2012.05.30 23:00

ぷうの誕生日にお祝いコメントを
たくさんありがとうございました!

嬉しい誕生日だったので、アワアワしてるうちに
UPが遅くなってしまいました!!

誕生日の前日=日曜日!

岡山で集まったメンバーが鳥取県入りされると言うので
行ってまいりました、大山!

毎年恒例になりつつある、豪円山のドッグラン!
CIMG4180_20120530222209.jpg

天気は快晴!
CIMG4182.jpg

初心者用のスキー場!
CIMG4207.jpg
なだらかな坂ですが、ワンコにはきっと楽しい
広場だと思います!


芝刈りと言うか、草刈り??がしてあったので
きっとズーミミでもいたんでしょう・・・
ぷうは早速すりすり~~~!!
P5272169.jpg
ぎゃ~~!!止めて~~~!!
とは言え、何だか気持ち良さそう!!

とにかく、広いっ!!
P5272170.jpg

また今年も我が家はファミリーにも声を掛けてしまいました!
立派に成長したくるみ!胴長っ!!(笑)
P5272172.jpg

更に同級生にも!!
最近、拾われたポッキーちゃん!
P5272182.jpg
まだ3ヶ月弱かな?!
P5272196.jpg
初めてのワンコいっぱい状態が恐怖だったのか
来てすぐ囲ってあるネットの下を潜って脱走===!!
またか~~と思いつつインディアママと走って捕獲!
まだチビだから、ちょっとトロくて助かった!!

ランに戻って、ジモティのヴィーゴ君
諭されてます!
P5272187.jpg


毎度~のインディア!
39dd43734e779fc94c8fee4b2d6961b3.jpg
インディアをクンクンしてるのは2週間ぶりっの
アトム君!

インディア家のレナ!
P5272189.jpg

この日は、黒い子が多かったね~!!
いい天気だったから、暑かったでしょうね!


続きは、また!!
本日も畑仕事に精を出して
もう目を開けてられません。。。お許しを!!

| おでかけ | コメント(10) | |

2012.05.28 23:00

2006年5月28日。。。ぷうが生まれた日!
なので、今日で6歳!

早いものです!
もっとゆっくり歳を取って欲しいんだけどなぁ!

何はともあれ、元気にまた誕生日を迎えられた事!
みなさんにたくさんおめでとうと言ってもらったり
プレゼントをいただいたり。。。幸せ者です!
みんさん、ありがとうございます!!


プレゼントしていただいたケーキでお祝い!
P5282224.jpg
初めて目にする自分用のケーキ!
まともに見れないの!!(笑)


昨日はお出かけして、大ハッスル=わんわん!!
そして、今朝は布団サンドイッチでまったり~!!
CIMG4279.jpg

また1年、できれば
外では静かに。。。
お友達にワンワン言わず。。。
食べ物を見てもよだれを垂らさず。。。
ゆっくりご飯を食べて。。。
おいでと言われたら、すぐに来て。。。
足をペロペロせずに。。。
掃除機に向かって吠えずに。。。
クイックルワイパーに戦いを挑まず。。。
空気入れに怒らず。。。
ガス屋さんに吠えずに。。。
お出かけがわかっても興奮せずに。。。
。。。。。。まだいっぱいある。。。。。けど!

ぷう『・・・・・・・』
CIMG4273.jpg
とは言え、とにかく健やかに。。。過ごそうね!


楽しかったお出かけの様子をチラッと!
CIMG4239_20120529002646.jpg

コメントへのお返事、遅くなってます!
ごめんなさい!!少々、お待ち下さい!

| 日常 | コメント(46) | トラックバック(1) | |

2012.05.25 23:00

何だか、畑仕事や車のディーラーさんに行ったりと
バタバタ~!!

畑には、さつま芋を植えたんですが
雨が降らないので、しおれてしまってます!
今日、久しぶりに雨が降ったので、元気になってくれると
いいんだけど!!

水やりに行ったりしてると、あっと言う間に夕方に。。。
大慌てで夕ご飯の準備をして。。。
そんなこんなで毎日があっと言う間!!


ぷうも時々畑の見回りをして、
散歩して、
夜には時々ガムを・・・
P5181560.jpg
ガジガジして、
P5181561.jpg
満足気な毎日です。
P5181562.jpg

ガジガジの様子を動画で撮ってみました。



22日は、カーナビの付け替えにディーラーさんへ!
1時間と言う見積もりだったので
その後、ちょっと出かけてもいいし~なんて
思ってたら、2時間もかかってしまって
結局、またバタバタ!!

昨日は、ちょっと買い物に!
暑かったので、帰りにジェラートを食べに行って
そのお店の近くの海岸へ!
P5241946.jpg
少し曇ってるのが残念!
P5241955.jpg
でも、快晴なら熱くて、遊べなかったかも!!
P5241957.jpg
砂浜大好きのようで、この日も走ってました。
P5241991.jpg
ちょっと休憩!
<br />P5242008.jpg


で、家に帰ったらが届いてました!
少し早いけど、ってぷうにプレゼント!
PA0_0000_20120525123243.jpgCIMG4156.jpg
PA0_0001_20120525123243.jpgCIMG4160.jpg
左側はどちらも携帯の写真なのでボケボケです!

並べて撮ってると、やっぱり邪魔しぃが!
CIMG4165_20120525123541.jpg

そして、モデルやらに疲れて
そのまま寝る!!
CIMG4151.jpg
パイル生地で、肌触りが良くて気持ちいい!
パイル生地のタンクトップはBAU!!さんのもの!
可愛い服で、ちょっとお坊ちゃまに見えす!
夏には、濡らして着るといいんですよ、って教えてもらいました。

オレンジの服はメッシュ!
どちらも、これからの季節に役立ちそう!!
CIMG4173.jpg
レオママさんいつもボクの事を考えてくれて、ありがとうございます!』



チロ君が亡くなって、寂しくなってたら
カイちゃんちのご実家のゴールデンちゃんも
GW明けに急逝しちゃったとの事。。。

寂しいと思うと同時に、いつかはくる別れを
つい思ってしまって、ぷうの存在がたまらなくなります。

↑ ↑ のような普通の毎日が本当にありがたくて・・・
ちょっとしんみりの今週でした。

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(1) | |

2012.05.25 00:00

病気と闘ってたグランド友達のチロ君!
最後に会ったのは、4月の中旬だったんじゃないかな。。。
パパさんに車でグランドに来てゆっくりゆっくりグランドを歩いてました!

元々散歩時間が会わなくなると何日も何週間も会えなかったりしたけど
あれ以降、ずっと会ってなくて、情報もなく
どうしてるかな、とグランド仲間と話したり
ブログを読んで下さってる方からチロ君の様子を
聞かれたりしてましたが『会ってないんですよ!』と
話したりしてました!

昨日。。。実家がチロ君ちと近いカイトままさんが
『チロ君、GW前に亡くなったそうです』と
知らせてくれました!

チロ君のママさんにも会えてないから、
亡くなった事をブログに書く許可を頂いてないけど
気にして下さってる方もいらっしゃるので
アップさせていただきました。

写真 ↓ も、カイトままさんからもらった写真です。
GRL_0005.jpg
とっても優しいチロ君にもう会えないのは寂しい!
ぷうがワンワン言っても怒らずに、
うろちょろしても手も口も出さずに尻尾をブンブン回して
一緒に散歩してくれたチロ君でした。

腹水がたまって、しんどそうなのに
グランドに来ると嬉しそうなの、ってママさんがおっしゃってました。
今は、もう楽になったかな・・・
チロ君、頑張ったね~!!
もう、しんどくないからね!!

きっと、ご家族を見守ってくれてると思います。

チロ君、ありがとね!!

| お友達 | コメント(4) | |

2012.05.21 23:00

今日の会話は。。。『日食、見たぁ??』ですよね!?
ぷうすけ地方も見えました!
でも、日食観察用の眼鏡を手に入れ損なったから
カメラに下敷きを当てて、私はサングラスをしてモニター越しに観察!!
人に見られたくない姿かも!

もっと上手に撮ってる方もたくさんだろうけど
私は、これが精一杯!
これが最大の少し前かな。。。
P5211888.jpg

前回=2年前だったかな?!見損ねた木洩れ日!
P5211884.jpg
そこいら中一面、三日月のような木洩れ日でした。
何だか可愛くて、ニコニコしてしまいました。
これまた、人に見られたくないかも!!

私の見たのは、この辺が最大。。。
P5211892.jpg

そうこうしてるとあっと言う間に。。。
P5211911.jpg
朝から、楽しかったぁ~!!

私が子供の頃=小学生だったけど、みんな授業中に
先生の指導の元、下敷き越しに見てたのになぁ。。。
誰も目を傷めるなんて言わなかったぞぉ!!
。。。それより、その時どんな風に見えたか
全く覚えてないのがちょっとショック!
まぁ、うんと昔の話って事ですね!?


さて、話は戻って週末のグランド!!

ここのところあまりお友達が来なくて寂しかったけど
久しぶりに、ちょっと賑わった週末でした。

まずは土曜日。。。
うんとお久しぶりのコロ君!!
P5191572.jpg

こちらも時々、ご一緒するシーズーの女の子ちゃん!
P5191575.jpg
最近、ちょっと暑くなったから入水~♪
温泉に浸かってるみたいに見える!!

ぷうも釣られて。。。??
P5191580.jpg
入水~♪
涼しくなったら、走る~~~!!
P5191582.jpg

走ってたら、ジン登場!
P5191597.jpg

コロちゃんと遊びの相談中!!
P5191632.jpg

そこにぷうが割り込み『仲良く遊べよ!!』って
大きなお世話じゃい!!
P5191665.jpg

ふたり仲良く遊んでるのに、ぷうは何をしてるかわかんない!!
P5191669.jpg

ジン、上手に遊んでるね!!
P5191708.jpg
お相撲。。。羨ましい光景です!
P5191709.jpg

コロちゃん、お顔の毛が伸びてちょっとイメージチェンジ!!
P5191725.jpg
また遊んでね~!!

入れ替わりに、ジンのご近所の
こちらもシーズーの女の子ちゃん!
P5191735.jpg
ママさんの抱っこが好きとの事で『歩かない~~!』ってしてました!
11歳。。12歳だったかな、そんな風に見えない可愛い~子でした。


そして、日曜日。。。カイちゃんちから↓うまうまお土産もらって
P5201745.jpg
ありがと~~~!!

『後でね~~!』といったん別れてから
我が家は住民投票へ!
それからグランドに!
で、メイちゃん!!
P5201754.jpg

そして、本日(=21日)誕生日で5歳になったカイト君!
P5201761.jpg
5歳の誕生日おめでとう!!
P5201764.jpg
また1年、元気で過ごそうね!!

メイちゃんは、ボールくわえてる写真ばっかりだった!!
P5201780.jpg

ぷうはカイちゃん達とからめず。。。誰ともからめないけど。。。
P5201756.jpg

ちょっと走って、
P5201789.jpg
帰ろうと思ったら、駐車場にもう1頭ジャック君が!!
1歳のジャック君。。。ぷうがうるさくしてごめんね!!

で、今度こそ帰ろうと思ったら!!!
な~~~~~~~んと、ほぼ1年ぶり??
P5201817.jpg
しじみちゃん!!
の、お顔を撫でてる長いしっぽは??
P5201819.jpg

しーちゃん’S BABY=あこやちゃん!!
P5201822.jpg
初めまして===、あこちゃん!!
P5201843.jpg
12月生まれだから、5ヶ月!!
ぷうのワンワンにドキドキしてました!ごめんね!
やっと出会えた!!可愛いね~~!!
長いしっぽも新鮮だよ~~!!

少し前から、色んなお友達に『しーちゃんに会ったよ』って
噂ばっかり聞いてたけど、なっかなか遇えず!!
出会えてよかったぁ!!
また、遊んでね~~~!!

ぷうは、その晩、たくさん遊んで喉が渇いたようで
スイカをガン見!!
P5201853.jpg
グランドが、また賑やかになって嬉しい週末でした。
ぷうもきっと。。。ワンワン言ってたけど、嬉しかったはず!
でも、ワンワン止めてくれないかなぁ!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(1) | |

2012.05.19 23:00

岡山お出かけの後。。。
放っておいた畑が草だらけ!!
植えるのが遅くなったじゃが芋も
他所の畑のよりうんとチビだけど、そろそろ土寄せや芽かきもしなくっちゃ。。。
ってことで、ミニ耕耘機が壊れてたから、
毎回のように鍬を使う=筋肉痛でございます!

昨日、ミニ耕運機が直って、草対策がてら
何も植えてないところを鋤いて、さつま芋を植える準備!!

そんなこんなでバタバタ。。。と言い訳!!

遅くなりましたが
岡山でお会いしたお友達からた~~~くさん
お土産をいただいてました!
いくつかは、もうお腹に入っちゃいましたけど・・・
CIMG4139.jpg
↑お菓子に。。。
↓いろいろ麺類~!!
CIMG4140.jpg

そしてぷうのおやつもいっぱ~~い!!
CIMG4141.jpg

あ~~んど、ど~なつ~!!
P5171543.jpg
hamiママさんの真似をしてみました!

Ashままさんからアクセサリーも!!
P5171552.jpg
私??。。。ではなくて、ぷうの!
P5171553.jpg
私の方が似合ってるんじゃない??
P5171555.jpg

そしてそして、これも!!
P5171545.jpg
ルナちゃんチからいただいたジグソーパズル!!
作っちゃ壊し、作っちゃ壊してます。。。ピース無くさない様にしなくっちゃ!

関西からのレオ家、アモーレ家、アトム&ウラン家、
中国支部長(?)ルナ&アポロ家、
ジモティAsh家、
近くなのになかなか会えないhami家!!
みなさん、い~~~っぱいありがとうございました!

我が家からは、現地用のおやつをちょこっとしか準備せずに
いただくばっかりで、申し訳ありませんでした!


さてさて、そんな資金不足の我が家ですが
アウトレットで唯一の買い物。。。
ぷうのパーカーは少し前に買ったものと何となくオソロっぽい
DOG DEPTの長袖Tシャツ=ぷうちち用
半袖=私用、に買ってしまいました。
P5171549.jpg
オソロで着る勇気。。。ぷうとは大丈夫そうだけど
ふたりは無理かも!?

そんなわけで、楽しい岡山でした!!
また、行きたい。。。ちょっと貯金しなくっちゃ~!!


いい天気に恵まれた先週末。。。
でも、季節はちゃんと進んでて、散歩道のあじさいにもツボミがたくさん!
CIMG3927.jpg
確実に梅雨に近付いてる!!
CIMG3924.jpg


歩いて行ける川原には、モモイロツメクサがたくさん咲いてます。
ちょっと前に調べたら、これはムラサキツメクサと
言うのではないかと思ってます!
CIMG3930_20120518221222.jpg
背が高くて、ぷうもこんな感じ!
CIMG4094.jpg

なので、ぴょんぴょんかき分けて走ってきます!
CIMG4135.jpg


昔ながらのシロツメクサは、地味~~~に少しだけ咲いてました。
CIMG4075.jpg
花冠を作るほども咲いてないです!


ぷうは花は関係ないね~!
昔はよくレンゲやシロツメクサ食べてたけど
この頃は食べません。。。食べない方がありがたいけど!!
CIMG4073.jpg
CIMG4072.jpg


歩いて行ける川原には、ぴょんポイントが!
久々に跳んどこうか!!
写真は。。。

・・・と見てやって下さい!
クリックすると、ちょっとだけ大きくなります!
CIMG4012.jpgCIMG4042.jpg
CIMG4043.jpgCIMG4044.jpg
CIMG4045.jpgCIMG4046_20120518221931.jpg
CIMG4047.jpgCIMG4048.jpg
CIMG4049.jpgCIMG4050.jpg
CIMG4051.jpg
すっごい跳んでるように見えますが
おっさんになってあんまり跳ばなくなったので
地面から数センチの高さを跳んでます!

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2012.05.16 23:00

秋から春先まで散歩するとよくくっつく、ひっつき虫!
つかなくなったと思ってホッとしてたのに。。。
もう春なのに。。。春もくっつくんだった!!
緑のひっつき虫!
CIMG3913_20120517002644.jpg
左前足にたくさん!!
CIMG3914.jpg
これが、また取り難いんだなぁ!!
CIMG3923.jpg
強くつまむとつぶれて、余計取りにくくなる!!

昨日、雨上がりの散歩でびっちゃんこだし
このひっつき虫なかなか取れないから
今日は、しっかりシャンプーだね!!
CIMG3922.jpg
シャンプーで少し取れ、リンスで少し流れて
残りは1個1個取りました!
春もこの作業をするとは。。。><。。。


ぷう、長い時間拘束されたのでご褒美に
岡山のカフェで購入したぴーぴーおもちゃを!!

そしたら、珍しく2日間=無傷!
これは2日目の夜の動画です!

ま~、飽きもせずピーピー!!
珍しくもったなぁ、と思った矢先!!
P5161536.jpg
こぉんな姿に!!
何でこうも上手にかじり取るかな!!
この会社のピーピー、最近あまり見かけないんだから
大事にしてよ~~~!!
数少ない岡山での購入品。。。1つ喪失!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2012.05.14 23:00

日曜日。。。岡山方面に出かけてきました!

ぷうちちの膝に乗ってるのは。。。??
P5131473.jpg
。。。ぷう??
一夜にして毛が伸びた?!
いえいえ!ルナ家のアポロ君!!

ルナちゃん。。。弟をおじさんに連れ去られないか監視中!?!
P5131478.jpg


ここは。。。朝一で出発して、着いた
岡山のネイバースカフェ!

着いて早々、ぷうのワンワンで和を乱しましてすみませんでした!
こんにちはも久しぶりも初めましての挨拶もできず!!
失礼しました!

我が家はここでランチ!
ランチの後に撮った写真=Ashままさん作Tシャツでオソロ隊!
P5131484.jpg
ぺちゃくちゃ近況などをお話してから、アウトレットに行くことに!!

アウトレットに着いて、ちょこっとトイレ休憩をして
まずは集合写真!
P5131487.jpg
ここで、ハプニング!
ハミルトン君のリードが椅子に絡まってたのを直して抱っこしようと
リードを付け直すのに、カチッとリードの金具を外した途端





ハミ君、猛ダッシュ!!
で店内の方に!!
店内に続く自動ドアが1個目は開いて
2個目は開かなかったから、そこでUターン!
お店を出て、入り口の隣のカフェのおねえさんがハミ君確保
してくれました!!
よかった~~~!!
一瞬の出来事だったけど、しばらくドキドキが治まりませんでした!
ハミママさんのほうがきっと何倍もドキドキしたでしょう!
ホントにごめんなさい!!
ハミ君もごめんね!一歩間違えれば事故に遭ってたかも知れないもんね!
お騒がせしました!!


さて、この日は関西黒シュナ軍団がいらしてたので
会いに行ったんです~!

メンバー紹介♪
初めましての。。。
12歳には見えないアモーレちゃん!
P5131490.jpg
(後ろは通りすがりのシュナちゃん!)

ぷうと同い年のアトム君!
P5131522.jpg

アトム君の妹ウランちゃん!
P5131508.jpg


2度目ましての。。。
レオ君!
P5131514.jpg


ジモティのAshちゃん!
P5131511.jpg

広島からルナちゃんとアポロ君!
P5131491.jpg

島根からハミルトン君!
P5131497.jpg

そして鳥取からぷう!
の7家族・9ワン!!


ここで、ルナ家は早退!
他の予定があるので、バイバイ!!
だけど、我が家が買い物に困るだろうからと
カートを残してくれました!

なので、ぷう=カートでびゅ~!!
P5131524.jpg
少々神妙な面持ちで乗っております!

みんないい子でカートイン!
P5131527.jpg
並ぶとかなりの迫力!
通りすがりの人がみんな見てました!!

ぷう。。。
P5131528.jpg

Ashちゃんと並んで!!
P5131531.jpg


で~~~!!
田舎から出てきたおのぼりさんはすごい人と初アウトレットに
これから先の写真なし!!
なので、その様子も含め、色んな様子は、『こちら』『こちら』『こちら』で!!

おのぼりさんはキョロキョロが忙しく
カートをみなさんに見てもらったり、押してもらったり
いっぱいお世話になり、ありがとうございました!


買い物の成果は。。。ほとんどなし!!
軍資金を準備していかなくっちゃ、ダメですよね~!!
でも、ハミママさんのお陰でクリスピードーナツを
持って帰れました!!
ありがと~~~~!!

もしかしたら、またすぐ会えるかも?!
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!
と~~~っても楽しかったです!!

| おでかけ | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2012.05.11 23:00

実家に帰った時に、久しぶりに生蕎麦を買って帰ってたので
今夜は温かい蕎麦!!
何しろ、今日は寒くて!!

ぷうもいつもなら、ちっちゃいおにぎりのところ
今日は蕎麦!!
ツルツル~といきたいところですがぷうが食べると。。。

カプカプ言ってて、獅子舞いみたい!!
大笑いしました!!

昨日から、また寒いぷうすけ地方!
寒いと言っても、もちろん冬ほどではありませんが
しまい損ねてたファンヒーターに給油して再稼動!
今日は15℃いかなかったようで、寒いわけです!



この寒くなる前の日=9日!
午前中はいい天気だったのに、お昼過ぎには
何だか風が冷たくなって、少し雲行きも怪しく・・・

でも、出かけるつもりだったのでそのまま出発!
出かけた先は、おなじみマーフィーファミリーさん
P5091330.jpg

念入りにお便りを嗅ぎ取ってました!
P5091375.jpg

色んなお友達のお便りが残ってた??
P5091376.jpg
しばらくすると、晴れ間も見えてきて、ほっ!!
少し不安定な天気だったようです!
ぷうすけ地方はほんの1時間ほどで
大したことありませんでしたが
関東の方は大荒れだったようです!

そんな事になってるとは知らず、のん気な我が家は
ぷうを意味もなくパチパチ撮ってました!!

ちょっと意味のないウェディングモードで!!
P5091379.jpg

ぷうも私だけじゃ物足りないんでしょう。。。ぼ===っとしてました!
P5091381.jpg

せっかくのランなので、少しは走りましたけど!!
P5091388.jpg
美味しいお茶を入れていただいて
楽しい午後でした!!
マーフィーさん、いつもありがとです!!

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2012.05.07 23:00

い~~~っぱいドライブした後。。。
里帰りした時の散歩コース、野球場に!

1日連れ回されて、トボトボ歩くかと思いきや。。。
P5051111.jpg
走れなかったストレスを発散??
P5051112.jpg
楽しそうに走ってました!
P5051114.jpg
しばらく走り回って。。。
P5051115.jpg
どこにそんな元気が残ってたのか!!

今日はインディア達、来ないね~~!!
P5051126.jpg

誰もいないから、思いっ切り走れたね!!
P5051129.jpg
天気が良かったから、夕焼けがキレイ!!
そこから見える??
P5051130.jpg

少し電池が切れてきたので。。。
P5051165.jpg

バックネット裏をちょっと見学して。。。
P5051172.jpg

帰ろっか!!
P5051178.jpg
そんなわけで、こどもの日は終わり!

そして、最終日は母と買い物に行って
甥っ子1号を学校の寮まで送って、家に帰りました。
↓ 甥っ子1号が車から撮った夕日。。。のはずが
夕日が見えないカーブを走行してるうちに
あっと言う間に沈んでしまって、薄~~い夕焼けになってしまいました。
P5061201.jpg
車の中では、ぷうは甥っ子にず~~~っとナデナデしてもらって大満足!
甥っ子!!頑張って、勉強しろよ~~~!!


そして、今日の散歩!!
夕方、いつのもグランドに!
P5071238.jpg
誰もいなかったからか。。。
P5071249.jpg
ちょっとキンチョー顔!
P5071250.jpg
挙動不審にはならなかったからいいけど!!


昨日の満月はちゃんと撮れなかったなぁ、
なんて月を見に出たら、夜10くらいにこんな色!
P5071265.jpg

しかも、今日はまぁまぁちゃんと撮れたかな?!
これれは、11時過ぎ!
P5081280.jpg
少しは撮れたかな?!

さて、昨日のたい焼きの写真!
P5061235.jpg
これが5日に買った天然物のたい焼きです!
ちなみに1枚1枚の型で焼くものを天然。。。
連なった型で何枚か一緒に焼くものを養殖と言うそうです!
皮が薄くて、しっぽまであんこがちゃ~~んと入ってて、
あんこの味も美味しかったです!!

そんなわけで、GW終わり。。。

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2012.05.05 23:00

GW後半。。。初日は移動!
2日目はぷうのトリミング!
3日目はインディアママのお誘いで大山ものづくり学校に行ってみました。
P5051044.jpg
元は小学校の分校なので、グランドがあって、
小学校と言えば。。。鉛筆とMONOの消しゴム!?
P5051048.jpg

講堂には面白いものがいっぱい!!
P5051052.jpg
作家さんの作られた可愛い小物を売っていたり。。。
P5051049.jpgP5051054.jpg
P5051060.jpgP5051063.jpg
懐かしい雰囲気がいっぱい!!

私達が建物内を見てる間、ぷうは
車で留守番!
P5051065.jpg
この廊下から、車の中のぷうを撮影!
P5051066.jpg

その廊下を外から撮影!
のぞいてるのは、ばぁば!!
P5051070.jpg
廊下には、こんなのもいらっしゃいました!
P5051068.jpg

ぷうの写真を撮って、この後香取の飲むヨーグルトを飲んで大山を後にしました。
P5051076.jpg
私達は、ぷうが車の中にいるし参加しませんでしたが
作家さん達にものづくりを教わったりできるそうです!


で、ちょっと大山からの降りる方向を変えて
立ち寄ったのは、住雲寺
P5051080.jpg

花の盛りを少し過ぎてました!
P5051082.jpg

ぷうが少々困った顔をしてるのは
インディアママに抱っこされてるから!!(笑)
P5051083.jpg
だってこんなことするんだもん!!
P5051084.jpg

いつもGWに来るけど、花がまだ咲いてなかったり
今年は過ぎてたり。。。
なかなか満開の時に行けません!
P5051085.jpg
でも、キレイだったし、甘いにおいも楽しめたし


そして、ここからは写真なし!!ですが
お魚センターみくりやの2階、地魚料理恵比寿に行ってみることに!!
お昼もとうに過ぎた時間だったけど40分待ち!!
でも、せっかくなので注文して、ぷうの散歩をして待つ事に!
私はミニ海鮮丼をばぁばはみくりや定食を!
インディアママはふぐの唐揚げ定食!
それぞれ大満足~~!!美味しかったです!
特にみくりや定食はお安くてGOOD!
今度は刺身、よばれてみようかな~!(いただいてみようかな~、の意)

御来屋(みくりやと読みます)の町をぷうの散歩で歩いてて、
気になったたい焼き屋さんに寄って帰路に!
ふと見つけたお店でしたが、1つ1つ焼く=天然物!!
鳥取市内にもありますが、そこはちっちゃくて!!
何枚も食べないと物足りない。。。我が家では『金魚焼き』と
呼んでおります!
そこも代が変わって少し味も変わった気がして、
なんとな~~く物足りなかったのですが
ここのたい焼き、美味し~~ぃ!!
しかも、金魚じゃなくて鯛!!(笑)
美味しかったです!!

そしたら、ばぁば。。。『姉がたい焼きは、御来屋!!と言ってた』と
思い出しました!
昔からあるそうだから、きっとこの店の事!!
ばぁば(母)の姉なので、私の伯母!!
もう亡くなって随分経ちますが、ちょっと懐かしい出会いでした!
って、初めて食べたんですが!!


ぷうはあちこち連れまわされて、帰りの車でうとうと。。。
P5051094.jpg
でも、インディアママと別れてから
また散歩で走り回ってました!
その様子は、また。。。

インディアママ、運転お疲れ様~~~!!

| おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2012.05.04 11:00

我が家の畑。。。
ちょぼ~~~~~んと植わった夏野菜!
CIMG3901.jpg
何とか、畑っぽくなってきたかな!?

放ったらかし期間が長すぎて、土が硬い!!
CIMG3909.jpg
何とかこの状態を保てるように、ミニ耕運機が頼りだから・・・
連休明けに修理予定!
奥に写ってる耕運機は、じぃchanの大きな耕運機!
畑のオブジェになってます!!

カッパカパに乾いて、栄養分もなさそうな畑でも、耕したら何か出てくるようで
イソヒヨドリがしばらく何かついばんでました。
CIMG3904.jpg
何とか、形になったのでホッ!!


GW後半が始まる前日、気になってたシャッター。。。
じゃ~~ん!!ぴかぴか!!
P5021035.jpg
ここだけ新しくて、浮いてる??
P5021037.jpg
まだ、保険でどれくらいカバーできるかわからないし
車はレンタカーのまま。。。
でも、1つ片付いて、ホッ!



話は変わって、GWの前。。。
天気がよかった時の写真!
CIMG3842.jpgCIMG3848_20120504105102.jpg
CIMG3849.jpgCIMG3853.jpg
CIMG3854.jpgCIMG3857.jpg
CIMG3850.jpgCIMG3866.jpg
天気も良くて、ちょっと暑かったので少し水に入ったりして
爽やかな天気を楽しんでたのに
GWに入った途端、変な天気!
イイ天気になるんだろうと、ファンヒーターをしまったのに
ちょっと肌寒い。。。


そのいい天気の頃には、初物のスイカまで食べたのに~!!
P4290671.jpg
今見ると、ひとつも欲しくない!!
P4290694.jpg
ぷうはいつでもウェルカムなんだろうけど!!
スイカを食卓に出したら、2本足で立った状態でジャンプ!
よほど嬉しかったようです!


またまた話は変わって。。。
私の畑仕事スタイルの紹介!
可愛い手ぬぐいが100均に売ってたので
襟足に巻いて、日焼け防止の農家スタイル!
実際に見てもらうわけにもいかないので
ぷうが代わりにほっかむり!!
よく見えないけど、マトリョーシカの絵柄です!
P4290708.jpgP4290730.jpg
P4290709.jpgP4290743.jpg
私はほっかむりしてるわけじゃないですよ!!(笑)
P4290777.jpg
そんな顔しなくても~!!
P4290768.jpg

そんなわけで、GW後半。。。私は、実家!
ぷうは、また寒いのにトリミング~!
トリミングすると寒くなる。。。『あるある!!』
ぷうだけじゃないですよね!?

GWなのに、大雨のところがあるようです!
我が家の風の被害のような事がありませんように。。。
気を付けて下さいね!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2012.05.02 23:00

GWのお休みの中休み=平日の昨日!
バタバタして、いつもより遅くにグランドに行ったら
毎日一緒のジンがいて、しばらく一緒に歩いてたら
黒い子登場!!

誰かなぁ、と見てると。。。
通りすがりのヴィーゴ君じゃあないですか~~!!
P5010875.jpg

ジンとも会うのは2回目!!?
P5010925.jpg

ジンとヴィーゴ君は、歳も近いし上手に遊べるけど
ぷうは付かず離れずで様子見。。。面白くない男だなぁ!
P5010939.jpg

ジンはロングリードでも、ヴィーちゃんと走る、走るぅ!!
P5010903.jpg
P5010905.jpg
P5010906.jpg

ヴィーちゃん、ちょっと休憩してから・・・
P5010916.jpg

また、走るぅ!!
P5010959.jpg

ジンは『逃亡の恐れあり』って事で、いつもはオンリードなんですが
ヴィーちゃんがいれば大丈夫かな・・・と
ノーリードにしてもらいました。
P5010976.jpg
それぞれちょっと休憩して。。。
P5010987.jpg

ぷうも参戦しそうな雰囲気ですが。。。
P5011009.jpg

やっぱり走るのは、若いふたり!!
P5011020.jpg

ジンもホントに楽しそうにヴィーちゃんを追いかけてました!
P5011025.jpg
ヴィーちゃん、パパさん、ママさん、帰宅途中の
お疲れのところ、寄ってくれてありがとでした!
久しぶりに会えて、嬉しかったです!
落ち着いたら、また会いましょうね!!


さて、ヴィーちゃんと遊んだ前日!
さっきも書いたように、ジンはいつもオンリードなんですが
ママさんがついて走るの大変だし、って事で
ちょっと実験!!
シーザーの番組で、こんな事をしてたので真似!
P4300781.jpg
ぷうとジンをつないでみました!
番組では『決して専門家の指導なしでは、真似しないで下さい』
みたいな事が書いてあるけど!!

ジンもさすがにぷうがおもりでは、走り回れず
いい感じなんですが・・・
P4300787.jpg
ぷうは引っ張られるばっかり!!
P4300793.jpg

しまいには、怒るし~!!
P4300805.jpg
P4300806.jpg

でも、ジンはそんなの関係ないみたいで楽しそうな顔!
P4300800.jpg

しばし、おもり付きノーリードを楽しみ・・・
P4300817.jpg

ぷうに遊ぼうと誘いをかけて・・・
P4300823.jpg

やっぱり、怒られ・・・
P4300825.jpg
ぷうのワンワンがあまりにもうるさいので
この辺りでおもり役は終了!!
怒られても、嫌な顔しないジンの方が大人なな感じ!!
しかも、ぷうはずっとジンに引っ張られてました!!
情けないおっちゃん!!

| お友達 | コメント(10) | トラックバック(0) | |