2010.12.29 23:00

最近は朝起きるとこんな感じ。。。
屋根が白くなってます。
CIMG9287.jpg
これ以上積もる事もなく、道路にも積もらないので助かります!

でも、朝方は寒いのでぷうは毎朝こんな感じ。
CIMG9291.jpg
布団。。。
CIMG9293.jpg
サンドイッチ。。。
CIMG8641.jpg
気持ち良さそうだね~!!
P1010659.jpg
毎朝、ちょっとずつポーズが違います!!


さて、先日頂いたパネトーネ!
クリスマスのお菓子・・・と以前ドイツにいる従姉に
教えてもらった事があります。
袋を開けると、いい匂い!早速黒いハイエナが!!
CIMG9298.jpg
あ~~っ!!なめた~!!
紙のところだからよかったけど~!ダメ~~!!
CIMG9299.jpg
こんな感じです!
CIMG9300.jpg
切ってみると。。。
CIMG9302.jpg
ドイツの物はもう少しバターケーキみたいな感じでしたが
これはイタリアの物で、食べた感じはパン!!
レーズンとオレンジなどのピールが効いてて美味しかったです!!
ご馳走様でした!


ご馳走ではないけど。。。
我が家でも、餅つき!
CIMG9303.jpg
一昨年までは、ばぁchanがもち米を蒸してくれてたので
『つく』だけの機械で作ってたんですが
自分では『蒸し』ができそうにないので、『蒸してつく』機械を買いました。
CIMG9306.jpg
初めてでも、何とか!!
見るのとするのとでは大違い!!
熱くて、餅がなかなか切れず、大きさも形もまちまちなお餅が
いっぱいできました!
明日はお供えの餅を作ります!

ばぁchanがいないと、困る事いっぱい。。。
そんな生活も1年が過ぎました。
餅を切りながら、ばぁchanのありがたみを
いっそう感じる年末。。。さぁ、後2日がんばろっ!!

おまけ。。。今夜のぷう。。の鼻のアップ!
夜も寝てます!朝だけじゃなかった!!
CIMG9309.jpg

みなさんよいお年を~!!

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2010.12.27 23:00

シュナうじゃ~になった後。。。
さすがにしなきゃいけない事がいっぱい!!
年賀状!
頼まれてたのや自分のや勝手に作ったりしたカレンダー!
他にも、買い物やら、お墓参り!!
その間にクリスマスもあったし!!
って、今もまだ掃除や餅つきやお節作りが待ってますが。。。
ちょっと、一息ついてます♪

クリスマスにアップした↓のケーキ!!
CIMG88311.jpg
これはちょっと早めのクリスマスケーキ!
実は懸賞で当たったんです!!
18日に受け取りに来て。。。との事で、クリスマスケーキ??
って感じだったんですが、もらえるのはありがたいので
しっかり頂きました!!

その前の日はじぃchanの誕生日だったので
2日続けてケーキ!!
ただでさえこの時期は食べ過ぎてしまうのに~!!
でも、どっちのケーキも美味しかったです!!

懸賞で当たったケーキ!!    そして、ぷうにもご馳走!!
おでんとケーキ
フィオナママさんにもらったわんこ用おでん!!
ぷうはクリスマスおでんでした!!

数十秒で完食!!
フィオナママ&パパさん、ご馳走様でした!!

クリスマス本番にまたケーキ!!
CIMG9114.jpg
どんだけケーキ食べるのぉ??って
ぷうは訴えてますよね!?

ケーキのついでに、最近のお気に入り!
ちょっと甘いけど、なかなかイケました!
P1010661.jpg
無印さんのほうじ茶のラテ!
カフェオレみたいな色ですがちゃ~~~ぁんとお茶の味!
香ばしくて美味しいです!


さてさて、そんな忙しい間も相変わらずのぷう!
散歩に出ても50メートルも行かないところから
Uターンしたり。。。

この日も挙動不審!!
CIMG9116.jpg
キョロキョロしたり。。。
CIMG9117.jpg
遠くを見て固まったり。。。
CIMG9118.jpg
しっぽは↓↓

これは今日の散歩。
CIMG9288.jpg
歩いて行ける川原。。。
しっぽはまぁまぁ上がってますが、相変わらずキョロキョロ!!
CIMG9290.jpg
クンクンするけど、やっぱり不穏な空気!


でも、お休みの日などにグランドでころちゃんに会ったぷうは。。。
CIMG9120.jpg
楽しそうに、いつものようにワンワン!!
CIMG9121.jpg
うるさくて、申し訳ないんだけど。。。
CIMG9125.jpg
元気なぷうを見て、ホッとしました!
ころちゃん、ありがと~~!!

ボケボケなんだけど、しっぽもぴ===ん↑↑
CIMG92311.jpg


でも、グランドでも時々挙動不審!!
更に先日はカイトを揚げる親子に会った時は
『ばさばさばさ~~~っ!!』って言う音にビクビク!!
そんな日は早々に引き上げて、近所をまた散歩!!
めんどくさい子になってきたなぁ。。。と思う今日この頃!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.12.25 23:00

メリー クリスマス♪
CIMG88311.jpg

| 日常 | トラックバック(0) | |

2010.12.23 12:00

夢のような日曜日のシュナうじゃ~!!
もしかして夢だった??

こんな写真を見ると、余計に夢だったような気がする。。。
CIMG89391.jpg
花とぷう。。。
CIMG89581.jpg
。。。似合わない。。。><。。。
ボサ男!!やっぱりトリミングして行けばよかったかなぁ!!

でも、家に帰ったらこんなにお土産が!!
CIMG9085.jpg
CIMG8982.jpg
みなさんありがとうございました!!
何もせずに行った私をお許し下さい!!


写真を撮ってると、必ず黒い影が!!
CIMG9081.jpg
CIMG9083.jpg
CIMG9091.jpg
はいはい!!ぷうのもたくさんもらったから
ぼちぼ~~ち食べようね~!!

頂いたおやつも!!
CIMG9092.jpg
食べちゃって写真がないものもあります!!
ご馳走様でした!!

そうそう!!むっしゅ君ちにもらったかわいいタオルは
名前入り~♪
CIMG9086.jpg
かわいい~~~!!ありがとでした!!

今年最後で最大のシュナうじゃ~!
これにて完結!!(笑)
来年もまたシュナうじゃ~になれますように!!

| ありがとう!! | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.12.21 12:00

そうそう!!日曜日にお出かけした先は
神戸市立フルーツフラワーパーク!!

今回はシーズンオフ気味でほとんど貸しきり状態。。。
でも、ドッグランがあるのでご近所の方はパスポートなどで
よく来られるようです!

途中、オーナーさんが柴犬さんを抱えてランから出られる光景を見ました。
この日に集まったシュナオーナーさんも気になった方が
いらしたようでしたが、私も『あ~~!!申し訳ない!!』と
思いながら、でも、何もせずに見送ってしまいました。
貸切ではなかったので、入られればいいのですが
あれだけ同一犬種がいれば、入リにくいですよね。。。
楽しくてついつい。。。申し訳なかったです!!


さて、会いたかった~♪の続き!
J君!
J君
いつもカッコいいJ君。実物は、可愛かった~!!
そして、妹のJewelちゃん!
CIMG88471.jpg
J"s.papa&mamaさんにもやっと会えました!!
また、遊んでくださいね!!

そして中国支部長(??)ルナ家のルナちゃん!!
CIMG8850.jpg
1ヶ月ぶりぃ~♪

中国支部員(??)ケン太君!!
CIMG8858.jpg
お友達のブログ上でちょこっとやり取りした事があって
いつもきりっとかっこいいケン太君にも会いたかったよ~!!
CIMG8901.jpg
中国支部記念写真!
奥にかわいいサンタの服を着てるのは同じ中国支部のショコラ君!
元々はショコラ君が親戚の竜君に会うって言う会に
みんなで便乗して35頭ほど集まったんです!!
楽しい会を企画してくれて、ありがと~!!
なのに主役の写真。。。ボケボケでした!ごめんなさ~~い!

そして、この子にも会えるのを楽しみにしてました!!
ガク!!
CIMG8843.jpg
この日はガクとママさんだけ参加予定でしたが
『下道で行くぅ~!』と言うママさんが心配で、パパさん出動!!
ママさん、これからはこの手ですね!!(笑)
優しいパパさんのお陰でみんなに会えました!!
たくさんのシュナの中、勝手にファミリー感を感じてる私。。。
みんなに会うとホッとするんです~!!

さて、ここでクイズ!!
話題をさらった5頭!!プラスぷう!
さぁ!!左から。。。アルムの森さん!!名前わかりますか~??
CIMG8911.jpg
正解は。。。
ぷう、シド君、マインちゃん、フィオナちゃん、ティアモちゃん、ガク君!
でした!!

この日は、お友達のブログでよく見る子もいて
生で見れて嬉しかったです!!
蘭丸さんちの力丸君!!
CIMG8832.jpg
蘭丸さんに『ぷう君だぁ!!』とお声を掛けていただき
超嬉しかったです!!

そしてこの日一番遠くからのお越し。。。JET君!
CIMG8897.jpg
後ろでボケボケになってしまったけどJUN君!

ジモティのラルフ君!!
ラルフ君
ぷうとほとんど同じ体型!!
小さい子が多い中、同じくらいの子を見てホッとしましたぁ♪
あまり絡めなかったけど、また遊んでね~らる君!!

ランのあちこちでこんな輪がいっぱいできてましたね!!
CIMG8835.jpg

そして、アルム家の末っ子エルムちゃん!!
エルムちゃん
と~~~っても元気いっぱい!!
写真に納まらない!!
なので、動画に!

ホントによく動く!!
ちっちゃい体でよくもつなぁ!!
車ではすぐに爆睡かな?!
また、会えるといいね!!

いっぱい、いっぱいかわいい子に会えて
夢のような1日でした!!
ひなたちゃん
むっしゅ君と
みなさん、ありがとうございました!!

| おでかけ | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2010.12.20 12:00

今年最後。。。
そして、私には今年最大のシュナまみれ!!

まずは集合写真!!
何シュナいるでしょう??
たぶん31シュナいると思います!
あっち向いたり、こっち向いたり、陰になって見えない子もいるから
それ以上だったかも!!

まずは、駐車場について、すでにハイテンションになってしまい
誰に、挨拶したか、名刺を渡したか、すっかりわからなくなってしまい
失礼した方もいらっしゃると思います!!
お名前も間違えてるかもしれません。。。お許しを!!

今日の楽しみのひとつはぷうの親戚さん=むっしゅ君に会える事!!
いつもむっしゅ君のブログやお友達のブログで見る度に
『似てる~!!』と思って、会いたかった~♪
CIMG8894.jpg
むっしゅパパさんにお願いして記念撮影!!
ちょっと寄って、とされて飛び退くぷう。。。
ビビリンでごめんね~!!
CIMG8892.jpg
少し前に手術をしたむっしゅ君。。。元気そうでよかったです!!
ぷうはむっしゅ君に気に入ってもらった様でした!(笑)
CIMG8853.jpg
似てるけど、ぷうより一回り小さいむっしゅ君でした!!
CIMG8859.jpg
似てると思ったけど、ぷうより落ち着いててかっこいい~!!
さすがシティボーイ!!
ぷうは。。。やっぱり田舎の兄ちゃん(そろそろおじさん)ですわぁ!!
会えてよかったぁ!!

そして、またまた目的の子が!!
右はお馴染みAshちゃん!!
そして真ん中のチビちゃんは。。。
CIMG89491.jpg
。。。junkoさんちのニューフェイス、ひなたちゃん!!
人懐っこくて、ワンともフレンドリーな感じでいい子に育ちそう!!
会えてよかった~!!嬉しかったです♪


まだまだ続く。。。会いたかった子達!!

アルムの森さんちのアルムちゃん!!
CIMG8854.jpg
想像してた通り、大人しくてかわいい~!!
妹ちゃんのエルムちゃんの登場は、また。。。

そして、滋賀のレン君&ヒナちゃん!!
レオママさんちでいつも見てたので何だか
知り合いのような気がして。。。これまた嬉しかったです!
CIMG8856.jpg
こんにちは~してるのにぷうはワンワン!!
うるさくてごめんね~!!
CIMG8857.jpg

会いたかった~♪。。。は続く!!

| お友達 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.12.17 23:00

17日、金曜日。
今日も比較的いい天気!
昨日、調子がよかったのでお昼過ぎに今日も川原のグランドに!!

調子がよかったのは、ほんの最初だけ。。。
呼べば、走って戻ってくるけど!!
CIMG8805.jpg

何だか不穏な空気が漂ってます!
CIMG8807.jpg

うんちゃんもしないし、時々車の方をじ~~~っと見てました。
CIMG8809.jpg
しまいにはぶるぶる震えるし!!
何だか、嫌な感じなので長居をせずに、そのまま買い物に!!

車の中では、いたってフツ~!!

