2011.12.31 12:00

大晦日。。。
いつもならお節を作ってから、ばばンちに帰るんだけど
今年は地区の婦人会の班長さんをしてて
何故か元旦に行われる総会に出席しないといけないので
元旦をばばと迎えてあげることができません!!><

なんで、元旦に総会なんでしょうね~!!
未だに、馴染みません!!

でも。。。なので、お節作りもいつもよりはゆっくりペース!

大晦日の朝、兄からブリが手に入ったからと
送ってくれたものが届きました!
CIMG3270.jpg
ぷうは興味津々!!
CIMG3272.jpg
でも、直ペロはやめて~~~!!
今夜美味しいお刺身食べようね!


さて、そんなぷうから。。。ご挨拶!!
CIMG3268.jpg
って、おしり~~ぃ!!

改めて。。。
CIMG3267.jpg
って、そんな眠たそうな顔で!!


今年もぷうのブログにお付き合い下さりありがとうございました!!
CIMG3264.jpg
来年もよろしくお願いします!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.12.28 23:00

ホワイトクリスマスになった次の日=26日!
我が家の庭も雪ずりで小山ができてました。
ぷう=雪山の上で。。。
CIMG3228.jpg

何か見えた??
CIMG3232.jpg

散歩行くよ~!!
と、早速融雪活動!^^;
CIMG3223.jpg
この日は、雪はもうびちゃびちゃになってたので
雪玉はできませんでした!!
1日で大量の毛玉ができて、足の毛がガタガタになってたので
雪玉つかなくて、ほっ!!

ぷうは散歩から帰ったら、裏の塀から
外を覗くクセをつけてしまいました。
CIMG3234.jpg
『雪しか見えないね~!!』

ネギも埋まってる!
CIMG3233.jpg

そして、27日はこんな感じ!!
前の日とあんまり変わってないかな?!
CIMG3236.jpg

まだまだ雪がいっぱい残ってる所も!
CIMG3238_20111228223527.jpg

そしてやっぱり。。。融雪活動!!
CIMG3240_20111228223526.jpg

田んぼも真っ白!!
CIMG3250.jpg

この前の田んぼの中の船!!
CIMG3253.jpg
こんな感じです!
この日の散歩は4時半くらいから!!

いつもなら、日が高くて少しでも暖かい時間に行くのですが
この日は、来客が!!

お客さんってわけではなくて、光の工事のお兄さんが来てくれました!!
なっかなか繋がらなくて時間がかかったけど
我が家の光工事も完了~♪

サクサクネットができるようになった。。。かな?!(笑)
すっごい変化は今のところ感じませんが
何はともあれ、よかった!
我が家の光化!!』
動画のアップでもしたら、早さを感じるかな?!楽しみ~♪


そして、今朝。
今日は少し天気がよくて、雪はさらにびちゃびちゃ!!
ぷうさ~~ん、そろそろ散歩行こうか~!!
CIMG3259_20111228223524.jpg

今日も足が冷たいかな?!
CIMG3261_20111228223559.jpg

なんて写真を撮ってたら、ウザかったらしく・・・
CIMG3258.jpg
ピントを合わなくしてくれました!><

『光』を感じるように何か動画撮りたいけど
撮るものが何もない。。。
ぷうさん、何か面白い事して!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.12.25 18:00

ぷうすけ地方はクリスマス連休の天気予報はマークが並んでました。
寒いから、暖かそうな所でくつろぐぷう!
CIMG3205.jpg
それでも、止み間や小降りになったところを見計らって
散歩には行ってました。

24日は、積もりこそしませんでしたが
よこなぐりの雪が降ったり、みぞれになったり
強い風が吹いたり。。。大荒れのイブでした。

そんな中、買い物に行ったりして
ぷうは珍しくちょこっとご馳走を食べました。
夕ご飯はトマトあんかけパスタ!
CIMG3207.jpg
パスタはコンニャクでできてます!へるし~ぃ!!

その代わりケーキつき!
CIMG3212.jpg
と言っても、ちっちゃいケーキはみんな売り切れてたので
安いロールケーキにいちごのトッピング!
このロールケーキを2口=3秒で完食!!
食べさせ甲斐のないヤツです。。。

そして、満足~~~ぅの熟睡!!
CIMG3214.jpg
食べすぎで、戻すかも??って心配してましたが
美味しいものはもったいないらしく、ちゃ~~んと消化したようです!


一夜明け、クリスマスの25日はホントにホワイトクリスマス!
CIMG3216.jpg

ぷうは飛び跳ねてましたがこんな大きな雪玉ができて
途中からは固まってました!
CIMG3219.jpg

これは、もうシャワーでゆっくり落として
温もらなければ。。。と言うことで、入浴剤入りのお風呂にちゃぽん!!
CIMG3221.jpg
CIMG3222.jpg
お風呂から上がると、それはもう大変な毛玉の数!!
少しずつ手でほぐして・・・ダメな所はちょっきん!!
ますます貧毛になる冬のぷう。。。
メリー・クリスマス!!

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2011.12.22 23:00

少し前にぷうちちが描いた絵!!
CIMG2479.jpg
お友達のうちのルナちゃんとアポロ君!
仲良し姉弟~!!
アポロ君の誕生日に。。。って描いてたけど、間に合わず!!
ごめんね~!!

ちなみに、ぷうちちとアポロ君は誕生日が一緒♪
でも、おおかた半世紀違う~!!(笑)

ルナちゃん、アポロ君。。。また遊んでね~!!



最近、また散歩中『行かない君』に変身するようになったぷう!
今日は??
CIMG3185.jpg
お日様が出てるからか、大丈夫そう!
↑ ↓ ぷうの鼻先に写ってるのは、船!
CIMG3186.jpg
夏の間は、どこかで使われるようで
シーズンオフは、田んぼの見張り番をしてます!
最初に見た時は『え~~っ?!』って、思ったけど
今では見慣れてしまいました!

。。。話が逸れた。。。
何かを見つけて、
CIMG3187.jpg
少々緊張した面持ち!
CIMG3189.jpg
見慣れないおじさんが車に乗って行くのを確認して
安心したように歩き出しました!
しっぽが少々下がり気味。。。
CIMG3190.jpg

川原の土手に出る頃には、しっぽは上がって
ホッとしたけど、向こうの空が怪しい色に!!
CIMG3191.jpg

ぷう地区はまだ日が差してるけど。。。
CIMG31931.jpg
あっちの空があんな色をしてる時は
だんだんこっちもあの色の空に覆われていくから
先を急ぐよ~!!
CIMG3194.jpg

でも、反対の空は青空!
CIMG3196.jpg
CIMG3197_20111222221209.jpg

『早く~~!』って言ってるのに
何故か今日はのんびり散策!!
CIMG3200.jpg
家に着く頃には、ポツポツ降ってきました!
が!!今日の散歩はおおかたしっぽは上向きでした!
まぁ、よかったかな?!

明日あたりから、天気が大荒れするとか!?
明後日からは『暴風雪』なんて予報も!!
あんまり降らないで欲しいなぁ。。。

| | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.12.20 23:00

これ!!
CIMG3182.jpg
何かわかりますか??
こうやって使うんです!     バッグハンガー!
CIMG3178_20111220224649.jpgCIMG3179.jpg
CIMG3183.jpgCIMG3157_20111220224647.jpg
可愛いくて、便利ですよね!! ブロ友さんからいただいちゃいました!
ぷうのおやつも~!      早速チェックに来るぷう!!
CIMG3158.jpgCIMG3159_20111220224644.jpg
おやつの袋にいっぱい鼻水付けるし!!
ひこぞーママさんステキなクリスマスプレゼントをどうもありがとうございました!!

少し前には、友達にもっちもちうどんを送ってもらって。。。
CIMG3170_20111221003616.jpg
早速、つるつるっと美味しいうどんをいただきました!
ありがとうございました!!

美味しいものついでにこれわかりますか??
CIMG3171.jpg
大きく見えますが、親蟹=松葉蟹(ズワイガニ)のメスで
甲羅が5センチくらいでしょうか??
ご近所さんからたくさんおすそ分けをもらったので、今夜のおかずに!
具沢山のお味噌汁にして、美味しくいただきました!
ご馳走様でした!!

さて、↑の美味しいものとは関係ないぷう。。。
この頃は天気が悪くて、カッパのお世話になってます!
CIMG3162.jpg
でもカッパのせいなのか、今日は散歩中ずっと不穏な空気をかもし出してました!
CIMG3176.jpg
大方尻尾を下げたまま散歩!!
困ったもんです!ちゃんと用も足せるし、何が不満なんだか!!
CIMG3177_20111221003850.jpg


家に帰って。。。
CIMG3152.jpg
オドオドしながら散歩するのは、本犬も疲れるんでしょうか?!
CIMG3155.jpg
白目~!!

カッパ着てても平気で歩く時もあるのになぁ。。。


続きを読む

| ありがとう!! | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.12.18 21:00

今日の夕方メールが。。。お久しぶりのしじみ兄ちゃんから!
何々・・・とメールを開けると
『突然ですが、しじみに赤ちゃんが産まれました。』って!!!
ずっと会ってなかったけど、そんなことになってたとは!!
び~~~~~っくり~~~っ!!

月曜の夜中から火曜日の朝にかけて3頭産まれたけど
2頭は逆子だったから、時間がかかってしまって
元気に産まれたのは女の子1頭だけだったそうです。
難産だったんですね。。。
送ってもらった写真を見て、
久しぶりに見るしーちゃんがとってもいとおしくなりました!
download.jpeg
赤ちゃん、可愛い~~~ぃぃぃ!!
しーちゃん、お疲れ様!!
2頭は残念だったけど、しーちゃんおめでとう!!

何だか、血は繋がってないけどぷうはおじちゃんになった気分です♪
ついでに私はばぁちゃんになった気分。。。

しじみ兄ちゃん、おめでとう!!
可愛い写真が撮れたら、また送ってね~!!



さてさて、16日にぷうすけ地方に雪が積もりました。
タイヤ交換の予約を入れてたので、午後一で出かけましたが
ディーラーさんに近付くにつれてどんどん積雪。。。
『ノーマルタイヤでタイヤ交換に行く途中に事故』なんて事に
ならないように、周りに迷惑をかけながらゆっくりゆっくり
何とか到着!
ディーラーさんから見た風景はこんなでした!
CIMG3090.jpg
CIMG3089.jpg
この日からぷうすけ地方はホントに寒くなりました!

そんな、寒くなったぷう家に暖かい贈り物が!
CIMG3092.jpg
お友達から、美味しそうなみかん!
いえ!美味しかったんです!!
散歩から帰って、すぐに少しあげたら
美味しかったらしく、皮ごと食べそうな勢い!!
CIMG3098.jpg

怒られても諦めきれずに。。。
CIMG3099.jpg
。。。ぺろぺろ。。。
CIMG3100.jpg

仕方ないので、また少し!
CIMG3106.jpg
美味しかったね~!!
ありがとうございました!!

美味しいもの食べて、満足~~~なぷう!
P1000569.jpg
何だかしょぼくれたサンタみたい!?

| お友達 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2011.12.15 23:00

明日辺りから、また寒くなりそう。。。
天気予報でも週末から天気が悪そうと言ってたので
月曜から今日(木曜)まで、グランド散歩♪

月曜日は、新しいつなぎにヤンキースTシャツを合わせて。。。
CIMG2997_20111215203719.jpg
この日はカイト&メイと一緒!
写真はメイ!


火曜日は、時々見かけてたけど一緒に遊んだのは初めての
ダックスの男の子がぷうを気に入ってくれたのか。。。
はたまたオカマちゃんの匂いがよかったのか。。。
一緒に走ってくれました!
CIMG3014_20111215203719.jpg
くんくん嗅がれるのが嫌なぷうは
ダックスの飼い主さんに助けを求めてか
へばりついてました!^^;
CIMG3019.jpg

ベビーカーはこの日も一緒のカイちゃんちのお姫様!
CIMG3020.jpgCIMG3023.jpg
CIMG2999_20111215223607.jpgCIMG3022.jpg
ここ何日かは毎日のようにカイト家と会えました!
でも、会わなくなると1週間以上顔見ないのよね~!!
明日から天気悪そうだから、しばらく会えないかな?!


ななちゃんとハッピーちゃんも来てみんなでワンコ列車!
CIMG3027_20111215203717.jpg

その間もダックス君はずっとぷうをくんくん。。。
CIMG3029.jpg

それから逃げたくて(?)ぷうはいっぱい走りました!
CIMG3030.jpg

後ろから狙ってる??(笑)
この日はお友達がいっぱいいたからたのしそうでよかった!!
CIMG3033_20111215204001.jpg

次の日は、グランド独占。。。だけど、しっぽは↓↓
CIMG3067.jpg
1日前の写真と同じようなポーズだけど
様子が全然違います!
CIMG3069.jpg
不穏な感じのまま、一応走ってみたりはしてたんですが
落ち着かないので帰る事に!
CIMG3066.jpg

でも。。。帰りかけたら、お友達の車を見かけたのでUターン!
一緒なら、走ってくれるかなと思ったのは
最近知り合いになった黒パグのケンタ君!
CIMG3088.jpg
何回か遊んでますが、ぷうは相変わらずワンワン!!
ケンタ君、他の子は恐がるのにぷうは恐がらずに
一緒に走ってくれます!

そのうち、久々のコロ君登場!
CIMG3072.jpg
ケンタ君、コロ君とも上手に遊べてます!
CIMG3074.jpg
そしてぷうのしっぽも↑!!
シュナズと一緒に、ケンタ君楽しそう!
CIMG3082.jpg
ところがケンタ君。。。同じ黒パグのハナちゃん
親戚(?)のようなペキニーズのタロウ君が
ちょっと恐いようで困った顔をして、ママさんの足元に
逃げ込むんです!
何でかな??
CIMG3084.jpg
ケンタ君の向こう側にはタロウ君、後ろにハナちゃんがいるんですが
ちょっと困った顔に見える?!

シュナ同士はみんなではありませんが
比較的ぷうもスムーズに友達になれる気がします。
パグ同士だから、きっともう少ししたら仲良く走れるかな?!


そうこうしてるうちにぷうはいつものぷうに。。。
CIMG3083.jpg
でも、時々ひとりで黄昏てました!
何か見えたのかな?!

寒くなる前に、お友達といっぱい遊べてよかった!
明日の天気予報はマーク!
タイヤ交換の予約を入れたけど、ディーラーまで
ノーマルタイヤで行けます様に!!

| お友達 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2011.12.12 12:00

10日の皆既月食。。。

我が家のコンデジの画像なので、
大した事ないの分かってるんだけど。。。
CIMG2712.jpgCIMG2874_20111212104753.jpg
CIMG2914.jpgCIMG2938.jpg
CIMG2964.jpgCIMG2965_20111212104750.jpg
月が欠けるだけなら、いつもの三日月と変わらない??
とも思ったけど、飽きませんでした!
でも、何しろ寒くて!!
しかも、月の位置が高くて首が。。。
ちょこちょこ見て、これが限界でした!


首が少々痛い次の日。。。
注文してた服が届きました!
らぶらぶさんちのショップLOVE & PEACH
CIMG2983.jpg
CIMG2984_20111212105838.jpg

ではでは、モデルさ~~ん!!
CIMG2966_20111212105213.jpg
寒くなるこれから、大活躍しそうなつなぎ!
CIMG2967_20111212105213.jpg

そして、パーカーまで作ってもらいました!
CIMG2968.jpg
CIMG2969.jpg
CIMG2981.jpgCIMG2982.jpg
胸の所には『Pooh』のネーム入り!!
可愛いのをありがとうございました!!

そして、これも試着!!
CIMG2971.jpg
パーカーのネームを見れば誰のかわかるかな?!
CIMG2972.jpgCIMG2973.jpg
他の子のなら試着はしないけど、
くるみのなら、まぁ。。。いいかな?!
大きい!!(笑)

ぷうのパーカーとオソロの色違い!
CIMG2979.jpg
CIMG2974.jpgCIMG2975_20111212105430.jpg
気に入ってくれるかな、くるみ!!

さすがにくるみのは大きいけど、
冬物は少しゆったりしてても良いかな。。。
なんて、サイズの目安になりました!
らぶらぶさん、今回も大幅なサイズアップ。。。
いつもわがままを聞いて下さって、ありがとうございます!
服がみんな入らなくなったくるみに
お陰様で可愛いクリスマスプレゼントができました!

| ショッピング | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.12.09 23:00

今朝は全国的に寒かったようです。。。
ぷうすけ地方でも朝からあられが降りました!
CIMG2702.jpg
雨が降ったり、みぞれになったり、
あられが降ったりの寒い1日でした!
カッパはあるけど、この寒さは。。。><。。。
ぷうは散歩なしで我慢してもらいました!

昨日も1日雨!
でも、昨日は家族が仕事から帰ってきて、小雨になったからと散歩に行ってくれました。
ありがたい!!


話は少し戻って、水曜日!
CIMG2563.jpg
この日はいい天気でした!
CIMG2565.jpg
天気も良いし、暖かいうちに散歩!
CIMG2569_20111209225158.jpg

天気は良かったけど、時間が早かったのでお友達は少ない上に
すぐに帰られたから、ぷうがグランド独占!
CIMG2609_20111209225157.jpg
CIMG2620.jpg

私相手でも、何となく走ってました!
CIMG2655.jpg
CIMG2681.jpg

そうそう!!最近、発見!!
グランドの隅の方に大根が生えてました!!
CIMG2555.jpg

1本抜いてみたら、小さいけどちゃんと大根らしきものが付いてました!
CIMG2557.jpg
そして、抜く時に何本か葉っぱを折ってしまいましたが
おおかたぷうが食べたようです!!

グランドに大根があるの覚えちゃったかな?!
食べに走らないと良いんだけど。。。
しかもみんなが『シ===』してそうだし!!><

この日、早めに散歩したのは光工事が午後来る予定だったから!!
で、予定通り工事の人が来て、敷地内に配線して
家の配線も終わったのに、何故か繋がらないとの事で
結局ADSLに戻して帰って行かれました!

我が家にくるまでのどこがか繋がってないようで
工事は後回しに。。。
ホントなら、今頃サクサク動画とか見れてたかもしれないのに!!
だいぶん先から工事をやり直しなんだそうです!
我が家に光がくるの楽しみにしてたのに
いつになることやら。。。

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2011.12.06 11:00

以前は、お芋さん大好きなぷうを『芋兄ちゃん』と呼んでましたが
そろそろ兄ちゃんと言う歳でもなくなって(現在5歳半)
『芋おじちゃん』になりつつあるぷう!

相変わらず焼き芋をすると匂いでわかるらしく
いつもなら寝てる時間でも、起きてドアの前で
焼けるのを待ってます。

今回は我が家で採れた安納芋。。。の、ちっちゃいの♪
CIMG2545.jpg
ぷうと比較すると大きく見えるけど、私の手と比較すると
小さいのわかりますよね~?!^^
CIMG2550.jpg

では、ダイエットに成功してうんと痩せたので
ご褒美に1本あげましょう!
(TVの音が大きいのでご注意下さい!)

あっと言う間に完食です!

自分のを食べた後は、家族が食べる芋を監視中!(笑)
CIMG2552_20111206110559.jpg
こんな真剣な顔。。。見たことないっ!!
ホントに芋大好きおじさんです!


昨日は雨がポチポチ降る中、グランドで散歩!
天気が悪いので、写真はどれもブレブレ~!!
でも、ボケボケ飛行犬を。。。
CIMG2518.jpg
いっぱい走って帰って食べたお芋さんは美味しかったことでしょう!!


ぷう。。。食っちゃ寝。。。食っちゃ寝。。。の様な。。。
。。。気がするけど、ダイエットできたのは何故だろう?!
CIMG2503.jpg
その謎が解けたら、私のダイエットに活かせないかな?!
CIMG2504.jpg
何で痩せたのか教えてよ、ぷう!!
CIMG2505_20111206110641.jpg
きっと『ご飯が少ないからだよ!!』って思ってるだろうなぁ!!

芋いっぱい食べたから、また体重が戻ってるかも~!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.12.04 23:00

今日はばぁchanの三回忌でした。
時々雨が降る中、墓参りでも雨に降られることもなく
無事に終わりました。

昨日から、ばば(=私の母)が泊りがけで来てたし
今日はお客さんが多いし、出ている家族が帰ってきたりで
ぷうは、四六時中、妙にハイテンションで
送り迎えで出たり入ったりする私に珍しく飛びついてきたりしてました。

夜には、早々に熟睡!!
普段と違うとぷうも疲れるのかな?!


おばを送っていく途中、ダブルの虹が出てました。
外側の薄い虹は、少ししか見えませんでしたが
内側の虹はきれいな半円!
根元まで見えたって言えばいいのかな・・・
はっきりくっきり!!
同乗してた義姉とおばと見入ってしまいました。
でも、残念ながら写真は撮れず~!!

でも、ばぁchanが『ごくろうさん』って言ってくれたのかな。。。
きれいな虹にウキウキして、ぷうの散歩に!

そしたら、カイトままから、虹の画像が届きました。
GRL_0000_20111204230648.jpg
見えるかな?!
勝手に載せちゃった!!

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2011.12.01 21:00

先日買ってもらったカッパ!
CIMG2471.jpg

今日は朝から寒くて、雨!
なので、登場カッパ!!
CIMG2496.jpg
サイズ表の数字は、これでいいと思ったんだけど
小さかったかな~??
くるみは大丈夫だろうか??心配!!


家を出る時は、ちょっと小刻みに震えてましたが
出かけてしまえば、平気なんですが
だんだん不穏な雰囲気に。。。

ぷうが気にしてる方向に下校中の小学生!!
以前よりはマシになったけど、相変わらずランドセルの鈴をイメージするのかな。。。
下校中の小学生は気になるようです!!

新しいカッパが気になって動けないと言う事はなさそうです!
CIMG2499.jpg
今日は大雨じゃなかったから、ドッグレインガードの本領発揮。。。
とはいかなかったかもしれませんが今日くらいの小雨なら
ホントに体は濡れてなくて、冷えてもいませんでした。


限定=ヴィーゴママさんへ!!
CIMG2500.jpg
カッパの例の部分はこれくらい切っちゃいました!!

そうそう。。。私の新しいカッパは↑のグリーンのチェック!!
なので、飼い主共々カッパ隊で散歩です!
ビニール紐での散歩くらい恥ずかしいかも?!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |