2010.05.23 23:00

今朝のぷう。
しなくちゃいけないこともあったのでお出かけの予定もなく
ぷうもまったり布団サンドイッチ!
CIMG7798.jpg
CIMG7799.jpg

そんなぷうでしたが、カイトままさんからのお誘いの電話で
お出かけの予感!!
そわそわして、着いた所は『マフィーファミリーさん』!!
社会化教室!!
ぷうに必要な教室です!!
CIMG7801.jpg
早速ワンワン!!
大きなワンコのにおいをクンクン!!
また、ワンワン!!


ぷうがうるさいので、頭痛がしてきそうなところに
くぁわいい子が登場!!
写真ボケててごめんなさい!!
CIMG7802.jpg
はじめましてのラムネちゃん。
ママさんが『ぷうすけ君ですか??』って声をかけて下さって
嬉しくて舞い上がってしまいました。
共通の知り合いのワン友さんがいて
お互いの話は聞いていて、いつものグランドにも来ていらしたようですが
出会えずにいたようです。

可愛いラムネちゃん。
ワンちゃんに慣れてないとの事で来た時には
しっぽがわからなくなりそうなほど、下がってて
他の子がやってくると、可哀想なくらいでした。

トレーナーさんの『怖がっても知らん顔して下さい!』
『抱っこしないで下さい』の言葉を実践されたら
後半には、尻尾も上がって、他の子にも自分から近寄ってました。
CIMG7807.jpg
いい子だね~!!

ツーショットを撮らせてもらって。。。
CIMG7814.jpg
また、近所でお会いしましょうね!!


他の子に気を取られてたら、ぷうは他のお母さんに引っ付いて
『このお母さんのほうが優しそうです』とでも言いた気に
ビームを出してます。(笑)
CIMG7803.jpg
アチコチに愛想を振りまいてました。

付いて歩く、マテ、オスワリ、フセ、タテ(これがなかなか難しい!!)などの練習をしました。

ぷうは比較的オスワリなどは指示に従ってくれます。
問題はわんわんっ!!
終わってから、トレーナーさんにそこのところ相談したら
『あれくらいは吠えてるうちに入らない!』(ホント~??(笑))
『ちゃんとリードできてる』と、言っていただきました。
褒めてもらえることがないので、どんなに嬉しかったか!!
参加してよかった!!
ワンコ同士の行動で、気になる時の対処法も教えていただき
色々安心しました。

とは言え、わんわんは気になるので、引き続き注意はしていかなくちゃ!!


今日はいつものトリオで参加。
自分も参加しながらなので、写真はあまり撮れず!!
でも、この子だけはしっかり撮れました。
CIMG7809.jpg
しじみちゃん=動かないんだもん!!

動かないのではなくて、動けない!!
スピーカーの音が怖くて、建物の隅に入り込んだまま
出て来れませんでした。
これも『知らん顔して下さい!』との事。
音が怖くても、何も怖いことが起こらなければ
なんてことないとわかるはず。。。なのだそうですが
しじみ兄ちゃんも普段元気の良いしじみちゃんを知ってるおばさんも
可哀想で、気になって仕方がないわけで。。。
しつけは飼い主の忍耐だと学習になりました!
知らん顔って、思ったより難しい!!

続きを読む


| おでかけ | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2010.05.22 22:00

プロのカメラマンに撮影してもらった画像を受け取りました。
どうでしょう??
IMGP8755.jpg

これはいい感じかな!!
IMGP8761.jpg

私自身が選んだ画像なので仕方がないのですが。。。
ちび~~~~~っとピントが気になるものが!!
IMGP8770.jpg
大きな画像で見ると、目がぼけてたり、鼻がぼけてたり・・・
と言うより、どこか一部分にだけ、ピントが合ってる感じがするのは
我が家だけかな?!
IMGP8776.jpg
それがプロの技なのかな??
ただ単に写真選びに失敗したかな??

とは言え、これくらいの画像にすれば全然問題なし!!
大きな画像だから仕方ないかな??
ピントのバッチリ合ってるのもあったろうのに・・・欲しかったなぁ!!

↓これは私が撮ったものです。
CIMG5640.jpg
ぷうを撮るくらいなら、私のコンデジでいいかぁ~!!(笑)


さて、今日=土曜日。
夕方から天気が悪くなるとの事だし
午後からはだんだん雲行きが怪しくなってきたので
早目に散歩。
早かったので、誰も来てない!!
仕方ないので、飛び石を飛んだりしてると
CIMG7693.jpg
CIMG7694.jpg
CIMG7696.jpg

誰か来た!!
CIMG7735.jpg

桃ちゃん!!
昨日に引き続き、今日も会えたね~!!
CIMG7736.jpg

カイちゃんとはなちゃん!!
CIMG7737.jpg
正面からの写真がボケボケでした。<(_ _)>

はなちゃんと桃ちゃん。
CIMG7739.jpg

『はなちゃん』がパパさんとママさんの間を行ったり来たり。
いい被写体さんだったのでパチリ☆
CIMG7764.jpg
ちょっと大きくするとこんな感じ。
飛行犬はなちゃん
いい走りです!!
また遊んで下さいね~!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.05.20 23:00

タヌキさんの騒動が治まってから
ぷうはふんがふんが・・・ふごふご・・・しなくなりました。

ところが!!数日前、またドアのところでふごふご言ってました!
『誰もおらんでしょ??』と、半分怒り口調で言いましたが
しばらくふごふご。。。
『まったく、もう!!』なんて言ってたら
ちゃんと理由が!!

じゃ~~~ん!!
この日の朝、お米を搗いて出た糠の中に顔を突っ込んでるのは。。。
CIMG7564.jpg
タヌキさん!!
CIMG7565.jpg
いつかのタヌキさんでしょうか??
でも、額に怪我をしてるみたいです。
少しドンくさそうなタヌキさん。。。大丈夫かな??
餌付けをするのも何だか違う気がするので構いませんが
何だか心配です!!


さて!!
ウチから歩いて行ける川原。
これは↓ブログを始めた頃の写真ですが、ずっとこんな感じでした。
IMG_1793.jpg

何の目的の工事だったのかはよくわかりませんが
河川敷改修工事、との事でこんなにキレイに!
CIMG7672.jpg

何ヶ月も前からの工事で、歩いてゆける散歩コースが
半分に減ってました。
CIMG7663.jpg

まだ、時々大型ダンプが走ってるので自由に散歩・・・
とは行きませんが、立ち入り禁止のロープがなくなってたので
少し散歩させてもらいました。
CIMG7671.jpg

あと少し、6月末には完了予定。
そしたら、また自由に走れる!!
CIMG7680.jpg
工事してるみなさん、頑張って下さい!!

ぷう『キレイになったけど、税金の無駄使いじゃないだろうなぁ??』
CIMG7676.jpg
なんて、ぷうは言わないか!!(^^ゞ

それにしても、ブログを始めた頃のぷう。。。黒い!!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2010.05.19 10:00

数日前まで「寒いですね~!」が挨拶になってたのに
ここ数日は暑いこと!!
真夏のような月曜日。
前から行きたかった場所に、行ってみました。
『鳥取出会いの森』!!
藤棚が綺麗です、新聞に載ってたので、気になって!!

山の中な感じですが、こんなに広い芝生の広場があって
開放感たっぷり!!
但し、ノーリードはNGです!!
CIMG7638.jpg
『少し囲って、ランにしてもらえないかなぁ。。。』byぷうすけ


歩いてると、管理してらっしゃるらしいおじ様が
「この先にナンジャモンジャの花が咲いてますよ」と、教えて下さいました。

ナンジャモンジャ??
CIMG7640.jpg
CIMG7632.jpg
CIMG7633.jpg
ほわっとした真っ白な花が咲いてました。
何だか匂いもするみたいなんですが
この花のニオイなのか、わかりませんでした。
こんなに大きな木は珍しいんだとか!!
珍しいものを見れてラッキー!!


水遊び広場、なんてのもあって楽しそうですが
ワンコは入れないで下さいと書いてありました。
他にもワンコに対する注意を促す看板や札が結構いっぱい!!
何だか犬に厳しいのか?。。。
でもドッグウォークなんて催し物もやってる所を見るとそうでもないのか??
ドッグウォーク=興味のある方は、↑のURLで確認してみて下さい。

マナーの悪い人がたくさんいるんでしょう!!
気を付けないと、ワンコ入園もNGになるって、考えないんでしょうか??

残念ながら水遊び広場は半分くらい改修工事中。
上流の方を少し散策。
CIMG7641.jpg
ぷう『はいはい!!入りませんよ~!!』
CIMG7642.jpg
ぷ『いつもの川のほうがキレイです!!』
確かに~!!
CIMG7645.jpg
夏には子供達でにぎわいそうですね!!
CIMG7646.jpg

初めて来た所なので、ぷうも興味津々!!
ぐいぐい引っ張るし。。。
CIMG7647.jpg
確認作業の長いこと!!
CIMG7649.jpg

あっ!!肝心の藤棚。。。
CIMG7652.jpg
残念ながら、少し遅かったようです。
ここのところの晴天と高い気温で、既にしおれた様になって
散り始めてました。
匂いもなし!!残念~!!
来年は、早めに行ってみようね!!
あまり暑さに早々に引き上げてしまいましたが
春や秋ならのんびりと過ごせそうな場所です!
人も多いでしょうが。。。

さて!!いつもの川原でも、ワン達は水辺の方に行く回数が増えました。
出会いの森に行った帰り、いつものグランドで
カイちゃんに会いました。
あまりにも暑そうなカイちゃん!!かあちゃんに川に浸けられてました。
川から上がって、ブルブル~をHS動画で撮ってみました。

[広告 ] VPS

その前の、上手な泳ぎはカメラの準備が間に合いませんでした。
今年もスイマーカイちゃん、いっぱい撮らせてね~!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.05.16 12:00

先日『アセラブログ』さんの懸賞に応募して、
運良くあたった『みちのくファーム』さんのおやつ各種!!
CIMG7038.jpg

早速、いただきまぁす!!
まずは鹿ジャーキー!
CIMG7071.jpg
待ってる写真も、食べている写真もボケボケ。。。<(_ _)>
美味しかったということでしょうか!!
手で簡単にちぎれるし、ニオイ等も気にならず
あっと言う間に飲み込んでしまいました。

これはカンガルージャーキー。
CIMG7101.jpg
鹿に比べて少し脂っぽい感じはしますがこれも一気に食べてしまいました。
カンガルー。。。食べたことないので、どんな味なのか味見。
魚の血合いの様な味で、栄養たっぷりな感じ。
ぷうは大喜びでした。
馬肉スティックも喉に詰めそうになる程必死で食べてました。
どれも手でちぎれて、さくさくして美味しかったようです。
いろんなものが入ってるジャーキーなどとは食いつきが違います。
アセラブログ様、みちのくファーム様、ありがとうございました。



さてさて、土曜日の話。
日が長くなってきたので、天気のいい夕方には
いつものグランドにはお友達がいっぱい!!

最初はカイ君とぷうだけで
『こんないい天気の土曜日に誰も来ないなんて・・・』って言ってたら
CIMG7163.jpg
CIMG7122.jpg

次々とお友達がやってきました。
ハッピーちゃんななこちゃん姉妹。
CIMG7168.jpg

パグのななこちゃんは誰とでも遊べるとってもいい子で
ぷうとも走ってくれます。
昨日は、ぶつかって面白い顔のぷうが撮れました。
CIMG7202.jpg
CIMG7205.jpg
ぷうの顔~!!(笑)
CIMG7210.jpg
CIMG7215.jpg

必死で走るぷう。今日もななこちゃんの勝ちかな!!
CIMG7310.jpg


姉のハッピーちゃんにもちょっかいを出して・・・
CIMG7327.jpg
怒られて・・・
CIMG7333.jpg
逃げるぷう!!
CIMG7347.jpg
ハッピーちゃん、うるさくしてごめんね!!

その後登場のボーダーのリープちゃん。
リープちゃんとも対等に走り合えるななこちゃんって・・・凄い!!
CIMG7412.jpg

アスリートの休息??
CIMG7414.jpg
ななこちゃん、顔まで川に浸かって、お水を飲んでました。^^


そうこうしてるうちに、しじみちゃんも登場。
CIMG7430.jpg
いつものメンバー!!
CIMG7415.jpg

ご近所のジャッキー君も登場!
CIMG7445.jpg
今日はジャッキー君、ワンワン吠えずにいたね。だいぶん慣れてきたのかな?!
ジャック率の高いグランドです。^^

最後に桃ちゃん登場!!
CIMG7513.jpg

今日は桃ちゃん、積極的!!
カイ君にお相撲を仕掛けて・・・
CIMG7527.jpg
カイ君にパンチ!!
CIMG7531.jpg
いっぱい走って、いっぱい遊んで、楽しかった!!
日が長くなってきて、ついつい長居をしてしまいました。
ぷうも今日はあまり吠えずにいられてよかった!!

| お友達 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.05.15 11:00

GWに帰省した時にインディアママに
『♪ハ~ゼ、ドンドン♪って、知っとる??』と唐突に訊かれました。
友達にそう訊いたら「それはバ~カ、ボンボン!!」と言われたそうです。
私にもその歌はバカボンにしか聞こえませんでした。(笑)

でも、私はハゼドンが思い出せず。。。
見ていたのか、私の趣味に合わず見てなかったのか。。。

気になったので、調べたら・・・ありました!!



なんと便利な世の中でしょう!!
以前TenQさんが『ジャングル黒べえ』の歌を紹介してくれてたのを
思い出して、検索かけたらすぐに見つかりました。
(ありがとう、TenQさん!!)

で、インディアママに知らせたら。。。
『記憶が薄れすぎてて、懐かしさを感じんわ!!』との事!!
本人も私もスッキリしたよ~な、しないよ~な!!(笑)

記憶の森に迷い込んだようです。((大笑))
動画のページに懐かしいアニメがいっぱいあったので
いくつか聴いてみました。
OP曲もED曲も懐かしいのに、アニメの内容が全く思い出せない・・・
困ったもんです!!


昨日、肺活量なるものを測る機会がありました。
数値はいい加減に聞いたんですが『肺年齢=34歳』と
レシートのような記録紙に書いてありました。
喜ぶべきか??
何でも若く言われるのは、良い事としましょうか!!(笑)


しまった、永遠に二十歳のはずだったのに!!

そんなこんなで
脳年齢。。。測れたら恐ろしい!!
と、思った1日でした。^^;


この方の脳年齢はいくつでしょう??
CIMG6928.jpg

少し前の写真です。
CIMG6927.jpg
目の周りや目の中にまで、草や草の種をつけてました。
ワンコって鈍いのでしょうか??


少し前に我が家でタヌキが亡くなってた、からではありませんが
家族が信楽に行ったので、お決まりのお土産を!!
CIMG7055.jpg
ちっちゃいタヌキさん!!
招きタヌキさんになってね!

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.05.13 23:00

火曜日、水曜日と天気が悪く肌寒いを通り越して
寒かったです。
木曜日は、朝からお日様が出てるのに寒い!!
何でこんなに寒いの~!!

仕舞ったフリースを引っ張り出して着たり
エアコンの暖房を入れたり!!

暑い日があったのに、この寒さで肩と背中が凝ります!!

天気は良かったので、川原のグランドヘ。
CIMG7039.jpg
冷たい風が吹いて、5月とは思えない!!
CIMG7043.jpg
天気は良いけど、この寒さじゃ誰もいないよね。。。
CIMG7045.jpg
CIMG7047.jpg

。。。と思ったら、カイ君!!
CIMG7050.jpg
寒いけど、ニコニコ顔!!
CIMG7054.jpg
いつも楽しそうでいいね~!!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2010.05.12 12:00

ももちゃんの悲しいお知らせを聞いてから
考え出すとついつい涙が出てしまいます。

先代のネコが亡くなった時は
悲しいけど。。。
トロはいないけど。。。
時間はドンドン経っていって
ポカンと穴が開いたままの気持ちでも家族に
ご飯の準備はしなくちゃいけないし!!

トロの話をしては涙が出て、でも少しずつ話の中に
『ドンくさかったがぁ!!』なんていう話題が出るようになり
それを泣き笑いで話すようになっていきました。

ももちゃんのうちにもゆっくりと優しい時間が流れますように!




そんな私の事を察してか
昨日今日とお届け物が。。。

1つは
CIMG7034.jpg
お友達から『一緒に盛り上がるぅ~??』って
言って頂いたので、お言葉に甘えて送ってもらっちゃいました。
勝手に印刷して、こんな風にしちゃった。。。<(_ _)>
Superflyの武道館のライブ♪
早速、聞きながら夕ご飯の支度しました。
イエ~~ィ仲間さん、ありがとぉっ!!
元気の種をもらいました。


そして、今朝!
ピンポ~~~ン!!
届いたのは『これ』!!
CIMG7036.jpg
よそのブログの懸賞に応募したら当たっちゃいました。
CIMG7037.jpg
食べたいのに、あけてもらえずそっぽ向いてるぷう!!
CIMG7038.jpg
いっぱいあるから、またお友達と山分けして食べようね!!
アセラブログ様、ありがとうございました。
FC2ブログ様、たまにはプレゼント企画して下さい!!(笑)
。。。怒られるかな??。。。

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.05.11 10:00

日曜日の事。
仲良くしてもらってるお友達からとても悲しいお知らせが。。。

愛知のお友達の「ももちゃんが虹の橋を渡りました」・・・

ずっとももちゃんに会いたくて、いつかは会えると信じてました。
だって、元気だと思ってたから!!
数日前の日記には、トリミングしてふあふあのオメメくりくりの可愛いお顔!!
そのお顔には、亡くなってしまうような病気のかけらも見えませんでした。
そんなこととは、結び付かない様ないつもの優しい可愛いお顔です。
突然、としか言いようのないお別れに胸がつまります。

とっても可愛いももちゃん。
元気に9歳の誕生日を迎えたばかりなのに!

ももちゃんがいなかったら、ブログ始めてないかも知れません。
ママさんの優しいブログの中のももちゃんを見て、こんなにかわいいシュナがいるんだぁ
とブログめぐりをするようになって、私もついに・・・
きっとももちゃんファン、他にもた~~~~くさんいたと思います。

じじ様の可愛い作品を着て、モデルさんをしてた姿。
振り返った姿が可愛くて、頼まれてもないのにぷうちちは絵に描きたいって
言ってたんですよ!!

たくさんの出会いをくれたももちゃん。
お別れを言いたくない気持ちでいっぱいです。
でも・・・
これからもママしゃんやパパさん、お兄ちゃん達、じじ様達やおじいちゃん達を
見ててね~!!

橋の向こうでお友達に会えたかな??
ついでにうちに居たトロとも遊んでやってね!!

ももちゃん、ありがとう!!
IMG_0300.jpg

| 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.05.09 12:00

前の日まで、晴れてても黄砂のせいか霞んでた空も
明け方の雨ですっきりの金曜日。
午前中の用事を済ませて、午後一の用事も終わって
散歩の頃には、キレイな青空が!!

ウチを出てすぐ、カナちゃんちのお父さんが
「そこで待っててな~」と家の中に!!
それを見てるぷう!!
CIMG6816.jpg
『何だか美味しそうな予感がする!』とばかりに
おじさんが行った方向をガン見!!^^;
戻って来られたおじさんにジャーキーをもらってご満悦~♪
カナちゃんはもう少ししてからの散歩との事でバイバイ!


今日は近所の川原!誰も居ません。
そんなに暑くないのに、自らチャポン!!
CIMG6821.jpg
入ると思わなかったから、カメラ間に合わず!!
風が冷たかったから、寒くないかな?!


なんて言ってたら、黒パグのハナちゃん登場!
まだ7ヶ月だけど、しっかりしてきてパグらしい犬懐っこさも出てきて
ぷうのワンワンに逃げながらも、遊ぼって誘ってくれました。
CIMG6832.jpg
写真を見るとぷうがいじめてるようにしか見ませんが。。。><。。。
飼い主のおじさんも「お宅のとは、安心して遊ばせられる」と
おっしゃって下さって、貴重な走り友達確保!!
でも、何も持ってない無頓着そうなおじさん。。。
ハナちゃん、川原でうんちゃんしてるの見たことないんだな~!!
うんちゃん置き去りにしないでって、現行犯で言おうと
身構えてるけど、言えずじまい。今日も失敗!!
って、もしかしてポッケからビニール袋を出して
持って帰ってくれてるかもしれませんが!!


さて、この日の空はこんな感じ!
CIMG6878.jpg
久しぶりのすっきりの快晴!
CIMG6879.jpg
日差しはあるけど、すごしやすい日でした。

ぷうはいつものピョン!
CIMG6899.jpg
CIMG6901.jpg
気持ちいい散歩日よりでした。

この木曜日にはあまりの暑さに、やっとファンヒーターをしまったのに
金曜日の夜からまたちょっと肌寒く。。。
も~~~!!体が変になりそうです。

土曜日も少し肌寒い!!
そんな中、今までばぁchanに任せっきりだった畑仕事を
家族で何とか夏野菜を植えてみました。
慣れない、どころか怠け嫁だったので全くしたことのなかった
鍬での畝つくりも頑張りましたよ!!
1人ではないのでよかった!!
さぁ、夏野菜は生るのだろうか??
できたら載せますね~!!
載らなかったら、できなかったと慮って下さいませ!!

畑に居たのですっかり遅くなった散歩。
急いで川原に行ったら、しじみちゃんがまだいてくれて
CIMG6933.jpg
ちょっとガウガウ!!
CIMG6937.jpg
そのうちアリスちゃん登場!!
CIMG6938.jpg
この日は珍しくワンコ連れじゃないグループがいらっしゃって
リードの刑のしじみちゃんは走れなくてガウガウ!!
思い切り走りたかったね~!!
日が長くなったので6時過ぎまで付き合ってもらって散会!
また遊んでね~!!

続きを読む

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.05.07 23:00

少し前のいつものグランドで撮ったHS動画。
よく動いてくれるモデルさん達がいるので動画がドンドン溜まっていきます。

仲良しさん達のある日の様子です。

まずは、しじみちゃんの特技

相変わらず芸達者さんです。

そして、仲良しカイ君としじみちゃん!!


もひとつ!!


同じ日ではないですが、2人が遊ぶ姿を撮ってたら。。。

いつものように遊ぶ2人。
CIMG6594.jpg

カイ君の動きがちょっと変??
CIMG6596.jpg

人形みたいに見える!!
CIMG6600.jpg

カチンコチン☆って感じがしませんか??(笑)
CIMG6602.jpg


ぷうはこの頃は2人のお相撲ごっこの行司さんもせず!!
CIMG6564.jpg
ひたすら我が道を行ってます。


次の日。芝生が綺麗に刈ってありました。
CIMG6705.jpg

おまけ!!
連休最終日のホームセンターでのぷう!!
CIMG6563.jpg

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.05.05 12:00

3月頃から、縁の下を覗き続けていた、ぷう。
工事の最中にも『さすがに、もう何もいないでしょう!!』
CIMG5407.jpg
と、半分呆れられながら・・・何ならおバカ扱いをしていました。

せっかく縁をキレイにしたんだから、と
私がいない間、家族が掃除をしたそうです。
CIMG6489.jpg

そしたら、なんと!!
タヌキが縁の下で亡くなっていたそうです。
既にだいぶん乾いてたそうなので、少し前に家に出入りしていたタヌキとは
違うようです。。。ちょっと、ホッ!!
木材をいっぱい詰め込んでいて、その木材に挟まれて
命を落としてしまったようだったとの事です。

じぃchanが山に埋葬してくれたとの事。
南無阿弥陀仏。。。

なので、ぷうは無意味に縁の下を覗いていたわけではなく
きっと『ここにタヌキが死んでる~~~!!フゴ、フゴっ!』と
していたんだと思います。
ちゃんと理由があったんだね~!!
おバカ扱いしてごめんよ~!!
CIMG6488.jpg
お出かけから帰って、早速きれいになった縁の下を確認!!
CIMG6484.jpg

『ぼくが意味なく、行動するわけないでしょ??』とでも言いたげ??
『もういなくなったよ~!!』と言ってるんでしょうか??
CIMG6487.jpg
何事にも意味があるんですね~!!

そして、もひとつ。。。何事にも理由があると思ったのは・・・
ぷうの毛量がとっても少ないと言う事!
CIMG6491.jpg
写真ではわかりませんが、里帰り中インディアママにトリミングしてもらいました。
ぷうの前にも1頭シュナをトリミングして
マジマジと比べるとぷうは足だけじゃなくて顔も毛がとても少ないとの事。
『だけん、可愛くならんだがん!!』だと!!
他の子は、ヒゲを短目に切ってもふわっとなるのに
ぷうはならないんだって~!!><
足の毛は少ないと思ってたけど、顔もかぁ!!
まあ、お手入れが楽ってことで!!^^;

それはそれとして・・・
帰ってきて、早速グランドへGO!!
着いてすぐ『ぷうちゃ~~ん!!』と声をかけてくれたのは
ぶるちゃんのママさん!!
CIMG6490.jpg
久しぶりっ!!
相変わらずのマイペース??ぶるちゃん、かわいい~!!

すぐにななこちゃんも合流。
CIMG6492.jpg

ななこのちゃんのお姉さん=ハッピーちゃんも久々登場!
CIMG6493.jpg
早速の水遊び。

暑いからぷうも行ってみる??
CIMG6524.jpg
今年初めての水遊び♪


そして『ぶるも行ってみなさい!』とママさんに水に浸けられたぶるちゃん!!
CIMG6539.jpg
怖くて動けないのか??
気持ちよくて動かないのか??
CIMG6541.jpg
困った顔をしてたね~!!
その後、ママさんにあげてもらってほっと一息。
ぶるちゃんには、水に浸けられる理由はきっと??だったでしょうね!!(笑)
CIMG6544.jpg

ななこちゃんは今日は元気!!
ぷうをいっぱい追いかけてくれました。
CIMG6547.jpg
連休もそろそろ終わり。
ぷうはめいっぱい遊んでお疲れ中です。
私も遊びすぎ??

そんな時には、甘いもので一息。
以前ブロ友さんが紹介してくれた『フロレスタのネイチャードーナツ』を、買いに行けたので買って帰りました。
CIMG6561.jpg
全粒粉の味がしっかりして、美味しかったです。
ちょっと甘いけど塩キャラメルときなこがお気に入りです。
カカオがなかったのは残念でした。

ミスドと比べると、ちょっとお高いかな?!
ヘンピな田舎でクリスピー・クリーム・ドーナツを口にできるのは
いつだろう??。。。淋しいなぁ!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.05.02 22:19

土曜日。
夕方、実家に帰った時のいつもの散歩コース。
ここは中海の干拓地を囲むジョギングやウォーキングコース。
1周6キロ弱!
いつもは半分くらいをショートカットして4キロくらいを歩くのですが
この日は、ぷうがうんちゃんをしないので仕方なくダラダラと
1周まわってしまいました。><

この日は、風が強くて、音が怖かったんでしょうか??
CIMG6163.jpg
私はヘトヘト~!!
CIMG6219.jpg
結局、帰って近所を一周。
無事、うんちゃんも出ました。^^;


日曜日の今日。
母と叔母と『花回廊』に行ってきました。
CIMG6265.jpg
遅咲きでしょうか、チューリップがたくさん!
CIMG6254.jpg

何年か前はGWには満開だったポピーは
今年はまだまだのようでした。
CIMG6238.jpg

リビングストンデイジーが満開の水上花壇。
CIMG6258.jpg

階段状の花壇には芝桜(たぶん)がキレイでした。
CIMG6260.jpg

その頃ぷうは。。。
こんなところで!!
CIMG6272.jpg

他にもこんなにご主人様を待つ子達が!!
CIMG6273.jpg
ぷうの下のゲージの子がワンワン吠えてたようです。^^;
CIMG6274.jpg
ぷうは私を見ても尻尾も振らず、ゲージを開けるとしがみ付いてきました。
今日は暑かったので、車で待つことはできません。
中に一緒に入れるのに越したことないのですが・・・そうもいかないようで・・・
それでも、日陰だったし、クーラーを付けっぱなしの車で待ってる子も見かけましたが
やっぱりありがたいサービスでした。
ぷうには迷惑だったかもしれません。。。

ゲージのある場所から逃げるように走り去るぷう!(笑)
CIMG6275.jpg
ばぁば達と合流しておやつをもらって、ほっと一息。
CIMG6301.jpg
駐車場の花壇でそれらしき写真を撮って・・・
CIMG6341.jpg

ちょこっと米子鬼太郎空港によってから、帰宅。
帰宅後のぷう。
CIMG6434.jpg
余程気疲れしたんでしょうか??
CIMG6435.jpg
可哀想だったかな??
CIMG6436.jpg
チャージして、この後、ショートカットコースの散歩にばぁばと行きました。
今日は風もあまりなく、夕日がきれいでした。
CIMG6440.jpg
CIMG6452.jpg
『今日は変な所に閉じ込められたなぁ・・・』
なんて物思いにふけっていたんでしょうか??
CIMG6455.jpg
今日も良い1日でした、私にとっては!!


帰りに寄った空港でこんな光景を見ました。
1人降下!
CIMG6343.jpg

2人上昇!!
CIMG6374.jpg

2人収容??
CIMG6427.jpg
人命救助の訓練かな??

面白いものを見させてもらいました。
詳しい事はわからないけど。。。海上保安庁??海猿???

| おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.05.01 12:00

アフリカ??
とは言え、GWでもとても出かけられません。
CIMG6077.jpg
今、近場でアフリカと言えば。。。
CIMG6138.jpg
『砂の美術館』!!

詳しいことは、『こちらも』
見てみて下さい。
CIMG6080.jpg
鳥取に来ていた姪っ子をピックアップして実家に帰ることになり
行きたいとの事で行ってみました。
CIMG6140.jpg
今回が4回目になる砂の美術館。
いつも行ってみようと思って、いつでも行けると思うと
ついつい先延ばしにしてるうちに、終了してしまいます。
CIMG6141.jpg


GWのお休みの日にはきっと凄い人でしょうが
祝日でない昨日の終了時間近くなら大丈夫かもとも思い
出かけてみたら、やっぱり人はまばら。
駐車場も近くが空いていて、ゆっくり見られて
ラッキーでした。

↑↑アフリカの風景や民族などが表現されていました。

凄かったのはやっぱりこれ!!
CIMG6098.jpg
(ホワイトバランスをいじったら、色がいろいろになってしまいました。><)

全国版のニュースでも流れていました。
アフリカの動物達。
CIMG6142.jpg
見応えがありました。
CIMG6143.jpg

ヴィクトリアの滝には、虹のライトアップ。
CIMG6145.jpg

入り口近くから全体を見るとこんな感じ。
CIMG6146.jpg

昨日のぷうは、姪をピックアップする前に
しじみちゃんといつものグランドで通り雨の中遊んでもらい
車の中で夕食を食べ、私達が砂像を見ている間も
私達の食事の間も、車でお留守番。
さぞかし疲れて、車の中で爆睡かと思いきや寝ず!
若い子に抱っこされて寝れず??(笑)

なので、朝から布団の上で朝寝。
CIMG6152.jpg
ちょっと日に当ててから布団をしまおうと思ったのに、
CIMG6153.jpg
しまえず!!
CIMG6155.jpg
この後、小さい甥姪が来て、起こされたぷうでした。>

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |