても
ワンワンアウアウうるさくて話もできません!
ここは広くて、ワンワン言っても近所迷惑にはならないので
もう好きにしなさい!!
CIMG4881.jpg
CIMG4892.jpg
CIMG4909.jpg
と言うわけで、変なバトル開始!
ジンはどうしてよいのかわからなくて入るに入れず!!

そのうちどっちもが疲れて、休憩!
CIMG4877.jpg
と言うわけで、飼い主は大笑いのグランドでした!

さぁ!明日は地区の行事で1日拘束!!
がんばるぞ~~~ぉ!!

| ありがとう!! | コメント(12) | |

2012.06.21 23:00

『梅の雨』と書いて、梅雨!
「雨が降っても収穫をする」と梅を作ってる農家さんの話が
新聞に載ってましたが、天気が悪くてもちゃ~~んと生るんですね!
これは我が家の梅の木!
P6192990.jpg

ちょこっとだけど、ちゃ==んと収穫~♪
P6203034.jpg

梅を漬けるのに、ここ数日ばたばた~~~!!
って、↑の梅の実じゃ~梅酒にもなりません!
で、ばぁchanの実家からコンテナ3つ分もらったので
コンテナ2つ分=梅干し!!
後は梅酒と梅シロップに!
他はあちこち無理やり送りつけたり、取りに来てもらったりして
何とか消費~~!!
消費に協力して下さった方々。。。ありがとうございました!


ぷうすけ地方は台風の影響はありませんでした!
梅雨らしく雨がよく降ってました、と言う程度!

畑が水浸しになったけど、きゅうりも収穫できるようになりました!
CIMG4767_20120621235837.jpg
ぷうもポリポリ~~!
うめ~~~ぇ!!
少し前に、畑できゅうりを食べさせたので、すっかり味を占めてしまい
最近は、散歩の帰りにグングン引っ張って畑に向かうぷうです!

ぷう『ふぁ~~!!きゅうりおいしかった!!』
CIMG4790.jpg
ぷうさん!!すっごいボサボサになってきたけど~!!

ぷ『ん??何が??』
CIMG4756_20120621235838.jpg

おしり、もしゃもしゃだよ!!
CIMG4792.jpg

実は少し前に、人用の交流式のバリカンを
充電式と間違って買ってしまい、仕方ないので使ってたのですが
何とも使い勝手がよろしくなくて、結局充電式を追加購入!
安いとは言えもったいない!
で、交流式は仕舞い込んでました。

どうせ使わないならぷうを刈って壊れてもいいわぁ。。。と、
数日前に背中だけ軽~~~~~く刈ってみました!
それがこれ!
CIMG4794.jpg


で、少し刈ったら余計にボサボサに見えたので
いっその事。。。と、5ミリで再挑戦!
CIMG4849_20120622000122.jpgCIMG4850.jpg

背中だけ、すっきり~~~!!
CIMG4851.jpg
↑はお風呂上り!

乾いた頃には夕ご飯!
CIMG4852.jpg

一仕事終えた後の夕ご飯は。。。うめぇ~~~!!
CIMG4853_20120622000352.jpg
一仕事って!!
ぷうはビクビクしてただけじゃない!!
頑張ったのは私でしょう!!

とは言え、ぷうも慣れない私に付き合ってよく頑張りました!
いい子にしてたもんね!
2回ほど蹴られたけど!!

今日の夕方!
今夜から雨だって言うのに、夕焼けがキレイ!
CIMG4861.jpg
CIMG4864.jpg
一部の空だけでしたけどね!!

この後、しっかり雨が降ってきました!
明日も雨の予報で~~~す!!

| 日常 | コメント(20) | |

2012.06.16 23:00

梅雨入りして1週間以上!
晴れることもないけど、ザーザー降ることもなく、空梅雨かな・・・
なんて、都合のいい事考えてましたがそうはいかず!!

やっぱりちゃんと梅雨らしいジメジメがやってきました!

庭で枯れそうになってたあじさいもシャンとしてきて
何とか咲いてくれました。
CIMG4739.jpg

墨田の花火・・・は昨年の夏にほぼ枯れたと
思ってたところからの復活!
なので、少々発育不良気味だけどなんとか開花!!
CIMG4742.jpg

昨日の散歩は雨の降る前!
CIMG4743.jpg

ジメジメして、更に暑かった!
CIMG4744_20120616203336.jpg

湿気を感じてか、ペチュニアも元気で賑やかに!!
CIMG4745_20120616203335.jpg


花と言えば、だいぶん前の話。。。
ジンママさんがお出かけする前にキレイな薔薇を
届けてくれました!
CIMG4306.jpgCIMG4307.jpg
丹精込めて育てた薔薇!
とってもいい匂いで、しばらく幸せ~な気分を味わわせてもらいました。
ジンママ、ありがとでした!
お帰り、お待ちしてますよ!!


そうそう!!いい匂いと言えば。。。これ!!
マーフィーさんエテカレイ!!
CIMG4747.jpg
ぷうにはこの上ないイイ匂いのようです!
CIMG4748_20120616203524.jpg
ず===っと目を離しません!
と言うのも、美味しくて私も食べるので
きっと私が食べないか、見張ってるのかも!!
塩味は付けてないそうですが、サクサクしてて
美味し~~~ぃ!!

マーフィーさんには他に魚介のおやつなどなど、いろいろありまぁす!!
ちょこっと宣伝でした!!

| 日常 | コメント(14) | |

2012.06.13 23:00

毎年、梅雨入りの頃に恒例になってるらっきょう漬けの作業が
やっと終わって、ホッとしてる今日この頃!

今年は生育が悪いのか、小さいものばかりでうんと面倒でした!
そんなにたくさんもらったわけではないけど
手間が掛かったせいか、結局4日もらっきょう臭い生活をしてました。

それも昨日で終わり~♪

天気もよくないので、グランドに行ってもイマイチゆっくりできず
散歩も小雨の中や雨の止み間を見て、大急ぎで・・・そんな1週間でした!

根をつめた、と言うわけではありませんが
最近は疲れた時はこれを食べてます!
何でしょう??
P5292261.jpgP5292264.jpg
これ。。。黒にんにく!!
にんにくを発酵させてるそうです。。。
そのせいか、甘い!!でも、ニオイはにんにくのまま!!
とは言え、生のにんにくよりずっとにおいは少ない!
なので、最近ちょこちょこ食べてます!


と言うわけで、何だかゆっくり写真も撮ってないので
少し前の散歩の様子でごまかし!!

まずは6日!(だったと思う)
P6062892.jpg

ぷうがおしっこの邪魔をしてるのは、
グランド友達のコロ君!
P6062897.jpg

すぐにクンクン返し。。。
P6062899.jpg
。。。に、またクンクン返し!!
P6062928.jpg
コロちゃん、耳の毛が伸びてて女の子みたいで可愛い!
そして楽しそうに、走り出す~!!
P6062913.jpg
P6062939.jpg

そして、これは日曜日かな。。。
P6102950.jpg
先日、お友達ワンコがこのグランドで負傷したとの事。
肉球の間を何かが貫通した傷ができてて、腫れてたとの事!
お医者さんが言うには『蛇かな・・・』との事。

川の側だし、草もいっぱい生えてるし、蛇もいるでしょうね~!!
なので、あんまりそっちの草がボーボー生えてるとこ行かないで!!

怪我をしたのは、大きなお友達だったけど
順調に治ったようです。

マムシじゃなくてよかった!


と、話を戻して・・・この日は、いつもより賑やかなグランドでした!
カイト&メイ!
P6102953.jpg
P6102969.jpg

メイちゃんが、ぷうと遊んでくれてるように見えますが
実は↑に写ってるおもちゃをぷうが奪って、逃げてるところ!
P6102956.jpg

大人気ないぷう!!
P6102957.jpg

でもね、さすがに口にくわえてるのを奪ったりしてるわけじゃないですよ!
P6102958.jpg

でも、このおもちゃ。。。
ずいぶん前にぷうが遊んでたのをメイにあげたもの!
P6102961.jpg
しかも、大好きなおもちゃ!
自分のだったって、覚えてるんだろうか?!
P6102962.jpg


とは言え。。。
大人気ないよ、ぷう!!
P6102966.jpg
ぷう。。。聞こえないフリ!
P6102968.jpg
困ったおじちゃんだぁ!!
メイ、ごめんね!!

さてさて、写真もない、らっきょう以外のネタもない1週間でした!

そして、水曜日。。。
県外にいる家族がこんなものを送ってくれました。
P6132978.jpg
ジッペイグッズ↑とセブンイレブンのフロマージュ↓!
P6132982.jpg
セブンイレブンは、ぷうすけ地方にはないんです~~!!
なので、珍しいいただきものでした!
。。。お味??
うん、ちょっと甘かったかな~!?o(^o^)o

| 日常 | コメント(14) | |

2012.06.08 23:00

梅雨入りしたから。。。??
病院に連れて行かれたぜぇ!!
頭に来たから、吠えてやったぜぇ。。。ワイルドだろう??
CIMG4340.jpg
ひとつもワイルドじゃないわい!!

ぷうがお○ん○ん、ず==っとペロペロするからでしょ!!
ぷう『えっ!ダメなのぉ!!』
CIMG4351.jpg
ダメに決まってるでしょう??
ばい菌が入ったらどうするのよ~~!!

と言うことで、大事にならないうちにと
おしっことついでにうんちゃんを持って病院に行ってきました!
おしっこもうんちゃんも異常なし!
結石や糖尿などの悪い兆候もなし!

ちょっと赤くなってるように見えた患部も
シャンプーなどでちゃんと洗って、清潔にすれば大丈夫な範囲だったようで
お薬も何もなし。。。大騒ぎしすぎたかな?!

あんまり見たことない事をするから、心配になってしまいました!

で、帰ってから散歩して、雨が降ってたから全身洗って
患部もちゃんと洗って・・・

患部をちゃんと洗う・・・これが難しい!
先生はムギュっとって言うか、キュっと言うか
簡単にしてたけど、できず!!
仕方ないので、ていねいに洗って、よく乾かしておしまい!

むやみに触るなぁ~~~~~!!
CIMG4426_20120608204541.jpg
仕方ないじゃん、あんたが変な事するからでしょうが==!!

ペロペロ予防にマナーベルトをしてたんですが蒸れるからダメだって!
マナーベルトは目の届かない時だけにして
仕方ないからピコピコたまごちゃんで気を紛らしてもいいよ!!
ぷう『えっ??いいの??』
CIMG4420_20120608204541.jpg
仕方なく、今夜は大好きなピコピコ三昧でした!

そんなわけで、大したことないのに病院に行って
へっぴリ腰を披露したぷうでした!!


と、抗議の↑写真は、実は昨日のもの!


昨日は、あおぞらドッグランさんに行きました。
CIMG4437.jpg

昨日はうんと暑くて、誰もいない時間だったけど
ジンの様子見に!

お昼過ぎまで、ランに出てて暑くて昼寝してたのを
起こしてもらって一緒に遊びました!
CIMG4558.jpg
CIMG4564.jpg
CIMG4577.jpg

ジンが少し遊んでくれましたが
CIMG4552.jpg

すっかりランにも慣れたようで、お姉さん達が気になって仕方なくて
ぷうとはあまり遊んでくれませんでした!
私とも!!
CIMG4600.jpg
お姉さん達を後追いしたり、ランを警護してるそうです!

こら~~!!
わんわん言わずに、いい子にしとかんといけんでぇ!!
CIMG4706_20120608211125.jpg
って、ぷうに言われたくない。。。ぜぇ!!

| 病院 | コメント(18) | トラックバック(1) | |

2012.06.06 23:00

ちょっと前のグランドでの写真。。。
日にちは前後してます!

最近は、グランドの犬口が減ってます。
土日でも一組か二組と出会うだけ!
ちょっと寂しいけど、誰もいない時は気兼ねなく散歩できるし
お友達がいれば、ぷうのテンションが上がって楽しい散歩ができるから
我が家は結局毎日のように行ってます。

人が。。。犬が少ないとは言えぼちぼ~~ちお友達の姿も
見られるので、そんな時はやっぱりぷうの。。。
わんわんわんっ!!
P5302292.jpg
この日は、うんと久しぶりの黒ラブのサラちゃんに!!
P5302300.jpg
サラちゃん、まだ若いからかお友達を見ると散歩にならないくらい
テンションが上がるんだって!!
その結果か、ぷうをクンクンしまくり~!!
なので、ず===っと吠えてました!ごめんね、サラちゃん!
クンクンをされると吠えるのよ~~!
この場合は、理由がハッキリしてるのよね!!


同じ日。。。後で姿を見せたのはメイちゃんと・・・
P5302328.jpg
カイちゃん!
P5262124.jpg
メイちゃんには、接触すると吠えるかな!?
カイちゃんには、吠えられると吠え返して、ガウリ合いになることもしばしば・・・
この場合も理由はハッキリしてるのよね!


で、誰にでも吠えるのかと思いきや
この方達には、敵わないと思ってるのか
大きい子のゆったりオーラのお陰か、吠えないのよね~!!
P5262166.jpg
ボルゾイさんとサルーキーさん達!
P5262167.jpg
大家族に1度預けてみるか。。。


お馴染みジンには、会った時にちょっと吠えるし・・・
P5262099.jpg
ハッピーちゃんには、吠えないかな!?
P5262054.jpg
お馴染みさんでも、吠えたり吠えなかったり・・・


絶対!!間違いなく吠えるのが・・・この子は初めましての子だったんだけど
P5262151.jpg
・・・大胆にクンクンされる時!
P5262125.jpg
この子は何度もクンクンするので、近付いてくれるだけでわんわんっ!!
P5262164.jpg
ちょっと大きめチワワ君、うるさくてごめんね!

ぷうはリアル男子に時々すご===くモテます!
これも不思議~!

で、初めましてのラブラドールのラブ君!
楽しいのか、パパさんに甘えてるのか
クンクン言いながら散歩してるのが可愛い!
CIMG4290.jpg
でも、そのクンクンがちょっとフゴフゴ~~って聞こえるからか
ぷうがまたわんわん!!!!
ラブのチロ君にも吠えてたなぁ!
ラブ君の顔見てると、チロ君思い出すなぁ!!


ご旅行の途中で、休憩しに来たラムちゃんには
吠えなかったなぁ!!
CIMG4288.jpg


初めましてのマル君にも、吠えるの我慢してた感じでした!
P6022825.jpg
ピンシャーのパティちゃんやイタグレのりお君には
吠えないかな~!?

誰かがガウとか言うもんなら、飛んで行ってわんわん!!
ちょっとクンクンされようもんなら、わんわん!!
あと、他のこの飼い主さんにナデナデしてもらってて
そこのうちの子が近付くとわんわん!!
困ったもんです!

吠える理由、少しはわかるんだけど
それを止めさせられないのは、飼い主のせいなんだろうなぁ!

やっぱりしつけかなぁ?!

| お友達 | コメント(6) | |

2012.06.05 23:00

今日は、天気があまりよくない。。。
梅雨を前にしたこの頃、天気によってなのか不明だけど
また、時々挙動不審君になるので
今日はオンリードの歩き散歩!

歩いて行ける川原を散歩してたら、時々出会う2頭飼いのおじさんが
1頭しか連れてないので
『あれ?!今日はこの子だけですか?』と聞くと
「もう1頭は、死んだ」との事!
16歳だったそうで、会合に出かけて帰ったら
亡くなってたんだそうです。
元気そうに散歩してるの見かけたのはいつだったかなぁ~?!
そんなお歳には見えなかったなぁ。。。
『寂しくなりましたね』と言うと
「生き物を飼っとりゃ~、いつかは(別れる時が)来るけん、仕方がないわいや」って!
「賢い子だった」話されてました。

そっか、亡くなっちゃったのか、と寂しく思いながら散歩を続け
幼保育園の前を通りかかると、ぷうは
カイちゃんちのお姫様がいないか中を覗き込む癖が付いてて
ドアの前で踏ん張ってました!
カイちゃんちのお姫様は「今日は発熱のためお休み」と聞き
帰ろうとしたら、いつも声を掛けて下さる保育士さんに
久しぶりに会えました。

2シュナを飼ってらして、ソルペの女の子が
15歳で手術をしたと少し前におっしゃってました。
その子が先週亡くなったそうです!
もう1頭はホワイトちゃんなのでぷうを見て
そのこを思い出されたようでぷうの背中を
「同じ色だわ~!」と撫でて下さいました。
そしたら、保育士さん。。。涙がぽろぽろ~~~~って!!
会った事ないけど、もらい泣きして、私もうるうる!!

「ありがとう!!大事にしてもらって、長生きしんさい!」と言って
お仕事に戻られました!(しんさい=しなさい、の意)

わんちゃんが亡くなった話を1日に2回聞いて。。。
今頃、雲の上で走り回ってますように!



今日の川の様子!
鮎釣りが解禁になって、釣り人が!!
CIMG4309.jpg
今年は、鮎がいないとか!?
そういえば、釣り人も少ない気がします。

今日はぷうの出番なし。。。

| 日常 | コメント(10) | |

2012.06.04 21:00

最近撮ってた動画。。。
まとめてあ~~~っぷ!!

誕生日にいただいたネムネムたまごちゃん!
PA0_0002.jpg

早速ぷうにあげた時の動画です。。。
音がかなりうるさいです、お気をつけ下さい!

↑ 携帯で撮って、お友達に送ったんですが
ピコピコうるさかったですよね!!
お騒がせしました


カメラで撮っても、あんまり画像変わらないかな?!

でも、音が更にうるさい!!
でもでも、ホントに楽しそう!!
ありがとうございました♪


もひとつ!!
P5282235.jpg
誕生日にいただいたケーキ!!

はい!!どうぞ!

美味しかったね~!!
あっと言う間の完食~!!
ありがとうございました♪


更に~~!!先日のランの様子!
これもワンワンうるさいのでお気を付けを!!

何って言ってるんでしょうね~!!
誰か教えて~~~!!

| 日常 | コメント(10) | |

2012.06.03 21:00

5月31日の話。。。
ヴィーゴ君ンちのお誘いで久っ々のあおぞらドッグランさんに行ってきました。


大山にも行きたかったけど田植えで行けなかったジン!!
そのジンが長期お泊りしてるから
様子見に行きたいと思ってたし
お誘いに『はい!行きまぁす!!』と即答!!

そして、久しぶりのランは。。。楽しい。。。!?!
P5312383.jpg
いきなりのすごい顔で失礼しました!!
でも、本犬はワニのおもちゃを振り回して
いたって楽しそう!!(笑)

ちょっと白く写っちゃったけどヴィーちゃんも
P5312346.jpg
ジンも楽しそう!!
P5312510.jpg

そして、お馴染みだからか珍しくぷうも釣られて走る===3
P5312452.jpg

ヴィージンコンビは走る走る!!
P5312504.jpg
でも、いつもの川原のグランドなら
もっと走るんだよね~~~!!
この日は天気良かったから暑かったかな?!


じゃぁ!並んで~~と言っても、なかなか並んでくれない!!
P5312539.jpg
おやつの力でやっと!!
P5312545.jpg


若いヴィージンコンビニ比べると
6歳のぷうは、よく言えば落ち着いてる・・・
フツーに言えば、おっさんくさい走りです!
P5312560.jpg
それでも、催促されてちんたらダッシュをしてました!
P5312577.jpg

ひとっ走り終えて、3ワンで日陰に移動中!
P5312658.jpg


日陰のフェンス辺りに来て
『走る??どうする??』って相談してるふたりに
ぷうは吠える吠える!!
P5312663.jpg

そこにビーグルさんがやって来て
ちょっと空気感が変わったからか
また吠える吠える吠える!!
P5312672.jpg

ジン『おじさんうるさいから、ふたりで走ろうか!!』
ヴィーゴ『うん!!』
P5312680.jpg
と相談の後、走り出す!!
P5312681.jpg
ヴィーちゃんの可愛いおしりを見ながら
ぷうも負けじとダ===ッシュ!!

行け行け===!!
P5312685.jpg


そして、日陰に戻って来て・・・
また、ビーグルさんに吠える~~~!!
P5312692.jpg
『一緒に走ろう!』と言ってると思いたい!


ぷうが気に入ったワニのおもちゃは
人気のようでヴィーちゃんも投げてもらったのを
取りに行ってました!
P5312742.jpg

やっぱり、まだ若いわぁ!!
P5312764.jpg
ヴィーゴママさん、貴重なお休みに
お付き合いありがとうございました!
仲良さそうに走ってる姿を見て、嬉しかったです!
ワンワン言いますが、またお付き合いよろしくお願いします!

| おでかけ | コメント(4) | |

2012.06.02 00:00

大山でしゅなうじゃ~になった後。。。
みなさんと豪円山で別れてから少し降りたところで撮った大山!
CIMG4268_20120602003702.jpg
ジモティなのに、案内せずに失礼してしまいました!
この日、お天気はよかったけど少し霞んでたんです!
霞んでなければ、大山ももっとキレイに見えたし
大山から見た米子方面もキレイに見えたのに。。。ちょっと残念!

我が家は、ちょっとウロウロした後、日が長いし
先に帰った組にもたくさんお土産をいただいたので
それを届けに行く事にしました!
まずはくるみ家に寄って、お土産を届けたところ大変喜んでました!
くるみより、みなさんにお礼を言いたいそうです!
CIMG4272.jpg
『みんなさん、本当にありがとうございます!
ぜひまた寄ってごしないよ~!!』 (米子弁で寄って下さいねの意)

その後、インディア家にもお土産を届けました!
ポッキー家のはここに預けて。。。近々ポッキー家にも渡る予定です!
両家からも『ありがとうございます!』との事でした。

そして、いただいたたくさんのお土産!!
P5282249.jpg
みなさん、ありがとうございました!
我が家は、前回に続き手ぶら状態!
失礼いたしました!!



さて、ありがとうがたくさんあった先週。。。
ぷうの誕生日だったのでホントにたくさん
プレゼントをいただきました!
ぷうのうまうま。。。ありがとうございました!
P5282239.jpg

こちらも。。。たっくさん!!ありがとうございます!
P5282243.jpg
可愛いシュナグッズも!!
これは歯ブラシ入れられないから、車に飾ります!!

そして・・・じじ様作?!可愛いTシャツと
ぷうの大好物のネムネムたまごちゃんと骨ガム~~!
P5292254.jpg
早速Tシャツを着て、ピコピコをガン見!
PA0_0002.jpg
しばらく、ピ=ピ=・ピコピコ遊んでました!
そして、そのまま散歩!
PA0_1001.jpg
↑2つは携帯写真なので、ボケボケです!
夏らしいTシャツ!
P6012800.jpg
似合ってますか??
P6012810.jpg
大好物をありがとうございました!


そして、誕生日前の土曜日。。。
お友達から、着てない服があるのって。。。
P5282251.jpg
こんなにたくさん、いただいちゃいました!
みんな、ちょうどよかったです!ありがと~~~!!
秋になったら、着させていただきますね!


こちらもぷうの大好物をたくさん!
P5292253.jpg
消耗品のたまごちゃん!!
ストックができた!!ありがとね~~!


これも誕生日の少し前でしたが
兄からもこんなプレゼントをもらいました!
P5252028.jpg
ぷうは気になって、ペロペロ!!
やめて~~~!!
ヒラメとブリの小さいの=はまちかな?!

ひらめは大きかったので、頑張って刺身に!!
CIMG4174_20120602003904.jpg

ぷうも誕生日の前祝いって事でいただきました!
CIMG4176_20120602003904.jpg
美味しかったようです!
ぷう『おじちゃん、ありがと~~~~!!』


そしてそして、こちらも!!
P5262032.jpg
ぷう!!近いよ!!
ぷう!6歳にして犬生初のバースデーケーキ!
誕生日に美味しくいただきました!
P5282224.jpg

美味しそ過ぎて、見れない!!
P5282235.jpg
美味しくいただきました!
ありがとうございます!


このケーキを食べる前!
誕生日のご馳走は。。。
CIMG4292.jpg
お肉た~~っぷり、風!
CIMG4297.jpg
でも、美味しそうに食べてました!

そんなわけで、うまうまいっぱい
ありがとういっぱいの1週間でした!

みなさま、本当にありがとうございました!!

| ありがとう!! | コメント(12) | |

2012.06.01 13:00

大山の続き♪

私の身内のワンコと身内のようなジモティワンコの紹介に続いて

こちらもジモティのハミルトン君
CIMG4211_20120531221824.jpg
いっぱい走ってたね~!!やっぱりランはいいね!
ぴょ~~んぴょ~~んって跳ぶような
でも見事な走り!!今度、おばさんにも撮らせてね!


大山初参戦、しかも遠くからお越しのアトム君!
CIMG4222.jpg
この日もぷうのにおい=もしかして臭い??が気になるようでしたね!
すると、心のせまいぷうはワンワン大騒ぎするわけです!
ホントに困ったもんです!ごめんね、アトム君!

で~~も~~!!ぷうがアトム君にワンワン言うと
妹のウランちゃんが『お兄ちゃんにワンワン言わないで!!』
って、言いに来てたのが可愛くて~!!
CIMG4212_20120531221823.jpg
ぷうのワンワンはうるさいけど、ウランちゃんの可愛い姿はもっと見たかったなぁ!!
また、会いたいですね~!
アトム君、ぷうの臭い覚えててくれるかな?!

そして、同じく遠くからの大山初参戦のアモーレちゃん!
CIMG4214_20120531221820.jpg
パパさんの膝に乗ってる姿が可愛くて撮ったんだけど
お顔があんまり見えない。。。ごめんなさい!
ママさんが大山恐怖症??を克服して
鳥取まで来てくれました~!!
意外といい所でしょう??ジンギスカンも食べられましたか?
ぜひぜひまたいらして下さいね~!!


そして、こちらも遠くから大山初参戦のレオ君
CIMG4221.jpg
いつも穏やかなレオ君!
我が家では『羨ましい~~!!』と口を揃えて絶賛でしたよ!
ママさん、新幹線⇔車とお疲れ様でした!


そして、いつも楽しい『企画』をしてくれるルナ家のルナちゃん!
CIMG4225.jpg
一家でオソロのTシャツ。。。カッコよかったよ~~!!
赤いTシャツを着てる弟のアポロ君!
CIMG4243_20120531222656.jpg
誰とでも上手に遊べるアポロ君、羨ましいです!
そして、いつもお世話になりっぱなしのルナぱぱさん&ルナままさん。。。
今回もタープを張ってくれたり、いっぱい気を使って下さいました!
ありがとでした♪

そして、いつもコメントいただいてるけど
会うのは2度目。。。でしたよね?!のぷく君!
まだパピー??って思うほど、ちっちゃい~!
CIMG4226.jpg
ご家族で来てくれました!
抱っこしてるのはryu君!
可愛い~~!!
CIMG4227.jpg
同じ県内でも、なかなか会えず。。。また、会えますように!!


ジモティのクロエちゃん
CIMG4224.jpg
パパさん=TQさんが町内のお仕事を頑張って終えられての参加!
お疲れ様でした!

クロエちゃんは何故かいつも椅子の上に居ることが多い?!
CIMG4223.jpg
クロエちゃんの長い足がよく見えたわ~!!
いっつも何だかニアミスで1日違いで同じトコに行ったりしてるのに
なかなか偶然会うってないですね!!
偶然は会えなさそうだから、また集まれるといいですね!!

そして、お隣の県からお越しのAshちゃん!!
ところがっ!!Ashちゃん、顔を上げてくれないから
こんな写真ばっかりだった。。。ごめんなさい!
CIMG4194.jpg
ねぇねさんに抱っこされて、ちょっと高いところまで
上がってきたAshちゃん!
CIMG4183.jpg
お嬢ちゃまだわ!!

そんなAshちゃんも走ってたね!
P5272202.jpg
にぃに君ねぇねさんが一緒だったからかな?!
大山のサラダバーは美味しかったですか??
また、食べにおいでね~!!

1つ前の日記でも紹介したヴィーゴ君!!
CIMG4241_20120601011340.jpg
よく走ってましたね~!!
ボールへの反応もいいし、ワンワン言うわけでもないし
まだ若いのに=1歳8ヶ月、いい子だよ~!!
CIMG4244.jpg


TQさんのお友達さんちのワンコ。。。ウェスティちゃんかな?!
CIMG4267.jpg
もう1ワン連れてらしてたと思うけど写真がなかった!


そしてそして、この日生まれて初めての体験をしました!
じゃ===ん!!
P5272178.jpg
ジャイアントを連れてる方がいらしたんです!!
グスタフ君とモモちゃん!

ハミ君と挨拶!
P5272207.jpg
まだ1歳とちょっとだったかな?!

ぷうと並ぶとこの大きさ~~♪
P5272217.jpg
ぷうがまたまたワンワン言うので、吠えちゃって
ママさんにダメ!って言われてました。
ごめんね~!!ぷうが吠えるからだよね!

若いけど、大きくてゆったり感たっぷり!
声も太いというか、低く響く感じ!
カッコよかった!
ジモティとの事!しかも、もう1頭ジャイアントを飼ってらっしゃるんだって~!!
時々、豪円山にも来られるって!!
また、会えますように~~~!!

集合写真の頃には、インディア家ポッキー家、くるみ家は
ばぁば&ばぁば犬のため、先に撤収!!
なので、シュナ&ワイヤーのテリアの記念撮影になりました!
CIMG4237.jpg
ryuhanaちゃんのお陰でみんないい子に納まりました!
ありがとね~~!!

お付き合い下さったみなさん、ありがとうございました!
また、ご一緒できる日を楽しみにしてます!

と、長々と引っ張って、すでに1週間になりそう。。。
まだ、アップしたいネタがたまってます!
怒涛のアップ・・・・・・・・・になるように頑張るぞ~~!

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(1) | |