2011.02.28 22:00

土曜日に頂いたトリュフ!(左)
CIMG2879_20110227002614.jpg
キャロブ粉がまぶしてあってホントの生チョコみたい!
半分に割ってみると・・・
CIMG2884.jpg
中はお芋さん!!
私も早速ちょっと頂いちゃいました。
キャロブ粉ってほろ苦い感じでホントにココアパウダーみたい!
美味しかった!!
さぁ、ぷうもいただいて~!!
CIMG2946.jpg
あ~~む!!
CIMG2966.jpg
美味しかったようで次をくれ~と催促しておりました!
Yomiさんありがとうございました!!


さてさて日曜日。
トリュフを頂いて、新しい冷蔵庫をお迎えして
片付けが終わったので大急ぎでグランドに!!
曇ってたけど、日曜だしみんながいるかも~とルンルンで行ったら・・・
地味~~~な雰囲気!

入れ替わりに1組ずつ来られるけど、誰もぷうを相手にはしてくれず!!
おまけに寒いときたもんだ!!

仕方ない帰るか~と思ってたら
あっちからシュナらしきワンコが飛ぶようにして走ってきました!

シュナのココちゃん!3歳の女の子!いちばん手前の子!
しばらくしたらコロちゃんも!ちなみにコロちゃんは2歳の男の子!左の子!
CIMG2984.jpg

ココちゃんとコロちゃんは上手に遊びます!
CIMG2998_20110228222630.jpg

ぷうは二人が遊んでるのを喧嘩と勘違いするのか周りでワンワン!!
うるさいうるさい!!
CIMG3010.jpg
時々、コロちゃんを追いかけたり・・・

二人が遊んでるのを遠巻きに眺めたり・・・
CIMG3097.jpg
CIMG3108.jpg

後をクンクン嗅いでまわったり・・・
CIMG3128.jpg
ちょっと寒くなってきたし、コココロコンビはよく走ったし
ぷうは思い切りワンワン言ったし
解散と相成りました!
ここに土曜日に会ったシュン君がいたら4シュナなのに~!!
でも、3シュナも楽しかったです!
も少し暖かい日にまた遊んでね~!!
お陰でこの日もしっぽは下がる事はなく楽しめました。
ありがと~~~~~♪

そうそう!!コロパパさんとぷうちちが高校の同級生と発覚!!
またまたワンコ繋がりで深まる縁・・・面白いなぁ!!

| 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.02.26 23:00

土曜日はいい天気!!
午後、買い物に行ってから急いで川原のグランドに!

早速、お友達が!!
昨年1、2度会った事があったシュン君!
1歳のシュナの男の子。
早速、楽しそうに走ってました!
CIMG2413.jpg
シュン君、うさぎさんみたい。
しっぽが長くてちょっと大きめの可愛いシュン君です。

お久しぶりのハッピーちゃんも今日はご機嫌!
CIMG2440.jpg

パグのななこちゃんに、豆柴×ジャックのナツ君に
ビーグルのナツちゃん。
CIMG2662.jpg

パピヨンのハル君。
CIMG2569.jpg

ダブルナッちゃんは楽しそうに走ってました!!
CIMG2787.jpg
まだ6ヶ月のナツ君と同等に走れるナッちゃん・・・元気で羨ましい!

久々のMダックスのチェリーちゃん!
CIMG2876.jpg
ママさんに抱っこ~~ってあまあまだったから、やっと写真が撮れた!


ななこさぁ~~ん!!イイ匂いでもしますか~??
CIMG2875.jpg

シュン君・・・毛が柔らかくて気持ちよかった~!!
CIMG2811.jpg

みんながいてくれたから、この日はしっぽは下がることなく
みんなが帰った後でも、挙動不審にはなりませんでした!!
CIMG2878_20110227002614.jpg
みなさん、ありがとう!!
暖かくなったら、また週末はワンコいっぱいになるかな?!

ありがとうと言えば・・・
左:ナッちゃんとハル君ちからもらったトリュフ~♪
右:ななこちゃんとハッピーちゃんちからもらった旅行のお土産~♪
CIMG2879_20110227002614.jpg
美味しそうな物をありがとうございました!
さっそくいっただきまぁす!!


さてさて・・・パクりネタを2つ!!
マスク姿が可愛かったので、真似~!!
CIMG2390_20110227003623.jpg
どう見ても口裂け女です!

最初は取ろうとしてたけど、そのうちそのまま寝そうになってました!
CIMG2408.jpg

なんでこうも、どうでもいいんでしょう?!
取ろうとしないので取りましたが、頭に乗せててもお構いなしです!
CIMG2410.jpg
今度は、黄門様みたいです!!


こうお構いなしなら、ついでに・・・喜助君の真似も!!
我が家にもパンダがやって来るといいなぁ!
CIMG2396.jpg

横向くとおたふく風邪、ひいてるみたいです!
CIMG2398_20110227003622.jpg

耳が大きくてねずみみたいだな~!!
CIMG2400.jpg
何だかどっちもぷうがするといまいちですわぁ!!

| お友達 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2011.02.25 22:00

頂いたマナーポーチ・・・
nonmamaさんのアドバイス頂いたので、まずは撥水スプレーで
シュ===3 して、昨日は乾燥させてました。

なので、昨日の散歩には持って行けず!
いつものバッグを持って、グランドで散歩。

昨日は暖かくて、あまり風もなかったけど
誰もいなくて、相変わらずテンションが変なぷう!
でも、しっぽは下がってなかったからいいかぁ!

しっぽ見てたら・・・川原に生えてる猫柳に似てる!?
CIMG2346.jpg

この前お友達が、猫柳に止まってたホオジロを猫柳の親分みたいって言ってたけど
ぷうのしっぽの方がそれっぽい!!(笑)
CIMG2348.jpg
最近、この猫柳を採ってらっしゃるおじさんがいて
ぷうはそのおじさんを怪しいと思ってるらしです。
おじさんがいると、と~~~っても挙動不審に!
困ったもんです!

猫柳で春~♪と思ってたら、いつの間にか水仙も咲いてました!
CIMG2360.jpg
ついこの間まで、ここは雪で覆われてました!
なので、気が付かず!
ちゃ~~~んと咲いてた!春も近い♪


さてさて、マナーポーチ!
撥水スプレーも乾きました!
みなさんの真似っこして・・・
CIMG2352.jpg
そうやって自分で持って散歩してくれると良いのに~!!
CIMG2355.jpg
でも、クンクン隊になった時に汚すに違いないから
やっぱりココに!
CIMG2361.jpg

今日は近所の川原コース!
所々行かない君に変身しつつも何とか散歩続行!
ルンルンで歩く所もあるから不思議!!
CIMG2367.jpg

グランドゴルフのおじい様達をちょっと警戒中!
CIMG2372_20110225203348.jpg

さてさて、そんな散歩中のマナーポーチの使い心地!
バネ口!!良いです!!
今までは、お散歩バッグを作った時にオソロでうんちゃんポシェットを作って
くさくなったら、ガラガラ洗えるようにしてました!
CIMG2379_20110225203348.jpg
ぷうは散歩中に3回くらいに分けてうんちゃんをするので
何度もポシェットの口を開けなければなりません。
なので、今は紐の替わりにゴムを使っています。
CIMG2382.jpg
それでも、口を開ける時はもたもたするんですよね~!!

バネ口は簡単にパカっと開いてうんちゃん入れるの簡単でした。
そして、防臭シートのお陰でホントに臭くない!
可愛いし、いいもの頂いちゃいました♪
まずは1回使用した感想でした!

| ありがとう!! | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2011.02.23 23:00

『nonmamaさん』ちのブログでマナーポーチのモニターさん募集をしてたので図々しく応募!!
抽選で・・・と言ってらしたのに結局全員分作って、我が家にも送って下さいました!
更にお手製のクッキーまで!
ちゃ~~んと材料などを書いたメッセージ付き!!
さすがです!!
CIMG2299_20110224005048.jpg
美味しいクッキーでした!!私も早速頂きました~!!
マナーポーチ・・・バネ口で使いやすそう!
nonmamaさん、ありがとうございました!!

更に・・・これも!!秋のお礼だって!!
CIMG2300_20110224005048.jpg

って、写真を撮ってるのにぷうの目はあるものに釘付け!!
CIMG2301.jpg

そうです!!
CIMG2307.jpg

これです!!
CIMG2308.jpg

今日はお出かけしてたので夕方お届け物を受け取って
開封して部屋に置いてました!!
ちょっと目を離したら、がさごそ探ってこれをちゃ~~んと探し出して
勝手に遊んでました!!
すぐに遊ばせないで飾っておこうと思ってたのに・・・
ヨダレでびちょびちょ!!飾れなくなりました!

では、楽しそうに遊んでる姿の動画を!!


この後、数分で音がしなくなりました!!
キチョーな限定品だったのに・・・nonmamaさん、すみましぇ~ん!!
音がしなくても、ず~~~っと齧ってるんですよ~!!
たまごちゃんはホントに好物の中の大好物なんです!!
ありがとうございました!!

私の好物も・・・ありがとです!!


さてさて、今日は曇ってたけど、暖かかったです!

我が家の冷蔵庫・・・私が嫁に来てすぐに買ってもらったのでおおかた20年!!
中でどこかから水が漏れて、水漏れ受けを置いてます!
そろそろ買い替え時かな・・・エコポイントのあるうちに
と思って買いに行きました!
その帰り、今日もいつものグランドへ!

久しぶりにチロ君と会って、今日も楽しそうでした!
CIMG2196_20110224005047.jpg

楽しいくせにワンワン!!
チロ君もぷうがワンワン言うと、一応逃げるのに
またクンクンしに来たり、遊~ぼって言ってくれてる気がします!

一緒にクンクン・・・
CIMG2221_20110224005225.jpg

チロ君がちょっと動いたらぷうがビックリ!!
CIMG2223.jpg

面白い後姿です!
CIMG2225.jpg

そんなに仰け反らなくても~!!
CIMG2229_20110224005213.jpg

それでもチロ君はぷうをクンクン!!
CIMG2260.jpg
ごめんねチロ君・・・ぷう、臭かった??(笑)

| ありがとう!! | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.02.22 22:00

今日は天気がよくて気持ち良い一日でした♪

昨日も川原のグランドに行ったのですが、猫柳を採ってるおじさんがいて
ぷうは着いてすぐから、警戒モード!
ちっこもうんちゃんもしないほど!!
なので、すぐに帰って、近所を散歩。

3時半から歯医者さんだから、早く早く~!!
なんて、こっちの思いは通じず!!
CIMG1934.jpg
結局、近所をぐるっと!!
この日は、近所はなんともなく散歩できたから良いけど・・・
相変わらず、めんどくさいやっちゃ!!

この後、私は歯医者さん!
1時間半かけて神経を取りました!
久々に痛かったです!!


そして今日!!
昨日は風も強かったけど、今日は穏やかで暖かいし・・・
再度、グランドに挑戦!

やっぱり、何だか変な感じ!!
CIMG1951.jpg

あちこちをじ~~~っと見つめて、固まってます!!
CIMG1966_20110222221352.jpg
しばらくして、抱っこ!!
重いから、抱っこしてグランド歩くのも疲れます!!

カイちゃんが来るって言ってたけど、こんな調子なら
帰って近所を散歩するかなぁ・・・なんて思った矢先に!!

しじみちゃん、登場っ!!すると、ぷうもダッシュ!!
CIMG1974_20110222221351.jpg
しーちゃん、久しぶりっ!!!
CIMG1977.jpg
途端にテンション↑↑
すぐにカイちゃんも登場!!
CIMG2023_20110222221351.jpg
カイちゃんも久しぶり!!
CIMG2056.jpg

3ショット、久しぶりだね~!!
CIMG2057.jpg
ぷうは楽しそうで、さっきまで抱っこして散歩してたとは思えません!!

カイトままにおやつをもらって・・・ジャ~ンプ!
CIMG2080.jpg
しーちゃんも狙ってたから・・・
CIMG2084.jpg
激突~!!
CIMG2086.jpg
更に上に乗られた、しーちゃん!!
CIMG2089.jpg
ごめんね、しーちゃん!!

お日様が出てたけど、ちょっと風がまだ冷たい!!
3ワンコ揃ったのは、何ヶ月ぶりぃ??
CIMG2113_20110222221517.jpg

今日は珍しくカイちゃんがぷうについて回ってました!!
CIMG2130.jpg
いつもなら、ぷうはイヤ~~~な顔して凹んでるのに
今日は負けずにワンワン言い返してました!!
ぷうなりに楽しかったんでしょうか!

少しするとハナちゃんとタロー君も・・・久しぶり!!
CIMG2159.jpg
いっぱい走れて楽しかったね~!!
大満足のぷうでした!!

カイちゃんちのベビちゃんも初登場だったけど
寒いからお顔出してもらうのかわいそうで写真撮れず!!
しっかり防寒していい子にしてたね。
また、一緒に散歩しようね~!!


しーちゃん達が来る前・・・
帰ろうかな~とぷうを抱っこしてる時、鳥さん発見!
猫柳に・・・ホオジロさんかな?!
CIMG1954.jpg
可愛い声で鳴いてました!

| 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.02.20 23:00

土曜日・・・
バレンタインとは関係ないんですが、オレオ チョコレートバー ビターってのを食べたら
奥歯の詰め物が割れて、歯医者さんに!!

久しぶりに天気がよくて、散歩に行きたいのに
が====!!がりがり==!!
きゅい===ん!!と、削られ・・・
挙句週明けに神経を取るそうです!!
チョコバーなんか食べなきゃよかった~!!

昔・・・ノースキャロライナを食べて、歯の詰め物取れたりしてませんでしたか?!
年齢バレバレですが・・・何だか思い出して懐かしいやら、悔しいやら!!

そんな事を思い出しながら診察台で口を開けてました!

この日は1時間ほどで帰れたので急いで久しぶりに川原のグランドに!!
天気もいいし、暖かいし、歯医者さんにいる時にカイトままから電話があって
グランドにいるよ~って!誰かいると思って・・・GO~!!

すると、途中からぷうはグランドに行くのがわかったんでしょう!!
ぴーぴー、うるさい事!!

なので、動画で撮ってみました!
適当にスイッチ押して撮ったので、いい加減な動画です!!
しかもぷうの声が相当うるさいです!!
ご注意下さい!

動画の中にパトさんが写ってるのわかりました??
アッ!!と思ったけど、どうしようもなく・・・
でも、携帯じゃないからか、気が付かなかったのか
追いかけられませんでした!!よかった~!!

この動画を見たら、ぷうが起きてきて、何??って、うろうろしてました!
自分の声って、わからないんでしょうね~!!
ちちとははに同時に『自分の声!!』って、突っ込まれてました!


そして、久しぶりのグランド!!
CIMG1460.jpg
やっと、芝生が見えました!!
先週はまだ真っ白だったんですよ~!!


牡蠣の会の前の日はこんな感じでした!
CIMG1206.jpg
CIMG1208.jpg
↑↓同じ川原です!!

雪の時もだけど、だ~れもいない川原~!!
CIMG1466_20110221002116.jpg

くんくんしたり・・・走ったり・・・
CIMG1468.jpg

忙しそうでした!!
CIMG1521.jpg

後半少し挙動不審になりましたがまずまず!!
CIMG1579.jpg
芝生も痛んでなくてよかった~!!

もう少し遊ばせてあげたいけど、ゆっくりしてられない!!

夕方から、地区のソフトバレーボール大会に参加せよとのお達し!!
今年は婦人会の役員さんなのでした!!
CIMG1583.jpg
弱小チームのはずなのに、予選のくじ運がよかったと言うべきか
悪かったと言うべきか、決勝進出してしまいました!

すぐ帰るつもりだったのに・・・決勝トーナメントまでするとは!!
でも、あっさりとす~~~ぐに負けました!!
それでも、結果3位!!
3試合して、翌日は少々筋肉痛でした!!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2011.02.19 22:00

金曜日・・・
美味しそうなロールケーキ=無糖生クリーム ロールケーキ
って言うのが、スーパーで売ってると広告に載ってたので
午後一でお買い物~♪
一緒に売ってたであろうプリンは売り切れてて買えませんでしたが
ロールケーキはゲット!
写真は撮りませんでした・・・↑のリンクで見て下さい!
スーパーでは、ネットでの値段より、も少し安かったんですが、
高いからあまり買う人いなかったかな・・・
でも、無糖のクリームなのに美味しかったです!!
クリームの味が濃くって・・・スポンジが甘~~~いのかと思ったけど
そうでもなくて、美味しく頂きました!!
と、美味しかったのでついつい力が!!


さて、目的の物をゲットした後、散歩に!!
金曜日は曇ってて、少し寒かった~!!
我が家よりちょっと山の方にある、この前掃除に行ったお宮さんまで散歩。

この前の掃除の時はぷうは車でお留守番でした!
が!!この前も来たのにボクは連れて行ってもらえなかった。
とばかりに、ずんずん進んでいくぷう!
CIMG1383.jpg
鳥居はこんな感じ・・・
趣きあるって言うか、古いですよね~!!

ぷうもくんくん!!
CIMG1378.jpg
大きな木だね~!!ちっこしないでよ~!!

記念写真!
CIMG1379.jpg
CIMG1380.jpg

今日は上がれたから、満足??
さぁ、帰ろう!!
CIMG1381.jpg

とっとっとっと、と降りていくおしりが可愛いんだなぁ・・・
CIMG1382.jpg
・・・はい!!親ばかです!!


帰る前に、お宮さんからもう少し上がったところの
仲良しご近所のEさんのところにちょこっと寄りました!

メールは、ちょこちょこしてたけど
うんと久しぶり!!
ワンコとニャンコを飼ってらっしゃって、ぷうも可愛がってくれてます!

久しぶりにEさんにナデナデしてもらったぷう!
そしたらEさん!
『ムラヤマじゃなくなった~!!』(笑)
昨年の写真・・・確かにまゆ毛がムラヤマ~!!
CIMG8034.jpg
今回はカットも違うので、ちょっとロン毛バージョン!
キムタク風??いや!キムタクあんまり好きじゃないんで
フクヤマって事にしてもらいましょうか、って話して帰りました!!(笑)

寝てるぷうじゃフクヤマも何もあったもんじゃないですが・・・
CIMG1373_20110219121415.jpg
当分フクヤマ風って事で!!
CIMG1377.jpg
お怒りのコメントは受け付けてませんので!!
今度会ったら『フクヤマ ぷうすけ』と呼んで下さい!!なんちゃって~!!


久々、くるみ通信・・・写真はありませんが、↓で!

続きを読む

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.02.17 23:00

水曜日。久々の晴天!!
こんな日はロング散歩と行きたい所ですが、予定が・・・
午後、お宮さんの掃除当番!
こんな階段を上がって行くと
CIMG1353_20110218003455.jpg

狛犬さんが迎えてくれて
CIMG1352.jpg

お宮さんがあります!
CIMG1351.jpg
建物の中と外と階段を掃き掃除して、1時間もかからずに終わり!
お隣のお母さんと頑張ってきました!
初お宮さんの掃除でした!
(今までは、ばぁ&じぃchanがしてくれてました!!)

天気よかったので、帰って大急ぎで散歩~!!
の写真はなし・・・10度近くあった様なので散歩が楽でした!


そして、木曜日。
午後から雨だと思ってたので、大急ぎで午後一散歩!

歩いてるうちに日が差してきてぽかぽか!!
今日は13度くらいあったようです!
ぷうはリードが引っかかって、おしりを持ち上げてるように見えて
楽しんご君のような感じがしませんか??(笑)
CIMG1354.jpg
ラブ注入~~!!
しに行ったのは、久々にお墓参り!!
ずっと雪があって行けませんでした!!
CIMG1357.jpg
ぷう、ばぁchanに来たよ、って言った??
CIMG1360_20110218003453.jpg
ばぁchan、何か言ってた??

さぁ、帰ろうか・・・って、何ぃ、その顔~!!
CIMG1366_20110218003625.jpg
何かあった??(笑)

まぁ、気を取り直して、まだ残ってる雪の融雪に協力して・・・
CIMG1367.jpg
さぁ、帰ろう!!

で、家に帰ると、ドロドロビチャビチャなのでお風呂!!
お風呂上りはいつもこんなです!
CIMG1369.jpg

気持ちいいのか、だらり~~~ん!!
CIMG1370_20110218003625.jpg
半分、寝てます!
いびきをかきながら耳掃除して・・・
CIMG1371_20110218003624.jpg
本日の予定も終わり!

後は、ゆっくり昼寝&夕方、買い物にお付き合い!
そんな1日でした!

夜には、雨が降り出し・・・これで雪がすっかり融けるといいなぁ!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.02.15 23:00

お出かけで力尽きた我が家!!
日曜日からぷうちち発熱・・・お出かけが嬉しくて知恵熱??

日曜日と月曜日は両日とも、最高気温が3度!
私も寒すぎて凍りかけてました!!

そんな月曜日=ヴァレンタインデー!!
何も準備してなかったので、何もなしのつもりだったんですが
そんな我が家にも愛の手が!!
『ねねちゃん&美由ちゃん』ちからプレゼントが届きました。
CIMG1292.jpg
右は、なんとぷうちちにまで!!
CIMG1294.jpg

待ちきれないぷうは袋に顔を突っ込んで・・・
CIMG1296.jpg
窒息しないでよ~!!
CIMG1297.jpg

美味しそうな物がいっぱい!!
CIMG1298.jpg

可愛いエクレア・・・ピコピコおもちゃですが
と~~~ってもリアル!

袋から出す前に、もう夢中です!
いつまでピコピコなることやら・・・
あすかママさん、ありがとうございます!!
ぷうちちにまで気を使っていただいて・・・感謝です♪



日曜日は雪の中何とか散歩できたのですが
次の日は、1日ビチャビチャ雪で散歩もなし!!

そうなるとぷうは1日ぐ~~~たら!!
CIMG1302.jpg
って、私もぐ~~たら寝てましたが・・・
部屋が暖かいからか、ぷうは真冬のへそ天!
寒そうなので、hamiママさんに頂いたタオルを布団代わりに・・・
CIMG1303.jpg
でも、布団と言うより腹掛けのようになってしまいました!
hamiママさん、ごめんなさい!


そんなわけで2日ほど、バタバタと言うか
引きこもってましたが、火曜日からはほぼ通常通り!
散歩も少~~しの雪だったので決行!
CIMG1309.jpg
昨夜、また雪が降ったので川原は相変わらず白いまま!!
CIMG1311.jpg
ちょっと行かない君が出ましたが、散歩で出会うおば様に
しっぽフリフリ~♪したりして、気を持ち直して
川原の雪の中をちょびっと走ったり・・・
CIMG1334.jpg

何故か・・・
CIMG1336.jpg

・・・ペロリン!
CIMG1335.jpg
まだまだ寒い!!
明日からは少し暖かくなるようですが
みなさんは、風邪などひかれませんように!!

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2011.02.13 22:00

金曜日のお出かけでみなさんにおみやげいっぱい頂きました!
CIMG1286.jpg
わんこ用のチョコもあるんですよ~!!
もちろん材料はカカオではありません!!
見た目はチョコ~!!ちょっと齧ってみようかな?!

こちらは、それぞれお友達から頂いたヴァレンタインの和菓子と
大好物の讃岐うどん~!!
そして、大阪の義姉が送ってくれたチョコ各種!
CIMG1287.jpg
みなさん、ありがとうございました!!


更に更に土曜日・・・ぴんぽ~~~んと届いたのは・・・
CIMG1272.jpg

くんくん・・・誰から??何々??とぷうは大忙し!!
CIMG1273.jpg

誰からかと言うと『えヒメの伊予柑 いい予感 ケルヴ』って書いてあるよ~!!
CIMG1275.jpg
ぷうちちの絵をシールにしてくれたんだぁ!!ありがと~!!
実は牡蠣パーティにケルちゃんちも参加予定だったんです!
でも、意外なことに愛媛から岡山に行くのにチェーン規制&通行止めで
不参加になっちゃったんです!!

峠越えチームが雪で不参加になるかもと心配してたのに
瀬戸内海越えを雪で阻まれるとは思ってませんでした!!
残念~!!久しぶりにお会いできると思ったのに・・・

そしたら、準備してたから・・・って、送って下さいました!
CIMG1276.jpg
↑ぷうのおやつに・・・
↓サンタさんの袋の様なのの中には、美味しい伊予柑が入ってました!
イイ匂いがするね~!!
CIMG1281.jpg

他にも可愛いカレンダーやぷう用のチョーカー(カッコいい!!)などなど・・・
CIMG1282.jpg
ヒメさん、忙しいのにいっぱい準備してくれてありがとうございます!
会えなかったのは残念だけど、いっぱい優しい気持ちいただきました!感謝~♪


で、私がみなさんにお渡ししたおやつ~!!
その場で食べてもらおうと思ってたんですが
渡すのが帰る直前になってしまって、中身を説明できず!!
CIMG1290.jpg
黒い、パッと見、えっ??と思うものはかつお棒!
ちょっと硬いけど、添加物など入ってなくて、替わりにウコンが入ってます。
体に良さそうでしょう?!
クッキーは『ナチュラルバランス』の物。
↓が、原材料などです!!
CIMG1291.jpg
どちらも開封したので、お早めにご賞味下さいませ!!
以上、業務連絡でした!
(Ashままさん!!ナチュラルハーべストじゃなかった!!)


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

レンぱぱさんの撮られた写真を見てたら、楽しそうな顔がいっぱい!
なので、画像を拝借しまくりで親ばか劇場です!!
以下の写真はすべてレンぱぱさん撮影です!

レオ君~!!やっと会えたね~!!
ゴニョゴニョ・・・何??内緒話??
28_original.jpg

ぷう!!なんか美味しそうな物落ちてないかなぁ・・・
36_original.jpg
あっ!見つかった!!
逃げろ~!!
49_original.jpg


楽しそうなのはぷうだけじゃありませんでした!!
あいたかった~3人組♪
47_original.jpg
ごにょごにょ・・・また、ゆっくりいっぱい話したいですね~!!


ここのところしっぽを下げてる事が多いぷうですが
この日はしっぽを上げて・・・ワンワンっ!!
59_original.jpg

レン君ヒナちゃん兄妹の激しい遊びに参加したいのか
はたまた仲裁に入ってるつもりなのかワンワン!!
65_original_20110213164534.jpg

うるさくて、ご迷惑だったと思いますが
しっぽを下げてるような時は、お友達にも全く興味なしで
親ばかな私はこの日は『元気だぁ!!』と、嬉しく思ってしまいました。
68_original.jpg

おやつも美味しそうにみんなと食べてたし!!
85_original_20110213164533.jpg
いっぱい可愛い子に囲まれて、私が嬉しいの図!!

そうそう!!この1枚を見てぷうにそっくり~って思ってしまいました!
38_original.jpg
ルナ家のニューフェイス、アポロ君!
シュナだから似てるのは当たり前なのかも知れませんが・・・
ご迷惑かも知れませんが・・・
思わずぷう??って、思ってビックリしました!
ちょっと似てるでしょ??横顔?!
正面は大きなオメメでぷうより断然男前で~~す!!

レンぱぱさん、いい写真をいっぱい拝借しました・・・すみません!!
そして、ありがとうございました!!

| ありがとう!! | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2011.02.12 22:00

全国的に大荒れの予報だった11日!
数日前から、天気予報や峠の道路情報とにらめっこ!!
参加できる事にはなったけど、峠が雪ではキャンセルするしかない!!

前夜から『大荒れ』の予報にドキドキしながらも
当日の朝にはほんの少し降った雪も積もらず!!

峠の道路にも雪はなし!
空も少し明るくて、寒さもマイナスって感じではなさそう!!
と言う事で、8時に家を出発!
ほぼ集合時間に着いたのは『ルイ君&イヴちゃん』のおうち!

目的は・・・牡蠣~♪
CIMG1223.jpg
広島のルナぱぱさんが幹事で牡蠣を食べませんか~!!
とのお誘いにホイホイ乗ってしまいました!

ぷうちちもお出かけ~!!
初めましての皆様にお世話になりました!
そんなわけで、写真が少な~~~~~!!

ご一緒したのは・・・
広島からルナちゃん&家族になったばかりのアポロ君!
校庭のような庭を開放してくれたルイ君&イヴちゃん!
じもてぃAshちゃん
島根からハミルトン君
滋賀からレオ君
同じく滋賀からレン君&ヒナちゃん!
愛知からcoちゃん!

とっても少ない写真から、楽しい時間を想像して下さい!!
CIMG1210.jpg
CIMG1229.jpg

coちゃん・・・comamaさんの後をず~~~っと付いてまわってて
可愛い事!!
CIMG1217_20110212151825.jpg
mamaちゃんのお仕事、指導中??
右奥には、庭の主イヴちゃん・・・今日はおじゃましま~す!!
久しぶりだね!!

パパさんママさん、それぞれ食べてま~~す!!
CIMG1231.jpg


個別に撮った写真が更にボケボケ~!!
ボケてないのを紹介すると・・・

やっと会えました。レオ君~!!
CIMG1225.jpg
とっても優しい面持ちのお坊ちゃま!!
ぷうちちのお気に入り君になりました!!
また、どこか出会えると良いね~!!

2度めまして・・・のはずですが、もう何度も会ってるような気がするハミルトン君!
CIMG1216.jpg
雪が降らなくてよかったね~!!

庭の主のもうひとかた・・・ルイ君!!
CIMG1233.jpg
いっつもお顔が撮れないの~!!ごめんなさい!!


お顔が撮れるチャンスはあったのに・・・アポロ君!
CIMG1214.jpg
ぷうちちに拉致られて、↑少々ご不満顔??

↓もしくはおねむ~!!
CIMG1221_20110212152310.jpg
可愛いお顔がちゃんと撮れてませんでした!!

みなさん、ごめんなさい!!

レンパパさんにワンワン言うので捕獲してもらってるぷう!
CIMG1230.jpg

comamaさんがアポロ君を抱っこ!
やきもち焼いてるcoちゃんが可愛い~!
CIMG1227.jpg

ここでレンぱぱさんの写真を拝借!!
私がモテてるところ♪
85_original.jpg

レン君とヒナちゃんの兄妹の遊びに参加したいけど
なかなか参加できないメンズ=ルイ君、ハミルトン君、ぷう!
65_original.jpg

良いお顔や写真は、それぞれのブログでお楽しみ頂くとして
我が家の写真の少なさをお許し下さい!


牡蠣や焼そばをお腹いっぱい頂いて、少し肌寒くなってきたし
ネイバーズ・カフェに移動!

そこで会えたのはシオン君!!
CIMG1244.jpg
お店の中の写真がこれまたちゃんとしたのがなかったです!!
シオン君、良いお顔が撮れなくてごめんね~!!
久しぶりに会えてよかった~!!
今度は山を越えて、こっちにも遊びに来てね!待ってるよ~!!


お店の中でフリーにしてもらったアポロ君!
すこ~~しぷうとも絡んでくれた!
CIMG1253.jpg
CIMG1254.jpg
ぷうちちが『ぷうもこんなに小さかったか??』って!!
忘れたの~!?
来てすぐは今のアポロ君より小さかったよ~!!
懐かしいね~!!
可愛いね~!!
しょうからだったなぁ~!!
・・・なんてことを話しながら、帰りも無事に峠を越えることができました!


お世話になりっぱなしでしたが、お陰で楽しい時間が過ごせました!
ありがとうございました!!

| おでかけ | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2011.02.09 23:00

道路には雪がなくなりましたが
田んぼや川原にはまだ雪がいっぱい!!
さすがにぷうもあまり雪の上に行きたがりません!

昨日の散歩・・・左側は田んぼです!
CIMG1123.jpg

川原の方に出て・・・
CIMG1125.jpg
路肩には草が見えるようになりました!

でも、川原はまだこんな状態。
CIMG1132.jpg
いつになったら、走り回れるのかなぁ~!!

仕方がないので、調査活動と・・・
CIMG1136_20110209224107.jpg

融雪活動に精を出して帰りました!!
CIMG1137.jpg


そして、今日の散歩!
またまた行かない君、登場!!
CIMG1142.jpg

犬目線で何か見えるのだろうかとぷう越しにパチリ☆
CIMG1139.jpg
何が怖いんでしょうか??
何か見えてるんでしょうか??
でも、すぐに歩き出してくれました!
でも、しっぽはしばらく下がったまま!
工事の音がしてたからかな?!とも思うんですが
その工事現場の前は意外と平気に歩くし!!

まぁ無事に帰ってきたから良いけど!!
玄関の前で・・・なんだか不満そうな顔!
CIMG1146_20110209224311.jpg
フードが落ちてきて、おじいちゃんみたいな顔になっただけでした!


夜は久しぶりにほっかむり~♪
CIMG1152.jpg

ぷうはこう言う事には無頓着!
このまま眠れるんですから!!
CIMG1156.jpg

ぷう・・・暖かくて良いの??
CIMG1153_20110209224310.jpg

ん??すんごい顔になってた!!
CIMG1155.jpg
今日も・・・良い夢見ろよっ!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.02.07 23:00

昨日のランの疲れか、お昼前にこの熟睡!
足をぴくぴく・・・口をむにゃむにゃ・・・
どんな夢を見てるんでしょうか?!
(TVの音がうるさいです!お気をつけ下さい!)

夢の中でまた走ってるのかな?!
何か食べてるのかな?!


さて、今日はいつもよりちょっと遅い時間に散歩。
夕方なので、大きいお兄ちゃん達が下校中!

するとぷう・・・
一緒に下校!!(笑)
CIMG1116.jpg

『いぬだ!!』と言われたものの、お兄ちゃん達も
ぷうの事を気にするでもなく、どんどん進んでいきます。
それに付いて行くぷう!
CIMG1117.jpg

しっぽも下がりません!
CIMG1120.jpg

下校中の大きいお兄ちゃん達は平気なようです!
なんなら、ちょっと愛想を振りまいてるような・・・

下校中の小学生の女の子2人組がいた日にゃ~、しっぽを下げて
まだ遠くても、絶~~~対行かないってするくせに!!

余裕の歩きです!!
CIMG1118.jpg
鈴をつけてなくても下校中の小学生はイヤみたい!!
でも、中学生はイイみたい!!
不思議だぁ!!
ぷうの目には、どんな風に映ってて、どう判断してるんだろう!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.02.06 23:00

日曜の午後・・・
昨日の絵を持って行ったのは『あおぞらドッグラン』!!

昨年末から様子がおかしいぷうはずっとリード付き!(当たり前ですが!!)
川原で走ろうにも、今年に入ってからず~~~~~~っと雪!!
なので、考えてみればずっと走ってませんでした!!

おじさんになったし、そんなに走らんし~・・・
なんて思ってたのですが、いかんいかん!!
久しぶりに行ったランで珍しく走る走る!!
CIMG0939.jpg

ランにあった大好きなラバーのピコピコボールを追っかけて走る走る~~!!
CIMG0985.jpg
考えてみれば、草の上って1ヶ月以上ぶり!!
雪道かアスファルトの道しか歩いてなかったもんね~!!

ランのお姉さんが、昨日一生懸命雪かきしてくれたお陰で
草の上をたくさん楽しませてもらいました!

スミのほうにはまだ雪も!
ボールが雪に埋まったのを探してます!
CIMG0994_20110206175834.jpg

ついでに何かまずい物を食べてしまったのか・・・
ぢゃないよね?!
CIMG1004.jpg

変な顔しながら、舌をべろべろ~!!
CIMG1011.jpg

まずっ・・・って感じに見えるんだけどぉ!!
CIMG1020.jpg

恐ろしくて、確認には行きませんでしたが・・・何だったんでしょ?!
CIMG1021.jpg
変な物食べないでよ~!!


遊びに来てた他のお客さんと・・・
CIMG1057.jpg
一食触発??
CIMG1062.jpg
いえいえ!!今日はしっぽも1度も下がらず
ワンワン大王でしたが、楽しそうにしてました!!

ダックスちゃんの会議!!(笑)
『あの黒いヤツ・・・ちょっと足が長いと思っていい気になってない??』
『ホント~!!』
『うるさいわよね~!!』
CIMG0974.jpg
なんちゃって!!

ダックスさん祭りかと思ってたら、プードルさんも続々!!
CIMG1108_20110206180245.jpg
CIMG1109_20110206180244.jpg
CIMG1110.jpgCIMG1111_20110206180823.jpg

ぷうが帰る少し前にジャックさんも~!!
CIMG1113_20110206180419.jpg
久しカイト君とも会ってないや~!!


ランにあったおもちゃを最後までわがもの顔でかじってました!!
CIMG1096.jpg
CIMG1098.jpg
久しぶりによく走るのを見て、私もたのしかったです!
ランではあまり走らないし・・・と思ってたんですが
こう地味な散歩ばかりだとぷうもやっぱりつまらなかったんでしょうね!!
こういう時のランはありがたい!!
たまには、行こうっと!!

さて、日記のタイトル!!
今週のお出かけのために寒さの予行演習にぷうちちを連れ出しました!
寒さが苦手なぷうちち・・・カイロをいっぱい貼って寒いランの・・・管理棟に!!
って、建物の中じゃないか~~い!!
寒さに慣れる為・・・慣れたのか??!!

何はともあれ、楽しいランでした!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.02.05 23:00

四十肩??
いやいやもう五十肩でしょう??
(なんて事は本人には言わないようにして・・・)
冬は特に肩が痛いようですが、ぷうちち・・・何とか頑張ってます!
すっごい前に頼まれてたお店の看板犬ちゃん達!!
この絵は、もうお渡ししてるんですが・・・
P1040407.jpg

残りの3ワンちゃんがやっと描きあがりました!
CIMG0880.jpg
CIMG9858.jpg
CIMG0878.jpg
大変お待たせしている方もありますが
気長~~~~~~~~にお待ちいただけるとありがたいです!
↑ 近いうちに持って行きます!!
もう忘れてらっしゃるかも~!!


今日は晴天と言うわけではありませんでしたが
夕方散歩に行くと、川原の土手からキレイな夕日が見えました!
CIMG0915.jpg

山がなので、普段はあまり夕日は見えないんです!
CIMG0910.jpg

雲が流れて、夕日が見え隠れ・・・
CIMG0916_20110205224638.jpg
とってもキレイでした!
ちなみに夕景モードで撮ってるので
必要以上にピンクです!!
でも、フツーに撮ると全然違うんです~!!
足して2で割るとちょうど良いんですが・・・

ぷう越しに撮ると・・・
CIMG0913.jpg
ただのピンボケ写真になりました!!残念~!!

明日も良い天気になりますように~!!

| | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2011.02.03 23:00

今日は節分!!
豆を撒くと次の日庭で掃除機になる犬がいるので
今年は、止めました!

なので、記念写真だけ!
CIMG0884.jpg
今年はお豆さんに鬼のお面も付いてなかった!!
不景気だからかな??

ラジオで『歳の数より1つ多く食べる』と言っていたので
今年はそれに従って、ぷうは5つ食べました!!
私は・・・ごにょごにょ・・・これくらい!!(笑)
CIMG0885.jpg
あごが疲れました!!


さて、昨日今日といい天気だったぷうすけ地方!
歩道にあった雪もだいぶん消えて、昨日からスニーカーで散歩できてます!

昨日の川原はまだ雪がいっぱい!
ぷうが時々行きたそうにするので、行ってみました。
CIMG0818_20110203222505.jpg
ちょこちょこ歩き回ってます。
CIMG0857.jpg
私はスニーカーなのであまり入っていけません!
CIMG0827_20110203222505.jpg
足が冷たいかな?!
CIMG0820.jpg
左前足をあげたままでしばらく遠くを見つめてました!!


氷のようなところを歩いたりするし
ぷうの肉球はガッサガサ!!
・・・って言うか、前からガサガサですが・・・
なので、最近はできる限りですが夜に歯拭きと肉球マッサージをしてます!
歯を拭いた後、少し前に買ったロクシタンのシアバターを塗り塗り!!
CIMG0794.jpg

ぷにぷにマッサージ!!
CIMG0795.jpg

ちょっと嫌そうな顔にも見えますが・・・
CIMG0796.jpg

そのうち気持ち良さそうに、目がトロンとしてきます!
CIMG0797.jpg

肉球テディベア・・・ちょっとは柔らかくなったかな?!
CIMG0877.jpg

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2011.02.01 23:00

さてさて・・・
雪の話題は、書く方も見るほうも飽きたかとは思いますが
これしか話題がない我が家!!

車道には雪はありませんが、歩道はこんな感じ!
CIMG0738.jpg
相変わらずです!!

でも、夕日に染まる雪のお城はきれいだし・・・
CIMG0709.jpg

少し青空がのぞくと、こんな日もお城はきれいです!
CIMG0717.jpg

雪道の散歩は川原には行けないし、ご近所1周コースばかり!!
そうだ!!お城に行こう!!
と言う事で、鍋物で溜まった脂肪を減らすためにも
お城山に登りました!
CIMG0750.jpg
登る、と言ってもたいした高さではありませんが!!

ふ~、お城に着いた!
CIMG0756.jpg

下を見ても真っ白!!
CIMG0764.jpg
夏にBBQをした橋が真ん中に写ってます!
真ん中の川・・・いつも遊んでるのはこの川の川原です!!

少し角度を変えて・・・我が家も写ってます!
CIMG0768.jpg

お城の駐車場に移動バームクーヘン販売車が!!
CIMG0778.jpg
この雪で休業中かな?!
今日は売ってませんでした!!残念!


さぁ、バームクーヘンもないし、帰るぞ~!!
CIMG0781.jpg

『ゆっくり~!!』って言ってたら、睨まれた!!
CIMG0784.jpg
久しぶりに登ったら、しんどかった~!!
ぷうはここでも、ちょっと挙動不審・・・相変わらずです!!


家に帰ったら、庭の雪山にあけた穴の中で!!
SN3F3408.jpg
ちゃんと掘ったらカマクラみたいになるかな~!?
SN3F3411.jpg
もうそんな気分にもなりませんが!!><


雪!雪!!雪!!!の毎日ですが
梅の木には・・・
CIMG0792.jpg

つぼみがこんなに膨らんでました!
CIMG0791.jpg
2月に入り、今週は暖かくなるそうです!!
梅の花が早く咲かないかなぁ~!!
春が待ち遠しいっ!!

続きを読む

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | |