2010.08.31 22:00

昨日(月曜日)の話!

昨日も毎度の事ながら9時頃には30度を超え
今日も暑くなるんだろうなぁ、とダレるぷう。
CIMG2411.jpg

お昼頃も、この青空!
CIMG2422_20100831212556.jpg
シルエットが欲しかったので撮ってみました。

が!!この後、3時頃買い物に出かけると
ドラッグストアの中にいても何だか外がゴロゴロ言ってる??
とお店のレジの子に『これ雷ですよね?』と
聞くと「はい!」と返事。
『少し降ってくれるといいですね』と言うと
「えっ?!?」って変な顔されました。
若い子は、雨が降らなくても気にならないんでしょうか?!
天気が気になる=おばばって事か?!ショック!!
CIMG2426.jpg
お店を出ると、真っ黒な雲が!!
洗濯物は入れて出たけど、窓全部全開~!!
CIMG2429.jpg
急いで帰らねば!!。。。でもパチリ☆(笑)

我が家の上空も暗くなってきました。
CIMG2434.jpg
そしてピカっ!!ドン!ゴロゴロ~~!!
待ちに待った暗雲。。。って変ですね!?
やっと降った雨は30分ほどで一旦止みました。
バケツをひっくり返すくらいの雨を想像してたんですが
我が家の辺りはさほどでもなく、少々がっくり!

我が家より北の地区は大雨と雷で大規模な停電があったそうです。
こ一時間後にはこの通り。
CIMG2438.jpg

ぷうは散歩に!
CIMG2439.jpg

ただ北の方は暗~い!!
CIMG2442.jpg

なんてのんびり写真撮ってたらまたゴロゴロ~!!
我が家の方向にも暗雲が!!
CIMG2448.jpg
家についてすぐ、また雨がざ====っ!!
いい雨でした。

暗雲。。。と言うといいイメージないけど。。。
こんな雲を嬉しいと思うほど、まとまった雨はお盆以来降ってない!!
猛暑日もお盆からこっちずっとだそうです。
ニュースで猛暑日連続14日って言ってたかな?!

昨日でさえ、雨が降ったのにそれまでに
しっかり気温が上がってたようで36度近かったそうです。
降った後は、さすがに気温が下がって久しぶりに
エアコンなしで夕食が食べられました。

しかし、夜にはキレイに冴えた夜空!!
くっきりはっきり月と星がみえてました。
案の定、今日も晴天!!そして、やっぱり暑かった~!!
今夜の空はどうだろう??

まだまだ暑そうです。
ワンコもみなさんも気をつけましょう!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.08.29 22:00

まずは9月4日(土)の事でお知らせです!
いつものグランドで遊ぼうと思ってたんですが
週間天気予報は来週も晴マーク続き!!
更に気温は36度!

お昼から遊びたいので場所を変更します!!
『出合橋』の下でお昼過ぎから遊んでます!!
お昼をお持ちになっての参加お待ちしています。
お昼を過ぎての参加もお待ちしてます。

これは夕方の写真ですが、橋の下は日陰で
風も吹くし。。。
CIMG2290.jpg

すぐ下はこんな感じの川!!
CIMG2292.jpg
少しくらいの水遊びもできます。
CIMG2300_20100829221022.jpg

昨日も36度くらいあったようで
泳げないぷうでもジャブジャブ入って行ってました。
CIMG2359.jpg

川原にも少し日陰ができます。
CIMG2364.jpg

4日も夕方少し涼しくなったらいつものグランド=
道の駅下のグランドに移動するつもりです。
そこからの参加もお待ちしています!!

昨日も少し日が翳ってから、移動!!
いつものグランドに!!
CIMG2368.jpg
ぷうがお座りして微動だにしない理由は。。。
CIMG2369.jpg
桃ママさんが持っているおやつ!!
CIMG2370.jpg
ぷうはあっという間にぱっくんちょ!!
桃ちゃんがパパさんに持ってもらって
お上品に食べてるのを。。。
CIMG2371.jpg
意地汚く、じ===っと見てます!><
CIMG2372.jpg
桃ちゃんのママさんパパさん、ご馳走様でした。
食い意地が張ってるところをご披露してしまいました。
恥ずかしい~!!


そして、今日はデート!!
CIMG2386.jpg
キレキレしたばかりのラルフ君!!
デートと言っても、おかまちゃん同士!!(笑)

今日は何だかとっても気分が良かったのか
ラルフ君、よく動く~!!
CIMG2385.jpg

ちょっとボケたけど、かわいいおけっちゅのツーショット!!
CIMG2392.jpg

トッコトコ歩いたり!!
CIMG2398.jpg

カイ君をチェックしたり!!
CIMG2379.jpg
元気なラルフ君に私のほうが元気をもらいました!!

ボールにも、飛びつくんじゃないかと思いました!
元気~!!
[高画質で再生]

元気!! [アクセスランキング]


今日もカイ君と
CIMG2390.jpg

ハッピーちゃんとななちゃんと
CIMG2401.jpg
一緒でした!!

ありがとうございました~!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.08.27 12:00

毎日、昼間は暑いのですが、昨朝は23度!
ちょっと一息つきました。
と言っても、今朝はまた25度超えてたと思います。
少しずつでも涼しい朝が増えてくるとホッとします。

カユカユは相変わらずですが
来月には楽しみがいくつかあるので
頑張ろ~っと!!

まず!!
9月4日(土)!!
岡山からAshちゃん、広島からルナちゃんが
遊びに来られます。
イベントは何もありませんがお近くの方、
お近くじゃない方も、ちょっと近い方も
良かったら一緒に遊びませんか?!

まだ暑いかもしれませんが
河原の道の駅下の川原グランド
あまりに暑そうなので
もう少し下流の橋の下に変更します。
出合橋の下




良かったら一緒に遊びましょう!!
と言っても何な特別なことをする予定もないので
犬種も関係なし、都合の良い時間に来て、遊んで帰る
。。。って、いつもと一緒か!!(笑)
三三五五ってことで!!

お昼過ぎくらいから、食べ物持ち込みで
のんびりする予定です。
橋の下で日陰もあります。
川遊びもできます。


さて、楽しみのもう一つ!!
現在、車が届くの待ってます!!
今乗ってる車がもうすぐ14年。
車検を受けて、ガタが来てる所を直すと大仕事になりそうな。。。
なので、買い換える事に!
今乗ってる車もお気に入りで買い替えとなると
何だか寂しいんですが、やっぱり新しい物は嬉しいです。

で、エコカー補助金!!
9月末まで。。。って言うと、9月末までに
購入するともらえそうな気がしてたんですが
9月初めに納車でも、手続きなどでギリギリです!!
新車購入を考えてらっしゃる方、お急ぎ下さい!!
車種によっては、まだ余裕があるものもあるそうです!


そんなわけで、写真がないので
昨日の散歩の様子~!
ちょっと変わった空模様!
CIMG2188.jpg

我が家は曇ってたので出かけたグランド!
行ってみると、日が差してました!!><
暑かったので、水のキレイなところで
少々水遊びをしたら、元気復活のぷう!
CIMG2266.jpg
CIMG2279.jpg

冷たい水を持って行って、体の中からも
少し冷やして。。。
CIMG2282.jpg

初めましてのラブの子犬君。
CIMG2189.jpg
ちょっとリードを持たせてもらったんですが
引きの強いこと~!!
肩が抜けるかと思いました。
お姉ちゃん達と水遊びで楽しんでました。

カイちゃんは。。。糸トンボを見つけて、
CIMG2221_20100827134636.jpg
追っかけますが
CIMG2237.jpg
もう少しってところで
CIMG2244.jpg
逃げられ…
CIMG2245.jpg
…ました!!
CIMG2248.jpg
残念~!!
これを繰り返すカイちゃん!!
ジャックって、タフだわぁ!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.08.25 23:00

相変わらず毎日負けてます。。。暑い!!
毎日35度超え!!
そろそろ腹が立ってきました。

その上、かゆかゆが出て毎日イライラ~!!
病院に行ったら『急性痒疹』と言われました。
抗アレルギー剤を服用してますが、あまり改善せず
夜中に何度も痒くて目が覚めちゃったりなんかしてます。><

あつい~!!かゆい~!!で、ただでさえイライラしそうなのに
なぜかそんなときに限って、更に
イライラ地雷を踏んでしまう今日この頃!!

頼んでた商品がなかなか届かなかったり。。。
お盆のお供えの志持って行ったら、突き返されたり。。。
お店の電話の対応が悪かったり。。。
頼んでた伝言、伝わってないのか折り返し電話なし。。。
その他もろもろ。。。
イライラしてるからか、写真を撮る余裕もなく、ネタもなし!!><
心の余裕がないと、何だかなぁ!!

すべてこの暑さが悪いような気がする!!
暑くてイライラしてどんどん犯罪に巻き込まれていく映画があったような…





そうならないように、可愛い子達を眺めて
心を落ち着けますか!!

久しぶりに。。。
少し前に出来上がって、もうお渡ししてる絵です。
ねねちゃん
ねねちゃん!!
実家で飼ってたわんこが「ねね」だったのと、
ふんわり柔らしい雰囲気のねねちゃんに一目ぼれして
遊びに行かせてもらってます。
ふんわりした雰囲気が出てればいいですが!!


そして
のんちゃん1
のんちゃん!!
白目ちらりんが可愛いショットでした。
可愛さが伝わるかな?!

次の絵もほとんど完成してるんですが
私のPCの不調に付き合わされ、ぷうちち描けず!!
お待ちいただいてる方々、もうしばらくお待ち下さいませ!!

| | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.08.22 22:00

先日、日記に登場してもらったハッピーちゃん!!
CIMG2009.jpg
朝の散歩は普通にするそうですが
夕方いつものグランドなどに行く散歩がお嫌いなようです!
以前、対岸で工事をしてたり、グランドにいて雷が鳴ったりしたから
のようですが、最近はいつもヤダモンさんになってしまいます。

そのハッピー&ななこちゃんのママさんからの情報!!
『犬が雷を嫌いな訳は、音ばかりじゃなくて
 静電気が原因な事もあるんだってよ~!!』って!!

で、調べてみたら、静電気を放出してくれる
『ストームディフェンダーケープ』と言うものがあるそうです。

いろんな研究がなされてるんですね!!
ハッピーちゃんはTVの雷には反応しないそうなので
もしかしたら静電気なのかも。。。って、ママさんがおっしゃってました。

お散歩ヤダモンは、雷だけのせいじゃなさそうですが。。。
今日はママさんが抱っこでグランドの中央まで!!
その後はしばらく一緒に遊んだり、水に浸かったり!!
何が嫌なんだろう?!不思議です!!

雷嫌いな子。。。参考までに~!!

今日はグランドに久々登場ボーダーのリープちゃんと桃ちゃん!!
CIMG2135.jpg
CIMG2141_20100822205455.jpg
桃ちゃん、いまいち元気がなかったね!
かっこいいにぃにさんも一緒だったのに。。。暑くて、疲れてたのかな??
かっこかわいいおニューの首輪も写真に撮らせてもらうの忘れた~!!
また、遊んでね~!!

ぷうはリープちゃんにしつこく吠えてたら
吠え返されました!!><
CIMG2166.jpg
この後続々お友達登場!!
でも、薄暗くなってきたし=日が短くなってきました!!
撮れませんでした。
川原は着いてすぐは風があって少し涼しかったんですが
後半ピタッと風は止み、むしむしでした!!
今日もたくさん遊べました。
ありがとうございます!!


数日前のぷう。
CIMG2115.jpg
相変わらずのまったり~!
CIMG2117.jpg
眠たいのに~!!って顔です。

ついでに鼻のアップ!!
CIMG2123.jpg
何も意味はありません…あしからず!

同じ日!
大事なガジガジを自分でこんな風に!
CIMG2124.jpg
手で持たなくていいように??
横着仕様のようです!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.08.20 23:00

本日も。。。やっぱり暑いっ!!
負けたようで悔しいから『暑い!』と言いたくないんだけど
気が付くと、ぶつぶつ『暑ぅ~~~!!』と
ほとんど無意識に言ってます。
台所に立つと汗で、びっちゃんこになります!!
あと何日、こんな状態が続くんでしょう?!

今日も夕日がきれいでした。
きっと明日も晴れるんだろうなぁ。。。
CIMG2108_20100820235607.jpg
ちょっと降ってくれてもいいのになぁ~!!


さて、そんないつものグランドには
お里帰り中の『ビンゴ君&リーチちゃん&カリーナちゃん』!!
まずはビンゴ君!
CIMG2033.jpg

華麗なる走りと。。。
CIMG2034.jpg

フリスビーと。。。
CIMG2035.jpg

ジャンプを披露してくれてるのは、リーチちゃん!
CIMG2037_20100820235601.jpg

ボール遊びに付き合ってくれたカリーナちゃん!
CIMG2114.jpg

ジャック・ラッセルテリアの良く動くこと~!!
とっても元気が良くて、ちんたら歩いてるぷうを見てると
羨ましいくらいです!
CIMG2113.jpg
ビンゴ君、少し前に11歳になったんですよね?!
元気いっぱいで、これまた羨ましい~!!

数日前に撮った、カイ君とカリーナちゃん。
CIMG1990.jpg
カイ君!!
今日は、鷺を追いかけ川を横切ろうとして
ちゃんと泳ぎきって無事の帰還!!
は、したものの、辿り着いた所が藪で
なかなか上陸できず!!
ちょっとハラハラしました。
でも、その後も元気いっぱい走ってました。
ジャックのその元気のよさ!!へこたれなさ!!
ぷうにちょっと分けて~!!

ジャックとシュナのハーフは。。。
なんて考えたら、面白い気がするけど。。。

続きを読む

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.08.19 23:00

PC不調中に嬉しいことが!!

それは、ペルセウス流星群!!
見れると言われてた日は台風かな、と思ってたら
意外と天気が良かったので、午前1時前に庭で空を見上げると
え??って思うほどすぐに、視野の上のほうで
流れ星らしきものが、すーっと消えていきました。

目の錯覚??と思うほど、あっという間。
願い事も何もできず。。。しかも、ホントに流れ星??

その後、しばらく見ましたが、次がなかなか!!

目が悪くて、星があまりきれいに見えないので
持ってるめがねを重ねてみることに!!
すると今度はハッキリとすーーっと!!
でも、やっぱり願い事はできません。
実は、流れ星…ハッキリ見たの…ん十年生きてきて初めて!!
目が悪いのか、運が悪いのか??
もしかして、今流れた??と思っても、目が悪いから
自分で認識できませんでした。
なので、嬉しかった~!!

それ以降は×!!2つ見えればいいか~!!
首が限界になったので、就寝しました。

ここでひとつ。。。
流れ星を見ようと夜空を見上げて首を痛めた友人がいます!
みなさんも注意しましょう!!
私も気を付けます!!

そして、水曜日の散歩中!
この夏一番の入道雲!
CIMG1993.jpg

もっこもこの入道雲。。。最近あまり見かけませんよね~!!
CIMG2000.jpg
急な夕立…遠くの稲光…入道雲…
夏らしいものにあまり出会いません。寂しい~!!

ぷうにも見える?
もこもこ綿菓子みたいな雲!!
CIMG1994.jpg

そんなことをしてると、お友達が!!
CIMG2004.jpg
パグのななこちゃん!!
いつものグランドではないし、約束してたわけでもないのに
会えるなんて、ラッキー!!
CIMG2005.jpg
この日は、他のお友達がいないから
たっぷり一緒に走ってくれました!!
CIMG2007.jpg
ななちゃん、ありがと~!!

ななちゃんのお姉ちゃんのハッピーちゃん!!
CIMG2009.jpg
朝の散歩はご機嫌さんで出かけるそうですが
夕方の散歩は、車から『降りたくない』になってしまいます。
CIMG2010.jpg
この後、車に戻ってしまいました。
また遊んでね~!!


お盆の間に『cucciaさん』で、セールをしてて、気になってたものがあったので
買いに行ってしまいました。
CIMG2023.jpg
長いズボンが欲しかったので…ついつい!!
モデル君~!!
CIMG2020.jpg
はい、はい!!
CIMG2021_20100819234104.jpg
これでいいですか??
CIMG2022.jpg
ニコちゃんが付いてて、かわいいよ~!!
早く脱がせて下さいって顔!!
脱いだ直後、テンション下がってるし~!!
CIMG2024.jpg

とっても不満そうでした!!
CIMG2025.jpg
最近、いっつもこんな顔してない?!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.08.17 23:00

お盆前から、調子の悪かった私のパソコン!!
日記にアップしたいことがあったのに、できず!!
今朝、やっとコメントの返事も書けました。
コメントをいただいてたのに、失礼しました。<(_ _)>

さて、先日の事。
お友達が『クイズ』を出してたので、強引に答えました。
ほとんど後出しじゃんけん、もしくはカンニングのようだったんですが
ちゃんと景品を送ってくれました!!
CIMG1963.jpg
残暑お見舞いと一緒に!!
ちぃさん、ありがと~~~!!


その日の散歩。
いつものように、この方達はすいす~い!!
カイト君に、
CIMG1966.jpg
チロ君。
CIMG1969.jpg
2ワンとも、ホントに上手!!

そして、お盆の後半は実家に帰らせてもらう事に。。。
帰るその日、少し雨が降ってじめじめ~っとしてたんですが
散歩にはいいかなと帰る前に、近所の川原を散歩!

いつものようにぴょんをする川原!
何事もなく、そろそろ帰ろうと思ってたら
ぷうが『キャンっ!!!』と、とっても変な声を出して
草むらから出てきました。
何~??と思って、ぷうに近づくと、なんと数個の針のついた釣り糸が
ぷうの後ろ足に絡まってました。
抱えて、取ろうとすると…久しぶりにがぶっと
親指を噛まれました!!
ん???刺さってる??
糸が絡まってるし、ぷうは歩かすわけにはいかないので
ぷうを抱えて、そこから近い顔見知りの家に駆け込みました。
『ハサミを貸して下さい!!』
そこのお母さんに手伝ってもらって、大方の糸と数個の針は取れました。
でも、1個刺さってて、それを触ると大暴れ!
お母さんの手をがぶりとしても困るし、足も自由になったので
歩かせて帰ることに!!

家に着いて、家族中で押さえつけて無事取れました。
が!!冷や汗と、暑いのとで汗だらだら!

鮎釣りの針だと思われます。
鳥に絡まって…なんて公共広告機構かなんかのCMで
見た事ありましたが、まさかぷうが被害に遭うとは!!

細い針なので、血も出ず!!
お風呂から上がって、触っても痛がらなかったので
たいしたことはなかったようです。
実家でお疲れの様子のぷう。
CIMG1974_20100818000856.jpg
本犬もびっくりしたかも知れません。

川釣りをされる方…
全員ではないと思いますが、タバコの吸殻やビールの空き缶。
食べ物の空容器。。。針や糸など危険なものまで。。。置き去り!
も少し、マナーを守ってもらえないかな?!
私もウンチの置き去りはしないようにしてます。
お互い気持ちよく川で楽しめるといいのに!!

と、ちょっとブルーになってましたが
帰省中にぷちプチ同窓会に参加。
ぷち同窓会
何年ぶり~な友達と会えたり、懐かしい話や
大笑いな話まで、顔が痛くなるほど笑わせてもらいました。

きっと周りから見れば立派なおばさん軍団!!
でも、まったく変わらない面々と高校生のような時間を過ごせました。
みんな、ありがと~~~ぉ!!
また、ね~!!


その間、ぷうは母と留守番!
いい子にして、デザートのメロンをもらってたようです。


実家に帰ると、いつもと生活パターンが変わって
お疲れのぷう。
CIMG1980.jpg
私が動くと『どっか行く??』と付いてまわりますが
私がジッとしてるとこんな格好で伸びてます。
CIMG1985.jpg
どんな格好やねん!!
CIMG1989.jpg

ぷう『なにか??』
CIMG1987.jpg
と、無事にお盆を過ごせましたとさ。。。無事でもないか!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.08.12 12:00

火曜日。
いつものグランド!!
CIMG1914.jpg
空は灰色の雲に覆われて、大きな雲も!!
台風の影響か、風も強い!!

ぷう『そろそろ雨が降ってくれないとグランドの芝生が枯れそう!!』
CIMG1910.jpg
ホントにカッラカラに乾いてます!!><

そんな中、途中から合流のチロ君!!
流れが激しくて深いところでもスイスイ~♪
CIMG1912.jpg
泳ぎが得意なチロ君、さすがです!!
CIMG1913.jpg
ぷうなら流されてるでしょうが。。。余裕の笑顔!
流れのあるところは水も比較的きれい!!
チロ君も、ポチポチできませんように~!!

そして、昨日=水曜日。
待ちに待った雨!!
少し降った後、涼しくなったので、久しぶりにロングの散歩。
いつもなら、大嫌いな灰色の空も嬉しく思ってしまいました。
CIMG1915.jpg
涼しく感じたとは言え、濡らしたTシャツはすぐに乾き
持ってた水で何度も濡らしての散歩。
CIMG1916.jpg

お城も涼しそう!!(笑)
CIMG1917.jpg
ここのところ毎日、瓦がピッカピカに光って熱そうでした。

久しぶりにぴょんも!
CIMG1942.jpg
時々来てはぴょんしてたんですが
暑い時はカメラを出すのも面倒で。。。
CIMG1948.jpg
この日の夜には、ほぼ1ヶ月ぶりのまともな雨!
雨の被害が出てるところもありますがぷうすけ地方には
恵みの雨となりました。
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか??
まだ影響が出るところもありそうです。。。お気を付け下さい!


さて、この暑さのせいかPCの調子が悪い!!
コメントを書き込もうにも、なかなか変換しない!!
そもそも立ち上がりが遅い!!
今は、何とか動いてますが。。。
何かと忙しいこの頃、みなさんのところへ
お邪魔できずにごめんなさい!!
調子のいい時にぼちぼち伺わせていただきます。<(_ _)>


そんな中、ぷうは。。。
CIMG1889.jpg
PCと一緒に固まってる私を横目に!!
CIMG1890.jpg
ガジガジ三昧!!
Ashままさん、ノドチンコの撮影に挑戦しましたが
これが精一杯でした!!
口だけ見ても嬉しそうです!!
私もPCがぷうの口みたいにサクサク動いてくれたら嬉しいんだけどなぁ!
はぁ!!
ガジガジも取り上げらてれ、眠りにつくぷう。
エアコンが効いてくると丸まるぷうも。。。
CIMG1950.jpg

エアコンの影響がなくなる朝方にはこんな格好!!
CIMG1961.jpg

私『ぷう!!』
ぷう『ん??』
CIMG1962.jpg
はい、寝起きいただき~♪
雨上がりの1日が始まりました。
今日もゆっくり散歩できるかも?!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.08.08 23:00

それは昨日の話!
いつものようにななこちゃんに走ってもらって
CIMG1826.jpg
いつものように夕方のグランドで楽しんでると
声をかけて下さる女性が。。。
『ぷうすけ君…??』と!!

いつもおやつを買いに行くお店で偶然会ったカイトままさんや
お店のオーナーさんにぷうのことを聞かれたとか。
更に私の車のシュナステッカーを見かけて
気になってたとの事!!

そして、14歳になるシュナを飼ってらっしゃるとの事!
名前を聞くと『ラルフ君』。。。どこかで見たような。。。
私も車にラルフと書いてあるシュナのステッカーを貼ってある車を
町内で見かけ気になってたところでした!!
ちょこっとお話をして、今度はぜひ一緒に散歩しましょ~と別れました。

で!!今日!!ラルフ君のママさんから
病院に寄った後、いつものグランドに行きますと連絡が!!
我が家も行きまぁ~~す!!

そして、ご対面~!!
初めまして!!14歳の先輩シュナのラルフ君!!
CIMG1854.jpg
目も見えるし、食欲もあるし、元気だそうです!!
CIMG1860.jpg

病院に行かれたのは調子が悪いからではないそうで
年齢もあって、血液検査に行かれたそうです。
で、体重を量ってもらったら10キロ弱だったそう!!
少し前まで11キロあったそうです!

ぷう『先輩、何か匂いますか??』
CIMG1865.jpg

いろんなにおいがするところは久しぶりだったかな??
ラルフ君、クンクンに大忙し!!
CIMG1875.jpg
『ラ~ル君!!』
ん??と顔を上げたラルフ君、草がついてました~!!^^
CIMG1876.jpg

連なるワンコ!!
CIMG1872.jpg

入れ代わり立ち代わり、連なってました。
CIMG1878.jpg

シュナのコロ君も登場して、3シュナ!!
CIMG1879.jpg
暗くなってきて、写真がブレブレ!!<(_ _)>
チロ君にも興味津々??
CIMG1882.jpg
たくさんワンコに会って、刺激が強すぎなかったかな?!
先輩シュナオーナーさんの話もいろいろ聞けたし
ラルフ君を抱っこもできたし、楽しい時間が過ごせました。

14歳の元気な先輩シュナさん!!
会えて嬉しかったです。
ラルフ君、また時々顔見せて下さいね~!!

今日は、他にもワンコいっぱいだったけど
写真撮れず~!!
楽しかったです!!

| お友達 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.08.07 11:00

立秋。。。とは名ばかり、昨日は38.4度あったようです!
今日は何度になるんでしょうか??

暑い中、うれしいお届け物が。。。
朝一でピンポ~~~ン♪と届いたものは
CIMG1800.jpg
叔母から!!新鮮白いか!!
ぷうはクンクンしても食べられないよ~!!
CIMG1798.jpg
おばちゃん、おじちゃん、ありがと~!!


なんてことをしてたら、またまたピンポ~~~~ン♪
ぷう『これはっ!!』
CIMG1786.jpg

ぷ『絶対ぼくのです!!』と目をキラ~~~ンとさせてますが。。。
CIMG1788.jpg

北に住むお友達からの暑中お見舞いでした。
CIMG1792.jpg

クンクン。。。それも君は食べられないと思うよ~!!^^;
CIMG1793.jpg

納得のいかない顔!!
CIMG1794.jpg

ならば。。。と、乗っけてみました。
CIMG1797.jpg
ますます納得のいかない顔!!
ぷうのおやつも入ってたじゃん!!
nonmamaさん、ありがとうございました。

夕方、さらに。。。
CIMG1803.jpg
カイトぱぱさんが出張のお土産~♪ってくれました!!
ぷうの好きなカリコリ系!
『ポチみや買いたかったけど、なんか違うの買ってしまった~!!』と
ぱぱさん。。。いえいえ!!ポチみやじゃなくても
ぷうは大喜びで、
車の中で、ずっとへばりついてました。
ありがと~~~!!

うれしい頂き物で、テンション↑↑。。。この暑さ乗り切れそうな気がしてきた!!

| ありがとう!! | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2010.08.06 12:00

前日の37度に比べると、まだましな感じの35度だった昨日。
夕方、久しぶりに歩き散歩!

家で、しっかり体を濡らして出発!
日陰を選び最短距離で川原に出られるように。。。

着いたのは、いつものグランドから数キロ下流の川原。
歩いて行けるので、いつもはここが散歩コースです。
一昨日は車で行ったんですが、昨日は頑張って歩き。
ここは橋の下なので日陰なんです!!
しかも橋の下は風が気持ちいい~♪

ここでも、水遊びはできます。
CIMG1767.jpg

ポチポチや赤い斑点ができたりしてたので
川遊びはやめさせてたんですが
一昨日の、あまりの暑さに、私が我慢できず、ポチャン!!
ぷうも一緒に!!^^;

ですが、一昨日はポチポチができませんでした。
なので、安心して昨日も水遊び!
CIMG1772.jpg

いつも遊ぶ川なのに。。。
いつものところから少し下流なだけなのに。。。
他の川が合流して、変なものが薄まってるんでしょうか??
CIMG1773.jpg

油断せず、しばらく気を付けての水遊びかな!?
CIMG1774.jpg
やっぱり水遊びしてからは元気いっぱいです!

いつものグランドは山に陽が隠れないと日陰になりませんが、
土手のおかでグランドより早く日陰ができます。
CIMG1766.jpg
ありがたいっ!!
CIMG1764.jpg
いつものグランドはお友達と遊べるから楽しいけど
のんびり散歩もたまにはいいね!!


さて、今日も午前中に家の中もすでに33度。。。
エアコンのお世話になってます。><
その涼しい部屋の中で
CIMG1780.jpg
ぷうは大好きな
CIMG1781.jpg
プレスガムを
CIMG1783.jpg
がじがじ~!!
CIMG1784.jpg
至福の時間でしょう!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.08.04 23:00

あまりの暑さに。。。
CIMG1747.jpg
青空が。。。
CIMG1748.jpg
恨めしく感じるほど!!
今日=水曜日は、37度超えたようでした。

あまりの暑さにここ数日はこんな寝姿!
CIMG1685_20100805001409.jpg
『すごい格好だね!』って言ってたら、ジロッと。。。
CIMG1689.jpg
睨まれました。


さて、記念日の火曜日も暑くて何もする気になれず!!
買い物に行って、牛のたたき(の切り落とし)を買って
夕ご飯に食べただけで、後はいつもの生活!
いつものグランドでななちゃんと走ったり。。。
CIMG1691.jpg
CIMG1696.jpg

ハッピーちゃんななちゃん姉妹の水遊びを見たり。。。
CIMG1735.jpg
CIMG1736_20100805001704.jpg

ハッピーちゃんとちょっと遊んだり。。。
CIMG1737_20100805001703.jpg

してると、夕焼けがきれいでした!!
CIMG1734.jpg

山なので、真っ赤かの夕日は見れません!><
CIMG1731.jpg

でも、水に映った夕日がきれい~!!
CIMG1733.jpg
きっと明日も晴れるなぁ。。。なんて思うと、
夕日まで恨めしく思えてしまう、今日この頃です!!><

今日の夕方。
家から近い川原を散歩。
CIMG1750.jpg
空がきれい~!!
きっと明日も晴れだぁぁぁ!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.08.03 11:00

今日は、ぷうがうちに来た記念日!
こんな暑い日に買いに行ったっけ~?!
ケーキを入れるような箱に入れて連れて帰って
しばらくは洗わないで下さい、と言われたけど
ニオイがひどくて、帰ってすぐ洗面器のお風呂に入れられました。
洗面器にすっぽり入るほど小さかったって事だね~!!
なつかしいなぁ。。。って、特に何も予定はないからね~!!

さて、日曜日。
いつもの川原に行く前。
庭にきっと使命を終えて飛べなくなったセミを見つけたぷう。
瀕死のセミに容赦ない攻撃。
の割には、腰が引けてて、ビビリまくり!!
[高画質で再生]

VS 瀕死のセミ!! >< []
しばらく、笑わせてもらいました。
ごめんね、セミさん!

この後、散歩!
で、散歩から帰ってすぐにセミを探し回ってました。
ビビリのクセにしつこ~い!!

| 日常 | コメント(30) | トラックバック(0) | |

2010.08.01 22:00

さて、土曜日。。。
お祭当日。
昼間も色々してるようですが、何しろここの所の暑さと言ったら!!
昼間行って見る勇気はありませんでした。

毎年、我が家の前の道から花火が見えるので
夜も出かけないのですが、今年は会場に行くことに!!

でも、夜7時半くらいに我が家を出たら
ゲストのライブももう既にアンコール!
♪SHOW ME~ SHOW ME~♪はもう終わってたみたいで
聴けませんでした。残念。。。歌ったのかな??
CIMG1624.jpg
チラッと見えましたが、ほとんど確認できず~!!
コンデジでズームにしてやっと!!

実際はこんな感じ!
CIMG1633.jpg
何をしてるのかもわかりませんでした。><
ラジオの生放送をしてたみたいですが、
聞き覚えのある声のアナウンサーさんの姿の確認もできず。。。
でも、今日の目的はこれじゃないからいいかぁ!!

お楽しみはこれから~!
CIMG1625.jpg

でも、始まるとぷうは少々迷惑顔!
CIMG1652.jpg

何しろ目の前での花火~!!
CIMG1654.jpg
でも、大して怖がらず、しまいには膝の上でウトウト~&リラックス!!
普段ビビリィなくせに花火は平気なようです。


風がなくて、花火の煙がそのまま!!
写真はどれもイマイチ!
なので、動画を撮ってみました。

最後の方で画面が乱れるのは膝にいたぷうが
フィナーレの花火の音に起き上がったからです!
お見苦しくてすみません!
花火の音がするので、
雷や花火の音が嫌いなワンちゃんがいるお宅は
音量にご注意下さい!

[高画質で再生]

はなび~♪ [ネットショップ開業]

帰宅して、家の裏の水路の前でパチリ☆
CIMG1668.jpg
水路を覗き込むぷう。。。何か見えるぅ??
CIMG1671.jpg
伸びきった後ろ足がびびってるのを物語ってます。
花火は怖くないくせに~!!変な子~!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |