2010.07.30 12:00

桃の産地にお住まいのお友達から、良~~い匂いの桃が届きました。
CIMG1619.jpg
もう部屋中いい匂い!!
皮をむかないと寄って来ないゲンキンな奴!
でも、食べようとするともう離れません!!
あまりにも待たせるので、もう桃を見てられないぷう!!(笑)
どこか遠くを見つめてます。
CIMG1620_20100801121228.jpg
『よしっ!!』の声と同時にはむ!
CIMG1621_20100801121228.jpg
匂いもいいけど、あっま~~~い!!
ごちそうさまでした。


さて、桃が届いた金曜日の散歩。
ぷう『ん・・・??』
CIMG1610.jpg
いつもの散歩コースに見慣れないものがたくさん!
しかも。。。危険!とな!?
CIMG1611.jpg

こちらも。。。きけん!!
CIMG1617.jpg
ぷう『ぼくは危険じゃないですよ~!!』^^;。。。そう??

ここも物々しい!!
CIMG1614.jpg

地元の祭りの準備でした!
CIMG1613.jpg
土曜日にはココがにぎやかになったんです!!
CIMG1618_20100801121530.jpg
その様子は、また!!

| ありがとう!! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.07.30 11:00

先日の水泳の練習。。。
CIMG1591.jpg
ここのところ、グランド仲間さん達から
ここの水の事をちょこちょこ耳にしてました。

皮膚が赤くなったとか、ポチポチができるとか
シャンプーしたら結構汚れてたとか。。。
確かに、見た目でも昨年より少し透明感がないかなぁ?!

2日続けて、全身浸かったぷうもモレなく、お腹がちょっと赤くなったり
ポチポチができてました。><。
カユカユ~とかしてないので、薬までは要らないだろうと思って
Pet-Coolをシュッシュッとしたら治まりました。


昨日も雨の後だったからか、いつもより汚れてる感じ。。。
カイちゃんがアメンボウを追いかけてス~イス~イ泳いでました。
帰って、しっかりシャンプーされたことでしょう!!^^

ぷうは念のため、と思ってましたが自分からは近づかず!!
溺れたの覚えてたのか??

しばらくは、様子を見ながら足だけポチャンで我慢してもらおうかな?!
どこか遊べる清流ないかなぁ!!


日中は暑いので、毎日こんな格好でダラダラしてます。
CIMG1600.jpg
肉球を眺めながら、『わんぱクウ太+ファン太』
テディベアって言ってたので、我が家もパチリ☆
CIMG1596.jpg
テディベアに見えるかな?!

28日には、久々に雨が降りました。
なので、これまた久しぶりに近所の散歩コースに出ました。
CIMG1594.jpg
途中で足跡を!これもテディベアに見えるかな?


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
暑すぎて、どこにも出かけないのでネタもない毎日。

画像を整理してたら、だいぶ前の動画が出てきたので、ペタ!
スパゲティを食べるぷうのHS動画です!!
[高画質で再生]

すぱげてぃ~♪ [アダルト無料ライブチャット]

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.07.27 23:00

今日も散歩はいつもの所!
ここ数日、夕方になると曇ってくれるので大助かり!
それでも、アスファルトは当分NGかなぁ!

なので、暑いわけではなかったのに
ぷうは今日は、1度はおやつに釣られて
中州に渡ったものの、その後は自分でピョンピョン!!
CIMG1573.jpg
CIMG1575_20100728003303.jpg
まだまだ飛び石は出てきそうにはありません。

で、動画も撮ってみました。
[高画質で再生]

水の中をピョンピョン☆ []
少し躊躇しつつ、でも頑張って跳んでます!
舌をペロペロしてるのは、緊張を解すためでしょうか?


中州を走って遊んでると、テンションが上がったのか
今日は自分から浅瀬に入って行きました。
と~~~~~っても珍しいこと!!
CIMG1590.jpg
↑泳ぎますか??と訊いてる様にも見えますが
きっと『入ったから、おやつくれる??』なのではないでしょうか。。。(笑)

ちょっと見、泳いでるように見えますが
ただ歩いてるだけ!
CIMG1591.jpg


なのに、今日は自分から深い方に歩いて行きました。
あっち岸に戻りたかったのかも知れませんが
自分から。。。と言うのは、すごい!!

しかも、少し泳ぎました。
[高画質で再生]

水泳の練習♪ [広告]
相変わらず、バッシャン、バッシャン☆ですが!!

きっとこの感じだと、ずっとこの泳ぎのような気がします。
いつかスイスイしぶきを上げずに泳げる日が来るのかなぁ?

しっかり体が冷えたようで、この後しっかり走ってました。

今日もお友達にもいっぱい会えて、楽しかった~!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.07.27 12:00

少し前に撮った写真。。。
CIMG0701.jpg
面白い顔に見えないかなぁ、と私のメガネを乗せてみたんですが。。。

少し前から、レンズの傷に本体のプラ部分の劣化もあり
買い替えを狙っておりました!
じゃ~ん!!
CIMG1558.jpg
ちょっと若作り過ぎたかな??

悲しい事に、そろそろお手元メガネが必要な年齢なんですが
近眼なのでメガネを外せばお手元は何とか。。。(^_^;)
が、何故か最近遠くが見え難くてスーパーに行っても
棚の案内が見え難くてイライラ~!!
前の車のナンバーが見えなくて??
お月様も少々ぼやけてました。
CIMG1552.jpg
写真はぼやけてますが、昨日は満月がよ~く見えました。
でも、もうすぐお手元めがね考えないといけないかなぁ~!!
ふぅ!!


そんな昨日!!
いつもは、時間帯が違ってなかなか会えないけど
昨日は仕事休みだったとの事で、久々に登場!!
CIMG1506.jpg
しじみちゃん!!
CIMG1502_20100727124042.jpg

ナナちゃんも一緒に走り回ってました。
CIMG1540.jpg

時々自らポチャン!!
CIMG1543.jpg
涼んでました♪

でも、しばらくすると雷がゴロゴロ~!!
しーちゃんはゴロゴロダメで、道に走って行っちゃう恐れがあるので
早々に撤収~!!
しーちゃん、またゆっくり遊ぼうね~!!
しじみ兄ちゃん。。。体に気を付けてね~!!^^

とは言え、その後全く雨は降らず!!
ちょっと降ってくれるといいのになぁ!!
本日も暑い~!!ふぅ!!

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2010.07.25 22:00

梅雨明けしてから、毎日晴天!
でも、水量はまだ多くて飛び石が出てきません。

なので、ぷうもおっかなびっくり飛び石を渡ってます!
おやつで釣るか、リードを付けて私と一緒にじゃないと渡りません。
CIMG1461.jpg

そんなぷうを横目にハッピーちゃんは自分から入って
まるで温泉に浸かってるみたいです!!
CIMG1455.jpg
ここまでは昨日の写真。

今日はこの方が川に!!
CIMG1466.jpg
チロ君!
いつもは、肌が弱いのでママさんに『川はダメよ~!』って
言われてるのに、今日はOKが出たのかな??
『帰ってから、大変~!!』って、
ニコニコしてママさんがおっしゃってました!!
チロ君、優しいママさんでいいね~!!

ママさん。。。ワンワン言うぷうにも
『遊んでって言ってるんだよ~!』って
チロ君に通訳してくれます。
CIMG1471.jpg
チロ君もクールダウンした後は、ちょっとテンションが上がるのかな?
尻尾をぐるぐる回して少し遊んでくれました!!
ママさんが優しいとわんちゃんも優しくなるのかな??
ぷうはしょうから。。。って事は。。。
ぷうちちが子供の時、しょうからだったから~!!(笑)
って事にしておきましょう!!


さて、そんなことをしてるといつものメンバーが
集まって、いつもの光景!!

。。。と!!
あ~~っちの方にパピーちゃん??って言う感じの
シュナちゃんが!!

ママさんが帰ろうとしてらっしゃるけど
シュナちゃんはこっちに来たそう!!
誘いに行くと、ぷうがワンワン言って、
一瞬空気を悪くしたけど、すぐに気を取り直してくれて
みんなと一緒に!!

はじめましてのころ君!
CIMG1492.jpg
2歳の男の子!
『人前(犬前)に出たことないから喧嘩するかも~』と
心配してらっしゃいましたが、すぐにみんなと仲よくなりました。

パグのななこちゃんとご挨拶~!!
CIMG1475.jpg

カイちゃんともこんにちは!!
CIMG1478.jpg

ぷうも途中からはワンワン言わずにいられました。
CIMG1482.jpg

ハッピーちゃんとも!!
CIMG1498.jpg

とってもいい子で、ママさんも安心されてました!
CIMG1500_20100725213935.jpg
ちょっと遠くからだったけど、また遊んでね~!!

そうそう!!
ぷうはまた川に落ちて、今日はしっかり
☆バッチャン☆バッチャン☆泳いで(??溺れて??)
ちゃんと自力で、川岸にたどり着きました。
水泳はなかなか上手くならないなぁ!!
水嫌いにならないからいいけど。。。

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.07.25 11:00

お友達が1日に食べる量は。。。って、
ブログに書いていらっしゃったので
我が家も写真に残してちぇっく~!!

まずは朝ご飯。フードを40g。
CIMG1122.jpg
1日分の半分の少し少なめ。
これを朝6時に食べます。

それからまた寝て、9時過ぎにおめざのミルク水。
CIMG1107.jpg
ミルク粉末を↑これくらいに、今は青汁の粉末を少々加えて
ちゃぷちゃぷ飲みます。
CIMG1108.jpg

お昼に無脂肪ヨーグルトを小さじ杯食べて(写真なし)
夕方まではクッキーを1枚程度もらったりして散歩!

散歩中にお友達におやつを少々もらったり
オイデができた時に、ご褒美を少々!
(にぼし数匹だったり、クッキー1枚を割って何度かに分けて・・・程度。)

散歩から帰ってキレキレした後に、ミルク水をもう1杯と
おやつを少々。
(この日はチーズを5粒)
CIMG1109.jpg

そして晩御飯!
お肉類50gと野菜類を70gくらいを煮た物。
CIMG1111.jpg
たくさん煮て、冷凍してます。

本当はご飯も一緒に煮込むところですが
おにぎりを食べる癖をつけてしまったので
1時間後くらいにおにぎり数個。40gくらいです。
CIMG1112.jpg
真剣な眼差しでおにぎりを見つめるぷう。
CIMG1113.jpg
おにぎりをもらう前には大喜びで台所を3周回ります。

その後、夏には1日おきくらいにワンコ用シャーベットを1個。
そして、ぷうちちのお風呂上りにジャーキー1本。
CIMG1115.jpg
(まだボサ男の時の写真です!)
こうしてみると結構食べてますよね!!
ご飯を少なめにしてるつもりですが。。。
今の体形を保っていければいいかな~!

って、私に言われたくなさそうなぷう!!
CIMG1348.jpg
『ちっ!!自分の食べ物管理しろよ~!!』と言われそうです!

真剣な顔で。。。『甘いもの止めれば??』
CIMG1346.jpg

私『ぷうがしょうからだからストレスでついつい甘いものに手が出るのよ~!!』
CIMG1347.jpg

ぷう『へんっ!!嘘ばっか!!』
CIMG1353.jpg

なんて会話があったとかなかったとか。。。
こんな感じのぷうの食事でした!
みなさんのお宅はどうですか??

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.07.23 12:00

新しいベッドで買ってもらったばっかりのプレスガムを齧る!!
CIMG1360.jpg
きっとぷうにとってはこの上ない至福の時間♪
CIMG1362.jpg
しかも寝転んでガジガジできるときたもんだ!!
CIMG1364.jpg
そりゃ~、嬉しいね~!!
CIMG1365.jpg
ただいい加減な所で取り上げないと
ぷう自体もベッドもガビガビになる事、間違いなし!!
大人しくしてくれるからいいけど、長時間は無~理~~!!
ちょこっとずつで我慢して~!!

取り上げたら、しまってる場所を見上げて
しばらくフンフン言ってました。


さて。。。ご近所の住宅地が売れた様で
少し前から工事が続いてます!!

工事の人も声が風に乗って聞こえたりするので
時々工事の方向を見て、う~~~って唸ったりしてます。
昨日はあらぬ方向を見て変な唸り方。
CIMG1366.jpg
よく見るとクレーン!
そっか!気になったのか!!
またまたおバカ扱いする所でした。ごめん!


昨日は夕方から雲が出てきて暗くなりました。
雨が降るかも??と、大急ぎで川原のグランドへ!
CIMG1371.jpg
まだ、道路は熱いけど、芝生なら日が翳ってしまえば
こっちのもの!!
CIMG1370.jpg
遠くで雷がゴロゴロ言ってましたが
ここは大丈夫な様子。


しばらくすると、チロ君登場!
CIMG1372.jpg
相も変わらず、ワンワン言うのでチロ君のお耳。。。キンチョ=3
ごめんね~!!

この後パグのナナコちゃんと走ってると
らい君達登場!!
CIMG1373.jpg

イタグレのりお君。。。ツルツルぷうと親戚さんのようです!^^
CIMG1374.jpg

サルーキーのファラちゃんとも一緒にくんくん!!
CIMG1375.jpg

最近大きいお友達に少し慣れたような気が。。。気だけかな??
CIMG1376.jpg
ファラちゃんと、ワンワン言わずにいられたかな?!
ちょうど我が家は帰る所だったのでゆっくり遊べませんでしたが
また、遊んで下さいね~!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.07.21 22:00

新しいベッドを買ってから、一晩中、自分のベッドで寝てくれるので
『一緒に寝てはいけない!』を実践できるようになりました。。。
。。。少々淋しいけど!!
が、実は退院してから何故か一緒に寝てくれず
私のベッドに来てもすぐ降りたり、
一緒に寝ても夜中に降りたり!!
決まった寝場所がなく落ち着かない感じがしてたので
ベッド購入はちょうどよかったようです。

で、寝心地は??
CIMG1179.jpg
どう??
CIMG1181.jpg
足が。。。
CIMG1180.jpg

しまいには、この格好に、
CIMG1186.jpg
この顔!!
CIMG1184.jpg

エアコンをかけると丸くなって寝てるので
可愛いミニタオルケットを。。。
CIMG1221.jpg

暑くなると蹴散らしてます!!
CIMG1222_20100721214745.jpg

ふぁ~~~~~!!
CIMG1224.jpg

ふ~~!!
CIMG1226.jpg
ぷう『なかなかいい寝心地じゃ!!』
大事に使ってね~!!


可愛いくまさんのぷう用タオルケットは
可愛いももこちゃん。。。のママさんから!!
ありがと~~!!
CIMG1178.jpg
『Thank you for a lot of smiles』
裏には『ももこを可愛がってくださりありがとうございました』
と、メッセージ付きの写真。
ぷうがくんくんチェック!!
CIMG1177.jpg
会えずじまいで虹の橋の向こうに駆け抜けて行ってしまったももこちゃん。
写真を見ると何だかまだ信じられないような気持ちになります。
こちらこそ可愛い笑顔をいっぱいありがとう!!



同じ日にもうひとつお届け物が!!
ブログで知り合ったお友達から!!
CIMG1176.jpg
宮城の名産・おとうふかまぼこ!!

我が町にも「とうふちくわ」って言うのがありますが
それより美味しい~♪
玉ねぎが入ってるから、歯ごたえとうまみがあって
ついつい、いくらでも食べちゃいます!!
美味しいものをありがとうございました!!<(_ _)>

| ありがとう!! | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.07.18 23:00

今日、皆生トライアスロン開催されました。
もう30回だそうです!
昔からやってる感じがするので、毎年のように
走る姿を車で走行中に見るのが恒例になってます!
(。。。いつもこの連休は里帰りしてる!!≧m≦)
CIMG11431.jpg
買い物に出かけて、信号待ちの間にパチリ☆
走る方もボランティアの方もスタッフの方も
暑い中、ご苦労様です!!


さて、そんな熱湯の中のような梅雨明けした昨日。
連休前に部屋に大きくなったダニが落ちてたので
カイカイ~ってしてたのと指の間が治らないこともあって
今回は久しぶりにマルガリ~タ!!
CIMG1127.jpg
つるっつるです!!
ダニが付いてもすぐわかるかな!!
CIMG1136.jpg
散歩も夕方になってから、木陰のある公園へ!
CIMG1141.jpg
一緒に行った姪っ子とかけっこ!
CIMG11401.jpg
でも、暑いので走ったのはこの1回!
トリミングの後のこの暑さ。。。そりゃ~走れないか~!!


そして今日!
買い物に行った先にはこんな可愛い看板シュナ君達!
『cuccia』さん
CIMG1146.jpg
左・ルーク店長、右・ニコ副店長
買い物内容は後ほど。。。
フードの事など色々相談に乗っていただき
ついつい長居してしまいました!
また寄らせてもらいます!!
今のところ、年に1回のペースですが。。。次は早目に!!^^

帰ってから、本日も暑いので夕方の散歩。
夕方でもまだアスファルトは少々暑い!!
日没にあわせて散歩。夕焼けがキレイでした。
CIMG1148.jpg
90度回れ左して『左向け左して』少し目を上げるとお月様も。
CIMG1149.jpg

夕焼けがキレイだね~!!
CIMG1151.jpg
あの向こうに虹の橋があるのかな。。。
って思ってたら、さぁ行こうとばかりに
ぷうが駆け上がってきました。
CIMG1153.jpg

今日もキレイな夕焼けが見れたね!!
CIMG1154.jpg
さぁ、帰ろうか!!
CIMG1157.jpg


さて買い物の目的は。。。
CAXXAUAI.jpg
↑じゃなくて↓!
CIMG1164_20100718220109.jpg
ぷうの誕生日何もなかったし、すべて洗えるベッドが欲しかったのと
今日までセールと聞いたので買いに行ってきました!
でも、帰ってすぐは頂き物のベッド=実家用、しかも冬用に
これ見よがしに寝てました。
いやがらせ??と思ってましたが、無事就寝。
CIMG1166.jpg
あ~、よかった!!これからは自分のベッドで寝てもらうないかな~!!
湯たんぽ抱っこして寝るとあせもができそ~だもん!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.07.15 23:00

朝一番で、北に住むお友達からお届け物が!!
CIMG0990.jpg
流行に乗り遅れ過ぎた我が家に初登場!!
花畑牧場の生キャラメル~♪
旅行中に送ってくれたんだって~!!
食べたことないって言ってたから、思い出して送ってくれたんだね!!
ありがと~!!
早速1つ。。。
CIMG0993.jpg
あまり甘くなくて、すぐにとろけるぅ~!!
あっと言う間に消えてしまいました。^^
美味しぃ~~~~~!!ありがとうございました!!
大事にチビチビいただきますね!!(笑)


生キャラメルで盛り上がってたら
今度は大阪にいる家族がお菓子などを送ってくれたのが届きました。
ラスク!!
CIMG0994.jpg
アールグレイにブルーベリーにチョコ!!
まだチョコしか食べてないけど、美味しかった!!
あ~、またダイエットから遠のいてゆく~!!
でも、おいしいぃぃぃ!!


さぁ、雨もあがってるし、甘いもの食べたから歩きに行こう!!
いつものグランドは。。。中州が沈んでました。
CIMG1000.jpg

いたるところベチョベチョ!!
CIMG1002.jpg
ゴミも上がってるから、芝生も水没してたようです!
CIMG1006.jpg
水位がいつもよりずい分上です。
CIMG1007.jpg
上流の方では、大雨の被害が出たみたいでした。
かなり降ったんですね!!

『落ちないでね~!!』って言ってたら
この頃よくご一緒するチロ君登場!!
CIMG1015.jpg
9歳になるんだったかな、チロ君!
落ち着いてるので、ぷうがワンワンいつも迷惑をかけてます。
CIMG1010.jpg
でも、一緒に走ったりしてくれてる姿を見ると
嫌ってはいない。。。と信じたい!!
CIMG1091.jpg
一緒にくんくんしたりしてると仲良さそう!!

でも、ぷうがワンワン言いそうなのでチロ君の耳が後ろにいってるし~!!
CIMG1103.jpg

でも、チロ君もぷうが気になるみたい?!
CIMG1104.jpg

少しは遊べるようになったかな?!
CIMG1106.jpg
いつもお騒がせして、ごめんなさい!!
よかったら、また遊んでね~!!

| ありがとう!! | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.07.13 22:00

お友達から、イイモノいただいちゃいました!!
CIMG0961.jpg
早速くんくんチェック隊長が!!
君のじゃないよ~。。。ん??でも、ぷうも大丈夫かな??
CIMG0959.jpg
ダイエットに一緒につるつるっと、いただこうか??
えっ??ダイエットは私だけ??
あっ、そう!!そんなこと言うなら、ぷうにはあげな~い!!
創業二百年の由緒正しいトコロテン!!
わざわざ買いに出かけて下さったそうです。

早速、いただきました。
しっかりぷるんとしてて、美味しかったです!!
次は黒蜜かけていただきまぁす。
ありがとうございました!!感謝!!

その日の散歩。
雨の止み間にグランドへ!!
そしたら。。。
CIMG0968.jpg
わかりますか??
大きなカミキリムシ。。。たぶん!
CIMG0969_20100713222251.jpg
恐々くんくんする姿が情けない~!!
CIMG0970.jpg
怖がりですね!!
CIMG0971.jpg
ぷう『噛まれると痛いですよ!!』と睨まれました。
って、噛まれたことないじゃん!!

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.07.11 12:00

ここのところ、ぷうはこんな感じの毎日です。

夕方、いつものグランドでいっしょにくんくんしたり。。。
CIMG0826.jpg

くんくんしてくれたのは桃ちゃん!!
CIMG0818.jpg

お友達と集ったり。。。
CIMG0935.jpg

しじみちゃんに遊んでもらったり。。。
CIMG0930.jpg

カイちゃんが
CIMG0827.jpg

泳ぐの見たり。。。
CIMG0950.jpg

仲良しツーショット見たり。。。
CIMG0952.jpg

家では、母に遊ばれたり。。。
CIMG0897.jpg

またまた、遊ばれたり。。。
CIMG0916_20100711134049.jpg

『もういい加減にして!!』と訴えたり。。。
CIMG0912.jpg

給食のおばさんに見えたり。。。
CIMG0908.jpg

。。。してました!!

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2010.07.10 11:00

ここ数日スカッと快晴とはいきませんが
雨に降られずに散歩が出来てます。
雨が降っても、行かされるんですが。。。><

あちこちで大雨が降って、被害が出てますが
みなさんのところは大丈夫ですか?

こちらは降っても夕立程度で済んでます。
数日前の、夕立!
[高画質で再生]

夕立!! [ショッピング]

同じ雨をハイスピード動画でも撮ってみました。
[高画質で再生]

夕立~ハイスピードばーじょん!! [ソーシャルネットワーク]
なんてことない風景ですが面白かったです。

大雨になればこんな呑気な事してられません。。。
もうあんまり一度にたくさん降りません様に!

晴れもしないし、降りはしない。。。
蒸し暑い毎日にこんなの買ってみました。
CIMG0780.jpg

着用するとこんな感じ。
CIMG0779.jpg

早速、次の日から着用して散歩。
(ここからは、携帯の画像なのでちょっとボケ加減です。)
SN3F3366.jpg
何だか自慢気です!

濡らして使うんですがつけているところの
ぷうの首を触ると少しヒヤッとします。
SN3F3362.jpg
去年同じようなのを買ってたんですが
姪にあげてしまって、ぷうは使えませんでした。
こんなに気持ち良いなら、あげた後にもう1個買いに行けばよかったね!
本犬も嫌がることなく着けてる様な気がします。
SN3F3365.jpg

『じ~~っと見てるけど、何かくれる??』
SN3F3367.jpg
いやいや!!何もあげませんから!!
鼻に草が付いてるし。。。草、食べたでしょ??


おまけ。。。
1度してみたかったんですが、メガネを乗せると
飛び起きて逃げ惑ってたので出来ませんでした。><
CIMG0701.jpg
他の子がしてたら、尻尾が短くてお鼻みたいで可愛かったのになぁ!!
ぷうは尻尾が長いから、可愛くない~!!
残念!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.07.08 12:00

『デカチビわんことの毎日☆』のえりさんから、バリカン車に乗せてますよ~
と、お声をかけていただいてたら、すぐその日のうちにお会いできました!!

ぷうのガタガタ足先が気になってたので早速お会いしたグランドで
試そうと思ったら、ぷうが言うことを聞かない!!
『お貸ししますよ~!!』に甘えて、お借りして帰りました。
CIMG0814.jpg
こんなに可愛いバージョン!!
でも、足先をカットするにはモッテコイ!
CIMG0811.jpg
お陰でちょこちょこ残ってたところが切れて
前よりは『整いましたぁ~!!』^^
CIMG0813.jpg
えりさん、ありがと~!!
バリカン情報も参考になりました!!<(_ _)>

風通しが良くなったからか、濡れた後よく拭く様にしたからか
赤みが少しひいてきました。
この時期はジメジメするから、耳も臭い気味。。。
気を付けねば~!!

さて!!昨日、ラーメンを食べてる間、ラーメン屋の近くに爪切りに預けられたぷう!
(また、かい!!)
ガッタガタだった足先の毛、整えてくれるかな~と期待したけど。。。×
爪切りでも肉球周りの毛は、刈ってくれるんじゃないっけ??
更に料金も予約してないから1割り増し。
爪切りも予約なの~??
その上、いざ支払いの時『爪がささくれてますから気を付けて下さい!!』って!!
ささくれ出来てたら、やすりで削ってくれないの~??
小心者の私は言えず、まぁ、あまりひどかったら
自分でささくれてる所だけ削ってみるか。。。と、帰宅しました。><
忙しかったのかもしれないけど、何だかなぁ!

一番『何だかなぁ!』だったのは、言うまでもなくぷうでしょうけど!!^m^

さてさて、時々読み逃げしてたシュナちゃんちで
面白い企画をしてらしたので我が家も準備して参戦!
喜助さんちの『富山置き薬おまけの紙風船カップ』が楽しくて
紙風船を探して、参戦!!

まずは『公式ユニフォーム』の紹介!
白い三角巾で名前入りとの事でしたが
手っ取り早く近くにあったハンカチでお許しを!!
CIMG0803.jpg
とは言え、ほっかむり大好きな私には、お馴染みの格好!!
CIMG0798.jpg
反してぷうは嫌な顔!!
すぐにぶるぶる~!!
CIMG0805.jpg
公式ユニフォーム姿で紙風船とは絡めませんでした。<(_ _)>

で、紙風船ですが少~~~~~し興味はあるのですが
初めての感触なのか、これ以上近づけません。
CIMG0788_20100708134913.jpg
一度はくわえてみたものの。。。見てるだけ!
CIMG0785.jpg
CIMG0787.jpg
CIMG0786.jpg
私が飛ばそうものなら、尻尾を下げて逃げまくる始末。
何でこんなにビビリィに育ったのか!!
喜助君のように楽しんでくれるといいのに!!
以上、紙風船カップ~参戦ならず編~でした!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.07.05 23:00

今日の散歩を一緒にしてくれてるのは、カイ君。
CIMG0622.jpg
今日も早速一泳ぎしたカイ君。。。
かぁちゃんと何やら相談中??
語らってるようです!^^
CIMG0617.jpg
カイトままさん、勝手に写真乗せちゃったぁ!
ごめ~ん!!何だか可愛いツーショット後ろ姿だったから!!
許して~!!

それを遠目に見るぷう。
CIMG0619.jpg
何を話してるのかな??
今日のの晩御飯の相談かな??
仲良くていいね~!!何々、羨ましい??
ぷうは今日駐車場に着いた途端、勝手に車から降りて
怒られたもんね~!!
うるさい母で、悪かったね!!

その後、うひょ~~~と走るカイ君。
CIMG0621.jpg
いつも楽しそうに走るね~!!


そうこうしてると、見慣れない車が。。。
誰だろう??と、リードにつなぎ見てると
CIMG0626.jpg
以前、しつけ教室で会ったラムネちゃん!!
CIMG0657.jpg
時々、グランドにもいらしてたそうですが
なかなか会えず。。。でも、偶然会えるんですねぇ!!
CIMG0688.jpg
ぷうよりふたまわりくらい小さいラムネちゃん。
CIMG0691.jpg
ボールが大好きだそうです。

また遊んでね~!!
CIMG0690.jpg
ラムネちゃん『はぁ~~~い!!』。。。
。。。と言ってくれたかどうかわからないけど
会えてよかった~!!

| 未分類 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.07.04 22:00

ちょっとしたカツラの様にも見えますが。。。見えませんか??(笑)
CIMG0606.jpg
ぷうの毛です。
家ではトリミングできない我が家で何~故~??
理由はこれ!!
CIMG0614.jpg
わかりにくいけど、足をペロペロがひどくなって
指の間が真っ赤か!!

なので、足先だけプードルカット!!
CIMG0611.jpg
体裁良く出来るわけがないので
出来上がりはひどいもんです!
CIMG0610.jpg

出来上がりがひどいからか、嫌な事されたからか
この顔~!!
CIMG0615.jpg

前に気になってた石鹸。
ようやく買いに行けたので早速使ってます。
CIMG0428.jpg
効果があるといいんだけど。。。

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.07.02 10:00

昨日は、昼過ぎまで曇ってたから早く散歩してしまえばよかったのに
ぐずぐずして買い物したりしてたら結構な大雨。
散歩に行けず。。。『今日は散歩なしね~!』って言ってたけど
夕ご飯の後、雨が上がってたのでGO!!
CIMG0430.jpg
写真では真っ暗に見えますが、7時半頃でも
まだ薄暗い感じでした。
暗いけど、何か見える??
CIMG0432.jpg

雨がたくさん降った後なので足元がきちゃない!
CIMG0434.jpg

家に着く頃には、真っ暗!!
CIMG0443.jpg
ビーム放出中!!(笑)

家に帰って、お風呂で汚れを落としてから
ワンコシャーベットをもらうことに!!

真剣な眼差し!!
CIMG0520.jpg

あ~~~ん!
CIMG0587_20100702105533.jpg

あむ!!
CIMG0591.jpg

あむあむあむ・・・!!
CIMG0595.jpg
CIMG0600.jpg
CIMG0603.jpg
おいしかったようです!!
ワンシャー、大好きで冷凍庫に手をかけると
期待した顔になります!!

そんなわけで、昨日は早めにオネムになりました。

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.07.01 12:00

我が家のホームグラウンドの川原に
こんな花が咲いてました!
CIMG0423.jpg
え~~~っ!!知ってる花なのに。。。
しかも、この前TVで見頃ですって見たばっかなのに。。。
CIMG0424.jpg
たくさんのオシベに・・・って、アナウンサーが言ってのまで
覚えてるのに。。。名前が出てこない!!
夜になると葉っぱが閉じる。。。ど忘れ、もひどいもんです!!
夜、葉っぱが閉じて寝てる様になるから『ネムノキ』だったぁ!!
川原にあったことも気付きませんでした。

歳はとりたくないワン!!
CIMG0422.jpg
って言ったかどうかわかりませんが
今日も濡れてる芝生もなんのその!
足がびっちゃんこで芝生がいっぱい絡まってました。><


さて、散歩は出来たもののやっぱり天気は悪いので
ぷうはダラダラ!!
CIMG0413_20100701132008.jpg
布団がお見苦しいのは、見なかったことにして下さいませ!!
CIMG0414.jpg
こんな感じで過ごしています。


ゴロゴロしてるぷうを捕まえて、
『レオ君』ちで、シュナは皮がゆるゆる。。。
なんて話をしてたので、撮ってみました!!
CIMG0415_20100701132007.jpg
首のところは噛まれたりした時に致命傷にならないようにらしいですが、
もう狩りはしないしゆるゆるじゃなくてもいいんですが!!

このゆるゆる=タプタプかと思って、
パピーの時は太ってるのかと思って真剣に悩みました~!!!^^

首は仕方ないとして、下半身の。。。
CIMG0420.jpg

尻尾の上!!ここは何ででしょうか??
CIMG0419.jpg
たまに2本足で立つと、そこに肉??皮??が溜まります。
気ぐるみを着てるようです。一枚皮を脱いだら??って感じです。^^;


ついでに気になってるところがあったのでパチリ☆
CIMG0417.jpg

どこかと言うと目!!
CIMG0418.jpg
時々わんこも二重!!なんて聞きますが
ぷうはどう見ても一重!
しかもあっさり~!!(笑)
こんな顔すると、ますますあっさりして見えます。
CIMG0043.jpg
きゅうりをひとかけもらうのに必死の形相!!
CIMG0037.jpg
イイトコのお坊ちゃまには見えないなぁ。。。やっぱり!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |