2011.04.29 23:00

お友達の『桃&音々ちゃん』のママ=moneさんに可愛い物をもらいました!
CIMG5767_20110429123403.jpg
代金の70%が義援金になるというステッカー!!
すでに申し込みの方は無理のようですが
可愛いワンコのイラストにニマニマしてしまいました!
moneさん、ありがとうございました!
私達も『がんばっぺ!!』ですよね!?

私は大したこともできず、昨日仮設住宅に関する署名を
最後のは4名分しか集まらなかったけど、送りました。
ぜ~~んぶだと何名になったか、ちゃんと把握しておくべきでした!<(_ _)>
お願いしたみなさま、ありがとうございました!!

それとレジの横にある義援金の募金箱におつりを
チャリンと。。。><。。。しかも、軽い音しかしないヤツ!!
紙をパラっと入れたいところですが
『チャリン』を細々と続けていこうかと。。。がんばっぺ!!


チャリンな私にこのところ愛の手が!!
Ashままさんから、早目のぷうの誕生日といろいろお土産~!!
CIMG5762.jpg
必ず邪魔するヤツが!
クマさんにかぶりつきそうです!!


CIMG5760.jpg
↑↓こんな珍しい物も!!
CIMG5761.jpg
どちらも流行ってるんですね!!
どっちも美味しかったです~♪
ありがとうございました!!

そして近所のワン友さんからは。。。
CIMG5770.jpg
新鮮たまごぉ!!
玉子丼にしたら、ふわっふわで美味しかったです!
ごちそう様!!

そしてこれは。。。
CIMG5768.jpg
限定のケーキ!『ココガーデンのフォンダンベリー』
なかなか手に入らなくて、やっと買いに行けました!!
生地にも苺が入ってて、真ん中にはカスタードクリームが!!
おいしかったぁ~!!


さてさて田舎道を散歩してるとあぜ道にすみれ!
色も何種類かあって、結構きれい!
ボケボケですが白!
CIMG5775.jpg

薄い紫!
CIMG5778.jpg

ちょっと褪せて見えるけど、紫!
CIMG5777.jpg
パンジーやビオラもきれいだけど、あぜ道に咲くすみれも好きです!
いつかおばちゃまが
『あなたのおうちの田んぼに咲いてるすみれをいただいてもいい??』って
言われた事があります!
ちゃんと咲いてるかな?!

これは川原で見つけたち~~~~さな花!
CIMG5787_20110429125000.jpg
名前が分かりませんが、たくさん咲いててこれもきれいです!

花の写真を撮ってると、早く~と言わんばかりの顔で待ってます!
CIMG5784_20110429124959.jpg
はいはい!!
CIMG5786.jpg
追い付いた!!


昨日は、1日雨。
夜になって、止んだのでやっと8時過ぎに散歩。
また布団の中でうんちゃんされると困るので、頑張って行くかぁ!!
夜になると結構寒くて。。。たいぎぃなぁ!!(めんどくさいなぁ、の意)
CIMG5793.jpg

夜に散歩は、もう散歩無しかと思ってたのに行けたぁ~
って感じなんでしょうか、テンションが下がることなく行くからこれまた不思議!
CIMG5795_20110429125211.jpg

CIMG5798.jpg
目からビームを出しながら、どんどん歩きます!
CIMG5803.jpg

夜、フラッシュ焚きながら歩いてたら不審だろうなぁ
と思いつつ、パシャパシャ☆
おしりまで光って見えた!!(笑)
CIMG5804.jpg
家でもうんちゃんしてたから、この日もたくさん出ました~!
すっきり~♪
でも。。。あ~、寒かった!!

| ありがとう!! | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2011.04.27 23:00

内緒。。。って言っても、大したことではありません!

でも、ぷうの自尊心が傷付くかもしれないので
この話をしたことは、ぷうには内緒で!!

さて、ぷうといっしょに寝ていると
時々布団の中にこんなものが落ちてます!
CIMG5710.jpg
コロコロッとしてて、こんな大きさ!!
CIMG5711.jpg
ある日は、ベッドのすぐ側に落ちてました。
(布団から、転げ落ちたんだと思います。)
CIMG5169_20110428000540.jpg
ぼかしてるから、そろそろお気づきの人もいらっしゃるかと思います!
そう!!うんちゃん!!
寝てて、うんちゃんしてるんです!
そんなにしょっちゅうではないんですが、
こんな事するのぷうだけでしょうか。。。『寝うんち!!』
最初の頃は大騒ぎしてましたが、最近は『はいはい!!』って片付けてます!
慣れって怖い??


さてさて、内緒話はこの辺にして。。。
お友達のブログでパピーちゃんの乳歯が抜けた、
なんて話を聞いたので懐かしくなって、見てみました。
CIMG5604.jpg
ぷうの乳歯~♪
16本!ちっちゃい歯は3ミリくらい!
(28本中16本。。。まぁまぁの収穫!?!)

と、気になってることが!!
乳歯を去勢手術の時に獣医さんに抜いてもらった子は
(お友達も従妹んちのくるみも)
長~~~い根っこが付いてたんですよね!
ぷうの乳歯の2倍以上!!
長~~~い根っこが付いてるから抜けないのか?!
ぷうの歯は根っこがない!!
根っこが溶ける、って??
誰か知ってたら、教えて下さ~~い!!


またまた話は変わって、月曜日。。。
新しいお友達といつのもグランドで会いました。
白シュナのライチちゃん!♀・2歳
CIMG5744.jpg

ライチちゃんのお姉ちゃん=こころちゃん!♀・7歳(確か!?)
CIMG5754.jpg

ライチちゃんは5キロちょっとで小さい!!
なので、ぷうはこのちっちゃい子達の中に入れませんでした!><
CIMG5738.jpg

もっとちっちゃいお友達はバン君とチョコちゃん!
CIMG5748.jpg
まだ寒い川原で、しばらく遊んでもらいました!
また、遊んで下さいね!!

ライチママさんには、1年以上前に車で散歩中に通りかかって
ナンパのように声を掛けたことがありました!
白い子で、まだパピーだったからたぶん間違いなし!
やっと遊べた~!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2011.04.25 12:00

日曜日。。。
お隣の県から、お客様!!
ぷうはお出迎え??
CIMG5605.jpg

待ちきれずに覗きに行ってます!
CIMG5609.jpg

さらには、お召し替えを覗きに行く始末!
CIMG5608_20110425121224.jpg

お迎えしたのは。。。
CIMG5611.jpg
Ashちゃん!!
CIMG5619.jpg
いらっしゃいませ~♪

と!!あ~ちゃん、いつものサラダバー!!(笑)
CIMG5615.jpg
『このあたりがいい匂いがするのよね!』ってトコでしょうか?!
ぷうは置いてけぼり!><
CIMG5618.jpg

この日は天気がいいような悪いような
突然降って、すぐ後に晴れたかと思ったら、雷が鳴ったり・・・
風も強くて、お日様が隠れると寒いので
いったん退散、と思ったらコロちゃん登場!

コロちゃん、Ashちゃんがお気に召したらしく、アピール!
が、Ashちゃんは、困った顔!
CIMG5620.jpg
逃げてます!!^^;
CIMG5628.jpg
2人の関係にやきもちを妬いたのか
ぷうはワンワン!!話をややこしくさせてました。

で、1度我が家に退散!

お茶をしてから、もう1度グランドに!

ぷうはまずチロ君にあいさつ!
CIMG5671.jpg
大きい子が怖いくせに、何故かチロ君にはワンワン!!
CIMG5674.jpg
チロ君は怒らずにテキトーに遊んでくれるのでありがたいです!
そのチロ君。。。4月24日生まれ、この日10歳!!
CIMG5676.jpg
チロ君、おめでとう!!
また1年、元気でいようね~!

で、もちろんカイト~!!
CIMG5681.jpg
この日やっとオソロ~!!
CIMG5677.jpg
(ぷうもせっかくなのでお召し替え~♪)
写真にはないですが、カイ君ちのお姫様も着てました。

もちろん、メイもいます!!
CIMG5680.jpg
他の方が遊んでらしたラジコンに興味津々!!
壊すなよ~!!

この日もメイは怖いもの知らず!
まぁ、ぷうは怖くないでしょう!
ぷうもメイの事は怖くないようで(まだ??)メイが遊んでた
ピコピコボールを横取りできます!
(嫌な奴です。。。子供相手に大人気ない!!)
CIMG5687.jpg

後から登場しじみにも手をかけて、見てる一同が
『おお~~~ぉっ!!』と、声を上げる場面も!
↓の写真は、きっと反撃を受けてるところでしょう!!(笑)
CIMG5698.jpg
なかなかやりますな~、メイ!!
大物になりそうです!

みなでカイトままにおやつをもらって。。。
CIMG5704.jpg
CIMG5707.jpg
夕方になって、寒くなったし
夜にはシュナが出るドラマが始まるので
それまでには帰れるようにお見送り~!!

遠いところまでありがとうございました!
毎度お構いもせずに、お土産ばっかり頂いてすみませ~~ん!!
こんなですが、またのお越しをお待ちしておりまぁす!!

| お友達 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.04.23 22:00

一昨日の川原グランドの続き。。。
カイトままにおやつをもらう桃&音々姉妹!
CIMG5360.jpg
桃ちゃんはちゃ~~んとお座りしたままでおやつが飛んでくるのを待ってます。
桃ちゃんの視線の先におやつが見えます!
この後、ちょうどいいところでパクっとキャッチ!
お上品です!

さてさて、我が家のぷうは。。。
投げられた瞬間にもうこの状態!
CIMG5407_20110423001125.jpg
何とかキャッチできそう!!
CIMG5408.jpg
ぱくっ!!
CIMG5410.jpg
どんだけ必死なのかよくわかる。。。さすが『いやしい系』!
この日は、いっぱい走って、ぼちぼち吠えて
夜は爆睡でした!!

そして、次の日は昼頃から雨。
小雨だったので、合羽を着て散歩。
合羽を着てもけりけりぃぃ!!
CIMG5583.jpg

雨でも、お便りのニオイはするのかな?!
CIMG5585.jpg
クンクン嗅いでばかり!
CIMG5589.jpg

小雨だったから、ほとんど濡れずに帰れた!
家の前でパチリ☆
CIMG5593.jpg

道の駅で買ったデージーが咲きました。
CIMG5592.jpg
CIMG5594.jpg

さてさて、そんな昨日の話。。。

お風呂上りに、ピアスを外してキレイにしようと思ったら
片方ない!!

服に引っかかったりすれば、たいていわかるのに!
いつ??どこで??全く思い当たらないし!
あ~~!!寝てる時につけてても痛くないし、気に入ってたのに~!!

それから下ばかり見てました。。。すると、部屋にキャッチ部分が落ちてた!!
でも、部屋中探してもピアス本体は見つからず!
諦めて、寝ました。

で!今日!!ふと、昨日バスタブにキラキラ光る物があったのを思い出しました!
金属の剥がれた欠片みたいに見えたのですがもしかして!!
と、バスタブを覗き込みましたが、な~~~んにもない!

念のため、排水溝も。。。でも、なし!

もう1度、バスタブを覗き込んだ時にお風呂場の床に手をついたら
何か感じて、手を外して、見るとピアスが!!
あった~~~!!

ビックリ!!
これは奇跡。。。と言うより根性??執念??

お風呂でキラキラしてた物は何だったかわからないし
ピアスをきれいにしようと思わなかったら、外れてるのにも気が付かず
今日のお風呂で流されてたと思うと。。。ラッキーでした!

と言うわけで、10年くらい前に買ってもらったピアスを取り戻せました。
これが見つからなかったら、新しいのをぷうちちが買ってくれるはずだったけど。。。
そっちの方がよかったかな?!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2011.04.22 23:00

木曜日は晴れ!
でも、このところの気温の感じだと夕方は絶対寒くなるはず、
と午後一でいつものグランドで散歩。
CIMG5202.jpg
誰も居ないけど、それなりに楽しんでました。
CIMG5207.jpg
『ん??誰か来た!!』

と、登場はカイト&メイ兄妹!!

ままにおやつをもらうのも、お兄ちゃんらしいのと
まだまだ自由奔放のパピーらしいのがよく表れてます!
CIMG5211.jpg

そうこうしてると、『いっしょに☆わん☆わん☆ステップ』の桃ちゃん。。。
CIMG5221_20110423000527.jpg

と、姉妹の音々(ねね)ちゃんの山陰柴犬の姉妹!
CIMG5344.jpg
と、後ろに写ってるのは、ハナ&タロウ姉弟コンビ!!
(真ん中はメイです!)

早速、桃ちゃんのチェックを受けるメイ!
CIMG5223.jpg
メイは、ボルゾイも居るブリーダーさんのところでついこの間まで
暮らしていたので犬見知りを全くしません!
大きな子も全然平気!
その上、音々ちゃんもまだ8ヶ月でメイも6ヶ月なので
パピー同士2ワンでよく遊ぶ事!
CIMG5275.jpg
そして、それが楽しそうな事!
CIMG5507.jpg
ぷうは6ヶ月の頃でも、他の子にワンワン大騒ぎで
いっしょに走り回るなんてなかったなぁ。。。
CIMG5554.jpg

音々ちゃんは、ぷうとも一緒に走ってくれてました。
CIMG5427_20110423000737.jpg

きっと精神年齢が一緒くらいなのでは。。。><。。。
CIMG5462.jpg

いや~、きっとぷうの方が下かも!!
CIMG5467.jpg
いっぱい走って、時々吠えて、この日も楽しそうでした。
ありがとうございました!!


話は変わって、金曜日!!
我が家の元果樹園。。。じぃchanも手入れが出来なくなってきたので
林のようになってきました!!
なので、竹の子がもう生えないかも~って思ってましたが
何とか生えてました!!
今年は寒いから、遅いようです!
CIMG5581.jpg

で、夕方近くの道の駅に行ったら。。。
もっともっと大きな竹の子ではあったんですが1本=1,500円!!!
びっくり~~~!!
売ればよかった!!(笑)
これでも大きいほうは1本800円分くらいはあるかな?!

夕ご飯は筍ご飯とサラダにして食べました。
旬のものは美味し~~~ぃ!!

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2011.04.21 11:00

昨日の芸能ニュースで『○ケンと○雪が結婚』って!!
『へぇ!結婚したんだ~!』と思って、ぷうちちに
『マツケンとコユキが結婚したって!!』と教えてあげたら
すっごいビックリしたような声で『マツダイラケンと??』だって!!
『サンバのマツケンじゃないよ~』って大笑い!!
おじいちゃんと会話してるみたいでした!!


さてさて、そんな我が家ではぷうがまた遊ばれてます。
CIMG5160_20110421001213.jpg
ちょっとスフィンクスっぽい??
CIMG5162.jpg

つき合ってられないとあくび??
CIMG5163.jpg
いえいえ!!結構好きなんです!
ホントに眠たいんです!

このまま寝たりもするんですが、目が覚めたようです!
CIMG5164.jpg

ここ数日は雨でまともな散歩が出来ず
昨日はやっと雨が上がったのでカイちゃんを誘っていつものグランドに!!
CIMG5170.jpg

もちろんもれなくメイちゃんも一緒です!
CIMG5175.jpg

昨日も寒かったのし、芝生はびちょびちょだろうと思ったので
ぷうはジャンバーを!!
カイちゃんに『いつまでそんなもん着たんだよ~!』と
言われてるみたい!!
CIMG5176.jpg

メイちゃんは、まだまだ無邪気で怖いものなし!!
ダックスの雷(ライ)君に猛アタック!!
CIMG5184.jpg

しぐさがパピー感たっぷりで見てて飽きません!!
ゴロゴロしてるのをハイスピード動画で撮ってみました!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.04.17 23:00

4月も半ばだと言うのに、寒いぷうすけ地方です。

土曜日も意外と寒かった!!

この日は、午後ちょこっと畑仕事!
ぷうも付き合ってくれて。。。
CIMG4854.jpg
どろどろ。。。><。。。
CIMG4856.jpg
あっと言う間に終わりましたが、ぷうにしてみれば
遊んでもらえず、つまらなかったかもしれません!
でも、我が家の畑から一歩も出ず
作ったばかりの畝の上を走り回った以外はおりこうさんでした。

おりこうにしてたご褒美にどろどろのまま車に載せて
いつものグランドに!!

すると、先客コロちゃん!!
CIMG4896.jpg
楽しそうに走ってました。

クンクン確認した後は・・・
CIMG4862.jpg

いつものワンワン!!
CIMG4947.jpg
あまりのうるささに、コロパパさんがひくほど!!

楽しそうに走ってるくせに、何でワンワン言うかな~!!
CIMG4938.jpg
毎度の事ながら、コロちゃんごめんね~!!
で、この日も川原は寒くて、1時間居られませんでした!!
寒いと予想して、上着を着ていきますが予想以上に寒かった!!
肌寒いを通り越して寒~~~い!!

そして、日曜日の朝は1度くらいだったようです。
今日も川原のグランドに!!
行った時は、お日様が出てましたがそんなに暖かくなく
すぐに肌寒くなりました!!

そんな寒い中、この子が正式にカイちゃんちの子に!!
CIMG5101_20110418001515.jpg
メイちゃん!
得意そうにペットボトルをくわえてます!
CIMG5102.jpg
なかなかのやんちゃそうな顔!?
CIMG5105.jpg
いえいえ!!とってもいい子!
ジャックラッセルテリアの女の子、6ヶ月!

カイちゃん、また妹ができたね!!
CIMG5108.jpg

早速、ぱぱさんにおねだり!!
CIMG5113.jpg

と~~~っても可愛いです!
CIMG5145.jpg
早速カイちゃんと走り回ってました。
物怖じしない感じは、小さくても、さすがジャック!!
ぷうに少し分けて欲し~~ぃ!!
メイちゃん、これからよろしくね~!!

カイちゃんちとさよならしてから、ぷうはもう少し遊んでもらう事に!

お相手はしじみちゃんに。。。
CIMG5156.jpg

ハッピーちゃんに。。。
CIMG5148.jpg

ななこちゃん!!
CIMG5153.jpg
ななこちゃんはおなかの調子が悪くて、ここ3日ほどほぼ絶食だったとの事。
ところがいつにも増して元気に走り回ってました!
おなか空き過ぎて、ハイテンションになっちゃった??
そんなわけないか!!
早くよくなるといいね!!

そうこうしてると、シュナのシュン君も登場!
CIMG5152.jpg
少し遊びましたが・・・
CIMG5149.jpg
今日も寒い!!
昨日より厚いジャケットを着てましたが
それでも寒い!!
飼い主達が寒さに負けて、解散と相成りました!

ハッピー&ななこパパさんが来られた時に
寒そうにしてる私を見て笑ってましたが
帰る頃には『寒い、寒い!』とおっしゃってました!!
ホントに寒い~~!!
いつまで寒いんだろう?!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2011.04.16 17:00

今年の狂犬病の注射も終わり、先日市役所に
届けを出しに行ってきました。

狂犬病の注射の証明書を持ってれば良さそうなものだけど
市役所に届けって出さないといけないんですよね。
届け出ないと注射しない人がいるからかな?!
。。。なんてことを思いながら、550円払って
注射済みの鑑札もらってきました。
CIMG4844.jpg
今年は骨形でちょっと小さくなって可愛くなってました。
骨形のが今年の!
鳥取市は『犬』シールとかくれないんですよね~!!
で、集団接種なら2,950円。(どこの自治体もこれくらいでしょうか?!)

実家で犬を飼ってた頃は、毎年登録料を取られて1頭4,500円くらいでした。
2頭飼ってたので、両親が『高い!』と嘆いてたものです。
父は『なんで毎年登録せんといけんのか!』と、怒ってました。

ちなみにぷうは注射を巡回注射で1,000円で受けて、
予防接種済票交付料に550円払いました。
ちょこっと安上がり!!


さてさて。。。昨日!
雨なので散歩なし、と言ってたんですが買い物に出かけると雨が止んでました。
なので、ついでにちょこっと川原のグランドにGO!

すると、今年初めての芝刈りが行われてました。
ぷうのボサ男並みにぼさぼさだった芝はきれいに刈られてました。
雨の中作業されてた物と思われます=お疲れ様です&ありがとです!
CIMG4846.jpg

すると、ぷうは途中から向うに行きたくないと
挙動不審の行かない君に変身!
CIMG4847.jpg

前は芝刈り機の近くにまで行ってたから平気だったんだと思うけど
今は気になって仕方なく、こんな顔して様子を見てます。
CIMG4848.jpg

あっち行きたくない!!と、絶対に進まないので
車に引き返して退散!
CIMG4849.jpg
また、天気のいい友達がいっぱいいる日に来よう!!

で、帰りにコンビニに寄って、私が気になってたものを購入!
左の『おいしさ超DX級 ハッピーパウダー250%のハッピーターン』!!
CIMG4853.jpg
コナンぱぱさんのところに載ってて、気になってました!
他のは、美味しそうだったので買ってみました。

すると、お菓子が気になるヤツが登場!
撮影の邪魔!
じゃま

DX級ハッピーターンは美味しかったですよ~!!
もひとつ濃い味のハッピーターンもあるそうですがまだお目にかかってません!

堂本君達がCMにでてるベビースターラーのおやつコロッケも美味しかったです。
ポテトチップスのチョコ&リッチカットはロイズをイメージして買ったけどまだ食べてません。
気になる~!!?

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.04.14 23:00

ぷうすけ地方も桜の花は満開を過ぎたようです!
CIMG4800.jpg

と言っても、まだまだキレイです!
CIMG4805.jpg

がぁ!!
花びらきれいだなぁと、ぷう越しに写真を撮ろうとしたら
ぷうがうんちを!!
CIMG4806.jpg
桜の花ぁ、舞い上がぁる道ぃぃを・・・
な~~んてハナ歌ってたのに!!><


今年は桜と菜の花が一緒に咲いてます!
CIMG4814.jpg
いつもは菜の花がまず咲いて、春を感じるんですが
今年は一緒に楽しめます。寒かった証拠でしょうか?!


さっきの桜とは違う桜。。。もう枝先には葉っぱが!
CIMG4818.jpg

これが我が家の標準木!
CIMG4820.jpg
満開見逃した!!

標準木の近くには、牛舎が!
久しぶりの牛さん!!
CIMG4821.jpg
こっち見てます~!!^^
CIMG4824.jpg
ぷうは、見て見ぬ振りをします!(笑)

そこから少し歩くと気の早い鯉のぼり~!!
CIMG4831.jpg
CIMG4833.jpg
菜の花に桜に鯉のぼり!!
いっぺんに賑やかです。

日差しも強くてぷうも舌が出てました。
CIMG4835.jpg

影もくっきり!
CIMG4839.jpg
でも、しっぽがイマイチ!!
今日もイマイチな感じの散歩でしたが
何とか最後までついて歩きました。

続きを読む

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2011.04.12 23:00

今日、快晴!
でも意外と朝から気温は上がらないので、午後早いうちに散歩。
いつもの川原のグランド!

風が強いからか、今日はこうやって立ち止まってました!
この前はひとりでも走り回ってたのに、何が違うんだろう?!
CIMG4744.jpg
しっぽも下がってはないけど⇒な感じ!
帰って、近所を散歩しようと思ったら
初めましての。。。
カーリーちゃん(ラブとゴールデンのMIX・3歳)と
カーリーちゃん

サラちゃん(ラブ・1歳)!!
サラちゃん

車から降りて、歩いて来た時はインディアとレナが
また遊びに来たのかと思いました!
ぷうのしっぽも↑!
CIMG4788.jpg
まだ若いから、ピッカピカのつっやつや!!
キレイな姉妹ちゃん達!


さすがレトリバー!水が大好きの様子!
気持ち良さそうなカーリーちゃん!
CIMG4756.jpg

一方、サラちゃんはちっちゃい頃に溺れたとの事で
泳げないそうで、興味津々で浸かっては見るものの
慌てて上がってきてました。
CIMG4777_20110413001205.jpg

サラちゃんとワンワン言いながら遊んでもらってました。
CIMG4764.jpg
CIMG4767.jpg

自分はワンワン言うくせに、サラちゃんが吠えると
慌てて私の足元に逃げてきます。
CIMG4780.jpg

クンクンされると、知らん顔です!
CIMG4787.jpg


サラちゃんと遊んでる様子です!
ワンワン声がするので、音量に注意して下さい!!



で、帰ろうとしたら、今度はカイちゃんが!!
ちょっと走って、お姫様のベビーカーの影で休憩!!
CIMG4793_20110413001417.jpg
涼んでるみたい!賢いなぁ!!

さてさて、カイちゃんちのニューフェイスになることが決まった。。。
CIMG4729.jpg
パインちゃん、改め『メイちゃん』!
これから、ちょくちょく顔出しすると思います。
よろしくお願いします!

| お友達 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2011.04.10 23:00

ぷうすけ地方でも桜がきれいになりました!
選挙に行った公民館の前の桜。
CIMG4664.jpg
濃いピンクの枝垂れ桜。。。ですよね?!
CIMG4663.jpg
薄い色の枝垂れ桜はよく見ますが、こんなに濃いピンクは
周りには余りありません。

そめいよしの。。。は、8分咲きくらいかな?!
CIMG4665.jpg
満開は明日か明後日くらいかな?!
CIMG4668.jpg

選挙を終えてから、さぁいつものグランドに!!
(今日もかい、って突っ込みは飲み込んでね~!!)

ついてすぐ合流したのは、ココちゃ~~ん!!
CIMG4730_20110410222031.jpg
何故かココちゃんに弱いぷう。。。
あまり絡めず困ってると顔馴染みのパグのハナちゃんと。。。
CIMG4676.jpg
↓ハナちゃんの弟=ペキニーズのタロウ君(右端)登場!
一緒に写ってるのは、シュナのシュン君!!
CIMG4689.jpg

シュン君久しぶりぃ♪
CIMG4691.jpg

ココちゃんとシュン君とぷう!
みんなS&PのMシュナ!!
三者会談をする3ワンの三者三様っぷり!!
CIMG4682.jpg
色も大きさも違うね~!!面白いっ!!

ぷうは相変わらずワンワン言いながらシュン君を追いかけてました。
CIMG4681.jpg

ココちゃんも結構シュン君を追いかけてたかな?!
CIMG4687_20110410222334.jpg

シュン君が楽しそうに走ってるからかな?!
CIMG4697.jpg


シュン君とバイバイした後、コロ君登場!
CIMG4733_20110410222457.jpg
ココちゃんとコロちゃんはいとこ同士!
よく似てるし、2ワンでコロコロよく遊んでます。羨ましい!!


そうこうしてるとワンコ。。。更にわらわら!!
久しぶりのベルさん!
CIMG4741.jpg

ワンコだけじゃなくカイト君ちのお姫様も!
CIMG4721.jpg
この服~!!
↓ぷうとオソロ~!!
CIMG37021.jpg
カイ君もオソロを持ってますが、この日は着用してませんでした!!
3ショット撮りたいなぁ・・・
って、カイト家はそれどころじゃないかも?!
CIMG4729.jpg
6ヶ月のジャックちゃん♀!!仮名パイン!
カイ君の妹になるのかな~!?
6ヶ月。。。可愛いっ!!

| お友達 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.04.09 23:00

今年もこの季節になりました!
狂犬病の予防接種!!
今年も届いた予防接種の案内!
CIMG4661.jpg
相変わらず今年も間違ってました!!
惜しいんだけど、いい加減にちゃんと書いてくれないかな~!!
苗字の一字が今年も違ってる!!
去年も間違ってるトコ、訂正して渡したんだけど・・・
今年も赤ペンでしっかり訂正して提出する予定です。

注射は市の集団接種会場には行かず
30分ほどドライブして、獣医の巡回接種で打ってもらいました。
CIMG4660.jpg
証明書をもらって、これを市役所に持って行って完了~です!

で!!
去年も同じ獣医さんだった気はするんですが
今年はこんなところ↓に注射!!
CIMG458800.jpg
この写真は別の日のもので、その日も服は着てたんですが
ペロンとめくって、わき腹の肋骨が触れるようなところ!!
こんなところにされるのは初めてで、ぷうも痛かったらしく
いつものワクチンは『??』と思ってるうちに終わって『??』な顔をしてるだけなのに
今回は車に戻ってからも何??何~??何だったの~~~????
って感じで、ちょっとうろたえて、バタバタしてました。
たいがい、おしりとか首に付け根とかじゃないかな??
どこでも良いんでしょうが、何もわき腹にしなくてもいいのに!!

まあ、そんな事もありましたが、フィラリアの薬も処方してもらって
一仕事、終わりました。


さてさて・・・食事中の方は、ごめんなさい!!
CIMG4438.jpg
ぷうはこの前、1時間いつものグランドにいる間に
6回うんちゃんをしました!!
1時間で6回は新記録です!!^^;

レオままさんがうんちゃんの重さを量ってらっしゃったのを思い出して
勇気を振り絞って(笑)、私も量ってみました。
およそ90グラム!!
少し、違う袋に入れたのが入ってないので
ホントは100グラム以上あったんじゃないでしょうか!!
CIMG4165.jpg
カリカリフードばかりを食べてるわけではないので
何グラム食べて、何グラム排出してるのかはっきりは分かりませんが
スッキリした事でしょう!!

いつもうんちゃんいっぱいするぷう!!
この前インディア達が来た時も何回もうんちゃんをして
インディアママに『何回す~だ~??』って言われてましたが
そのインディアも川原のグランドで3回もしてました。
気持ちいい場所では、うんちゃんも気持ちよく出来るんでしょうか!

健康な証拠でしょう!!


ぷうはスッキリして、帰って昼寝!!
CIMG4659.jpg
あぶない顔して寝てました!
目が開いてるぅ!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.04.07 23:00

昨日も、いつものグランドに散歩♪
CIMG4420.jpg

いつものグランドには、いつものメンバー!!
CIMG4417.jpg
しじみちゃん!
CIMG4421.jpg

カイト君!
CIMG4422.jpg

カイ君とチロ君。
CIMG4425.jpg

チロ君、久しぶりぃ~♪
CIMG4429.jpg

いい天気の日にここに来て、運が良ければ誰かがいて
楽しい時間を過ごせます。
特にカイ君としーちゃんはお馴染みさん!!

時々、ガウガウ言ったり、歯が当たって少々血を見る事もあるけど
ありがたいお友達です!
いっつも、ありがとうね~!!


今日は、くもり!
で、今日もグランド!!
入り口で会ったカイちゃんは、帰るところ!!
なので、今日はグランド独り占め!
するとこんな。。。
CIMG4485.jpg
ぶさいくな。。。
CIMG4487.jpg
顔で。。。
CIMG4507.jpg
走ってました!!
CIMG4512_20110407221507.jpg
CIMG4556.jpg

ボケボケお許し下さい!
何だか楽しそうでした。
CIMG4631.jpg

ぷう~!!今日は、ひとりだったけど楽しかった??
CIMG4588_20110407221740.jpg
『うん!!』って、聞こえた気がする。。。?!

今日はくもりでしたが、23度!
この春一番暖かかったそうです。
遠くの山も白いところが薄くなってきました。
CIMG4649.jpg
手前には、緑が増えてきました。

さてさて、我が家には今年もこれが!!
CIMG4650.jpg
今年のはちょっと小さめで、ぷうは入れませんでした!
CIMG4655.jpg

これなら入れるよ~!!
CIMG4434.jpg
ア~マ~ゾ~~ン.com.jp??
どなたか注文されます~??
CIMG4430.jpg
ぷう『ぼくを欲しい人いるかな??』
私『注文は入らないと思います!!』

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2011.04.06 00:51

ラルフ君が亡くなったとメールが!

去年、15歳になって・・・
みんなの大先輩で・・・
みんなの目標で・・・
ガンと戦って、頑張ってたのに!!

もう会えないと思うと、とっても淋しい!

去年9月の写真!
CIMG2386.jpg
ニコニコお顔が可愛い大先輩。

もっと早く知り合えてたら、もっといっぱい遊べたのに!!
暖かくなったら、また川原で会えるかなと思ってたのに!

ママさんの腕の中で静かに旅立ったそうです。

もう痛みはないかな??
ママさんパパさんの事、見守っててね!
空の上で、いっぱ~~~い走り回ってね!!

ラルフ君、お疲れ様!!ありがと!!

続きを読む

| お友達 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.04.05 23:00

今日はインディアママの誕生日!!
今朝、誕生日プレゼントが届いたよ~のメールと一緒に
そっちにドライブに行くから・・・だって!!
まぁ、いいけど~!!
せっかくなら、前もって言ってくれればいいのに~!!

夕ご飯を家族が作ってくれるし、1日フリ~とのこと・・・で、フラっといらっしゃいました!!
インディアとレナの黒黒おばさんコンビ!!
CIMG4401.jpg

インディアは13歳!もう少しで14歳になります。
CIMG4393.jpg
お顔に白い物が増えて、足がちょ~~っと悪くなりましたが元気~!!

レナは去年家族になって、そろそろ半年!!
現在10歳!
CIMG4392.jpg
2頭とも盲導犬のリタイヤ犬です。

我が家のホームグランド=川原のグランドでトイレ休憩!
CIMG4395.jpg
よほど居心地がよかったのかインディアおばさん快調~!!
3回もうんちゃんをしてすっきり~♪

レナは走ってました!!(後姿でごめん!)
CIMG4398.jpg

そして、『マーフィーさん』にちょうど用事があったのでちょこっと寄って
目的のジェラートを食べに!!

が、ジェラートの写真なし!!
3頭もミルクジェラートを食べて、ご満悦・・・??
CIMG4402.jpg
インディア!!物足りない??すごく不満そうな顔ですよ!!

レナはまだある??・・・
インディアはもうないのか!!・・・って顔だし!!
CIMG4407.jpg

とうとうインディアは引っ込んでしまいました!
CIMG4409.jpg

やっと3頭一緒が撮れたけど、インディア後ろに下がっちゃった!!
CIMG4411.jpg
上手く撮れませんでした!
で、ジェラート屋さんで解散!!
突然思いついたらしい、慌しい訪問でした!!

また、おいでね~!!
レナ!!おばさんのこと覚えといてね~!!
遅くなったけど『インディアママ、誕生日おめでとう!!』

| お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.04.04 23:00

1日のうち、ぷうが一番りらっくす~する時間は・・・

おそらく寝る前のこの時間!!(だと、思いたい!)
1日の最後のおやつをもらって、歯磨きの後の肉球ぷにぷに!!
と、飼い主は思いたい!!
ぷうは、このまま寝てしまいます。

もうひとつ、りらっくすしてるとしか思えない・・・でも、
遊ばれてるようにしか見えない!!
CIMG4374.jpg
みのむし風ぷうすけ出来上がり!
嫌がると思いきや、結構まんざらでもない顔!
CIMG4373.jpg
それこそイウォークみたい!!

口半開きで寝そう・・・
CIMG4378.jpg

寝ました!!
CIMG4379.jpg
実は、こっちの方がりらっくすしてたりして!!


さてさて、日曜日!!
いつものグランドにお昼早いうちに行きました!
お日様出てるけど寒い~~~!!
暖かいうちにと思ったけど、2時前でも寒かった!!
なので、会えたのはコロ♂ちゃんだけ!!
CIMG4280.jpg
そ~~~っと近づいて後ろからくんくん!!
CIMG4303.jpg
自分はしたいことしてるくせに
コロちゃんが『ね~ね~、ぷうちゃん遊ぼうよ~』なんて
擦り寄って来ようものなら・・・
CIMG4338.jpg

『何だよ~!!』とばかりに・・・
CIMG4345_20110404222714.jpg

最終的にはこの顔!!
CIMG4352.jpg
久々に見た『悪役商会顔!!』
ホントに悪党面です!


それにも懲りずに遊ぼって来てくれるのに・・・
CIMG4354.jpg

待ち構えて・・・
CIMG4363.jpg

わんっ!!!
CIMG4367.jpg
なのに付き合ってくれて、コロちゃんありがとね~!!
それにしても、寒かった~~~~~!!風がきついし、冷たいし!!
いつもなら、それこそ何時間でもいてコロコロ遊ぶ姿を見てるんだけど
飼い主達がギブアップ!!
早々に引き上げました!


そして、今日もいつものグランド!
2度目ましてのあずき♂ちゃんと
CIMG4382.jpg

『はなちゃん』に会えました!
CIMG4381.jpg

はなちゃん、久しぶりっ!!
何か、におう??
CIMG4384_20110404222955.jpg

ぷう『これはね~、鳥さんのフンだよ!!』
CIMG4385.jpg
(ここのグランド・・・時々鴨さん達が夜を明かすようで
よくフンが落ちてるんです!!)

ちょっと人見知りのあずきちゃん・・・
はなちゃんのママさんにおいでって言われて固まってます!!
CIMG4390.jpg
一緒に遊ぶ~って感じではなかったけど
ぷうは、はなちゃんちのお姉ちゃんにナデナデしてもらったり
楽しそうでした!!
CIMG4387.jpg
あずきちゃん、はなちゃんありがとね~~!!


で、昨日今日と遊んでもらったママさん達にも協力してもらった『署名』を今日送りました。
もう少し時間があるので引き続き集めてみようと思います!
CIMG4380.jpg

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.04.02 23:00

昨日は20度超え!
なのに今日は半分くらいだったんじゃないでしょうか?!
寒い~~~っ!!

川原のグランドに行ったけど、だあ~れもいない!!

でも、最近は川原にひとりでも平気そうです!
ここは駐車場から一番遠いところ!
一番奥になるんですが、行かない君が出現してた頃は
奥まで行けませんでした。
CIMG4235_20110402213337.jpg

それどころか、駐車場辺りから行かな~~いってしてました。
今日は、誰もいないけどしっぽは↑↑
CIMG4239.jpg

キョロキョロする事もなく・・・
CIMG4241_20110402213323.jpg

ひとりでも楽しそうに走って・・・
CIMG4247_20110402213322.jpg

ボケてますが、跳んでます。
CIMG4257.jpg
暖かくなったからかな・・・何はともあれ、嬉しい出来事でした。
それにしても、今日の川原は寒すぎっ!!
すぐに散歩終了されたぷうでした。
CIMG4258.jpg



さてさて・・・話は変わりますが
これ、ご存知ですか??
CIMG3735.jpg

『ペットコレクター』
CIMG3739.jpg
無駄吠えなどを好ましくない行動をした時に
『シュッ!!』とスプレーをして、行動を正す・・・と言う物ですが、
ぷうも時々部屋で外にいる猫に大吠えしたりするので
そんな時に見えないようにしてシュッっとします。

隠してすれば『何々??』って感じで吠えるのを止めますが
見えてると・・・

何故か飛びかかるような格好をします。
ぷうはどうやら、シュ~が気になるようです。

違う日には、空気入れに!!

変な子です!!

ペットコレクターですが、うんとダメな子がいるそうです!
紹介して下さったお店のプードルちゃんも固まっちゃうそうですし
お友達のブログで聞いた話では、このシュッと言う音を聞いてから
あらゆる『シュッ!!』がダメになって、炭酸の蓋を開けても逃げていく子がいたそうです。
くれぐれもよその子がいる前では使わないようにしましょう!
使う時は、悪い事をした時に、隠してシュッとするように!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.04.01 23:00

木曜日・・・久しぶりにいい天気!
午後、買い物の帰りにいつものグランドに!!

カイちゃんとはメールで連絡してたので会えると思ってたけど、
しじみちゃんも来てた!!
早速しじみ兄ちゃんにおやつをせがむトリオ!!
ING_0381.jpg
                           
photo by kaitomama

しーちゃん、空中キャッチできる??
CIMG4217.jpg

ぷうは空中じゃなくて、立ち食い??
CIMG4216.jpg

カイちゃんも・・・失敗した瞬間だったかな?!ごめんね!!
しーちゃんが狙ってます!
CIMG4175.jpg

トリオで何かくんくん!!
CIMG4211.jpg

こうして見てると仲良さそうだけど・・・
CIMG4212.jpg

実は・・・
CIMG4214.jpg
仲が良いのか悪いのか、分かりません!!
いえいえ!!カイちゃんとしーちゃんは仲良しです!!
問題は、ぷう!!


この日は、ここに来る前のスーパーでリープママさんにばったり!!
今から、グランド行くよ~って、話したら
すぐに登場、リープちゃん!!
CIMG4180.jpg

リープちゃんは、お兄ちゃん達とサッカーを楽しんでました。
CIMG4171_20110401223147.jpg
とっても上手にサッカーをするリープちゃんは
私がおやつを差し出しても知らん顔・・・おやつよりサッカーの方が好きみたいです!!
すごい!!
ところが、遊んで欲しいしーちゃんがリープちゃんにちょっかいを出したら一喝!!
遊んでもらえませんでした!!


その怒り(?)をカイちゃんに・・・
CIMG4186.jpg
・・・と言うわけではありません!!
こんな顔になってますが、カイちゃんがしーちゃんを追っかけて
ふたりはコロコロ遊んでます!

が、ふたりがたまに『がうっ!!』なんて言おうものなら
ぷうインチキ風紀委員が飛んで行く訳です!
で、ふたりの間に入って、わんわん!!
ぷうがワンワン大騒ぎで、話をややこしくして、カイちゃんに叱られる!!
カイちゃんもしつこく追いかけてか、何故かたまにしーちゃんに怒られる?!
しーちゃんもこの日はリープちゃんに叱られたし・・・
そんなこんなで、何故かちょこちょこイザコザが!!
でも、怪我をさせたくないので目を離せず・・・飼い主は疲れるわけです!
で、それをぷうちちに話したら『3バカだな!!』って!!
まぁ、バカかどうかは置いといて、面白いトリオだよね!!

もう付き合い長いんだから、仲良く遊びなさいよ~!!


しーちゃんはいつも元気いっぱい!!
CIMG4215.jpg
今日も、ラブのサンちゃんとしっかり遊んでました!
パワーが違いすぎて、ぷうは一緒に遊べないのに!!
そのタフさが、羨ましい!!


カイちゃんは先々週去勢手術をしました。
その後ずっと天気が悪かったから、この日が川原復帰初日!!
CIMG4176.jpg
よかったね~復帰初日にしーちゃんといっぱい遊べて!!
去勢しても元気いっぱい!!カイちゃんもタフだわぁ!!

たまにはしーちゃんと絡むけど、ジャック同士のように
コロコロは遊べないんだよね~!!
IMG_0379_20110401223145.jpg
                           photo by kaitomama


『いいんです・・・僕の事は放っておいて下さい!!』みたいな顔してます!
ふたりがいてくれるとテンション↑↑のくせに!!
素直に一緒に遊んでもらえば~??
IMG_0380.jpg
                           photo by kaitomama

さてさて・・・やっと暖かくなった川原!!
木曜日はまだ風が冷たかったけど、そろそろお姫様が登場!!
CIMG4234.jpg
カイちゃんちの妹ちゃんです!!もうすぐ5ヶ月!
『みなちゃま、はじめまちて~!!』
と言う事で、以後お見知りおきを!!

本日、数枚カイトままさんが撮った写真を使いました。
カイトまま、ありがと~!!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |