2010.11.28 23:00

快晴の土曜日。。。
買い物に出かけて、ついでにオープンしたばかりの
『ペッツパーク鳥取店』に行ってみました。
結構な人でビックリ!!
ゆっくり見れなかったのでちょこっと試供品をもらって、
安い防寒着とおやつをひとつ買って帰りました。
平日にまたゆっくり行ってみよう!!

その近くにニトリもオープンしましたが
すごい人だと思うので、ここも平日じゃないと行けないかなぁ~!!

最近は日が暮れるのが早いので、何だかゆっくり買い物できない!!
暗くなってくると焦る、悲しい主婦の性分??

そんなわけでその帰りに大急ぎでいつものグランドに行きましたが
4時にはすでに寒い川原!!
少しご一緒できた桃ちゃんと音々ちゃん!!
音々ちゃん、この日が散歩デビュー2日目!!
CIMG7053.jpg
ぷうがワンワン言ったので、縮こまっちゃいました!!
ごめんね、音々ちゃん!また遊んでね~!!
桃ちゃん達は我が家と入れ替わりにに引き上げられました!!
寒かったもんね~!!
ぷう!!寂しいね!!
CIMG7072.jpg

って、言ってたらシェルティのランちゃん登場!!
CIMG7074.jpg
『遊ぼっ!!』って誘ってますがもれなくワンワン言うので
ランちゃんに引かれてます!!

その頃には、夕暮れ=5時前なのに!!
CIMG7068.jpg
って、夕景モードで撮ったので真っ赤っかです!!
寒かったので、我が家も早々に引き上げました!!

そして日曜日!!今日は早目に川原に!!
土曜日にも会ってましたが、コロ君登場!!
コロ君、よく走ります!!
CIMG72341.jpg

ぷうも釣られて走ってました。
CIMG7215_20101128233015.jpg

2ワンでコロコロ遊んでるように見えますが。。。
CIMG7437.jpg
ぷうは相変わらずワンワン言いながら。。。
CIMG7458.jpg
コロ君が呆れずに遊んでくれます。。。
CIMG7475.jpg
写真だけ見てると、楽しそうに見えます。。。
CIMG7481.jpg
CIMG7491.jpg
CIMG7495.jpg
しまいにはぷうがヒップアタ~~ック!!
CIMG7498.jpg
コロちゃん、こんなぷうと遊んでくれてありがとうね~!!
CIMG7538.jpg
懲りずにまた遊んでね!!

今日は他にはななちゃんと。。。
CIMG7543.jpg
ハッピーちゃん!!
CIMG7506.jpg
ハッピーちゃんはしばらく遊んでたけど
飛行機の音がしたらサッサと車の方に戻って行きました。
雷や飛行機の音が怖いんだよね~!!

今日もわりといい天気でしたがこの川原、
山の陰になるのですぐに日が翳って寒いです~!!
また、いい天気になったら早目に遊びに行かないと!!
明日も晴れるといいなぁ~!!
でも、予報では寒そうでした!!><

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.11.26 23:00

先日インディアママにもらった靴下。。。
室内用の靴??

こんなことをして遊んでました。
CIMG6989.jpg
『こげな事しとったら、きっと噛むでな~』
(こんなことしてたら、きっと噛むよね~、の意)
CIMG6992.jpg

今夜。。。とうとうやられました!!
CIMG7012.jpg
1日雨で夜になってやっとうんちゃん散歩をして
びっちゃんこになったので、お風呂に!!
お風呂からあがって、興奮ついでに。。。
CIMG7044.jpg
やっぱり、ね!!やると思ったよ~!!
CIMG7045_20101127002148.jpg
『だめ!!』と取り上げると、この顔~!!
CIMG7047_20101127002147.jpg
この後しばらく、色んな物に当たってました!!><

最近の寝姿紹介。。。
CIMG6987.jpg
すごい格好!!
CIMG6998.jpg
しまいには、この顔~!!
CIMG7000.jpg
怖いです!!

今日、ちょっと用があって初めましての若いお兄さんが我が家に来られました。
こんにちは~と挨拶してる時に、少~~しワンって言いかけましたが
私に口を押さえられて、ぷうは吠えられず。

その後、上がってもらって、話を聞いてる時にぷうを解放したんですが
初めましてのお兄さんにいきなり『ちょいちょい!!』って!!
撫でて、の催促をするではありませんか!!
びっくりしました!!

お客様には一吠えした後は、ほとんど吠えはしないんですが
出会っていきなり『撫でて!』は、初めてでした!!

『何か飼ってらっしゃるんですか??』の問いに『いえ!』とお兄さん!
なのに、何でこんなに一瞬で懐くの~??
しまいには引っ付くし、カバンに顔突っ込むし
やりたい放題なので、再び捕獲しました!!

わんわん吠えられるよりいいけど
あほ犬??って、思われたんじゃないでしょうか?!
まぁ、あほだから仕方ないけど。。。


そういえば。。。少し前の話!
何度か来られてる佐○急便のお兄さんなんですけど
犬を嫌いだな~と、思ってました!
戸口で荷物を受け取る時もぷうが部屋にいると
少し離れて荷物の受け渡しをしてました。

ある日、ぷうが庭に居る時。。。すごい遠くでお兄さん固まってました。
『すみません、犬、お嫌いですよね』と言って、
ぷうをお兄さんに届かないように繋いでから
荷物を受け取りに行きました。

『噛まれた事があるんですか?』と聞くと
「配達中に噛まれて、救急車で運ばれて入院しました」との事!
噛まれて犬嫌いなのは時々聞きますが、入院とは、ビックリ!!
大怪我をされたようです!

きっと、大型犬??と思って聞いたら「中型犬」との事。
そりゃ~、ぷうにも近づけないですよね!!
飼い主さんが側にいたのかどうかなど全くわかりませんが
お兄さん、気の毒でした。
ホントにぷうが怖い様子でしたもん!!
みんながワンコを好きだと思ってしまいますがそうでもないわけで。。。
ちゃんと危険を回避できるように飼い主も気を付けないといけないですね!!

って、初めてのお兄さんに『ちょいちょい』を許してしまいましたが。。。

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.11.24 23:00

今日は私の誕生日でした♪

何て事ないいつもの1日でした。
ん??いつもより忙しかったかな?!

買い物行って、市役所の支所に行ってから
ぷうをいつものグランドに走らせに行って
病院にインフルエンザの予防接種を受けに行きました!

病院は休日明けとインフルエンザの予防接種受ける人でいっぱい!!
1時間半くらいかかりました!!
くたびれた~!!

そんな1日でしたが、友達やシュナ友さんから
おめでとうメールをもらったり
お祝いコメントもらったり
誕生日とは関係ない内容だったけど友達から葉書をもらったり
嬉しい1日でした。
ありがとうございました♪

ケーキは数日前に誕生日が近いぷうちちと合同で
祝ってもらった時にいただきました!!
ケーキ

そして、誕生祝いにって
インディアママからもらったもっこもこ~の靴下(?)!!
もっこもこ~!
これが温い!!!
足がすぐに冷たくなるから、ありがたい~!!
履いて歩くとクマになったような気分です!(笑)

そんなわけで、今日はいつもと代わり映えしないこんな1日でした。
でも、そんな1日がHAPPYだね~、インディアママ!!

ぷうもいつもと同じ!!
CIMG6981.jpg

ところで、予防接種したところ!!
すでに痛くて、だるい感じ。。。
毎年真っ赤に腫れて痒くなるんですよね~!!><
でも、受けてるお陰かあまり風邪もひかず済んでいます!
これで来月のお出かけの準備OK~!!

| ありがとう!! | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2010.11.22 23:00

ニューフェイス。。。
『ぼくが??』
CIMG6939.jpg
いえいえ!!
君はもう4年半、我が家にいてすっかりあるじの様になってます!!

『にゅ~ふぇいす』はこの子!
CIMG6944.jpg
名前は『レナ』ニューフェイスの割に10歳!
CIMG6953.jpg
そして、我が家の・・・ではなくて、
CIMG6959.jpg
おなじみインディアんちに2頭目のニューフェイスちゃんです!

↓ これはインディア!!
CIMG6952.jpg
こうしてみるとインディアも白いものが増えたね~!!
インディア、今日から後輩(2頭共、盲導犬の引退犬)と一緒だよ!!
CIMG6948.jpg
今日引退になったレナを大阪に迎えに行った帰りに
寄ってくれました。

今日までずっと一緒にいたユーザーさんと別れてすぐに
知らない人の車に乗って、また知らない人の家に行って
。。。疲れただろうなぁ!!
昨日までは、ユーザーさんのために一生懸命働いてました。
寂しいかもしれないけど、今日からはのんびりゆっくりできるからね~♪
お疲れ様~♪
賑やかな家だから、楽しいよ~♪

インディアのウチまで、我が家から2時間強。
なので、慌しく帰って行きました。
また、里帰りしたら顔を見に行くね~!!


大きいの2頭に囲まれてびびりんちょだったぷう!!(笑)
1人になって、この悪党顔!!
CIMG6972.jpg
今度帰ったら、3頭で散歩だよ!!
びびるなよ~~~!!

| お友達 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.11.19 23:00

昨日の事です!!
昼過ぎに家の中でぷうがワンワン言い出しました!!
家族に聞いたところ、外に犬がいるんじゃないか??との事!!

え~~~!!と、覗いてみますが姿は見えず!
気のせいかと思ったら、家の奥の方から
大きな声で『わんわんわん~~~~!!』
と、聞きなれない大きな声!!

あちこちの窓を覗くも姿は見えず!!
でも、時々聞こえてくる悲痛な声~!!

何~~~~~ぃ??
誰~~~~~ぇ??
どこ~~~~ぉ??
と!!家族が『今、ビーグルが庭を横切った!!』
どこの子~~??

やっと姿が見えた子は、確かにビーグルさん!
でも見覚えないなぁ。。。近所のゴンゴンじゃないし!!
首輪もしてないから、そこら辺にあった紐で捕まえてみようと
四苦八苦してると、年配のご婦人が!!
『すみません!!リードを離してしまいました』との事。
自由になったビーグルさん、我が家に進入して
我が家の庭から、庭の柵越しに見える飼い主さんに吠えてたようです!

首輪とリードがなくなってるようなので、ちょっと太目のビーグルさんは
おば様に抱っこされて帰っていきました!
よかったぁ!!
我が家には時々こんな迷い犬がやってきます!
何ででしょう。。。
何はともあれ、飼い主さんが現れてくれてよかった!!
おば様、たまには呼び戻しの訓練してみましょうね!!



さてさて、写真はその数日前!
1日雨で、夕方少し晴れたのでびちょびちょ覚悟で散歩!
ぷうも足が濡れて寒そうに見えます!
P1010596.jpg

こっちは晴れてるのに、北の方は曇ってます!
P1010607.jpg

ぷう!!後ろに虹が出てるよ~!!
P1010608.jpg

足元の方だけだったけど。。。
P1010601.jpg
こんな虹を2日続けて見られました!!
ラッキー!!


ラッキーついでに頂き物~!!
P1010634.jpg
大阪の義姉から、ディズニーシーのお土産と
お菓子各種~!!
ぷうはくまさんが気になって仕方ありません!
この後カプっといったので、取り上げて
口の届かないところに撤収~!!
お義姉さん、ありがと~~!!

ついでのついでにこれも頂き物。
P1010455.jpg
私の大好きな和菓子屋さんの生菓子!!
P1010456_20101120003421.jpg
今の時期しか食べられない栗きんとんと豆大福は特に大好きです!
Ⅰさん、ありがとうございました!!

ぷうの物は何もなかったね~!!
ぷう『あ゛あ゛~~~~!!』
CIMG6814.jpg

というわけで??不貞寝のぷうです!
P1010628.jpg
最近は夜も1人でココで寝る事が多くなりました。
P1010627.jpg
寒くなるとぷうのぽかぽかが恋しい!!
無理に布団に入れてもすぐに出て行くし!!
でも、お互い伸び伸び眠れるし、このほうがいいかな??
でもでも、寂しいぃぃぃ!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.11.17 12:00

先週のワンワンフェスタで
スラローム挑戦中のぷうをカイトぱぱさんが
カメラに収めててくれました。
P10004391.jpg
指導してくれるお兄さんがリードを持ってくれてます。
P10004371.jpg
何となく、それっぽく見えはしますが
ぷうはこれ何??光線出しまくりでした。

終わって、ぷう『カイトぱぱさん、どうだった??』
P10004321.jpg
何だか疲れ果ててるようにも見えますが。。。

カイトぱぱさん、写真ありがとう!!
これからも、かわいいbaby~の写真をいっぱい撮るついでに
たまにはぷうも撮ってね~!!

で!!本日11/17、朝早くカイちゃんちに女の子が無事産まれました~!!
真耶ちゃん
おめでと~~~~~!!
母子共に元気とのこと!!
何よりです!めでたいっ!!
会えるの楽しみにしてるよ~♪


そして、昨日の話。。。
カイちゃんちまだかな、とグランドでしじみ兄ちゃんと話してると
ジャック×豆柴のナツ君登場!!
P10105771.jpg

5ヶ月弱のハイパーパピー!!
P10105471.jpg

ぷうは子供相手に大人気なく吠えながら
走ってもらってました!!
P10105641.jpg
写真がぶれブレでごめんなさい!!

大人気ない2ワンに囲まれてナツ君、トラウマにならないといいけど!
P10105111.jpg
また遊んでね~!!
P10105511.jpg

| 未分類 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2010.11.16 12:00

PCの不調。。。
修理に出すかぁ…と、コンセントを抜いてちょっと放って置いてたんですが
ちょっと気になる事があって、電源入れてみると
何故だか勝手に復活!!
という事で、とりあえず問題解決??
もう少し、このまま様子見です!!
この調子でいてくれるといいんだけど!!

さて、少し前のお話。
9月29日に15歳になった同じ町内に住むラルフ君!
先月末に2日ほど調子が悪かったとのこと!!

大・大先輩でみんなのホープなので
心配してましたが、次の週には、食欲も戻り
グランドでもちょっと駆け足のようなスキップのような
歩き方をしてました。
CIMG6549.jpg

トッコトコ~!!
CIMG6536.jpg

この日もグランドは大賑わい!!
CIMG6538.jpg
CIMG6537.jpg
ちょっとの間でしたが4シュナ集合!
女の子ココちゃんが帰った後
男ばかり集まって、クンクン隊!!
CIMG6551.jpg

ラルフ君!!コロちゃんがクンクンしてるよ~。
CIMG6554.jpg

夕焼けに染まるグランドで、元気なラルフ君を見てホッとしました!!
CIMG6556.jpg
ラルフ君、その調子でね~♪

| お友達 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.11.14 22:00

またまた、PCが不調!!
家族のPCを借りて、なんとか久々のUP!

よく不調になる私のPC。。。
私はPCをダメにする電流か何かが流れてるんでしょうか?!

そんなこんなで、借り物のPCのほうが使い勝手が良くって
久しぶりにもろもろの印刷やらバタバタしてから
いつもの川原に!!

すぐに、もうすぐお兄ちゃんになるカイト君登場!!
CIMG6850.jpg
短くカットしたので、違う子みたい!!

それから、コロ君登場!!
CIMG6855.jpg

ぷうの方がお兄ちゃんのくせに、今日もコロちゃんに吠えるぷう!!
CIMG6854.jpg
まったく!!

それからしじみちゃんも来て。。。
CIMG6876.jpg

ココちゃんに。。。
CIMG6861.jpg

ななこちゃん!!
CIMG6868.jpg
ハッピーちゃんもいたのに、写真はブレブレでした!!

それから、初めましての山陰柴犬のちよちゃん!!
CIMG6867.jpg
まだ5か月で、みんなにドキドキであいさつしてました。
CIMG6878_20101114211939.jpg
また、遊ぼうね~!!

今日も川原はワンコでいっぱいで、楽しかったです。


数日前は、誰もいなくて。。。
でも、それなりに楽しそうに走ってました!
CIMG6701.jpg
その日の夕暮れ!
CIMG6740.jpg
ボケボケ写真ですが、なんだかいい感じでした~♪


12日は、黄砂!!
お日様は見えてるのに、変~~な天気!!
CIMG6776.jpg

3日間、ずっとこんな感じでした。
CIMG6777.jpg
ちょっとうす曇り、って感じ!!
明日からは、天気も悪くなりそう!!
貴重なお日様だったのに~!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.11.10 12:00

こんなことになってた我が家。。。
CIMG6466.jpg
台所と洗面所に続く廊下のあちこちが
ブカブカしてて、いつ踏み抜くかわからない状態でした!!

なので、床下は湿気ってる??と思ってましたが
そうでもなくて、ただ30年近く前の床の板の素材が悪く
床板を張りなおす事に。
今度はちゃんと断熱材も入るので、快適になるかな??
CIMG6477.jpg

キッチンも古いので、替えてもらいました!!
CIMG6658.jpg
キッチンを替えてもらう事はないだろうと思ってたので、嬉しいぃぃぃ!!
そんなわけで、何もかも運び出しての工事!
3日ほど、お弁当生活をして、また収納し直し。。。半分は要らないものの整理。。。
で、バタバタしていたわけです。

おかげでしっかりした床も完成!
CIMG6662.jpg
キッチンの天井のクロスもついでに貼り直してもらって
土曜日にはすべての工事が終了!!
週明けからは、手抜きご飯からも脱出!
(罪悪感なしで、お弁当やお惣菜もよかったんだけどなぁ!!)
頂いた新米やらで秋の味を楽しんでます♪

大工さんの仕事が終わった日から
ちょこっと頑張って、こんなことをしてみました!
CIMG664100.jpg
CIMG664200.jpg
車のステッカー!!
ステッカーがないと寂しくて、大急ぎで作りました。

実は、ナッちゃんとハル君のママさんパパさんが
デザインして下さって、もっと素敵な原案を頂いてたんです!!

おまけに頂いてたシュナのステッカー!
CIMG667300.jpg
これがかわいくて、そのまま使ってしまっては勿体無いので
これを基に、勝手にコピーさせてもらって
1枚目のステッカーを切り抜きしたんですが
大雑把な私は、ガタガタに。。。せっかくのかわいいステッカーが!!

で、2枚目のステッカーの原案は、本当はもっともっと素敵です。
でも、私には複雑で・・・まずは、シルエットだけの物を作ってみました。
必ず、時間をかけて、カッコいいステッカーにも挑戦します!!
Yさん、Tさん、ありがと~~~!!


さて、家の工事中。。。3時のおやつを出してから散歩。
大工さんが来てる間中、天気が悪くて、夕方みたいですが。。。
ふと、頭上がザワザワしてるので見上げると
CIMG6479.jpg
大量の鳥!!
すずめ??かと思ったんですが、飛んでる姿を後で見るとツバメ??
CIMG6480.jpg
何の鳥かは、わかりませんが
CIMG6481_20101110110104.jpg
ヒッチコックの鳥のよう!!
すぐに飛んで行ってしまいました。。。ツバメなら、これから海を渡るのかな?!

鳥がいた方角の空は青空だったのに
違う方角の空はこんな色!!
CIMG6514.jpg
山陰の冬の空はたいがいこんな色です!!
冬が近づいてきたと、実感!!

ふと、山の方に目をやると薄っすらと虹!
CIMG6488_20101110110104.jpg
下のほうだけでしかもすぐに消えたけど
見れただけでも、ラッキー!

その日のぷう。
CIMG6513.jpg
家の中のしっちゃかめっちゃかも
へたくそなステッカーも
大量の鳥も
どんよりした空も
虹も
関係なく。。。元気に走ってました!!

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2010.11.08 23:00

先週は、大工さんが来て1週間、バタバタしていました。
土曜日には、お願いしていた工事はすべて終わり
片付けもおおかた済んで、やっと通常生活が送れるようになりました!
その話は、また後日!

そして、日曜日。。。
先週も遊んでたので出にくかったのですが
『行っておいで~』と、お許しが出たので
氷ノ山オータムフェスタに行ってきました!
『わんわんフェスタ』と言うのが気になり
CIMG6561_20101109000132.jpg
カイちゃんと一緒に行ってきました!
CIMG6562.jpg

本日だけのランが作ってあり、
ぷうはアジリティにも挑戦して
トンネルを通れるようになりました!
CIMG6566.jpg
他にも、ハードル・スラローム・ソフトトンネルにも挑戦!
リードつきで、ほんの少~~~しできました。
食べ物が絡めば、なんでも頑張ってくれるので
ちょっと面白かったです!

さて、私の目的は『フォレストウォーク』!!
さぁ!!ぷう、行くよ~!!
CIMG6572.jpg
と、参加したのですが、フォレスト=森はほんの入り口だけ!!
CIMG6574.jpg

普段運動不足なので、ぷち山登りのように感じました!!
着いたところから、会場の写真を撮るとこんな感じ!!
どこがフォレストウォーク~???
CIMG6580.jpg

『ぷう!!落ちないでよ~!!』って言いながら
私の方が危なかったです!^^;
CIMG6586.jpg

下のほうは、紅葉がきれいでした!
CIMG6589.jpg

降りる時は、こんな感じ!!
CIMG6591.jpg

絶対『早く来い!!』って、思ってるよね!!
CIMG6593.jpg

後で確認したら『ここ!!』まで登ってたんです!!
CIMG65711.jpg

お昼前だったので、おなかもペコペコに!!
途中で、動けなくなるかと思いました!!

降りたところのキャンプ場の垣根がキレイだったので
写真を撮って・・・
CIMG6596_20101109000431.jpg
すぐに売店のカレーライスを食べました!!(笑)

もう一度、ランに戻って・・・
CIMG66121.jpg

知らないおじさんに躾してもらったり・・・
CIMG66211.jpg

してたら、カイちゃんは先に帰ることに!!
CIMG6570.jpg

ぷうはもうちょっとランでクンクン。。。
CIMG66241.jpg

クンクンされたり。。。
CIMG661400.jpg

クンクン返したり。。。
CIMG661500.jpg
。。。して、会場を後にしました。

帰りに若桜の道の駅で
ほんのちょっとの区間を動いてるSLを見て
CIMG66341.jpg
帰りに、いつもの川原のグランドに寄って帰りました。
そこでまた、カイちゃんに会いました!!(笑)

私もクタクタでしたが、ぷうもその夜はよく寝たこと!!
フォレストではなかったけど、普段と違う散歩。。。
楽しかったです!!

さて、筋肉痛はいつ出るかな?!

| おでかけ | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.11.07 23:00

ブログをほったらかしにしています!!
コメントいただいてるのに、すみません!!

その理由は、毎日眠くてPCをしながら
居眠りしていたからです!!><
実は、家がこんな事に!!
CIMG6457.jpg
何かの被害を受けたわけではありません!!
台所の床を張り直し!
我が家の現場監督は今回も頑張って見張ってました!!(笑)
CIMG6523.jpg
時々大工さんに吠えてましたが、ドア越しに聞こえる
大工仕事の音には無関心!!
カッターの音にも、釘を打つ音にも吠えたり怯えたりしなかったので
大助かり!!

台所のものを全部出したので、毎日片づけと掃除と
不自由な台所での食事の準備に追われて
夜には、眠たくて仕方ありませんでした!!

それなのに、今日はこんなところに!!
CIMG6599.jpg
その話も、コメントのお返事も
みなさんのところに遊びに行くのも
もう少しお時間下さい!!

取り急ぎ。。。

| 日常 | トラックバック(0) | |

2010.11.03 12:00

雨の大山、後半戦!!

妖怪に会って、エネルギーを吸い取られたのか(笑)
お腹がぐ~~~って言いそうだったので
アロエカフェに!!

テラス席はワンコOKとの事!
ドッグカフェではないので、ワンコメニューはないけど
ランチのメニューは美味しかったです!!
オムライスは、あまりのぺこぺこに3口食べた後です!!
CIMG6391.jpg
CIMG6399.jpg
食後にはワッフル~!!
さくさくしてるところもちゃ~~んとあって
しっとりとアイスのひんやりといろいろ楽しめました。
おいしかった~~~!!

ランで写真が撮れなかったイヴちゃん!!
CIMG6395.jpg
かわいいお顔なのに、オメメが見えてるのこれしかなかった~!!
しかも、シュークリームを堪能中!!
自慢のお耳まで汚れちゃったね~!!
ごめんね、もっと食べやすい物にすればよかったね!!

左、ルナちゃん!右、ショコラ君!
CIMG6418.jpg
初めましてのショコラ君!
初めて会うレバーの子!!
ママさんが、ぷうと似てるって言って下さったけど
とんでもない!!
どこか欧米のお顔立ち!!
コッテコテのじゃぱにーず田舎者ぷう。。。
どこかでも、似てるなんて超嬉しいです!!


そして、Ashちゃん!!
CIMG6423.jpg
ランでは合羽隊でしたが、ここではオメシカエ~!!
いつもおしゃれさんです!!

ここのカフェは、テラス席がワンコOK!
でも、ちゃんと囲ってあって、屋外用ストーブでぬくぬく!
ストーブの近くで、ハミ君暑くない??
CIMG6401.jpg
お腹もいっぱいになったし、下のランもどうぞと言われたので
移動して、でもやっぱり雨なので東屋のようなところで
お口の運動!!

自由のルナ女神!!
CIMG6446.jpg
固まってましたね~!!
『助けて~!!』と目で訴えたのに
みんなかわいい~と写真をパチパチ☆
CIMG6442.jpg
その後、疲れてままさんぱぱさんに甘えてましたね!!
CIMG6451.jpg

時々、みんなでおやつをもらったりして。。。
CIMG6450.jpg

集合写真も何とか撮れて。。。
CIMG6408.jpg
誰かがいつもうろうろ。。。
CIMG6413.jpg
夕方になって、みなさん遠くからお越しだったので
解散と相成りました!
みなさん、雨の中お疲れ様でした~!!
風邪などひかれてませんか??
機会があったら、是非またご一緒して下さい!!



○o。..。o○○o。.おまけ.。o○○o。..。o○
ぷうも途中からオメシカエ!
プウザイル!?(エグザイル風??)
CIMG6425.jpg
Ashちゃんの服を譲ってもらいました!!
Ashちゃんの。。。入るぅ??と思ったけど
何とか入りました!
ありがとうございました!

そしてもうひとつ。。。スティッチの帽子!
帽子を被せても、足付きの服を着てもこの通り!!
何事もなかったかのように過ごせます。
CIMG6434_20101103124317.jpg
変なところが図太いんだよね~!!

帽子の持ち主のショコラ君が心配そうに見てます。
9906461_831954155_13large.jpg
写真byショコラママさん=向日葵さん!!

『それ、ぼくのなんですけどぉ・・・』
CIMG6427_20101103124605.jpg

温くて気持ちいいんでしょうか??
CIMG6430.jpg
あまりの気に入りように、向日葵さんがぷうにって下さいました!
ショコラ君、全然被らないんだって~!!
え~~っ、いいんですか??と言いながら、頂いてしまいました!!
子供さんに怒られませんでしたか??
ありがとうございました~♪


もひとつ、おまけ!!
これも向日葵さん提供の写真。
9906461_831954442_7large.jpg
ハスキーちゃんに追い掛け回されるくせにワンワン言うので
私に叱られてるの図!!
ワンワン言いながら、でも足の間に逃げ込んでました!!
よわくそ~!!(弱虫の意)

| お友達 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.11.01 12:00

バタバタの週末!!
でも、そのバタバタは楽しいものでした!

まずは、金曜日!
前に勤めてて、20年前に辞めた職場の同窓会でした。
勤め始め=職場のオープンと同時だったので
オープン当事の職員で集まりました。
懐かしい顔♪
当事から勤めている人の大出世にビックリしながら
時間の経った事を感じました!!
懐かしい、楽しい時間でした。


そして、実家に帰ってたので土曜日は母とドライブ!
天気が悪く、大山の裾野の方をドライブ。
雨をほとんど感じないくらいだったので、大山望のドッグランで休憩!
CIMG6317.jpg
雨の中、ドライブして帰りました。

そして、日曜日!!
朝から、この子のうちにお邪魔して・・・
CIMG6320.jpg
インディア!!
インディアもこの日のおでかけに誘ったのですが、
次の日に愛媛旅行が控えてたので、欠席と相成りました。

インディアママに耳掃除と爪切りをしてもらって
行ってきまぁすと、出かけた先は、雨の大山!!
この日は前の日より少し上の方!

小降りのうちに、豪円山のランでひとっ走り~!!
遊びに来た10ヶ月ハスキーちゃんにパンチされてるのは
ワイヤーのハミルトン君!!
CIMG6370.jpg
軒並みシュナ達は、特にぷうは、ハスキーにボコボコにされてましたが
ハミ君は、ワンとも言わずに立ち向かい、
倒される事もなく、喧嘩をする事もなく上手にパピーちゃんを
あしらってました!
CIMG6371.jpg
テリア気質と言うんでしょうか?!
『陽』のパワーあふれるタフな感じ。。。うらやましかったです!!
ぷうも一応テリアだと思うんだけどなぁ!!

みんなでハスキーちゃんを囲んでクンクン!
CIMG6372.jpg

ルイ君も行く気満々??
CIMG6373.jpg

こうしてると、ぷうも上手に遊んでるように見えますが
CIMG6375.jpg
何度も激しく遊びに誘われて??、凹凹にへこんでました!!

そうこうしてるうちに雨がカメラを出したくないくらいに
降ってきた頃に全員集合!!

でも、ランは限界だったので移動!!
この移動が・・・ジモティなのに、ものを知らなくて
ウロウロさせてしまいました~!!
ごめんなさい!!

でも、何とか無事に着いたのは。。。圓流院!!
CIMG6377.jpg

妖怪の天井画ですっかりおなじみ!!
CIMG6381.jpg
なのに場所も知らずに。。。ネコ娘に怒られました!!
CIMG6384.jpg

なかなか見ごたえのある妖怪達を満喫して。。。
CIMG6385.jpg
その後は。。。つづく!!

| おでかけ | コメント(22) | トラックバック(0) | |