2011.03.30 23:00

久々登場、くるみさん!

繁殖業者の飼育放棄状態から救い出されたのが昨年末。
その時は男の子かどうかも分からないほどぼっさぼさ!
保護して下ったルイ&イヴままさんがカットして下さってから
初のトリマーさんによる「とりみんぐぅ~!!」

言わずと知れたインディアママ(我が家だけで・・・)の手によって
ふあふあになりました!

が!!インディアママから送られてきた写メは・・・
kurumi.jpg
ふあふあだけど、何だか目がちっちゃ~~~い!!
カンペーちゃんみたいと言われてました!
確かに似てる、と私も思ってしまいましたが!!

が~!!その直後くるみママ(従妹)から送られてきた写メは・・・
kurumisan.jpg
あら~!!可愛いじゃん!!
この違いは何でしょう??愛情の成せる業??
それともインディママへの恐怖??

ま、とにかくいい子にトリミングができたそうです!
『誰かさんと大違いで、爪切りもいい子でしたよ!』と、インディアママ!
誰かさん=もちろんぷうのことです!
あと何回か爪切りしてもらったら、きっと大暴れするようになるわよ~!!
何はともあれ、キレキレしてもらってよかった!


さて、くるみにあげたTシャツ!
ぷうが着ると・・・
CIMG4149.jpg
ぱつんぱつん!

くるみにはちょうど良さそう!
色もくるみのほうが似合ってるね!!
pink.jpg

オソロのパーカーもぴったりだった様です!
bule.jpg
今度2ショット撮れるかな?!



さて、我が家のぷうすけは、朝から大あくび!
CIMG4132.jpg
布団サンドイッチのままで4回ほど連続大あくび!
CIMG4113.jpg
寝癖もついてて、変な顔です。
CIMG4114.jpg

まったりした後は、出かけますよ!!
あちこち買い物して、あるお店の『犬のお庭』で・・・
そんなに高々と足を上げなくても~!!
CIMG4163.jpg
しっかりカメラ目線!(笑)

で、ちょっと気持ち良さそうな顔??
CIMG4164_20110330222238.jpg
スッキリしたかな?!
ちゃんとこの後お水をかけましたので・・・

さてさて・・・少々、質問!
CIMG4153.jpg
ぷうの肉球!
色が違うところがありますよね!?
これって荒れてるんじゃないですよね!?柄(って言うのかな)!?
ふと、義姉が『すり切れてるんじゃないの?』って言うもんで気になってしまいました。
みなさんちの子達は肉球どんなですか?!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2011.03.29 23:00

少し前にお渡しした絵!
ひなたちゃんちですが、モデルは昨年虹の橋を渡ったももこちゃん!
CIMG1936.jpg
ぷうちちがももちゃんの振り向いたお顔が描きたいと言ってた矢先のお別れ・・・
そのうちに会えると思ってたので、本当に寂しかったです。
でも、昨年末にひなたちゃんとママのjunkoさんにお会いしてお話ができました。
ももちゃんに会う夢は叶わなかったけど、可愛いひなちゃんに会えて
ホントに嬉しかったです!
ももちゃんちのブログを見なかったら、今ブログを書いてないかも?!
ももちゃんに実際には会えなかったけど、出会えたことに感謝です!
ももちゃん、ありがと~!!


と・・・
可愛い子の後に持ってくる写真じゃないかも・・・
ぷうちちのパーカーを被せられて固まってるぷう!
P1000355_20110330005520.jpg

スターウォーズのルークがこんな格好してなかったっけ?!
P1000354.jpg

って言うか、どっちかって言うとヨーダ??
P1000352.jpg

それともイウォーク??
P1000356_20110330004220.jpg

付き合わされてこんな顔に!!
P1000357.jpg
もう何でもいいです!!って怒られそうなので解放!
お付き合い、ありがとね~!!


先日届いたチャリティウェア・・・
CIMG4109_20110327234647.jpg

ブルーの方はぴったり!
もうひとつのほうが・・・
CIMG4150.jpg
ちょっとピッチピチ!?
CIMG4149.jpg
段々腹になってるし!!(笑)
CIMG4148.jpg
ブルーの方はくるみにもオソロで買ってたので
Tシャツもくるみに譲る事に!!
可愛い服だっただけに、悔しいぃぃ~~!!
でも、くるみの方が似合うかな?!


さてさて、今日の散歩前に・・・
CIMG4159.jpg
雨が降ったり止んだり!!
私『雨止んだ??』
ぷう『う~~~ん・・・大丈夫!』
私『ホントかいな?!』

雨降ったばかりなので、服を着替えさせようと脱がしたところにじぃchanが!!
CIMG4162.jpg
ぷう『じぃchan・・・雨降ってない??』
じぃchan『ん!』

と言う事で、この後散歩!!

| | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2011.03.27 23:00

ブログで仲良くさせてもらってる『LOVE & PEACH』さんが
チャリティウェアを販売されてたのでポチ!
早速、可愛い服が届きました。
CIMG4109_20110327234647.jpg
左のパーカーを早速着て・・・お出かけ~!

どうでしょう?!
CIMG3892.jpg
明るい色が春らしくて、元気が出ます。
CIMG3932.jpg

さて、今日のお出かけは『マーフィーファミリー』さんのオープンドッグラン!

午前中からだったのに、私は終了間近に行ったので
もうワンちゃんはあまりいませんでした。

そして今日もわんわん!!
ドッグトレーナーさんが「これくらいは大丈夫~!」と言って下さったので
あまり怒らず見てる事に・・・これが結構忍耐がいるんですよね!
吠えられてるわんちゃんのオーナーさんは迷惑だったと思います。
ごめんなさい!!
でも、どうやらわんわんの理由が2パターンあるのがわかった気がします!

後ろの小型犬ちゃん達が少々もめごと・・・
するとすかさず行ってわんわん!!!
CIMG3930.jpg
わんわん言って、私に呼び戻されてるところです!

この時は、若いラブ君がジャック君にしつこく迫ってるのに
わんわん言った後!
CIMG3997.jpg
喧嘩などの仲裁に入ってる・・・と都合のよい解釈をしてますが
そう見えます!
でも、火に油を注ぎに行ってるような気がします。
時々、火の粉を浴びそうで怖いのですが、本犬ビビリながらでも
吠えるんですよね~!!


もうひとつは、虚勢済みのぷうは、未虚勢の男の子にクンクンされます!
CIMG3941.jpg
すると・・・わんわんわんわんわん!!!

↓は、吠えた後、犬相が悪いです!!
CIMG3889_20110327234646.jpg

後ろからクンクンされてるので、嫌~~な顔してます!
CIMG3940.jpg

この子はぷうがお気に入りだったらしく、何度もクンクンされるはめに!
CIMG4020.jpg

更に手でも掛けられようものなら
『わんわんわんわん・・・!!』
CIMG4046.jpg

うるさいうるさい!!
CIMG4071.jpg

あ~、ひどいね!!
CIMG4105.jpg

でも、一緒にくっさ~~!!(笑)
くちゃ~~!!
あまりにもしつこくクンクンされると、わんわん言うようです!

時~々、全然関係ないのに、わんわん言う時も・・・
CIMG4019.jpg
わんわんの理由・・・やっぱりわかんないや!
P1000346_20110327235058.jpg
とりあえず、我が物顔でたくさん走って
たくさん遊んで・・・楽しかったようです!!


夜には、ぐっすり!
CIMG4110_20110327234647.jpg
と思ったら、起きてた!
CIMG4111_20110327234647.jpg
本犬いたって楽しそうでした!

| おでかけ | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2011.03.26 23:00

金曜日。
車の定期点検(無料!!)とタイヤ交換。
出かける前は、少しお日様も顔を出してたのでぷうも一緒に行って
車を預けてる間に散歩・・・と思ったのに、徐々に雲行きが怪しくなって
車屋さんに着く少し前から、雨が!!

やっぱり雨女と雨犬!
お正月の立ち往生以来、雨どころか、嵐を呼ぶとまで家族に言われる私とぷう。
今日もやっぱりそのパワーを余すことなく発揮!

着いた時には、少~~~ししか降ってなかったので
車屋さんの近所の散歩、決行!(強行!!)
CIMG3867.jpg
いつも歩いてる川原の河口付近!
ふと見れば、こんなことが書いてありました。
CIMG3869_20110327000940.jpg
津波はこんなもんじゃなかっただろうなぁ、と
ちょっと考え込んでると、ぷうが心配そうな顔して見てました。
CIMG3870.jpg
散歩してると、お日様が顔を出したりしますが
何しろ寒いっ!!
30分ほどで点検終わります、と言われてたので
散歩も30分で終了!

でも、まだかかりそうだね!!
オイルも換えます、って!!
お店の中で待たせてもらうことに!
CIMG3871.jpg
すると『何とかキャンペーンで何とかかんとかなので
今、シュクリームを差し上げています。』だって!!
よくわからなかったけど、コーヒーや紅茶も飲めるし、らっき~!!
ぷうにも皮のところを少しお裾分け!
すると、お姉さんがまたシュークリームを持ってきてくれるかも?!って
お姉さんを目で追ってました!

一個しかもらえないよ~!
CIMG3872.jpg

そうこうしてるとやっと終わり!
CIMG3874.jpg
さぁ、帰ろう!!

で、家に帰って・・・夜!!
外は真っ白になってました。
また雪です!!
雨女がタイヤ換えたからって、雪降る~??
やっぱり雨女なのかなぁ~!!
今朝は、ほんの少し雪が積もってるところがありました!
大したことはなかったけど!!
それにしても寒いっ!!

そんな中、好物の差し入れ!!
カイトままから!!
CIMG3875.jpg
もうすでに2たまご負傷!
ごめんね、カイトままさん!
でも、本犬いたくお気に入りです!
ありがとね!!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2011.03.25 11:00

少し戻って、連休初日の事。
いい天気だけど、前の日に降った雪が路肩に残る中を散歩。

のんくるちゃんちからもらったマナーポーチ!
今日はロングリードに引っ付けて散歩。
CIMG3579.jpg
軽いので何にでも引っ付けられて、便利です~!!

ぷうも今日はルンルン?
CIMG3580.jpg

幼保育園の前には、雪だるまが作ってありました。
CIMG3581.jpg
すでに融けそう・・・

川原にはお友達がいたんだけど、ぐじゅぐじゅびちゃびちゃ!!
私はスニーカーで散歩してたので、行けず!!
と言う事は、ぷうも行けず・・・名残惜しそうに見てます!
CIMG3582.jpg
ランちゃ~~ん、また遊ぼうね~・・・って声がしてきそうでした!!


我が町は、この川に沿うように昔のメインストリートがあります。
いつもぷうが覗く散髪屋さんも美容室もこの辺りです。
CIMG3591.jpg
散髪屋さんと美容室を覗くのはぷうの日課!
恥ずかしいので、通らないようにしてるんですが
ぷうはがんがんその道を進んでいきます。
たまには、と思って通ると案の定・・・
この日は美容院の前でしっぽプリプリの『こんにちはアピール』!!
CIMG3593.jpg
出てきてもらうまで覗いてます!!
足元に雪解け水が流れてますが、そこに後ろ足を突っ込んだまま
しばらくナデナデしてもらってました。
Sさん、いつもありがとうございます!
ちなみに美容室では2チワワちゃんが看板娘をしています。
が、絡みはなし!
いつもなでなでを独り占めして帰ってきます!

帰りはご満悦で更にルンルン!
CIMG3595.jpg
このところ、少し行かない君の出番が減ったように思います。
あまり気にせず、ずんずん進むことにしました。
首が苦しくない程度にね・・・
シーザーさんが『飼い主は毅然とした態度で!!』と言ってたし~!


散歩、楽しかったね~!!
CIMG3602.jpg

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.03.23 23:00

お友達達に会いに行った時に、お土産をもらいました。
他にももらってたんですがぷうに頂いたのをご紹介!
と言うか、人用はあっと言う間に食べてしまいました。
お許しを!!

ぷう『くんくん・・・これ僕のですよね!?』
CIMG3723.jpg

ぷう『僕のだよ~~~!!』
CIMG3725.jpg

ぷう『くれ!!』
CIMG3727.jpg

ぷう『これが食べたいな』
CIMG3728.jpg

と申しておりましたが、反対側においてあったジャーキーを・・・
CIMG3729.jpg
マテの声にヨダレが!!

口に横に泡吹いてます!!
CIMG3732.jpg
どんだけ食いしん坊なんでしょう?!
ぷうのファンだと言って下さった奇特な(笑)のんさ~~ん!
ありがとうございました!
お約束したもの、もう少し待ってて下さい!!


そして、今日は、ひなたちゃんのママさんから・・・
CIMG3740.jpg
ぷうのお菓子も入ってるね!
もうちゃんと分かってて、自分のをちゃっかりくわえてます。
CIMG3741.jpg
こんなにいろいろありがとうございました。
CIMG3748.jpg


プレゼントを受け取ってから、散歩に!!
天気がいいので、久しぶりにいつものグランドへ!
CIMG3793.jpg
初めましての『あずき君、2歳』
CIMG3761.jpg
2本足で立って歩いてるように見える!
しかもちょっと跳んでる!

可愛い子でした!
CIMG3795.jpg

犬見知りが激しいとのことでいつもはしっぽINになってるそうですが
CIMG38081.jpg
今日は、しっぽは上がってていい感じだったそうです。
ぷうも今日は吠えず!!珍しい~!!
あまり絡まなかったけど、また遊んでね~!!
あずき君、ご一緒してくれてありがと~!!

| ありがとう!! | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.03.22 23:00

少しだけお出かけしてきました。

ガソリンを使わないように遠出をしない、と思ってますが
少々自分勝手をして・・・
CIMG3684.jpg
ちょこっとお友達の顔を見に行きました。
CIMG3682.jpgCIMG3681.jpg
CIMG3690.jpgCIMG3697.jpg
CIMG3687.jpgCIMG3672.jpg
CIMG3675.jpgCIMG3708.jpg
お天気が悪く雨が・・・早々に退散と相成りましたが
お友達に会えて、元気をもらいました。
CIMG37021.jpg
お世話して下さったみなさん、お疲れ様でした。



お友達のところに紹介されてた写真。
『ペットと共に』
きっと、もっとつらい思いをしてる人も動物もいるとは思いますが
避難所でいい子にしてる子達に少しホッとしました。

『頼むぞ救助犬』も!

『こだわり写真館』でいろいろな写真も載ってます。

まだまだ、お大変な思いをされてる方もいらっしゃるでしょうし
瓦礫の中彷徨ってる動物もきっといるんでしょうね。


少しずつ、お風呂に入れたとか、暖かいものを食べられたとか、
瓦礫が片付けられたりしてるニュースを見てホッとします。


個人的にはちょこちょこと買い物したおつりを募金箱に入れたり
お出かけした先で募金をしたり・・・

こちらは、お店から商品がなくなったり、ガソリンスタンドに車が並んだりはしてません。
なので、本当に普通に暮らせてます。
お出かけした先でお会いしたり、様子が気になって連絡した関東の方は
お店に商品がないとおっしゃってました。

続きを読む

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.03.18 12:00

水曜日からまたまた雪模様。
木曜日には、すっかり銀世界!
CIMG3458.jpg

CIMG3567_20110318123042.jpg
東北の方も寒かったでしょう!
せめて早く暖かくなって欲しいものです。

水曜日はビチャビチャ雪だったので散歩なし。
昨日は午後になっても雪が止まず、ふわふわ降り続いてるので
ビチャビチャよりはましかなと散歩。
お彼岸入りなのに、雪道を散歩するとは思いませんでした。

家に帰ると、ぷうは大はしゃぎ!
CIMG3464.jpg
い~ぬはよろこび、に~わかけまわ♪ってました。

最近、またたぬきさんが出没してる我が家・・・
ぷうは気になって、家中・家の敷地中クンクン大忙しです。
(うなぎ犬みたいです!)
CIMG3462.jpg

警備見回り中!
CIMG3459.jpg
顔が真剣です!!見てるほうは可笑しいけど・・・
病気や虫が心配だから、あんまり見回らなくていいよ~!!

気を紛らわせようと・・・呼び止め・・・
CIMG3494.jpg

雪を投げると・・・
CIMG3509.jpg

条件反射で、パクっ!!
CIMG3520.jpg
ポンポン冷やすよ~・・・って・・・『じゃあ、投げるな』とぷうに言われそうです!
はい、すみません!もうしません!!

耳の毛をあまり切らなかったので、走るシルエットが以前と違います。
CIMG3529.jpg
かわいいよ~!(親ばかん、登場!!)


こちらのデパートでは全国小京都物産展(だったかな?)をしてます。
物資が・・・といってる割には、色んな物が手に入って申し訳ない・・・
CIMG3569.jpg
義姉がいろいろ買ってきてくれました。
CIMG3572.jpg
良い子して待ってるけど『ぷうのじゃないよ!!』



避難所でイチゴを分け合ってるとか
子供が食べたい物を絵に描いてるとか
新聞やTVで目にしました。

全国からの救援物資や企業が提供してる物がたくさん集まってるようですね。
何とか早く届けられるようになるといいのですが・・・
早く温かいご飯をお腹いっぱい食べられるようになりますように!

犬や猫や動物達は・・・どうなってるかな?!
何か食べる物あるといいけど・・・

| 日常 | コメント(25) | トラックバック(0) | |

2011.03.17 00:00

ぷうは、土曜日にとりみんぐぅをしてもらいました。
いつものようにインディアママに拉致られて、
泣きそうな顔をして車に乗って行きました。

帰ってから、ちょこっと買い物に!
ばぁばにUVパーカーを買いに!!
畑仕事に・・・って買ったのに、畑仕事にはもったいないと
着替えて、畑に出て行きました!!><

その買い物の帰りに、セレブの集まる公園で・・・

ちょこっと、トイレ休憩!
CIMG3347.jpg
夕ご飯の時間が迫ってきたので、大急ぎで帰りました!


さて、その次の日!
『cucciaさん』にくるみと買い物に!
CIMG3349.jpg

私は気になってたものがあったし
フードにも気を使っているお店なので
くるみのお腹の相談にも乗っていただけるかと叔母に紹介!!

いろいろ話を聞いてました。

その後、天気がいいのでデッキでしばらく遊ばせてもらいました。

お店に来てた他のお客様も一緒に!
CIMG3358.jpg

プードルでもこの違い!!
CIMG3361.jpg

どちらもパピーなんですが・・・
CIMG3383.jpg
cucciaさんでも話題はやっぱり地震の話!

色んな話もしたけど、つい気になるワンコの話も・・・
TVでワンコの声だけ聞こえてたよねとか
暗闇にラブちゃんが立ち尽くしてたよとか
ワンコや動物はどうしてるんだろうかとか
お客様がフ-ドをストック用に買いに来られたとか
避難したらいるからって、バリケン買いに来られたとか
商品の入荷の話とか
義援金などの話をして帰りました。

ワンコ・・・犬・・・人が大変な時に、と思われるかもしれませんが
飼ってるものには家族なんですよね!
長い時間がかかるかもしれませんが
みんながいるべき場所に、あるべき姿に少しでも早く戻れますように!

続きを読む

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2011.03.16 12:00

毎日、はがゆい思いをされてる方がたくさんいらっしゃると思います。

何もできないし、ただTVで見る現状と自分の周りの平穏さの
あまりの違いに申し訳なく思うばかり。

ブログで仲良くさせてもらってる方の家族もシュナちゃんも
ご無事と分かり安心しました。
親類も震源地近くの県ではありませんが、大丈夫との事。
ホッと一安心。


今日は朝からこちらも雪。
昨日より、10度近く寒くなるそうです。
被災地に早く燃料が届くように
ささやかな事だけど節電をしたり、不要な買いだめをせずに
義援金などで協力していきます。。。今、私ができる事!><



さて、我が家は・・・と言えば、週末は里帰りしてました。
大きな地震があったとTVで見てから出発。
お正月の立往生を思い出しながら運転!
あの時は必死でしたが、間近に海を見て
津波の恐怖は比べ物にならないだろうと思いながら帰りました。

続きを読む

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.03.13 23:00

東北地方太平洋沖地震・・・

みなさんは、大丈夫ですか?
親戚や友人やお知り合いは大丈夫でしたか??

大きな地震と更に津波の映像に言葉がありません。

亡くなった方や行方不明の方の数に言葉がありません。



同じ日本なのに、こちらは申し訳ないくらい何ともありませんでした。
それでも津波を数十センチ観測したとの事で
地震=津波の威力のすごさに驚きました。

ぷう家は関東に親戚がいないのですが、連絡の取れないもどかしさ・・・
本当に心配だと思います!
1日も早く、みなさんが無事の確認が取れて、ご家族に会えますように!

ブログで仲良くさせてもらってるお友達のご家族もご無事な様でホッとしました!

その後も各地で地震があったり、余震が続いてます。
気を付けて下さい!

原発も心配です。

明日からは『計画停電』??
こんなこと初めてです。



たくさんのワンコや動物も被災してるんですよね!!
犬・・・ですが、一緒に暮らしてると心配です。

CIMG3431.jpg

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.03.10 23:00

今朝はまたまた真っ白になって、ビックリしましたが
雪はすぐに溶けて、午後にはすっかりなくなってました。

少し日が差してきたので、大急ぎで散歩。

郵便局に寄って、そのまま近所の川原に!!

川原に着いてすぐはこんな感じ!

しっぽもピン↑だし、元気に歩いてますが・・・

すぐに何かが気になったようで、キョロキョロ!!

しっぽも収納!!挙動不審~!!

そんな中でも『ぴょん!!』の声には従わなければいけないようで

一応、ちゃんと跳びます!

そして、一刻も早くこの場を立ち去りたいようで
とっとと先に行きます!

この後もしばらくはしっぽを収納したまま散歩してました。

何がイヤなんでしょう?!
さっぱりわかりません!!

その帰り、つくしが出てました~!!
CIMG3309.jpg
ごめんなさいして、取っちゃいました。
CIMG3311.jpg
春になっていってるんですね!!
でも、今日も寒かったです~~~!!

暖かくなれば、ぷうもしっぽ↑↑で散歩してくれるかな?!
早く春になれ~!!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2011.03.09 22:00

犬にも右利き、左利きがあるとやらで
オスの場合はおしっこの時に足を上げる方が利き足(?)だそうです。

散歩中、ふと思い出してぷうを観察すると
ぷうは・・・右利き??
CIMG3195.jpg

左利き??
CIMG3197.jpg
どっちでもしてたんですよね~!!
みんなこんな感じじゃないかなぁ?!
ホントに利き手(足)ってあるのかな?!

結局わからずじまい!ちゃん、ちゃん!!


さて、今日の散歩。
今日はダイエットのためにもロング散歩!
いつもの散歩+お城山の散策道のぼり!
梅が咲いてたけど、もう終わりかな・・・
CIMG3237.jpg

CIMG3238.jpg
終わりで花が少ないのもあるようだけど
雪の被害があった様で、木が折れてたり
何だか山全体がスカスカしてる感じ!
CIMG3289.jpg
まだ咲いてないのか・・・
もう終わったのか・・・近くに行けないのでわからず!!

階段の上がり降りで、私のほうがヘトヘト!!
CIMG3239.jpg

ぷうは先に行って、待ってくれてます!!
CIMG3240.jpg

ぴょんぴょん、いい勢いで上がって行きます。
CIMG3259.jpg
CIMG3261.jpg
ぷうの事、おじさんって言ってるけど、まだまだ若いようです!


上がっても、何もご褒美はありません!
CIMG3290.jpg
バームクーヘンの車がありますが、販売してません!!
私にもご褒美はなし・・・少しはダイエットになったかな?!


さぁ!降りようか!
CIMG3300.jpg

途中の展望台で・・・何が見えますか??
CIMG3301.jpg
うちが見えた??犬の目ではどれくらい見えてるのかな?!

今日の散歩もほぼテンション↓↓のまま!
風が強かったからかな???これもわからずじまい!

帰ってから・・・
庭では走り回る=究極の内弁慶!!困ったなぁ!!


おまけの妄想劇場!?!(笑)

ぷう『お城山に上がったのに、ご褒美なし・・・
   せめてダイエットペプシで良いから、飲ませろ~~!!』
P1000310.jpg

『誰も開けてくれないから、自分で開けてやる==!!』
P1000320_20110309222349.jpg
と、ペットボトルを齧っておりました!

なんて、ただガジガジしてるだけでした。ちゃん、ちゃん!!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2011.03.06 22:00

日曜日の朝から、我が地区は消防訓練!
今年は婦人会の班長さんなので参加・・・班長じゃなくても参加するように!!
と言うわけで、寒い中消火栓から放水!!
その様子は写真なし!!
水を使うので、寒さが身に凍みました!
30分ほどで終了~!!

家庭用火災警報器の説明も受けました。
みなさんちは、もう取り付けられましたか?
罰則はないけど、義務だそうです。
我が家も考えなくちゃ!!


早くから出かけて、ついでにそのまま外出!
トリミングしたいけど、その日に言ったって・・・ね~!!

買い物があったので『あおぞらドッグラン』に!!

雨が降ってたので、ぷうは遊ばせないつもりでしたが
買い物してるうちに止んだ?かな??と言う感じに!

せっかく行く気満々になってるので、ドロドロ覚悟で
遊ばせる事に!!
家を出る時は降ってなかったので、おニューの服が汚れないか心配だけど・・・
P1000233_20110306212055.jpg

誰もいないから??・・・楽しそうなぷう!!
P1000235_20110306212055.jpg

変な顔になってるし~!!
P1000247.jpg

ランのピコピコボールに大ハッスル!
一応、跳んでるんです!!(笑)
P1000182.jpg
情けない後姿ですが!!

ボールをくわえて、自慢そう!
P1000204.jpg

ボケてますがおしりも楽しそうです!
P1000210_20110306212053.jpg

この嬉しそうな顔~!!
P1000269_20110306212212.jpg

誰もいないと、こんなにもイキイキと!!
P1000276.jpg

ラン独占・・・楽しそうなんだけど
やっぱり寂しいよ~!!
P1000285.jpg

本犬全く寂しくなさそう!
P1000291_20110306212211.jpg
良いんだか、悪いんだか・・・

最近あんまり走ってないもんね~!!
それに・・・・・・・
冬の間、行かない君に変身したせい??
フードを替えたせい??
ぷう=私とともに体重増!!
ちょっと量ってなかったけど8キロに!!
ここのところず~~~っと変わってなかったから
安心してたら・・・いつの間に!!
しばらくダイエット~!!
私も一緒にできると良いのに・・・


今日はこの後、私の買い物に付き合って車で待機!
その後、友人の娘さんが高校最後の演奏会と言う事で
それを聴きに!その間も、車で待機!
演奏会は途中退席しましたが、ぷうすけお疲れ様!!

幼稚園くらいの頃から知ってる子が吹奏楽部の部長さんで頑張ってる!!
親御さんじゃなくても感慨深い物がありました。
まだ2年生ですが、4月からは3年=学業に専念と言う事らしく
実質これが最後の演奏会になるそうです。
Nちゃん、お疲れ様~!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2011.03.05 23:00

ひなまつりの日。
ぷうすけ地方はまたまた冬に逆戻りの雪景色!

道路には雪はありませんが田んぼや畑は白くなってました。
P1000102.jpg

雪も止んだので、散歩に!
P1000103_20110305211803.jpg

けりけり~~!!
P1000109.jpg

などとのんびり散歩してたら、雪がまた降ってきました。
ぷうの顔にも!!
P1000125.jpg

門の外はこんな感じ!
P1000131_20110305211802.jpg

夜には、また雪明りが見えるほど降ってきました。
P1000139.jpg

翌日もほぼ1日降ってました。
CIMG3160_20110305212703.jpg
夕方、少しだけ散歩。
CIMG3159.jpg
雪玉がつくような雪ではありませんでしたが
久々に雪の中の散歩にぷうも震えてました!
もう雪は、ホントに要らないね!

さて、3月3日!
ケーキ屋さんに行ったら、可愛いケーキが売ってました。
最近はひなまつりは賑やかですね~!!
ケーキ屋さんも、小さい女の子や子供さんを連れたお父さんやお母さんがいらっしゃいました!
P1000133_20110305212703.jpg
↑ぷうは食べられないよ~!!
見えにくいけど、おひなさまの砂糖菓子が乗ってるんですよ!!

プリンも(ホントはクリームブリュレ!!)可愛い!!
CIMG3154.jpg
このケーキ屋さん、お店の名前が『パティスリープードル』なので
プリンの陶器にも飾りの紙(?)にもプードルが描いてあります。
P1000135.jpg
このプードルがくるみに似てて可愛くてお気に入りに!!
次回くるみんちへのお土産は、これだなぁ!!

さぁ!!
おひなさま気分が盛り上がってきたところで・・・(遅っ!?!)
・・・今日も歌ってもらいましょう!!
もう飽きた、なんて言わないで、お付き合いを!!

♪あかりをぉぉぉ~~♪
P1000152.jpg

♪ぉぉぉぉ~~お♪
P1000171_20110305211937.jpg

♪つけましょぉぉぉぉお~~♪
P1000172_20110305211937.jpg
今日は絶叫してみました!!

本日もお付き合いありがとうございました!!
歌うぷうはこの辺にしておきます!はい、すみません!!(笑)

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.03.04 00:00

お友達のブログにハスキーさんが写ってて
ハッと思い出しました!
ぷうは、ハスキーさんにランでちょっとおちょくられたことがあった!!
いや、おちょくったから、仕返しされたことがあった、って言うのが
正しいかな?!

ランに行ったのは、いつだったっけ??
先月・・・20日??
まぁ、深くは探らない事にして・・・
写真は・・・あった、あった!!
ぷうは、フェンス越しに吠えてる~!!
CIMG1775.jpg

フェンスがあるのわかってるから、強気です!!
CIMG1661.jpg

一緒にランに入れば、きっと凹むくせに
しっぽも下げずにテンション↑↑です。
CIMG1718.jpg

そんな事してるから~!!
ち~~~の刑に!!
CIMG1774_20110221002326.jpg
かかってないからいいけど!!
本犬まったくお構いなし!!


更に、Mダックスちゃんにガンを飛ばし・・・
CIMG1714.jpg

あたり構わず、吠えてました!!
CIMG1677.jpg
あ~~!!この日も、相変わらずうるさいぷうでした。

時々、休憩しては・・・
CIMG1821.jpg

走ってました!
CIMG1835.jpg

耳が見切れてますが、飛んでます!
CIMG1856.jpg

ちょっとの時間でしたが、楽しめたようです!
帰りに汚れた車を洗いに洗車機に!!
CIMG1917_20110221002656.jpg

こちらも相変わらず、特に興味ないようです!
CIMG1921.jpg

この日は、ランの帰りに空港に行ってみました。
おトイレを借りにいったんですが、飛行機を見たり
お土産を物色したり、お茶したり・・・結構楽しめました。

で、お土産やさんに珍しい物が売ってたので買って帰りました。
左二つは、生姜のコンフィチュール!=生姜のジャムですね。
右は、吉岡温泉名物の凝煎飴!
CIMG1926.jpg
生姜のコンフィチュールは甘め系とストロング系の2種類!
甘めはパンに塗っても、紅茶に混ぜても美味しかったです。
ストロング系は、甘味がほとんどなく、私は紅茶などに入れても
美味しく感じましたが、家族にはきつかったそうです。
生姜焼きなどに使ってもよいそうです!
どっちもお気に入り!
自分でも作ってみようかな?!

凝煎飴は、前から大好きですが、なかなか温泉地まで買いに
行けないので久しぶりに買えました。
喉やお腹に優しくて、甘さが自然で美味しいです!!

そんなわけで、いつだったかは覚えてないけど
買ったもの、食べた物は覚えてました!!(笑)

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.03.03 12:00

以前から気になってた『カタンドッグ・メタル』!!
『レオ君』が使ってたのでママさんに購入先を教えてもらってやっとの購入!
P1000061.jpgP1000062_20110302143759.jpg
右の説明はクリックすると大きくなります!
いろいろ意見はあるようですが、とりあえず使ってみようかと!
薬はきついだろうし、つけたらシャンプーやお風呂に気を使うし!!
山に出かける時などは薬にお世話になるかもしれませんが
散歩はこれで乗り切れたらなぁ・・・

早速つけてみて下さい!
ぷう『何か??』
P1000032_20110303001043.jpg
アクセサリーに見えなくもないか!!
ちなみにシャンプーやトリミングの時も外さないように・・・との事です!

そのままお友達に頂いたカミカミおもちゃを必死で噛んでました。
P1000039_20110303001042.jpg

何だかマイクを持って、演歌でも熱唱してるみたいに見えるんですが!!(寝転んでますが!!)
P1000059_20110303001042.jpg


間奏でちょっと休憩??
P1000064_20110303001041.jpg

サビのところ歌ってる??(笑)
P1000083_20110303001040.jpg
あ~~あ~~~~~♪


マイクを置いて、終了!!
P1000088_20110303001541.jpg
はい、お疲れちゃん!!
何の歌だったんでしょう?!(笑)

と!!ぷうより大口開けてる方が!!
P1000089.jpg
旭山動物園の白クマラーメンだそうです!
P1000094.jpg
白クマは出てきませんでしたが、美味しかったです!!


追記:カタンドッグメタルの説明書もコピーしてみますね!
P1000149.jpg
P1000150.jpg
P1000151_20110304123016.jpg
ホームページにも載ってる事ですが
興味のある方は、クリックすると大きくなりますので
読んでみて下さい!

| 日常 | コメント(13) | トラックバック(0) | |

2011.03.02 12:00

いやいや~!!また、寒くなりました~!!
今朝の気温・・・3度台。
ちょっと前には最低気温が10度なんて日もあったから
何だかうんと寒く感じます!
みなさん、風邪などひかないようにして下さいね!!

そんな寒々しい(?)ぷうすけに暖かいお届け物が!!
じゃ~~ん!!
CIMG3138.jpg
ぼさ男なのでひどいモデルですが・・・
CIMG3139.jpg
わかります??NYヤンキース!!
CIMG3140.jpg
野球のユニホームがしょうからによく似合いそうな気がして(親ばかです、はい!!)
しかもNYヤンキースのピンストライプが私の好みで
『Ashままさん。』に頼んでたんです!
なので、念願のヤンキースユニフォーム!
CIMG3141.jpg
かれこれ1年前に「お好みのピンストがあったよ~~~!」とメールを頂いて・・・
待ちに待ったこの日が来たわけです!!
CIMG3142.jpg
ちょうど長袖が気になってたので、以心伝心の長袖!
どストライクで気に入ってしまいました!

野球好きな一家にオソロも届けて、任務終了!
オソロはまたいずれ写真に収める事ができたら、ご披露したいと思います!

一緒に
P1000095_20110302123525.jpg
Ashちゃまかれんだー!!
ごめんなさい、最後の月が光ってしまいました!

しかも、誰かさんがすぐに邪魔しに・・・
P1000097.jpg
Ashままさん。いろいろありがとうございました!!
尚・・・新年度始まりのカレンダーを目指して頑張りますので
少々お待ちを・・・業務連絡でした♪

それと一緒に『sorusio家』から託ったと、おやつも一緒に入ってました!
P1000100.jpg
まっちゃん、ありがとう!!頂きますね~!!

昨日の散歩・・・
小雨の中、時々行かないと言いつつも歩数計が5,000歩越えてたので
結構歩いたかな!!
CIMG3147.jpg
天気が悪くても、それを吹き飛ばすくらい嬉しいお届けものでした♪

| ありがとう!! | コメント(18) | トラックバック(0) | |