2011.06.29 12:00

ぷうすけ地方。。。今朝は梅雨明けた??と思うほどいい天気!!
少し雲があるけど、明るい色の雲で『夏~!!』な感じ!

バタバタしていた先週は、部分的な集中的な大雨が数日に渡り降り
会う人によって『え~~、私がおった所は、降ってないよ~!!』と言われたり
『そうそう、大雨だった~!!』とか
『雷すごかったでな~?!』『そう??鳴らんかったよ!』なんて感じでした。

先週の金曜日!
我が家はすでに雨でしたが、いつのもグランドは降ってなくて
サッと散歩!
散歩してる最中もあっちの空は真っ黒に!!
CIMG8294.jpg
『ぷ~~ぅ!!早く、うんちして~!!』なんて言ってるうちにポツポツ。。。

大急ぎで、車に戻って、買い物に行こうと思ったら
ザーザー通り越して、ドードー降ってきて、前が真っ白に!
CIMG8295.jpg
おまけに『ドン!!』と雷!
そのまま、買い物せずに帰りました。
これも我が家の周りだけの大雨だったそうです!

そして、忙しい週末に、突入!!><
日曜日に地区の敬老会があって、土曜日からその準備!
買い物に行った先が大雨でびっちゃんこになったりしながら前日の準備!

そして当日!
朝から小雨の中、準備。。。
IMG_0314.jpgIMG_1722.jpg
IMG_0318.jpgIMG_0319.jpg
。。。そして、本番!
CIMG8300.jpg
年々、敬老の会員さんの方が増えて
婦人会の会員は減るばかり!!
いろいろと負担が大きく、ドッと疲れましたぁ!!

それから、写真の整理にプリントの注文!
50人分を1人2枚ずつ探すのが一苦労でした。
なので、ブログも放置。。。お友達のところにも伺えず。。。
昨日??今朝??深夜にネットで注文完了!
やっと終わりました~!!
ふ~~ぅ!!


おまけに、梅を追加でもらい合計30キロも漬ける事に!!
梅干し業者か!!(笑)
親戚の皆様、そのうち梅干しもって行くと思います・・・
受け取って下さい!
そんなこんなでバタバタばたばた!!

土日、ぷうは放ったらかし!
それ前後も雨が降ったり止んだりで、散歩もショートばかり!
CIMG8297.jpg
こんな顔してました!
CIMG8298.jpg

いろいろあるけど、何はともあれ役員の一大イベントも
梅干し漬け作業も終わったのでホッとしました~!
まだまだある小さい行事も今年1年頑張るぞ~!!

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2011.06.24 00:00

木曜日。。。ぷうすけ地方は猛暑日(酷暑日??)になりました。
暑くなりそうだったけど、ぷうちちの伯母さんから
『梅採ったけぇ、取りに来んさい!』=梅を採ったから取りにおいでの意
と、電話があったので取りに行ってきました!

今年も頑張って、梅干し作るぞ~!!

で、帰りにクウ太君&ファン太君の庭にお邪魔しました!!^^
CIMG8126.jpg

クウ太君ちはあっちかなぁ??
CIMG8128.jpg

なんて。。。ここは運動公園!
の、ど真ん中でうんちゃん!!
CIMG8131.jpg
大急ぎで回収すると、今度はぷうはと~~~っても長い階段を
特訓のように上がっていきました!
CIMG8132.jpg
が!暑さのせいか、すぐに降りてくるぷう!
今日は暑いもんね~!!


なのに、お出かけするアホな一家!!
新しくできたお店のジェラートを食べに行って
帰りに海に行ってしまいました!
CIMG8162.jpg

暑くてすでにハァハァ言ってるくせにどこかネジが外れたのか
走り回るぷう!
CIMG8167.jpg
何故かハイテンション!
CIMG8207_20110624004715.jpg
走る走る!!
CIMG8211_20110624004715.jpg

たまに波打ち際に行っては押し寄せる波にドキドキしてるようでした。
CIMG8258.jpg
川と一緒だと思ってるようで、ペロリンしては首を振ってました!!
塩辛かったんでしょう!!
その後、水をがぶ飲みしてました!!

見難いですが飛行犬!
CIMG8282.jpg
で、エネルギーを使い果たしたぷうはこの後動かなくなりました。

では、動かなくなったぷうのハァハァと風の音と波の音をお聞き下さい!

久々の海は懐かしい潮の匂いと涼しい風で気持ちよかった~!!
でも、砂まみれ~!!><


ぷうはこの後爪切りに!
ぷうちちも一緒に出かけてたので初めて見るぷうの爪切りの光景!
大暴れするし、キャンキャン鳴くし見てられなかったことでしょう!
早々に仔犬がいるコーナーへ!!
そしてヘトヘトのぷうはさらにいつものグランドに寄って帰りました!
暑いのに、遊ばせすぎたかな?!
夜はエアコンをつけたらすぐに寝ました。
今夜は熱帯夜だそうです!
あぢぃ!!

| 日常 | コメント(31) | トラックバック(0) | |

2011.06.23 12:00

九州などでは大雨が続いてますが
雨が多いぷうすけ地方は、珍しく空梅雨気味で
我が家のあじさいはぐったりしてます!
とは言え、カラッとした天気ではなく、ジメジメムシムシ~!!

昨日はとうとう30度超えました!!
夏に近づいてるって事ですね!

一昨日は、入道雲も見えました。
CIMG8004_20110623104638.jpg
一気に夏を感じます!
CIMG8005.jpg

ぷうも自らちゃぽん☆
CIMG8100.jpg
ちょっと涼んだら。。。
CIMG8102.jpg
そそくさと上がってきて、足細犬!!(笑)
CIMG8106.jpg

そして家でも、夏の風物詩が!!
ぷうのへそ天!
CIMG8107.jpg

と、頭が涼しい寝方!
CIMG8114.jpg


昨日は小雨の中の散歩!
一昨日は、独りで川原を独占ドッグラン!
CIMG8019_20110623104925.jpg
きれいに芝刈りがしてあって、ありがたい事です!
CIMG8059_20110623104925.jpg
気になってた、道路に続く斜面のゴミ。。。頑張って拾いましたよ~!!
CIMG8067.jpg
ごみ袋5袋くらいにはなったでしょうか?!
気分的にも、見た目にもすっきりしました!!

続きを読む

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2011.06.20 21:00

昨日=日曜日!
買い物を済ませて、いつものグランドに!!
CIMG7969.jpg

最近、なかなか誰~にも会えないけど、久しぶりにちょこっとにぎわいました。

まずは、ココちゃん!!
CIMG7978.jpg
久しぶりぃぃ!!
ぷうよりちっちゃくて、若い女の子。。。なのに、ぷうの腰に手をかけて。。。
いつものぷうならガウりそうなのに、何故か尻尾を下げて退散!!
ぷっ!!弱っちいぷうに大笑い!!
なので、この日のぷうはワンワン大王に変身することなく!!
ココちゃん、いっつもぷうと散歩してぇ~!!(笑)

次に登場は。。。誰ぇ??
CIMG7985.jpg
上から撮ると何か誰かわからなくなる。。。
ペキニーズのタロウ君!
CIMG7986.jpg

タロウ君の姉、ハナちゃん!
CIMG7988.jpg
やっとお顔が撮れた!!
黒い子は、お顔がうまく撮れません!!><

続いて、ハッピーちゃんとななこちゃん登場!
ハッピーちゃんは、川に温泉に浸かるように入ってました!^^
CIMG7997.jpg
『ふ~~っ!!イイお湯だった!!』って感じ??
ななこちゃんは、お父さんの足元にいたのでどこか切れた写真ばっかり!!
ごめんね~!!

私は初めましてのダックスのくう君!
恥ずかしがり屋さんでなかなか絡めませんでしたね。
CIMG7998_20110620121709.jpg
また、遊びましょうね~!!

少し蒸し暑い日でしたが、川原はイイ風が吹いて気持ちよかったです。
CIMG7993.jpg
みなさんと久しぶりだったのでついついぺちゃくちゃ!!
CIMG7994.jpg

ココママさんとシュナの話で盛り上がり。。。
『マルモって言われるでしょう??』って!!(笑)

そして、ココちゃんがフィラリアの薬をもらいに行った病院の話に!!

ココちゃん、歯を抜かなくてはいけないと言われたそうです!
ココちゃん、まだ3歳くらいじゃなかったかな?!
たしかに歯石は付いてるようだけど・・・抜くほどかな?!

で~!!抜歯の手術が4万くらいかかるそうです!
歯石取りでも3万円!!
高い~~~っ!!
たぶんどっち歯石取りも麻酔かけてだろうし・・・
心配だし、我が家にはそんなお金払えないかも!?
なので「芸能人」だけじゃなくて『ワンコだって、歯が命!!』
歯磨きを頑張ってるココちゃん!
ぷうも頑張って歯拭きを頑張ろっ!!

ぷうはこっちの方がいいだろうけど!!
CIMG7736_20110613222450.jpg

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2011.06.17 12:00

我が家の畑で採れたきゅうり!!
まだ、生ってないだろうと油断してたらでっかいきゅうりが
7本も生ってました!!

大きさを説明しようとぷうと並べてみようと思ったら。。。
早速クンクン!!
CIMG7947_20110617121021.jpgCIMG7948_20110617121021.jpg
CIMG7949_20110617121020.jpgCIMG7952.jpg
しかも顔と並べて。。。でかっ、と思ったら、いきなりカプっ!!
かじるか!!(笑)
CIMG7953.jpgCIMG7954.jpg
CIMG7955.jpgCIMG7956.jpg
おやつより低カロリーだし、利尿作用もあるからいいけど!!
もう、よしっ。。。と取り上げると、不満そ~~!!
『そんなに大きいんだから、もっとかじらせてよ!!』って、言ってる??
CIMG7961.jpg
きゅうりは出来て、よかった!!
去年は、きゅうりも何本食べた??って、思い出せないほど
生らなかったような!!
ミニトマトも3個生ってて、ぷうとその場でおやつに食べました!
意外とおいしかった!!

が!!とうもろこしが何本か食いちぎられた様な感じで
何本か折れてました!
犯人は誰だぁ??
せっかく台風にも大雨にも耐えて大きくなってきたのに~!!
食べられるようになるかな?!



水曜日。。。カイト&メイ兄妹と一緒の川原!!
CIMG7922.jpg

お久しぶりのランちゃん!
CIMG7924.jpg
いつ見てもきれいなお嬢様~!

私『ランちゃんは、ぷうとは違って、何だか品があるよね?!』
CIMG7939.jpg
ぷ『そんな事ないよ、僕だって!!』
私『え~~っ!!でかきゅうりにかぶりつくのに、品とかあるの~??』
CIMG7940_20110617121307.jpg
ぷう『・・・・・』

私『この顔を見てもそんな事が言える~??』
CIMG7943.jpg
ちょっと胴回りなんぞを測ってたら、この顔!!
品があるとはいえないでしょう??悪い顔!!


そんなぷうも朝の顔はちょっと可愛いかも!?親ばかです!!(笑)
CIMG7916.jpg
いつもの年なら、もうとっくに肌布団になってるんですが
まだ夜=16度なんて日もあって、羽毛布団のままです!

田植えもまだ終わらないって、お友達は大忙しのようです。
天候のせいか、鮎も釣れないそうです!
今年は、どんな夏になるんでしょう?!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2011.06.16 12:00

ガク君ちから、ぷうに誕生日プレゼント!
CIMG7741.jpg

可愛いストラップとチャームに。。。
CIMG7743.jpg

シュナの絵のポーチ!!
CIMG7744.jpg
大喜び。。。私が!!^^

ぷうにもバンダナが付いたカラー!
CIMG7745.jpg
☆には名前が書いてあります!!
CIMG7746.jpg

それとガク君達とオソロのタンク!
CIMG7747_20110615222739.jpg
フィオナママさん、ありがとうございました!!

早速、それを着て散歩!
CIMG7755.jpg

いつものグランド!
CIMG7763.jpg

この頃誰も来ないんだよね~!!
誰もいなくても、楽しいは楽しいんだけど。。。
CIMG7784.jpg

オバサンと遊ぶぷうも気の毒だなぁ。。。
CIMG7796.jpg

なんて言いながら、楽しそうなおけつを見るのは
私も楽しい!!
CIMG7815.jpg

顔が切れちゃったけど、足が真っ直ぐ~!
CIMG7827.jpg

最近は行かない君もやだもん君もあまり顔を出さず
私とふたりでもこんな顔をしてます。
CIMG7865.jpg
時~々、困った顔をして立ち止まったり、周りをキョロキョロしたりしますが
遊ぼうと誘うとこんな顔をしてノッてきます!!
CIMG7879.jpg
いくよ~~!!
CIMG7880.jpg
CIMG7881.jpg
CIMG7885.jpg

いっぱい走って、満足したぁ??
CIMG7898_20110615223315.jpg
お友達がいっぱいも楽しいけど、ひとりでも楽しいね!
でも、お友達とも遊びたいね!!
梅雨が明けないとダメかなぁ?


家のあじさいも咲いてきました!
CIMG7899.jpg
墨田の花火も少し咲いてますが
まだまだ。。。線香花火みたいです!!
なので、写真なし!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.06.13 23:00

少し前に撮ってた動画!
いつものピョンのハイスピード動画!

降りてきた時の顔が恐い~!!


別の日、草むらから走り出て来ようとして
草に足を取られたのか、コケかけてました!

コケてくれれば面白かったのにぃ!!残念!!
って、鬼飼い主??


さて、少し前からかじってたプレスガム!
小さくなって、持てなくなってくわえては
コロンコロンと投げるようになったので新しいのを購入!!
CIMG7671_20110613222456.jpg
と言っても、近辺のお店にはこの大きさのはないので
少し小さ目のガム!

はい、どうぞ!!
CIMG7683.jpg

あ゛~~ん!
CIMG7706.jpg

あが!!
CIMG7734.jpg

あがが!!がりがり~!!
CIMG7735_20110613222451.jpg

この頃には、めりめり~~、って音が!
CIMG7736_20110613222450.jpg


めりめり~~を聞いてやって下さい!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2011.06.12 12:00

ぷうすけ地方もあじさいが色付いてきました!
CIMG7654.jpgCIMG7655.jpg

そんながんばってるあじさいに!CIMG7656.jpg
こら~っ!!

反省の図。。。
CIMG7659.jpg
。。。と言うより、反抗してるみたい!


そしてこの時期、他にも咲く花が。。。
CIMG7646_20110612111131.jpg
栗っ!!実は美味しいんですが・・・
この花の匂い臭い、ご存知ですか?
ちょっと変わったニオイ!
ずいぶん前ですが、ドイツにいる従姉に【フランスの栗のはちみつ】と
もらったけどニオイがきつくて食べられなかったのを
この花のニオイを嗅ぐと思い出します!!
最近は少ぉし慣れて『くちゃ~~っ!!』と言いながら、
初夏のニオイ~と思えるようになりました。


いつも散歩に行く川原にも風物詩が!
ぷうの視線の先には。。。
CIMG7647_20110612111129.jpg

鮎釣り人!
CIMG7649_20110612112315.jpg

を、見てからのち~~~っ!!><
CIMG7648.jpg
梅雨時期ですが、何とか散歩を楽しめてます!


夜は、靴下を履かされてそのまま寝てます。
CIMG7496.jpg
相変わらず暇さえあれば、ペロペロしてるので
監視の目が行き届かない時は、履かされてます!
CIMG7497.jpg
履かせる時は少々抵抗しますが、自分では脱がずにいるので
そう気になってるわけではなさそうです!
CIMG7498_20110612112313.jpg
梅雨でジメジメするからかなぁ?!ってことで、
肉球周りをバリカンしました!
大騒ぎ!!困ったもんです!
そういう時も、気にしないでいてくれるといいのになぁ!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.06.10 23:00

今年もこの季節がやってきました!!
CIMG7651.jpgCIMG7652_20110611001520.jpg
らっきょ~~!!
昨年は入院してたので作業が出来ず。。。いや、できたんだけどせず。。。
一昨年のがまだあったから食べてるけど、今年は頑張って漬けなきゃね~!
ってことで、水曜日から作業開始!!
今年は関係各者に無理やり送りつけて作業軽減を策略して
お陰様で3日ほどで終わりました。
関係各者の皆様、ご協力ありがとでした!!(笑)


作業を始める前日=火曜日の散歩。
CIMG7506_20110611001853.jpg

この萱ゴミも。。。(月曜日の状態)
SN3F0004.jpg
おおかた撤去されてて。。。
ぷう『まだ、ちょっと残ってる・・・』
はい、確かに!!
CIMG7505.jpg
道路に続く斜面や川の縁のほうにも
まだ、発泡スチロールやペットボトルがいっぱい!!
CIMG7541.jpg
まっ!!うるさいことは、飲み込んで・・・
目に付く所はキレ~~になってたから、ありがたい!!
CIMG7500.jpg
らっきょも終わって、時間に余裕が出来たから
次行った時は、ゴミ拾いながら散歩するかな!!

ん??誰か来た??
CIMG7550.jpg

ちょっとお久~な、カイト家!
この乗り物に乗ってるのは・・・
CIMG7557.jpg
お姫様!!
CIMG7636.jpg
ごきげんちゃんでした~!!


暑かったから、お水をどうぞ~と出したのに、お水は飲まず!!
私が飲んでた薬草茶をクンクン!!
少しあげたら、お茶は飲む!!
CIMG7542.jpg
贅沢な。。。お水でいいじゃん。。ぶちぶち。。。
と文句を言ってたら、この態度!!
CIMG7545.jpg
もっとぶちっときそうだったけど、見上げたらヘリコプターでした!
CIMG7546.jpg
犬にも見えるの??

そんなわけで、この次の日かららっきょう作業をしたのでした!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.06.07 00:00

この前の、台風の後。。。
雨がいっぱい降って川もかなり増水してたようで
いつものグランドは、こんな感じでした!
CIMG6847.jpg
そう、芝生のところまで水が上がって、ゴミがいっぱい!!
目に付いたペットボトルは拾いました。(結局カイトままが持って帰ってくれたけど!!)

でも、川の側は、萱??葦??みたいな物がいっぱい!
CIMG7250.jpg
お友達わん子ちゃんは、芝生にゴロンして
何か虫に差されたとか。。。
なので、ちょっと恐いから、あまりその上歩かないで~、って
思うのに、ぷうは色んなニオイがするからか
気にならないのか、歩いてしまいます!
芝生の上の葦みたいなものは、芝刈りのお兄さんがゴミも一緒に
粉砕して、一度はキレイになったんですが・・・


先日も大雨!!
その時は、もっとひどかったようでものすごい量のゴミ!!
CIMG7473.jpg

もう、ペットボトルを拾うどころではなくて・・・
CIMG7474.jpg

蛇なんかも流されるって聞いたので、
CIMG7480.jpg

早々に引き上げました。
CIMG7479.jpg
どこかにお願いしたほうがいいのかなぁ、なんてお友達と
話してたら。。。

今日!『市』の車が来てて、掃除してくれてました。
ペットボトルなどのゴミは拾ってくれて、
葦みたいなものは、集めてありました。
後日、きっとキレイにしてくれるんでしょう!
SN3F0004.jpg
お陰で、また遊べそうです。

缶やペットボトルや植木鉢や何かのボトル・・・
た~~~くさん川に捨てられたたんでしょうか?!
ホントに凄い量のゴミでした!!
市の職員さん、ありがとうございました!

きれいになったので、遊ばせてもらって・・・
早速、今日は暑かったので、川にIN!
SN3F0005_20110607002655.jpg



そんなわけで、ここの所、グランドに行けなかったので
近所を散歩!
CIMG7446.jpg
CIMG7449.jpg
CIMG7450.jpg
↑ 小雨の中、散歩。

雨の次の日。。。晴れたので、少々暑くて近所の川にちゃぽん!
CIMG7468.jpg

まだ、冷たい??慌てて上がっていきました!(笑)
CIMG7469.jpg


また別の日・・・ちょっと畑仕事に付き合ってくれました。
SN3F0002.jpg
この日も暑かったので、疲れたんでしょう!
夜はこんな顔で熟睡!!
CIMG7413.jpg

また別の日の寝相、手が痛そうなまままた熟睡!!
CIMG7461.jpg

そんなわけで、ここのところそんな風に過ごしてました。
また、グランドに行けるようになった!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2011.06.04 23:00

新しいEXILIM。。。
前のとそう変わりはないものの、ついつい色んなものを撮りたくなります!

前のカメラでも撮れたんだけどじゃ~~んぷを
ハイスピードで撮ってみたり。。。


今度はノーマルバージョンを撮ってみたり!



お風呂でぶるぶる~~~を撮ってみたり。。。


雨の散歩から帰って、ぶるぶるっを撮ってみたり!!


新しいカメラで遊んでます!!
撮れたものも前と変わらないんだけどね~!!(笑)


さて、昨日今日と天気がまぁまぁでぷうもご機嫌!
散歩したり、畑で警備したりしてしっかり遊べたようです。

帰ってからも、私が持ってたペットボトルを奪い
ガジガジ~~~ィ!!
そのおけつが可笑しくて!!
CIMG7485.jpg

必死です!!
CIMG7486.jpg

そろそろ止めたら・・・と取り上げたら、血!!
CIMG7488.jpg

何も血が出るほど齧らなくても~!!
CIMG7491_20110605001452.jpg
と言っても、まだ齧りたそうでした!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2011.06.03 12:00

私からのぷうの誕生日プレゼントは。。。
某ホームセンターのスティッチの手を入れて遊ぶぬいぐるみ!
980円⇒698円!!安っ!!
CIMG7397.jpg
いいの、いいの!!値段はわからないから!!(笑)
結構お気に入ったようで、すでによだれでびちょびちょです!


飼い主がケチなので、お友達が気を遣って下さって
またまたぷうにプレゼントが!!
CIMG7400.jpg
ひなたちゃんちから!!
CIMG7401.jpg
おやつとぺっとタオルとトリコロールのお洋服~!!
ひなたちゃんとおっそろ~~!!
CIMG7435.jpg
ボサ男ですが、ちょ~~~~っとお坊ちゃま風に見える・・・気が・・・しないでもない・・・
CIMG7436.jpg
junkoさん、じじ様、ありがとうございました!!

その日の散歩は小雨の中!
もちろんマリンタンクは脱いで行きましたよ!
絶対ドロドロにするもん!!
カッパ隊で散歩。
CIMG7407.jpg
帰って、お風呂で!
早く脱がしてよ~と、少々ご不満??
CIMG7409.jpg
この後、隅々までシャワーで流されました!!
いつまで続くんでしょう、こんな生活!!
まだ、梅雨に入ったばっかりですが、早く明けないかな~?!


と、どんよりしてると、注文してたクールタンクが届きました。
らぶらぶさんちでポチッ!!
CIMG7444.jpg
誕生日にっておやつも頂いちゃいました!!
クールタンクで、この夏は涼しくすごせるかな?!
CIMG7419.jpg
ぴったり~!!
CIMG7423.jpg

そして、その上またまたこんなプレゼントも!!
CIMG7427.jpg
ロゴタンク!新作だそうです!
CIMG7425.jpg
ちょっと、モデル風に座ってみましたが
ボサ男だし、目つき悪いし!!
CIMG7431.jpg

らぶらぶさん、ありがとうございました!!
CIMG7432.jpg
って、顔が恐いよ、ぷう!!

そして、ルナちゃん&アポロ君ちからもらってたご馳走!!
CIMG7456.jpg
エゾシカのステーキだって~!!
誕生日に~って思ってたので、誕生日辺りはずっとご馳走!!
CIMG7457.jpg
もちろん半分にして、野菜の上にトッピング!
CIMG7459.jpg
いい匂いがして、美味しそうでした!!
ルナぱぱ&ままさん、ありがとうございました!!

おまけ!!
ボッケボケで心霊写真みたいだけど
家の中に迷い込んできた蛍!
CIMG7465.jpg
今年初蛍~!!
冷蔵庫の緑のランプ近くにとまってました。
仲間と間違えたのかな?!
今年はたくさん見れるかな?!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2011.06.01 12:00

足をペロペロするので、以前買ってた靴下を履かせる事に。。。
P1000515.jpg
足ちっちゃ!!(笑)

でも、これが意外と。。。
P1000516.jpg
『何ですか、これは?』って顔ですが、平気なんです!!
『これを履いたら、何かもらえますか?』
P1000518.jpg

って、かれこれ1時間以上履いてます。
P1000520_20110601104431.jpg

滑り止めもついてるので、走れる!
P1000522_20110601104431.jpg

足音が静かでいいです!
P1000524_20110601104430.jpg
でも、この後ちっこがかかって、やっと開放されました!!
ちなみに、この日は気温が15℃を下回り、ぷうはモコモコを着てます。


そして昨日の散歩で!!
何を思ったか、田んぼにズボズボッと!!
CIMG7382.jpg
後ろ足、ドッロドロ~~!!

『あ~~~~あ~~!!』って言ったら
この抗議の顔!
CIMG7383.jpg
『泥くらいなんだ!!』とでも、言いたそう!

濡れた草むら歩いたりしてたら、まぁまぁ泥も落ちて
少しとんがった石の上にピョンして得意気!!
CIMG7393.jpg
ちょっと前にも、この石にピョンを挑戦してましたがやっと成功!!
何故成功したかは不明!!(笑)

泥を落として、おやすみなさ~い!!
P1000497_20110601104745.jpg
P1000498_20110601104745.jpg

昨日は1日降らず!
良かった。。。と思ったのも1日だけ!!
今日も朝から、大雨でCSTV中断!!><
先日の大雨&強風で、畑のトマトは折れるし、
せっかく大きくなったとうもろこしも根元から地面と平行になってるし、
植えたばかりにお芋さんもイマイチ元気がない!!
どうなる事やら、今年の菜園!!><
去年は日照り。。。今年は大雨!!

雨が続くので、窓にはカエルが!!
嫌いなのに~!!見たくないのに~!!
ぷうは気付いてない??
P1000499.jpg

ぷう!!窓、窓!!と指すと一応見るけど
あまり興味ないみたい!!
P1000500.jpg
見てる方向がちょっと違う。。。


さて、我が家の新旧EXちゃん!
P1000530_20110601104850.jpg
上のカメラさんはお役ごめんと相成りまして
下の新入りさん、オークションを経てやってきて
昨日から、活躍中!!
ドッロドロの足は新入りさんで撮影しました!!

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0) | |