2011.05.29 12:00

誕生日に・・・って、ヒメさんに頂いたおもちゃ。
CIMG7233.jpg
他にも齧りかけのおもちゃがあるから~って、
お預けしてたんですが、我慢できなかったようです!!
置いてあったのを齧るしまつ!!

わかった!!どうぞ!!
(ピコピコうるさいです!音量に注意して下さい)

ガジガジを楽しんでます♪
ありがとうございました!!


大雨が降る前、近所の川原で。。。
何となく楽しそうに走ってくれてます。
CIMG7299.jpg

草に隠れたかと思うと・・・
CIMG7324.jpg

ピョン!!
CIMG7332.jpg

そして何故かのカメラ目線!
CIMG7361.jpg
いつもはカメラ見てくれないのにね~!!

走ってる様子をまた動画に!!
飽きもせず・・・親ばかです!!


続きを読む


| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.05.28 23:00

今日はぷうの5歳の誕生日!
元気で誕生日を迎えられる・・・ホントに幸せだと思います。

その上、みなさんに祝ってもらって。。。幸せ者です!
お祝いメールもありがとでした。

さらにその上・・・

ケルちゃんちから。。。
CIMG7226.jpgCIMG7227.jpg
CIMG7237.jpgCIMG7240.jpg
ヒメさん、ありがとうございました!!
ぷうは、このピコピコが気になって、最初から離れらません!
CIMG7233.jpg


レオ君ちからは。。。
レオままさん、ありがとう!ちょうど良かったよ~!
レオママさん、Tシャツ、ちょうど良かったです!!
CIMG7374.jpg
ありがとうございました!!


ねねちゃん&美由ちゃんちから。。。
P1000477.jpg似合ってる??
ねねちゃん達がおズボン付きのお洋服を着てて
『かわいい~~!!』と念力を送ってしまったのでしょうか?!
可愛いオソロが届きました。
似合ってるでしょう??
P1000479.jpg
あすかママさん、ありがとうございました!


カイト君&メイちゃんちからも。。。
P1000491.jpg
大好物をたくさんありがとう、カイトままさん!

みなさんありがとうございました!

私からは。。。
P1000435_20110528225337.jpg
これだけ~??って、ぷうに言われそうですが
他は夕食がステーキだっただけです。
ぷうには内緒ですが、安い肉です!!
まぁ、こんなにおいしそうに食べてくれるから!!(笑)
P1000434_20110528225338.jpgP1000436.jpg
P1000437_20110528225459.jpgP1000438.jpg
元気が一番!!
でも、雨の中の散歩で傘を嫌がり、怒られたぷうでした。
可哀想なぷう。。。

| ありがとう!! | コメント(40) | トラックバック(0) | |

2011.05.26 23:00

水曜日!
歩き散歩で行く川原!
いつものグランドの数キロ下流です。

草ボーボーになってますが、先日のシロツメクサや
モモイロツメクサも咲いてます!
CIMG7196.jpg
何とか座らせて、やっと撮った写真!
ここに来る前に可愛がってくださる散髪屋さんに
久しぶりに寄ったからか、妙にハイテンション!

走り回って、なかなか写真が撮れません。
おしりだけ。。。
CIMG7171.jpg

やっと止まったと思ったら、うんちゃん!!><
CIMG7170.jpg
まぁ、いいけど・・・

テンションの高かったこの日は、久々に川原で走り回り、
ロープをピョンもこの日は絶好調!
CIMG7200.jpgCIMG7202_20110527000316.jpg
CIMG7206.jpgCIMG7210_20110527000315.jpg
CIMG7217.jpgCIMG7218.jpg
元気にピョ~ン!!

では、久々に川原を走り回るぷうをどうぞ~♪
私の大きな声が入ってます・・・音量にご注意下さい!

嬉しくて、何度も呼び戻し・・・(笑)

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.05.24 12:00

先週の土曜日、最高気温がほぼ30度まで上がった気温が
日曜日には20度。。。
月曜日には15度!!最高気温が2日で半分って!!

寒く感じるわけです!!
衣替えしたのに~!!
今日の最高気温予報は23度。。。ちょっと、ホッとします!


日曜日は少し曇ってたし、気温も低めだったので
アスファルトも熱くないし、近所を歩き散歩!

お友達のブログでシロツメクサと一緒に写ってたのが
可愛かったので真似~♪
でも、何だか浮かない顔!
CIMG7161.jpg

じゃぁ。。。と、花だけ撮ってると割り込んできてし~~~っ!!
CIMG7159.jpg
信じれん!!
ぷ~~~ぅ!!何もカメラの前に入り込んできて
しっこしなくてもいいでしょう・・・ガミガミ・・・!!
CIMG7164.jpg
聞いちゃいない・・・ぷうの遠い目!!
『昔はシロツメクサ食べたなぁ・・・』なんて思い出してる。。。わけないかぁ!!
以前はシロツメクサをいっぱい食べてましたが
最近はおじちゃんになったからか、食べなくなりました。
ホッとするような、やんちゃをしなくなって寂しいような・・・

川原の草もここの所の気温とたっぷりの雨で元気いっぱい!
青々としててキレイです。
CIMG7166.jpg

ところどころモモイロツメクサも咲いてます。
CIMG7168_20110524122045.jpg
川原の草も元気と言う事は、畑の草も元気って事・・・
畑の草むしりしなくちゃ~!!
って事で、この後、畑に!!
とうもろこしの苗を走って踏んだ以外はいい子して待ってました。
一緒に畑にいた義姉に『おじさんになって、大人しくなった!』って、
言われてました!義姉もつまらないようです!


月曜日は朝から雨!
散歩もなし!!

写真は少し前の物ですが、こんな雨の日はこんな風に過ごしてます!

あ~~ん!!
CIMG6957.jpg

あん!
CIMG6958.jpg

ぺろぺろ~!!
CIMG6961.jpg

あがっ!!
CIMG6962.jpg

あがが・・・!!
CIMG6963.jpg
こんな顔を見てるとまだまだしょうから(やんちゃ)そうなんですが・・・

もうすぐ5歳だもんね!!
あっと言う間に5歳・・・早く感じます!

数日前に、いつもの川原のグランドで12歳のシュナちゃんに会いました。
クリスマスからトリミングをしてないとの事で
もっさりちゃん(ごめんね~!!)でしたが、
お姉ちゃんと走るシーンも見られました!!
元気、元気!!
こっちが元気をもらいました。
写真はお願いできなくてありませんが、また会えるといいなぁ!
そのときにはすっきりちゃんになってるかな!

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2011.05.21 23:00

先日レオままさんにいただいた薔薇!
3_20110516234339.jpg
送って下さる時に、きちんとして下さったおかげで
水切りして飾ったら、満開に!
CIMG7097.jpgCIMG7098.jpg
CIMG7099.jpgCIMG7100.jpg
いただいたお花がこんなにきれいに咲いたのは初めてです!
いただいた時もきれいでしたが、真ん丸に咲いた薔薇は見事です。
レオままさん、ありがとうございました!!
もう少し涼しかったら、もっと長持ちするのに。。。
ココのところの暑さときたら!!

木曜日。。。川原のグランドも4時ではまだアチチ!!
CIMG7089.jpg
風があったので、少しはいいけど。。。
CIMG7084.jpg
ぷう『あちっ!!』
CIMG7095.jpg

金曜日。。。まだ歯医者に通ってるので、
あ~~んと大きな口を開けた後で行ったグランドもまだアチチ~!!
さすがのぷうも足だけポチャンしたり、勝手に水を飲んだり!!
CIMG7103.jpg
お水持ってきてるから、それを飲んで欲しいんだけどなぁ!!
CIMG7109.jpg
足だけでも、涼しくなった?!
CIMG7138.jpg
ずっと舌が出てます。やっぱり暑いよね!!
CIMG7140.jpg
お友達ワンちゃん達も続々入水開始!!

そして、今朝も朝から暑い~!!
CIMG7148.jpg
ぷう『今日も暑くなりそうだね!川原に行く??』

今日はお友達のカイト君の誕生日!!
カイちゃん、4歳おめでと~~!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2011.05.19 12:00

先週の土曜日。
天気があまりにもいいので、ちょこっとドライブ。
砂丘方面を走ってたのですが道路案内に『らっきょう畑』とあったので
何となくそちらへ行ってみる事に!
CIMG6849.jpg
すると、あら!!キレイ!
意外にもたくさん植わってて、青々ときれいな風景でした。
ぷうもクンクン!!
CIMG6852.jpg
ワンコはらっきょうダメだよね、たぶん!!
まぁ、においくらいはいいか~!

富良野のラベンダー畑とはいかないけど
花が咲く頃は、きっと一面赤紫でキレイでしょうね!
CIMG6859.jpg

また、寒くなる頃に見に行ってみよ~っと!!
ぷうはらっきょうより目の前にある鯛焼きの袋に釘付けかも?!
CIMG6862.jpg

帰り。。。ちょこっと、砂丘の入り口で写真だけ撮って帰りました。
CIMG6864.jpg
CIMG6872.jpg

そして、昨日!
天気がいいので、早目にいつのもグランドへ!!
CIMG7016.jpg
紫外線キツそ~!!

しばらくして、はな&たろう姉弟ちゃん達登場!
CIMG7021.jpg
ぷうは、はなちゃんと上手に走り回れる事が分かってか
追っかけてます!
たろうちゃんの写真は今日はなし!!<(_ _)>

そろそろ帰ろうかな~と思ってたら電話!!
『今から、そちらに行きます~!』との事!
待ち合わせしたのは、じん君!
CIMG7051.jpg
まだ1歳ちょっと(たぶん)ですが、ぷうにワンワン言われても
怒らずに、いい子~!!
CIMG7054_20110519112733.jpg
少し毛も伸びて、最初会った時より、シュナっぽくなって
毛もつやつやふわふわ~!!
CIMG7060.jpg
家ではなかなかのしょうかっらぷりのようで
ママさん天井付きのサークルを買いに出かけられてたそうです!
捨てられてたとは言え、いい子です!
変な癖もないそうだし、あまあま君です!

じん君と散歩してると、シーズーのはなちゃん登場!
(はなちゃんってお名前。。。多い?!)
CIMG7072_20110519112732.jpg
おっとと、ぶつかりそう!!

はなちゃん、そんなに暑くはないだろうのに川に!!
大人しいので、温泉に浸かってる風!!
CIMG7080.jpg
気持ちいい??

前にパパさんが連れて来られてたそうで、何回も会ってるようです。
う~~~んと久しぶりのようです!
CIMG7073.jpg
あんよが真っ黒になったよ~!!><

ぷうははなママさんにおやつをたんまりもらって
側を離れられません!!食いしん坊~!!
CIMG7079.jpg
ママさん同士でじん君の生い立ちなどを話されてたようです。
ママさんに抱っこされて、あまあまじん君でした。

何でこんな可愛い子を捨てるかな~!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2011.05.18 12:00

最近の川原のグランド!
ちょこちょこ新顔さんを迎えながら、相変わらずにぎやかです!
まとめて、近況報告!

まずは、話はGW前にさかのぼって。。。
このおでこは!!
SN3F3423.jpg
初めましてのじん君!
『ルイ&イヴままさん』ちの預かりっ子だったじん君。
縁があって、この度我が町内に引き取られる事になりました。
SN3F3422.jpg
この日は、先月の30日。
ルイ君達が、たまたま県境にご用があったので足を伸ばしてもらって
お見合いと相成りました。

ルイ君とイヴちゃんも立会ってくれました♪
SN3F3421.jpg
ルイ君、イヴちゃん、ぷうの庭にようこそ~!!(笑)
SN3F3425.jpg
あまりゆっくりもしてられなかったけど、お見合いは成立。
トライアルの後、じん君は我が町犬に!!
いらっしゃいじん君!
これからいっぱい幸せになろうね~!!

さて、気候が好くなって週末にはグランドはにぎやかに!!
いつの写真かも分からないので羅列で。。。お許しを!
CIMG6200.jpg
CIMG6159.jpg
CIMG6160.jpg
CIMG6042.jpg
CIMG6162.jpg
CIMG6205.jpg
CIMG6235.jpg
CIMG6295.jpg
CIMG6297.jpg

大雨の後、いつもは藪になってるようなところまで
水が押し寄せてきてました。
CIMG6845.jpg
中州も水没!
CIMG6846.jpg

そして、この前に土曜日!
この日もにぎやかでした。
初めましてのミニピンのパティ(仮名)ちゃんがみんなに囲まれてます!
CIMG6874.jpg
CIMG6876_20110516125016.jpg
CIMG6888.jpg
CIMG6893.jpg
CIMG6900.jpg
CIMG6879_20110516125445.jpg
CIMG6915.jpg
CIMG6923.jpg
訳あって、現在お預かりのパティちゃん!
現在3ヶ月・・・ちっちゃ~~~くて可愛い~!
ぷうの顔くらいしかない!
パティちゃんも幸せになりますように!!

そして日曜日!
この日は近所のディープ君がグランドに久々登場!
CIMG6933_20110516125444.jpg
ディープパパさんとハッピー&ななこパパさんがお知り合いと判明!
意外と世の中は狭いものです!^^
CIMG6935.jpg

女の子みたいなディープ君!
誕生月が3ヶ月ほど違う、ご近所さん!
CIMG6939_20110516125441.jpg

ディープ君とぷう!!
CIMG6945.jpg
写真を見てると仲がいいように見えます!
CIMG6947.jpg
CIMG6948_20110516125629.jpg

本当に仲がいいか、これを見て下さい!
仲が良いと思われますか?!
ワンワンうるさいです、音量にご注意下さい!


| お友達 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.05.16 23:00

『レオままさん』から、こんなに素敵な薔薇をいただきました。
6.jpg
たくさんの薔薇の花束に、オバサン=私・・・嬉しくて大騒ぎしてしまいました!
ぷうは何故かペロリン!
11.jpg
近づき過ぎて、チクっとしたかな?!
その後、この顔~!!
9.jpg
私のせいじゃないよ~!!
ぷうは、薔薇に触った事ないもんね!!
そう!!薔薇って自分では買わないし、
結婚式以来こんな花束もらった事ない。。。気がする!!

実は届いた時も『私にじゃ、ないんじゃない??』と、宛名を見たり
差出人の欄を見たり、中身をそっと覗いたり・・・
薔薇が入ってて、ますます『誰かと間違えたんじゃない??』と
あたふたしてました。
でも、箱に『ぷうははさん』と書いてあったので
安心して、開封。。。そして、↑の写真をパシャパシャ撮りました!

『何色の薔薇が好きですか?』って、コメントで言われたので
何の躊躇もなく『白です!』なんて、催促しちゃった!
10.jpg
こんなにたくさん白い薔薇をいただいたの初めてです!
5.jpg
他にはレオままさんの好きな黄色とレオママさんの好きな赤も!!
レオままさんとは、レオママさんのブログで知り合いになって、ぷうの親戚さんだったので
ブログの行き来が始まりました。

ままさんとママさんで我が家の住所をやり取りして下さって
送ってくださったとの事!

こんな嬉しいサプライズ。。。本当に嬉しかったです!
ありがとうございました♪

上手に活けられないので、小さい写真で失礼します!
3_20110516234339.jpg
真っ白の花束・・・きれいです~!!
年甲斐もなく大喜びの私でした。

パシャパシャ撮られてたぷうはそのうち・・・
7.jpg
鼻をチクっとやって、ご機嫌斜めに!!?
『そんな顔してると、おやつあげないよ~!!』

ぷう『が~~~~~ん!!』
8.jpg
(笑)

レオままさん、素敵な薔薇をありがとうございました!!
しばらく、花を見てニマニマしながら、豊かな気持ちで過ごせそうです!
感謝です~~♪
大事に育ててくださった、ぱぱさま、じーじさま、ばーばさまにも
よろしくお伝え下さい!!

| ありがとう!! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.05.15 22:00

火・水曜日と大雨!!
田んぼには、まだ水は来てませんが
もういつでも田植えができそうなくらい水が溜まってました。
CIMG6809.jpg

2日間、散歩なしだったぷう!
木曜日にやっと散歩!
CIMG6806.jpg
雨が降ったり止んだり。。。なので、止み間に散歩!

家でもしっこもうんちもするんですが
回数も量も散歩とは大違い!
で、2日ぶりの散歩で何回うんちゃんするかなぁ・・・
と、アホな事を考えた飼い主!

食事中の方は、見ないで下さい!<(_ _)>
では。。。
い~ち!
CIMG6807.jpg

に~ぃ!
CIMG6808.jpg

さ~ん!
CIMG6810.jpg

よ~ん!
CIMG6812.jpg

ご~ぉ!!
CIMG6813.jpg

ろ~く!!
CIMG6814_20110515113159.jpg

な~な!!!
CIMG6816_20110515113159.jpg

ぷう『あ~~~!!すっきり!!』
CIMG6818.jpg
お食事中じゃなくても、大変失礼いたしました!!

いつもの川も増水中!
CIMG6817.jpg

最近は、おじぃになったからか
やだもん君になった頃からか
あまり川原で走らなくなりました!
CIMG6822.jpg
この日もトコトコ歩くだけ!
でも、やだ~~ってならないだけいいかな?!

ぷうのうんちゃん。。。もりもり!!
お城山の緑も、もりもり~!!(一緒にしてすみません!!)
CIMG6826.jpg
でも、ちょっと色が悪いところがある=竹!!
今年は、どこの竹林もこんな色!
前~~に近所のおばぁちゃんが
『竹が黄色い時は、竹の子生えんでぇ~!』って、教えてくれました。

今年は、確かにあまり生えません!
大雨の時に行けなくて、行ってみると何本か生えてましたが
すでに竹!!
食べ頃の物があったけど、中が腐ってました!><
今年は竹の子もう口に入らないなぁ~!!

竹の子はダメだけど、アジサイには・・・
CIMG6833.jpg
ちゃ~~んとつぼみが!!
梅雨の頃には、キレイな花が咲くかなぁ!!

これは梨の赤ちゃん!
CIMG6835.jpg
これから摘果が始まります!
秋には大きな梨になりますように~!


さてさて、話は変わりますが、ばぁchanが毎年梅干を漬けてました!
一昨年、ばぁchanが亡くなって、買ってもいいかぁなんて思ってたけど
何だかそれも寂しくて、上手に漬けられるか分からないけど
漬けてみました!
それがこれ!
CIMG6837.jpg
ばぁchanの梅干がとうとう終わってしまって、先日から登場!
まぁまぁの出来だそうです!
だそうです。。。って。。。私は食べないので分かりません!!
だって、酸っぱい~~~!!

ばぁchan(お義母さん)、上手に漬けられたよ~!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.05.14 23:00

ルナぱぱ&ままさんから『少し早いけど・・・』と
ぷうの誕生日プレゼントをいただきました!
CIMG6773.jpg
たくさんのおやつとおもちゃ!!
さらに。。。ケーキ!!
CIMG6557.jpg
ぷうの真剣な顔~!!
ケーキを動かしても、話しかけても、一切ケーキから目を離しません!!
CIMG6559.jpg
生ものだし、頂いた日に早速食べました!
まずは私が一口!!(笑)
ワンコ用って、どれくらい甘いの~??って、気になってたんですよね!
これが美味しい!!ビックリでした。

さぁ!ぷう、どうぞ~!!
CIMG6561_20110514002921.jpg
目が真剣!
CIMG6579.jpg
ペロリン!!
CIMG6585.jpg
ちゃんとしたケーキ、買ってみようと思って、いつもまぁいいかぁ~と、止めてました。
ちゃんとしたケーキ・・・初めてかも?!
きっと、大好物にケーキが加わった事でしょう!
たくさんのプレゼント&ケーキ、ありがと~~~ぉ!!

ルイ&イヴままさんにもおやつと可愛いシュナとぷうの大好きなたまごちゃんをいただきました~!!
CIMG6770.jpg
頂いたその日にくれくれ攻撃!
たまごちゃんをもらって帰ったの覚えてるのかな~!?
大山から帰って疲れて寝てくれるのかと思いきや
しばらくピコピコ遊んでました。元気だわぁ~!!
大好物をありがとでした~!!


さてさて、話は変わってGW前の話!(古っ!!)
『LOVE & PEACHさん』に、可愛い服があったのでポチッ!
CIMG6006.jpg
重ね着風で可愛い~、と気になって仕方なかったんです!!
CIMG6001.jpg
ちょっとお坊ちゃまに見える??(笑)
CIMG5994.jpg
フードを被って・・・
CIMG5998.jpg
しばらくそのまま・・・
CIMG6003.jpg
なかなか似合ってる!!=親ばかん!!
CIMG6007.jpg
走り回って・・・着心地も良さそうです!
CIMG6035.jpg
らぶらぶさんどうもありがとでした!!
紹介が遅くなって、すみませ~~ん!!


ぷうは土曜日もランに行ってたんですよ~!!
CIMG6365.jpg
黒プー兄妹がいて、遊んでもらいました。
血は繋がってない兄妹ちゃんだそうですが、2ワンとも大きくて、くるみみたいでした。


土日はたっぷり遊べたのに、週明けてからは、天気がよくなくて
火・水は大雨でぷうは散歩なしでした!!
その雨の中・・・
CIMG6804.jpg
我が家にも、つばめが来て巣作りしてるようです!

| ありがとう!! | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2011.05.12 21:00

長々と引っ張って日記のタイトルの『リベンジ』が何だったかわかんなくなりそうです!(笑)
そう思われた方は、2つほど日記を遡って読んで下さい!!

で、この日初めてのラン&オフ会のくるみ!!
最初はこわごわ参加してたんです!!
CIMG6392.jpg

途中からは、こんな風に走るように!!
CIMG6412.jpg

走るようになったきっかけは。。。『ルイ君&イヴちゃん&ままさん』!!
CIMG6404.jpg
昨年末に保護されて1ヶ月ルイ君ちで過ごしたくるみ!!
その後、縁あって従妹んちに引き取られたんですが
懐かしいお姉ちゃん=イヴちゃんと・・・
CIMG6403.jpg

お兄ちゃん=ルイ君と
CIMG6430_20110511004141.jpg
ままさんに会ってから、安心したのか随分キンチョーが取れたように見えました。

懐かしい??お姉ちゃんのにおいを確認中??
CIMG6390.jpg
たった1ヶ月とは言え、ままさん達をしっかり覚えてたくるみ!!
私には、まだ寄っても来ないのに~!!
ちょっとじぇらしぃ~!!(笑)
元気な姿を見てもらえてよかった!!


少し遅れてやってきたのは『ハミルトン君』!!
CIMG6408_20110512005929.jpg
病院に寄ってから来る、との事でしたが、元気いっぱいでホッ!!
CIMG6406.jpg

リアル男の子同士。。。一触即発??
CIMG6409.jpg

そして、スカートをお借りした『Ashちゃん』
↑の写真。。。この日もサラダバーだった??
CIMG6440_20110512005928.jpg
お顔が見えなかったので、お借りした写真を!!
IMG_7158.jpg
今日もマイペースなお嬢様でしたが、帰り際『ガウガウ~~!!』と
ままさんと遊んでた(?)のには、ビックリ~!!
Ashちゃんもそんな声出すのね~!!

午後から参加の『クロエちゃん』
CIMG6444.jpg
TQさん、ソフトボールが終わってからの参加・・・お疲れ様でした!!
また、時間のある時にゆっくり遊んで下さいね!!



さて、この日のぷう!くるみとオソロを着てたんですが・・・
CIMG6405_20110512010353.jpg

女の子が『青い子は~??』と、くるみではなくぷうを探してる様子!!
で、捕まえたら・・・
こんな絵を描いてくれてました!!
CIMG6794.jpg

ちゃ~~んとおしりが出てるところや、ドッグメタルも描いてあります!
CIMG6797.jpg

描いてくれたお礼(??)に一緒にかけっこ!
CIMG6434_20110512010351.jpg
描いてくれたのは、松江からお越しのいぶきちゃん!
CIMG6410.jpg
もう1枚くるみやぷうを一緒に描いてくれたものもありました。
ありがとね~!!

さてさて、何がリベンジだったかと言うと晴れの大山と
ジンギスカ~~ン!!
CIMG6418_20110512010351.jpg
お昼はみんなでいただきました♪
ちょっとお肉が硬かったけど、食べてみたかったので満足~!!
食事中、感心したのはこのお二方!
引退したとは言え、盲導犬!!
CIMG6420.jpg
ぷうとは大違い!!食事のテーブルの下でまったりできるなんてさすがぁ!!
ぷうはガン見で私の事を見てました!!><


お昼を食べて、家族会と。。。
CIMG6433.jpg
ぷちぷち同窓会の。。。
CIMG6427_20110512010522.jpg
記念写真を撮って、くるみ家とインディア家とサム家とはさよなら~!!

朝は、霧で霞んでた大山の上の方もキレイに見えてました。
CIMG6450_20110512005927.jpg
夕方、4時過ぎに解散。。。それぞれ帰途につきました。

たくさん遊んでもらいました!!
みなさん、どうもありがとう!!
また、遊んで下さいね~!!

あ~~!!楽しかったぁ!!

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.05.10 23:00

写真はないままですが、お友達の協力を勝手に得まして・・・続き~♪

まずは新しいお友達から。。。
ぷう子ちゃん!!(笑)
CIMG6446_20110510111050.jpg
いえいえ!!笑顔のおかまちゃん=ぷうすけです!
前から見ると、まだ我慢できますが
横から見るとやっぱりガタイがよ過ぎて、どう見ても
プウコ・マングローブ!!
CIMG6449.jpg
Ash嬢のスカートをお借りしての撮影でした!!

ぷうすけは、今日も元気にわんわん!!
一緒に行った家族&友人から
『あんたゲ、だけだがん!!』(=あなたのところだけでしょ、吠えてるのは!)と
言われ、何本か強制ダッシュをさせたのですが
吠えるのは止まらず・・・
CIMG6476.jpg
でも、楽しそうにこの日も跳んでました!
CIMG6512.jpg

さて、この日、くるみ初のラン!
大山でみなさんに会えるのを寒い頃から楽しみにしてました。
ゆえに家族中で参加!!(笑);
さらに何故か私の母まで参加!!

CIMG6412.jpg
最初の方は、ドキドキしてましたが
後半は、ママと一緒に走ってました。


この日は、インディアと・・・
CIMG6426.jpg

レナも参加!
CIMG6424.jpg

そして、初めましてのサムも参加!!
CIMG6391_20110510213514.jpg
サムのオーナーはインディアママの仲良しで、私とも同級生!
と言う事で、オフ会を家族会とプチ同窓会に私物化した私でした!!
申し訳ない!!

さて、サム!8歳になるのですが、実年齢以上におじいちゃん風ですが
この日は、これまた初めましての『ヴィーゴ君』がサムを気に入ってずっとついて廻ってました。
CIMG6396.jpg
お誘いしておきながら、ヴィーゴ君がブレずに写ってるのはこの写真だけ!!
なので、ヴィーゴ君のブログからいただきました!!
ヴィーゴ君とAshちゃん!
vigo-kun.jpg

そして、やっぱりサムと!!
vigokun.jpg
7ヶ月の、ヴィーゴ君は県中部にお住まい!!
また、ご一緒しましょうね~!!


そして、リベンジを計画してくれたルナ家のルナちゃん!
IMG_7068.jpg

ルナ家のアポロ君!
CIMG6399_20110510213516.jpg
『ボール持って来い』ができそうだったね!!
CIMG6387.jpg
頑張れ~、アポロ君!

そして、ルナちゃんに吠えるぷう!!
CIMG6519.jpg
なんて言ってるのか知らないけど、ホントにうるさかった!
ルナちゃん、ごめんね~!!
他の子も。。。ごめんなさい!

で、まだ写真が選べなくて・・・まだ続く!!

| おでかけ | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.05.09 23:00

世間で言うゴールデンウィーク最終日!!
日曜日。。。朝早くから、出かけたのは大山(だいせん)!!

昨年、お友達と集まったのですが雨!!
晴パワーのぱぱさんがいらしたのに、私の雨女とぷうの雨犬のパワーが強すぎたのか
『雨の大山』になりました!

なので、春にリベンジを。。。が実現して
その日の朝の天気は晴れ!
なのに、化粧が終わる頃に雨!

すぐに止み、お日様が射してきたのでGO!!
ところが行く手はこんな空!
CIMG6371_20110510004835.jpg
曇天??いえ!!霧~!!
CIMG6374_20110510004834.jpg

風力発電機の下半分しか見えてません!
CIMG6379.jpg

そして目的地に近づいても・・・霧!
CIMG6381_20110510004833.jpg
私の実家もよく霧に包まれます!
学校に行くのに前髪がびっちゃんこ~なんて事もしょっちゅう!
ですが、霧の出る日は必ず晴れ!!
でも、途中からずっとこんな感じで大山も霧で見えないほど!!
こんなに広範囲な霧は初めてでした。

そして、大山を上がるにつれて所々に雪!
CIMG6384_20110510004833.jpg

目的地は、空気もひんやり!
CIMG6405.jpg
すぐにくるみ一家と私の母も来て
先にランで遊ぶことに!
この時は、まだ空は霧でどんよりに見えます!

くるみには、この前会ったばかり!!
CIMG6392.jpg
そして、この後続々お友達も到着!!

その様子は。。。続き!!
って、写真がない~!!誰か頂戴~~!!

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.05.05 23:00

エリエールの『おしっこチェックもできちゃうシート』が気になってたので
買っちゃいました!
CIMG5985.jpg
普通のトイレシートより1.5倍の値段かな?!
お高いんだけど、気になるチェックができる。。。と
早速!!

この下はきちゃないので、申し訳ないんですが
ぷうのはこんな感じ!
CIMG5984.jpg
商品のHPで見ると、pH6くらいかな?!
弱酸性のようです!

青い色になるとアルカリ性で、いつもいつもアルカリ性だと
結石などが心配になってくるようです!
pHも一日で変わるそうなので、ものすごく心配しなくてもいいようです。
ずっとうんとアルカリ性・・・ずっとうんと酸性だと、
気をつけないといけないのかな、と言うくらいの認識ですが
もっと気をつけないといけないのかな?!

ちょっと吸い込みって(言ったら分かるかな?!)が悪いような気がします!


そんな弱酸性だったぷうのGW!
二日目(2日)!!
言いだしっぺが『今日の私のラッキープレイスは遺跡!!』と言い出しまして
連れて行かれたぷうと私と何故か付いて来た私の甥!!

復元された竪穴式住居の中で!!
CIMG5899.jpg

あら~!!中から弥生犬が出てきたわ!!
CIMG5900.jpg
なんちゃって。。。外に出てパチリ☆
CIMG5914.jpg
ここは妻木晩田遺跡(むきばんだいせき)!!
本当は日本海ときれいな景色が広がってるんですが
ぷうも憂鬱な顔になるほど、黄砂が!!
CIMG5896.jpg

そして、言いだしっぺはインディアとレナの飼い主!!
に、促されて3ショット!!
CIMG5906.jpg
インディア達の周りをうろうろしてるぷう!
どう見ても子分だよなぁ~!!
CIMG5911.jpg

インディアさん。。。甥っ子に遊ばれてます!!
P1000414.jpg

レナさん。。。指定席を甥っ子が取ってごめんね~!!
P1000415_20110505135217.jpg

車内でも・・・
P1000430_20110505135218.jpg

外でも、おりこうさんな2ワン!!
P1000371.jpg
みんなに可愛いって言われてたね!!

さて、妹が熱を出して両親と出かけられないと付いて来た甥っ子!!
火熾し体験をすることに!!
CIMG5924.jpg
自分ですると言った割に、ふてくされたような顔して
ひたすら手を動かしてました!!
P1000407.jpg
手伝ってもらったり、指導してもらって
何とか火が点きました!

終わって、インディアママにアイスをご馳走に!!
CIMG5936.jpg
ぷうに見せびらかして食べてました!!

インディアママに最中の皮をもらったぷうは。。。
CIMG5928.jpg
顔に最中をくっ付けたまま、甥っ子のアイスをガン見してました!


さてここからは、甥っ子が撮った写真!
↑↑にも、何枚か拝借しました!!
P1000373.jpg
P1000377.jpg
P1000372.jpg
P1000374.jpg
P1000375.jpg
P1000378.jpg
P1000376_20110506002254.jpg
ボケてるのもありますが、なかなかじゃない??


で、夕方インディアんちの近くをちょこっと散歩!
境水道をバックに!!
CIMG5941.jpg
ここも黄砂で薄ぼんやり!!
しかも鼻水が止まらない。。。大変でした!

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2011.05.01 23:00

私にとっての連休初日!
まずはこの子の訪問を受けました。
CIMG5814_20110502004702.jpg
はい!!くるみさん!
すっかり貫禄がついて、丸くなったおしりが可愛いんですが
そろそろ体重をセーブしないと!!

ジッとしてないのと、ぷうが時々吠えるので
ツーショットが、撮れない!!

あま噛みをするので、それだけは止めさせないと・・・
と話して、お別れ!
また、連休中に会えるとは思うけど!!

くるみを見送って、母と連休恒例になった大根島へ!

その手前にある江島に出来たローズガーデンとやらへ行ってみました。
出来たばっかりの『ガーデン』で、まだ物足りませんが
薔薇の好きな方は販売もしてるのでいいかも?!
わんこOKかは聞いてません!<(_ _)>

きれいな薔薇をいくつか紹介!
CIMG1112_20110502004606.jpg
CIMG1114.jpg
↑のカーネーションのような薔薇は小さいけどと~~~ってもいい香りでした!
今のところ10分で十分見れる、感じ!


そして、由志園へ!
ココはワンコNGなので、ぷうは車でお留守番!
ボタンをいくつか。。。名前は分かりません!!><
CIMG1115_20110502004605.jpg

そして、これ!!
↓つぼみ!変わってるでしょ? ↓少し咲いてきたところ!
CIMG1118_20110502004605.jpg
↑色の濃いピンクのところから花びらのような物が出てくるようです!
真ん中にも花びらがあるような感じです!
放し飼いらしき鴨さんもいました。

そして、つつじも!!
CIMG1120_20110502004604.jpg
↑寒牡丹をディスプレーで再現したコーナー!
に、日本庭園!
今年は、まだボタンが咲いてないようです!
寒かったしなぁ。。。
ボタンが咲いてないから観光客が少ないのか、
自粛ムードで少ないのかは分かりませんが
去年よりお客さんも少なかったです!

帰りに大塚山を散策。島で一番高い山です。
八重桜がまだ咲いてました。やっぱり今年は花が遅い!
この時期は八重桜はもうとっくに終わってるはず~!!
CIMG1121.jpg
藤の花も、これから!!これも遅い!
いっぺんに咲き乱れてる感じです。
一度に楽しめていいけど、何だか変~!!

そして今日はすごい強風!
八重桜の木が風に吹かれまくってました。
ぷうはこの山で散歩!八重桜の花びらの上でまたまたうんちゃん!!
桜の花びらって、もよおすのかな?!(笑)


ぷうも記念写真!
まずは由志園の売店前の芝桜の前で!
CIMG5864.jpg
この写真を撮ってる時に『まるもちゃん??』と!
一応ドラマに出てるって事は分かったので『はい!』と申しておきましたが
マルモさんは、アベサダさん!(笑)
今日も【ムック】は可愛かったですね~!!

話が反れました!!
大塚山の上でも記念写真。。。なんていう花かな?!
CIMG5875.jpg

山から下りるところ。
CIMG5877.jpg
島の風景!
CIMG5878.jpg
外国の方と日本人方が一緒にワンコの散歩をしてらっしゃいました。
ご夫婦かな?!
英語で話しかけられたら、どうしよ~と思ってましたが
流暢な日本語でした!!><
あ~、ビックリした!!

この後に、鬼太郎ロードを往復しに行きましたが
観光ではなかったので写真を一枚も撮らず!!
ここもごった返すほどの人出ではありませんでした。

数年ぶりに歩いた鬼太郎ロード。。。
お店が増えてて、ビックリ!

閑古鳥が鳴いてた昔の商店街の面影はもうないです~!!
だ~~~れもいないアーケードを歩いてた・・・
懐かし~~~ぃ昔の思い出です。

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0) | |