2012.04.29 23:00

今日は、我が家のGW初日。。。勤めてる家族が今日から休みなので!!

GWだからと言う訳ではありませんが、お昼に美味しいピザを食べて・・・る、ぷう!!
CIMG3871_20120430000650.jpgCIMG3883.jpg
CIMG3886.jpgCIMG3869_20120430000649.jpg
ジンママさんから、ピザの生地をいただいたので
早速、薄く伸ばしてクリスピーピザにしていただきました!!
美味しかったです!

ピザでしっかり腹ごしらえして、頑張って午後は夏野菜植え!!
途中で、頼みのミニ耕運機が『ぷすん!』と息切れしてしまって
そのままフリーズ!!
どうしようかと思いましたが、大方作業は終わってたので
後は手作業で何とか終了~♪
ミニ耕運機。。。直してもらわなきゃ!!


畑仕事に付き合ってくれたのでご褒美にグランドに!!
(ご褒美って、いつもと一緒じゃん!!)

今日のメンバーは、久しぶりの山陰柴犬の桃ちゃん音々ちゃんとジン!
P4290646.jpg

久しぶりだったからか、何か今までと違うのか
桃ちゃんはぷうに興味津々??
P4290565.jpg
熱い(??)視線を送ってくれてました。

珍しくぷうをクンクン・・くんくん・・P4290652.jpg
P4290657.jpgP4290658.jpg
時々、ちょいちょいとしてみたり・・・
なので、やっぱりぷうはワンワン!!
P4290619_20120430000316.jpg
でも、嫌なら逃げればいいものを自分から側に寄って行くんだから
女の子にもてもては、まんざらでもないのかな?!

いっぱい遊んで、いっぱい吠えて(これは褒められないけど!!)
時々こんな変顔で走って・・・
P4290600.jpg
P4290601.jpg
P4290602.jpg
GW初日は、充実した1日でした!

今日は、30度越えで暑かった~~!
それに乾燥で喉が渇いた渇いた!!
GWは、晴れたほうがイイのだけど、野菜の苗を植えた我が家では
一雨来ないかな。。。と、不謹慎な会話をしておりました!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2012.04.26 23:00

ここのところ毎日のように一緒に散歩してるジン!
P4240388.jpg
捨てられて山をさまよって、保護されて
縁あって、わが町にやって来て約1年!
ラルフ君のいなくなったラルフ家に
うんと前からいるような錯覚をしてしまいそうなほど
すっかり馴染んでます!!

ぷうもすっかりお馴染みになったのか
わんわん言わなくなりました!
P4240401.jpg
とは言え、一緒に遊ぶでもなく
かと言って喧嘩するでもなく
付かず離れずで一緒にくんくんしたり
何となく一緒にいる感じ。。。
P4240390.jpg

距離感はこんな!!(笑)
P4240415.jpg

ジンママさんにおやつを投げてもらって
→                   →
P4240423.jpgP4240424.jpg
→                   →
P4240425.jpgP4240426.jpg
→                   →
P4240427.jpgP4240428.jpg
ぷうは投げてもらったおやつを空中でキャッチしようと
無駄に伸びますが

ジンは。。。
→                   →
P4240439.jpgP4240440.jpg
→                   →
P4240441.jpgP4240442.jpg
その場で上手にキャッチ!
あったまイイ~~ぃ!!


これはまた、違う日。。。
この日は、何故かジンにスイッチが入って
走り回るのでぷうもテンション↑↑

写真はクリックしてもらうと大きくなります!
ぷうは ↓ テンション上がり過ぎて、おしりも上がってます!
P4250465.jpgP4250469.jpg
P4250475.jpgP4250476.jpg
P4250483.jpgP4250484.jpg

その様子を動画で。。。声が入ってるので音量にご注意下さい!


珍しく遊んだ(?)。。。絡んだ(?)。。。
P4250487.jpg
興奮冷めやらぬ、って顔!
P4250491.jpg
この日もいっぱい付き合ってもらいました!!
P4250492.jpg
ジン&ジンママさん、ありがとです!
また、遊ぼうね~~!

さて、家に帰ってから、少々花ガラ摘み!
我が家のチューリップも咲きましたが
先日の大風でみんな斜め!!
P4250520.jpgP4250521.jpg
P4250522.jpgP4250525.jpg
レオママさんが花をポップモードで撮ってみる、と
おっしゃってたので真似してみました。

ぷうも一緒に撮ってみました。
P4250523.jpg
ポップ??


昨日、やっと市役所に届け出完了!
パウ形のが今年のです!
P4250531.jpg
去年は、ボーン形。。。来年は何形かな?!

| お友達 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2012.04.23 23:00

お騒がした騒がしいシャッターは、
P4220370.jpg

今日の午後撤去してもらいました!
P4230381.jpg
ついでに、めくれてたトタンも釘打ちしてもらって
とりあえず、通常生活に戻れました!!
午後から、外出OK!!

車も車屋さん、保険屋さんにも連絡をして手続き開始!
シャッターも見積もりに来てもらったり。。。
持ち出しもたくさんになりそうだけど
みなさんの言われる通り家族全員怪我もなかったので
の~ぷろぶれむ!!
いやいや、いろいろ問題はあるけど、なんとかなるでしょっ!!


さて、話が少し戻って、嵐が来る少し前。。。
畑仕事の合間に行って来ました!
P4210363.jpg
集団注射には行かず
獣医さんが巡回しての接種にジンと一緒にGO!!
P4210364.jpg
後は、 ↑↑ のはがきと証明書を持って
役場に行くだけ!!

一緒にフィラリアの薬も購入!
P4210365.jpg
今年はチュアブルにしてみました。


そして、これはネットで購入!
P4210367.jpg
少し前から、だに~を2匹見かけたので
早速、1本使用!
畑に行くと、だに~がよく付くから、気になってた!
これで、ぷうの春の準備OK!!

↓写真は今日!
P4230384.jpg
会社にいけない(車が出せない)義姉と外の片付けやらしてる間中
一緒に庭でウロウロ。。。
庭の外に出ることもなくいい子でした!


さてさて、最近のグランドの様子を少し紹介~!!(少し前の写真です!)
ジン!!
P4180322.jpg
最近、やっとぷうがわんわん言わなくなったのでちょっとホッ!
P4180315.jpg

メイ!
P4180310.jpg

ハッピーちゃんとななこちゃん!
P4170286.jpg

もう一枚、ななこちゃ~~ん!
P4170298.jpg
可愛いお顔が撮れたんじゃない~~!!


大風でも、飼い主とともに爆睡!!
P4180307.jpg
大物ではないとは思うんだけど、妙に動じないところもあるんだよね~!
クールなようにも見える。。。
P4180309.jpg
。。。けど、今日散歩から帰ったところで近所のディープ君に会ったら大騒ぎ!!
やっぱり、小心者~~~!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2012.04.22 23:00

22日、日曜日!
たしかに大した予定はなかったけど。。。
我が家からもそう遠くないところに新しくできる動物病院の
見学会なんてのがあったから、行ってみようと思ってたのに!!

ところが、本日、外出禁止と相成りました!!
それは。。。

我が家のシャッター!!
昨日からの暴風にちぎれてしまいました!!
なので、車が出せず=外出禁止に!!

夜中から何だか聞き慣れない音がするなぁ
と思ってたけど、こんな事になってるとは!!
P4220370.jpg
午前中はこんな感じでしたが、夜中からバタバタと
あちこちに当り散らかしてたようです!

ここは、車庫!!もちろん車を入れてたわけで。。。
P4220375.jpg
義姉の新車が!!
ボンネットもバンパーもサイドも総て、替える事になりそうです!
保険も出るとは言え。。。えらいこっちゃ、です!

シャッターは風にあおられ、少しずつちぎれてこの通り!
CIMG3779.jpg
すぐ側にあったガラスの窓も粉々!!

風が強すぎて近付くのも恐く手を付けられず
結局1日中バタンバタン・・・ばたばた・・・言ってました!
夕方には風はおさまりました!

病院の見学会は諦めて、夕方散歩。
5時くらいでしたが、まだ強風===!!


顔がシャープに!!
CIMG3753_20120422222345.jpg

風の音、嫌いなんだと思ってたけど
今日はさして気にしてないような様子!
CIMG3771.jpg
いつもの行かない君は何なんだ!!?

風でちょ~~~っとフラフラしたり・・・
CIMG3773_20120422222343.jpg

おしっこが後ろに飛んでいってたけど
CIMG3774.jpg
無事、散歩終了~♪

強風が吹く前。。。やっと出ました!!
P4210366.jpg
竹の子~~~!!
手入れをしなくなったので、笹が生えて人間が踏み入りにくくなって
イノシシが入りたい放題!!
イノシシの食べ残しを頂いた様な情けない収穫!
それでも、春の味=美味しかった~~!!

さてさて、ここのところ筋肉痛!!
その理由は、これ!!
SN3F0016.jpg
我が家の畑!!
ばぁchanが雲の上に行っちゃってから
放ったらかしてたから、2年半ぶりの復活!
手を付けられなかった理由はいろいろあるんだけど
大きな理由は、ちっちゃい耕運機をかけられない事!
動かなかったし、私も義姉も操作経験なし!

で、知り合いにお願いして、大きな機械でおおかたを耕してもらってから
友人に耕耘機の修理を頼んで、ついでに講習会もお願いしました!

そして、ミニ耕耘機で更に耕して、遅くなったけどじゃが芋を植えました。
奥の方には、畝を作って夏野菜の植え付けの準備!!
SN3F0015.jpg
畝。。。何故か少々放射状に!!
性格が曲がってるのかしら~~!!
曲がってる畝作ると、筋肉痛になるのよね~!!
(真っ直ぐだと、筋肉痛にならないかも!!?
ミニ耕運機も意外と力が要るし。。。モリモリになるかも~!!
夏野菜。。。何植えようかな~!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2012.04.21 12:00

楽しませてもらった桜。。。
CIMG3732_20120420224759.jpg
そろそろきれいな色の葉っぱがメインに!!

そして、近所の梨園には、梨の花が満開で
受粉(花粉付け)作業で大忙しのようです!
CIMG3745.jpg
梨の花の開花も今年は遅い気がします!

我が家から見える山の中腹にはまだ桜。。。
足元の川原には菜の花。。。で、色とりどり!
CIMG3647.jpg

ぷうも柳のキレイな黄緑色とパチリ☆
CIMG3742.jpg
なぜかペロリン!!
何か食べたんじゃないでしょうね~~!!

名残の花びらを見ながらの散歩!!
CIMG3733.jpgCIMG3734.jpg
CIMG3736.jpgCIMG3735_20120420225007.jpg
桜が散って寂しくなったけど、今度は新緑の季節!!

さて、新緑の季節=お出かけの季節。。。予定はないけど。。。
に良さそうなパーカー!!
冬くらいから、ず===っと気になってて私の春物のついでにポチ!
CIMG3746.jpg
ぼくのものってこれですか??
CIMG3751_20120420224757.jpg
おやつの方がよかったのに~ぃ、って顔だよね!!
それはまた。。。そのうち。。。予定はないけど。。。


木曜日の散歩。
久々にぴょん!!
CIMG3664.jpg
CIMG3666.jpg
CIMG3677.jpg
CIMG3691.jpg
CIMG3692.jpg
川原は去年の台風の大水でガッタガタのままで
グランドゴルフ場に張ってあったこのロープも半年以上撤去されたままでした。
それが、春先に復活!!
少し前に、半年振りにぴょんをした時は、失敗の連発!
写真を撮るどころではありませんでしたが
何とかぷうの勘も復活!!

あ~~!!ちゃんと跳べて良かった
と思ってるかどうかわかりませんが
ちょっとホッとしたような顔!
CIMG3730.jpg
って、私にぴょんぴょん言われなくなったのでホッとしてるのか?!

その日の散歩で出会った猫ちゃん!
CIMG3644.jpg
猫ちゃんの視線の先にはぷうがいたけど
ぷうは全く気配には気が付かず、スルー!!
堂々としてて可愛くてキレイな猫ちゃんでした!

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2012.04.18 23:00

新年度が始まって半月!
たまたまですが、今年は私の甥っ子に
ご近所やお友達の娘ちゃんや息子君達が
何人も高校卒業した年でした。
他にも身近で高校生になった子や中学生になった子も
今年は多かったです!!


甥っ子は専門学校に!
GRP_0001_20120418133639.jpg
学校の桜でしょうか?!
GRP_0000_20120418133638.jpg
写真を送ってきてくれました。
私が撮れなかった、ピンクの写真!!
ありがとね。。。勉強も頑張れよ!!
(写真、勝手に載せました。。。


他の子もみんな大学や専門学校や国家公務員やらに巣立っていきました!
きっとドキドキの毎日を過ごしてるところでしょう!!
がんばれ~~~!!

ご近所の親御さんやおばあちゃま達と話してるうちに
親は、巣立っていった子供の事をこんなに心配してたのかと・・・
自分の親もこんな風に思ってたのかなと・・・
改めて、今さらながら、ありがたく思いました!

そう言えば、お友達の娘ちゃんも確か大学受験って言ってたなぁ。。。
下の子は高校受験だったなぁ。。。と、そろそろ落ち着いた頃かなぁ。。。とメール!!
で、すぐに電話で話す事に!
大学生になって一人暮らしを始めた子の食生活も気になるし、
高校生の子の事もいろいろ気になるみたいでした!!

子育てという責任を負わないまま歳を重ねてしまったので
何だか楽をしてるようなところがあって、
親御さんの苦労は計り知れないから、何も言ってあげられなかった!
でも、ハタで見てて、そのお友達のお嬢ちゃまも他の子も
みんなしっかりいい子に育ってるよ~!!
もう、自分で歩いてもきっと大丈夫だよ~!!
なので、『大丈夫よ!!』って言って、電話を切ったけど。。。

自分も親元から離れたけど、毎日が大変であまり暇もないし
ご飯も会社の上司やパートさん達が気を使ってくれて
いろいろと食べさせてもらったし、たまに親から送られてくる食べ物に
泣きそうになったりしてました。
何とかなるもんです。。。たぶん!!

みなさんが『ゴールデンウィークには帰ってくる』と
楽しみにしてらっしゃいました。
親って。。。ほんとにありがたいね~~~!!

春なのにちょっとしんみり。。。春だから。。。か?!



私の春。。。物の買い物!!
ポチポチしたものが届きました!
P4180354.jpg
私のもの以外にも買ったけど。。。
P4180356.jpg
こんなに大きなダンボール!!
P4180360.jpg
ギフト用の大きな紙袋を入れてもらったからかな?!
紙袋も小さいのでよかったのにね~!!
P4180361.jpg
ギフト??って言ってもこれはぷうのじゃないからね!
ぷうのもそろそろ届くかな~!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2012.04.16 23:00

15日の日曜日。。。
ぴんぽ~~~ん♪と届いたのは、バッグとラスベガスのお土産のTシャツと
P4150165.jpg

そして、ぷうが着用してるはっぴぃTシャツ!!
P4150166.jpg

バッグの中には、美味しそうなお菓子!!
P4150169.jpg
Ashままさんに言われて気が付いた=『はっぴぃ』じゃなくて
『はっぺぃ』になってるんだって!!
全く気が付かなかった!!

まず、日曜日にラスベガスTシャツを着てお出かけ!
と言っても、ぷうは私達の買い物に付き合って、ほぼ車でお留守番!!

夕方、やっとグランドで放牧~!!
P4150173.jpg

ラスベガスTシャツ、似合ってる??
P4150175.jpg

これで17時半!
P4150176.jpg
日が長くなったね~!!
P4150182.jpg
とは言え、遅いからお友達にも会えなかった!!

そして、今日=月曜日!
桜、舞ってるかな・・・と散歩に行ってみると
だいぶん散ってました!!
P4160201.jpg
一面。。。と言うわけには行かないけど
ピンクのジュータン!!
P4160203.jpg
ぷうは小学生の下校と重なって、キンチョー顔!!
P4160211.jpg
視線の先には、小学生がいるので目が離せません!!
P4160256.jpg
着てるのは、はっぺぃTシャツ!!
P4160261.jpg
ズボンと一緒に着るとかっこいい~。。。服が!!(笑)
P4160265.jpg
Ashままさん、ありがとうございました!!

石の上に乗ったので、写真を撮ろうとおやつを見せたら
ぺろ~~~ん!!
P4160271.jpg
なんて長い舌!!写真で見ると、びっくり!!
今日は20度超え!暖かかった~~!!

でも、夜は少し肌寒い!
P4150196.jpg
それでも暖房かけなくてもいられる様になったけど
ちょ~~~っと寒いのよね~!!
なので、ぷうはまだ姉ちゃんのお古着てます!
ガジガジして、幸せそうな顔です!はっぴぃぃぃ!!

| ありがとう!! | コメント(13) | トラックバック(0) | |

2012.04.15 01:00

天気の良かった木曜日!
P4120890.jpg
グランドに行って会えたのは。。。
ジン!!
P4120892.jpg
今日の服も似合ってるよ~!!
P4120879.jpg

ジンと散歩してると、うんと久しぶりのナツ君!
P4120889.jpg
出会った頃はパピー君でしたが、もうすっかり大人~!!
仲良く遊ぶふたりに、今にも吠えそうなぷうでした!!
P4120885.jpg

金曜日は1日雨。
なので、散歩はしないつもりだったのに
うんちゃんをしないので、仕方なく夜散歩!
久しぶりの夜の散歩に、何か嬉しかったのか
帰って、シャワーからあがったら、走り回ってました!
元気だなぁ、と思ってたら、夜のおやつをもらったら
すぐに爆睡!
元気なんだか、疲れてるんだか。。。


そして、土曜日!!
黄砂も感じない、すっきり晴れた1日でした。

晴れてるから、早く散歩にでも行けばいいものを
最近気になってたものをまとめてポチ!
久々にいろんなものをいっぱい買っちゃいました!
春物の服などなど。。。
いっぱい買い物をして、すっきり~~~!!

すっきりしたところで、散歩!!
花見に行ければいいけど、結局今日もグランド!!
P4140001.jpg
いい天気だね~!!
P4140002.jpg

山は少しかすんでる?
P4140003.jpg
中腹辺りに白く見えるのは、桜です!

お城はくっきり見えます!
P4140004.jpg

グランドの土手も一部キレイに菜の花が咲いてます!
P4140007.jpg

ぷう!!逃げないで,菜の花と写真撮ろうよ~!!
P4140005.jpg

一部分だけなので、うまく写真に入らず。。。
P4140008.jpg
そんな事をしてると。。。
P4140011.jpg

うんと久しぶりのはなちゃん!
P4140056.jpg
久しぶりだけど、相変わらず元気元気!!
いっぱい走ってました!
P4140022.jpg
P4140023.jpg

今日は、ボーダーのリープちゃんに
P4140051.jpg

ハッピーちゃんとななこちゃん!
P4140059.jpg
タロウ君とはなこちゃんもいたけど、写真なし!!


上のワンコちゃんずと入れかわりに
カイ君ちのお姫ちゃまともちろんカイトとメイが登場!
P4140096.jpg

少ししてから、ジンも登場!
P4140162.jpg

P4140114.jpg
メイはよく走るから、シャッターチャンスがいっぱいあるだろうのに
こんな写真しか。。。
P4140126.jpg
ちょっと斜め後ろからで、顔わからないし~!!
メイは跳んで走ってるんだけど、何しろ足がちょこっと短いので(失礼!!)
跳んでるように見えないのが悔しい~!!


帰りに、いつもの役場前の桜を見に行くと。。。
P4140076.jpg
ホントの満開!
P4140083.jpg
ぷうを抱っこして、撮ってるので、こんな!!シルエットのよう!
P4140090.jpg
まぁ、1人だからこんなもんでしょう!!

桜も少し散ってました。
P4140091.jpg

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2012.04.11 23:00

水曜日。。。1日中、ほぼ雨!!
風も吹いてたから、桜どうなっちゃってるかな~と
思ってたら、夕方には雨が上がったので、散歩!!
CIMG3623.jpg
すると。。。満開!
CIMG3626.jpg
ここは、我が家から歩いてすぐの小さい公園!
なので、満開だけど誰もいない!!
CIMG3628_20120412001849.jpg
ゆっくり写真撮りたいけど、向かいの家のワンコが
ず===っとわんわん!!
ぷうはずっとテンション

なので、散歩を続行して、いつもの役場前の桜並木にGO!!
CIMG3636.jpg

ここも、満開~♪
CIMG3640.jpg

おお~~、キレイきれい!!
CIMG3641.jpg
CIMG3642.jpg

その頃には、お日様が出てきて。。。
CIMG3629.jpg
逆光の中でシ==ッ!!
CIMG3630.jpg

雨上がりで緑もキレイです!
CIMG3631.jpg
ぷうの影もはっきり!!
CIMG3633.jpg
シュナウザーっぽいかな?!

他の写真も。。。
CIMG3624.jpgCIMG3637.jpg
CIMG3638.jpgCIMG3634_20120412002500.jpg


るんるんと花見散歩をして、
もうすぐ家という時に何だか指先が変だなぁ、と思ったら
一昨日スライサーで切ったところから、出血!!
よく見ると、上着とリードのあちこちに血が付いてました!!
傷が乾いたと思って絆創膏を貼らずにいて
手を振って歩いたら、また血が出てしまったようです!!
あちゃちゃ~~!!
痛みはないからいいけど、スライサーの傷は結構深くなりがち!!

スライサー使う時は。。。みなさんも気を付けなはれやっ!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2012.04.10 23:00

やっと。。。
P4090872.jpg
春が来た!!
P4090871.jpg
ところどころだけど、少し桜の花が咲いてた~!!
P4090873.jpg

桜の木、全体がピンクに~!!
P4090867.jpg
P4090869.jpg

写真撮ってたら、ぷうは力んでました!
P4090870.jpg

歩いて行ける川。。。
P4090864.jpg

水は温んでるかも知れませんが、さすがにまだ入りません!!
P4090865.jpg

↑ の桜の写真は、月曜日の桜の様子。
火曜日には、うんと咲いてました。
車だったから、写真が撮れず!!
水曜日は雨の予報。。。いつまで桜、咲いててくれてるかな?!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2012.04.08 23:00

快晴の日曜日。。。
出かけた先は袋川沿いの通称桜土手の『桜まつり』!
P4080843.jpg

残念ながら、桜はまだこんな!!
P4080845.jpg

時々、何本かに1本にこれくらいの花がポツポツ咲いてるくらい!
P4080846.jpg

ここの桜まつりは7日と8日。。。
1週後だったら、満開だったかなぁ!!
P4080848.jpg
でも、フリーマーケットも出店してて人も結構たくさん!
って、写真だとまばらに見えますね!!

普段こんな人込みには出かけないぷうすけ家ですが
頑張って出かけたのは、この子達に会うため!
P4080850.jpg
インディアとレナ!!
盲導犬の事を知ってもらうためのふれあいコーナーのために
鳥取進出!!
フリーマーケットの看板娘として頑張ってました!

インディア、もうすぐ15歳!
P4080840.jpg

レナ、11歳!
P4080841.jpg

この子も引退犬ちゃん!
P4080835.jpg

こちらは現役君!!
P4080839.jpg
みんないい子ちゃんです~!!


ぷうちちも、ちょっとインディア達に会ってなかったので
一緒にお出かけ!

インディアもレナも誰に撫でられてもいい子~~!
でも、インディアは帰りたくてソワソワ!!
反対にレナはどこでもごろりんするくらいのリラックス具合!

ついでにぷうも『介助犬??』と訊かれたりしましたが
ただの賑やかし!
もっとわんわん言ってインディアに嫌がられたり
みなさんに迷惑をかけるのかと思ったら
意外といい子にしてて、子供達にも触ってもらったりしてました。
といっても時々わんわん言って、みなさんをびっくりさせたりしてました!!

インディア達。。。ひなたで暑いし、失礼するとの事なので
一緒に失礼して、ちょっと海に寄って休憩!
P4080854.jpg

ぷうはいつものように嬉しそうに走ってました!
P4080855.jpg

砂浜は歩きにくいかな?!
P4080856.jpg

ぷうは、やっといつもの顔に!!
(会場での写真が1枚もなかった!!
やっぱり人がい~~っぱいは緊張するのかな?!
P4080857.jpg

インディアはここも早く立ち去りたかったのか
スタスタと逃亡!!
疲れたから、帰りたかったかな!!
P4080861.jpg
ここで、インディア家とわかれました。

ぷうは桜まつりの会場からの帰り、車に先に乗り込んで
私達が乗り込むまでのちょっとの間に
少し開いてた私のバッグのファスナーをこじ開けて
ちっちゃい焼き芋1個を盗み食い!!
私に大怒られして、凹んでました!

フリーマーケット会場でいい子にしてたのに!!
いい子にしてた反動??これで帳消しだわぁ!!



そんなこんなでほぼ1日出かけてたので
夜は爆睡!!

インディア達と楽しい1日でした!!
インディア、レナ。。。お疲れ~~!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2012.04.07 11:00

昨日=金曜日の散歩。
散歩道の桜は、まだまだ!!
鳥取も一応開花宣言は出てるけど、ぷうすけ地区はまだ一輪も咲いてない!
P4060830.jpg
も、役場(市役所支所)前の桜並木!
P4060831.jpg
この前の爆弾低気圧でツボミがたくさん落ちてたけど
来週辺りは満開になるのかな?!
P4060832.jpg

ぷうんちの周りにも、やっと。。。つくし!
P4060833.jpg

いつものグランドには、菜の花!(水曜日)
P4040804.jpg

庭にはまだ梅も咲いてるけど、いっぺんに春が来た感じ!
P4040801.jpg

菜の花、ちょこっとしかないけどパチリ☆
P4040803.jpg
一面の菜の花畑で、記念撮影をしてみたいなぁ!!


木曜日には、この前お父さんにお世話になったななこちゃんと。。。
P4050815.jpg
ハッピーちゃん姉妹!
P4050821.jpg

仲良し姉妹に。。。
P4050829.jpg

仲間入りできないぷうは。。。
P4050805.jpg

ななちゃんを追っかけてみるけど。。。
P4050806.jpg

結局、置いていかれてました!!
P4050807.jpg
出会ってすぐに、ななちゃんと運動会してたけど
うんちゃん処理のためが間に合わず!!
また、遊んでね~!!

と。。。こう書くと、うんと暖かくなってるように見えますが
今日=7日は、最低気温3度・最高気温9度の予報!
最高は前後で10度くらい違うようです!
花冷え??
明日は、18度の予報だから、春は近付いてるはず!!
にしても、気温差がキツイ!!

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2012.04.06 12:00

少し前の話。。。
実家から帰るとAshちゃんカレンダーが届いてました!
P4010602.jpg
みゅ~ちゃんと散歩や黄色いバックの写真がとっても可愛い!
ぷうも入れてもらってた~♪
更に、うまうまと私の好きなストラップや
こんなのも!!
P4010603.jpg
お手紙入ってたけど、これについては書いてないなぁ。。。
で、家族で話し合い!!
。。。ブルーベリーじゃない??
。。。食べてみんさい??(食べてみなさい、の意)
。。。割ってみんさい!(割ってみなさい、の意)
。。。ぷうに食べさせてみ!
。。。ダメ~~!!
。。。水に浸けたら?
。。。あっ、ホントだ!少し紫になった!!
。。。(ちょっとかじってみる)渋いっ!!
。。。Ashままさんに、訊いてからにしよう!!
と、落ち着きました!!(笑)
マートルと言うハーブで、銀梅花の実だそうです!

それと、美味しいおまんじゅうも!!
P4010608.jpg
Ashままさん、ありがとうございました!

そして、次の日には、ルナちゃんアポロ君カレンダーが届きました!
P4030772.jpg
表情豊かで可愛いル~アポちゃんがたくさん!!

5月にはぷうも載せてもらってます!
P4030773.jpg
ルナぱぱさんままさん、ありがとうございました!!

実家には、大学生の姪がシンガポールに研修に行ってたので
お土産がことづけてありました。
P4040791.jpg
お菓子とお箸!!
そして、このお箸が何故かぷうは気になるらしい!!
P4040794.jpg
ぷうのじゃないで~!!
P4040798.jpg
最初は箸の端をガジガジしてましたが。。。
P4040799.jpg
だんだん本気に!
P4040800.jpg
ぷうのおもちゃにされる前に取り上げました!!
ありがとね~~、姪っ子!!

そしたら、またまたお友達から!!
P4030776.jpg
ぷうのおやつもいただいちゃいました!!
P4030777.jpg
これが気になるようで、撮影の邪魔ばかりしてました!!

美味しいものやかわいいものがい~~~っぱい!
ありがとでした~~~♪

| ありがとう!! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2012.04.05 12:00

すごい嵐でした!
『爆弾低気圧』って言うんですって!?!
雨が止んだすきに散歩!
ぷうの耳がパタパタしてました。

我が家は被害はありませんでしたが
どこからともなく瓦がひら~~っと落ちてきたとの事。
未だにどこから落ちたのかわからず!!
雨漏りしたら、判明するかな?!


さて、実家に帰ると。。。そう!!久々のくるみ通信!!
P4010544.jpg
順調に背丈も伸び、お肉が付いてましたが
少々痩せたようです!
P4010548.jpg
ぷうがわんわん言うので、ビビリンチョになってましたが。。。
P4010521.jpg
大騒ぎする事もなく、おりこうさんじゃな~い~~??
P4010555.jpg

ぷうはとにかく。。。
P4010559.jpg

大好きな叔母の家に。。。
P4010575.jpg

くるみがいて、更にくるみがダイエット中なので、
おやつも出てこないしで、とにかく不満気!
P4010571.jpg
叔母に『ぷうが一番だが~~ん!』と
言いながら、抱っこしてもらって撫でてもらって
満足そうにしてましたが。。。ちゃんとくるみがヤキモチ妬くのよね~!
すっかり家族!!

いっちょ前にまつげも伸ばして~~!!
P4010593.jpg
こうして見ると、ぷうは長いまつげ似合わないかぁ!!
プードル。。。かわいいね~~!!
と言うわけで、くるみ=元気にしております!!

くるみんちのクリスマスローズ!満開!
P4010512.jpg
キレイでした!背も高いし!!

我が家の雪でへちゃげたクリスマスローズとは違う!
これ ↓ 、我が家の!!
P3212706.jpg
まぁ、咲いただけでもいいかぁ!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2012.04.05 11:00

月曜日の話。。。
P4020615.jpg
こんな椅子がある展示会にちょこっとお邪魔!!
この作品の作者はいつもグランドで遊んでくれるななこちゃんとハッピーちゃんのお父さん!
実は、木の工房「いしかわ」と言うお顔をお持ちでした!

いつも散歩で出会うなな&ハッピー父さんとは、また違う雰囲気~♪
P4020623.jpg
一緒に写ってる作品は2000年前の神代杉で
ずっと田んぼの中に埋まってたそうです。

他の作品。。。
P4020616.jpgP4020618.jpg
P4020619.jpgP4020621.jpg
出会った木をそのまま使ったテーブルや椅子!

キッチンなどに置いたら良さそうな可愛いスツールなども!!
P4020630.jpgP4020635.jpg
P4020636.jpgP4020614.jpg
どの写真もクリックすると大きくなります!

この椅子たち!!
P4020625_20120404110443.jpg
このまま部屋にあったらステキ~~!!
って、我が家には似合う部屋もスペースも、残念ながら。。。ないっ

新築をお考えのみなさん、
家にスペースがいっぱいあるみなさん、
作品を気に入ったみなさん、
ぜひHPをのぞいてみて下さい!!

優しい石川さんらしい、優しい木の作品がたくさんです。
どの作品も木目や年輪や節や色が
それぞれ全部違ってて、ステキな作品でした!

本当は初日に行って『4月2日までです』って
宣伝したかったんですが、行ったのは。。。そう!!最終日!!
宣伝もできず、すみませんでした!!

ぷう『ななちゃんのお父さん!!
   うちの母がお買い上げもできず、宣伝もせず、すみませんでした!!』
P4020734.jpg
ぷうは、帰りにいっぱいナデナデしてもらいました!!

ぷ『貧乏だもんね~!!』
P4020724.jpg
そんな事言ったら、夕ご飯抜きだぞ~~!!

ぷ『ちっ!!』
P4020735.jpg
な~~んちゃって!!
でも、たしかに貧乏ってのは合ってるなぁ!!

展示会に行った後、いつものグランドへ!!
P4020755.jpg
この日は天気がよかったけど、ワンコはちょこっと!!
お馴染みさんがいなくて寂しかったです!
なので、ぷうの変顔特集でした!
P4020758.jpg

お父さんが忙しくて、ななこちゃん、ハッピーちゃんにも
しばらく会えてない!!
また、川原のグランドで遊んでね~~!!

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2012.04.01 17:00

30日のぷう!
P3300352.jpg
いわゆる、びふぉ~。。。
P3300368.jpg

。。。あふた~!!
P3310428.jpg

びふぉ~の時は20度以上あったから、笑ってるような顔だったのに
トリミングした日に限って、寒い~ぃ!!
なので、引き締まった顔って言うか、怖い顔!
P3310483.jpg
念の為に持って帰ってた長袖つなぎを着て
インディア達と散歩。
SN3F0372.jpg

久々登場、インディアと。。。
P3310395.jpg

レナ!
P3310387.jpg

おば様達は、早々に先に帰ってしまったので
ぷうと野球場の外周をもう一回り!
P3310505.jpg

我が家も寒いので、引き上げました。
P3310489.jpg

今日は4月1日。。。寒い!!
ウソじゃないよ~!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |