2011.08.30 00:00

雨が続くと、ゴロゴロしてる事が多いぷう。。。と私!
でも、このところぶり返した晴れ&暑さに夕方まで
まったりしてるぷう。。。とやっぱり私も!!

ゴロゴロしてる写真を撮ろうと思ったら。。。
CIMG0084.jpg
起きちゃった!!
CIMG0088.jpg
『あ~!!夕方まで何もすることないなぁ~!!』って感じでしょうか??
CIMG0090.jpg

また別の日は、タオルケットでぐるぐる@@!!
CIMG0094.jpg
そのまま、ふわぁぁ~~!!
CIMG0095.jpg
こういうの結構好きで、しばらくそのままでいたり
このまま寝たりしてます!
CIMG0096.jpg


休みの日には、こんな事されても。。。
CIMG0157.jpg
そのまま寝るぷう!
CIMG0158.jpg
少々嫌そうな顔をしてるようにも見えますが
CIMG0160.jpg
これも結構好きなのかも??
CIMG0163_20110830001809.jpg

いつかぬいぐるみの中に紛れてる
ぬいぐるみみたいなワンコの写真がありましたが
CIMG0166.jpg
ぷうじゃあ、役不足ですね~!!
CIMG0167_20110830001808.jpg

『ぼくじゃ、ダメ??』
CIMG0169.jpg
うん!!顔が大きいし、ぬいぐるみには見えない。。。

って、実は毎日2回ほど、おもちゃ箱を前に『う゛~~~~!!』と唸ります。
欲しい者は自分で取れるはずなんですが、何かを取って欲しいらしく・・・
うるさいので、ベッドに伏せをさせて、放り込んでやりました。


さて、月曜日も暑かった!!
グランドに行ったら、時々会うサラちゃんは川にドボン!
CIMG0181.jpg
泳げそうなサラちゃんですが、水遊びは好きで顔を水に浸けられることができるのに泳げないんです~!!
でも、とっても楽しそうでした!

そうしてると、チロ君登場!!
CIMG0183.jpg

2ワンともおっきいけど、優しいのでぷうは調子に乗って
ワンワン吠えてました!!
CIMG0179_20110830002214.jpg
サラちゃんは、まだ2歳半なので一緒に走るのを付き合ってくれました!
サラちゃん、チロ君、いつもうるさくしてごめんね~!!
懲りずにまた付き合ってやってね!

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2011.08.27 23:00

今日は、久しぶりに朝から晴天!!
その分、朝からぐんぐん気温上昇!

いつものグランドで何かイベントがあるらしい。。。
以前はクラシックカーやレースカーが集まったらしいから
今回も車??とは言え、ハッキリした情報もわからないし
あまりの暑さにぷうも連れて行けないし。。。

と言うわけで、様子を見にちょこっと寄ってみました。
すると。。。
IMG_0298.jpg
今回はバイク!!
CIMG0128_20110827212931.jpg
クラシック(?)バイクなのか、珍しいバイクなのか
はたまた何が行われてるのかさえ、全くわからないまま見学!!^^;
CIMG0127.jpg
CIMG0125.jpg

何やら、始まりました!
CIMG0113.jpg
が、競技会でもなさそうだし、講習会にしては
雰囲気が楽しそう!!
CIMG0115.jpg

女性もいらっしゃいました!
CIMG0117.jpg

そして。。。隼駅に集まる。。。これが隼??
IMG_0291.jpg
ギャラリーの男の子達のバイクだったようです。
と、写真をこれくらいまで撮った辺りで背中がびっちゃんこ。。。
汗が顔からポタポタ。。。熱中症になりそう!!
だったので、引き上げました!
危ない、危ない!!


イベント(何のイベントだったか結局わからず!)をするので
いつものグランドは夕方まで進入禁止!

それに暑かったので、夕方5時過ぎにやっと散歩!
今日は、まずコロ君と一緒!
CIMG0130.jpg
CIMG0134.jpg

ぷうは、今日はイベントで何かウマウマがあったらしく
ずっと鼻を地面につけて、宝探しをしてました!!><
CIMG0137.jpg

暑くなったら、自分から川に入って、宝探しを休憩して。。。
CIMG0139.jpg
のどを潤おし。。。
CIMG0142.jpg

上がろうとするところを撮ったら、胴長っ!!
変な生き物みたいです!><
CIMG0140.jpg

クンクンしたり、川に入ったりを繰り返してました。
CIMG0141.jpg

そうこうしてると、音々(ねね)ちゃんと。。。
CIMG0150.jpg
CIMG0153.jpg
桃ちゃん姉妹が登場!
CIMG0154.jpg
夕方だったので、ボケボケ写真。。。ごめんね~!!

夕方で、逆光だったけど、本日1番お気に入りの写真!
CIMG0145.jpg
チロ君ファミリーとコロちゃんのほぼシルエットの写真!
何だかほのぼのいい感じ。。。な気がします!

そして、最後はぷうの写真!
いっぱい遊んで鼻水垂れて、ベロを出しっぱなしにして寝てます。
CIMG0109.jpg
CIMG0108.jpg

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2011.08.24 23:00

ぷうすけ地方。。。本日は、久しぶりに一滴も降らない1日でした。
何日ぶり??
ちょこっと用事を済ませて、川原のグランドに!
CIMG0070.jpg
雨の降ってる昨日までは、気温が下がってましたが
今日は快晴ではなかったのに、33度!!
気温差が激しすぎ!!><
もう少し、過ごしやすい日ってのがないもんでしょうか?!
って、おてんとさんに文句を言っても仕方ないですね。。。

暑くなると、ぷうは自分からちゃぽん!
CIMG0060.jpg
CIMG0061.jpg
暑くても、こうやって涼めるから、いいか!!


ちょっと涼んだ所で、駐車場の方を見るぷう!
CIMG0077.jpg
自慢(誰の??)の芝生が枯れてましたが、雨続きでしっかり元通り!
その上、草のほうが元気がいいから、ところどころ盛り上がってます!
明日は、芝生を刈るそうです!

ぷうの耳が風でパタパタ~!!
CIMG0076.jpg

向~~~~~ぉに誰か来たね!
CIMG0078.jpg

よく知ってるシルエットだね!!
CIMG0079.jpg
やっと登場はこのファミリー!
カイト&メイ

メイ!
CIMG0080.jpg

お姫ちゃま!
CIMG0081.jpg

スイスイ~のカイト君!
スイスイ~!!

ぷうの向こうに写ってるママちゃん!!
CIMG0082.jpg

カイちゃん達ともなかなか会えずに、一昨日久しぶりに
グランドで一緒に遊んだところでした。
ずっと雨で、散歩もままならなかったとの事。
今日みたいな日が続くといいね~!!
でも、もうちょっと気温は下がってくれた方がいいかな?!
って、やっぱり言ってしまった、おてんとさんに文句!!(笑)

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.08.22 23:00

日曜日の話。。。
ヴィーゴ君ちからメールで『ぷうすけ君ちの近くを通ります』
との事で、それならぜひぜひ寄って下さいと、言うことで。。。
CIMG0043_20110823003148.jpg
ぷうの庭に、いらっしゃ~い!!
CIMG0054.jpg
道の駅で待ち合わせしたんですが、いきなりワンワン合戦!
しかも、この日は道の駅で六子ちゃんのコンサート中。
ワンワンが迷惑にならないかと、冷や汗噴出で
写真も撮れず、道の駅下のいつものグランドに移動!

ところが、移動したら、今度はぷうがヴィーゴ君を追い回して。。。
CIMG0010.jpg
またまた、汗噴出!

でも、怪我の功名と言うべきか。。。
ヴィーゴ君の走り回る姿がいっぱい撮れました!
CIMG9898.jpg
CIMG9901.jpg
CIMG9908_20110823003146.jpg
CIMG9914.jpg

ボケボケ写真ですが、楽しそうに見える。。。
と思いたい、チンピラぷうすけの飼い主!!
CIMG9962.jpg
CIMG9968_20110823003247.jpg
でも、まだ11ヶ月のヴィーゴ君!!
さすがにまだ体力がないので、ぷうから離れたところで
休憩してました。
ごめんね、ヴィーゴ君!!
でも、これに懲りずにぜひまた走りに来てね!!
待ってます♪

お疲れの所、寄って下さったヴィーゴママさん&パパさん
ありがとうございました!!

| お友達 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.08.21 13:00

雨が続くので、だらだら過ごしているぷう。。。いえ、私ですが。。。
CIMG9862.jpg
金曜日の夜あたりから、うんと涼しくなったので、びっくり!

金曜日の午後、鳥取にドールハウス展を見に行って
その帰りにグランドに!
CIMG9874.jpg
天気が悪いから、だぁれもいない!
いるのはイトトンボだけ!!
CIMG9875.jpg
オスは青緑色の胴体でキレイです!


さて、天気が悪くて家にいる事が多いので
ついつい遊ばれるぷう!
CIMG9885.jpg
私はついついですが、本犬はとっても迷惑そう!
CIMG9887.jpg
あすかママさんに作っていただいた甚平さん。。。
CIMG9881.jpg
どうしても豆絞りで『どじょう掬い』にしてみたかったんです!
これがまたよく似合うこと!!(笑)
CIMG9884.jpg
似合ってるでしょう??


そして、遊ばれ疲れたぷうがぶるぶるっと頭を振ると
あら、不思議~!
CIMG9888.jpg
どこをどう見ても、農家のおじさん!
CIMG9889.jpg
おもちゃだな。。。と、家族に言われますが
これが、更にとってもよく似合うこと!
CIMG9890.jpg
そろそろ怒ってきた??
CIMG9893_20110821131833.jpg

おもむろに立ち上がり『わしゃ~、ちょっこ~畑に行ってくーけん』って
聞こえてきそう!!
CIMG9894_20110821131832.jpg
「僕は、ちょっと畑に行ってきます』の意!!
そろそろ天気がよくなってくれないと。。。
こんな生活が続くと、ぷうがグレるかも~!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.08.19 23:00

全国的によく雨が降ってるようですが
ぷうすけ地方も毎日のように雨が降ってます!
1日中。。。と言うわけではありませんが
夕立とも違って、スカッと晴れる事のない毎日です。

時々は↓の様に、ゴロゴロピカピカも一緒!

毎日の散歩でビクビクする姿が嘘の様に
平気なんですよね、雷!!
動画を撮ってる横で、何撮ってんの顔でこっちを見てました!
CIMG9791_20110819221356.jpg
これは17日。

そして18日。
毎日降ってるから、なかなかいつものグランドに行けず!
ほんの少しの晴れ間を見て、久しぶりにグランドに!
CIMG9795.jpg
枯れそうになってた芝生もちょっと復活!
雑草の方が元気で芝生が少々弱々しくなってますが
全体的には緑が復活!

その後、我が家から少々山の方に行った所に
名水が湧いてる所があるとわん友さんに聞いてたので
行ってみることに!
CIMG9855.jpg
残念ながら、連日の雨のせいか濁ってました!
でも、冷た~~~~いっ!!
中井の名水
また天気がよくなったらリベンジする事にして
手や顔を冷やして涼み、帰ることにしました。
反対側に目をやれば、何だかのどかな風景!
CIMG9861.jpg
晴れた日が続いたら、美味しい水を飲みに行こう!
ぷうも名水なら飲むかな?!


さて、以前紹介した近所の新しい公園!
鳥取方式で植えられた芝!!
6月20日はこんな感じ!
CIMG8002.jpg
CIMG8003.jpg

それが8月17日には、こんな感じ!
芝生の公園
水やりをしてらっしゃるようなので陽にも焼けずに
青々~!!
すごいぞ、鳥取方式!

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2011.08.18 23:00

お盆も終わって、とっくに平常生活に戻ってるけど
話はまだお盆後半!

まずはすっきりしたぷう!
CIMG9738.jpg
まだまだ暑いから、川に入ることもありそうなので短めに~!!
足の毛も短くしてもらったので、ちょっと貧相~!!
って、元々貧相か!!(笑)
つるつるで気持ちい~ぃ!!

で、貧相犬を連れて、チビ達を連れてセレブの集まるらしい公園へ、散歩!
大チビと走るぷう。
CIMG9740_20110818212515.jpg
チビって言っても、高3!(笑)

他のチビも思い思いに遊んで。。。
CIMG9749.jpg
CIMG9752.jpg

ぷうは近くの海を少し散策して。。。
CIMG9741_20110818212515.jpg

公園も散策して。。。
CIMG9755.jpg
CIMG9756.jpg
夕方だけど、結構暑い~!!
6時近くになると、次々とワンコの散歩姿も見られるようになりました。

さすがセレブが集まる公園(噂)!!
CIMG9761_20110818212656.jpg
大きなワンコもいっぱい~!!
CIMG9762_20110818212655.jpg
あまり見かけない、ワンコも!
CIMG9763_20110818212655.jpg
ボクサーさんかな?!


帰る頃には、夕日がきれいに!!
CIMG9771.jpg(撮影by大チビ)

車の中でぷうは小チビに寄りかかって眠そうにしてました!
CIMG9773.jpg(by大チビ)
前の晩大騒ぎして、この日はトリミング。。。そりゃ~、眠いね!!
寝ればいいのに、イマイチ眠れないらしかったです!
そのうち、ばばんちに着いちゃいました!
お疲れさん!!(笑)

ぷうは、そんなお盆を過し、
16日には我が家に帰って来ました。

そして、昨日!
お盆前に帰ってた家族が買って帰ってくれたゼリー!
CIMG9792.jpg
完璧に自分も食べられると思ってる目です!
CIMG9794.jpg
ぶどうじゃなきゃ、少しはあげられるけど。。。
ちょっとだよ~!!
りんごのゼリーを頂きました・・・美味しかった~♪

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.08.16 15:00

帰省中のぷう。
雨犬のぷうが雨を連れて帰ったのか14日午後には
短い時間だけど、激しい雨!
CIMG9694.jpg

ずっと降ってなかったぷうばば地方!
CIMG9699.jpg

ちょっと潤ったかな?!
PAP_0014.jpg

写真を撮りに2階に上がったら、家の階段を上がれないぷうは
下から??顔!
CIMG9696.jpg
『雨が降ったけん、涼しくなるといいなぁ~!』

雨が止んだ直後、散歩~!!
PAP_0012.jpg
うんちゃん写真で失礼します!!
結構な降りだった気がしますが、アスファルトは温いまま!
風が吹くと良いけど、風が止むとすぐに汗が噴出しました。
やっぱり暑い~~!!

『何十日ぶりに水撒きせんでもいいわぁ』と、喜んだばばと一緒に
早目にお墓参り&燈篭に火を入れに行ってから、出かけた先は。。。
CIMG9706.jpg
くるみんち~!!
CIMG9707.jpg
ぷうの甚平さんを着せてみました。
ちょっと丈が短いのねん♪

くるみんちにぷうも一緒におよばれ~!
CIMG9720.jpg
従妹と大きくなったその子供達にもナデナデしてもらって
いっぱい食べ物ももらって、大満足~!!
CIMG9724.jpg
くるみも満足したぁ??
CIMG9728.jpg

ぷうはご飯をいつもより少なめに食べて行ったのですが
くるみと一緒にご飯をもらって、さらに枝豆だのパプリカだのもらって
よほどお腹がいっぱいだったのか、次の日の朝ご飯を要求せず!!
いつもなら、チョイチョイと起こしにくるのに
7時になっても8時になっても、く~たら寝てました!
なので、朝ごはん抜きのままインディアママに預けられ。。。
スッキリしました!!
スッキリ姿は、また。。。

ぷうを送った後、ゆっくりとばばんちの花を撮影!
なんという名前かわからないけど。。。たぶんハイビスカス!
CIMG9732.jpg
立ち性で葉っぱも普通のハイビとは違うような気がするけど。。。
でも、ハイビスカスみたいなんだよなぁ。。。
これが一番最後の花だったようです!
1日しか持たないけど、きれいな色で楽しませてもらいました。


朝顔も台風と暑さでちょっとダメになったとばばが言ってましたが
キレイに咲いてました。
CIMG9735.jpg
CIMG9736.jpg


追記。。。
ハイビのような花=タイタンビカスと言う花でした。
アメリカフヨウとモミジアオイの交配種だそうです!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2011.08.13 23:00

毎日、相も変わらず暑いぷうすけ地方!

それでも水曜日に夕立らしき雨!
夕立三日と言って、夕立は3日続くそうですが
その通りそれから毎日雨が降りました。

しっかり降ったと言えるほどではありませんが
全く降ってなかったので、少し潤った感じです。
ところが、蒸し暑~~~い!!
気温は少し下がってるんだろうけど、ひとつも涼しく感じませんでした!><

ちょうど何だかバタバタしてたので、2日ほどぷうの散歩は
帰省してた家族に押し付け・・・ほったらかしにしてました。

なので、ちょっと手の空いた時間にPCをしてると
隣でこんな感じ。。。
CIMG9660.jpg

白目をむいて、熟睡~!!
CIMG9657_20110813235742.jpg

鼻はかぴかぴ!!
CIMG9659.jpg


次の日は、ガムでかまってあげられないのをごまかし。。。
CIMG9662.jpg

ぷうはガムさえもらえれば、大満足!
CIMG9669.jpg

今度は鼻の穴、丸見え~!!
CIMG9668.jpg
そんなこんなでほったらかししてましたが、お盆に突入!
ぷうと一緒に帰省中です!
帰りに、ここでトイレ休憩!!
CIMG9680.jpg

ここは、あの大雪の元旦に休憩した道の駅!
CIMG9690.jpg

建物の裏からは、東郷湖(池とも言うみたいです)が見えます!
CIMG9683.jpg
お友達がこの辺にお引越ししたみたいだけど。。。
ヴィーゴ君ち、どこかな~??^^

こっちは日本海!
CIMG9687.jpg

ぷうんちを出た時は快晴で暑かったけど
県中部に来ると雨がポツポツ。。。
入道雲がモッコモコ!!
CIMG9682_20110814000401.jpg
ぷうんちが降ってれば、夕立四日だわ!!


さぁ!!ぷうさん、おちっこ済まして~!!
CIMG9691.jpg
ばばんちに、帰るよ~!!
CIMG9693.jpg

と言うことで、本日夜からばばんち~!!
ぷうはもうくたびれて寝てま~~す!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.08.10 23:00

とってもいい香りのうまうまが届きました!!
CIMG9640.jpg
ぷうもクンクン!!『あ~~!!いい香り~~♪』
CIMG9642.jpg
思わずペロリン!!産毛があるからチカチカするでしょう!

早速、散歩に行く前に、いっただきまぁぁす!!
CIMG9643.jpg

あむ!!
CIMG9644.jpg

あ~~~ん!!
CIMG9645.jpg
美味しかった~~!!
Ashままさん、ありがとうございました!!


最近の散歩!!
昼間は暑いので、夕方グランドに行くと少しお友達に会えるようになりました!
これは日曜日!
CIMG9629.jpg
ジン君はノーリードでもおりこうさんに遊べることがわかりました!
なので、楽しそう!!
一緒に写ってる、二度目ましてのゴールデンのももちゃん!
泳げないそうですが、水は大好きのレトリバー!!
↓ 顔を水に入れてる~!!
CIMG9625.jpg
さすがです!!

そして、これまたうんと久しぶりのコロ君!
CIMG9632.jpg
ツメが縦に真っ二つに割れて、2度も手術をしたそうです。
やっと治って、久々の川原、となったそうです!!
何故そうなったかはわからないそうですが、痛そう!!
治ってよかった!!元気そうに走ってたので、安心しました!
写真がボケボケでごめんね~!!
また、遊ぼうね!!

火曜日には、1ヶ月以上ぶりのメイちゃん。。。
CIMG9646.jpg
あんど、カイちゃん!
CIMG9647.jpg
カイちゃんの泳ぎは相変わらず見事!!
CIMG9653.jpg


さて、いつものグランドの芝生。。。
CIMG9652.jpg
連日の暑さと雨が全く降らないのでこんな感じに!!

今日の夕方久しぶりに雨が降りました!
しっかり降ったような気がしますが、連日の高温で
焼けたような芝生には焼け石に水。。。かも?!
青い芝生が復活するといいなぁ!!

で~~~!!
結構降った様な気がするのに、ひとつも涼しくならない~~!!
暑かった今日一日!
夕方の雨で気温が少し下がってたのに、熱い湿気ばっかり感じて
涼しく感じませんでした!!><

しばらくこんな暑さが続くようです。。。熱中症に気をつけましょう!!

| ありがとう!! | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2011.08.07 23:00

6日の土曜日は七夕さん!
我が家はばぁchanがいた時からの方法でそのまま続行!
CIMG9450.jpg

詳しいイワレはわかりませんが、仏様の行事のようです。
CIMG9448_20110807233955.jpg
おはぎとカボチャの煮物とそうめんと果物や野菜を供えて
笹に短冊を飾ります!
これを6日の夜に飾って、昔は7日に川に流してたそうです。

そして、バタバタと七夕さんと同じメニューを食べて
ぷうの準備もOK~!!
CIMG9456.jpg

笑ってるような顔だけど、少々目が恐い!!
CIMG9457.jpg
出かけられるので、ぷうはルンルン!!


甚平さん着て、出かけた先は『第33回 あゆ祭り』!!
会場に着いたら「ネイビー&アイボリー」さんが熱唱中~♪
CIMG9462.jpg
よく見ると、すごい虫!!
歌ったら、口にいっぱい虫が入ってくるっておしゃってました!!
蒸し暑かったから、虫がいっぱいでした!!
こんな田舎まで来て。。。田舎だからか。。。お気の毒でした!

露店はスピーカーと反対に出店してて、音がほとんど聞こえなくて・・・
たこ焼き買いに並んでたら、聴きたかった曲は大方終わってて
最後のサビをちょっと聞けてだけでした!残念!!
でも、何曲か聞けたのでよかった!!

みんなでカウントダウンをして、始まったのは。。。
CIMG9551_20110807233950.jpg

花火ぃ!!
目の前が打ち上げ場所でした!!
CIMG9473.jpgCIMG9580.jpg
CIMG9608.jpgCIMG9620.jpg
ニコちゃんマークの花火!
ちょっと怒った顔に見えるけど!!

怒った顔と言えば、こやつ!!
CIMG9552.jpg
なんちゅう汚い顔~!!
CIMG9554.jpg

嫌そうな顔してるようにも見えますが、実は全くへっちゃら!!
CIMG9556_20110807234312.jpg
最初の数発は、今年こそ花火が怖くなるんじゃないかと
ちょっとドキドキしましたがしまいには寝てしまいそうなほど!!

いつものグランドで投網のおじ様を見てビビルくせに、
花火は何ともないみたい!!
びびるのとびびらないのの、線引きが全くわからない!

ぷうのびびりスイッチ。。。どっかにあるのかなぁ!!
いっつもOFFにしておきたい!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.08.06 14:00

ここのところ35度辺りまで気温が上がる毎日!
金曜日もやっぱり暑い!!

ちょこっと出かけた後、家に帰ると雲がいっぱい出現!
涼しいからと思って、川原のグランドに出かけたら。。。
CIMG9418.jpg
日が出てた!!
CIMG9419.jpg

なので、ご用を済ませたら、ぷうもみずからちゃぽん!
CIMG9420.jpg

涼しいのか、動きません!
CIMG9422.jpg

いつまでそうしてるの??
CIMG9425.jpg

『涼しいよ~!!』とでも言いたげ!!
CIMG9426.jpg

少し水分も補給して。。。
CIMG9428.jpg
涼んだぁ??
体力が回復したら、元気いっぱい!!
CIMG9431.jpg
その頃には、グランドにもやっと雲がやってきてくれて
少し涼しく!!


でも、少し走ったら熱くなったのか、またちゃぽん!
CIMG9438.jpg
今度はさっきよりちょっと深め!
CIMG9439.jpg
足が着く所には、自分から行けるのに。。。
そこから泳いだりは絶対にしない(できない)ぷうは、
そこでジッとしてるだけ!!
CIMG9440.jpg
『そこからスッと泳ぎだしても良いんじゃない??』なんて
話しかけてたら、危険を察知したのかサッと上がってしまいました!!
何度か、こんな状態から、深みに浸からされたぷう。。。
完全に信用を失いました!!

『僕は、浸かるだけで充分涼むから、泳がなくていいの!!』
と言ったか言わないかわかりませんが、満足気。。。な気がする飼い主!!
CIMG9444.jpg
この日も少し早い時間だったから、誰にも会わず!!
まだ、しばらくこんな天気が続きそうだから、散歩もこんな感じかなぁ!

今日は、地元のお祭り!
花火、見に行こうかなぁ!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.08.03 23:00

今日は、ぷうの5回目のうちの子記念日!
5年前も暑かったね~!!

今日も暑かった!!
そんな中、インディアママから『魚を送ったよ~!』って!!
CIMG9313.jpgCIMG9314.jpg
カサゴと鯛!!
お祝いって程でもないけど、人間用にカサゴを煮付けにして
鯛めしを作って食べました。
おいしかったよ~!!

ぷうは、鯛を使っておじや!
インディアママ、ご馳走様~!!


さて、今日は朝から魚の他にも届いた物が!
『LOVE & PEACH』さんにお願いしたクールタンク!!
CIMG9326.jpgCIMG9327_20110803221605.jpg
CIMG9328_20110803221604.jpgCIMG9329_20110803221603.jpg

いつも着てるのと色違いの新作!
↓がいつも着てるの!
CIMG9154.jpg
濡らしてきても伸びないし、普通の生地なら生地も体もすぐに乾いてしまうけど
生地は乾いてるみたいなのに体は少し湿った感じが続いてて涼しそうです!
毎日着てたので、新作をポチっとしてしまいました。


○o。.○o。.LOVE & PEACHさんからの転記です.。o○.。o○
〇接触冷感:裏面が肌に触れるとひんやり感じます。
  綿素材などに比べ着用時に涼しく感じます。
〇UVカット:紫外線UV波からお肌を守るUVケア機能。
〇吸汗速乾:汗をかいても素早く吸い上げ拡散、
   乾燥。さらっとした着心地をキープします。
〇消臭・抗菌防臭:太陽光で消臭
 (付着したニオイを消す)
 抗菌防臭(雑菌、ニオイが付かない)
〇ピリング性能UP:従来のポリ/レーヨンに比べ、
 ケバ立ち、毛玉が出来にくい
○o。.○o。.○o。..。o○.。o○.。o○なのだそうです!!

2枚あるけど、1枚はくるみの!
胸元にはイニシャル入り!
背中には保冷剤が入れられるポケット付です!

さぁ、早速着てもらいましょう!!
CIMG9316.jpg
家の中じゃぁね~!
CIMG9331.jpg

と言うわけで、車の1年点検に!!
CIMG9338.jpg
でも、ショールームじゃぁね~!!
1年点検も無事終了!特に異常なし!!

せっかくなので、帰りに海に寄って。。。暑い中、走りました!
CIMG9345.jpg
保冷剤のせいか、元気~!!

波打ち際まで行きましたが、今日は入らず!
CIMG9347.jpg
海はしょっぱいと覚えたのか、今回は舐めませんでした!
CIMG9348.jpg

海が嬉しいのか、クールタンクで涼しいのか
今日もハイテンション!
CIMG9363.jpg

とは言え、今日も35度近くあったから、さすがに暑い!
CIMG9408.jpg

夕方だったので、もう35度はなかったと思うけど
早々に引き上げました!
CIMG9409.jpg
砂浜を走ったせいか、今はいびきを掻いて寝てます!
特に何もお祝いはないけど、今日も楽しい1日だったかな?!

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2011.08.02 23:00

日曜日。。。
お友達のブログで床や襖や壁紙を張り替えられてるのを見て
我が家も何年も気になってた襖をやっと張り替え!
と言っても紹介できないほどヒドイ出来!!><
とは言え、破れてるのよりは良いからまずは良しとして・・・

そんなこんなで散歩がいつもより遅くに!!

髭にぺんぺん草をくっつけて笑ってますが
CIMG9264.jpg

お友達を見つけては、この日もワンワン!!><
チロ君ごめんね!
CIMG9265.jpg

初めましてのゴールデンのモモコちゃん!
CIMG9266.jpg
水遊びが楽しそうでした!でも、泳げないんだって!!^^

そうこうしてると、見た事ある白い子が!!
CIMG9269.jpg
ジン~!!
CIMG9270.jpg
いつもこんな時間なんだって~!!
我が家はもうちょっと早い時間だから、会えないわけだぁ!!
たまには遅くに来てみるもんだね~!!

ジン君は、上手にモモコちゃんとも遊べそうです!
CIMG9278.jpg

ぷうは優しいモモコちゃんにワンワン!!><
CIMG9282.jpg

そのくせ付いて回ると言う面倒くさい奴です。。。ごめんね、モモコちゃん!
CIMG9285.jpg

くっちゃい(??)おじちゃんだけど、また遊んでやってね!
CIMG9292.jpg


月曜日のぷうはこんな寝姿!
CIMG9294.jpg
とろけそうな顔!!
CIMG9296.jpg
体がちょっと苦しそうに見えるんだけど。。。
CIMG9295.jpg
これで熟睡でした。


夕方、ちょっとお約束があって、それまでに散歩!!
CIMG9299_20110802002944.jpg
本日もびっちゃんこの水も滴るあんぽんちゃん!(笑)
貧相なくせに、何だかえらそうな態度です!
CIMG9302_20110802002944.jpg


夕方のお約束。。。ジンママさんがパンを届けて下さるとのことで
家で待ってました~♪
日曜日の散歩で『パン、持って行くね~!』と言って下さったので
お言葉に甘えてしまいました!
CIMG9310.jpg
早速、嬉しくてすぐに切って食べたので写真がこんな感じに!!
ぷうはパンが食べたくて、目が真剣!
CIMG9311.jpg
ぷうもちょっと頂きました。
ジンママさん、いつもありがとです!!

| ありがとう!! | コメント(4) | トラックバック(0) | |