うんちゃんをしてないので、買い物から帰ってから
もう1度近所を散歩!!
これもまた、途中までは何ともなかったんですが
歩いて行ける川原で。。。
お友達のななこちゃんとハッピーちゃんに出会ったのに
ほとんど知らん顔!!
それどころか土手の方を見て固まってしまい
ガタガタぶるぶる震えるじゃないですか!!

ななこちゃんのお父さんもビックリ!!

抱き上げたら、歯が鳴るほどガタガタ震えてました!!
この時は、土手の上を小学生が下校中!
なので、小学生=鈴と思い出して、嫌だったのかもしれません!!
それにしても、歯が鳴るほど震えるなんて、ビックリしました。
『カチカチカチ~~!』って。。。

家に着いて、じぃchanが外にいたので
『ただいま~!!』って、近づいて行く頃には
何もなかったような顔して、しっぽフリフリ!

いったい何なんでしょう?!
私の方がストレス溜まりそうです!

帰ってからは、家の中でも変わりなく。。。

『あすかママさん』から、ぷうにって、手作りはんてんをいただいたので。。。
CIMG8811.jpg
はい、モデルさん!!
一緒に送って下さったみかんも一緒にパチリ☆
ぼさぼさのぷうが着ると何だか水戸黄門様みたいだな~!!(笑)
『このうまそうなみかんが目に入らぬか~!!』
は、は~~!!
なんちゃって~!!

ママさんちの美由ちゃんが着るとかわいいのに~!!
CIMG8815.jpg
風呂上がりでぼさぼさがひどかったからって事にしとこうか!!
でも、かわいいよ~!!
それにとってもぬっくぬく~!!
さむがりぷうには、もってこいです!!
ありがとうございました!!
みかんも美味しかったです♪
ご馳走様です!


今朝もいつもと同じ。。。
起きてすぐは布団サンドイッチ!!
CIMG8799.jpg

日向では、まったり!!
CIMG8800.jpg
トロトロしてるので、今のうちに歯磨き!
で、明るいところで少し歯を磨かれました!!
CIMG8802.jpg
ぷうは口の周りのひげがまっ茶色!!
ご飯を替えても、毛や肌にいいオイルを摂っても
ぺットクールで拭いても、毎日のように洗っても、
歯磨きをしてもこんな感じです。
これも何がいいのか悪いのか一向にわかりません!!

でも、ブラッシングほど歯磨きは嫌がらないので
歯ブラシや歯磨きシートを使って続けてます!!
歯石もちょっとずつですが、取らせてくれます。
でも、奥歯には少し付着。。。><
歯石をキレイに取ったら、ひげも白くなるかな?!
がんばろ~っと!!

ついでに、ブラッシングももう少しさせて~!!

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.12.16 23:00

逃走の次の日。。。水曜日!

ぷうは、家の中では特に変わりなくいつもと同じ!!

クリスマスプレゼントに買ったおやつのセットの
付録のバッグに入れられても。。。
CIMG8647.jpg
いつものように、付き合ってくれ。。。
CIMG8648.jpg
『はいはい!早く終わらせて~!!』と言わんばかり!
CIMG8649.jpg
いつもと変わらない!!

で、その日、天気もよかったので、散歩。
逃走したのとは違う、散歩コース!

でも、何だかキョロキョロ!!
何となくビクビク。。。してるような。。。
気がするだけかなぁ!
CIMG8653.jpg
しっぽはこんな感じ!!
CIMG8656.jpg

で、もしかしたらどこか調子悪いのかも??
散歩自体が嫌??

気になったものだから、その足で(車で)
川原のグランドに行ってみました!!
CIMG8677.jpg
いつもの様にけりけりぃ~~!!

そして。。。
CIMG8726.jpg
走る走る!!しかも、楽しそうに!!
CIMG8736.jpg
お友達にも『ワンワン!!』。。。大丈夫そう!!

ちょっと離れては呼び戻し、気を付けて見てましたが
いつもと同じ!!

木曜日の夕方もここで久しぶりに会ったしーちゃんとサンちゃんに
遊んでもらいました!!
特に変わった様子もなく、不穏な感じもありませんでした!!
しばらくは、グランドに行くかなぁ!!


その夜!
ご飯が終わったので、食卓の椅子に!!
何かちょうだい顔ですが
CIMG8781.jpg
そこに座ってても何も出てこないよ~!!
CIMG8780.jpg
そんな、切ない顔しなくても~!!
自分だって、ご飯食べた後じゃない!!

そんなわけで、食い意地はそのまま。。。いつものぷうでした!!
御心配おかけしました!!

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2010.12.15 12:00

昨日の散歩中の話。

朝から雨が降ったり止んだり、時々晴れたり変な天気でした。
晴れてるうちに散歩、と急いで午後一で散歩。
久しぶりに農業用水路沿いをのんびり散策。
雨上がりで誰もいないし、
私はお友達にメールしたり、カメラをいじりながら・・・
ぷうはいつものようにクンクンしながら、行ったり来たり・・・

何かをじっと見てるのか、これから行く方向を見てます。
CIMG86281.jpg

農業用水路沿いを離れた直後の写真です。
CIMG8631.jpg
我が家からだいたい1キロくらい来た所でしょうか。
CIMG8632.jpg
私の少し前にいて、私が来るのを待ってました。
CIMG8633.jpg
そんなに変わった様子はないのになぁ。。。
CIMG8634.jpg
この写真を撮った直後、カメラをいじってた私の前を
ぷうが猛ダッシュで通り過ぎて、あっと言う間に見えなくなってしまいました!

今までに見たことない速さで、私の声にも全く反応せずに。。。
必死で追いかけるも、すでに姿は全く見えず!!
私なりに必死に走りながら、家に電話で事を説明して
とりあえず、走った走った!!おおよそ5分ほど。。。遅~~!!

家の近くで散歩友達のおじちゃんがニコニコして立ってます。
『ぷう見ませんでしたか??』と言うと
待ってましたという感じで「家に帰って行ったで~!」
その言葉でホ~~~~ッ!!
いつもならおじちゃんに会ったら、おやつをもらえるので
しっぽフリフリで近づいて行くのに!!
ぷうは猛ダッシュで呼び止めるおじちゃんの前を通り過ぎたそうです!
後で、心配して顔を見に来てくれたおじちゃん・・・ありがとう!!

で、ぷうは、家に帰って、足も洗わずにじぃchanに家に上げてもらって
ご満悦気味に私を『遅かったね~』感をかもし出しながらお出迎え。
ホッとした!!けど、焦った~!!

電話の後、じぃchanがすぐに外に出たら、すでに戸の前にぷうがいたようです。

何があったのか全くわからず、とにかく無事に家に帰ってますように
と祈りながらの1キロ走。。。
家に着いたら、ドッと汗と疲れが出ました。
本日は朝から足、なぜか腹筋の筋肉痛に襲われてます!

2度と会えなくなる可能性だってあったと思うとゾッとします!
4年一緒に暮らしてて、初めての出来事。。。
ノーリードでののんびり散歩、今まで何事もなかったことのほうが
ラッキーだったのかもしれないと、猛反省中です。

ぷうはお風呂で洗われながら、お水をがぶ飲み!!
あれだけ超特急で猛ダッシュ!喉も渇くね~!!
私は超鈍行だったけど、激しく疲れたもん!!

ぷうも疲れたのか、夜にはこんな顔!!
CIMG8636.jpg
帰ってからも、ぷうは特に変わりなく
買い物ドライブにも付き合って、ご飯も普通に食べて。。。
いったい何があったんでしょう??
思い当たる事全くなし!!
鈴の音はしないし、動物や人はいなかったし!!
全くわからず、散歩の謎は深まるばかりです!!



そんな事もあって、夜中にちょっとドキドキを思い出して眠れなくなり
自分のベッドで寝てるぷうに無理やり一緒に寝てもらいました。
ちょっとホッとして、眠れました。
CIMG8643.jpg
朝、久々の布団サンドイッチ!!


話は変わって、数日前。。。
叔母んちから蟹を送ってもらいました。
『ぷうのじゃないよ~!!』の私の声にガンを飛ばすぷう!!
CIMG8614.jpg
ダメって言うのに、顔を突っ込んでました。
CIMG8617.jpg
当然、すぐに撤収~!!
また今度、蟹のおやつ買ってあげるから!!
お願いだから、逃走しないで~!!

| 日常 | コメント(30) | トラックバック(0) | |

2010.12.13 22:00

12月になって、何もしてないのに何だか気持ちばかりが忙しい。。。
写真もぼちぼち撮ってたのに、日記にするほどでもなく
小ネタを1日分の日記にする気力もなくほったらかし~!!

でも、いよいよネタがなくて・・・
意味もなく、溜めてた写真をどど~~んと羅列!!
CIMG8512.jpg
しかも、さして変わらない画像ばかりです!!
CIMG8515.jpg
お許しを!!

先週。。。先々週だったかも??
CIMG8508.jpg
いい天気のグランドで!!
CIMG8504.jpg
山陰の冬はあまりいい天気の日はありません。。。
なので、こんなにいい天気の日は得した気分になります!!
案の定、ここ数日はどんよりした鉛色の空です!!


そんな時は、焼き芋でも食べて家で過ごしますか!!
インディアママにもらった安納芋!!
CIMG7933.jpg
芋兄ちゃん(正確には、芋おじちゃん)も、お芋さんが
焼けるのをぴーぴー言って待ってます!!
やっと、パクッ!!
CIMG7937.jpg
私が、あっつ熱の焼き芋をふぅふぅ言いながら食べ終わるまで
じ~~~っと熱い視線を送ってました!!
CIMG7940.jpg
ホントに芋大好き兄ちゃんです!!(おじちゃんです!!)

天気のいい午前中は、ここがぷうの指定席!
暖房プラスお日様でハァハァ言う事も!!
CIMG7947.jpg
とっても。。。
CIMG7948.jpg
とっても、幸せそうな顔です!!
CIMG7949.jpg

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.12.11 12:00

『ミニチュア・シュナウザーの警察犬、くぅちゃん』
今年の審査会で不合格だったそうですね!!
モヒ姿のくぅちゃん。。。カッコよかったです!
今年は残念だったけど、きっとまた。。。頑張れ~!!

そんな昨日、夕方のローカルニュースで
松江で頑張ってる『ジュリアちゃん』が紹介されてました。
ニュースの内容をネット上では探せませんでした!!
訓練士さんのブログに少し載ってました。

目が見えくなる前から訓練を頑張ってたそうですが
目が見えなくなってからも、そのまま訓練を続けて
脚側歩行も招呼もこなしてる姿は、立派でした!
夕ご飯の準備をしながら、ちょっとウルウルしてしまいました。
ジュリアちゃんも頑張れ~!!

ぷうにもいろいろ頑張って欲しい事はあるんだけど。。。
まずはお友達にワンワン吠えない事!!
ブラシを掛ける時に歯を剥いたり、噛もうとしない事!!
爪切りの時に大騒ぎしない事!!
小さな硬いおやつをを奪い取って飲み込もうとしない事!!
。。。しないで欲しい事がいっぱい!!
ぷうも、頑張って~!!
って言うか、私が頑張る事か!!

木曜日、とうとう白い物が降ってきました!!
CIMG8518.jpg
この日は、気温も低くて、ぷうが出かけたくないと
一瞬、拒否りました!!珍しいぃぃ!!
車で買い物に行くだけだったので、エンジンを掛けたら
行く気になったようです!

そして、金曜日は。。。晴れ間が!!
前日降ったので、ビチャビチャ予防に
先日ペッツパークで買った安いズボン付きジャンバーを着て散歩。
CIMG8527.jpg
少し大きかったかな??
でも、ワンサイズ下だとぱつんぱつんだろうなぁ!!
でもでも、ズボンから見えるお尻ってかわいいなぁ!!
。。。などと思いながら、歩いてました。(笑)
CIMG8538_20101211123051.jpg
↑早く来いと言わんばかりの顔です!!

風が強いけど、割と寒くなかったね!!
CIMG8539.jpg
重装備過ぎたかな?!

CIMG8544.jpg
グランドゴルフ場に足跡を!!
CIMG8547.jpg

今日は、歩いていける川原を楽しそうに走ってます!!
CIMG8565.jpg
先日はここもしっぽを下げたまま歩いてたんですが!!
今日は、いつものコースと反対から歩きました。
それがよかったんでしょうか?!
謎は深まるばかり。。。

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.12.08 23:00

月曜日もいい天気でした♪
この日は、朝から飛行機雲が何本も見えてました!!
川原のグランドに行ってもぷうの後ろを飛行機雲が!!
CIMG8223.jpg
Xしてたり。。。
CIMG8301.jpg

ぷう!!今日は飛行機雲が多いね~!!
CIMG8306.jpg

ボクも飛行してみようか~!!
CIMG8367.jpg
ぷうの後ろには飛行機雲は出ないね~!!(笑)

この日は、この後、雲がいっぱい出てきて
あっという間に飛行機雲もお日様もぜ~~~んぶ雲の中に
隠れてしまいました!!

次の日当たりから寒くなって週間天気予報にもちらほら。
雪降るかなぁ、なんて思ってた火曜日。
車屋さんから、頼んでた『スタッドレスの準備ができました』
があり『今日はどうですか??』って!!

ちょっとバタバタだけど、雨が降ってて散歩もできないし、行くかぁ~!!
CIMG8374.jpg
ショールームの隅っこでしばらくまったり、コーヒータイム!!
CIMG8377.jpg
ぷうには何にもないけどね~!!
CIMG8378.jpg
ホイルを入れ替えたりしたので、少々時間がかかりましたが
無事終了~!!
お財布が随分軽くなったけど、これでお出かけも安心!!

それに、スタッドレスにしたのにあまり音などが気にならない!
重たい感じもしないし。。。気のせいかな?!
何はともあれ、冬の準備OK!!

おっ!!冬と言えば、こたつにみかん!!
CIMG8379.jpg
ケルちゃんちから『ぴんころみかん』と言う可愛いみかんが届きました♪
お風呂上りのぷうも覗き込んでます!
美味しくてパクパク食べてしまいます!!
ビタミンC補給して、風邪予防もOK!!
ありがとうございました♪


そして今日!!
おまめさんのリクエストにお応えして。。。(笑)
ピンクの洋服を着て、いつものグランドへ!!
CIMG8383.jpg
ね~!!しっぽピ~~ン、でしょう?!(短いけどね!!)
CIMG8385.jpg
洋服で『いや~~!!行かない!!』だったわけではないんですよ!!
CIMG8389.jpg

ここで『いや~~!行かない!!』ってしたことないんですけどね!!
CIMG8412.jpg

跳んでるでしょう!?
CIMG8410.jpg
洋服も被り物もあまり気にならないようです!!
今日も思いの外、いい天気でした!!
だと思ってたから、得した気分です!

でも、明日以降の天気予報にはいくつもマークが!!
寒くなるかなぁぁ!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.12.06 11:00

土曜日の夜、久しぶりにほっかむり!
白い三角巾をするとどう見ても給食当番!!
CIMG8165.jpg

今日のメニューは鯨の竜田揚げ。。。歳がバレますね!!
CIMG8171.jpg
今こんなこと言ったら、どこかのえんどう豆に叱られるかな?!

念のため。。。幸いスキムミルクの世代ではないので
牛乳嫌いにはなりませんでした!

私は食パンのミミが嫌いで、学校の帰りに近所の犬に
証拠隠滅してもらったこともしばしば。。。
ランドセルの下の方に硬くなった食パンのミミが出てきて
母に叱られた事もあります!
給食費滞納のニュースを見て、ふとそんな事を思い出しました!

さて、給食当番のぷうは三角巾がめくれて
キョンシーのようになってます!
CIMG8179.jpg

そして、そのまま寝るんです!!
CIMG8184.jpg
しかも白目むいて!!
ホントに怖いキョンシーみたいです!!

決して、虐待ではないですよ~!!
イヤなら自分で外すんですが、そのまま爆睡体勢に!!
CIMG8186.jpg

熟睡中!!
CIMG8190.jpg
この後起きて、自分で外してました!!


日曜日!!
いつものグランドは。。。また誰もいませんでした!!
CIMG8202.jpg

何か見つけた??
CIMG8207.jpg

変な物、食べんでよ~!!
CIMG8206.jpg

そしてこの後、買い物に!!
新しくできた『似鳥(笑)』へ!!
駐車場でぷうちちと待ってたぷう!
寝てたらしく、隣の車から降りてきた若いご夫婦のご主人に
『おい!!○○(奥さんの名前)見てみ~!!
 犬が爆睡しと~ぞ~!!』と、言われてたそうです!!
まぁ、吠えるよりいいけど。。。可愛いなぁとか言われないかなぁ!!

その帰り。。。
CIMG8209.jpg
ちょっと変な空気が流れてますね~!!
CIMG8210_20101206113012.jpg
新車なのに放ったらかしの愛車!!
スタンドで洗車しました!!
CIMG8212.jpg
ぷうは2度めの洗車機!
さして怖がりもせず。。。面白い写真も撮れず!!
そんな日曜日でした!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.12.04 23:00

いい天気の土曜日!
お友達たくさんいるかな~、と川原のグランドへ!!

ところが。。。誰もいない!!
CIMG8084.jpg

1組ずつわんこ連れが来られますが
おなじみさんではなく、ちょこっとご挨拶して
それぞれ早目に帰って行かれました。
CIMG8034.jpg

こんな時は、誰も気にせず走ったり。。。
CIMG7967.jpg
ほとんど写ってませんが、本犬とっても楽しそうでした。


ついでにパクっの練習~♪
連続でご覧下さい!!
CIMG8048.jpg
CIMG8058.jpg
CIMG8059.jpg
CIMG8060.jpg
CIMG8061.jpg
CIMG8062.jpg
パクっの瞬間の顔のキチャナイこと!!(笑)

ちなみに今日のおやつはコレ!!
CIMG7930.jpg
紫芋。。。みんなで食べようと思って持って行ったのに
ほとんど食べずに持って帰ってきました!!


芋兄ちゃんは喉が詰まったのか
水を飲みに行って。。。
CIMG8153.jpg

ついでに入ってしまいました!!
CIMG8154_20101204234827.jpg
あ~~あ!!寒いのに入らなくても~!!
足だけだったけど、水に入ってるワンコ。。。もう、誰もいないよ~!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.12.02 23:00

mixiのお友達がワンコの『不可解な行動・・・』と書いていらっしゃいました!!
ぷうも時々『なんでぇ??』と思うことがありますが
今日、まさにそれでした!!

今日は、少し曇ったりしてましたが、暖かいし
久々にゆっくり歩けそうだったので近所を散歩!!

出だしから、そんなところで立ち止まった事ないでしょ??
って、ところで何故か来た道を振り返って
不穏な空気を醸し出してました!!
CIMG7866.jpg
進行方向はあっちです!!

いつもの川原に出ても、ご覧の通り尻尾が上がらない!!
CIMG7875.jpg

川原から外れて、街なかを歩くも、大好きな散発屋さんを素通り!!
信じられないんですけど!!


CIMG7914.jpg
少し進んで、水路に花がきれいに咲いてるので↑
写真を撮ってると、ピタッとくっついてくるし!↓
CIMG7913_20101202235309.jpg

尻尾は下向き
CIMG7915_20101202235309.jpg

しまいには『行かない!』だって!!
CIMG7919.jpg

しかも、断固『行かない!!』って!!
CIMG7920.jpg

無理やり歩かせましたが、尻尾はこんな感じ!!
CIMG7921_20101202235400.jpg
途中、下校中の小学生が熊避けの鈴が聞こえてました。
ぷうは風鈴などの音が嫌いです。
しかも、今日出会った子は仏壇のお鈴ようなとってもいい音をさせてました!
それもあるとは思いますが、出会ったのは後半!
前半から、様子が変だったのと鈴は関係ないし。。。

ホントに不可解な行動です!!
でも、元気がないわけじゃないんです!!
ご飯もしっかり食べたし、お通じも
家ではいたってフツーー!!
『何だったのぉ??』

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.12.01 11:00

月曜日。。。連絡をもらっていつものグランドで
待ち合わせしたのは!!
クウ太君!!
CIMG7699.jpg
と、ファン太君!!
CIMG7686.jpg

同じ市内なんですが、なかなか会えず。。。
CIMG7775.jpg
以来かも!?
時々お誘いいただくんですが、その時はいつも実家にいるので
なかなか遊べませんでした!!

お久しぶりぃ~なのに、相変わらずワンワン!!
悪党面のぷうを。。。
CIMG7747.jpg

さらっと、かわし。。。
CIMG7757.jpg

吠えられても。。。
CIMG7761.jpg

怒らずに。。。
CIMG7770.jpg
クウ太君のほうが大人だわぁ!!
CIMG7804.jpg


ファンちゃんは、小さいし、少し前に足の調子が
よくなかったので心配してましたが、この走り!!
CIMG7689.jpg
元気そうなので安心しました!!
ぷうがワンワン言うとQoofanさんのところに助けて~と!!><
ファンちゃん、おじさんのくせにうるさくてごめんね!!

で、そのまま我が家に拉致!!(笑)
部屋は汚いまま、おやつもないのに、来てもらい
しばらくワンコの事をおしゃべり~♪

そのうち、ワン達はまったり~!!
ぷうはQoofanさんのひざでまったり~!!
SN3F3393.jpg

仕方ないのでクウちゃんは床でまったりしたり。。。
SN3F3395.jpg
いつもの兄弟の遊びを!!
SN3F3397.jpg
(室内の写真は、携帯で撮ったのでボケボケです!!><)
久々に遊べて楽しかったです~!!
ありがとでした!!

| 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) | |