2011.11.30 23:00

レポーターぷうすけが再現でお送りします!!
僕はこうして散歩をしました!!
CIMG2491.jpg
ボクが繋がれてるのは、散歩途中にある酒屋さんでもらったビニール紐です!!
貧乏くさくて恥ずかしかったです!
(連れてる私も恥ずかしかったわい!!)
CIMG2490.jpg

何があったかと言うと。。。
CIMG2492.jpg

どうしよっかな~。。。話そうかな~。。。止めようかな~。。。
CIMG2493.jpg


って、大した事件ではないんですが。。。
ぷうがビニール紐で散歩する羽目になった原因はこの子!!
CIMG2485.jpg

散歩途中でひとりで歩いてるのに遭遇!
ハーネス着けて歩いてるけど、周りに人はいないし
ひっつき虫がいっぱい付いてるし、ちょっとさまよってる風。。。でした!

私には近付いてこないけど、ぷうが気になるらしくて寄って来た所を確保!!
でも、今日に限って雨が降りそうだったので散歩バッグなし!
散歩バッグにリードがもう1本入ってるのに!!
バッグがあれば、おやつも入ってるからもう少し簡単に捕まえられたかも~!!

で、仕方ないので、ぷうを抱っこ!!
ぷうに着けてた伸縮リードをこの子につけて隣にある交番に移動!!
でも、誰もいない!!迷い犬って一応警察にも届けるよね?!
情報ないかな~と思ったけど。。。

ここでカイトままの車を発見!!
すぐに携帯に電話したけど、留守電~!!><
(実は我が家に柿を持ってきてくれる途中でした。)
車は行ってしまいました!!

しばらく待ってましたが、交番では誰も出てきてくれないので、向かいの酒屋さんに移動!!
『こんな子、見たことないですか??』と訊いてみましたが
知らないとの事でしたが、お願いして先のビニール紐を頂いた訳です!

散歩途中だったので、歩いて帰るかぁ~と思ったけど
なかなか進んでくれないし、ぷうはワンワン言うし~!!

と、そこにカイトままから電話!!
『迷い犬、捕まえちゃった~!!』と言ったら
バリケンをうちに取りに帰って、すぐに来てくれました!!
助かった~~~!!
バリケンに入る時は少し抵抗したけど、怒るわけでもなく
とってもいい子!!
バリケンに入ってもとってもおとなしい。。。
まず、近所のトリマーさんちに『こんな子、知らない??』と
訊きに行ってみる事に!
似てる子がいて、電話をしてもらいましたが家にいるって!
プーママさん、ありがと~~!!

仕方ないので、市役所に支所に。。。
私はこれで迷い犬見つけたの2度目なので、少々バツが悪いなぁ!

事情を話して、預かってもらいました。
こんなに可愛い子!しかもトリミングしたてな感じ!
CIMG2487.jpg
プードルやシーズーか何かのミックスかなぁ?
でも、ぷうより大きかった!!

カイトままに借りたバリケンとリードを回収して
私は歩いて散歩の続きをして、帰りました。
カイトまま、ありがとね~~!!

帰ってしばらくしたら市役所の人が『犬を保護されたそうで・・・』と
我が家に来られました!
もう支所に届けたと言ったら『そうですか。お世話になりました。』だって!!
どんな連絡の仕方やねん!!
大丈夫か~、支所の担当職員!!
ついでにフードのサンプルを獣医さんにいっぱいもらってたので
それをことづけました。


でも、気になったので、買い物の帰りに写真を撮りに行きました。
知ってる人に聞いてみようかな、と思って!!

捕獲用のオリに入ってるんです!
CIMG2488.jpg
買い物から帰って、ぷうちちにも写真を見せて、
寒空の下、かわいそうだし、大きな子じゃないから預かりに行こうかなぁ
なんて思ってたら『飼い主が見つかりました』と電話がありました!

よかった~~!!
と言うわけで大した事件ではないんです!!お騒がせしました!!

もしかして、うんと近所で家に帰ろうとしてたところを拉致っちゃったかも~!?
と、少々心配になりましたが、この場合『保護』で正解ですよね!?
飼い主さん『余計なことして~』なんて怒ってませんように!!


ぷうは黙って、連れまわされて、でもいっぱい散歩ができて
よかったかな?!
きっと、何してるんだろ~~??と思ってたでしょうね!!
でも、ビニール紐での散歩は恥ずかし~~~ぃ!!
きっと両者一致の意見!!(笑)

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2011.11.29 22:00

今年初めの大雪で散歩の時に着る物で困って
何かいいものはないかなぁ。。。と思ってたら
お友達のブログで立て続けに載ってたのがコレ!!
レイン・ドッグ・ガード!!
CIMG2477.jpg
うんと雨の日は散歩に行かないし、少々の雨なら持ってるカッパで良いんだけど
雪が降った後の天気のいい日に散歩したりすると
シャーベットの中をさんぽするようなもので寒そうでした。
雪の日も雪玉ができて歩き辛そうだし!!
コレなら良さそうかなぁ。。。と思ってポチ!!


お友達はふたりとも赤だったけど
注文した時には在庫が緑と黒だけでした!
CIMG2478.jpg
他を探せば赤もあったかも~!!
でもまぁ緑もありでしょ!!
カッパみたいな。。。カエルみたいな。。。ぷう!!
CIMG2471.jpg

かっぱ~~なんて笑ってたわけじゃないけど
本犬超ブルーなまま固まってました!!
CIMG2470.jpg

コレで冬の散歩がうんと楽になるから!!
って言っても、ブルーなまま!!
CIMG2475_20111129204036.jpg

そして、ブルーな背中がもうひとり1わん!!
201111271212000.jpg
大きな背中のくるみさんでした!!(笑)
ちなみにぷうのよりワンサイズ上!!

元々、おばがくるみのレインコートを探してて、
頼まれてネットでくるみのを買うついでにぷうのもポチ!!
お店で買うより、ネットの方が5000円近く安い!!
ちょうど40%オフだし~!!

他にもいろいろネットで代理ポチしたら予算をずいぶん下回ったらしく
結局、ぷうのも一緒に買ってもらっちゃいました!!
ぷうのを買うならお店で買っても一緒だったろうに。。。
おばちゃん、ありがとう!!
ありがたく着させてもらいます!!

くるみもこれで雨の日の散歩もバッチリ!!
この背中のあっちに回ったら、きっと嫌そうな顔してるんだろうなぁ。。。
散歩ますます嫌いにならないといいけど!!

| ありがとう!! | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.11.26 23:00

。。。むか~~~し『リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか?』って
キャッチコピーがありましたが
いくら歯が丈夫だからって、白菜を丸かじりしなくてもいいのに~!!
CIMG2404.jpg
そう!!これ。。。昨日、ぷうが車の中でかじった白菜!!
ほんの数分で!!しかも血まで付けて!!
白菜かじって歯茎から血を出すのは、歯槽膿漏じゃないのかな~!?

後部座席で『シャク。。。シャク。。。』いい音をさせてるなぁ、
と思いながら山道を運転中!
助手席には、親戚のおばさんが乗ってて、見てくれてたんだけど
『ぷうが食べるくらい知れとるわいな!』と言う言葉に
安心してたら、この食べっぷり!!

おばさんとわかれた後に、助手席に座らせたら見事なゲップ!!
そりゃ~あれだけ食べれば。。。
帰ってから、近所を散歩して、家に帰ったら
ファンヒータの前で満足げに昼寝!
CIMG2403.jpg

何だか腹が出てるような気がするんですけど~!!
CIMG2401_20111126222850.jpg
その後の食欲もフツーで、もどす事もなく元気でした!
ホッ!!


今朝も普段と変わりなく。。。
CIMG2407.jpg
ぷう『昨日は、ちょっと白菜を食べ過ぎました!!』
CIMG2410_20111126222849.jpg


そして、久々に晴れた今日の散歩!!
CIMG2413_20111126222849.jpg
ご近所のディープ君とじん君と一緒!!
CIMG2457.jpg

ななこちゃん!!
ぷうのおしりは白菜のうんちゃんいっぱいしたからクチャイよ~!!
CIMG2465.jpg
何気に嗅いでと言わんばかりにおしり突き出してない??


今日もディープ君にモテモテのぷう!
CIMG2467.jpg
ぷうは相変わらずワンワン大騒ぎ!!
みなさんお騒がせしました~!!

続きを読む

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2011.11.24 23:00

ぷうがトリミングする前の日。。。
ぽっかぽかのひなたで昼寝ちう!
CIMG2340.jpg
白目むいてて、恐いんですけど~!!

ホントに毛むくじゃら!!
CIMG2348_20111124235339.jpg
どこがどこだかわからない!!

その日の散歩。。。グランドで!
少し前にモグラかな、って言ってたぼこぼこしてたのが
増殖ちう!
モグラじゃないのかな?!
CIMG2352_20111124235339.jpg

何だと思う??と訊いてもこんな顔!
CIMG2355_20111124235335.jpg
それより。。。やっぱり毛むくじゃら~~!!
そればっかり!!(笑)

で、19日にインディアママにトリミングしてもらって
こんな風に!!
CIMG2383.jpg
写真は、21日。。。ぷうちちの誕生日!

おめでとうの気持ちを込めて大阪の義姉から。。。
CIMG2382_20111124235657.jpg
クリスピー・ドーナツ!!
やっと我が家に初上陸!!
大阪からの長旅で少々疲れてますが!!^^;
CIMG2380.jpg
美味しかった~~!!
お姉さん、ありがと~~~!!


23日、お出かけから帰ったらこんな可愛いのが届いてました!
CIMG2385_20111124235518.jpg
これは私の誕生日に。。。って!!
ありがと~~~、カイトまま!!

続きを読む

| ありがとう!! | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2011.11.20 12:00

やっとさっぱり君になったぷう!
ネタもないので、もさもさに続いて、つるつるのあっぷ!
はなぁ~!!
CIMG2370_20111120120003.jpg

みみぃ~!!
CIMG2371_20111120120002.jpg

って、後はかおぉ~~のあっぷ!!
CIMG2364_20111120120002.jpg

久しぶりにすっきり!!
CIMG2363.jpg

いつもは根元までまっ茶色のひげ。。。
CIMG2366.jpg

何がいいのかわからないけど、今回は切ってもらったら白くなった!!
CIMG2368_20111120120000.jpg
いつまでもつかわからないけど、このままでいてくれるといいのにな~!!

ついでのしっぽのあっぷ!
CIMG2372_20111120120607.jpg
またまた要らないおしりのあっぷ!
CIMG2373.jpg

めのあっぷ!
CIMG2378.jpg


ついでに久々くるみ通信!
CIMG2356.jpg
元気にしています!
可愛がられて、おやつのもらい過ぎで横に成長中!
ぷうがくるみに服をもらう事に。。。
ぷうよりずっしり感あり!!
なら、運動して。。。と思うけど
散歩嫌いだし(人や車が恐いらしい)、車の乗るのも嫌いらしい!
う~~~ん!!困った!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2011.11.17 23:00

水曜日の散歩。
午後、早い時間にいつものグランドに行くと
珍しくお友達がいっぱい!!
CIMG2312.jpg

パグのななこちゃん(フォーン)とはなちゃん(ブラック)。。。
CIMG2314.jpg
同じ犬種はやっぱり相性がいいと思う!
CIMG2313.jpg
2頭でよく走ってました!!

ななこちゃん、もうさすがに川には入らないよね~!!
なんて、思ってたら。。。
CIMG2324.jpg

ななこちゃんのお姉ちゃん、ハッピーちゃん!
CIMG2316.jpg
今日も颯爽とマイペース!!
今日も川にIN!!天気がいいとは言え、寒くない??

こちらは、はなちゃんの弟ペキニーズのたろう君!
CIMG2319.jpg

こちらは、あまり誰とも絡まない。。。雷(らい)君!
CIMG2330.jpg
雷君には、この日の日差しは暑かったかな?!
頑張って、向こうまで歩いてね~!!^^v


CIMG2334.jpg
そして↑左メイちゃんと↓カイちゃん兄妹!
CIMG2336.jpg

いつものお友達だけど、この頃はバラバラにしか会えなくて
いっぺんに会えて、楽しかったね~!!
CIMG2322.jpg
天気も良かったし、気持ちよく散歩できました!!
CIMG2339.jpg


そして、木曜日の朝!
朝のうちは天気よくて、ぷうの部屋もお日様が入ってぽっかぽか。。。
P1000549_20111117235350.jpg
。。。を通り越して、暑~~ぅ!!
P1000550.jpg
何だか、足短っ!!><

暑くなったら、涼しいところに行って、ごろ~~~ん!!
P1000553.jpg

つついても起きないので、顔のあっぷ!!
P1000556_20111117235525.jpg
わぁ!!もっさもさ!!
モサモサになると、クリンクリンになる背中の。。。あっぷ!
このショット、要らない??(笑)
P1000557.jpg

さらに要らないと思われるしっぽの。。。あっぷ!!
P1000558_20111117235524.jpg
このもっさもさももう後2日ほどの辛抱となりました!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.11.16 13:00

毎日がフツーの日の主婦ですが。。。
何だか何かと予定があったり、地区の婦人会のお手伝いやらで
何だか落ち着かない秋でした!
まぁ、遊び(コンサートやら。。。)もいっぱいだったので疲れても自業自得!

ところが日曜日は婦人会のお供で温泉!
お付き合いとは言え、温泉なのでいいかも~♪なんて思ってたら
何だか帰った夜からぐったり。。。
次の日も眠たくて仕方ありませんでした!
湯あたりするほどは入ってないのに!!
体はぽかぽかして気持ちよかったのになぁ!!
夜も早くから居眠りがつくし、ブログUPする元気がありませんでした!
でも、ネタもありませんでした!!
行き帰りのバスが駅伝に遇ったり、事故渋滞にはまったり、
で普通より時間がかかったので少々疲れたかな?!

とは言え、これで大きな行事はほぼ終わり!!
打ち合わせで時間をとられるのも後1回くらいかな?!
ちょっと ほっ!!

そんなわけで、フツーの火曜日!
でも、急遽お宮さんの掃除が入ったりで少々バタバタ!!

散歩はいつのもグランドに!!
CIMG2253.jpg
曇ってたけど、時々日も差して。。。
CIMG2255.jpg
まずまずの散歩日和!
CIMG2263.jpg
ぷうもいつも通り。。。
CIMG2288_20111116121945.jpg

前の日は、初めましてのシュナちゃんに会ったけど
今日はいないね~!!
ちっちゃくて可愛い1歳の女の子でした!
写真をお願いできなかったけど、また会えるといいね~!!
CIMG2297.jpg


そんな疲れてた私に。。。
CIMG2306.jpg
お友達からの愛が!!

ぬっくぬくのポンチョとおみやげ~~!!
私がポンチョを着て写真を撮ろうと思ったけど
ダルマさんのようになったので、もちろん、ぷうに!!
手を通す所にぷうの顔を出して。。。
CIMG2305.jpg
でも、どんなかはわかりませんね!!

私が着てもこんな感じです!!
CIMG2300_20111116121809.jpg

もうひとつこんな可愛いおにんぎょさんも!
CIMG2311.jpg
ぷうがいつも狙ってます!!
ありがとうございました!!

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.11.11 22:00

1111は。。。
ポッキーの日!
きりたんぽの日!
麺の日!
もやしの日、とニュースで言ってました!
(他にも何か言ってましたが、これ以上は覚えられませんでした!!)

が!!我が家の11月11日は。。。
ワクチンの日、と相成りました!

初めて行った動物病院!!
耳掃除をサービスでしてくれて、こんなにお土産まで!!
CIMG2241.jpg
最近の病院はサービスいいですね~!!

で、その本犬は、いたって健康との事!(よかったぁ!!)
前に病院は、あまり問診もなくワクチン打って終わり、って感じで
愛想が無さ過ぎて!!
家から近くてよかったんだけど、何かあったときにじっくり話を
できる雰囲気ではなかったので、今回はお試しも兼ねて
病院を変えてみました!

ワクチンだけなので、すぐに『絶対!!』とは言い切れませんが
いい感じでした!

病院変えたのに、車から降りたら、すでに震えてたぷう!!
診察台の上でも震えっぱなし!
震えながらでも、ちゃんとおやつはいただきましたが!!^^;

いただいたサンプルフードをガン見のまま家路につきました!!



さて、お友達にぷうのガムをお裾分けした所
『こんな大きいの食べてるの??』とよく言われます!

そうなんです、こんなに大きいんですよ~!!
CIMG2220_20111109224651.jpg

噛み方もお教えしましょうか??(笑)
CIMG2223_20111109224650.jpg
こうやって。。。
CIMG2225_20111109224642.jpg
ここをかじって。。。
CIMG2227.jpg
左。。。
CIMG2229.jpg
右。。。
CIMG2234.jpg
『はぁ!!幸せ~!!』
CIMG2239.jpg
と、こんな感じです!!

迷惑なおすそ分けをしたお友達さん達。。。
ご参考までに!!

お陰で、今日の病院で『しっかり何か噛ませてますか??』と
お褒め(??)いただきました!!

プレスガムを4本立てたら『||||』
11月11日は、プレスガムの日に。。。ならないかぁ!!

| 病院 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.11.09 23:00

火曜日の散歩!
天気がいいような、悪いような。。。
晴れてる間に散歩できたから、ラッキーだったかな?!

ぷうはビタミンカラーのTシャツを着て、運動!?
足を引き付けて~。。。
CIMG2097.jpg

思い切り、後ろに伸ばすっ!!
CIMG2098_20111109224104.jpg
ピ====ン!!はい、真っ直ぐでいいですね~!!

その後、両足でお尻を持ち上げるっ!!
CIMG2104.jpg
ポンッ!!
はい、今度は反対の足を。。。なんて!!(笑)
って、ホントはただケリケリしてるだけなんです!!
この日も楽しそうにケリケリしてました!

草刈りが行われてましたがところどころ残るセイタカアワダチソウ!
花粉症??

花粉症になりそう。。。と思ってたけど、この草とブタクサは違って
この草は、花粉はほとんど飛ばないそうです!
CIMG2144.jpg
花粉症の原因になるブタクサの葉っぱは菊のような形をしてます!
との事です!
だから、クンクンしても大丈夫だよ!!

クンクンに飽きたら、走り回ってました。
CIMG2147.jpg

ラガーシャツのようにも見えるのでラガーマンワンみたいに見えないかな?!
と思ってたら、走ってくる顔がチューバッカにしか見えなかった!
CIMG2149.jpg
ボサボサ限界だけど、里帰りする時間がなくて・・・
でも、他所に預ける決心がつかない!!

ボサボサになると、大きく見えるらしくて
みなさんに『太った??』と聞かれるようになりました!
CIMG2180.jpg

たぶん太ってはないと思うけど。。。
お芋さんいっぱい食べたしね。。。
太ってるかも?!

何だかペロリンしてるし!!
また、何か食べてる妄想でもしてた??
CIMG2181.jpg
芝生の一部分がこんな風↑↑になってました。
モグラかな?
我が家の庭にもこんな小山がいっぱいできてます!
まさか、獲物!!って思って、ペロリンしてるんじゃないでしょうね~!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.11.08 12:00

Ashちゃんチからの依頼で
BIRDIE君&BJの絵を描きました!
と言っても、もちろん私やぷうが描いたわけではなく
ぷうちちが描きました。
BIRDIE君&BJ君
Ashちゃんと親戚さんのBIRDIE君(左)は、昨年お星様になってしまったとの事。。。
そしてBJ君!!(右)
なぜ『君』を強調してるかと言うと。。。
ぷうちちも私も絵が手元にある間中、てっきり女の子かと思ってました。
男の子が女の子に内緒話してるみた~~いと
ず~~~っとのん気に見てました。
ママさんの趣味(??)で、可愛くしてらっしゃるそうです!
失礼しました!!

たまたまぷうちちが、可愛くて描き易そうと選んだ写真が
お気に入りの写真だったとの事。。。
気に入って下さって、よかった!
。。。寂しさを思い出させてしまったかもしれませんが
また、楽しくBIRDIE君のお話をしてもらえるきっかけになると嬉しいです!

続きを読む

| | コメント(9) | トラックバック(0) | |

2011.11.06 23:00

お友達から、ビタミンカラーのかわいいTシャツと
『マルモのおきて じゆうちょう』を頂きました!
CIMG2079.jpg
マルモのじゆうちょう。。。超可愛い~!!
我が家のマルモブーム、再沸騰中!!^^

さぁ、モデルさん!!よろしくお願いします!
CIMG2084_20111106204434.jpg
なんで、そんな顔かなぁ!!

サイズもぴったり!!いただいたお友達と同サイズ!
CIMG2085.jpg
でも、きっとぷうの方がぽっちゃりしてるかな?!><

どうでしょう、似合ってますか??
CIMG2080_20111106204435.jpg
元気の出そうなオレンジ色にくっつき虫対策になる長袖!!
ありがたいっ!!
CIMG2083.jpg
どうもありがとうございました♪
今度、川原のグランドに着て行きますね!

ちょうどこの日は、お芋さんを焼いてました!
CIMG2087.jpg
紅あずま・安納芋・細いのはにんじん芋!
どれも結構きれいなビタミンカラー!!
にんじん芋さんは、すっごい蜜が出てるけど
思ったほど甘くなかった!!
でも、香りがよくてスイートポテトみたいなでした!

きれいなオレンジ色のTシャツを着て、オレンジ色のお芋さんをガン見!!
CIMG2089_20111106204602.jpg
甘くて美味しかったね~!!

さて、4日の散歩で!!
CIMG2077.jpg
駐車場を見つめるぷう!
カイちゃんちが到着したのが見えたのかな?!

そしたら、何故かニンヤリして振り返るぷう!
CIMG2078.jpg
なんか悪い事考えてない??

この日は、グランドの草刈りや芝刈りをして下さってました!
CIMG2073_20111106221934.jpg
ありがとうございます!!
お陰でいつも気持ちよく散歩させてもらってます!<(_ _)>

台風でえらい事になってたグランドも、冬芝の種も蒔かれたみたいで
芝生も復活!
埃っぽくて、ボコボコだった地面も少し落ち着いて
また快適な環境になってきました!!
ありがたいことです!


。。。なのに、この日も置き土産がいっぱい!
どうにかならんかなぁ。。。

| ありがとう!! | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.11.04 23:00

5月に行った『らっきょう畑』!!
花の頃に。。。と思ってたら、先日『天皇皇后両陛下がご覧になった』
ニュースで言ってたので、行ってみました!
両陛下はプランターに咲いた花をご覧になっただけのようですが。。。

昨日見たらっきょうの花はこんな感じ!
CIMG1891.jpg
ニオイや姿とは結びつかない可愛い感じでしょう??^^
まだ少し早かったかな??

でも、見る場所によってか、満開の畑があるのか
わかりませんが所によっては濃い紫に見えるところもありました!!
CIMG1892.jpg
美瑛のラベンダー畑の足元にも及ばない(実物、見たことない!!><)けど
結構きれい!
CIMG1893.jpg

ぷうも記念撮影!
CIMG1894.jpg
わぁ!!ボサ男!!そろそろ限界だなぁ!!

もう少しすればもっと満開のなるのか
こんなものなのかはわかりませんが、きれいでした!!
CIMG1905.jpg
中に時々白い花もありました!
CIMG1906.jpg

この後、ちょこっとお友達のお見舞いをしてから
少し足を伸ばして海のほうへ!

海岸近くにいつも食べに行くジェラート屋さんが
お店を出してるので、食べに!!
CIMG1907.jpg
左から焼き芋、手前がりんご、奥が柿!!その隣がぷう!!(笑)
昨日も暑かったから、ぷうもガン見!

意外と美味しかったのが柿!!
食べた時は、爽やかなフルーツの感じがするんだけど
飲み込んだ後くらいにふわ~~ぁっと柿の香りがする。。。
なかなかさっぱりしてて、GOO~~Dでした!

その後、近くの海岸に!!
何回か来てるこの海岸。。。
台風の後はゴミが大変だったみたいだけど
だいぶん回復!

ぷうは砂浜が好きみたいで、着いた途端ハイテンション!!
CIMG1912_20111104222835.jpg
CIMG1914_20111104222834.jpg
CIMG1927.jpg
CIMG1929.jpg
CIMG1948_20111104222831.jpg
嬉しそうに走り回ってましたが、さすが砂浜!!
さすがにすぐバテて、この顔!!
CIMG2059_20111104222945.jpg
普段はほとんど飲まない水をガブガブ飲んでました!

当然、夜は爆睡!!
CIMG2062.jpg
どんな夢を見てるんでしょうか?!
CIMG2071.jpg

昨日も暑かったし、今日も夏日!!
11月に半袖。。。なんて!!
この先、どうなるのか?!

今年はカメムシが多いような気がします!
以前『カメムシが多い年は大雪』と聞いたことがありますが
どんな冬になるんでしょう??

| おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.11.02 21:00

我が家のHEY!やっと、終了~!!
CIMG1766_20111102203227.jpg

ぷう、工事はちゃんと終わってますか??おかしいところは無い??
CIMG1780_20111102203611.jpg
どれどれ。。。
CIMG1785.jpg
ちゃんと埋め戻されてますなぁ。。。
CIMG1790.jpg
結果。。。黄粉をまぶしたような顔!!
CIMG1792_20111102203811.jpg
ちゃんと工事終わってた??ぷう『はい!!』
と言うわけで、静かな日々が戻ってきました!

まぁ、ぷうは工事と関係なく、いつものように日向でまったりでしたが!
CIMG1770.jpg

工事の人も来たり来なかったりだったので
散歩もいつものようにグランドに行ったりできてました。
グランドには、この頃カイちゃん達と会うくらいで
他のお友達には会ってません!
行楽シーズンはみなさん忙しいのかな?!

この日も一緒に遊んだのはメイと。。。
CIMG1750_20111102203229.jpg
カイト!!
CIMG1753.jpg

メイはこの日もボールで遊んでました!
CIMG1644.jpg


その頃、ぷうはと言うと。。。ひとりでタソガレテました!!
CIMG1771.jpg

ぷう!!
CIMG1776.jpg
呼んでも、全然こっちを向いてくれません!

やっと向いたかと思うと、何だか不満気!!
CIMG1774_20111102203614.jpg
もうちょっと可愛げのある顔で見てくれてもいいんじゃない?


そんなぷうもニコニコになるプレゼントが!!
CIMG1779.jpg
お友達にいただいたコシヒカリを早速!!
CIMG1793_20111102203612.jpg
こんな時は必死でガン見です!!^^;
つやつやピカピカのコシヒカリの新米。。。
美味しかったです!!ありがとうございました!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |