2011.10.31 23:00

ハロウィンと言うことでちょっと仮装もどきで散歩!
CIMG1596_20111031230505.jpg
なぁんて・・・いつ着ようか悩んでた豹柄を着るのは今日しかないよね~♪
CIMG1607.jpg
フードを被せたりするから、少し耳に緊張が見えますが。。。
CIMG1603.jpg
放っておけば。。。
CIMG1577_20111031230504.jpg
元気に走り回ってました!!
CIMG1540_20111031230501.jpg
披露できたのは、カイちゃんちだけだったけどね!!^^;

ハロウィンと言っても、何もなし。。。
以上、楽しい(?)ハロウィン終わりぃ~!!^^

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.10.30 23:00

雨の日曜日の朝。。。
ぷうは布団サンドイッチ!!
CIMG1504.jpg
まだお出かけするとは知らず。。。私もまだ決めかねてましたが
お昼前に『行って来れば~??』とぷうちちに言われ
出かけた先はマーフィーファミリーさん!!

ぷうは付いた途端ワンワン。。。そしてクンクン。。。
CIMG1505_20111030182936.jpg
そう!!そのワンワンを何とかしたくて
『第1回 ハイパー犬特化ドッグラン』に参加してきました!!

みんな嬉しかったり恐かったりが原因でちょと興奮しちゃう子の集まり
と言った感じでしょうか?

トレーナーさんがいらして、何か起こるとその都度どうやって対処するか
お話を聞いたり、実際にどうするか見せて下さったり
一人一人困ってることを聞いて下さったり!!

ぷうは他の飼い主さん=ヴィーゴママさんと歩いたり、
お座りの練習!
CIMG1510.jpg
よその子だと、お座りだけでも上手に褒められるんですよね~!!
ついつい叱ってばっかりですが、いい子にしてる時
何かができた時、その時にちゃんと褒めてあげて下さいねって
トレーナーさん!


かわりにヴィーゴ君のリードを預かったんですが
全然動いてくれなかったのでトレーナーさんに交代!
行かな~~~いのヴィーゴ君!
CIMG1508.jpg

しばらくすると、いつものヴィーゴ君のお顔に!!
CIMG1512.jpg
ヴィーゴ君は自転車やバイクに興奮しちゃうんだって!!
でも、ランにいるととってもいい子~!!
CIMG1525.jpg
大きな子(ボクサーとシェパードとグレートデンのMIXちゃんだそうです!)とも
楽しそうに走ってました!!

ぷうは、これができないんですよね~!!
本日もワンワン大王!!

トレーナーさんからも「本犬は『遊んで!』のつもりなんだろうけど
ワンワン言うから遊んでもらえないんだよね」と言われました!!
確かに~!!
『遊んで~~!!』って言ってるんだとは思うんだけど
伝わらないのよね~!!
自分を犬と思ってないのかも?!
人と密着し過ぎなのかも知れません。。。

危害を加えるわけではなくて
ただ誰とも遊んでもらえないだけ!!
それが寂しいんですが、出会った飼い主さんに
『吠えますけど・・・』と話をして、犬に慣れさせるしかないかな~って
事でした!

でも、吠えるだけでも相手にしてみれば恐かったりするから
なるべく吠えさせたくないから、その都度止めさせる努力も
続けないといけません!

それに、普段から何かする前にお座りをさせてから・・・
例えばお座り→歩き出すとかを常に意識しないとダメですね!!
そして言ったことができた時は『褒める!!』=これが大事だそうです!

今日のご学友は。。。
CIMG1514.jpg
こんな子達や。。。
CIMG1517.jpg
こんな子や。。。
CIMG1520.jpg
こんな子!!
CIMG1521_20111030183127.jpg

そして終了間近にトレーナーさんにずいぶん前に
『ぷうが傘を恐がるんですよね』って話したことを覚えてて下さって
少し雨模様だったこともあり、みんなで傘を差してみる事に!!
傘を差した途端、ぷうのしっぽは↓↓
で、ランの隅の方に避難!!
私も傘を差してたので、全く寄って来ず!!
でも、私が他の子におやつをあげてたりしたら
妬けたようで仕方なく近寄って来て、私の傘に入りました。
ちょっとだけ、進歩~~~!!
これで直ったわけではないから、避けてばかりいないで
少しずつ慣れさせて、とアドバイスをいただきました!
傘を持ってるヴィーゴママさんからおやつもらってたから
少しは慣れたかな?!
ご協力&傘をいっぱい貸して下さったヴィーゴパパ&ママさん、
ありがとうございました!!

トレーナーさん、マーフィーさんいつもありがとうございます!!

そんなわけで、ぷうは今日もお疲れちゃんです!

| しつけ | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.10.28 23:00

26日水曜日。。。
朝から、検診があり、Hey!(=塀)の工事もまだ続いてて
バタバタとお茶の準備などをしてから、お出かけ!!

今年の検診は今までになく人がいなくて
とってもスムーズに終わり、バリウムもあっと言う間に終わり、ホッと一安心!
いつもはバリウム飲むのを何人分か見てるだけで
気分が悪くなってくるんですが!!><

そんなわけで、検診は45分くらいで終わり!!
こんなこと初めて!!

体力が残ってたので、午後一番に大急ぎで散歩。
家からすぐのところで、元気にけりけり~~ぃ!
CIMG1450.jpg

前日に食べたナイラボーンの欠片を排出中!!^^;
CIMG1455_20111029002337.jpg

そして、それから。。。ぷうを家に残して
CIMG1468_20111029002336.jpg
↑や↓の風景を見ながら。。。
CIMG1472.jpg

この人に会いに行ってきました!
SN3F0005_20111029002335.jpg
等身大の人形=似てはいるんだけど、本人と何か違う!!
CIMG1499.jpg
今回は、本人のお顔をよ~~~く見れたので、
帰りに人形を見ても、やっぱり何か違う!!

まぁ、そんなことはいいとして。。。
マッキーのコンサートに行きました!^ー^v
長年歌を聴いてきたので、やっぱり顔をよく見れたのは、嬉しかったです♪
ホントに存在するんだ~なんて思いながら、顔をしっかり見てきました!!

歌は、アルバムの曲が多かったのですが
私の大好きな歌が入ってたので、大満足~~!!
一緒に行ったインディアママは私に付き合っただけなので
どの歌も一緒に聴こえたとか。。。つき合わせて、悪かったね~!!

でも、私にとっては『楽しかったぁ♪』の一言!
やっぱりライブは、いいなぁ~!!

とは言え、ここのところ遊び過ぎ??
この日も、実家に泊まりだったのでインディアママと
日付が変わるまで、ちょこっと飲みながらおしゃべり!!

次の日、木曜日も大急ぎで帰って、
CIMG1475_20111029002532.jpg
職人さんのお茶の時間にはセ~~フ!!間に合いました。

それから、グランドに散歩に行って、
CIMG1479.jpg
ぷうの散歩もできた!!
CIMG1480.jpg
その後、ちょこっとジンの顔を見に行って。。。
何だか、忙しかった~~!!
ジンは元気に散歩をしてました~!!^^


そして、金曜日!
今朝も快晴!
CIMG1491.jpg

家の壁のトタン部分で一生懸命上がろうと
トタンをカリカリしてたように見えたので
木のあるところに連れて行ったら、何するんだよ~
みたいな顔でにらんできた、かまきり!!
CIMG1492_20111029002529.jpg
助けてあげたつもりなのに。。。><。。。

さて、ぷうは家で留守番だったくせに朝から熟睡!!
CIMG1494.jpg

私もバタバタが続いて、眠い~~!!

Hey!プロジェクトは、本日の朝はこんな感じ!
CIMG1489.jpg
もう一息かな?!


さてさて。。。11月6日(日)こんなイベントがあります!
『わかさ氷ノ山オータムフェスタ』
ページが開くのに、時間がかかります!
少々お待ち下さい!!
我が家は、まだ参加するか不明ですが
去年は楽しかったです!!
今年はソフトバンクのCMの「おとうさんわんこ」がやってくるそうです!

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.10.25 23:00

ぷうはまだ3ヶ月くらいから
インディアママに歯固め(生え変わりの助け??)に
大きな骨ガムをもらってガジガジかじってました。

そのお陰か??何でもよくガジガジかんでました!
サークル、トイレ、あらゆるものについてるタグの類、
車椅子のパイプ、サンダル、はがき、トイレシート、
ぷうのベッド。。。
ピコピコボールにいたっては消耗品。。。
あまりにも、何でもかじるので『ガジラ』と呼ばれてました!

今でもプレスガムなどガジガジするもの大好きです!

ちょうどプレスガムがなくなったのでガジガジ系を
数種類まとめ買い!!
届いた時から、ダンボールから離れません!
CIMG1413.jpg
自分のものってわかってるんでしょうか?!
開けたら開けたで顔を突っ込んでクンクンしまくり!!
CIMG1415.jpg
CIMG1426.jpg

気になってるのはこれ??
CIMG1419.jpg

こっちも気になる~??
CIMG1417.jpg

これは小麦粉でできてる噛み噛み系のおやつ!
CIMG1424.jpg
すっごい硬そうだったので長持ちするかな?!
と買ってみたので、早速渡すと。。。
CIMG1429.jpg

そのまま自分のベッドで本気かじり体勢!
CIMG1432.jpg

必死な顔!!
CIMG1435.jpg

で、5分でこれ!!
CIMG1438.jpg
あまりにもあっと言う間にかじって食べてしまって
きっとすぐにカロリーオーバーになるので、撤収~~!

なもんで、一緒に買ったナイラボーン!!
CIMG1439.jpg
以前いただいたのはうんと長持ちしたので
少し柔らかめというのを買ってみました!
そしたら、15分もしないうちに。。。
CIMG1442.jpg
こんな状態!
欠けたところは食べちゃってました!><
害のない素材で、きっとうんちゃんに出るんだろうと思うけど。。。
やっぱり硬いのが良かったかな?!

まだまだガジラ健在でした!
恐るべし、ぷうのガジラっぷり!!

やっぱり安心してあげられるのはプレスガムかな?!

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2011.10.23 23:00

雨の日曜日。。。
出かけないつもりでしたが、家族が行って来れば??と言ってくれたので出かけました。

まずは、マーフィーファミリーさんに寄って買い物!
買い物はこれ!!
ホントは『こんな話』があったので、聞きたかったのですが
買い物をして、今日は失礼をして。。。
鹿野町のわったいな祭りに母と叔母(くるみばば)が来るので
会いに行ってきました。

が~~~!!すごい雨!!
防水スプレーしてたけど、スニーカーがぐっちょぐちょ!!><
傘を差してるのにウィンドブレーカーはびっちゃんこ!!
カメラを出すのも恐かったので写真なし~!!
唯一撮ったのが
CIMG1400_20111024003400.jpg
これ!!^^;
変わった実が生ってたので何か調べようと撮ったもの!
これってなんでしょう??
スイカみたいな実が生ってて、熟れると赤くなるようです!

そうそう!わったいなの意味はこんな感じ??
と推測してるとのことですが、『すごい!!』とか『わぁ!!』とか
感嘆したり驚いた時の鳥取県東部の方言です!
西部で育った私は嫁に来るまで聞いたことありませんでした!

雨の中、ばば達と待ち合わせて、ちょこっと鹿野の街なかを歩いて
近くにあるジェラートを食べて、そこで別れました!
この間ずっとぷうは車で留守番!!
いい子にしてたので、ジェラートのコーンを少しゲット!!

帰り道で『花と緑のフェア』と言うのをしてて
小雨の中、ちょこっと見学!
苗木などがいっぱいあったけどゆっくりも見られなくて
大好きなくちなしの苗を買っただけ!!

そして、ホームセンターに寄って、ぷうはいつものようにカートの上で
うんちゃん済ませて。。。帰りました!!^^;

家に着いたら、小雨になってたのでそのまま散歩!!
散歩中はカメラを持ってなかったので写真なし~!!><

そんな日曜日だったけど、ぷうは夜には熟睡!

私は、土曜日に頑張ってしまった庭木の選定で
首が回らないし、腕全部が痛い!!
日曜の夜にはますます首が痛くなってきました~!!
おまけに散歩の時、長靴を素足で履いたら
両足小指にマメができて。。。ぼろぼろです!!><
そんなわけで写真なし日記でした!!<(_ _)>

『わったいな!!ごっつい手抜き!!』。。。
「わぁ!すごい手抜き~~!!」と言う意味です!!

続きを読む

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2011.10.21 23:00

我が家の塀。。。だいぶん形が見えてきました!
木曜日の午前中はこんな感じ。
CIMG1347_20111022002616.jpg
午後には、外側を張ってもらって。。
CIMG1349.jpg
散歩から帰って見ると。。。
CIMG1360_20111022002614.jpg
外側は終わってました!!
CIMG1364_20111022002613.jpg

そして、金曜日!
CIMG1379_20111022002612.jpg

昼過ぎには、内側もできてて
CIMG1383_20111022002611.jpg
今日はここまで!!
CIMG1385.jpg
週末は天気が悪くなりそうだから、この先は来週かな?!

さて、ぷう!!
金曜日の散歩で挙動不審!!
CIMG1372_20111022002901.jpg
でも、今日は理由がハッキリしてます!
CIMG1373_20111022002901.jpg
ぷうの視線の先に『人寄せ鉦(かね)』と言って、葬儀の出棺を鉦を
ついて知らせる車がゆっくりと走行しています。
その音がダメなんです!!
で、すっごい尻尾を下げて、キョロキョロ!!
左のほうで音がしてると思い、右に行くと
ぐるっとまわって前方から来たりして
笑ってしまいましたが、ぷうはそれどころじゃありませんでした!
TVで風鈴が鳴っただけで『う゛~~~~~ぅ!!』って
唸るくらいだもんね~!
目の前で『か====ん!!』って言ったら固まるわよね~!!
何とか平気になってくれないかな?!



さてさて、我が家にこんなお届け物が!!
CIMG1350.jpg
右上に見える黒い物は、ぷうの鼻です!

ヒョウ柄と言えば。。。豹柄ぷうすけをご覧になって下さい!!

その日記を見てAshままさんがこれを作って下さいました!
CIMG1352_20111022002900.jpg
これでホントの豹柄ぷうすけ!!
CIMG1353_20111022002900.jpg
ところがこのやる気の無さ!!
CIMG1356.jpg
確かにこの日はちょっと暑かったかもしれないけど。。。
CIMG1358.jpg
しまいには、文句ある??って顔をして。。。
CIMG1355.jpg
このままベッドに直行!!
全くやる気無しです!

Ashままさん、豹柄ぷうすけ実現プロジェクトに
ご協力ありがとうございました!!
今度川原でお友達に披露してみます!!

さてさて。。。我が家にもとうとう。。。
『光(ひかり)』がやってくる~~~~~♪
先日NTTの人が来て、申し込みも終了!
12月には、順次工事に入るそうです!

それだもんだから、やたらこういう工事が目に付くし
やたらあちこちにこんな車がいる!!
CIMG1363.jpg
光の工事??かどうか分からないけど
がんばって~~と声を掛けそうになるくらい。。。。。。
『嬉しいぃっ!!』

このご時世に、やっとです!!
NTT(委託された人みたいだったけど)も
「大変お待たせして、申し訳ないです」と!!
なので、キャッシュバックもあるらしいです!!
何はともあれ、とにかく、やった~~!!

| ありがとう!! | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.10.19 12:00

↓のようだった庭も。。。      ↓小屋を取り払ってこんな感じに。。。
CIMG1228.jpgCIMG1267.jpg
CIMG1272_20111019122140.jpgCIMG1274_20111019122139.jpg
大きな石がゴロゴロ!!今は使ってないごみ焼場や
昔の温床のコンクリが地面から立ち上がってたり。。。
すべてキレイにしてもらってこんな感じ!↓↓
CIMG1301.jpgCIMG1303_20111019122135.jpg
CIMG1305.jpgCIMG1334_20111019122521.jpg
                    ↑塀の基礎もできて

↓こんな感じ!!          ↓今朝は、こんな感じ~!! 
CIMG1336_20111019122520.jpgCIMG1338.jpg
ついでに要らないもの。。。古い農機具や道具も持って帰って処分してもらうことになり
ますます寂しいじぃchan!!
1度は処分してもらうことを承諾したものの
それらがいざトラックに乗ると『まぁ、置いとけぇやぁ!』となりまして、
トラックまで持って行くのをやめて、元の場所に戻して。。。
やっぱり持って行ってもらって。。。工務店の社長さんには申し訳ない事!

『使う??』と確認して『使わんなぁ。。。なぁ、持って行ってもらえ~な!』と!
懐かしいものを捨てる。。。ずっとあったものを壊す。。。
やっぱり寂しいのはよくわかります!
新しくなりつつある塀の枠組みを見ながら
『立派な塀になるが!!』なんて話をしながら
寂しさを紛らしてくれると良いんだけど!!
まぁ、トラックが出てしまえば、気にはならないようですが!!


こちらは、相変わらずそんなこと関係なく通常生活。
これまた、相変わらず外に出ては工務店さんにワンワン言って困ります!

工事の関係か、他の工事の関係か
毎日ではない工事!
休みの日や、時間が空くようになったのでグランド散歩も復活!
CIMG1308.jpg
グランドでのうんちゃんは気持ち良い様で。。。
しっかりカメラ目線!!(笑)
CIMG1312.jpg

昨日は、お馴染みさんも早く帰ってしまったので
ぷうひとり散歩。
CIMG1325.jpg
日が傾くのが早くなったので、長い影と一緒に散歩。
CIMG1331.jpg
昨日はひとりでもしっぽは下がらずに散歩してました。
CIMG1333.jpg

さてさて~!!我が家に。。。
CIMG1318.jpg
お友達から、お土産~♪
さすがじゃがポックル!!おいしかったぁ~!!
ありがとうございました!!<(_ _)>

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.10.15 23:00

金曜日。。。
工務店さんは来なかったので、ぷうの散歩を早目にして
家族に預け、出かけた先には、こんなトレーラーが!!
CIMG1282_20111015133554.jpg

じゃ~~~ん!!KEN HIRAI ~!!
CIMG1283.jpg
そうなんです!念願の堅chanのコンサート!
CIMG1285.jpg
死ぬまでに行きたいコンサートのひとつだったので
鳥取に来てくれるのをホント~~~に
首を長~~~くして待ってました。
CIMG1300.jpg
↑ お土産のテープ!!^^;
最後の方で『バ~~ンッ!!』って、これがたくさん飛び出してきました!

で、コンサートは・・・と===っても楽しかったです!
大好きな曲をたくさん聴けたので大満足~♪
県外から観に来てる人が多くてびっくり!!
『県内からお越しの人~??』と挙手した人は
私の席からはまばらに見えました!
人気のある人のコンサートってこんな感じなんでしょうか?!

まっ!!何はともあれ、本当にと~~~っても楽しめました!
堅chanまた来てくれるといいなぁ~!!

今月末には、もうひとつコンサート!!^ー^
それも楽しみ~♪


さてさて、そんなこんなで土曜日。
買い物から帰って、荷物を降ろしてると
ふと足元に何となく目が行きました!
すると。。。
CIMG1287_20111015221826.jpg
分かりますか?!
私がさっき車で通った辺りに、クワガタムシ!!
CIMG1288.jpg
もう寒いのに、大丈夫かな?!
隣に見える落ちた柿を食べてたようです!

お腹壊すなよ~!!
明日、また見に行ってみようと思ってますが
このクワガタはミノワクワガタのようだとの事!
この後どうなるのかな?!と調べたら、その種類なら冬越ししないらしい。。。
クワガタが冬を越すのも知らなかったけど
柿を食べるのも知らなかった!!


そうそう!!知らなかったと言えば。。。
この大きなプリン!
お土産でもらったんだけど、
こんなに大きなプリンがあるなんて知らなかった!!
CIMG1290_20111015221825.jpg
ぷ~う~!!
そんなに見つめても、柿みたいに落ちてこないよ~!!(笑)
CIMG1291_20111015221823.jpg
美味しくいただきました!!ご馳走様でした!

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2011.10.14 13:00

普通は『祭りのあと』と言うと寂しい感じがしますが
何かと気忙しい(・・・気がするだけです!!(笑))のが終わって
ホッとします。

獅子舞いの時に、後ろの方に写ってる塀。。。
CIMG1183.jpg
じぃ&ばぁchanが十年位前に自分達で竹で作ったものです。
CIMG1118_20111006211859.jpg
↑ ↑ に少し写ってます!

これが、昨冬の大雪で波打ってしまいました。
放っておけば、間違いなくそのうち崩壊するだろうし!
塀のあっち側は、道路!
田舎ですが、車は通るので何か迷惑をかけたら大変。。。
今年の雪もどうなるか分からない!!

そんなわけで。。。無くしました!
CIMG1227_20111014105149.jpg
塀なし、って訳にはいかないので、工事を頼むことに!!
ついでに稲木などを入れてる小屋や昔の鶏小屋も
撤去してもらうことにしました。
CIMG1237.jpg

稲木(稲を干すのに使う木や竹)の下からこんな年代物も!
CIMG1243.jpg
大八車って言うんでしょうか?!
タイヤはベコンベコンになってて、1、2メートル動かすのも
四苦八苦しました!

柿の木が何本も植えられてましたがそれも切ってもらって、
CIMG1274.jpg
すっきり!
嫁でさえ少々寂しい気がするからじぃchanはきっと寂しいだろうなぁ。。。
でも、きっとキレイになったら気に入ってくれるはず!!
よく「ビフォーアフター」でも、家を壊す時涙ぐんでたご家族でも
新しい家ににっこにこになってるから!!

そんなわけで、いつまでかかるか分からないけど
祭りのあとで寂しくなってる暇もなく、また
何となく忙しく(気がするだけ!!(笑))なりました!


とは言え、忙しくて大変なのは工務店の方達で
私はず~~~っと側にいるわけでもないので
お茶を出した後に、いつものように散歩!
CIMG1258.jpg
毎日のように工務店の方を見ると『う゛~~~~っ!!』とは言ってますが
家にいて、トントン・・・ガンガン・・・ガ~~~~って
音がしてもこれは平気で、助かっております!
CIMG1259.jpg
散歩から帰ると、またおじちゃん達に『う゛~~!!』と言ってますが!!
ナデナデしてもらうくせに~!!


そんなわけで、夜には小さくなったプレスガムにかじりついて
ストレス(・・・ないくせに!!)解消したりしてます。
CIMG1221_20111014105834.jpg

話は変わって。。。
お祭り前後にお友達からプレゼントをいただきました!
ご近所のワン友さんから、ケーキ!!
CIMG1156_20111014105836.jpg
美味しかった~!!ありがとっ!!^^


そしてもうひとつ。。。
CIMG1163.jpg
可愛いシュナカレンダ~~!!
お願いして、送っていただきました。。。ありがと~~!!
送っていただいた封筒に貼ってあった切手が何やらレトロな雰囲気~!!
CIMG1278.jpg
特にこのふたつ!!
CIMG1279_20111014110137.jpg
右側の切手は、私が生まれる前の年号が入ってる?!
古い切手のよう!
珍しいものもありがとでした!!


さてさて、出番の少ないぷう!!
CIMG1212.jpgCIMG1213.jpg
CIMG1214_20111014110808.jpgCIMG1215.jpg
この頃よくここに腰掛けてます!
何だかおっさんみたい!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2011.10.12 12:00

麒麟獅子舞いの動画。。。
ピ~~ヒャラ~~と音がします。ご注意を!

獅子舞いの前でフラフラしてるのは道化役の猩猩(しょうじょう)!
猩猩については、こちらで!




麒麟獅子については、こちらで!

このお面を取っても赤い顔した人にもみくちゃにされました~!!
お面を取っても酔っ払ってて、ホントに顔が真っ赤っ赤です!^^
そりゃ~、小さい子は泣く。。。犬も吠えるわぁ!

そんなわけで無事に祭りは終わり!!


話は前後して、祭りの少し前。。。
いつもの川原のグランドもやっと中州が見えてきました。
CIMG1119.jpg
台風から随分経ってるのに、やっと!!
飛び石はまだまだ沈んだまま!!
見えるようになるのかな?!
真夏ではないから、ぷうもあんまり関係ないか。。。
CIMG1123_20111012125735.jpg

そしてこれは、その次の日!
すごい髭!サリーちゃんのパパみたい!
パパは髭じゃなくて、髪がこんなだったかな?!
CIMG1158.jpg
ぷう!!すごい顔になっとるで~!!
CIMG1160.jpg
ぷう『ん??』
CIMG1162.jpg
髭がどんなことになっててもこれまた関係ないか!


そして祭りの後。。。
獅子舞いを迎えて、片付けが終わったらこんな時間!
CIMG1194.jpg
夕焼けがきれいでした!
CIMG1198.jpg

夕焼けをバックに。。。と思ったら、こんなになっちゃいました!
CIMG1205.jpg

夕焼けがきれいだったから、この次の日もいい天気でした!
CIMG1207.jpg

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2011.10.09 23:00

今日は、祭りでした!
お客様が来て、獅子舞いが廻って来て
(獅子舞いが廻って来るのが遅すぎてお客様はいつも獅子舞いは見れず!)
CIMG1183.jpg
獅子舞いのお兄さん(イヤ、もうおじさんですが!)に
もみくちゃにされて、逆らえずになすがままのぷう。。。
CIMG1185.jpg
しっぽはおしりと一体化して、耳は最大限に後ろ向き!!
来年もっと吠えるじゃな~~い!!
仔犬の頃は、全く吠えなかったのにぃぃぃ。。。
どうしてくれるのよ~~~!!
って、普段着の時はしっぽプリプリ振るんですが!!

とは言え、無事に終わりました!!





眠いので、本日はこれまで!!おやすみなさい!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.10.06 23:00

Ashちゃんが来てくれた日は天気がイマイチだったけど
次の日=3日は、いい天気!!
CIMG1064.jpg
しっかり歩こうと思って、近所を散歩。
散歩途中、あちこちからいい匂い!
わが町の町木は『金木犀』なんです(だったのかも)!
我が家のすぐ側の住宅地。。。並木が金木犀なんです!
今年は、早々と咲いてしまいましたが、寒かったせいか
長く匂いを楽しませてもらってます!

ぷうは相変わらず、歩き散歩だと、ちょっと不機嫌そうな顔!
CIMG1062_20111006204622.jpg
何とな~~~く不穏な空気を醸し出すので最近はオンリードのまま散歩!
まぁ、ホントはこれが当たり前なんですが!!


そして、その次の日=4日。
この日は、姪っ子の二十歳の誕生日!
は・た・ち、かぁ!!若いなぁ~!!

いつものグランドに行ったら、もっと若い子がいました!
メイも4日が誕生日!!
CIMG1070.jpg
元気いっぱいのメイ!
CIMG1075.jpg

流木と戦おうとしてる??
CIMG1077.jpg
お水も平気で、泳ぎも得意!
CIMG1081.jpg
毎日、泳いで走って、元気いっぱい!
メイ~、誕生日おめでとう!
また、毎日元気に楽しく過ごそうね!!


さてさて、いつも我が家から見える山はこんな感じ!
CIMG1118_20111006211859.jpg

今朝は、霧で見えませんでした!朝8時!
P1000544.jpg
我が家から見えるお城も半分霞んで。。。
P1000546_20111006211856.jpg
『朝霧の日は、いい天気になる』と言う通り、今日はいい天気!
歩き散歩で、気温はそんなに高くなかったけど
ぷうは暑かったようです。
川にポチャン!
CIMG1093.jpg

歩いて行ける川原は、2つの台風で
すっかり流れも眺めも変わってしまいました!
CIMG1096_20111006211853.jpg
以前は、歩けるところは少ししかなかったのに広い川原が出現!
えぐられたような痕もあります。
CIMG1097.jpg

川砂の出てるところなんてなかったのに!
CIMG1098_20111006212058.jpg

遊び易いっちゃ~、遊び易いけど。。。
CIMG1099.jpg
CIMG1102.jpg

流れがあったであろうところも、水は流れてなくて
なんだか殺伐とした風景に見えます!
CIMG1103_20111006212056.jpg
CIMG1105.jpg

遊び場が広くなったけど、ぷうもあちこち気にしながらの散策でした。
CIMG1106_20111006212243.jpg
なんか変だなぁ、と思ってるのかも?!
とは言え、土手の方から見ればこんな感じなんですが!
CIMG1116_20111006212242.jpg
上から見てても、思ったより流れが変わってて、
びっくりしました!
きっとまた流れができたり、草が生えたりで
変わるとは思いますが。。。


さてさて、話が前後しますが
お土産で頂いた、各種スモーク。
CIMG1088.jpg
てんこ盛りにしちゃって、すみません!
でも、あっと言う間になくなっちゃいました!
ご馳走様でした、美味しかったです!
他にも冷凍桃やジャムetc・・・ありがとうございました!
桃は、少し砂糖を加えてチン!で、ヨーグルトに入れて頂きました!
もう食べちゃったもの、これから頂くもの。。。いっぱい、ありがとでした!


ありがとうと言えば、もう一つ!
ぷうが早速チェック!
CIMG1090.jpg
お友達から!!
CIMG1092.jpg
シュナグッズとぷうのおやつとおもちゃと私のおやつ!!
ハンカチ。。。両面が違ったシュナの絵~!!
可愛い~~~!!
ぷうはおもちゃが気になって、早速1個持って逃げました!!
CIMG1091_20111006212239.jpg
すぐにヨダレでびちょびちょ~~~!!
ベッドに持って入って、一緒に寝てます!
ありがとうございました!!

| お友達 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.10.04 23:00

日曜日のお話。。。
山を越えてAshちゃんがやって来てくれました!
ままさんとにぃにさんのお嫁ちゃまと!

お昼前に我が家に到~~着!
少し、お話やらしてから、お昼は近所のレストランでランチ!
うまうまランチの写真はきっとAshちゃんちで見れるはず。。。

ランチ中、ぷうとAshちゃんはぷうすけ号で大人しく、留守番できたようです!
って、前後の席でそれぞれ寝てたようで、良かった!!

ランチの後、我が家でちょっとお茶をして
いつものグランドにGO~~~!!

グランドには先客のコロ君!
『Ashねえさん、久しぶりです~!』とご挨拶!
CIMG1013.jpg

ココちゃんも『初めまして!』のご挨拶!
CIMG1026.jpg
Ash怪獣にふたりとも興味津々!

ぷうも怪獣変身スーツをもらってぷう怪獣に変身中!
CIMG1019.jpg

でも、ふたりはぷうにはほとんど興味なし。
CIMG1028.jpg

ココちゃんは、Ashちゃんが気になって仕方がないのか
珍しくAshちゃんに何度もアタ~~ック!
CIMG1020_20111004223423.jpg
ママさんに捕獲されてました!!

せっかくの怪獣スーツ。。。是非、ココちゃんもどう??と
私が余計な事を言って、ココ怪獣出来上がり!
CIMG1033.jpg
ココちゃん、よっぽど嫌だったのか体が斜めってました!
フードを脱いだら、真っ直ぐになったけど
動けなくて、固まってました!
CIMG1042.jpg
「静かになっていいから着ときなさい!」なんてママさんに言われてました。
ココちゃん、ごめんね!
でも、可愛かったよ~!!

Ashちゃんのスーツは、コロ君が着用!
CIMG1036.jpg
コロちゃんは平気だったようで、このまま走り回ってました。

4シュナ怪獣の横で、この可愛いおしりの兄妹!
CIMG1044.jpg
カイトと
CIMG1047.jpg
メイ~!!
CIMG1048.jpg

カメラモードをいじってたのを忘れてて
ボケボケ写真ばっかり!
可愛いAshちゃんもまともなのはこれだけと言うひどい結果!
CIMG1049.jpg
ごめんね、Ashちゃん!

夜は。。。
CIMG1054.jpg
熟睡でございました!

Ashままさん、お土産たくさんありがとうございました!

| お友達 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.10.01 23:00

さてさて、昨日の散歩。
ご近所のコーギーのはなちゃんと散歩♪
帰って、ぷうの顔を見たら。。。
CIMG0841.jpg
すごい、ひっつき虫!!
CIMG0844.jpg
顔だけじゃなくて、体中エライ事でした!
しばらくココで一個ずつ取らせていただきました。。。ふぅ!
終わってから、ほうきで掃くほどありました!
これからしばらく、これと戦う日々です!><

その夜。。。今年は地区の婦人会の班長さんを仰せつかってるので
役員会に出席!
2わんこを飼ってるご近所さんから嬉しいプレゼントが!!
↓ 何かわかりますか??
CIMG0848.jpg
ぷうは嬉しすぎてか、まともに私にも袋にも
視線を送れないのか、変な顔になってます!
量がわかるように、袋を寝転ばせたら
すぐにぷうのチェックが!
CIMG0855.jpg
ぷうちゃん、頭で見えない!!
CIMG0857_20111001203724.jpg
これは。。。大袋入りのささみジャーキー!!
の、ブロークン!
CIMG0858.jpg
折れたのや割れたのだそうでドッグフードメーカーにお勤めの
ご主人が持って帰られたとの事!
役員にもう1軒わんこを飼ってらっしゃる方がいらっしゃるので
分け分けして、ありがたくもらって帰りました!
もともとの大袋には2.3キロ入ってました。

なので、本日、小分けをして川原のグランドにGO!!
みんなで分けました!
ありがとです~~~!!

今日は、気持ちがいい天気だったのでわんこもたくさん!
お久しぶりのシーズーのはなちゃん!
CIMG0871.jpg

ななこちゃんとジン!
CIMG0875.jpg

CIMG0877_20111001204628.jpg
↑ジンと↓ハッピーちゃん!
CIMG0879.jpg

コロちゃんとジン!!
CIMG0883.jpg

CIMG0887.jpg
↑カイト&メイ↓
CIMG0896.jpg
CIMG0898.jpg

そして、3度目ましてのオールド・イングリッシュ・シープドッグのはなちゃん!
CIMG0965.jpg
大人しいはなちゃんは、小さい子達に囲まれて
早く帰りたいとばかりに駐車場に避難!
CIMG1007_20111001204751.jpg
おっとりさんで、とっても優しくて。。。大きい子はいいなぁ!!

で、日記のタイトル!
はなちゃんのママさんに
『はなちゃんのお名前と写真をブログに載せてもいいですか?』とお聞きしたら
「ブログですか?なんて検索したらいいですか??」と!!
周りにいたお友達がせ~ので『しょうからぷうすけ!』と言ってくれました。
そしたら、はなママさんが「ひょうがらぷうすけ??」って!!
みんなで大笑い!!
今度、豹柄の洋服買ってみる??
面白い聞き間違えでした!!

そうそう!!『はなちゃん』ってお名前多いですね~!!
犬の名前ランキングでも、女の子部門ではいつも上位な気がします!


豹柄の可笑しい話の後で申し訳ないのですが。。。

ちょこっとお知らせ!
いつも遊んでもらうななこちゃんとハッピーちゃんのパパさんが
こんな素敵な家具などを作ってらっしゃいます!
CIMG0845.jpg
『家具などを作ってる』とおっしゃってたのですが
まだ見たことなかった。。。素っ敵な古木の椅子~~!!
(椅子が置いてあるのは、お庭だそうです!これも素敵~!)
で!!
来月、作品展をされるそうです!
【いしかわ たくお 木工作品展】
場所は、コミュニティプラザ百花堂米子
会期は、2011年10月18日(火)~10月22日(土)
     10時~18時(最終日は14時まで)

お近くの方、お近くを通られる方、米子にご用の方、興味のある方。。。
是非、お立ち寄り下さいませ~!!
ななこ&ハッピーの優しいパパさんがお待ちして、らっしゃいまぁす!

| お友達 | コメント(42) | トラックバック(0) | |