2012.01.28 23:00

もういい加減、寒波や雪や寒さの話も飽きてきたんですが
他にネタがない!!
ホントに毎日寒くて、ちょっとずつだけど雪!!

今日の散歩は、雨&みぞれに降られてジーンズが濡れて、
濡れた所が痛くて、大急ぎで帰ったら太ももが真っ赤っ赤になってました。
危うく太ももがシモヤケになるところでした!
イヤ。。。ならないかもしれないけど、なるかと思うほど
赤くなって、冷た===くなってました。

そんなこんなで、
寒波ネタ、もう少しお付き合いを!!
26日のつららは、
P1260563.jpg
27日には、少し成長したようです。
P1270588.jpg

他のところにもできてました。
P1270589.jpg

27日の朝もまだ降り続いてた雪。。。
気温も低いせいか、こんな事に!
P1270587.jpg
薪を入れてた小屋の屋根。
裏から見ると。。。
P1270585.jpg

いつ落ちてくるか、と眺めてましたが
いっその事。。。

。。。落としてみました!!(笑)


外は雪だけど、ぷうは部屋でぬくぬく!
P1270592.jpg
相変わらず、白目むいて寝てました。
P1270594.jpg

その日の散歩。
住宅地の道路、除雪してあります。
P1270596.jpg

除雪してないとこんな感じ。
P1270606.jpg
北側や日陰はカチカチ!
少しつついてあるところはびちゃびちゃ!
そりゃ~、ぷうの足は冷たいでしょうね!!


土手などは真っ白~!!
P1270598.jpg

我が家の庭も真っ白!!
P1270617.jpg

我が家の前の道路=26日。
P1260557.jpg
27日。
P1270607.jpg
1日でびちゃびちゃ!
気温が低いと、雪はさらさらでいいけど寒いのはイヤだし!!
とは言え、ずっと気温は上がらず結構寒いです!


散歩から帰って、庭でぷうが何か見つけました!
P1270642.jpg

望遠で撮りましたがボケボケ!!
P1270624.jpg
アオジと言う野鳥のようですが
キレイに撮れてないんで、ハッキリとはわかりません!
キレイな鳥でした!

『また、ぼけたの?』と、言われてる気がします!
P1270653.jpg
しょうがないじゃん、小鳥なの!!

ぷうが焼き芋を目の前にして
焼き芋を見れない顔はちゃんと撮れたのにね~!!
P1280658.jpg
お芋さん、好きすぎてちゃんと見れないんだよね~!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2012.01.26 23:00

25日の夜。。。
窓が明るいので、降ってるんだろうなぁと
外に出ると、降ってる降ってる!!
何の明かりもなくてもこの明るさ。。。雪明り!
P1250537.jpg
オレンジ色なのは、向こ~~~うの方の街灯が
オレンジ色だからです!

フラッシュを焚くとこんな感じ!
P1250540.jpg
それが朝には、こう!!
P1260550.jpg

家の前の道路は、雪かきがしてあるけど
午後3時くらいでも全然融けず!
P1260557.jpg

つららも1日中落ちませんでした。
P1260563.jpg
今日は、最高気温が1℃か2℃だったんではないでしょうか?!

でも、そのお陰でぷうは散歩中何だか楽しそう!
P1260573.jpg
やっぱりベチャベチャじゃなければ楽しいんだね~!!
P1260576.jpg
立ち止まっても、震えたりしません!
P1260577.jpg

いつもの道も雪が残ったまま!!
P1260578.jpg
少し前に軽トラがずずず~~~ぅって目の前で
横滑りしたのでちょっとびっくりしましたが
ぷうは滑らず、走ってました。
P1260579.jpg

家に帰って、雪かきにつき合わせて、しばらく庭をウロウロ!!
さすがにちょっと寒くなったかな?!
P1260584.jpg
私は汗かきましたけど。。。

楽しそうに歩いてるところを撮りたかったんですが
カメラを出した頃には、少し落ち着いてました!

でも、びちょびちょの時より断然楽しそうでした!

寒波。。。まだまだ居座るようですね!
やたらにニュースやワイドショーで『大雪・・・鳥取では・・・』と
言いますが、いつもこんなに降るわけではありませんが
年に1~2回は、これくらいは降ります。

100センチ以上降ってるところとか、
マイナス30℃以下のところに比べれば
全然大したことありません!
まだまだ続きそうなこの寒さ&雪!
いつまで続くんだろう。。。

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2012.01.25 12:00

一昨日=23日の夕方から
『鳥取に寒波襲来!』なんて全国ニュースで言ってたらしく
お友達から『大丈夫~??』と心配していただきました。
ありがとうございます!

ぷうすけ地区は大したことなく、雪かきもせずに済みました!

23日の夕方の様子。
P1230314.jpgP1230318.jpg
P1230319.jpgP1230320.jpg

お城も雪か何かで霞んでました。
P1230317.jpg

我が家もほんの~~~り雪景色。
P1230322.jpg

翌朝=24日。。。10時くらい!
我が家から見える山も真っ白~!!
P1240327.jpg

同じ鳥取市でも中心地は結構降ったみたいで
40センチ近く積もったそうですが、我が家の周りは
P1240340.jpg
こんな感じ!!

ぷうが散歩に出た1時過ぎ頃にはお日様が出てて
少し融けてしまったのか数センチ!
P1240346.jpg

除雪してある道路は乾いてるし
除雪してなくても、車の走行に問題はなさそうです!
P1240348.jpg

川原も真っ白かな~と期待して行くと。。。
P1240352.jpg
ところどころシャーベット!!
P1240357.jpg

立ち止まって、写真を撮ろうとすると震え出すぷう!
P1240362.jpg
もう、いいよ~って言うと
行ったり。。。
P1240363.jpg

来たり。。。
P1240364.jpg
P1240365.jpg
寒かったけど、お日様のあるうちにたっぷり散歩できました。
でも、確かに寒い!!
お日様出てるのに、時々雪がちら~~っと降ってました。

同じ市内でもお友達のところは70センチ降ったそうです!
山じゃないのに。。。いっぱい雪かきをされたとの事!
筋肉痛と風邪には気を付けてね!!


そして、今朝!
P1250379.jpg
寒かったようです!
これで午前10時前!
P1250373.jpg
青空です!
天気予報では、まだマーク!
P1250375.jpg
今日もお日様が出てるうちに散歩してしまおう!!

面白くもない動画ですが、氷のばりばりィィ~~を撮ってみました。

日陰はお昼過ぎてもまだ凍ってました。


さて、ずいぶん前にAshちゃんからもらったつなぎ!
P1240366.jpg
カッコいいので、汚したくない。。。
散歩に着て出ると、服におしっこが掛かりそう。。。
なので、買い物のお供の時限定!!
買い物から帰って物色中!!↑
車で待ってる時もきっとぬくぬくのはず!

物色を止めさせて、モデルをさせたらこの顔!!
P1240369.jpg
EXILEみたいでかっこいいのにぃ。。。服が!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2012.01.23 11:00

日曜日。。。
曇りの予報に反して、午前中はいい天気!!
P1220162.jpg
ぷうも貴重な日光浴!
日光浴って久しぶりに言った!!
お日様見てないってのもあるけど、紫外線が・・・なんて
心配があって、最近は日光浴なんて言わないんじゃないかな?!
古い言葉=オババってことかな?!


貴重な晴れ!!
お昼過ぎにグランドにGO!!
P1220164.jpg
ところが家を出る辺りから少し雲行きが怪しくなって。。。曇り!

向こ~~~~の方に初めましてのピットブルちゃんと
時々お会いするラブMIXのレックス君がいます!
P1220167.jpg

初めましてのピットブルちゃん。。。
『大人しいですよ!』と言われ、確かに大人しいんだけど
急にリードを外されたから、何だか私のドキドキが納まらず
ぷうのリードは外せませんでした!
一緒に遊ばせたかったけど、あいさつするタイミングを逃し
大きいから、ついつい私の方が緊張!
ぷうはワンワン言いっぱなしだし!!
私が緊張すると、きっとぷうも緊張=ワンワンになるのかな?!

また会えるかな?!
次は一緒に遊べるといいけど。。。


ピットブルちゃん達が帰って
ぷうはグランド独り占め!
P1220260.jpg
明日からまた寒波が来るとか。。。
いっぱい走っておきなさい!!
↑の状態から『おいで~~!』と言うと

 →                   →
P12202601.jpgP1220262.jpg
 →                   →
P1220264.jpgP1220265.jpg
 →                   →
P1220266.jpgP1220267.jpg
P1220282.jpg
走るね~!!
望遠で連写で撮影!
(画像はトリミングしてます!)


もう1回。。。『ぷう~~~!!』
P1220173.jpg
↑の振り向いた顔が可愛かった!!親ばかですみません!
これを何度か繰り返し。。。
P1220177.jpg

よく走ったところでおやつ!
『早く下さい!』の顔!!
P1220239.jpg

時々日が差してましたが、風が少し!
すると、ぷうの視線の方に。。。
P1220248.jpg
凧とカイトを揚げる親子連れが!!
みるみる揚がる凧とみるみる下がるぷうのしっぽ!!
P1220293.jpg

少し一緒に走って気を紛らし、リードを短く持って
私がリラックスして歩いたら、ぷうも凧の横を通り過ぎる時には
尻尾を上げて歩いてました。
犬は飼い主の心理状態を映す鏡。。。ってことかな?!
シーザーがよくそんな事を言ってます!

とは言え、子供さんが凧を揚げながら走ってるので
お邪魔だし、帰る事に!!
帰り際に駐車場でワンコ連れらしき車とすれ違いましたが
知らない車。。。グランドで会うワンコが増えたなぁ!!

また天気のいい日に一緒に遊べますように!!

帰ってから、また近所を少し散策!
その頃には、ポツポツ雨が!
やっぱり、ぷうは雨犬!!
私は雨女~!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2012.01.21 23:00

犬を飼ってれば、誰でも必ずしつけに悩む事ありますよね?!

P1210111.jpg
(写真は本文とは関係ありません!)

ぷうもワンコに向かってワンワン言うし。。。
散歩中に急にぶるぶる震えたり。。。
傘を恐がるし。。。
掃除機に喧嘩売るし。。。
足先をぺろぺろ舐めるし。。。
チビの頃は何でもガジガジ噛んでたし。。。
うんちゃん、食べてたし。。。

細かい事あげたら数知れず!!
『ね~、ぷう!!』
ぷう、知らん顔!!
P1210119.jpg


で、ここ1年位かなハマってるのが
シーザー・ミラン!!
批判的な意見もネットには載ってるようですが
我が家はすっかりファン!
ナショジオでシーズン4をしてるので毎週末
楽しみにしてます!
『ナショナル ジオグラフィック』=ナショジオはスカパーかケーブルなどの
契約をしてないと残念ながら見られません!

で!!BS238って言うのがあるの知ってますか??
今年の9月末まで無料で見られるようなんですが
ぷうちちが、そこでシリーズの最初から放送してるのにこの前気が付きました!

ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~
BSの契約してれば、見られます!

見てて、いつも思うのは結局、どんなワンコも飼い主次第!!


この前の『ザ!鉄腕!DASH!』のダメ犬・デブ犬克服大作戦見てても
わかる~~と思う事いっぱい!!
こんな子いるいる~~。。。うちもか!?!
ぷうもこんなかなと心配になったり!!
そして、自分ちの犬になると判断も難しい!!

シーザーの番組見てると、何歳になっても遅くないって思える!!

カリスマトレーナーなら1時間でできるかもしれないけど
何年掛かってでも、諦めずに頑張ろうかな~なんて思えるだけでも
いいかな。。。と思って、見続けてます!

掃除機やクイックルワイパーに対する方法は見よう見まねで
何とか克服!
最近は吠えません!!油断すると突進していきますが。。。
『ね~~、ぷう!!』
また、そっぽ向いてます!!
P1210128.jpg
なかなか実践できませんが、何かヒントになるかもと思ってます!

興味のある方、お時間のある方は是非1度見てみて下さい!!



さて、話は変わりますがお友達がバイオリン弾いてるみたいと
言ってくれたこの写真。。。
P1190109.jpg

実はこの体勢のぷうを。。。
P1210114.jpg

テーブルの上から。。。
P1210115.jpg

さらに少し下から撮って。。。
P1210117.jpg
少し斜めから撮ると。。。

バイオリン弾いてるように見えるかもしれない写真になります!!
面白いネタ(?)をいただいたので、レポしてみました!
何の参考にもなりません!!あしからず!
だって、ネタがないんだも===ん!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2012.01.20 23:00

火曜日の朝。。。
久々のまともな布団サンドイッチ!
P1170006.jpg
寝ぼけてる~??

その日の散歩。。。グランドに!
もう雪はないと思って行ったけど、まだまだ!!
P1170029.jpg

こんな感じ~!
P1170032.jpg
↑ これをズームすると
↓ こうなります!
P1170033.jpg

ニューフェイスカメラ、外でもまずまずかな~!!
P1170038.jpg

この日はずっとお日様は見えませんでしたが
あ~~っちの空はキレイでした!
P1170048.jpg


すると、次の日は晴れ~!!
午前中、ぷうは久々にひなたぼっこ!

これはEXILIMで撮った写真。
CIMG3518.jpg

これはオリンパス!
P1180057.jpg
ほぼ同じ条件。。。こんなに色も違う!!
面白~~い!
オリンパスの方がいい感じかなぁ!


この日の散歩もグランド!
P1180071.jpg
↑↓面白い顔です~!!
P1180073.jpg

青空は見れませんでしたが少~~し日差し!
P1180079.jpg

グランドの雪もこの日は暖かかったので
少し減ったかな?!
P1180085.jpg


今日は、よく遊べた??
P1180091.jpg


続きを読む

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2012.01.19 22:00

アセラブログさんで
ライオン ペットキレイのモニターを募集してたので応募!

そしたら、当っちゃいました!
P1190098.jpg

美味しいものじゃないとわかったのか
ぷうはこの顔~!!
P1190100.jpg

LIONさんのシャンプータオルと水のいらないシャンプー!!
P1190102.jpg
最近のぷうは、散歩から帰ったら
たいがいドロドロびちゃびちゃなので
お風呂直行ですが、たまには足だけ洗いたいと思う時も。。。
そんな時に便利そうです!
LIONさんも色んなもの出してるんですね~!
ぷうは、ドライ用のタオルとハミガキシートと
リンスinシャンプーなどを使った事があります!

使った感想もまた載せます!


さて、今日は1日雨~!!
ぷうは散歩なし!
P1190107.jpg

そしたらこんな顔してました!
P1190109.jpg
おお~~、恐っ!!

散歩に行かないと、いただいたシャンプータオルも
水のいらないシャンプーもも出る幕がない!
明日は雨が止むといいなぁ!

アセラブログさん、ありがとうございました!!

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2012.01.16 23:00

先週、11日の話。。。
朝、母からメールがあり『新聞に載ってるよ~!』って!!
我が家はその新聞を取ってないから、母に送ってもらいました。
それがこれ!!
P1130003.jpg
マーフィーファミリーさんで去年の秋行われた『わん遊会』の集合写真が
『楽しい仲間』と言うコーナーに載っていました。

そして、こっちは新聞に『乗ってる』ぷう!
CIMG3417.jpg
新聞があっても全く気にせずそのまま。。。
以上、新聞に『のった』話でした!!


さて、新しいカメラでぷうを撮ろうと思っても
天気が悪くて、こんな写真ばっかり!!
P1160036.jpg
P1160039.jpg

少し前のいい天気の時、同じ場所で。。。(EXILIMで撮影)
CIMG3427_20120116220837.jpg
こんないい天気。。。いつだったかな?!
CIMG3428.jpg
目の周り、真っ黒!!でも、日差しがきついからかな?!
にゅ~カメラで同じように撮ったらどうかな?!
それにしても、もう何日もお日様見てない気がする~!!

今日の天気もど~~んより!!
雨が降らないから、まあいいかぁ~!!

散歩途中、サギ発見!!
何だかやる気満々!!
P1160059.jpg

動画を準備してたら、サギが飛び立ちました!

どう見ても、負け犬の遠吠えって感じ~!!
少し先でサギが犬をアホにしたような声で鳴いてました!!

今日の散歩も寒かった~!!
P1160083.jpg

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2012.01.14 23:00

おにゅ~のカメラ。。。
用もないのにいろいろ撮ってます!

いつもなら逆光で黒ツブレする顔も
何とかフラッシュを使わなくても撮れた!!
P1130014.jpg

背景も少~~しボケるかな?!
P1130020.jpg

これはいつもと変わらず。。。
P1130025.jpg

【フィッシュアイ】ってのもついてた!
P1140014.jpg
はなでか。。。風!!
P1140015.jpg
オマヌケな顔にも見えるけど!!


無謀にも小雨の散歩にも持って出て、パチリ☆
P1130034.jpg
雨が写ってた!!
↑クリックすると大きな画像が見られます。


うちの中ではこんな感じ。。。
いつもとどう違うかな?!
P1140007.jpg
フラッシュ使ってみたけど。。。
P1140025.jpg


そのうちぷうは撮影会に飽き飽き!!
プレスガムをくれ~~と催促するので
それを撮ってみることに!!
P1140026.jpg
とは言え、いつもと同じ。。。変な格好だけど!!
P1140027.jpg

フラッシュ使って、至近距離で撮影してるけど
柔らかい感じに撮れてる様な気がします!
P1140029.jpg

前のカメラだと、フラッシュがキツイ感じがしますが。。。
以前の画像!!
CIMG2229.jpg
それより、↑ボサボサで野獣みたい!!

比べると、少し感じが違うかな?!
P1140032.jpg

本日もカミカミ大満足で、今はいびきをかいて寝てます!
P1140034.jpg

カメラには詳しくないけど、カメラはメーカーによっても
それぞれ機能も違うしレンズも違うんだろうから
撮れ方が違うので面白い!

しばらく楽しめそう。。。親ばかにお付き合いよろしくです!

続きを読む

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2012.01.12 23:00

今朝のぷう。。。
CIMG3505.jpg
今朝は全国的に寒かったようです!
ぷうすけ地方は、久しぶりのお天気~!!

それでも寒いだろうと思って、午後早いうちに散歩。
日陰はこんなに寒そうですが。。。
CIMG3507.jpg

実際は日が当たっててこんな感じ!
CIMG3508.jpg

昨夜降った雪もほんの少しだったのもあって、
お日様のお陰で道路の雪は融けてました!
CIMG3509_20120112234528.jpg

なので、着込んで歩くぷうはちょっと可笑しい。。。
CIMG3510.jpg

でも、久々のいい天気で、ぷうはルンルン♪♪
歩いてる後姿が楽しそうでした。
CIMG3511.jpg
昨日は一日中雨、あられ、みぞれ、雪が降り続き
散歩なしだったから、余計楽しそうだったのかも?!
重たくなったお腹も、すっきり軽くなって帰宅。
私の持ってたビニール袋は超重たかったですけど!

お風呂に入った後、ぷうちちの膝でネムネム~~!!
CIMG3512.jpg

寝る。寝る。。寝る。。。
CIMG3513.jpg
しばらく膝の上で寝てたようです!


さて。。。ぷうちちからお年玉をもらいました!
CIMG3515.jpg
望遠がすごいとの事で。。。私のおもちゃが追加されました!!

で、撮ったのがこれだけ!!
P1120011.jpg
しかも何故かこんな写真!!
何がどういいのか違うのか、これじゃあ全くわからず。。。
勉強して、いろんなもの撮ってみたいと思います!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2012.01.10 23:00

少し前の話。。。4日の事!

実家から、ぷうすけと家に帰る時に
昼まではいい天気だったのに、昼過ぎ辺りから
雪が降ってきて、だんだん本降りに!!

いつもなら夜に帰るんだけど、積もりそうになったので
早めに帰る事に!

すると、途中!!
歩道に乗り上げてる車を3台も見てしまいました!
しかも、1台は立往生で車線を片方塞いでたし。。。
また、ここで朝を迎える??なんて、怖い事が頭をよぎりましたが
何とか回避して、圧雪でガタガタになった道路を3時間かけて
家に辿り着きました!!
いつもなら2時間で着くのに。。。
まぁ、無事に帰れたからよかった!

家に着いたら、こんな風景になってました!
CIMG3288.jpg
こうしてお正月休みは終わり!!

6日の散歩。
少し青空が出てたので、急いで散歩。
CIMG3290_20120111003009.jpg
↑ 川原はこんな感じ!
↓ 道路はこんな!!
CIMG3293.jpg
天気がいいうちに散歩できましたが、この日もこの後雪!!


そして、7日!また積もりました!!
CIMG3301_20120111003007.jpg
止み間を見ての散歩!
CIMG3310.jpg
ちょっと川原に下りてみました。
CIMG3319.jpg
この頃は、もう若くないからか
はたまた足が冷たすぎるのか
あまり走り回りません!!
CIMG3334_20120111003342.jpg
雪の散歩も相変わらず挙動不審!
CIMG3342.jpg

帰りに近所の幼保育園の前で!!
時々カイトままがお姫様を連れてここにいるので
覚えてて、さっさと入っていきます!
CIMG3385_20120111003341.jpg
この日は土曜日。。。土曜日は誰もいないよ~!!
諦めて帰りました!!


そして、日曜日!!
この日は久しぶりに1日中いい天気でした!
夕方、きっと誰もいないだろうと思ったけど
長靴を車に積んで、川原のグランドに行ってみました!
CIMG3431_20120111002656.jpg
まだ雪がいっぱい残ってる~~!
と、お友達のチロ君と時々出会うレックス君に会って、ぷうはご機嫌!
そう思ったのも束の間!足が冷たいのかすぐに駐車場に
戻ってしまいました!
CIMG3433.jpg

いくらも歩いてないので、近所をもう1回散歩。
CIMG3441_20120111002654.jpg
二度手間だぁ!!
でも、空を見ると、きれいなお月様!
CIMG3442.jpg
まぁ、きれいなお月様が見れたからいいか。。。
CIMG3445.jpg
冬は天気が悪い事が多いので、青空や月や星が見えると得した気分になります!


そして、今日=10日の散歩。
青空は見えませんでしたが薄日が差して少し暖かい1日でした!
懲りずに長靴を車に積んでグランドに!!
CIMG3463.jpg
今日は、だ~~れもいませんでした!
雪もうんと少なくなって。。。
CIMG3469.jpg

今日はしっぽも下がらず!!
でも、しっぽが服の中!!
CIMG3502.jpg
この服ちょっと大きいのよね~!!
しっぽは↑でしたが、今日も足が冷たいのか
あっと言う間に駐車場に戻ってしまいました!

家でも、しきりに足先を気にして、ペロペロするけど
犬でもしもやけになるんでしょうか?!

早く、ぽかぽかの中の散歩がしたいね~!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2012.01.09 23:00

ここのところ、ず~~~っとほとんど毎日が
くもり空&雪&雨でグズグズしてた我が家!
なので、ネタがなかったんです!!

今日も小雨の中、散歩から帰ると家の前になんと。。。
『ヴィーゴ君』一家が!!

嬉しいびっくり~~!!
『どうぞ、どうぞ!!』と、無理やり狭い部屋にお通しして
大阪からのお帰りだったのに、無理やりの休憩を取らせてしまいました!

狭い部屋なので、ヴィーゴ君を撮れない!!
ぷうは半乾きのまま、改めて『こんにちは!!』
CIMG3448_20120109235512.jpg

家の前で会った時は、途中で出会って一緒に散歩してた
ディープ君がいたのもあって、ワンワン大騒ぎ!!
その声を聞いて、ヴィーゴ君も応戦!
どうなる事かと思いましたが、何とか落ち着きました!!

ヴィーゴ君。。。なんかびっくりした??
CIMG3450.jpg

せっまい部屋でびっくりしたでしょ??
振り向いたら、変なおじさんがいたもんね~!!
CIMG3453.jpg
↑変なおじさんを観察中~!!(笑)


帰省からのお帰り途中だったので
長く引き止めるわけにもいかず。。。
狭い部屋に長い時間は申し訳ないし。。。
もう少し暖かくなって、いい天気の時に遊ぼうね~と
解放バイバイ!!
また、寄って下さいね~!!


お土産いただいちゃいました~♪
CIMG3455.jpg
ぷう!!クンクンしてないで、お礼を!!

ヴィーゴ君、ママさん、パパさん。。。
寄って下さって&お土産もありがとうございました!
CIMG3458_20120109235509.jpg
ヴィーゴ君、また遊んでね~!!

| お友達 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2012.01.07 23:00

今日は一月七日。。。
七草粥を食べる日(?)だけど、雪も降るし
買い物に行きたくないので、大根だけを入れて
お粥さんを作りました!

ばぁchanがいた頃も大根だけだったから
まあ、いいか~!!

お粥さんの塩を極力入れないようにして
おかずにブリ照り、煮豚&しょう油卵、数の子etc・・・
準備したら、美味しくて、食べすぎたぁ!!

お粥だからって、食べ過ぎれば胃には優しくないね!
みんなが食べ終わった後、ぷうにも!!
器の中、白いお粥さんなので何も入ってないように見えます!!
CIMG3386_20120107223121.jpg
食べたくて、お粥さんを見れません!!

『ぷう!!よしっ!!』

最後まで、お箸で全部キレイにいただきました!!

当然、あごには糊が!!
CIMG3388.jpg
乾いたらバッリバリに糊の効いた髭になりそう!!
もちろんこの後、念入りに拭かれました!
お箸で食べられるなら、全部お箸であげればよかったかな?!

これで、今年も無病息災でいられるといいなぁ!!


たくさん食べた後なのに。。。
義姉が地元デパートのうまいもん市でこんなの買ってきてくれました!
CIMG3392.jpg

食べたかった芋けんぴ!
お芋大好きぷうは釘付け!!
CIMG3393.jpg

とは言え、人もぷうも食べ過ぎ~ぃ!!
CIMG3397.jpg
また、明日のおやつにしよう!!
あ~~、お腹いっぱい!!
ひとつも胃を休めた事にならないね。。。

| 食べ物 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2012.01.03 23:00

新年早々。。。
ぷうは、ばばの家でいろいろやらかしてくれてます!
まずは着いてすぐカーペットにシ===ッ!!
大きな世界地図ほどではなかったので畳にまでしみ込まずに済みました!

次の日の夕方。。。ポークソテー用のお肉を狙ってたのは
気付いてましたが、口が届かないと高をくくってたら
ど根性を発揮して、くわえて逃げたそうです!

ばばは一部始終目撃してたのですぐに捕まえましたが
なかなか口を割らなかった開けなかったので
口をこじ開けて豚肉を取り上げたそうです!
で!!私は責任を取らされて、
その日の夕食は何分割化になったポークソテー!
切らなくて良かったけど!!

さて、そんなぷう。。。新年で無理かも~と思ってた
トリミングをしてもらえる事になりました!!


インディアママに会うと、トリミング!!と思うぷうは
絶~~~対近付きません!
インディアママがおやつを持つと恐る恐る近付いて
おやつを何とかもらうのが精一杯です!

2日の夜に顔を見せに来てくれたインディアママが帰る時!
一緒に送りに出たのですがこの瞬間がぷうは一番緊張するみたいで
。。。連れて行かれる??と思うんでしょう!!
で、バイバイ~と戸を閉めた途端、ぷうはスキップをして
部屋に戻って行きました!
正確にはスキップではないんでしょうが玄関にいた私には
スキップにしか見えませんでした!!
連れて行かれなくて、ホッとしたんでしょう!

でも、そのまま何にもなしという訳にはいかず
3日の朝、震えながら連れて行かれました!!

終わったよ~のメールをもらって、迎えに行って
それからインディアとレナと一緒に散歩しましたが
カメラを持って行ってなくて、写真なし!!

インディアはワンワン言うのぷうが嫌いで
私の顔も見てくれないんですよね~!!
でも、一緒に散歩はいつもの倍歩いてくれました!
ワンコも連れが多いと楽しいかな?!
ぷうも楽しそうに走ってました!
散歩の場面では、インディアママがいても平気なようです。

トリミング。。。ぷうは特に爪きりがホントに嫌いみたいで
いやな役目をインディアママにさせてしまって。。。
毎度、お世話になります!!

そんなわけでまともな写真がありませんが
その晩、ばばの腕の中で。。。
CIMG3280.jpg

雪玉=毛玉対策で足もつっるるる~~!!
CIMG3282.jpg

貧毛犬。。。夢見心地~!!
CIMG3283.jpg

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2012.01.01 23:00

CIMG2632.jpg


何て事のない1日が始まっただけの気もしますが
大晦日⇒元旦は、やはり改まった気持ちになります!

とは言え、してた事と言えば紅白を見て
もらったブリをを食べて、お蕎麦を食べて。。。
ほろ酔い気分で年を越しました!

ぷうも夕ご飯はブリの刺身!
そして年越しそばもちゃ~~んといただいて
満足満足の年越しでした!(たぶん)

私は、新年の総会も無事に(??)終わって、実家に!
総会の間にぷうは散歩もシャワーも済ませてもらって
準備万端の状態にしてくれて、待ってました。

実家に着いて早々にトイレに以前のシートが
敷いたままだったので(ばばんちに置いてるトイレなので・・・いつのやねん!)
カーペットにシ~~~!!
ばば、ごめんね~~!!

そんなこんなもあって、夕ご飯を食べて少し落ちついて
今度は、ばばのストーカー!!
台所に行ったばばの様子をうかがってます!
CIMG3276.jpg

『ぷう!!』。。。無視!!
CIMG3278.jpg

『ちょっと!!』。。。ぷう『ん゛??』
CIMG3279.jpg
何か美味しいものの気配でもするんでしょう!!?

きっと、ぷうは今年1年も食いしん坊だろうね!!

こんな食いしん坊で時々おしっこ失敗するぷうですが
今年もよろしくお願いします!!
みなさんにとっても良い年になりますように!!

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0) | |