2012.03.31 11:00

29日。。。
天気がよかったので、この日もグランドに!

着いてすぐは、誰もいなかったけど
すぐに、チロ君がパパさんと登場!
(お話聞くのが忙しくて写真なし!
この日、頑張って病院に行ったそうです。
暖かいと調子もいいようだし、何種類かの薬で調子を見るとの事。
チロ君もしっぽフリフリの散歩が復活。。。一安心でした!
薬が効いて、調子が良くなるといいね!

パパさんと話してたら、駐車場に車が!!
久しぶりのボーダーのリープちゃんと。。。


ジン~!!
P3290308.jpg

ぷうもジンも遊ばずに下向いてばっかり!
P3290307.jpg

なので写真もこんなのばっかり!
ん??
ジン。。。そのズボン!!
P3290309.jpg

LOVE&PEACHさんに載ってて、見つけてすぐ買おうと思ったら
SOLD-OUTになってたつなぎじゃない~~ぃ??!!
P3290310.jpg

袖も付いてていいなぁ、と思ってたの~~!!
P3290316.jpg

いいなぁと思いながら、可愛いおしりを眺めてました!
P3290313.jpg
やっぱり可愛い!!
いいなぁ・・・いいなぁ・・・って、言ってたら『いっぱい持ってるじゃん』と
ジンママさんに言われてしまいました!
確かに。。。なんぼ買うねん!!

いいお顔の写真が撮れなかったので動画でごまかし!!

ジン、また遊ぼうね~~~!!


そして、次の日=30日!
やっとのトリミング帰省!
帰る前に、散歩をしたのに、うんちゃんをほとんどしなくて
そのまま実家への帰路に!

少し早く出発できたので、途中買い物に寄ったマーフィー ファミリーさん
ひとっ走りと用も済まさせてもらって実家に戻り
今日=31日、午前中インディアママんちに行ってまぁす!
しぶしぶ出かけて行きました!

| お友達 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2012.03.28 23:00

午前中に『グランドに遊びに行きます』と連絡をもらって
天気が悪くならないうちにと、私も大急ぎでお昼過ぎに出かけました!

デートの約束をしたのは。。。
りお君に、
P3280002.jpg

りゅど君に、
P3280004.jpg

サウザー君にパティちゃん(ジャンプしてる子)にベルさん!!
P3280239.jpg
冬中会えなかったし、この前のお誘いは
携帯の電源オフにしたままでメールに気が付かず
すっぽかし。。。やっと、会えました!!
久しぶりだね~とか、近況などなど、話してたら
駐車場に車が!!
ワンコ連れだね~なんて、見てたら
何だか見たことのあるワンズに見えてきた!!

近付くと~~~~、やっぱりクウ&ファンちゃ~~ん!!
久しぶりっ!!クウ太君!
P3280080.jpg

ファン太君~~!!
P3280084.jpg
なかなか会えないクウファンちゃんが偶然グランドに!

クウファンちゃんは、サウザーさんやベルさんとは初めまして~!!
こんなに大きさ違うのに、ちょっと様子を見てからは
大丈夫~!!
P3280053.jpg

サウザー君の後ろから。。。
P3280060.jpg
ちょっと、ご挨拶~~!!
P3280063.jpg

初めてのボルゾイさんとも大丈夫だね~!!
P3280070.jpg
ぷうなんて車から降りて、何度も会ってるベルさん達なのに
固まって動けなくなってた!!
情けないちゃっ!!

久々のワンコわらわらに顔がニヤけるなぁ!!
P3280170.jpg
P3280228.jpg
クウファンちゃんは、トリミング後でちょこっと寄っただけだったのに
足止めしてしまいました!
疲れてるところ、遊んでくれてありがとね~~!!

と、クウファンちゃんにバイバイしたら、
入れ替わりに向こ~~~ぉの方にチロ君!!

今日は調子いいとの事!みんなを見てしっぽがグルングルン!!
P3280260.jpg

チロ君もちょこっとワンコわらわらに加わって。。。
P3280278.jpg
。。。今日は暖かい日だったそうですが
川原は風が冷たくて、寒かったのでここでお開き~!!

楽しかったし、チロ君が散歩を楽しんでるようだったので
ほっと安心して、帰宅!


デートした上に、こんなに可愛いものをもらってしまいました!
P3280300.jpg
ぷうのおやつに
シュナのカードにラッピングペーパーにブックマーク!
P3280281.jpg

ブックマークにはこんなに可愛いシュナが!!
P3280292.jpg

ぷうはおやつにくぎ付け!
P3280302.jpg
えりさん、可愛いものをいっぱいありがとう!!



追記に、わらわら写真を載せてま~~す。


続きを読む

| お友達 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2012.03.27 12:00

月曜日。。。前の夜から降ってたとは言え
朝カーテンを開けると、やっぱり一面真っ白!
でも、もうさすがに全くワクワクしないし
見慣れちゃったので写真も撮る気になれず。。。
そのうち、あっと言う間に消えちゃいました!

午前中はてたのに、みるみる曇ってきて
午後には雪がぱらついたり、相変わらず不安定な天気!
そして。。。寒いっ!!

そんな我が家に、こんなおいしそうなプレゼントが!!
P3262748.jpg
近くのワン友さんから、お菓子と塩麹と骨付きのシカ肉!!
シカ肉は。。。そう、ぷうに!!
早速、ぷうに一欠片あげてみると、ホントに美味しそうに
まずは肉を前歯で上手に骨から外して食べ
骨も厳重な監視の下、ポリポリといただきました。
美味しかったようで、目の色が違ってました。

こんな可愛い箱に入ってたのは、クッキ~♪
P3262750.jpg
こちらこそ、いつもありがとうございます!!
うんと暖かくなる頃には、出かけられるかな?!
また、遊ぼうね~~!!
ママさん、ありがとうございました!!
(パパさん、また梅干し漬けるから待ってて下さいね!


天気も悪いし『散歩なしね!』とぷうに話してから
郵便受けを覗きに行くと。。。
今度は北の国のお友達から!!
P3262759.jpg
オリジナルのカレンダーとマグネットも!!
P3262776.jpg
マグネットには、梨の絵とちゃ~~んとぷうすけの名前も!!
可愛すぎて盗まれるといけないから車に貼れない。。。
なんて嬉しい悩みを抱えながら、まずは冷蔵庫にペタとしてみました!
P3262763.jpg
こんなにたくさん、ありがとうございました!!
感謝♪感謝~~♪

ぷうはさっきシカをいただいたから、ぷうのおやつはまた今度ね!!
ぷう『エッ!!??』
P3262772.jpg

プレゼントを片付けようとするとガン見!!
P3262783.jpg
『ちゃんと、今度あげるから!』
何だか信用されてないような目だなぁ!!


それにしても。。。しつこいけど。。。ぼっさぼさ!
P3262780.jpg
今週末には、スッキリできるかな?!

凍えてたぷうすけ家に、暖かいプレゼントをありがとうございました!
そのお陰か、グランドのそばに買い物に行って
お店から出たらパ===ッと晴れ!
今だぁ、とグチョグチョのグランドに!!
いつものお姉ちゃんのお古部屋着を着たまま
グランドをしばし走って帰りました。

帰り際にチロ君が車で登場!
今朝は調子良かったけど、夕方になってちょっと具合が悪いとの事。
でも『行く?』と聞くと、ちゃんと出かける準備をするんだそうです!

2日ほど寒かったしね!
ぷうはそんなチロ君にわんわん言うので、お先に~と、失礼しました。
うるさいのがいなくなったら、少しゆっくり外の空気が吸えたかな?!

暖かくなって、またチロ君の調子がよくなりますように!
また、一緒に歩こうね!

今日=火曜日は朝から晴れ!!
ぽっかぽか~~になぁれ~!!

| ありがとう!! | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2012.03.25 18:00

確かに天気予報はマークでした!
でも、朝からたり、ったり、みぞれ混じりのが降ったり!!
たいしたことないかぁ~と、午後少し雪が舞ってる中を散歩してしまいました。

雪なのでびっちゃんこにはならずに散歩も終わり
ドロドロぷうをさっぱりさせた頃には
『もう!!雪男~~!!』なんてぷうに八つ当たりしてたら
ぷうをタオルドライした頃には、また辺りは真っ暗に!!
P3232727.jpg
変な天気だね~~!!
P3232728.jpg
タオルドライの状態は何ともみすぼらしい!!


乾くと。。。
P3252740.jpg
ボサボサで濡れてても乾いてもそう変わりはないかな?!
P3252741.jpg

『ぷう!!』
ん??とこっちを向くぷうの目が
P3252735.jpg
ぷうの目だけじゃなくて、ゴロゴロを伴ってピカッ!!
もう、降らないと思ってた雪が。。。
P3252737.jpg
また。。。
P3252743.jpg
マジですか??
P3252744.jpg
午後5時の様子。
梅もだいぶん咲いてきたと言うのに!

積もりはしないと思いますが、何しろ寒い~~!!
ホントに、もう要らない!!


昨日。。。プリント用紙とインクがなくなったので
家電量販店に買い物に行ったらちょうど3,000円!
3,000円以上で福引き抽選券をもらえるとの事で
1枚もらって、抽選会場へ!
私の前の人は、参加賞!『あちらで好きなものを選んで下さい』って
言われてらっしゃいました!
どうせ私も参加賞。。。と、ぐるっと回すと
係りのお兄さんが『トイレットペーパーになります!』って!
P3242733.jpg
参加賞ではなかったみたい!
とは言え、トイレットペーパー!!
されど、トイレットペーパー。。。ありがたい!!

ぷうはどうでもイイみたい!
今年は何だか当ってる?!ラッキー!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2012.03.23 23:00

。。。麹!!

どこでも目にするようになって、瓶のものを買おうと思ったら
麹を買って、自分で作った方がお安いようなので
先月塩麹作りにチェレンジ。。。でも、お試しなのでちょっとだけ!!
出来上がって、大方をお味噌汁や粕汁に入れてあっと言う間に消費!
お味噌汁がう~~~んと美味しくなりました!

お肉料理にも・・・と思った頃にはもうなくて
次に作ったのは醤油麹!
出来上がるまでに10日~2週間かかるので
最近やっと出来上がり、昨日の夜、早速
合びきミンチ・小松菜・しめじ・豆腐を炒めて醤油麹で味付け
肉豆腐風にしてみたら、美味しかったです!
味噌と醤油がうまくミックスされた感じでした。
白&黒(茶)
手前が完成した醤油麹、奥が仕込んだばっかりの塩麹!
そんなわけで、しっかり流行に乗ってしまってます!

台所で写真を撮ってたら目の前にあったのでついでに☆パチリ☆
手のひらサイズ
春のパン祭り(は、ヤマ〇゛キ?)のシリコンスチーマー!
ちっちゃいな、とは思ってましたがホントに手のひらサイズ!
お弁当用に野菜をチン♪くらいにしか使えないかな?!
もしくはぷうの携帯用の水飲み容器・・・かな?!
でも、リサガスはかわいい~~!


さて、21日。。。
ひっさしぶりに1日イイ天気でした!
お友達も来てるかな~と、グランドに!!
我が家は早い時間だからお友達はほとんどいませんでした!
P3212620.jpg

駐車場の辺りにシャボン玉をしてる母子ちゃんがいたり
いつも会うダックスのライ君と
カメラを持ったおじさん??と、お兄ちゃんに連れらたダックス君!
P3212623.jpg

ぷうは誰かに狙いを付けてる??
P3212628.jpg
やたら自信に満ちた後姿でした!!

この後、少しアクシデント!!

シャボン玉をしてる小さな女の子がいたから
ぷうが走り寄ったら困ると思って、オンリードに!
そしたら、後から来たダックス君も気を使ってくれたのかオンリードに!
いつもぷうについて走ってくれる子。
で、お兄ちゃんに
『シャボン玉してる親子、まだおんさった??』
(まだおんさった??=まだいた??の意)
って、聞いたつもりだったんだけど
花粉症でマスクをしてたからか、私の言い方が悪かったからか
お兄ちゃん『帰ります!』って!

いやいや!!
『ぷうは帰るから、もっと遊んで帰ってあげて!』って言ったんだけど
車でブ~~~ンって、帰ってしまった!!
どう伝わったのかわからないけど・・・悪い事しちゃった!!


で、ぷうももう帰り支度をしちゃったのでそのまま帰宅!
ぷうもうんちゃんちょっとしかしてなかったので、もう1回近所を散歩。
P3212667.jpg
久しぶりにハッキリした影を見る気がする~!!

我が家の近くの公園。。。砂場があったけど埋められてた!
P3212670.jpg
猫や犬がうんちゃんするからかな?!
公園の隣のオバサンが、いつか「犬を公園に入れるな!」って
怒ってたらしい。
散歩で犬に用を足させる飼い主が居るんだろうか??

ぷうは要所要所を確認して。。。
P3212693.jpg
P3212694.jpg
うんちゃんもいっぱいして。。。
P3212695.jpg
P3212696.jpg
帰宅しました!

ダックス君も散歩しなおしてもらえたかな?!
ごめんね~~!!


我が家から見える山も、天気がいいとキレイに見えます!
P3212680.jpg

ぷうすけの梅もやっと!!
P3212702.jpg

クリスマスローズもやっと!
P3212706.jpg
咲きかけのところを最後の雪に埋もれてしまったので
ちょっと、ひしゃげちゃった!

| 食べ物 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

LL

2012.03.20 23:00

ぷうすけ地方。。。先日は17度、なんて日もありましたが
ここ数日また寒い~~~~~ぃ!!

なので、相も変わらずヘビーローテーションの
通称『お姉ちゃんのお古』!
P2151171.jpg
も、少し前の写真です!
P2161225.jpg
ご覧の様に、少々大きいけど
ゆったりしてるのでぷうもこのまま寝てます!


昨日もこの通り!!
P3192614.jpg
で!!ぷうの脇のところのタグ!

しばらくはお店のロゴ『F.』がタグに書いてあると思ってました。
でも、ちょっと変!
P3192610.jpg
背中にはちゃんとお店のロゴ。。。は、こんな感じ!
F.jpg

そうなんです!サイズが書いてありました!
確かに頼んだサイズは『NLL』!
こう見るんですね!!
LL.jpg
なんて思って見てたら、反対側はちゃんと『F.』ってなってました。

他の服も、ちゃんと『DL』とかそれぞれのサイズが刺繍してありました。
ちゃんと見なきゃダメですね!!
可愛いし、ちゃんと作られてるのに、
気が付かなかった!!

と、私の発見にもぷうは関係なく、そのままリラックス~!!
P3192615.jpg
って、大した発見でもありませんが!!

寒いので、暖房が効いててそのまま寝てしまいそう!
P3192616.jpg

私がその場を離れても、そのまま。。。
P3192617.jpg
なんちゅ~カッコ!!(何と言う格好、の意)

大した内容ではありませんでした!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2012.03.18 23:00

いつものグランドで遊んでくれるお友達のチロ君!
P3172468.jpg
出会えたのは、2ヶ月ぶりかな?!
昨年の7月に手術してからも元気だったチロ君ですが
手術をした時点で余命宣告を受けてました!
が、ずっと元気なので宣告は気のせいかと思ってました。
夏には、川で元気に泳いでたし、1月に会った時も元気そのもの!
言われてた期間はとうに過ぎてます!

だから、安心してたのに、最近はちょっと調子が悪いんだって。。。
P3172474.jpg
いつもよりはゆっくりした感じですが元気そう!
ぷうを見つけて尻尾をグルングルン回してくれました。

ママさんやパパさんとのほぼ毎日1時間くらいの散歩も欠かさないし
ご飯もしっかり食べられてるとの事!
でも、ママさんが好きなものをあげてるのに太らないの・・・
って、おっしゃってました。

ひさしぶりだったので、ぷうは嬉しくてチロ君にわんわん!!
ぷうのわんわんにも優しいチロ君!
走って~って言ってるんだろうけど、チロ君無理できないから~!!
って、言ってもわからないかなぁ・・・
いつも、わんわん言っても怒らずにいてくれる優しいチロ君だから
ぷうも会えると嬉しくて、走って挨拶に行きます。

この日(土曜日)も、ぷうと一緒にグランドを2往復!
2往復=たぶん2キロ弱。。。
チロ君はグランドの近くに住んでるから行き帰りも歩いて!
なので、結構な距離を歩いてると思います。元気元気!!
このまま、ずっと元気で。。。また、グランドで会って、遊んでね!!


チロ君と一緒に歩いてたら、
これまた久々のナナコちゃんとハッピーちゃんが登場!

ぷう、早速ナナちゃんに何かささやいてる?!
P3172591.jpg

ぷう『走ろうよ~!!』とでも言ってるよう!
P3172592.jpg

早速。。。
P3172573.jpg
ひさしぶりだからか、ナナちゃんが走ってくれたぁ!!
パパさんの後ろ~~~に黒く写ってるのがハッピーちゃん!!
ハッピーちゃん、遠くにいたから写真がなかった!!ごめんね~!!
P3172576.jpg

ぷうも走る、走る!!
P3172504.jpg

しかも嬉しそうな顔!
P3172539.jpg

調子に乗ってたら、ぶつかりそうになったり。。。
P3172528.jpg

空中で方向転換したり。。。
P3172585.jpg

笑いながら走ったり。。。
P3172543.jpg
P3172558.jpg

いっぱい遊んでもらいました!!
そして。。。
ナナちゃんのパパさんが展示会をされるそうです!
詳しい話は聞いてませんが、勝手に調べて載せちゃいます!
 3/27(火)~ 4/ 2(月)『2012 木工作品展』
メガネのLUNEX鳥取本店に併設されてるコミュニティプラザ百花堂にて!!
ぜひ、いらしてみて下さい!!
ナナちゃんのパパさん、ママさん・・・合ってる??

ナナちゃんのママさんから聞いた話!
お知り合いの飼い始めたばかりの秋田犬の仔犬。。。
雪の中を走り回ってたらパタンと倒れて、そのまま息を引き取ったそうです!
病気などがあったのかなどなど詳しい話はわかりませんが
なんともかわいそう!!
まだ赤ちゃんなのに。。。
飼い始めてすぐの可愛い盛りに。。。
きっと、ずっと元気に育ってくれるものと思ってらしただろうのに!!
その子の運命??。。。そんなのあるのかな?!


ぷうは、おかげさまで大きな病気もせずに元気でいてくれてます。
それは、当たり前のようだけど、そうでもなく・・・
奇跡的にありがたい事の様にも感じたりもします。
実家で飼ってた猫は21歳まで生きてくれて
ぷうの前にいた猫は推定15歳くらい!
実家のシェパードは9歳、雑種の子は16歳だったかな!

ぷうも今年で6歳。。。来年にはシニアの仲間入り!!

いろいろ考えると眠れなくなりそう!!
ひとまず、先のことは考えないようにして
ずっと元気で。。。いてよね!!
P3172602.jpg
それにしても



ぼさ男!!

| お友達 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2012.03.16 12:00

お友達から荷物が届きました!早速、顔を突っ込むぷう!!
P3152415.jpgP3152421.jpg
そんなに必死にならなくても!!
あまりにもしつこいので、箱の場所を移動。。。しても
P3152423.jpgCIMG3613.jpg
CIMG3609.jpgCIMG3610_20120316002513.jpg
ぷうが気になってるのは、この青い袋!!

とうとう、自分で取り出して袋の上からガジガジぃ!!
P3152426.jpgP3152429.jpg
その袋にはぷうの大好物=ピコピコ~!!
P3152433.jpg
目が真ん丸!!ちゃんとビニール袋に入ってるのに
わかるんでしょうね~!!
では。。。どうぞ!!
(ピコピコうるさいので、お気を付け下さい!)

ホントに大好きです!!
そして、いったん取り上げて、いただいたプレゼントを撮影!!
こんなにい~~~っぱい!!
CIMG3604.jpg

すると黒い影が。。。
CIMG3607.jpg

やっぱりピコピコちゃんを奪っていきました!
CIMG3612.jpg


このたび送っていただいたのは、↑のものだけじゃなく
↓ この白い箱も!!
P3152417.jpg


箱の中には、大好きなブラウニ~♪がたくさん!!
りんごのブラウニ~♪
箱いっぱいに手作りブラウニ~が入ってました!
お友達がブラウニーを作って、ブログに載せてらっしゃって
あまりにも美味しそうだったので『あ~~~ん!!』って
コメントしたら、なんと!!贈って下さいました!

私は牛乳と一緒が大好きなんです!
P3152436.jpg
早速、私もいただきました!!
中にはりんご!!少し甘酸っぱいりんごがアクセントになってて
美味し~~~~~ぃ!!
私は、昨日1日で3個も食べてしまいました!

↓ これも私のうまうまのようです!焼き菓子と書いてありました!
CIMG3622.jpg
可愛いパッケージ!楽しみ~!!
私が『あ~~~ん!!』してしまったばっかりに
申し訳なかったです!!
ぷうにもいっぱいのおもちゃとおやつをありがとうございます!
きれいな字の丁寧なお手紙もステキです!!
何も入れずに送り付ける私とは大違い!!
ありがとうございました!!
のんくるちゃん、これからも鳥取のおばちゃんとぷうすけをよろしくね~!!


さて、美味しいぶらうに~をいただいたし張り切って散歩です!
CIMG3618.jpg
張り切ってる割に写真がボケボケです!!
CIMG3619.jpg
ぷうも気分だったんでしょう!
ずっと、しっぽも!!
CIMG3620.jpg
ルンルンの散歩でした!

| ありがとう!! | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2012.03.13 23:00

昨夜からの雪。。。10センチ弱かな!
こんなもんで済みました!
P3132137.jpg

午前中は、お向かいの山はまだ降ってる感じでしたが
P3132138.jpg
お昼頃からは、お日様も出てきて
あっと言う間に融けて、びちゃびちゃ!!

降った先からびちゃびちゃなので、車も大丈夫そう!!
ちょっと買い物もあったし、いっその事グランドにGO====!!
P3132308.jpg
うちから見える山をグランドから見ると、↑こんな!!
青空です!!
でも、オリンパスくん。。。雪だと時々こんな色になっちゃいます!!
ちょっと残念!と言うか、どこをつついたらいいのかわからない私が残念!!

ま、諦めて。。。ぷうやん、行っておいで~!!
P3132142.jpg
楽しそうなおしりです!!

時々振り返って見てくれます!
P3132160.jpg
転ばないから、大丈夫よ!!

ほら、追い付いた!!
P3132190.jpg
今日はきっと誰も来んよ!!

いっぱい走っておいで~~!!
P3132208.jpg
P3132212.jpg

ちょっと青く写ってます!!
P3132246.jpg
P3132271.jpg
P3132272.jpg
P3132273.jpg

誰も歩いてない真っ白な川原にぷうと私の足跡、いっぱい!
P3132295.jpg
P3132372.jpg
P3132373.jpg


これ。。。
P3132255.jpg

ぜ~~~んぶ。。。
P3132401.jpg

ぷうと私の足跡!!
P3132405.jpg
いっぱい走って、お腹がペコペコになったので引き上げました!
雪の中を走るの、結構いい運動です!
帰っておやつを食べたので、ダイエットにはなりません!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2012.03.12 23:00

11日の夜から降り出した雪。。。

早朝は真っ白でしたが、10時くらいにはこんな感じに!
なごり雪。。。??。。。にしては多いかな。。。
春先に降る雪を勝手に『なごり雪』なんて思ってますが
あっと言う間にとけそう!!
P3122118.jpg

少し日も差してたけど
P3122119.jpg

うちから見える山を撮ったら、左側の空が怪しい色に!!
P3122121.jpg
するとみるみる暗くなってきて
あっと言う間に、暗~~くなって、また降りだしました。
P3122135.jpg
結局今日は1日中雪!!
そして寒い1日でした!もう雪要らないのにっ!!
ぷうは、今日は散歩なし!

昨日=日曜日も天気悪かったけど、夕方かろうじて散歩できてよかった!

更にさかのぼって
一昨日=土曜日は。。。午前中からお出かけ!
少し前から、目の周りが痒くて、なかなかよくならないので
重い腰を上げて皮膚科に!
いつも駐車場から溢れるくらい車があるから
いっぱいなら、やめようと思ってました。
その日は、たまたま1台分空いてたのでよかった~~と
ぷうを残し、受付!
で。。。。。。たった3分ほどの受診をして、車に戻ったのは
2時間後!!やっぱり、大混雑でした!!

ぷうは、2時間、車で留守番!
何も荒らしてなかったので、いい子にしてたようです!
きっと寝てたんだと思いますが!

で、痒みの原因は乾燥!!
なんと!!まぶたが腫れるほど乾燥してたの?!
恐ろし~~~ぃ!
危うく、顔中粉を噴くところでした!
化粧品は心配ないとの事なので保湿して、痒み止めを塗ったら
すぐに落ち着きました!!

病院の後、買い物をして、その後、ひさしぶりのマーフィーさんへ!!

先客がいたランに入らせてもらって、出会ったのは。。。
P3102013.jpg
1歳半(だったかな?!)のシェパードのマツコちゃん!
P3102033.jpg
マツコちゃんに、追いかけられて。。。
と見えますが、写真がたまたまそうだっただけで
いつものわんわん大騒ぎぷうすけでした!!
吠えながらも、ビビリンチョぶりを発揮!!
その模様は『こちらで』!!

大きな子と遊ぶ時は、相変わらずドキドキ。。。私が!!
でも、マツコちゃんとたしか3歳のゴールデンのパールちゃんのオーナーさんが
とっても優しくて、安心してご一緒させてもらいました!
P3102052.jpg

2ワンとも若いのに、と~~~ってもいい子でした。
P3102069.jpg

シェパード飼ってたのに、ドキドキするのは
私がぷうを過保護にしてるからだろうなぁ。。。反省!

このゆったり感!!
P3102072.jpg
実家で飼ってたシェパード=エミリーも
大きくて怖がられたけど、すっごく大人しかった!!
ナデナデさせてもらって、ちょっと懐かしい気持ちになりました!!

ぷうはわんわん言うばっかりで一緒に遊べなかったけど
できれば、また会いたいです!!
マツコちゃん達。。。日曜日にお山の方に行かれるって
おっしゃってましたが、無事行けたかな?!



病院で待ち疲れの私でしたが、買い物したら
福引きがあって、なんと1等!
大したことはないのですが、景品はコレ!
P3102087.jpg
2つのバスアロマは、はずれ??だったと思う!

2時間の診察待ちの疲れもちょっとは取れました!
らっき~~!!

でも、ぷうは。。。
P3102082.jpg

食べ物じゃないとわかって、この顔!!
P3102086.jpg
いちご買ってあげたから許してよ~!!

その代わりといってはなんだけど、大好きなガム~!!
P3112098.jpg

新しいのをもらって、必死です!
P3112099.jpg

頭の毛が立ってます!
P3112100.jpg

どう見てもオバQにしか見えない!
P3112108.jpg
何で、ここだけ立つんだろう?!
全体的に立てば、モヒにできるのかもしれんのにね~!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2012.03.08 23:00

ここ3日ほど、雨が降らないぷうすけ地方!
ありがたい!!
P3071818.jpg
でも、お日様は見えてません!!
3日続けてグランドに行けました!
モグラがぼこぼこ穴を開けたところを調査!!

調査してたら、久しぶりのお友達~!!
タロウ君と。。。
P3071820.jpg

ハナちゃん!!
P3071826.jpg
雪が降ってから会ってないハナちゃん!!
ずいぶんスマートになって、あんよが長くなったんじゃな~~い??

雪が降る前のハナちゃん!
CIMG7988.jpg
ね!!あんよの長さが違うでしょう??
マイナス1.5キロ!!ダイエット成功!
すごいね~~~!!
見習わねば!!


ここ3日。。。グランドに来るお友達が増えてます~!!
1日目は、ダックスのライ君!!
2日目は、ライ君とタロウ君とハナちゃん!
P3071866.jpg


3日目は、タロウ君とハナちゃんとジン君とダックスのマロン君!
P3081970.jpg

そして、ダックスのマロン君はぷうをクンクンするので
もちろんぷうは、わんわんわん・・・っ!!
P3081893.jpg
マロン君のお兄ちゃんにナデナデしてもらってるくせに
わんわんわん・・・っ!!

ちょっと追いかけられただけでわんわんわん・・・っ!!
P3081967.jpg
この頃、お友達と会わないから、ぷうのわんわん聞いてなかったので
すっかり忘れてました!!
こいつはわんわん言うんだった!!


ジンも久しぶりのグランド!!
P3081918.jpg
ルンルンだけど、時々逃亡するのでオンリード!
P3081920.jpg

マロン兄さんにあまあま~~!!
P3081898.jpg
お兄さん、ワンコにもてもて~~!!

と言うわけで、今日はぷうのわんわん初日!
嬉しくない初日だけど、お友達に会えるのは嬉し~~~ぃ!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2012.03.07 12:00

週末。。。と言わず、雪は降らなくなりましたが
相変わらずどんよりした天気のまま!!

でも、気温はどんどん上昇!
気温がこんなに上がるんだから、雪⇒雨になるんですが
この雨にもうんざり!
『1日中、快晴』って、最後はいつだったかな?!

そんな我が家ですが、日曜日=4日鶯の初鳴きを聞きました。
(初鳴きっていうのかな?!)
しかも、家にいて・・・そう!!鶯が庭に来てたようです!
でも、鳴き方=すごいへたっぴ!!
幼鳥なんでしょうか!!
次の日も泣き声が聞こえましたが、それ以降は聞こえず!!
また庭で、へたっぴな鳴き声を聞かせてくれるかなぁ!!


で!!雨!!
うんざりしてたところに可愛いカッパをいただいたので
ちょっとルンルン♪
日曜日の散歩から帰ったところ。
P3041664.jpg
この日は家族が雨の中散歩してくれました。
P3041667.jpg
顔と足はびっちゃんこですが。。。
P3041676.jpg

背中は濡れてません!!
P3041684.jpg
ぷう!!背中を撮りたいんだけど!!
顔を撮りたい時は、あっち向くくせに背中を撮ろうとすると
こっちを覗き込むし~!!
はいはい!!あっち向いて!!
P3041693.jpg
結構降ってましたが、濡れませんでした!!


次の日月曜日は小雨=霧雨のような感じ!
この日もさんカッパ!!
P3051712.jpg
ちゃ~んと、うんちゃんもできるし
もちろん・・・
おしっこも大丈夫!!
P3051725.jpg
お腹周りはこんな感じ。。。いい感じです
あすかママさん、ありがとうございました!!

散歩中も女子中学生や散歩中の方に
『かわいい~~!!』と言ってもらいました!
P3051730.jpg
後姿も可愛いいぃ!はい、親ばかです!!



火曜日=6日は、天気すっきりしませんでしたが17度!!
冬用のジャケットを着てると暑いくらいでした。
東京を半袖で歩いてる人をニュースで見ました!
先週は雪が降ったのに。。。


暖かいので、曇ってるけどグランドへ!

雪解け水とよく降った雨で川が増水中!
P3061752.jpg
落ちんでよ~!!

今日も会えたお友達はダックス君だけ!
なかなかみんなと会えないなぁ!!

でも、ダックス君に会えたので、ぷうは気分
P3061757.jpg
走っておりました!!

そして、夜も少し暖かくなったのでぷうはこんな寝方をするようになりました!
P3041700.jpg
ぷうのへそ天初日かな?!


| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2012.03.03 23:00

あすかママさんちの可愛いカッパ
なんと我が家に!!
P3031581.jpg
ぷうに送って下さいました!!
P3031582.jpg
可愛いでしょう??もう、ウキウキわくわく!!
早く雨が降らないかなぁ!!
P3031583.jpg
いつも同じカッパばっかりだったから、雨も楽しく感じられそう!!
ホントに可愛い~~~ぃ!!

あすかママさん、いつもいつも、ぷうを気にかけて下さって
ありがとうございます!!
ぷうは本当に幸せ者です!


そして、今日=土曜日は珍しく
少し暖かくなってきたので、グランドにGO!!
P3031592.jpg
雲が多いので、日が差したり、曇ったり!!
しかも、風が冷たくて~!!
誰かに会えないかなぁ、と思ったけどだ~~~れもいない!

お兄ちゃん達が駐車場で車の通行を妨げてまで、スケボーしてて
入って来れないのかなぁ。。。
なんて、私は無理やり通ったからそんな事ないか!
『も少し、あっちでしたら??』って言ったけど無視された!
みんなの広場なのに、若い子にはそんなの通用しないのかな?!
オバサンだからバカにされたんでしょうね~!!
オジサン連れて行けばよかったかな?!

って、ちょっと愚痴ってみました!!


で、お友達とオソロでパーカーを買ってみました!
ぷうは胴が長いので、ダックス用にしてみたら。。。
P3031608.jpg
ちょっと長かったかな?!
でも、既製品は意外とツンツルテンになることが多くて!!

まっ、いいかぁ!!
P3031617.jpg

誰も来ないし、そろそろ帰ろうか?!
P3031652.jpg

あの大雪でも、グランドに芝生は青々してます!!
ちゃんと芝の種が蒔いてあるからなんだけど、枯れなくてよかった!
でも、カモさんたちが夜、陸に上がるのかなぁ。。。
フンがいっぱい!!
みんなが使うグランドだからね、ってカモさん聞いてくれないしね!

そうそう!こんなニュースが!!
気を付けなはれや~!
って、私もだ!!

| ありがとう!! | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2012.03.01 12:00

昨日の散歩!!
買い物ほどじゃないけど、ちょいロング散歩!

いつもの散歩道だけど、この日は何か変!!
ぷう。。。明らかに戸惑ってるし!
何かなぁ、と思って歩いてると。。。

時々、夕方なのに鳴いてる時があるんだよね~!!
私が気が付く前に、聞こえてたみたい!

戸惑いながら、歩くのが可笑しかった!!


昨日は関東が雪でしたが、我が地方も朝起きるとこれくらい降ってました。
でも、春が近付いてるんでしょうね・・・
散歩に行くくらいの時間には、↑動画のように
ほとんどありません!
P2271518.jpg
気温も一時期よりうんと高くなりました!!

そんな中、糸電話を使ってると噂(?)されてる鳥取県人が
こんな実験を!!
結構長い距離でも聞こえるそうです!
しかも、接触すると混線するそうです!!
観光につなげる為にすぐに話題に乗っかっちゃって・・・
なんて思っちゃいますが、すぐに乗っからないと忘れられちゃいますもんね~!!

ぜひ、鳥取砂丘に観光にいらして下さい!
糸電話も売ってるそうです!
『売ってる』と言うくらいなので、タダではありませんが!!


ロング散歩のお陰か、夜はよく寝てくれます!
↓ ぷうちちのフリースを被せられてもそのまま熟睡!!
P2271527.jpg
この日は、車ならすぐのとうふちくわ屋さんへ往復約6キロ歩いてお疲れちゃん!!
P2271528.jpg
なので、こんな顔~!!
P2271523.jpg
包まれたりするの結構好きなんですよね!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |