2010.06.28 23:00

蒸し蒸し・・・ジメジメ・・・毎日のように雨が降ってるので
ぷうも朝からダラダラ寝てることが多いです。
朝から、ぐーぐー寝てるので具合悪い??って思うほど!!
あまりにも起きないので、タオルをかけても。。。
CIMG9087.jpg

そのタオルで包んでも。。。
CIMG9834.jpg
(何とかロールって名前が付きそう!!)
全く起きる気配なし!
CIMG9836.jpg

夜は夜で、行き倒れてるように寝てます。
CIMG0048.jpg

そのうち丸まって。。。?
CIMG0051.jpg

何で前脚がこんなになるんでしょう??
CIMG0050.jpg
手が痛そう!!
この格好でしばらく寝てました。


さてさて、月曜日。。。
曇ってるので、早めに散歩!
CIMG0257.jpg

だ~~れもいなかったのでパクの撮影!!
CIMG0258.jpg

あむ!!
CIMG0259.jpg

次のは。。。
CIMG0309.jpg

外しました!!
CIMG0311.jpg
この後、降ってきたので急いで帰りました。

帰って、しばらくするとこんな!!
CIMG0409.jpg
大雨!!今年、梅雨になってからこんなに降ったことないんじゃないかな?!
すぐに止みましたが!!

さてさて。。。
ばぁばから、ちりめん入りの具入りラー油をもらいました。
でも桃ラーが手に入らないと言ってたら、お友達が手に入ったと
分けて下さいました!!

今、我が家にあるラー油はこの3種類!
CIMG0235.jpg
ちりめん入りは、うまみがあって美味しいです!!でも、後からしっかり辛いです!
右のラー油は、とにかく辛い!!これは辛すぎて、私は食べられません!!
やっぱり桃ラーは食べやすいかな~!!
それにしても、ホントに手に入らない!!
いつになったらブームは去るのかなぁ。。。と思う今日この頃です!!
Nさん、ありがとうございました!!
今日は、早速ソーメンに入れましたが美味しかったです!!
ごちそうさま~♪

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.06.27 22:00

梅雨らしい天気が続いてます。
ここのところは、雨の止み間を見ての散歩!
降ってないので出かけると、帰る頃にはたいがい降ってきます。
暑くても、早く夏になって欲しい今日この頃です!

さて、先週の話!
梅雨も休憩で快晴の木曜日。
夕方、いつものホームグランドへ。

泳ぎはしないけど、ぷうもいつもの飛び石をピョンピョンして
少し足を濡らしたりしてました。

そこへ、こんにちは~と柴犬の桃ちゃん登場!

今日は桃ママさん、水遊びをする覚悟でいらしたようです!
じゃあ、一緒に中州に行こうかって事で桃ちゃんも!!
CIMG9843.jpg
そうなんです!!
桃ちゃん、お水が嫌いなようです!!
CIMG9844.jpg
ママさんが行くので、頑張って付いて行ってます!
CIMG9853.jpg
少し慣れたかな。。。えいっ!!
CIMG9878.jpg
しばらく中州でぷうと遊んで・・・
さぁ、今度は自分で渡れるかな?!
ママさん先に行って、待ってます!!
CIMG9940.jpg
えっ??ママさん行っちゃうの~な感じの背中!!
勇気を振り絞って・・・
CIMG9942.jpg
頑張れ~!!
CIMG9973.jpg
自分で渡れました!!拍手~♪
あまり無理せずに。。。また水遊びしようね~!!

で、日曜日!!
雨が降って、川の水量増えてるのにこの方はへっちゃらです!
CIMG0072.jpg
流されないようにしっかりリードをして
流れに逆らって泳いでました。
さすがカイちゃん!!おじょうず~!!

ぷうは今日は川には近づかず。。。
ドンくさくて、流されるのがオチだから
入らなくていいよ~、なんて言ってたら
桃ちゃん登場!!
CIMG0103.jpg
早速、カイちゃんと仲よ。。。
CIMG0106.jpg
仲よく。。。?
CIMG0124.jpg
はい、仲よく遊んで。。。
CIMG0128.jpg
お相撲ごっこして遊んでるんですよ~!!
CIMG0132.jpg

はい、カイちゃん降~参~!!
CIMG0148.jpg

もう1戦するか相談中~♪
CIMG0184.jpg
仲よく遊べていいね~!!


ぷうは。。。
CIMG0163.jpg
私の足元やよそのパパさんの足元をウロウロ!!
君も一緒に遊んできたら~!!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2010.06.25 23:00

手術からほぼ1ヵ月!
今日は、退院してから初めての病院でした。
様子を聞かれて診察して・・・ほんの5分くらいで、はい、終わり~!!
もう。。。行かなくていいそうです!!^^v
何をしてもいいとの事です!
何だか、あっけなく終了~♪

筋腫が見つかったのが今年の初め。
もっと早くかたがつくと思ったのに
貧血を治してから手術との事でなんだかんだと
5ヶ月かかる事に。。。
終わってみればあっという間の気がしますが
やっとホッとしました。
今日から湯船に浸かってもいいとの事で
早速、長湯をして汗が引きませんでした。><

御心配いただき、ありがとうございました。
ご報告まで!!<(_ _)>


さて、朝一番でばぁばからお届け物が!!
奈良と京都に行ったんだって!!
CIMG0005.jpg
自分のものだと思って、スキップしてやって来たぷう!
中を確認!!
CIMG9974.jpg

自分のものがないのに気が付いた??
CIMG0008.jpg

ちりめんの入った具入りラー油に釘付けのぷう。
CIMG0007.jpg
流行りもん好きか!!(笑)
相変わらず、桃ラーも他の具入りラー油も見当たらないですね~!!
ばぁばのお土産、ありがたくいただこう!!


ふてくされ気味のぷうを連れて。。。
ここはワールドカップの会場??と見まがいはしませんが
キレイな芝!!
CIMG0021.jpg

ピッチに向かうアスリート風??(笑)
CIMG0020.jpg

な、わけないか!!
誰かいるね!!邪魔したらダメだよ~!!
CIMG0015.jpg

お兄さんが芝刈り中!!
CIMG0012.jpg

こんなフラッグがあります・・・ぼくの応援??(笑)
CIMG0011.jpg
何だろうね??
CIMG0022.jpg

こっちのお兄さんは、歩きながら機械でで肥料を撒いてました。
CIMG0027.jpg
旗は、肥料をまんべんなく撒く目安だそうです。
いい加減に撒いちゃっても良さそうなものなのに
ちゃ~~んと仕事をしてらっしゃるんですね!!
市が管理を委託してる会社のお兄さん達だと思われます!!
お仕事とは言え、いつもキレイにしてくれて、ありがとう!!
CIMG0025.jpg
汗を拭き拭き、の仕事!!
お陰で気持ちよく散歩させてもらってます!
感謝の気持ちを込めて、買い物して、車にあったファンタを差し入れ!!
とっても、恐縮されちゃいました。
たったジュース1本ずつなのに!!いい子達だぁ!!
ホント~~~に感謝してるので、ささやかなお礼です!!<(_ _)>
何だか、今日は気持ちのいい日だぁ!!


グランドを後にして、帰ったぷうは今日もここで催促!!
CIMG0030.jpg

もうちょっと上!!
CIMG0031.jpg
と、教えても自分でカプっとはいきません。
毎度の事なので、面倒になってきた。。。自分で食べていいよ!!
と言っても、ジッと実の生ってる所を鼻で指して待ってます!!
今年は、いっぱい食べたね~!!
ホワイトベリー、もうそろそろ終わりかな。。。

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.06.24 00:00

一昨日、びっちゃんこになった後ハイテンションになったぷう。
走り回って、どさくさに紛れて草を食べてました。
ハイスピード動画で撮ると食べてるのがしっかり確認できます。

[広告 ] VPS

怒られるので逃げながら・・・でも、食べてます!!

で、普通の動画だと。。。音量にご注意下さい!!

[広告 ] VPS

私の怒る声が入ってるわけです!!
怒られるの楽しんでるように・・・
もしくは、怒るのわかっててやってるように見えるんですが!!
とにかく楽しそうに飛び跳ねながら走って、草を食べてました。
怒られてるのに。。。><。。。

こういう、少し乾いた状態の草がこの頃はお好みのようです!!

また、夜中にゲ~~ってなると覚悟してたんですが大丈夫でした!!
が、次の日のうんちゃんのすごいこと!!
回数も量もかなりのものでした!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.06.23 11:00

昨日は28度くらいだったようですが
湿気のせいか暑く感じました!

日中はバタバタして、4時頃には曇ってきたので
いつものグランドへ。

川原は風があって思いの他、涼しくてホッとしました。
先日と打って変わって、だ~~~~れもいないので
のんびり走ってたら、カイ君登場!

カイちゃんは早速水泳の訓練。
[高画質で再生]

スイス~~~イ、カイ君!! [SNS]
相変わらず、とっても上手です。

ぷうもカイトままさんの持ってるおやつが欲しくて
一瞬入りそうになりますが、自分からは入れず。。。

でも、飛び石は平気なので行ったり来たり!!
さすがに落ちないだろうと思って、ピョン写真を
と、のんびりカメラを構えたら。。。

[広告 ] VPS

あ~~あ!!
飛び石の位置の目測を誤ったようで
目の前でポッチャ~~~ン!!
瞬間は逃してしまいました!!><
以前なら、慌てて助けに行きましたが
しょっちゅう落ちてるので、今回は撮影して見守ってみました!!(笑)

首まで浸かって、びっちゃんこ!!濡れねずみ!!^^;
CIMG9740.jpg

何だか涼しい顔してます。
CIMG9741.jpg
そりゃ~、まだ水冷たいのにそこまで浸かれば涼しいでしょう!!

その後、照れ隠しなのか、相変わらず濡れるとテンションが上がるのか
走り回ってました!!
CIMG9791.jpg

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.06.20 23:00

日曜日。。。昨日と言い今日と言い
天気予報がはずれ、降らず!!
晴れの予報が外れると腹が立ちますが
その反対は、得した気分です。

にしても、暑い!!
午前中、ちょっとだけ庭木をつついてると
汗びっちゃんこになりました!!

夕方、降りそうになってきたので
川原に出かけると、次々にお友達が登場!
川原は、イイ風が吹いて結構気持ちよかったです!

カイ君は、ままさんについて川にポチャン!
CIMG9275.jpg
まだ水が冷たくて、泳ぐには早いね!!
CIMG9276.jpg

そうこうしてるとお久しぶりの『デカチビわんことの毎日☆』のイケワン'ずとお友達も登場!!
CIMG9545.jpg

県西部からいらしてる白シュナのシュシュ君!!
CIMG9547.jpg

まいど!!のしじみちゃん!
CIMG9549.jpg

ニコちゃんとカイ君。
CIMG9551.jpg

シュシュ君とツーショットの写真。。。こんなのしかなかった!!
シュシュ君、10キロだそう。
CIMG9562.jpg
ぷうより大きいシュナちゃんに会っちゃったぁ!!
CIMG9556.jpg

久しぶりの『カレンちゃん』!!
CIMG9582.jpg
まだパピーの頃に頃に会って以来。。。そろそろ10ヶ月のカレンちゃん!!
大きくなってる~!!

カレンちゃんのお兄ちゃんのそうじろう君とシュシュ君。
CIMG9584.jpg
真ん中にシュシュ君の兄弟のファンタ君が写ってます。
茶色のイタグレ君です。

サルーキーのパピー=ファラちゃんは、興味なさそうですが
チビ軍団は何か感じています。
CIMG9590.jpg
『ナッちゃん』も参加!!

悪巧みでもしてるような光景。。。
CIMG9591.jpg
しばらくしつこくクンクンした挙句、かわりばんこにスリスリ大会が始まりました!!
ぷうも怒っても怒ってもスリスリしてました!!><

遊んでくださったみなさん、ありがとうございました!!
夕方で写真がボロボロ!!お許し下さい!!
また遊んで下さいね~!!

| お友達 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.06.18 20:00

最近、外に出た時や散歩から帰った時に
ぷうは必ずここに来て尻尾を振ってます!
CIMG9070.jpg

何を待ってるかと言うと。。。これ!!
わかりますか??
CIMG8598.jpg
ホワイトベリー!!
CIMG8538.jpg
一昨年、Ashままさんからいただいたホワイトベリー!!
今年はたくさん生ってます!

CIMG9089.jpg


で、一緒に食べてたら、すっかり味を占めて
撮影してたのに、ガブッがぶ!!
CIMG8555.jpg

意味もなくハイスピードで動画を撮ってみました。

[広告 ] VPS

しっぽフリフリでペロリンしながら、ひたすら待ってます!!(笑)

少し桃みたいな味がしてとっても美味しいです!
昨日から同じ事言ってますが
Ashままさん、ありがとう!!

今日は朝から雨。
夜になって、小降りになったので薄暗い中を散歩。
家に帰った頃には、暗くなってましたが
今日もホワイトベリーのプランターの前で待ってました。
散歩から帰ったら、2、3粒食べるのクセにしてしまった。><
自分で採らないからいいけど。。。私の分が減る~!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.06.17 23:00

少~~~し前に『こんなのあるよ~!』とメールをもらって
GRP_0015.jpg
いつでもいいからお願い、と頼んでたら
誕生日プレゼントに。。。ってAshままさん
こ~~~んな風にして下さいました!!
CIMG8684.jpg
そう!!赤い靴下。。。れっどそっくす!!(笑)
CIMG8688.jpg

サイズもぴったり!!
CIMG8689.jpg
着心地良さそうで
CIMG8796.jpg
こんなことしたり。。。
CIMG8879.jpg

走り回ったり!!
CIMG8924.jpg
CIMG8972.jpg

水に沈んだ飛び石を跳んだり。。。
CIMG8841.jpg
。。。落っこちかけましたが!!^^;
濡れませんでしたが、湿ったので
いただいた早々に洗濯と相成りました!!

他にも色々!!
CIMG9082.jpg

ぷう『Ashままさん、いつも色々ありがとうございます!!』
CIMG9078.jpg
ホントに、いつもありがとうございます!
感謝~♪

| ありがとう!! | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2010.06.15 23:00

先日の話。
朝のぷうの様子。
CIMG8316.jpg

ベッドの上でおくつろぎぃ~!!
CIMG8322.jpg
そんなにボサ男ではなかったんですが
お出かけのついでにちょっとのんびり
○オンで買い物したくなって、
爪が伸びてたし、トリミングに預けられたぷう。。。
お陰で3時間弱、久々にゆっくり買い物できました。

迎えに行った時の大騒ぎぶりったら、恥ずかしいくらい。
足元で飛び跳ねること!!入院から帰った時の数倍の勢い!!
お腹をカリカリするので、抱っこしたら耳元で大きくワン!!
口元は既によだれでびっちゃんこ!!
なのに、トリマーのお姉さんからは
「とてもおりこうさんでトリミング頑張ってくれました。」だって!!
ホントかなぁ?!

そんなわけで、背中がすっきりして、いつものグランドへ!
CIMG8419.jpg
って、服着てた!!(笑)

こんな感じです!!
CIMG8479.jpg
CIMG8481.jpg
飼い主の気まぐれで疲れたようです。

トリミングの次の日の顔!
CIMG8497.jpg
なんか文句言いそうな顔!!
ま~~~だ根に持ってる??


更に数日前。
ここのところ毎日川原のグランドで手抜き散歩をしてましたが
半月ちょっとぶりに近所を散歩。
少しショートカットしましたが大丈夫なようです。
散歩コースに咲いていた紫陽花!
CIMG8311.jpg
梅雨に入って、雨が降った途端
キレイな色になってきました。
CIMG8313.jpg
このお宅の紫陽花。。。毎年、楽しませてもらってます。
CIMG8314.jpg

去年購入した我が家の「墨田の花火」は
今年は咲きそうにありません。><
CIMG8309.jpg
ここのはキレイに咲いてました。

どれも鉢ですが、大きくなってて手入れが行き届いてます。
CIMG8310.jpg
毎年、ありがとうございます!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.06.13 10:00

昨日の話。。。

ぷう『今日は、暑くなるそうです!!』
CIMG8035.jpg
今から目が回りそうな顔(@_@)してますが
出かけますよ!!

買い物があったので『マフィー・ファミリーさん』へ!!

暑いけど、せっかく来たので買い物してる間に
ぷうは、ラン♪らん♪
ご覧の通り、あっち~~~顔!!
CIMG8038.jpg

それでも、ちょこっと走って。。。
CIMG8075.jpg

譲渡先を探してるけど、すっかり看板犬のようになってる
仮名:ぶちこちゃんと遊んだりしてました。
CIMG8085.jpg

ぶちこちゃん、現在7ヶ月。
CIMG8088.jpg

生後3ヵ月くらいの時に見た時は
どんだけ大きくなるかと思いましたが
CIMG8154.jpg
そろそろ大きくなるのも少し落ち着いたかな?!
CIMG8164.jpg
いい嫁入り先、あるといいね!!
ぷうとも上手に遊んでくれます。

ここに来たら、帰りにはジェラート!!
と決まってますが、あまりに暑さに写真も撮るのも忘れて
食べてしまいました!!><

1度帰ってから、夕方川原のグランドへ!!
お友達の桃ちゃん!!
CIMG8211.jpg

今日は暑いから、水に。。。と、ママさんが誘いますが
桃ちゃんはお水嫌いなようです。
CIMG8228.jpg

桃パパさんが東京から買って帰られたおやつを
みんなが狙ってます!!
CIMG8180.jpg
桃パパさん『東京のおやつはおいしいだろう!?』
と、みんなに分けて下さいました!!
CIMG8210.jpg
ママさんが横で
『どこにでもあるおやつをわざわざ東京から買ってきたのよ~!!(笑)』って!!
でも、とっても美味しかったようで
↑ぷうの横目!!狙ってます!!((大笑))


昨日は暑かったから、水が気持ちよかった~!!
CIMG8283.jpg
いっぱい遊べてよかったね~!
今日梅雨入り!!
しばらく雨マーク!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.06.12 10:00

私が不在中はしなかった朝のこんなことも
見られるようになりました。
CIMG8023.jpg
まぁ、私が布団をめくらないとこうはならないから
居なければ見れない光景なんですが!!(笑)
CIMG8025.jpg
まったり日常が戻ってきました。


早いもので、手術から2週間過ぎました。
入院中は1日が長く、何日ここに監禁されるんだろう・・・
なんて大げさに思ったりしていましたが
過ぎてしまえばあっと言う間です。

痛みもほとんどなくなり、体力もだいぶん戻った気がします。
今は、長いことしゃがんでて立ち上がると少々めまいがするのと
腹筋を使うと傷が少し痛むくらいでしょうか!
ご心配頂き、ありがとうございます!!

しっかり日常に戻りつつあります。
ロング散歩はまだしていませんが
川原のグランドでは、いつもの時間くらい居られるようになりました。
まだ走ってませんが!!

ぷうも長く居られる分、いろんな事が出来て楽しそうです。
一昨日は早速、川ポチャンしてびっちゃんこに!!
CIMG8010.jpg
あ~~!!きちゃない!!
CIMG8011.jpg

また、落ちてくれないかと狙うと落ちません!!(笑)
川ポチャン、今夏、撮れるかな??

[広告 ] VPS




私が戻った頃に卵から孵ったヒナちゃん’ず!!
大きくなって、一昨日巣立ちました。
↓は、夕方戻ってきたところです。
CIMG8018.jpg
巣に居る時は、4羽しか確認できませんでしたが
なんと5羽いました。
他所の子が迷い込んでる??わけはないか!!
ただ、見えなかっただけでしょう!!^^;
父母はもう一緒には巣に入れません!!
CIMG8019.jpg
無事に大きくなって、来年また帰ってきてくれますように!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.06.09 23:00

昨日のお話。

ぷう『コレクションが増えたです!!』
CIMG7921.jpg

新しいカラーをいただきました!
CIMG7927.jpg
ぷう『かっこいぃ??』
私『うん!!かっこいぃ。。。カラーが!!』

お友達から、素敵な誕生日プレゼントが届きました。
CIMG7913.jpg

あこがれの design f!!
CIMG7915.jpg
おやつと
カラーとキーホルダー!!
CIMG7918.jpg
ありがとう、フィオナママさん!!
CIMG7998.jpg

さて、今日はいい天気!!
いつもの川原で独占ラン状態!!
CIMG8004.jpg
歩く距離はそんなに伸びてませんが
時間は、少し長くいられるようになりました。
CIMG8008.jpg

痛みが減ってきて、こんなことをする余裕が出てきました。

[広告 ] VPS

| ありがとう!! | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.06.07 22:00

家を留守にして、こんな食事。。。
gohan2.jpg
そうなんです!!
実は入院しておりました。
引っ張っていたわけではないんですが
何をどう書いていいのやら。。。

まとめて言うと。。。
今年の初めに子宮筋腫が見つかり、要らないものなので
取ってもらう事にし、手術と相成り・・・
本日術後11日目!!^^;・・・なのでした!

まとめすぎ??(笑)

入院11日目に退院、術後の行動制限もないため
ぼちぼち普通の生活をしてます。
ただ、お腹が痛い(=腹筋を使うと特に!)のと
10日程寝てたせいか、少々息切れが・・・歳のせい??
しますが、いたって元気です。
変な書き方をして、ご心配かけてすみません。
&色々とお気遣い頂きありがとうございます。

退院前の3日ほどは、ほ~~~~~んとに暇で
先生に『いつ退院する??』と聞かれ『今すぐ』と答え
了承を得たので、夜逃げのようにそそくさと退院しました。(笑)


帰ってからのぷうは、何だかよそよそしくて
一緒にも寝てくれません。
やっと会えたのにぃ!!
CIMG7894.jpg
『なにが??』みたいな顔されてます!!



元気は元気なので、川原にも早々に復帰!
CIMG7895.jpg
CIMG7896.jpg
CIMG7898.jpg
CIMG7905.jpg
CIMG7909.jpg
ロング散歩はさすがにちょっとお腹に来るので
いつものグランドへ行って、お友達に遊んでもらって
私もゆっくり歩いて、リハビリ??


それでも、いつもより短い時間で切り上げて
自重しているつもり。。。です!

後は傷が癒えるのを待つだけです。
それにしても、お腹を切るのは痛い!!
ぷうが去勢手術をした時にうんと凹んでましたが
今ならその気持ちわかる・・・何てこと思いながら
ベッドに寝ておりました。

以上、留守の真相でした。

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2010.06.06 22:00

私が留守をしている間の事。
5月28日にぷうは無事に4歳の誕生日を迎えました。

なので帰った日に、良い子にしてたらしいので
そのご褒美も兼ねてステーキでお祝い!
CIMG7891.jpg
きゃ~、私が食べたい!!

お肉は、小さく刻まれたのですが
良い匂いがするらしく、とってもいい食べっぷりでした。

[広告 ] VPS

もう少し、ゆっくり味わって食べて欲しいものです。
その日は、スイカありチェリーありで大ご馳走をいただいたぷうでした。

元気に誕生日を迎えられて何より。
4歳も元気に楽しく過ごそうね~!!


留守の間、ぷうの誕生日にプレゼントが届いてました。
『もちもちレオくん』のレオママさんから!!
CIMG7882.jpg
ぷうの似顔絵の描いてある小物入れと
ぷうのおやつ!!

こんな可愛いぷう!!(はい、おやばかです!!)
CIMG7884.jpg
もう可愛くて、可愛くて!!
PCの横に置いて、眺めてはニマニマしてます!
レオママさん、ありがとうございました!!

お祝いメール下さったお友達も
ありがとうございました!!
みなさんにお祝いしてもらって、ぷうも私も幸せ者です!!


さてさて!!
私がお出かけした先は、こんなご飯が出て来る所でした。
CIMG7828.jpg
これはある日のお昼ご飯。
いちばん美味しかったメニューじゃなかったかな=酢豚!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.06.04 22:16


[広告 ] VPS


ただいま、ただいま~♪
取り急ぎご報告!!
本格始動は、もう少々お待ち下さい!!<(_ _)>

| 日常 | コメント(30) | トラックバック(0) | |