2010.10.28 12:00

イヤな事は、先に済ませてしまいなさい!!
と、母の言いつけに従い??がん検診を受けたついでに
今週は、嫌な事をさっさと済ませてしまおう週間!!にしてしまい、
頼まなきゃいけないものをネットで注文してもらったり
期限はまだありますが、行かなきゃ!!と気になるので
昨日は、運転免許の更新に行って来ました。

これも行ってしまえば、何てことないんですが
面倒なんですよね~!!

『優良』との事で、講習も30分!なのですが
目が悪いので、視力検査が憂鬱!
おまけに毎回写真がどんどんイヤになってきます!!
。。。歳と共に、現実を突きつけられるようで!!

1時間ほどで、5年分歳を取った写真の載った
ICチップ免許証をもらって帰りました。

家に着いた頃には、雨も上がってたので
ビチョビチョ覚悟でグランドに!!
寒いので、モコモコ着てGO!!

奇妙なきのこが生えてたのでカメラを向けてると
昨日散歩なしだったので、ハイテンションなぷうが!!
CIMG6233.jpg
食べそうな勢いでやって来たのでビックリしました!!

ぷう『食べませんよ!!当たり前でしょ!!』
みたいな顔してますけど。。。
CIMG6271.jpg
草と一緒にパクッしそうになってました!!


一昨日から、うんと寒くなったので
昨日は今秋初お風呂!!
CIMG6276.jpg

シャワーは嫌いだけど、お風呂は入ってしまえば
ジッとしてます!!
CIMG6281.jpg
気持ち良いのかは不明ですが
顔も体もアザラシみたいです!!

ボケてしまいましたが、ご満悦~??
CIMG6272_20101028121537.jpg
週末。。。お出かけ予定!!
天気がよくなると良いなぁ!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.10.26 12:00

小さい頃から『イヤな事は、先に済ませてしまいなさい!』と
母に言われ続けてました。
どんなに何もしない子だったのか。。。と言うのは、置いといて!!

しなくちゃいけない事けど・・・
でもすぐにしなくても良いし・・・
できればしたくないし・・・
なんて思う1つががん検診!!
今年は入院した時に大方の健康診断のようなものは受けたので
受けていない乳がん・胃がん・大腸がんだけは、受けなくちゃ~と
思いつつ夏から何度かあった集団検診を受けずにいました。

で、昨日が今年最後の検診!
数日前にやっとこさ予約をして、行ってきました!!

9時過ぎに行って、受付!
大腸がんはキットを受け取って、後日提出。
乳がんと胃がん検診が終わったのは11時過ぎ!!
この長い待ち時間が行きたくなくなる要因のひとつです!

付き合わされるほうも、待ちくたびれて寝てました。
CIMG6224.jpg
窓の外から撮ってるので、見難いです!!
CIMG6226.jpg
あっ!!起きた!!
CIMG6227.jpg
待たせたね~!!お疲れちゃん!!

4台あった検診車も私が終わった時には
胃がん検診車1台のみ!!
CIMG6228.jpg
終わった、終わった!!
後は『異常なし』を祈るのみ!!
あっ!!大腸がんの回収。。。忘れないようにしなくちゃ!!


そして、後回しナンバーワンは、洋服の整理!!
季節物入れ替えして、着ない物、ぼろぼろになってるけど
ついつい手放せない物を何とか処分して
新しい冬物を購入。。。by 湯煮黒(笑)

内容よりも大きなダンボールで届いた冬物!
CIMG6196.jpg
今回も自分の物??と覗き込むぷう!
CIMG6198.jpg
必死です!!
CIMG6202.jpg

ぷう『ぼくのもあると思うんですけど。。。』
私『ないってば~!!』
CIMG6207.jpg

私『なら、確認してみなさいよ~!!』
CIMG6208.jpg

もうダンボールの中、むちゃくちゃです!!
CIMG6210.jpg

自分のがないのを確認したのか
ない事を怒っているのか、この顔~!!
CIMG6214.jpg

そのまま不貞寝をされそうだったので、
CIMG6216.jpg
撤去!!


その後、自分のベッドでへそ天不貞寝!
CIMG6219_20101026123607.jpg
安心してるのか。。。
CIMG6221.jpg
くたびれ果てているのか。。。
CIMG6223.jpg

これ↓は、別の日ですが
CIMG6231.jpg
野性味全くなし!!
平和な事です!!
君には、イヤな事ないか~!!

いや、あるでしょう!
トリミング!特に爪きり!!!
顔拭き!
ブラッシング!!
歯磨き!!
傘!

イヤな事は先に済ませましょうね~!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.10.23 23:00

今日、やっと芋掘りをしました!
大きくなってるのは、ことごとくモグラか何かに
食べられてました!!
CIMG6152_20101023235524.jpg
もっと早く掘ってしまえばよかった~!!
安納芋にいたっては、元々収穫量が少ないのに
ほとんどかじられてました!!><
CIMG6153_20101023235523.jpg
2回ほど焼き芋にしたら、終わりかな!!
お義母さんが亡くなってから、ほったらかしの畑。。。
今更ながら、ありがたみをひしひしと感じます!

芋掘りで少し汗をかいたところで、カイトままからグランドにお誘いの電話。
行きま~~す!!

すぐに到着!!すると、すぐに車が駐車場に入ってきました!
見慣れた車から出てきたのは。。。
nenechan4.jpg
初めまして、の音々(ねね)ちゃん!!
ニコニコ桃ママさんに抱っこされて登場!!

早速ぷうがくんくん。。。
CIMG6166.jpg

桃ママさんの腕の中から様子を窺いながら
ブルブル震えてました。
nenechan2.jpg

音々ちゃん『変なおじさんが覗いてます!!』
と少々迷惑そう!!
nenechan3.jpg

ぷうも興味津々です!
CIMG6169.jpg

音々ちゃん『おじさんの相手は疲れます!!』^^;
CIMG6173.jpg

興味津々なのはぷうだけじゃありません!!
しじみちゃんの視線の先も。。。
CIMG6175.jpg

。。。おやつじゃなくて、音々ちゃん!
nenechan.jpg

ころ君も音々ちゃんにくぎ付け!
nenechan1.jpg

音々ちゃんを少し休ませてあげて~!!
遊んでおいで!!
CIMG6154.jpg

1番左は、音々ちゃんのお姉ちゃん桃ちゃん!
CIMG6161.jpg
正確には、桃ちゃんは音々ちゃんの叔母!
良い子だから、きっと良いおねえさんになるでしょう!!

みんな楽しそう~!!
CIMG6163_20101023235521.jpg

みんなでおやつをもらったり。。。
CIMG6179.jpg

もらうの待ってたり。。。
CIMG6181.jpg

おやつが落ちてないか探したり。。。
CIMG6182.jpg
食い意地が張ってるぷうです!!


こんな大人にならないようにね、音々ちゃん!!
CIMG6194.jpg

まつげまで白いけど、お耳の先は少し茶色。
CIMG6195.jpg
背中の毛も根元に少~~~し色が入ってたり!!
大きくなるにつれ、変わってくるとの事。
大人になるのが楽しみ~!!

けがふあふあでかわいかった~!!
早く一緒に芝生でかけっこできるようになると良いね~!!

かわいい子に癒された~!!


余談。。。
晩御飯は芋ご飯に焼きほっけ!!おいしかった~♪

| お友達 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.10.20 23:00

ちょっくらドジをしでかして凹んでた時に(ちょっくらでもないかも?!)
インディアママが、懐かしい。。。今では珍しいものを
送ってくれました。

ホントの名前は何ていうんでしょうか??
私が住んでいた鳥取県西部では『えのは』と言ってました。
CIMG5451.jpg
体調10センチくらい!
中海で獲れる魚で、昔は父がよく釣って来て
我が家の食卓にはよくあがってました。
珍しくなく、しょっちゅう食べさせられるし
小さい魚なので食べるのが面倒で。。。
父が亡くなったのと、獲れる量がうんと減ったらしくて
スーパーで見かけても高級魚になってしまって
すっかり食べる機会がなくなりました!!

インディアママ曰く『食べるの面倒くさいから、送った~!!』って!!
罰が当たるぞ~!!

そんなこんなで、早速、煮ました!
CIMG5452.jpg
脂がのった魚で、ちょっときちゃない食べ方ですが
食べ終わった骨にアッツイお湯をかけたら
お吸い物になるんです~♪
美味しいえのはありがとう~!!
凹んでた私はこれでちょっと元気が出ました!!


それと、ガク君に会った帰り!
ぶどう農家の露店があったので寄ってみました!
そこで清水の舞台から飛び降りて購入した物は。。。
CIMG6030.jpg
『瀬戸ジャイアンツ』という、リトルリーグのような名前のぶどう!
CIMG6031.jpg
これが美味しいぃぃぃ!!
皮も食べられて、種もない!
最初の一粒で甘過ぎて、むせてしまいました!
美味しい物で元気が出ました!


が~!!ぷうはどちらも食べられず!!
挙句に、昨日は9種ワクチン接種!
体重7.5キロ!
チクっと一瞬で終わり!
なのにガタガタ~!!助けて~光線出しまくり!

これは車に戻ってすぐの写真!
CIMG6145_20101020223251.jpg
私に負けないほど、凹んでます!!
CIMG6146_20101020223250.jpg
ご褒美におやつを食べて、少し回復したかな?!

足を舐める、と先生に伝えるとステロイドを処方してくれました。
特に何でかなどの説明はなく。。。
前もそうだったんですが、何となく頼りないんだなぁ。。。
いい先生にめぐり合うのって難しいなぁ。。。
なんて事を思いながら帰ってきました!

最近は足舐めは少し落ち着いて、赤味も引きました!
悪くなったら、薬つけてみようと思います。

そして、今日!!
またまた私が元気になる嬉しいものが届きました!!
CIMG6148.jpg
『ひこぞー君』から!!
ひこぞー君はアーチャマとシュナのモコちゃんと暮らしています!!
他の人のブログから、ひこぞー君とモコちゃんののほっかむりに
一目惚れをして遊びに行かせてもらってます。

そしたら、先日『ひこぞー(君)の本名当てクイズ~♪』があったんです!
そう!!ひこぞー=ニックネームだったんです~~!おもしろい~!!
思わず、遊びに行かせてもらって間もないのに
何だかとっても楽しくて、必死で答えてしまいました!!(笑)
で、カンニング気味に正解し、ひこぞー君の抽選に当たってしまいました。
CIMG6149.jpg
と言うわけで、頂いてしまいました!
ひこぞーママさん、抽選で当ててくれたひこぞー君、ありがとうございました!!
ちなみに、ひこぞー君の本名は10月5日がうちの子記念日で『とうご君』でした!


さてさて、ぷう!!
土日続けざまに遊んで、月曜日の朝!
こんな格好をしてなかなか起きてきませんでした!
CIMG6036.jpg
何の夢を見てるんでしょうか??
CIMG6037.jpg

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.10.18 23:00

先週の話。。。
いつもの川原のグランドで会ったのは
CIMG5397.jpg
ジャックラッセルテリアとまめ柴犬のミックスのパピー君!!
CIMG5432.jpg
まだ3ヶ月強との事。
元気いっぱいでかわいさいっぱいでした!
また遊んでね~!!


日曜日。。。地区の運動会!
1種目だけ出場せよと言われたのでぷうを連れて参加。
CIMG5958.jpg
私が走り終わるのを待ってる間、子供達に囲まれ
もみくちゃにされたようです!
それでもワンとも言わずにいい子にできてたとの事!!
ご褒美に寝んね様のカゴを。。。
CIMG6026.jpg
いえいえ!!出場種目が2位だったのでこれが賞品でした!!
小さ過ぎて寝られません!!

『ぷうすけと言います!!』
『何でも食べます!!』
CIMG6028.jpg
『よろしくお願いします!!』
『かわいがって下さい!!』。。。なんちゃって~!!

今日の散歩!!
CIMG6115.jpg
草木の様子が秋らしくなってきました!!
CIMG6105.jpg

カイちゃんの後ろ足がかわいかったのでパチリ☆
CIMG6127.jpg

そうこうしてるうちに、ラムネちゃん登場!!
CIMG6132.jpg
久しぶりだね~!!
↓前回会った今年の7月のラムネちゃん!
CIMG0688.jpg

ママさんが『白くなってきて~!!』って、おっしゃってました!
CIMG6134.jpg
ここにも美白になった子が!!
確かに尻尾とか白くなってますね~!!
CIMG6139.jpg
ガク君と言い、ラムネちゃんと言い。。。
今年の夏に美白の秘密があったんでしょうか??

| お友達 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.10.17 23:00

土曜日の続き。。。

フィオナ家のガッちゃんと一緒に来てくれたのは、今年妹になったマインちゃん!
現在7ヶ月。
CIMG5608_20101018002148.jpg

まだ、産毛でほっわほわ毛で立ち耳のかわいい子でした。
CIMG5610.jpg

CIMG5884.jpg
ガッちゃんは面倒見がいいようでとっても仲良し!!
一緒にくっついて走ってくる姿は可愛くてたまりません!!

そして3ワンは、一緒にクンクンしたり。。。
CIMG5498.jpg

空中パクッの練習をしたり。。。
CIMG5729.jpg
CIMG5759_20101018002145.jpg
CIMG5814.jpg

3ワンでフィオナパパさんにおやつをせがんだり。。。
CIMG5820.jpg

走ったり!!
CIMG5917.jpg
いつもは『遊んで!』って、ワンワン言ってる時もあるようなんですが
何しろ相手に伝わらず、遊んでもらえないぷう!!

なので、走るのと走ろうと誘うのが得意なお友達に釣られて
走るくらいしかできませんが
この日はぷうのワンワンがガッちゃんには
何だか通じたようで一緒に走ってました♪
こんなの見た事がなかったので、嬉しかったのと
たった1週間でも我が家にいたガッちゃんをぷうも
覚えているような気がして、嬉しかったです。
ガッちゃんもきっとそうなんだと思います!

何か感じるものがあるんでしょうか?!
不思議でした!
CIMG5607_20101018002508.jpg


帰りの湖山池。。。
CIMG5949.jpg
日が沈むのが早くなって焦りますが、キレイな夕日を見るチャンスは
増えた気がします。


そして、その夜。
冷えたので毛布を掛けたらぐっすり!!
CIMG5953.jpg
お疲れちゃん、今日も楽しかったね~!!
楽しかった夢でも見てるのかな??

ちょっとドジをしでかして落ち込んでましたが
ガッちゃん達にいっぱい元気をもらいました!!
ドジった事件も友達のフォローで何とか立ち直れそう!!
ワン友さんにも親友にも感謝の1日でした!!

| お友達 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.10.16 23:00

今日は、久しぶりにこの子に会いました!!
CIMG55971.jpg
相変わらずの人懐っこさも、物怖じしいな感じもそのまま!!
今日は、全部で3ワンだけだったから
ゆっくりいっぱい遊べました!!
懐かしいガク!!
CIMG5542.jpg

1年前の今頃はこんな感じだったんですよ~!!
P1040138.jpg

会ってすぐは『がく???』って、思うくらいです!
かわいいのには変わりはないです!!

ぷうもワンワン言ってましたが、何だか他の子とは
少し感じが違うんですよね!!
CIMG5897.jpg
こんな姿を見ると、一緒に過ごした1週間を覚えてるのかな??
と、勝手に思ってしまいます!!
CIMG5892.jpg

バタバタしてて、夜更かし続き!!
そのせいか、眠い~~!!
本日は、これで寝ます!!
なので、つづく!!

| お友達 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.10.14 12:00

昨日の夕方。。。
川面に夕日が映ってキレイでした!

平日は至って静かな川原のグランドは
たいがい顔なじみばかり!

昨日の夕方も。。。
ばんなりまして~!!(こんばんはの意!)
ぷうすけです!!
CIMG5375.jpg
ちょっと犬相が悪く映ってますが
僕の名前は『ぷうすけ』です!!

あっちにいるのは、カイト君です!
CIMG5376.jpg
おなじみのコンビです!!
仲がいいのか悪いのか、僕の方がお兄ちゃんなのに
最近は負けてばかりです!!
CIMG5377.jpg
悔しいから写真をボケさせました。。。うそ。。。
ははがカメラの腕が悪いだけです!!ごめんなさい!


カイちゃん、お座り⇒伏せの練習中!!
CIMG5383_20101014120407.jpg
カイトままの『カイト!!』『お座り』『伏せ』の声に
ぷうも少し離れたところで一緒に伏せ!!
CIMG5384.jpg
一緒にいる事が多いので、ぷうはカイトままが『カイト~~!!』と
言うと、おやつがもらえると思って我先にままさんのもとへ!!
『お前はカイトか~~!!』と言われながら
毎回おやつをゲットするぷうでした!!><
厚かましいと言うか、食い意地が張ってると言うか
困ったもんです!!

ちなみに、今度会ったら試しに『かいと~~!!』って呼んでみて下さい!!
反応するかもしれません!!^^;

雲が多かったけど、夕日!
CIMG5380_20101014120406.jpg
CIMG5382.jpg


さて、一昨日!!
カイトままからバウムクーヘンを頂きました~♪
CIMG5372.jpg
これ、食べられますか??って顔してますけど
カイちゃんぷうは食べられませんよ!!
CIMG5373.jpg
このバウムクーヘン、ふわふわで甘さがちょうどよくって美味しかったです!!
そして、このバウムクーヘン!!
バウムクーヘン移動販売車で売ってるんです!
車だけは見たことがあって、売ってるの見かけたら
買おうと思ってたんですが、なかなか出会えず!!
念願叶ってのバウムクーヘン!
ご馳走様でした!!

| 日常 | コメント(19) | トラックバック(0) | |

2010.10.11 23:00

3連休。。。
特に予定もない我が家!!

日曜日、ドライブがてら、日帰り里帰り~♪
久々にぷうちちも一緒!

買い物に行ったり、散歩したりしたけど写真なし~!!^^;
散歩中に伸縮リードが壊れると言うハプニング!!
で、帰りにペットシティに寄って、購入!
結局、いつも何年かに一度壊れるので今まで使ってたのと違うメーカーに!!
壊れない丈夫な伸縮リードって、あるのかな??

そして、ぷうちちが一緒だとあまいからいろいろ買ってもらうぷう!!
安くてすぐ壊すのに、気になってしかたないから
買ってもらったたけのこのおもちゃ!!
を、見つめるこの真剣な目~!!!
CIMG5237.jpg

そして、ぬくぬくモコモコの服まで!!
CIMG5238.jpg

男の人って、あま~~い!!

大好物のラバーのおもちゃ!!
CIMG5272.jpg
あっという間に壊しました!!
CIMG5299.jpg
せっかくぷうちちに買ってもらったおもちゃも
ぷうにとっては消耗品です!!><


そして、もうひとつ買い物。。。
CIMG5363_20101011235629.jpg
ぷうのベッドを冬仕様にするためのひざかけ!!
敷いてみると早速そのままオヤスミ~!!
CIMG5367.jpg
気に入ってくれたようです!

新しい伸縮リードの写真。。。忘れた!!
古いリードを解体してごみに出そうとしたら
今更ながら臭い!!紐部分から、すごい獣臭がして、びっくり!!
ぷうに直接くっついてると思ってなかったんですが
何故か臭い!!すっごい臭い!!
新しいリードは洗った方がいいのかな??
あんなに臭いとは!!



さて、月曜日=体育の日!
夕方、いつものグランドに行くと。。。
CIMG5341_20101012000018.jpg
誰かいる~!!誰だろう!?

ころ君に。。。
CIMG5318.jpg

ころ君のいとこのココちゃん!!
CIMG5324.jpg

ぷうとココちゃんはワンワン合戦!!
CIMG5331.jpg

ころ君とココちゃんは、上手に遊ぶのに~!!
CIMG5352.jpg
ぷうは入れず!!
CIMG5353.jpg
私は3シュナが見れただけで嬉しい!!^^
他にもいっぱいワンちゃんいたけどついついシュナちゃんばっかり
追いかけてしまいました!!

みなさんは楽しい連休を過ごしましたか??

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.10.08 12:00

相変わらず、足をペロペロするのがやめられないぷう。
そろそろワクチンを打ちに行かなくてはいけないので
その時にでも、お医者さんに診てもらおうと思ってますが
観察をしてると、一犬で部屋にいる時が多い様に思います。

一人だと怒られないからなのか、一人で寂しいのか。。。
昨夜も気が付くと、足先がびっちゃんこ!!
で、それを指摘するとこんな顔になります!!
(声が入ってます!!音量注意して下さい!!)
[高画質で再生]

怖い顔~!! [ホームページ]
自分でしたくせに、そんな怖い顔しないよ~!!
って、この顔が面白くて、毎日この会話が繰り返されてます!!^^;


一昨日の散歩で。。。
CIMG5216.jpg
ネコちゃん発見!!=^_^=
ぷっくりして、毛艶もいいし、貫禄たっぷりさんでした。
CIMG5217.jpg
ぷうはワンワンも言わずに『遠くから』ニオイを確認して早々に退散!
貫禄負け!!ネコちゃんは、一歩も動かず!!(笑)

その後、久々にお城をパチリ☆
CIMG5215.jpg


そして、昨日!!
バタバタしてたら、散歩の時間がちょっと遅くなり
グランドでで会った初めましてさん達とは
この写真の後、すぐにさよなら~!!残念!!
CIMG5218.jpg
↑ カイちゃん、そのこは男の子だよ~!!
トイプー君に、キャバリア君に、
写真はないけどフレブル君がいました。
CIMG5219.jpg
カイちゃんはキャバリア君がお気に入りのようでした!!
CIMG5220.jpg
もう一回言うけど、男の子だよ~!!(笑)


早目に来てたカイちゃんともさよならして
ぷうだけ!!
CIMG5221.jpg
CIMG5222.jpg
夕焼けがキレイだったけど、今日は朝から雨~!!
3連休も天気悪そう!!

本当なら、この3連休は我が地区のお祭り!
でも、昨年末義母が亡くなったので我が家はお祭りをせず。
と言うより、不幸があった家は獅子舞いなどが
廻ってこないんです!

『けがれてるから・・・』と、言いますが
よく考えると身内が亡くなった年は、何かと大変なもの。。。
お祭りも親戚を呼んだり、ご馳走を準備したりするので
その1年は、それらを免除してくれてる、心遣いなのかな?!
と、思ったりしてます。
と言うわけで、嫁に来て初めて何もない体育の日周辺の連休です!
珍しく天気予報では天気が悪い模様。。。
お出かけされる方も多そうなのでいい天気になるといいけど!!

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2010.10.06 12:00

火曜日は車の1ヶ月『無料』点検!
午後に予約をして、ぷうをつれて出かける事に。

出かける前に・・・庭中金木犀のイイ匂い!!
CIMG5110.jpg
我が町の『町の木』は、金木犀!
なので、近所の新興住宅地には金木犀が街路樹として植えてあるので
車で走っててもイイ匂いがします!

で、クンクンして充分甘い匂いを満喫して出かけました。

車のショールーム。。。ではなくて
ディーラーさんの近くの川原!!
CIMG5112.jpg
30分で終わるとのことでショールームで
お茶しながら待っててもいいんですが
毎度毎度、ガラステーブルで頭を強打されるのも困るので
『散歩してきます!』と!!(笑)
CIMG5115.jpg

車を預けて、散歩に行く人もいないだろうなぁ。。。(笑)&(恥);
CIMG5119.jpg

滅多に来ないところだから、クンクン探索が忙しかったぷうも。。。
CIMG5120.jpg

散々クンクンした後は楽しそうに走ってました!
CIMG5127.jpg

ここはいつもの川のうんと下流!
そして、いつものグランドと同じ『鳥取方式』のグランド!
CIMG5158.jpg
誰もいなかったので、少し走らせてもらいました。
CIMG5160.jpg

ここは、ノーリードなどに関して特に書いてないので
(気が付かなかったのかも!?)
早々に捕獲!
CIMG5188.jpg

そろそろ戻ろうかな、と思ったら雨が!!
急いでディーラーに戻ったら店員さんに
『雨が降ってきたけど、大丈夫でしたか??』と心配までされ
迷惑なお客~!!
新車で1ヶ月で不調なわけもなく、洗車してもらって
雨の中、帰りました。


.。o○ おまけ ○o。.
鳥取方式と言えば、少し前にこんな『新聞記事』がありました。
県内でも、あちこちの校庭が芝生化されてます!
甥姪の行ってる小学校も今年芝生化されました。
猛暑にも負けずに、校庭はグリーンに!!
運動会も楽しかったようです。

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.10.04 12:00

昨日は1日強風でした。
雨が夜になって降りだすまでず~~~っと!
台風の前みたい!
雨が振りだしたら、今度はダ===っと!!
プラスちょっとゴロゴロ~~!!
大荒れでした。

ぷうの散歩も降る前にと、お昼過ぎに!
その時の様子。
[高画質で再生]

強風~!! [モール]
結構な強風でした!

HSだと。。。
[高画質で再生]

強風~!!!。。。ハイスピード動画バージョン [無料BBS]


早い散歩を終えて、ぷうも早々と昼寝!
CIMG5089.jpg

ちょっと作業するけん、邪魔せんように
そのまま寝ときんさい!(寝ときなさい、の意)
CIMG5088.jpg


って、やっぱり邪魔しょ~るし!!(してるし、の意!)
CIMG5090.jpg

わざわざ噛み噛みおもちゃまで持って来んでも!!
CIMG5091.jpg

トロも同じような事しよったなぁ!!
ぷう『何か??』
CIMG5092.jpg

じゃまてご~~!!(返って、手伝いにならない手伝いの意! てご=手伝い)
CIMG5101.jpg

クッションの方におもちゃ持って行っても
くわえて戻って来て、ガジガジ~!!
CIMG5094.jpg
邪魔~~~~~ぁっ!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.10.02 21:00

快晴で始まった10月!
『10月1日は晴れの特異日!!』と、我が家では言ってます!
先代ネコ=トロの命日。
詳しくは、トロの思い出で!!

あれ以来6回目の10月1日の命日の昨日も晴れ!!
CIMG4891.jpg
トロのお墓から見える風景!
右手に下の方に我が家があります!
みんなが健康で幸せで仲良くやっていけるように見守ってね、
とお願いをしてきました。

お墓参りをしてから、いつものグランドへ!!
CIMG4895.jpg

昨日はラブのサンタ君が先客さんでした。

で、サンちゃんのお姉ちゃん達に
少々もみくちゃ加減のナデナデをされたり
一緒にかけっこしたりして、走った走った!!
CIMG4898.jpg

サンちゃんは6ヶ月。。。
何にでも興味津々!!
CIMG4968.jpg

に対して、大人気ない態度のぷう!!
CIMG4978.jpg

にもめげず、ぷうに突進~!!
CIMG4990.jpg

ぷうは早々に逃げた~!!
CIMG5001_20101002203612.jpg

それを冷静に見るカイちゃん!^^
CIMG5005.jpg

帰りに飛行機雲が見えました。
CIMG5036.jpg
飛行機雲がすぐに消えていったので、次の日も晴れるだろうと
眺めついでにズームしたら、ちょこっと見えました!
CIMG5040.jpg
大きな飛行機だったかな?!



そして、飛行機雲の予報通り、今日も晴れ!
CIMG5041.jpg
いつものグランドにいると次々とお友達が!!

まずはハル君と。。。
CIMG5046.jpg

ナッちゃん!!
CIMG5048.jpg
ナッちゃん、ごめんね!ぷうが顔を隠してる!!
なので、全速力のナッちゃんを!!
ちょっとボケてますが。。。<(_ _)>
CIMG5051.jpg

すぐに桃ちゃんとカイちゃん!
CIMG5066.jpg

そして、久しぶりのチェリーちゃん!!
CIMG5075.jpg
こう見えて、10歳のチェリーちゃん!
全然そんな風に見えません!!
若さの秘訣。。。教えてもらいたい!!

今日は少し暑かったからか、カイちゃん入水!!
CIMG5081.jpg
涼んだぁ??

桃ちゃんはパパさんを見上げて。。。
CIMG5082.jpg
パパさん、大好きだよね~!!


ぷうは、困った時のピーピーおもちゃを
くわえて走ってました。
CIMG5080.jpg

でも、今日はワンワン言わずにいられたんですよ!!
CIMG5083.jpg
ご褒美に大好きなおもちゃで少し遊ばせてあげました!


たっぷり遊んで、今夜はすでにネムネムです!
遊んでくれたお友達~!!ありがとでした!!

明日は雨の予報。。。外れればいいのにぃ!!

| 日常 | コメント(19) | トラックバック(0) | |