2011.07.30 12:00

ぷうの友達(??)インディアとレナが新聞記事デビュ~!!
県内のシュナ友さんからの情報。。。
「新聞にインディアちゃんが載ってるけど、ぷうの友達のインディアちゃん??」と!!
我が家は違う新聞を取ってるので、すぐに確認はできず!!
レナと言う名前もあるらしいし、どうやらそうらしい!!
そう言えばインディアママが『新聞に載るかも?!』って言ってたなぁ!!
で、コンビニに走ってGET!

またまた、余談ですが
新聞と言えば駅の売店しか売ってないかと思ってた私は
インディアママに『昭和~!』と言われました!

だって、歩いて行ける距離にコンビニができたのはつい最近。。。
未だに県内にはセブンとかサークルとかないコンビにもあるし。。。
コンビニの店内を思い出せば、確かに新聞置いてある!!

そんなわけで、レナの写真を確認!記事も読めたわけです!
CIMG9242.jpg
インディアとレナともう1頭の引退した盲導犬3頭で
施設を月に1回アニマルセラピーの為に通ってるのでした!
いい子ちゃん達なので、みなさんにかわいがられてるとの事!
ぷうも。。。と思いますが、何せワンワン男なので無理だろうなぁ!!><

この記事のお陰で、もう一つ嬉しい事が!
ひっさしぶりに友達からこの記事を読んだって電話がありました。
ブログを最近読んでくれてたそうで、インディア達の事も知ってた様子!
インディアママ、頑張っとるなぁ。。。って!!
私達もぼちぼち頑張らいで!!

さてさて、ここの所、何だかバタバタ。。。って、いつもですが!
エアコンつけてもらって、ついでに火災警報器もつけてもらったり
梅干しの土用干しをしたり。。。

なもんで!
ぷうはガムでごまかされて・・・
CIMG9208.jpg
ガジガジご機嫌さん!!
CIMG9204.jpg

夕方、大慌てで散歩!!
CIMG9214.jpg
向こうに今風じゃない格好の釣り人が!!
でも、釣竿は長~~~~~い!!
CIMG9215.jpg
釣竿は今風のものだね、きっと!
今年は釣れないと聞いたけど、どうなのかな?!
釣り上げた瞬間見たことないから、やっぱりぼうず??

なんて、釣り人を見てたらぷうは豪快なけりけりぃぃ!!
CIMG9219.jpg
なんて、大急ぎの散歩ばかりしてました!!





そして、今朝は。。。
CIMG9243.jpg
すごい格好!
CIMG9247.jpg
暑いのに顔をタオルに入れて!!
CIMG9246.jpg
って、撮ってたら、起きた!!
CIMG9249.jpg

起きてからは、ペットボトルをガジガジ~!!
CIMG9259.jpg
ご満悦~!
CIMG9258.jpg



と、ノウテンキなぷう家で、申し訳ないですが
新潟のお友達のところは大雨で大変な事に!!
今の所、被害はないとの事で、少し安心しました。
が、これ以上被害が大きくなりませんように!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.07.25 23:00

ご心配をおかけしたグランドの芝生枯れ事件!
どうやら、ただ暑くて枯れかけてたようです。
台風の後の雨で、少し復活!!
CIMG9102.jpg

今月初めの芝生の色はこんな感じ!
CIMG8542.jpg

先週の土曜日には、こんな感じ!
CIMG9103.jpg

写真の奥の方の向かって、左の土の道に沿って枯れてたけど
それもだいぶん復活!
CIMG9104.jpg

そして、その日久しぶりにお友達も!
CIMG9107.jpg
それぞれ、暑かったり雨が続いたりして
なかなかグランドにも来れなかったようで、
仲良しでワイワイも復活~!!

チロ君は手術したけど、元気に復活!!
CIMG9108.jpg
走り回るチロ君に嬉しいビックリ!!
いつまでも今の状態が続きますように!!


うんと久しぶりに会えた桃ちゃん&音々ちゃん&パパさん&ママさん!
CIMG9118_20110725204015.jpg
ぷうもまるでファミリーのようにおやつをねだってるし!!
CIMG9121_20110725204218.jpg
桃パパさんに『しゃべって!!』って、言われてました!!(笑)

余談ですが、今日の散歩でも、もうすぐあるお祭り会場の
草刈りをしてたお兄さんに『名前は?』と訊かれて
『ぷうすけです!』って言ったら『ムックじゃない??』と言われて
『はい!!なので、しゃべりません!!』とお答えしておきました。^^
すっかり定着しましたね、マルモのムック!!
こんなに見栄えが違うのに、シュナってわかってもらえるようになりました!

そんな風に認知度が上がって、飼い主は喜んでるのに
当の本犬は、桃ちゃんにこんな顔で吠えてました!
CIMG9130.jpg
恐ろしい顔~!!
シュナの評判がガタ落ちになるからやめてよ~!!

そのくせ自分から、近づいていくんだから!!
CIMG9131.jpg
何がしたいんだか。。。はぁ!!

そうこうしてると、これまた久しぶりのしじみちゃん!!
CIMG9144.jpg
しじみちゃんとぷうだけでデートを楽しむ頃には=6時くらいには
風がうんと冷たくなってきました!
夏なのに。。。変な天気です!
でも、いっぱい友達にも会えたし、ぷうも私も大満足~!!
楽しかった!!


で、待ちに待ったメロンの食べ頃=今日!!
では、早速。。。真剣な顔!
CIMG9192.jpg

『早く~~~!!』って声がしてきそう!
CIMG9190.jpg

はい、どうぞ!!
CIMG9188.jpg

ここのところ、果物やアイスで少々夏太り気味。。。
少ししかあげずに、私が食べてるとこんな顔に!!
CIMG9194.jpg
『僕には、もうないの??』『何で!!』って顔です!
しゃべらないけど、これくらいは伝わります!
しゃべったら、うるさいだろうなぁ。。。><。。。

美味しいメロン!!ごちそう様~!!
ありがとでした

| ありがとう!! | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2011.07.23 23:00

先日ぷうが頂いたTシャツ!
CIMG9017.jpg
一緒にくるみにも頂きました!
ボサ男だったくるみがスッキリして、写真を送ってくれました!
kurumi_20110723223632.jpg
毛量があるので、おててがボンっ!!
羨ましい事!!
サイズもぴったり!
nonmamaさん、ありがと~~~!!
くるみもぷうもこの夏のお気に入りになりました!


さて。。。
最近のぷうのお気に入りがもう一つ=自家製ミニトマト
写真はばぁちゃんチですが、畑に行くとトマトの苗の前で
いつでもスタンバイOK状態!
CIMG9001.jpg

真っ赤なトマトに熱い視線を送っています!
CIMG9002.jpg
きっかけは、我が家の畑でミニトマトが生る様になった頃に
ミニトマト3つの収穫、なんて日が続いたので
家族で食べる程もなく、畑でぷうと山分けをするようになったから!
それ以来、畑に行くとトマトの苗の前でじ~~っと待つようになりました。

ミニトマトが大好き(??)と言うより、味をしめたってトコでしょうか?!
CIMG9003.jpg
ばぁちゃんチのミニトマトは、何種類も植わってて
調子に乗って、ついつい食べすぎ(あげすぎたんですが!!)、
『ピー』すけになってしまいました。
以後、ミニトマトは1日3個までとされたぷうは
納得がいかないようです!
畑に行くと、これがまたミニトマト鈴なりになってきたし。。。
不満がつのるぷうすけです!


そんなぷうをまたまた悩ませるものが!!
ぷう『何々。。。北の国から??』
CIMG9037.jpg

顔を突っ込んで。。。
CIMG9041.jpg

ターゲット確認!!
CIMG9042.jpg

大きなメロンが2つ!
CIMG9043.jpg

とここで、中に紙が。。。後4日ほどお待ち下さい、との事。
CIMG9044.jpg

すぐには食べられないとわかってか、この態度!!
CIMG9055.jpg

美味しくなったら、一緒に食べよう!!
CIMG9058.jpg
と言っても、少し納得のいかない顔してます!
食べ頃を守ってね、って言われてるんだもん、諦めて!!

ちぃさん、ありがとね~~!!
しばらく、ぷうと一緒にじ~~~っと見つめてます!!(笑)


散歩途中で見つけた栗の木!
梅雨の頃にくっさい花を咲かせてましたが
今はこんな感じ!
CIMG9059.jpg
青いイガイガでも、何だか美味しそう!!(笑)
やっぱりワンコは飼い主に似るんですね。。。
飼い主も犬も食いしん坊です!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.07.22 12:00

木曜日は土用の丑の日でしたが
みなさんはうなぎを食べられましたか?!

スーパーを覗いてみましたが『高い~~ぃ!!』
ニュ-スなどで見てはいましたが、ホントに高い!
中国産でも。。。高いっ!!

なので、貧乏な我が家は『う』の付くものを食べようと言うことで
なんと、なんと。。。真夏のうどんすき!!(笑)
本当は『梅』とか『瓜』なんだそうですが!!

幸い(??)昨日は、最高気温も25度いかなかったので
土鍋でうどんと相成りました!
涼しいせいもあって、意外とおいしかったです!
胃の為にはよかったかな?!
冷たい物ばっかり食べてたから。。。

そんなわけで、うなぎはそのうち安くなったら食べようかな?!
。。。安くなるんだろうか。。。


そんな我が地方、台風の被害も影響もありませんでしたが
台風一過のフェーン現象で暑くなると思いきや
涼しいここ数日!
散歩もゆっくりできるのでありがたいけど
毎日ミストのような雨を浴びてます。
雨なので、カメラを持ち歩けず写真のない毎日!!
と言い訳をしておいて、結局ネタがないってことなんですが!!(笑)

なので、連休中の様子を!!

連休中の日曜日!!
ちょこっと用事があって、久々にインディア&レナんチにお邪魔!

レナさんはしっぽの付け根をこりこり~~って掻いてあげると
すぐにゴロ~~ン!!
CIMG8835_20110722123024.jpg

一方インディアは、ワンワンぷうが大嫌いなので
知らん顔~~!!
CIMG8839.jpg
絶対、こっちを見てくれません!!
ごめんね、インディア!!すぐ帰るから~!!

そして、ぷうは!!
インディア家に入った途端にクルクル!!
マナーベルトはしてますが、何だかうんちゃんの予感!!
トイレシートをもらって敷いてすぐにシ~~&う~~ん!!
CIMG8841_20110722123023.jpg
は~~ぁ!
スッキリして、落ち着いておりました!!
会ってすぐに少し吠えてからは、
『またインディアんチかぁ。。。何もされないよな?!』って
感じで少しそわそわした後は、落ち着いてるんだけど。。。
インディアはよっぽどぷうが嫌いなんだね!!
私だけなら、近寄ってくれるのに~!!
そんなわけで、またね!!

とインディア家にバイバイした後の移動途中!
CIMG8842.jpg
皆生トライアスロンのラン中の選手達!!
この日は暑かったので、選手の方は本当にキツそうでした!
頑張れ~と車から応援して。。。

向かった先は、くるみ家!
CIMG8855.jpg
くるみさん、順調に大きくなってほぼぷうと同じ重量!
見た感じもぷうより手足も長くて、胴も長い。。。(笑)
ぷうはここでは我が物顔でワンワン大騒ぎ!!
くるみはしばらく固まってましたが、隙を見てクンクン確認しに行って
そのうち叔母を取り合い。。。><
一緒に仲直りの散歩をして帰りました。


そして、海の日!
雨が降ってたので、買い物に連れて行って
イオンのペットシティに!!

何故かこの日は、みなさんが『可愛い、可愛い!』と
お世辞の嵐!!(笑)
CIMG8858_20110722123020.jpg
みなさんになでなでしてもらい、
お店のおねえさんにサンプルを頂き、大満足のぷう!
雨もミストみたいになってきたので、気分↑↑のまま
公園で散歩して帰ることに!!
CIMG8859_20110722123233.jpg

初めましての黒プー・アロ君!!
CIMG8870.jpg
ご一緒していただきました!!
とは言え、このビミョーな距離!!
CIMG8871.jpg

ぷうの耳がキンチョーを物語ってますね!
CIMG8867.jpg

それでも、大きな2ワンで小さな子を囲んだり。。。><
CIMG8864.jpg

じゃれ合いながら??
CIMG8874.jpg

やっぱりぷうが吠えたり。。。
CIMG8955.jpg
して、悪い顔してますが。。。
CIMG8961.jpg

でも、そこは陽気なプードルさん!
凹まずに、なんとぷうを追っかけてくれました!
CIMG8912.jpg

しばらく追いかけっこをして、
CIMG8917.jpg

いっぱい走った2ワン!
CIMG8927.jpg

仲良くお水を飲んで、バイバイしました!!
CIMG9000.jpg
アロ君、ありがと~!!
また会えるといいね!

そんなわけで、ぷうの連休も終わり
また、フツーの貧乏生活に戻りました!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.07.20 23:00

お友達がぷうとくるみにって夏らしいTシャツを作って下さいました!!

2枚並べて写真撮ればよかったのに、嬉しすぎて
即効くるみに送っちゃいました!!
ぷうも早速着ちゃったし。。。ごめんちゃい!!
CIMG9004.jpg

どうですか??
CIMG9006.jpg

シュナは首が長くて、既製品は特に首が伸びたように見えるのが
寂しいんですが、さすがシュナシュナのオーナーさん作!
CIMG9013.jpg

首がきちんとしてて、ちょっとだけお坊ちゃまみたいです!
CIMG9017.jpg

nonmamaさん、ありがとうございました!!
CIMG9020.jpg
可愛い顔して~って、言ったのに
写真を撮られまくって、ご機嫌ななめです!<(_ _)>

↑は、水曜日の散歩。

火曜日は、可愛いTシャツをいただいた後、ルンルンでいつもの川原に散歩!

いつものグランド。。。何故か自慢の青い芝が枯れてました。
先週は青々としてたのに・・・暑かったからかなぁ・・・
なんて考えながら、天気も悪かったし、サッと散歩を済ませて帰ろうと思った時
何故か『除草剤じゃないよね?!』なんて、ありえないことをちょっと考えてしまいました。
ただの、私の心配しすぎなんです!!
でも、車に戻ったぷうのお腹が直後に『きゅるきゅるきゅる~~~!!』

枯れた草ときゅるきゅる~は関係はないんですが
帰ってからもぷうが自分のお腹の音にびっくりするほど!!
すると、絶対除草剤なんか撒かないと思うけど、心配に!!><
1晩心配したんですが、何事も起こらず!!
取り越し苦労でした!あ~~、恐かった!!


こんなに心配してるのに、本犬はいたってフツー!!
こんな物を見せたら、こんなにキラキラした目になるんですよ~!!
CIMG9023.jpg
いただいた服を着せて、とうもろこし見せて写真を撮ればよかった!
きっといい顔して撮れたのに!

水曜日は嬉しそうな顔して、とうもろこしを数十粒たべたぷう!
このとうもろこしは、我が家の畑で採れたものです!!
種を1袋植えたのに、収穫できたのは3本!
他は、結局カラスに食べられちゃったようです!><
美味しいとうもろこしだったのに~!!

その晩も、こんな格好で。。。
CIMG9024.jpg

ガムを齧ってます。
CIMG9026.jpg
いたって元気!!

お腹きゅるきゅるきゅる~~も治まりました。
CIMG9028.jpg
何だったんでしょうか?!
ただ、お腹空いてただけ・・・と言う話だったのかもしれません!!(笑)

| ありがとう!! | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.07.17 11:00

連休、前日のぷう。。。
午前中、こんな感じで寛いで、
CIMG8802_20110717104527.jpg
おりましたが、
CIMG8804.jpg

夕方には、車中でこんな夕日を見て、
CIMG8805_20110717104526.jpg

次の日の朝には、いつもと違う場所で行き倒れ!!
CIMG8808.jpg

ここは。。。
CIMG8815_20110717104524.jpg

ばばンち!!
CIMG8816.jpg

ばばンちももれなく暑い!!
散歩できるぅ??って言うくらい、暑かった!!

けど、夕方には少しイイ風が吹き始めたので
甥姪をプールに送って行ったついでに海岸を散歩!
「係船柱」(けいせんちゅう)と言うそうで
足を乗せて、と言ってはみましたが足が届かず。。。
じゃあ、乗って、と言ってみましたが拒否して
この仏頂面!!
CIMG8823.jpg

ぷうがいるところは、鳥取県!
画面の向こうの陸地は、島根県です!
CIMG8825.jpg

板が張ってある公園なのでアスファルトほど熱くなく
海からの風もあって、何とか散歩できました!
CIMG8828.jpg

この公園は、今日行われる『皆生トライアスロン』のランの
折り返し地点!
CIMG8831.jpg
午後には、たくさんの人がいることでしょう!

それにしても、今日も朝から暑い~!!
熱い熱い戦いが行われてる事と思います。。。
がんばれ~~~!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.07.14 23:00

暑すぎて。。。
どこにも出かけず。。。
特に何もせず。。。
なので、ネタがない~~~!!
ならば、UPしなければいいけど
家にばかりいるのでこんな写真が増えていくので
UPしてしまいました!!<(_ _)>


朝9時過ぎ!気温28度超え!!
CIMG8787.jpg
すでに暑いようですが、熟睡!!

そのまましばらく朝寝!
CIMG8789.jpg

あっ、起きた!!そろそろ気温が30度近くに!!
CIMG8790.jpg

すると場所を変えて、窓際に!!
CIMG8791.jpg
それにしても長い!!

11時過ぎ!
CIMG8793.jpg
またまた、起きた!!

そろそろ気温が31度くらいに!!
CIMG8796_20110715002231.jpg

それでも、エアコンなしでいられる!
CIMG8797.jpg
梅雨と違って、湿気がないからかな。。。
意外と快適~~♪

またまた、移動して
CIMG8798.jpg

この写真の頃には室温33度近くになってました。
CIMG8799_20110715002325.jpg
こんな感じであっちこっちウロウロ!!

今日は、エアコンなしで過ごせました!
夜はたぶん24度くらいになるかな!?
今の所、エアコンなしで眠れそう!

む~~かしは、昼間が暑くても夜晩は涼しかったなぁ。。。
って、歳がバレるかな?!

でも、結局、今日も猛暑日だったようです!!
なので、今日も川原で水遊びしてからの散歩。
散歩でも、お友達とも出会わないから
毎日同じような写真しか撮れず!!
しばらくUPなしかな?!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.07.11 23:00

梅雨明けと同時に毎日暑い!!
梅雨が明けて10日くらいは、天候が安定して
晴れが続くそうで、猛暑になったりすることもあるそうで
それを『梅雨明け十日』って言うんだそうです!

その通り、暑い!!
CIMG8715.jpg
ぷうも暑いよね~!!
でも、マルガリータのお陰で30度越えても
こんな感じでいられます。

さて、月曜日の散歩!!
夕方5時過ぎに川原のグランドに行ったものの
まだ、この日差し!
CIMG8719.jpg

まだ、あっちぃね!!
こんな時は、やっぱり川にIN!!
CIMG8722.jpg

少し涼んで。。。
CIMG8732.jpg
CIMG8734.jpg
CIMG8737.jpg
CIMG8739.jpg

。。。水から上がると、ますます貧相な犬に。。。
CIMG8720.jpg
でも、涼めたようです。

それからはこんな感じ!
CIMG8757.jpg
1時間近く遊んで帰りました!
いつも、こんな散歩ですが
梅雨明け四日ほどで、すでに真っ黒になってしまいました!

今年の夏も真っ黒になるだろうなぁ。。。

| 日常 | コメント(21) | トラックバック(0) | |

2011.07.10 12:00

我が家に待望の女の子が。。。
なんて言っても、見ればすぐにネタバレ!!
CIMG8618.jpg
女の子ワンがいたら、こんなの着せたいなぁと願望で買ったお洋服。
CIMG8617_20110710120624.jpg
サイズ確認と着せてみたい欲望に勝てず・・・ごめんなさい、着ちゃいました!!
CIMG8616.jpg

そんなに睨まなくても。。。だって可愛かったんだもん、服が!!
CIMG8619.jpg
このお洋服は、この後お友達のうちに!!
ぷう臭かったらごめんね。。。着るの嫌がっちゃうかな?!
フリフリで柄も入ってて、夏に良さそうなんて
勝手に選んじゃった!!気に入ってくれるかな?!

って、服を脱いだらこんな!!
CIMG8622.jpg
フリフリは似合わんね~!!
また白目むいとるし!

金曜日に梅雨明けしたぷうすけ地方!
アナウンサーが『梅雨明けしました!』と言った途端
庭でセミが鳴き始めました!

そして、その途端、暑い事~~!!

昨日もちょっと動いただけで汗が噴出す感じ!!

なので、散歩も夕方6時前。
でも、こんなに明るくて、ふと見上げると虹~!!
CIMG8624.jpg
あの雲の下は雨が降ってるのかな?!
CIMG8625.jpg

反対側の空はこんな!
CIMG8630.jpg

南の空は、入道雲!
CIMG8631_20110710120934.jpg

北の空は、ちょっと雲が出てきたかな?!
CIMG8632_20110710120934.jpg

ぷうも暑くて動きが鈍い!
CIMG8629.jpg

川に浸かって、お腹の辺りを濡らしてやると。。。
CIMG8660.jpg
ハイテンションで走り回ってました!!
散歩に困る季節がやってきました。
当分水遊びをしながらの散歩になりそうです。
今日もすでに暑い~!!

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2011.07.07 12:00

最近は、グランドで行かない君はあまり登場しません!!
でも、時々対岸を見て固まってます!
CIMG8441.jpg
↑は、先週ジン君と会う前の写真!!
独りだとちょっとしっぽがになって見つめるのは。。。
CIMG8442.jpg
対岸のたぶん部活中の中学生!
大きな声がしたりするから気になるのかな??
まぁ、この後ジン君が来て、対岸のことはきれいさっぱり忘れてましたけど!!^^


一昨日の散歩の時も、ちょっと固まってました!!
CIMG8542.jpg
『ぷう。。。なんか見える??』
ん・・・??
CIMG8543.jpg
大丈夫そうだね!!
CIMG8545.jpg
暑いから、水にも浸かって。。。
CIMG8547_20110707123907.jpg
涼んだら、ちょっと走って。。。
CIMG8580.jpg
この日も暑かった~!!

で、昨日!!朝は、ちょっと涼しかったけど
曇ってるのに、だんだん上がる気温。。。
雨が降る前に、どうしてもジャガイモを掘ってしまいたいから
大急ぎで散歩!!
CIMG8615.jpg

帰ってすぐに畑にGO!!
PAP_0009_20110707124553.jpg
一時間ちょっとぷうも付き合ってくれました!
SN3F0007_20110707124552.jpg
畑から出ることもなく、クンクン&警備、ご苦労!!
SN3F0008_20110707124551.jpg
私もどうやら熱中症になりそうだったのか
掘り起こした所でだるくなったので、いったん帰宅!
ぷうと一緒に水分を補給して、ぷうを抱っこしたら!!
お腹に蚊に噛まれた後が10ヶ所近く!!!
ダニ避けはしたけど、蚊避けにはならなかったかぁ!!
胸にも・・・耳にも・・・いい子にしてたのに、可哀想な事をしました!!
ふと見ると目にも集ってる~!!

フィラリアの薬は飲んだばかり!!
1ヵ月先の薬をちゃんと飲めばいいとインディアママに確認して
かゆみ止めを薄く塗り塗り!!
怒ってる??
CIMG8610.jpg

でも、本犬はいたってフツー!!
CIMG8611.jpg
特に痒がることもなく・・・犬は痒くないのかな?!

トリミングしたての丸出しつるつるポンポンお腹は、
そりゃ~噛み易かったでしょうよ!!
憎っき蚊!!
とは言え、私の不注意でした!!反省!

ジャガイモを家に持って帰って、しばらくしたら雨!!
降る前に何とか掘り終えてホッ!!


同じ虫でも。。。いつものグランドで!!
CIMG8613.jpg
これは見た目可愛いなぁ!
新しいEXちゃん!!こんなに接写ができました!!
おりこうさんだわぁ!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.07.05 11:00

先週。。。
ムシムシ暑い日が続くので、ぷうはこんな格好で熱を放出中!
CIMG8514.jpg
ぼかしを入れて隠す必要もないくらいどこもかしこもぼっさぼさ!!

フードを替えて、歯拭きを頑張っても相変わらず茶色い口の周り!!
CIMG8522.jpg
『はぁ!!』とため息をつきながら、眺めてると
だんだん、鼻がに見えてきた!!(笑)
CIMG8523.jpg

と、顔を見るといつものこの顔で熟睡!!
CIMG8526.jpg
すごい顔。。。
まぁ、口の周りが茶色いくらいいいかぁ~と諦め
笑ってしまいました!

とは言え、朝9時くらいには『はぁはぁ』言い出すぷう!
ぼさぼさMA~~~X!!だもんね!!

と言うことで、土曜日トリミングのために里帰り!
CIMG8532.jpg
『わざわざ2時間かけて来るなんて、私ってどんだけカリスマトリマー??』
と、大笑いのインディアママのお陰ですっきり~~!!
CIMG8533.jpg
朝からの『はぁはぁ』は、しなくなりました!
まぁ、コートを通り越して、ウール100%のオーバー着てたんだもんね!!
夏の準備OK!!

で、そのインディアママから頂き物!!
CIMG8534.jpg
インディアママも先日ぶるーべりー狩りに行ったばかりだったそう!
で、その後またいただいたので我が家にもお裾分け~!!
大きい粒で甘~~い!!時々、飛び上がるほど酸っぱいのもあるけど!!
ぷうも大好き!
CIMG8538_20110705110058.jpg
時々買って、冷凍して、アイス代わりに食べてるので
顔が真剣!!
CIMG8539_20110705110057.jpg
ぷうの目の中にもぶるーべりー発見!!
ブルーベリーアイ??(笑)

そしてこれもインディアママから!!
CIMG8540.jpg
ぷうも大好きなマローボーン!
ラブラドール・サイズなのでL!!
ぷうはすでに虜です!!
インディアママ、ありがと~~!!

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.07.01 23:00

ここの所、バタバタしてたのもあるけど
散歩に出ようしたら降ってきたり、出た途端に大雨に降られることもしばしば!
ゆっくり散歩もできず。。。

出かけられる日は、例外なく暑い!!
この日の散歩は、雨が止んだ後!
CIMG8428.jpg
結構降ったし、お日様も見えないので大丈夫かと思ったけど
これが暑い!!
CIMG8430.jpg

なので、川原まで急いで行って休憩~!!
そろそろ水遊びしてる人も増えてきました。
ぷうもちょっことお邪魔しまぁす!!
CIMG8431.jpg

下半分濡れたから、少し涼しくなったかな?!
CIMG8432.jpg


そして、今日の散歩!
しっかり走ってないし、濡れるの覚悟でいつものグランドに!

っと、その前にスパーで買い物!
レジで並んでたらちょんちょんと方を叩く人が!
仕事終わりのジン君のママさんでした!

ちょこっと近況を聞いて『これから、グランド行って来ます!』とお別れ!

グランドで遊んでると。。。
CIMG8439.jpg

やって来てくれましたジン~!!
CIMG8449.jpg

トリミングしたばっかりでシュナらしくなったね~!!
CIMG8470.jpg

ジン君のほうが、細いけど同じような大きさの2ワン!
CIMG8476.jpg

同じようにち~~したり。。。
CIMG8506.jpg

くんくんしたり。。。
CIMG8511.jpg
いいわぁ、白黒コンビ!見てて可愛い~!!
って、2ワンとも大きいガタイだけど!!(笑)

ジン!!すっかりママさんに懐いて
まだ2ヶ月ほどしか一緒にいないのに
ず~~~~~っと前から一緒にいるみたいです!

「おいで~!」のママさんに向かって猛ダッシュ!!
CIMG8507.jpg
ピンボケしてますが!!<(_ _)>
この後、ママさんの横を通り過ぎて行きました!!(笑)

細かった体にも筋肉が付いてきたようで太もももしっかりしてきました!
CIMG8508_20110702001005.jpg
走る時に、足を時々片方だけケンケンしたまま1~2歩走ることがあって
ちょっと心配してました!

今日も、1回だけですが、してました。
筋肉が付いたら、少しずつよくなるかな?!
CIMG8510.jpg
トリマーさんに付けてもらったバンダナも可愛かったよ~!!


今日は、ちょこっと走って。。。疲れたぁ??
CIMG8512_20110702001336.jpg
ふあぁぁわぁぁ~!!
って、変顔載せちゃった。。。ごめんね~!!
では、ちゃんと可愛いお顔を!!
CIMG8513.jpg

近いのになかなか会えないけど、また遊ぼうね~!!
ママさん、忙しいのにありがとうございました!!
お土産もありがとでした。。。おいしかったで~~~す

| お友達 | コメント(20) | トラックバック(0) | |