2010.09.30 23:00

久しぶりのハイスピード動画!!

まずは昨日の散歩のけりけりぃ!!
[高画質で再生]

けりけりぃ♪~HS動画編~ [ランキング]
この日は、やたらけりけりしてました!!


そして、今日!
全力疾走をハイスピード動画で!
[高画質で再生]

全力疾走!~HS動画編~ [画像縮小]

こんな事をして遊んでると、ななこちゃん登場!
少~しだけ、遊んでくれました。
[高画質で再生]

ななこちゃん、遊んで~!! [ネットショップ開業]
今日は、お姉さんのハッピーちゃんがあまり気乗りがしなくて
すぐに帰ろうモード。。。
あまり遊べませんでした!
また、遊ぼうね~!!


ななこちゃんたちが来る少し前の空。
CIMG4754.jpg

ひつじ雲が帯になってました。
CIMG4755.jpg
うろこ雲は、上空にあるもの。
ひつじ雲は、すぐ近くにできるもの。
だ、そうです!
腕を伸ばした時の親指より大きいとひつじさん、
小さいとうろこ雲、とTVで言ってました。



昨日の散歩!
CIMG4752.jpg

今日の散歩!
CIMG4762_20101001003300.jpg

今日の夜の様子!
CIMG4888.jpg
ライナスの毛布のようにタオルケットを引きずって歩いてました。

そう言えば、従妹の双子が小さい時に、ネコかなんかのぬいぐるみと
タオルケットを吸ってたようで、手放せませんでした。
まさにライナスの毛布!!
デパートにもそれを引きずっていくようになったので
タオルケットはだんだんと小さくされていき、
仕舞いにはハンドタオルのようになってました。
ぬいぐるみもぼろぼろに。。。
洗うと、怒るらしくて、大変だったようです!!
懐かしい話です。
今は、二人とも立派な母になってます!
二人がこれを見ませんように!!^^;

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.09.29 23:00

硬いもの噛み噛みが大好きなぷう。
プレスガムも大好きですが、テキサスTボーンも大好きです!

が、いつも買ってるのは小さいのですぐに
CIMG4753.jpg
こんな感じ!
あっという間に、です!

なので、ちょっと大きくて違う形のものを見つけたので
買ってみました。
CIMG4694.jpg
↑すでに左下、かじってます!!
CIMG4698.jpg
歯茎から血が出るほどかじってます!!^^;
しばらくは、楽しめそう!!


さて、昨日の散歩。
コスモスがキレイに咲いてました。
CIMG4702.jpg

白い彼岸花。
CIMG4714.jpg
まつげのようにクルンとしてるところが
赤い花より、引き立つ気がします!
CIMG4748.jpg

そして、ありがたくない植物も元気です!
CIMG4745.jpg
引っ付き虫!
ず~~~っとこの先全部引っ付き虫~!!
CIMG4746.jpg
冬がおそろしい~!!


ぷうがこの頃散歩するコースには、牛舎があります!
ぷうはいつも覗きたいけど、近づけません!!
CIMG4704_20100929234514.jpg
ぷうが覗いてると『もぉ~~~!!』って声がいっぱいしてきます。
CIMG4707.jpg
牛『変なのが来たわよ~!!』って、
いつも言われてる気がします!!(笑)

牛さんと同じ家にいるのかな、ネコさん!
CIMG4710.jpg
ズームしてみると、こんな格好でした。
CIMG4708_20100929234511.jpg
お昼寝してた??
牛さんと家族なのか、堂々としたネコさんでした!!

『寝』と言えば。。。ぷう!
CIMG4730.jpg
今秋初めての布団のサンドイッチ!
寒くなったので、こんな感じです!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.09.28 12:00

朝晩がめっきり涼しく。。。
ぷうもこんな感じ!!
CIMG4475.jpg

『ぷう!!』
CIMG4471.jpg
迷惑そうな顔です!ごめんね~!!

その後、ベッドに移動してこんな格好!
CIMG4477.jpg
すぐに足の力が抜けて…
CIMG4479.jpg
寝てるだけでも、面白い!!


朝から快晴の昨日♪
午後からは崩れるそうなので急いで散歩。

ウチを出てすぐ、ご近所のはなちゃんに会いました!
いつもは散歩時間が合わないので、なかなか会えないのですが
今日はママさんがお休みで、降らないうちにと。。。一緒ですね!!

せっかくなので、一緒に近所の公園へ!
CIMG4522_20100928105751.jpg

寄って来られると怒るくせに気にはなるんです。
CIMG4484.jpg

追いかけられて、吠えたり。。。
CIMG4481.jpg

自分が嗅がれると怒るくせに。。。
CIMG4488.jpg

挙句の果てにこんな顔!!
CIMG4486.jpg
悪党顔です!

更には、走ってるはなちゃんに。。。
CIMG4495.jpg

やっぱり吠えた!!><
CIMG4497.jpg

更に更に、はなちゃんのおしりを嗅いでたら。。。
CIMG4544.jpg

はなちゃんが動いたもんで、大慌て!!
CIMG4553.jpg
ぷうのおしりが完全に浮いて。。。
ビックリするにも程があります!

びびりぃだから、吠える。。。これを見てると、間違いないですよね!

| 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2010.09.26 23:00

今日は、いつもお世話になってるマーフィーファミリーさんで
動物愛護週間のイベント「わん幸会」がありました。
賑やかしに、遊びに行ったのですが。。。

その前に、昨日の夕方の散歩での事。
初めて、ご近所の4シュナが散歩中に出会いました。
それぞれ別々では会ってたのですが、一緒に会えたのは初めて!!
もんたくんとげんたくん!
CIMG4247.jpg
ぷうよりちょっと先輩のシュナさんです!
CIMG42551.jpg
左のもんちゃんが7歳です。
げんちゃんは6歳だったかな?!

そして、ディープ君!
CIMG4256.jpg
ごめんね↑↓とも、ボケてました!!
CIMG4263.jpg
ディープ君はぷうより2ヶ月年下君。
写真ではわかりませんが、と~~~ってもにぎやか!!
ご多分に漏れず、ぷうがワンワン!!
あまり話もできず。。。失礼しました。


そして、今日の話!
受付をして、マーフィーさんのランに入って、出会ったのは
お久しぶりのモカちゃん!!
CIMG4265.jpg
多分2年ぶりくらいかな?!

そしてエリック君!
CIMG4268.jpg

ぷうは今日もランに入った途端ビビリンチョ。。。
CIMG4334.jpg

走ってても。。。
CIMG4337.jpg
あ~、吠える~!!
CIMG4345.jpg
吠えた~!!
CIMG4346.jpg

更には!
CIMG4415.jpg
これじゃ~、友達と遊べないんだよ~と、
トレーナーさんに言われました。

そうなんです!!わかってはいるんですが
あっちでワンワン、こっちでワンワン!!
困ったもんです!

それはさておき、クイズ大会があったので参加!
10問くらい問題を準備されてたようですが
3問目の4択のクイズで私だけ正解になってしまい優勝!!^^;
CIMG4424.jpg
景品をゲット!!


そして、お座りを競う椅子取りゲーム!!
音楽が鳴ってる間は脚側歩行で音楽が止まったら
お座りをさせて、ワンコが座ったら飼い主が椅子に座る、というゲームです。
CIMG44291.jpg
みなさん挑戦中!
カイちゃんも挑戦中!!頑張れ~♪
途中でワンコが立ったら、飼い主も椅子から立たなければなりません!!

ぷうも挑戦中!!
CIMG4426.jpg
ワンワン言うくせに、お座り・待ては得意なんです!!
後で、マーフィーのオーナーさんに
『ぷうすけさんのあのオンオフって言うのかしら・・・すごいよね~!』
みたいな事を言われました!
結果は上位3ワンに入り、またもや景品ゲット!
ちょっと恥ずかしかったけど。。。ラッキー!!

わいわい楽しんだ、会も終盤に!
最後にトレーナーさんからお話が。。。
CIMG4447.jpg
トレーナーさんが持ってらっしゃるのは首輪。
殺処分された犬がしてたものを譲り受けられたそうです。
ひとつは少し使い込まれたもの。
もうひとつは真新しいもの。
この首輪をしてた子達は、どんな運命だったのでしょうか?!
最後まで、飼い主さんを信じてたのではないでしょうか?!
責任を持って飼う。。。それができない人達は、どんな事情があるんでしょうか?!
会の最後に、涙ぐんで話されてたトレーナーさんが印象的でした。
最後まで責任を持って飼うために、何か困ったことがあれば
いつでも相談して下さいとおっしゃってました。

考えさせられて、会が終わりました。

会が終わり、まったりしてると雨が!!
CIMG4467.jpg
止むのを待って、帰路に着きました!
いっぱい吠えて、いっぱい待てをして疲れたぷうには
こんなご褒美が!!
CIMG4469.jpg
今夜も熟睡です!

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.09.25 12:00

相変わらず、他のワンコに会うとワンワン言うぷう!
いつもの川原なら、お友達も慣れてくれて
…無理やり慣れさせたって話もありますが…
わたしも気にせず、遊ばせてもらってます。
気になるお友達もいらっしゃるかもしれません!
この場を借りて、申し訳ありません!!

お出かけをすると、このワンワンが気になって!!
何かいい方法がないかと思うんですが、
いくら叱っても、口を掴んでも、毎度諦めずに吠えてます!!

が!!
散歩中にワンワンほえられる家の前に差し掛かると
耳は後ろに行き、足取りも重く、いや~~~な顔をします。

その様子です!!
注意!!ワンワン吠える声が入ってます!
音量にご注意下さい!!
[高画質で再生]

人の振り見ても、我が振り。。。直らず!!>< [SNS]

こんなにビビるなら、自分も吠えるの止めればいいのに!!
我が振りは、直らないようです!!
そしてこんなシチュエーションでは、何故か吠えないぷう。
何を考えてるんだろう?!
吠えるか、吠えないかの基準は何だろう?!
何かいい方法はないかなぁ。。。


そんな事とは関係なく、足早に秋がやってきました!
。。。秋が一気に通り過ぎそうな感じもしますが。。。

猛暑でなかなか咲かなかった彼岸花が咲き始めました。
CIMG4246.jpg
いつもは彼岸の入りには、咲いてるので4、5日遅いようです。

川が増水してますが、鮎釣りの人はたくさん!!
CIMG4241.jpg
腰まで浸かって、頑張ってらっしゃいます。
水は冷たくないですか~!?
流されないようにして下さいね~!!


一昨日の写真にこんなのがありました。
CIMG36751.jpg
ぷう、跳んでました!

しーちゃんのキュートな顔がまだありました!!(笑)
CIMG41131.jpg

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.09.24 12:00

数日前の30℃超えが嘘のような昨日。。。
涼しいを通り越して、肌寒いくらいでした!
肌掛け布団を使ったのは、1週間程!
今夜からは大布団を出す事にしました!
これがいつもの気温なんでしょうが、体がビックリしてます!

川原にはススキ。
CIMG3567.jpg
田んぼにはやっと彼岸花が咲き始めました。

昼前まで雨が降ってましたが、夕方日が差してきたので
芝生=ビチョビチョを覚悟でいつものグランドへ!
CIMG3563_20100924121927.jpg
さすがに誰もかにかと思いきや、駐車場に誰か来た!!
登場したのはしじみちゃん!!
CIMG3695.jpg
早速一緒に走ってくれました!
程なく、カイト君も登場!!
CIMG3773.jpg

ぷうとも走ってくれますが、カイちゃん登場で本領発揮!?
CIMG3847.jpg
し~ちゃん、すごい顔~!!
CIMG3852_20100924121924.jpg
カイちゃん、ひいてる??
CIMG3855.jpg
しじみ兄ちゃんによれば、これがいつものしーちゃんとの事!!
ブログの載せてもいいと許可をもらいました。

仲が悪いわけじゃないんですよ~!!
CIMG3887.jpg
こんなラブラブを見せてくれたかと思うと…
CIMG3889.jpg
次に瞬間には、ドドド===と一緒に走り出したり…
(また、カイちゃんひいてる??) ^^;
CIMG3936.jpg

次の瞬間には、また!!
CIMG4016.jpg

ぷうは前は行司さんのように付いて回って
ワンワン言ってましたが、最近は少し離れて
寂しくたたずんでます!
CIMG4037_20100924122257.jpg

色気(?)より食い気なぷうは、カイトぱぱに引っ付いて
おやつをせがんでます!
CIMG4089.jpg


それでも昨日はし~ちゃんがぷうを誘ってくれて
時々一緒に走ってました。
CIMG4190.jpg
夕方でボケボケ写真ですが・・・
CIMG4205.jpg
でも、結局ぷうはワンワン言ってます。
CIMG4218.jpg
成長のないヤツだなぁ~!!

仲良し写真を撮ってたら、カイちゃんの
飛行写真が撮れました!!
CIMG3758.jpg
また、いい飛行写真が撮れる様に修行しなければ~!!

おまけ!数日前に撮った笑顔~♪
CIMG3013.jpg

こんな夕焼けが見える頃には、寒くなってました。
CIMG4235.jpg
仲良し3犬組だけって、久しぶり!!
芝生ビチャビチャでも来るのは、この犬バカ3組だけかな?!(笑)

と思ってたら、この後コロちゃん登場!
犬バカ。。。増殖中!!(大笑)

| 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2010.09.22 23:00

車さんにダイソン君を迎えた我が家はお財布が軽い軽い!!^^;
なので、緊縮ムードなはずですが連休中に
あれこれゲットしてしまいました。(^^ゞ

まずは、ジーク君ちで紹介されてた牛乳を松江のスーパーで見つけちゃいました。
CIMG31131.jpg
『想いやり牛乳』って言うんです!
生乳なんですって!
牛乳好きな私は、北海道に行かないと飲めないと思ってたので
見た瞬間に買ってしまいました。
そしてすぐに腰に手を当てて、ゴクゴク!!(腰に。。。は嘘ですが!!)
ぷはぁ~!!とても、美味しかったです!!
ニオイがない!!そして、あま~~~い!!
ぷうがいたら、一ペロ飲ませてあげたかったなぁ!
この時ぷうはトリミング中でした!!

そして、トリミングに耐えたご褒美に。。。
CIMG3556.jpg
って、ご褒美じゃないじゃん、って顔してますね~!!
だって、バーゲンで安かったんだもん!

何だかレトロな水着を着てるような感じですが。。。
CIMG3551.jpg
足付きは、これからの季節重宝するから!!
それに、ぷうにも買ってあげたじゃん!!
CIMG3557.jpg
またまた、不満そうな顔!!
3つのうち、2つはボクのじゃないって??
CIMG3560.jpg
ホントだ!!(笑) カレンダーとストラップだった!!
おもちゃは同じの何個か買って、もうすでに2個壊したじゃん!!

↓こんな顔して、楽しそうにガジガジしてたから
CIMG3443.jpg
あっという間に鳴らなくしたくせに~!!
まだ1個あるけど、あれはお出かけ用!!
お出かけした時に、気を引くために使うんだから、今はだめ~!!
20日30日は、5%オッフ~♪って言ったから、買ったけど
そんなに壊されたら、家計に響く~!!
って、買った時点で響いてますけどね!!

なんてブツブツ言ってたら、一犬で寝る準備してました。
CIMG3561_20100922232300.jpg
今夜は、グンと気温が下がるそうです。
ぷうもつるつるになったばかりなので、今夜は服を着て寝ます!!
みなさんも風邪などひかないようにして下さい!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.09.21 23:00

明日は中秋の名月。
でも、何だか天気悪そうです!
1日早いけど、お月様をパチリ☆
14番目の月。。。上の方がちょっと欠けてますよね!
CIMG3548.jpg
昔のユーミンの歌、ありましたよね!
『次の夜からぁ 欠ける満月よりぃ
 14番目のぉ 月が一番好きぃ♪』
と弾けるユーミン、また見たいなぁ!!

今日は、雨が降ったのに30度越えたみたいで
ムシムシと暑かったです!
CIMG3465.jpg
川原に来ると風が気持ちよかったけど
ムシムシするからか虫がいっぱいでした。><
CIMG3467.jpg

ホームに戻って、本領発揮!!
CIMG3487.jpg
楽しそうに、弾けてました♪

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2010.09.20 12:00

連休、後半の話。
日曜日は、前日のお出かけで疲れてた母を
ドライブだけだから、と連れ出し大山に!!

紅葉にはまだまだだし、人もそんなにはいないと思いきや
どこもすごい車!!すごい人!!
ドッグカフェの入り口には入りきらない車。。。
お茶でも、と思ってたけど諦め、お餅やお饅頭を買って
ドッグランに!!
CIMG3386.jpg
ジンギスカンのいい匂いを嗅ぎながら
食べる甘味も、走るランもなかなか!!(笑)
ぷうは、誰かが気になる様子!
CIMG3421.jpg

あっち~~~のほうにシュナちゃんが~!!
早速、ご挨拶~!
CIMG3385.jpg
お名前しか聞きませんでした。。。あずきちゃん!
CIMG3389.jpg
体にある少し短い飾り毛がフリルのようでかわいいと母が絶賛!
ぷうもしたら。。。って言うけど、ぷうがしたら
ごっついおかまちゃんになるでしょうに~!!(笑)
やめておきます!!

他には、コーギーさん!
CIMG3424.jpg

チワワさん!
CIMG3426.jpg

ピンシャーさん!左端!(1頭しか写ってませんが、団体さんでした!)
CIMG3427.jpg
他にも数頭!!
囲ってはありますが、みなさん意外とオンリード。。。
県外や他所からのお客さんばかりだからみんな遠慮がち??なのかな?!

ぷうもワンワン言うし、風は気持ちいいけど日差しは結構きつくて暑いし
いつもの川原ほど満喫できなかったけどランを後に!
ソフトクリームでも。。。と思ったら、そこも車が入れないほど!!
泣く泣く諦めて帰りました。



連休最終日。
午前中にお墓掃除して、買い物してバタバタ!!

午後、2日前に行ったばかりのセレブが集う公園に!
今日は、誰もいな~い!
まだちょっと暑かったかな?!
CIMG3439.jpg
誰もいないので、失礼して新しいおもちゃで
持って来いの練習!
CIMG3441.jpg
ピコピコが嬉しくて、持って来いどころじゃありません!
CIMG3444.jpg
暑いからぷうも舌が出てます。
CIMG3447.jpg

宿題を必死に終わらせて一緒に来た甥と姪も水分補給。
CIMG34361.jpg
ぷうは水だよ~!!
って、甥っ子の乳酸飲料をすこ~~~~しもらいました。
遊具があるので2人は遊び回ってたようです。


公園を歩いてるとワイヤーさんを発見!
CIMG34501.jpg
モフモフで可愛いので、声を掛けて触らせてもらいました。
はるちゃん、だそうです。
かわいい~~~!!
また会えるといいですね~って、さよならしました。
セレブにはなれないけど、また遊びに行こうっと!!

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.09.18 23:00

思い立って、トリミングしに帰省中です!
今日は、朝からインディア保育園にお預かりの身になったぷう!
CIMG3117.jpg
インディアおば様、お世話になりました。
うるさいぷうにヘキエキしたでしょう?!

お預かりの後半はトリミング。。。
本日も爪切りの時に、大暴れしたようです!
インディアママ、お世話になりました!!

で、すっきりしたぷう!
CIMG3378.jpg
私が高校1年まで暮らして、夏には毎日のように泳ぎに来ていた海に
走りに行きました。
CIMG3118.jpg
昔は砂浜がもっと長かったんですが今は
ずいぶん侵食されてます。
CIMG3148.jpg
もっと広い砂浜だったのに。。。今は、すぐに海なので
一緒に行った姪は、ぷうが海に入ってしまわないか心配で仕方ないようでした。
CIMG3177.jpg
ぷうは気持ち良さそうに走ってるのに、
CIMG3215.jpg
『早く繋いで~!』=遠くに行く心配がなくなるから
という姪のお願いを聞いて、オンリードにして、公園の方に移動!

ここはセレブが集まると噂の公園!
CIMG3369.jpg
お馴染みさんの集まり。。。
CIMG3370.jpg
クロエちゃんじゃないですよね、色がちょっと違うし』なんて言われながら
セレブを気取って近づいてみましたが
セレブかどうかのにほいチェックが入り
CIMG3371.jpg
居たたまれなくなり、ワンワンっ!!
CIMG3372.jpg
セレブじゃないのが忽ちバレてしまい
飼い主ともども退散!!

キレイな夕日を見て、帰りましたとさ。。。
CIMG3376.jpg

ぷうをインディア保育園に預けてる間、私は『ドールハウス展 ~ようこそ、小さな夢の世界へ~ 』に、行ってました。^^

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.09.15 22:00

昨日今日と雨が降ったり止んだりで
気温が30℃以下になり、アスファルトが焼ける事もなく
久しぶりにのんびりロング散歩ができました。

入院から夏の間中、歩かずにいたので1時間しっかり歩いたのは
3ヵ月半ぶり??びっくり!!

久々に農業用水路沿いを散歩。
CIMG2997_20100915212358.jpg
草が濡れてるので、ぷうの足もびっちゃんこ!
ここは蚊やブト等がいるのもあって夏はあまり行かないのですが
まだ夏みたいだから、今も虫がいて急ぎ足で通り抜けました。

いつもの大きな川沿いまで歩いて
久しぶりにおなじみの散髪屋さんの方へ歩くと。。。
CIMG2998.jpg
どんどん・ずんずん進んでいきます!
CIMG2999.jpg
ちょうど休憩中のご主人をガラス越しに見つけ
短い尻尾をプリプリ振ってお店の外に連れ出します!^^;
そして、ひとしきりナデナデしてもらうんです!
それも3ヶ月半ぶりかなぁ。。。いつも、ご迷惑おかけします!!


そして、今日もほぼ同じコース。
CIMG3003.jpg
いつもの川原沿いを調査して、
CIMG3004.jpg
毎日は恥ずかしいので、散髪屋さんの前は通らずに帰りました。

昨日は6000歩超、今日は6000歩に足りず。。。
ほとんど同じコースなのになぁ~!!
よしっ!!涼しくなったらこの調子で頑張ろう!
って、最近頑張ることばっかだなぁ。。。
普段、いかにサボってるかってことかな?!><

話が、どんどん自分の首を絞めていく感じなので
責任転換。。。ぷうに!!(笑)
先日のお友達との写真を見返してたらこんな写真が!!
ななこちゃんとハナちゃんが走ってるのを見て
吠えてます。。。ぷう!!
CIMG2911.jpg

後姿ですが、パピーのタロウちゃんにも
絶っっ対、吠えてます。。。ぷう!!!
CIMG2931.jpg
タロちゃん、ベッってしてます!(笑)
一枚ウワテですね!!
それにしても、吠えるの止められないかなぁ~!!


さてさて、カイトままさんからこんなチラシをもらいました。
↓の画像、クリックすると大きくなります。
詳細。。。お読み下さい!。。。ちょっと斜めってます、済みません!
CIMG3009.jpg
9月26日(日) 10:00~16:00
マーフィーファミリーさんにて、イベントがあるそうです。
ぷうすけ、参加予定です!
いろいろ楽しい催し物もあるみたい!
お知らせまで~♪

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.09.13 23:00

さてさて、ここ数日間の話をまとめて!!

まずは、小さいけどパワフルな新入りさんが我が家に!!
CIMG2826.jpg
念願のダイソン君!
抜け毛は少ないシュナとは言え、気になってたものです。
CIMG2825.jpg
パワフルなんだけどぷうのトイレの下に敷いてあるマットも
玄関マットも吸い込まずに掃除機がかけられました。
びっくり~♪
掃除嫌いだから、気に入りの掃除機で少しはやる気になるかなぁ?!
がんばろ~っと!!


さて、最近のぷう。。。買い物に行ったり、
CIMG2830.jpg
夜、ビームを出したり、
CIMG2837.jpg
給食のおばさんの格好でペロリンしたり、
CIMG2838.jpg
してました。

それから、いっぱい友達とも遊びました。
先週。。。まずはラルフ君。
CIMG2642.jpg
もう暗くなってたから、あまり遊べませんでした。
また遊んで下さいね~!!

数日前。。。シーズーのハナちゃん。
CIMG2886.jpg

そして、今日。。。まずはしじみちゃん!!
CIMG2889.jpg

そして6ヶ月のペキニーズのタロウ君。
CIMG2959.jpg
ふっわふわのタロウ君!!
CIMG2977.jpg
走っても転んでもぬいぐるみみたいでした!!

ななこちゃんと走ってる黒パグ=タロウ君のお姉さんのハナちゃん!
CIMG2913.jpg

本日は遅めの登場、カイト君!
CIMG2963.jpg

ぷうの大好きなチロ君!
CIMG2965.jpg

タロウ君が気になるボーダーのリープちゃん!
CIMG2967.jpg
とってもきれいな子です。
CIMG2975.jpg
ななこちゃんと走りっこしてました!
CIMG2980.jpg
ボーダーとも対等に走るななこちゃん=毎度のことながら、すごいです!!

今日はしーちゃんに笑わせてもらいました。
CIMG2894.jpg
私のかばんからおやつを袋ごと強奪して、
どこまでも逃げるしーちゃん!!
しじみ兄ちゃんと私とぷうが追いかけましたが
なかなかつかまらない!!
いっぱい走らせてもらいました。
写真は水場に逃げ込むしーちゃんのみ!!
水場の誰も来ないところでゆっくり食べたかったようですができず
そのうち逮捕、お菓子回収~!!(笑)
袋が破れてこぼれたお菓子をぷうとしーちゃんが必死で食べてました。
しじみ兄ちゃんは大変だったようですが私は可笑しくて~!!
しーちゃんに初めて会った時も同じような事があったのを思い出しました。

あ~、今日も楽しかった!!
みなさん、また遊んで下さいね~!!

。。。今夜は涼しい!エアコンなしで眠れそうです!!

| 日常 | コメント(30) | トラックバック(0) | |

2010.09.12 13:00

朝一番、ピンポ~~~ン♪
CIMG2848.jpg
ぷうが早速のチェック!!
お友達から。。。
CIMG2850.jpg
ぷうの洋服とおやつ、私の好きなお菓子まで!!
ありがとうございました!!
CIMG2851.jpg

マドレーヌ。。。好きなんです~!!
CIMG2879.jpg
しかも『ももこの幸せマドレーヌ』!!
ももこちゃん!!ありがたくいただきますね~♪

かわいいピンクの服、ぷうに似合うかな??
CIMG2852.jpg
ボサ男気味なので、顔デカっ!!

実は、袋を分けた途端、すごい偶然にびっくり!!
北海道の『のんちゃん・くるちゃん』のお洋服とオソロ~!!

でも、送って下さったお友達は愛知県。。。
期せずしてのオソロに嬉しいやらびっくりするやら!!
お空の上からももこちゃんが手配してくれたのかな?!
ありがと~!!

それにしてもフードを被ると、固まったり。。。。
CIMG2855.jpg
急に悪役商会に属するぷう!!
CIMG2860.jpg
せっかくかわいい服着てるのに~!!
CIMG2861.jpg
かわいい服、秋に大活躍しそう!感謝です!!


さて、モデルをした後!
鼻水を垂れながら寝るぷう。><
CIMG2869.jpg

床に溜まってるじゃん~!!
CIMG2872.jpg
あ~あ~、顔付けないでよ~って見てたら
案の定だんだんずり落ちてきて。。。あ~あ~!!
付いちゃったよ!!
CIMG2873.jpg

だんだん体中の力が抜けて。。。
CIMG2874.jpg

これで熟睡できてるのかな?!
CIMG2878.jpg
平和な日曜日のお昼の話でした。

| ありがとう!! | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.09.09 12:00

さて、話がずいぶん戻りますが
川原に集合~♪の前に
暑さや日陰具合などを何回か体感しに行きました。

ぷう『4時過ぎだとまだ日差しが強いです。』
CIMG2464.jpg
はい、ご苦労様!!

『5時半くらいだと、少し陰りますね!!』
CIMG2475.jpg

『日陰はホッとする~!!』
CIMG2473.jpg

『水質調査もするですよ!』
CIMG2486-1.jpg
『深さも流れも大丈夫です。』

『ちょっと飲んでみたけど、水質もまずまず…』
CIMG2497-1.jpg

『橋の下は、ずっと日陰だからお友達も大丈夫です!!』
CIMG2505.jpg
そんなわけで、無事にお友達と楽しく過ごせました。

ぷうは調査中に自ら体を張って釣り針付き糸を回収しました。
たまたま釣りの様子を見に来てたワンコ飼いの顔見知りのおじさんに
外してもらいました。。。><。。。お疲れさ~ん!!
おじさんありがと~♪


そして昨日!
台風が前の晩に通過して、雨が久しぶりに降ったぷうすけ地方!
最高気温が28℃!!
ホッと一息つきました。

涼しかったので、歩いて川原に!!
CIMG2755.jpg

さすがに、川は増水中。
CIMG2754.jpg

これくらいの天気が涼しくてよかったかもしれませんが
これでは、川では遊べなかったね~!!
CIMG2757.jpg

手前の草は1度水没したようです。
CIMG2758.jpg
暑かったけど、あの日でよかったね~!!
ぷう『美味しいものは落ちてなかったですよ!!』
もちろん!!キレイに片付けて帰ったもん!!
何の事後調査だぁ??(笑)


ぷうすけ地方は台風の被害はなく
雨もいい雨だったと思えるくらいで済んでくれました。
CIMG2513.jpg
ぷう『みなさんのところは、大丈夫でしたか??』
CIMG2519.jpg
今日は12時時点で29.8℃!!
またきれいな青空が広がってて、気温は上がりそうですが
少~~~~し過ごしやすい!
明日辺りから、また34℃の予報の数字が並んでます。。。ふ~!!

涼しい今日のうちに買い物に行くよ~!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.09.08 12:00

さて。。。車を、と言って
すでに何日経ったでしょう??

楽しい事など目白押しだったので、紹介が遅くなりました。
まずは、今までお世話になったのは、こちら。。。
CIMG2501.jpg

ぷうはうちに来てから、ずっと仲良しでした。
CIMG2458.jpg

ほぼ丸14年乗って、走行距離はこんな感じ。
SN3F3382.jpg
あんまり走ってませんね。
おばさんの買い物と、時々の帰省、たま~~~~~の遠出では
こんなものでしょうか?!
勿体無い気も寂しい気もしますが
さよならです。。。今までありがとう!!

新入りさんは、お迎えに行ったんですよ~!!
最近は持ってきてくれないんですね!
って、持ってきてくれと言えば、持って来てくれるんでしょうが
私が車に乗って行けば、大きな車も人も出さずに済みますもんね!
行きますとも!!(笑)。。。納車に来て下さって、と
クグロフもらったから、いっかぁ~!!

おまけにぷうを連れて行ってた犬馬鹿な我が家。
どっか繋がせて…と思ってたら、優しいお兄さんが
どうぞ、とショウルームに入れて下さいました。
SN3F3383.jpg

広いショールーム。。。
走りたいなぁと思って見てたに違いありません!!
SN3F3384.jpg
マナーベルトはしてましたが、粗相もなく
ガラスのテーブルで頭を強打したのと
会計のお姉さんにナデナデして~とまとわり付く以外は
いい子でした。
田舎の兄ちゃんは、キレイな場所にキンチョーしてただけかもしれませんが!!


そして、新入りさんは。。。ボクの頭の上!!
CIMG2648.jpg

こんな感じです~!!
CIMG2709-1.jpg
前の車がわかりやすかったんですが
今度からはこれです!!
これが川原にあったら、ぷうがいま~~~す!!

お見知りおきを!!
新入りともども、よろしくです!!
CIMG2749.jpg
って、お願いしてる格好ではありませんでした!!<(_ _)>

| 日常 | コメント(23) | トラックバック(0) | |

2010.09.05 23:30

さてさて、昨日の話!!

ぷうがじ~~~~~っと見て…
CIMG2552.jpg

広島からお越しのルナちゃんの視線の先も…
CIMG2559.jpg

始終椅子でおりこうにしてたAshちゃんも見てる…
CIMG2551.jpg

しじみちゃんがジッとしていられなくなる理由は…
CIMG2553.jpg

ルナぱぱさんが遠いのにわざわざ準備してくださった
BBQ&スモークの道具各種!
CIMG2572-1.jpg
写真ではわかりませんが、Ashママさんが順備して下さったうまうまと
私がちょこっと準備した材料などなどで
いざ、夏の耐久BBQ!!(笑)

場所はいつもの橋の下!!
ぷうが時々釣り糸に引っかかる川原です。
CIMG2491-1.jpg
いつもはちょっと敬遠してる鮎釣りの人達。
側でBBQしてたら、鮎くれないかなぁ~なんて
冗談で言ってたら。。。
CIMG2566.jpg
大きな鮎を3匹!!
早速、炭火焼~。。。ウマウマしてたら、その後、
昨日の写真のようにどっさり下さいました!!

最近はあまり釣れない様で頂く事もなくなり
何年振りに食べただろ~!?って言う位、久しぶりでした。
久しぶりに食べた鮎は活きもいいし美味しかった~!!

BBQもルナぱぱさんの采配で美味しくいただきました。
そして、昨日の写真のスモークしたソーセージやチーズやベーコン!!
そして豚の三枚肉!!!(スモークの材料はAshままさんが準備してくれました!)
と~~~~~っても美味しかったです!
ご馳走様でした!!

ぷうのクレクレ光線出まくりの顔!!
CIMG2568.jpg
鶏肉をたくさんもらったでしょう?!

そんな事をしていると、見かけない車が入ってきて
ニコニコした女性が黒シュナを抱っこして降りてこられました。
??。。。!!
いつもコメントして下さってるryuhana姉さん事、ぷくちゃんのママさんでした!!
CIMG2582.jpg
我が家からは少し遠い県中部におられるので
誘ってもいいものか悩んでたら、ブログを読んで下さって
シュークリームの差し入れを持って、1時間かけて来て下さいました!
時々ニアミスを繰り返してたので、会えて嬉しかったです!!
ありがとうございました。

くろい子二人~!!
CIMG2591.jpg


後から参加のナッちゃんとハル君!
CIMG2598.jpg
写真が少なくて申し訳ないです!!

この日珍しくしじみちゃんが自分からちゃぽちゃぽ…
CIMG2602.jpg
そのまま歩いていって、スイスイ~!!
CIMG2604.jpg
水泳、上手じゃん!!さすがジャック!!?
あ~、泳げないのやっぱりぷうだけかぁ~!!
なんて思ってると、入る気満々のお嬢様!!
CIMG2603.jpg
広島から来てくれてたルナちゃん!
実は避妊手術後間もなくて、お洋服はAshままさん作の術後着!!
なので、もちろん川には入れません!!
ごめんね~!!最近川遊びの気持ちよさを覚えたルナちゃん!!
川に誘ったおばちゃんが悪かったよ~!!
CIMG2609.jpg
更にあまりの可愛さに、おしりの写真を撮ってしまった!!
ルナちゃん、ごめんね~!!

そんな中、川にも入らずに草をはむはむ中のお嬢様!!
CIMG2608.jpg
ここでもサラダバーでしたか、Ashちゃん!!

仕事が終わってから、ままと駆けつけてくれたカイちゃん。
お出かけから帰ってから来てくれた桃ちゃん。
ななこちゃんとハッピーちゃんも来てくれました。
CIMG2605-1.jpg
CIMG2606-1.jpg
↑、いっぱいワンコが写ってます!!^^

夕方になってから、いつものグランドに移動してみると
初めましてのパグのえいすけ君!右上はななこちゃん!
CIMG2611.jpg
ぷうはまだワンワン言うし!!
CIMG2612.jpg

迷惑そうな顔のえいすけ君!
CIMG2613.jpg

山陰柴犬の桃ちゃんにぷうにえいすけ君にコーギーのキャンディちゃんだったかな。
CIMG2614.jpg

そのうち、シュナのコロちゃんまで~!!
CIMG2615-1.jpg
遠くからお越しなのに、遅くまで引き止めてしまいました。
うじゃうじゃワンコを満喫してから
ここで解散~♪
半日、びっちりお付き合いありがとうございました!!
この後ルナちゃんちは4時間、Ashちゃんちは2時間くらいかけて
無事お家に帰られました。
楽しい時間をありがとうございました!!

そしてお決まりのぐ~すかぷうすけ!!
CIMG2619.jpg
一番近くから参加なのに。。。ごめんなさ~い!!

また、ぜひ遊んで下さいね!!
とりあえず、次回はもう少し過ごしやすい季節にしましょうね!!^^;
暑い中、みなさんありがとうございました!!

| お友達 | コメント(32) | トラックバック(0) | |

2010.09.04 23:30

今日はぷうすけ地方は、またまた37.7℃あったそうです!!

そんな暑い中!!
広島からのこんな子や。。。
CIMG2578_20100904234250.jpg

岡山からのこんな子や。。。
CIMG2574_20100904234249.jpg

囚われの身になったこんな子や。。。
CIMG2554.jpg

県内だけど、ちょっと遠くのこんな子達と。。。
CIMG2583.jpg

こんな事や。。。
CIMG2571.jpg

こんな事を。。。
CIMG2570.jpg
。。。しました!!

取り急ぎ、来て下さったみなさん
ありがとうございました。

車の乗り換え等で連日バタバタしてた我が家。。。
目が引っ付きそうなので詳しい報告は明日!!

| 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | |